[過去ログ] 【朗報】メガテン5、ガチで面白すぎる (1002レス)
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63(2): 2021/11/12(金) 01:08:47 ID:gqoUWzWQ0(1)調 AAS
開始3分程でいきなり詰んだ
デフォルトネームなしの名前入力とか難し過ぎる
本名プレイやると相当愛着わくのわかるけど主人公若すぎてアラサーだとかなり抵抗ある
64: 2021/11/12(金) 01:12:48 ID:FGgsZtph0(1)調 AAS
マーメイドのケツが岩でロックされてる…………………目が点
65: 2021/11/12(金) 01:19:51 ID:HS8Mzvl80(1)調 AAS
ンダのナーフの影響はほぼないけどカジャのナーフだけが糞だわ
66: 2021/11/12(金) 01:30:45 ID:eLnrEAUi0(1)調 AAS
初メガテンだけど、楽しいなコレ
バトルにメリハリあるのもいいけど、元々評判の良いアトラスだからそこは不安視してなかった
単純に新しい悪魔と出会うのが楽しい
そして探索が思いの外楽しいのは嬉しい誤算
おおよその要素はドラクエ11と同じ感じなのに、すごいしっかり練って作ってあるわ
>>63
そういうときは自分の名前じゃなくて、キャラの雰囲気に合った名前を付けてやるんだよ
そしてそのキャラクターのロールプレイをすると考えるんだ
67: 2021/11/12(金) 02:40:29 ID:87paek+La(1)調 AAS
カメラやや低速にしたらワシにはこれくらいが丁度いいようだ
68: 2021/11/12(金) 04:06:11 ID:Ug/YP/Fi0(1/2)調 AAS
アトラスゲーは自由度のない最初だけ難しくてすぐにクソヌルゲーになるんだよな
69: 2021/11/12(金) 05:49:08 ID:mnYdgh050(1/4)調 AAS
ハード難しすぎる
時間制限ないからじっくりやれるのが救い
70: 2021/11/12(金) 06:28:05 ID:B0SpaFb80(1/2)調 AAS
こんな時間まで遊んでしまった
71(1): 2021/11/12(金) 06:38:28 ID:ENmnhG8Cd(1)調 AAS
なんJで不評!とかスレ立ててるやつがいるようだが
結局いつものゴキネガキャンですか?
72: 2021/11/12(金) 06:41:43 ID:3xU8fQMBM(1)調 AAS
>>44
アトラス関係者が身分を示してると思ったとこ抜き出してみせて、どうぞ
73(1): 2021/11/12(金) 06:43:53 ID:Yx3/6VWU0(1)調 AAS
なんJのネガキャン酷かったな
4に比べて〜とか大雑把なこと書き込んでたけどもろにゴキばればれなの
74: 2021/11/12(金) 06:45:13 ID:lwzb+bkKa(1)調 AAS
4Fを完全版だとか言ってたりエアプがバレてたな
75(1): 2021/11/12(金) 06:47:53 ID:nABmJO1j0(1/7)調 AAS
アトラスがいきなりシームレスフィールドここまでやれるとはな
第一開発と一緒に#FE作ってたし任天堂の技術サポートが入ってても不思議じゃないが
少なくともゼノブレは参考して作った感あるわ
76: 2021/11/12(金) 06:52:30 ID:B0SpaFb80(2/2)調 AAS
ゼノブレは参考にしてるかもな
カプコンもモンハンストーリーズ2の流出内部資料ではゼノブレ2とオクトラを例に挙げてたし
77: 2021/11/12(金) 06:58:26 ID:eTMAfeTLd(1)調 AAS
>>73
嫌儲なんJあたりでライン完成してるからな
この辺はもうはちまjinやらおんあたりのクソアフィの前線基地だわ
陣営関係関係なく害悪でしかない
78: 2021/11/12(金) 07:00:50 ID:p2mpWYWQ0(1)調 AAS
ネガキャンが酷いのでソニー製品は金輪際買わないことにしました
79: 2021/11/12(金) 07:04:08 ID:peIiyr0ga(1)調 AAS
アトラスもこういうフィールド作れると思うと夢が広がるな
80: 2021/11/12(金) 07:10:11 ID:UPn+GHUp0(5/7)調 AAS
>>75
探索動機付けのコレクション拾いもうまくメガテンアレンジしてるしな
さすがに凝った立体的なやつまでは作れてないみたいだが、かなり良くできてる
序盤はモルス+大剣の渓谷っぽい
81: 2021/11/12(金) 07:12:28 ID:oybkuE4U0(1/2)調 AAS
メガテンは初めてプレイするが
典型的なJRPGだけど雰囲気が独特やね
プレイしててキャラやストーリーにテンションが上がるとかではなく
静かに淡々と進めていく感じ、特にストレスもなく快適なので
何とも言えない不思議な感覚と魅力のゲームだわ
82: 2021/11/12(金) 07:19:24 ID:OaWCr2Ya0(1)調 AAS
dq10の新バージョン一通り終えたらやるから待って
あつ森といいなんでいっぺんにくるんだよ
83(1): 2021/11/12(金) 07:36:33 ID:Tn76mCfB0(1)調 AAS
ハードの戦闘が難しいというか
ダメージが大きすぎる
レベルあげればなんとかなりますか?
84: 2021/11/12(金) 07:37:45 ID:UPn+GHUp0(6/7)調 AAS
テイルズオブアライズはガワの方をゼノブレ2に似せたけどこっちはゲーム性を似せた、って誰かが言ってたけど、その通りだと思う
ただ、これ以上のグラフィックでロードなしでもっと広いマップを実現してる任天堂はやっぱりすげえな、とは思った
ただ、今回のメガテンも相当良い。伊達に5年開発してないわ
85: 2021/11/12(金) 07:38:29 ID:UPn+GHUp0(7/7)調 AAS
>>83
防御と無効系アイテムを上手く使えばどうにかなる
86(2): 2021/11/12(金) 07:44:28 ID:0e2agwim0(1)調 AAS
結局、面白いのかそうでないのかどちらなんだ?
87: 2021/11/12(金) 07:45:12 ID:T5kzJpdf0(1)調 AAS
タワー目指してるけど色々クエスト受けるから
夢にまで出て来た
それと仲魔合体したけどLvが足らねーて悩んでる
88(1): 2021/11/12(金) 07:53:47 ID:iMLpYrbB0(1/4)調 AAS
このサクッと仲魔がやらされてしまうのがメガテン だよな
ペルソナに慣れてたから今やっと思い出したわw
89: 2021/11/12(金) 07:58:14 ID:g0tbYmKFd(1/2)調 AAS
わりとオープンワールドなんだな
いきなりコログ探せって言われた
90: 2021/11/12(金) 07:59:32 ID:g0tbYmKFd(2/2)調 AAS
>>86
人によるんじゃね
ペルソナみたいな気持ちで買ったら糞ゲー判定になりそう
91: 2021/11/12(金) 08:02:45 ID:03+Mkavjd(1)調 AAS
一度ノーマルに落としちゃうと周回時すらハードに戻せないって言ってる人いたけど本当?
1周目ノーマル、2周目引き継ぎありのハードでやりたいと思ってるんだけど
92: 2021/11/12(金) 08:19:11 ID:SnfInbuj0(1/2)調 AAS
>>86
昔のゲームの仕様だから最新のゆとり世代より下では辛いらしい
93: 2021/11/12(金) 08:21:31 ID:SnfInbuj0(2/2)調 AAS
全滅したらその場でリテイクしろとか
分岐フラグがあるならフラグのサインを出せとか
94: 2021/11/12(金) 08:42:50 ID:nkEKcck/0(1)調 AAS
シキオウジてめぇ許さねえからな……
95(1): 2021/11/12(金) 08:49:14 ID:4e75pIbF0(1)調 AAS
面白いけどさすがにゼノブレのが上だろ
96: 2021/11/12(金) 08:50:28 ID:nABmJO1j0(2/7)調 AAS
>>88
仲間がバタバタ死んでもやりようによって
何とか立て直しができちゃうのが面白い所だね
97: 2021/11/12(金) 08:55:35 ID:j37EtTTo0(1)調 AAS
ここ見てると欲しくなるな…
メガテンは初期のFCナムコットのしか遊んだことない。
音楽がカッコよかった。
98: 2021/11/12(金) 08:58:52 ID:OE21N4gsp(1/13)調 AAS
>>95
作り込みとか技術力の差は感じるが、メガテンがこういう方向性で仕上げてきたことは凄いぞ
アトラスの規模考えればすごい
99: 2021/11/12(金) 09:00:58 ID:7kPqz+eLd(1)調 AAS
今の時代としてはしょぼいグラだけど
アトラスなりの進化を見せてくれたのは好感やな
100: 2021/11/12(金) 09:01:43 ID:u7rPBDY1d(1)調 AAS
ハードがちゃんとハード
油断すると雑魚相手でも即死
この黙々と育成していく感じがたまらん
101: 2021/11/12(金) 09:13:40 ID:nABmJO1j0(3/7)調 AAS
ポケモンアルセウスもシームレスマップだし
どんどんこういうの増えて行って欲しいわ
102: 2021/11/12(金) 09:21:09 ID:yzcqD1PW0(1)調 AAS
物理反射が鬱陶しいからスーファミで出てたの以降やった事無いな
103: 2021/11/12(金) 09:26:07 ID:CNFnTShi0(1)調 AAS
主人公のロン毛だけがマイナス
104(1): 2021/11/12(金) 09:27:26 ID:oMyif4A7a(1)調 AAS
回復ばっかりしてるとすぐ金がなくなるな…
回復はある程度マガツヒ集めか
105: 2021/11/12(金) 09:33:29 ID:INdr7P1Hd(1/8)調 AAS
>>1
第1開発の社員によるステマ
さっさと解体しろ
106: 2021/11/12(金) 09:48:00 ID:uvJRrE+Ba(1/2)調 AAS
普段の回復はマガツヒ最大のターン開始時に小回復を取ればあんまり要らなくなる
必要なコログポイント高いけどな
107(1): 2021/11/12(金) 09:59:38 ID:OE21N4gsp(2/13)調 AAS
>>104
序盤は地道な缶ジュース転売じゃね
108(2): 2021/11/12(金) 10:09:38 ID:AVNkFMzdp(1/4)調 AAS
あと仲魔にした悪魔に話しかければたまにアイテムやマッカくれる
109: 2021/11/12(金) 10:20:06 ID:SBRPlQxp0(1/3)調 AAS
ペルソナしかやったことないが面白いな
これはこれであり
110: 2021/11/12(金) 10:20:17 ID:OE21N4gsp(3/13)調 AAS
>>108
魔石は結構もらえるから交渉用以外は回復に回すと良いかも
111: 2021/11/12(金) 10:21:06 ID:+ismiqSq0(1/3)調 AAS
>>108
ドロップアイテムからも何かくれることがあるらしくウツシミもたまにもらえる
ノーマルはボスに万魔の眼鏡(アナライズ)>そのレベル付近にいる対策悪魔のためにレベル上げ&仲魔で順調に進む
主人公が全体とランダム含めて3回狙われた時はスクンダーゲーだったけど
112: 2021/11/12(金) 10:24:16 ID:AVNkFMzdp(2/4)調 AAS
ハードだと通常攻撃でもよくミスするんだけどノーマルだとどうなんだ?
トドメに通常攻撃→ミス→敵のターン、攻撃クリティカル→攻撃→死亡とか稀によくあって怖い
レベル上がって速と運を上げたらこういうこと減るのかな?
113: 2021/11/12(金) 10:24:23 ID:E4LuLH3t0(1)調 AAS
あつ森とFH5で手一杯だけど欲しくなってきた
買っちゃおうかな
114: 2021/11/12(金) 10:24:49 ID:cNTnJe+Ir(1)調 AAS
ペルソナのプレスターンは大味すぎたからな
バトルはめっちゃ練り込んであるわ
115(1): 2021/11/12(金) 10:28:13 ID:SBRPlQxp0(2/3)調 AAS
ペルソナはペルソナでボタン一つで戦術を選択できたり総攻撃が爽快だったりいいとこあったけどメガテンの戦闘はより奥が深くなっとるね
116: 2021/11/12(金) 10:29:46 ID:+ismiqSq0(2/3)調 AAS
ノーマルで速度極振りしてると主人公はボス以外で外さないけど敵に先制攻撃取られる
仲魔が外してピンチになることはよくある。マガツヒ貯めてもこのターンで終わりだし〜>こっちが終わったが世界樹ではよくあることくらい起きる
117: 2021/11/12(金) 10:33:24 ID:pgt0Wi0Ha(1/2)調 AAS
>>107
缶ジュースって回復アイテムだったんだ…
確認してなかった、ありがとう
118: 2021/11/12(金) 10:35:16 ID:pgt0Wi0Ha(2/2)調 AAS
あ、換金アイテムか
遺物ってアレか
119: 2021/11/12(金) 10:36:58 ID:AVNkFMzdp(3/4)調 AAS
ノーマルでも事故死ありか
まめにセーブしないとな
120: 2021/11/12(金) 10:39:12 ID:SBRPlQxp0(3/3)調 AAS
どこで全滅してもおかしくないからミマンみつけたりクエストクリアしたら一々滝まで戻ってセーブしちゃうからなかなか進まないw
121: 2021/11/12(金) 10:40:02 ID:aUrbqwcmd(1)調 AAS
命中率、回避率ってLv差補正受けるの?
122: 2021/11/12(金) 11:01:59 ID:Ag5MvdmP0(1/3)調 AAS
メガテンは運のパラメーターかなり重要 命中回避ドロップ悪魔交渉全部補正ある
今回知恵が無くて魔力のみだから特に交渉で苦労したくなければ平均は欲しい
確率系の敵攻撃の被害も目に見えて差が出るし
今回序盤からジャンプ使わないと取り行けない宝箱あってゼノブレの探索っぽい
やっぱ両方やってる人はそう感じるみたいね
123: 2021/11/12(金) 11:07:55 ID:nABmJO1j0(4/7)調 AAS
寄り道要素はかなり散りばめられてるな
悪魔を集めたりとか従来のやり込みと併せて
かなりゲーマー好みに進化してると思うわ
124: 2021/11/12(金) 11:08:10 ID:lUCORjI2d(1/2)調 AAS
運振れば魔法クリティカルもバンバン出るようになるの?
125(1): 2021/11/12(金) 11:30:05 ID:tH4Ya65w0(1/3)調 AAS
勢いでポチったけど好評そうで良かったわ
明日届くの楽しみや
126: 2021/11/12(金) 11:48:54 ID:OE21N4gsp(4/13)調 AAS
正直、セーブはどこでもさせて欲しかった。それくらいかな。今のところ気になるのは
あとは言うことなし
127: 2021/11/12(金) 11:51:16 ID:OE21N4gsp(5/13)調 AAS
というか、真4の時点で狭いながらも3Dマップは良くできてたし、クエストも良い感じだったから、割と真シリーズとしては正統進化なのかもしれない。ちゃんとゼノブレあたりの評価の高い要素を取り込むあたりがアトラスらしい仕事
128(2): 2021/11/12(金) 11:59:16 ID:INdr7P1Hd(2/8)調 AAS
>>125
意外とアレだから期待しない方いいぞ
129(1): 2021/11/12(金) 12:01:18 ID:oybkuE4U0(2/2)調 AAS
バランス的には敵の強さと配置が分かり難いせいで
いきなり殺される事があるな、つか属性効果が激し過ぎじゃね?
マガツヒとか弱点突くと敵も味方もバタバタ倒れてく
主人公のレベルに合わせて悪魔を入れ替えていけば
意外な程に楽になるから思い入れある悪魔を使い続けるのキツい
悪魔の世界も格差社会なんだと思い知るw
130: 2021/11/12(金) 12:01:58 ID:iMLpYrbB0(2/4)調 AAS
>>115
ペルソナってラノベ的なものがメインで戦闘がおまけな感じがする
対してメガテンはテキスト量より戦闘や悪魔合体を重視してる感じだな
真5で探索っていう新ジャンルも開拓した
131: 2021/11/12(金) 12:07:21 ID:+ismiqSq0(3/3)調 AAS
マーメイドちゃんの悪魔会話でどうせ合体素材にするんでしょ?言われて心えぐられてるナホビノ君の多いことよ
合成時に育成した仲魔を使うと経験値上昇とステータスアップの神意取ると主人公よりレベル1高い悪魔作れたりでちょっと楽になる
仲魔の数解放神意を取っておくとクエストとか悪魔像の経験値もらえる人数が増えてお得
132: 2021/11/12(金) 12:08:14 ID:OE21N4gsp(6/13)調 AAS
>>129
防御でクリティカル回避できるのと、無効化系アイテムをしっかり使うのがポイント
プレスターンは属性攻撃とクリティカルが強いシステムだけど、
今回は相手の攻撃をしっかり防いでターンを潰していく方が有利な気がする
133: 2021/11/12(金) 12:09:33 ID:OE21N4gsp(7/13)調 AAS
レベル差補正強いのに唐突に強い悪魔と出くわすのが縄張りバルバロッサ感があってパトる
134: 2021/11/12(金) 12:10:58 ID:eKLtQg8I0(1)調 AAS
豚さん、エルデンリングやれなくてかわいそう。
135(1): 2021/11/12(金) 12:21:33 ID:ehqdgS2AM(1/3)調 AAS
なんでオートセーブないの?
レベル補正強すぎるし弱点は総当たりするしかないから割と死にやすい仕様なのに
こんなとこだけ昔ながらにしなくていいから…
136: 2021/11/12(金) 12:21:41 ID:CP1QrV/Id(1)調 AAS
>>1
所々日本語間違ってるとこあるぞ
137: 2021/11/12(金) 12:22:44 ID:lUCORjI2d(2/2)調 AAS
ぬるゲーにしたくないんだろ
同社のペルソナとかは普通にどこでもセーブあるし
138(1): 2021/11/12(金) 12:23:55 ID:9ybttt6rM(1)調 AAS
>>135
オートセーブあったら合体事故セーブでブチ切れじゃん
死にまくるのはテトマカジャがない序盤だけだし
139: 2021/11/12(金) 12:24:00 ID:ehqdgS2AM(2/3)調 AAS
いやヌルゲーというか不便ゲーな
せめてどこでもセーブできるようにすべきだろ
140: 2021/11/12(金) 12:24:37 ID:ehqdgS2AM(3/3)調 AAS
>>138
オートセーブで任意セーブ上書きしない仕様のゲームなんて腐る程あるやん
141: 2021/11/12(金) 12:30:52 ID:bAw3mtSH0(1)調 AAS
前作まであったどこでもセーブが無くなったかわりに
ボタン一つでセーブポイントまで戻れるようになってるんだからええやん
142(2): 2021/11/12(金) 12:31:44 ID:INdr7P1Hd(3/8)調 AAS
糞ゲーで本スレ葬式なんだが……
143: 2021/11/12(金) 12:34:58 ID:OE21N4gsp(8/13)調 AAS
>>142
本スレめっちゃ楽しんでるんだが…
144: 2021/11/12(金) 12:36:56 ID:b+uSi5t9a(1)調 AAS
本スレ勢い凄いな
145(1): 2021/11/12(金) 12:39:32 ID:3Vbpkqws0(1)調 AAS
本スレにネガキャン荒らしが入り込んでるからな
146: 2021/11/12(金) 12:40:38 ID:UIhXf6d1d(1)調 AAS
>>142
メガテン大人気で悔しいよな強く生きろよ
147(2): 2021/11/12(金) 12:42:05 ID:INdr7P1Hd(4/8)調 AAS
>>145
どう見てもユーザー側だろ
カメラとかレベル補正とかマップとか
文句言ってるのはエアプではない
148: 2021/11/12(金) 12:44:16 ID:5TPNKKlxd(1)調 AAS
面白いからこその不満点を嘆いてるだけなんだよなぁ
あれがクソゲーつまんねぇって葬式に見えるのか?
149: 2021/11/12(金) 12:45:43 ID:CDulOkQXM(1)調 AAS
本スレに何匹かゴキブリ湧いてる
稼ぎ系のDLC使って早解きしてるようなのがボリュームがしょぼいだのヌルゲーだの言ってて草
150: 2021/11/12(金) 12:46:33 ID:OE21N4gsp(9/13)調 AAS
>>147
レベル差補正はむしろシンボルエンカウントならあのくらいないとまずいだろ
元々メガテンは強めだし…
エアプか?
151: 2021/11/12(金) 12:47:23 ID:plsM6h6Tr(1)調 AAS
>>147
100人中100人がウケるゲームなんてないよ
文句があってもおかしくない
どの割合で文句があるかだよ
152(1): 2021/11/12(金) 12:50:14 ID:Zpzqvtz70(1)調 AAS
安くなるまでFH5やってるか面白いなら楽しみ
153: 2021/11/12(金) 12:54:05 ID:tH4Ya65w0(2/3)調 AAS
>>128
せめてid変えてから言ってくれんか…
154(1): 2021/11/12(金) 13:05:49 ID:nKXZotNR0(1)調 AAS
>>128
キチガイはPS独占
155: 2021/11/12(金) 13:07:27 ID:INdr7P1Hd(5/8)調 AAS
>>154
本スレ見てみ葬式だから
156(1): 2021/11/12(金) 13:10:40 ID:whlUBIcVr(1)調 AAS
ゴキちゃんは葬式もあげて貰えないムサシの心配でもしてなさい
157: 2021/11/12(金) 13:12:01 ID:INdr7P1Hd(6/8)調 AAS
>>156
あんな丸見えの地雷踏むわけないだろ
158: 2021/11/12(金) 13:18:42 ID:ObBjb+u+a(1)調 AAS
>>152
面白いから後で買うといいよ
159: 2021/11/12(金) 13:32:03 ID:AVNkFMzdp(4/4)調 AAS
駄目なゲームってのは文句が多いゲームじゃなくて誰も褒めてくれないゲーム
160: 2021/11/12(金) 13:35:26 ID:WvzYftUk0(1/2)調 AAS
メガテン最高傑作なのは間違いないと思うよ
つか3って何が評価されてるのかわからんわ
4はキャラが良かったからまだ遊べたが
161(2): 2021/11/12(金) 13:40:19 ID:FIjlBOX9p(1)調 AAS
本スレどうせ荒らしてんだろ
Switchのゲームは毎回ネガキャンでグダグダ張り付いてる奴いるからな
モンハンなんて未だに本スレでネガキャンして豚がどうのとか触覚出してて笑うわ
162(1): 2021/11/12(金) 13:41:46 ID:INdr7P1Hd(7/8)調 AAS
>>161
自分は本スレをほとんど荒らさないそ
163: 2021/11/12(金) 13:42:16 ID:INdr7P1Hd(8/8)調 AAS
精々一言二言糞ゲーと言うだけだ
わざわざ長文は書かない
164: 2021/11/12(金) 14:00:10 ID:tH4Ya65w0(3/3)調 AAS
>>162
少しは荒らしてる自覚あって草
165: 2021/11/12(金) 14:06:28 ID:Afgbb1IA0(1)調 AAS
製作陣も言ってるけどこれ真3の正当進化だね
やはり真3が一番一般に受けたって理解してたんだな
声だけでかい1.2の懐古に媚びなくてほんとよかったよ、4はどっちつかずだったからなぁ
166: 2021/11/12(金) 14:15:22 ID:WvzYftUk0(2/2)調 AAS
3は具が一切入ってないラーメンみたいなもんでしょ
旨いかもしれんが売り物にしてはいけないレベル
167(1): 2021/11/12(金) 14:17:13 ID:OE21N4gsp(10/13)調 AAS
3の延長線にしたのは、このゲーム性の実現のために他に選択肢がないからだろ
フル3Dでプレスターンは真1や真2とは相性が悪すぎる
168: 2021/11/12(金) 14:17:55 ID:PPYNk9Az0(1)調 AAS
来年出るであろう9世代及びもしかしたら剣盾にも影響出るかも知れないから思ったんだけどさ
おそらく事前公開情報の目玉は今月と来月でゾロアークは前座だよね?もちろん発売日後にわかるやつも居るだろうし
散々予想されてるミカルゲ進化したらアツいな
あとゾロアーク特性イリュージョンのままだったらタイプと相まって相当強いぞ
169: 2021/11/12(金) 14:29:27 ID:Ug/YP/Fi0(2/2)調 AAS
つか稼ぎDLCまで買うなら普通に優良顧客だろwなにがゴキだアホか
170: 2021/11/12(金) 14:37:26 ID:mnYdgh050(2/4)調 AAS
本人が買ってるとは限らないんだよなあ
171: 2021/11/12(金) 15:26:19 ID:OE21N4gsp(11/13)調 AAS
今のところ気になるのはセーブポイントが限られてるのと、冒頭の日常パートが短くで最初の数時間は唐突な印象があることくらいかな
172: 2021/11/12(金) 15:33:20 ID:4wJhYzUtd(1)調 AAS
オナホモビノ君みたいなキャラデザが今の子は好きなのか?
173(1): 2021/11/12(金) 15:44:04 ID:cDjTNXa+0(1/2)調 AAS
>>167
真2の系譜はSJから#FEへ行ってさらにDSJに戻ってきたからな
あれはあれでまだ進化の余地はあると思う
174(2): 2021/11/12(金) 15:50:20 ID:np3M3g4va(1)調 AAS
敵が強すぎるわ
新しいボス敵が出るたびに全滅してるんだけどメガテンてこんな難しいもんなの?
175: 2021/11/12(金) 15:52:39 ID:OE21N4gsp(12/13)調 AAS
>>173
系譜?
戦闘についてなら、真2から忠誠度システムのサマナーとハッカーズだろ
SJとDSJ、幻影異聞録はそこら辺とは別。強いて挙げるならプレスターンの亜種だろう
そして、今回、真3系統の進化系にしたのはそういう理由じゃないと思うよ
単純にCOMPと銃なり剣の旧来のヒーローがシステムや表現に合わないだけ
アバタールチューナーで懲りたんだろ
176(1): 2021/11/12(金) 15:57:07 ID:QroHtkM1d(1)調 AAS
>>174
難易度下げろ
177(2): 2021/11/12(金) 16:20:52 ID:uvJRrE+Ba(2/2)調 AAS
系譜って言うなら#FEはもろにペルソナの系譜だろ
チェイン繋げてずっと俺のターンする戦闘だし
178(2): 2021/11/12(金) 16:25:19 ID:OKAc3AgQd(1)調 AAS
>>174
ハードでやってるならノーマルに下げる
ノーマルでも並のゲームのハードぐらいの難易度がある
ノーマルでやっててその感想ならアトラスゲーマーは全滅しながら試行錯誤をして進むのを楽しむ人種なので
そう言う人種向けのゲームだからとしか言えない
世界樹でもマップで全滅したところに墓立ててここでこんな風に全滅したって嬉々として語り
全滅しないでクリア出来ちゃったら温いと言う人達向けのゲームなので
179: 2021/11/12(金) 16:49:34 ID:pk4RkgL9d(1)調 AAS
ハードはシステムを理解していることが前提のバランスだから
アイテムを駆使したり敵の行動パターンを分析して耐性を
整えたりするのが必須なんだと思う
というか5-6時間をかけても東京タワーに着けない(汗)
180: 2021/11/12(金) 16:57:58 ID:tzR0kSJJa(1/2)調 AAS
ナホビノ集めされたら防御がいいのけ?
マーメイドちゃんにバシバシやられて昇天したです(´・ω・`)
181: 2021/11/12(金) 16:58:20 ID:tzR0kSJJa(2/2)調 AAS
ごめんマガツヒ集めね
182: 2021/11/12(金) 17:19:05 ID:F4C31CYV0(1)調 AAS
直近でやった零よりホラーゲーしてる気がするわ
あ、普通にメガテンとしてもめっちゃ楽しいです
183: 2021/11/12(金) 17:42:26 ID:Z9pd4G6H0(1/2)調 AAS
名前を平仮名にしたら他のやつらみんな名前片仮名だった
184: 2021/11/12(金) 17:44:27 ID:+rxlewRK0(1/3)調 AAS
ノーマルから一つ下げたらえらい簡単になった
この中間があればいい塩梅なのに
185: 2021/11/12(金) 17:52:16 ID:OE21N4gsp(13/13)調 AAS
>>177
あのチェインはSJのCOOPだと思う
ただ弱点を突けば繋がるっていう発想自体がプレスターンの派生なんだよな
幻影異聞録は見た目はペルソナっぽいがやってることはSJなんだよ
ユニティはまんまフォルマの合成だし
186: 2021/11/12(金) 18:02:09 ID:Z9pd4G6H0(2/2)調 AAS
御魂狩りまくってたらボスがめっちゃ弱い
187: 2021/11/12(金) 18:12:44 ID:+rxlewRK0(2/3)調 AAS
しばらくメガテンやってなかったんだけど
外道も普通に会話で仲間になるのな スライム仲間にできてびびったわ
あと御霊殺すのにガキの吸血がえらい重宝する
188(1): 2021/11/12(金) 18:18:54 ID:Ag5MvdmP0(2/3)調 AAS
御魂は毎回弱点がランダムでそれ以外無効だけどメギド系は通るのかな
とりあえず眼鏡使ってるけどパーティーメンバー全属性フォローは面倒だな
189: 2021/11/12(金) 18:27:38 ID:mnYdgh050(3/4)調 AAS
>>188
ネコショウグンの無属性砲がレジスト以外になったの今のところないな
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