[過去ログ] 【朗報】メガテン5、ガチで面白すぎる (1002レス)
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22(1): 2021/11/11(木) 22:06:18 ID:s17mXaZO0(1)調 AAS
ああ、やっぱゼノブレっぽいって声出るよね
もちろんゲーム性は全く違うし単純に比較するもんじゃないけど
面白さのベクトルというか進化の正しさは似てて、
そうこれが遊びたかった!って言えるRPGに仕上がってるな
23(1): 2021/11/11(木) 22:08:38 ID:0NqktfAB0(1)調 AAS
クソ狭ぶつ切りフィールドで井戸ルーラとか言ってた
ドラクエ11とはなんだったのかって感じだな
24: 2021/11/11(木) 22:08:43 ID:iqaxz8q30(1)調 AAS
一時間前にビックカメラから限定版が届いたが箱デカすぎだろw
25: 2021/11/11(木) 22:09:17 ID:Xkku6fTc0(1)調 AAS
メガテンのゼノブレ越えか
26: 2021/11/11(木) 22:09:25 ID:kpN99Bwb0(1/5)調 AAS
>>22
真シリーズは元々マルチシナリオで主人公空気だからな
ゼルダやゼノブレ系の探索ゲーに向いてる
アトラスの開発力でやるとは思わなかったし出来るとも思わなかったが
27: 2021/11/11(木) 22:10:09 ID:kpN99Bwb0(2/5)調 AAS
>>23
アライズよりマシだけどな
28: 2021/11/11(木) 22:10:25 ID:hk9TwFsz0(1)調 AAS
悪魔がフィールド上を走ったり飛んだりしてるのは視覚的にも楽しい
29: 2021/11/11(木) 22:11:16 ID:DZsyWIlSa(1)調 AAS
PS2時代のような地面張ったマップばかり作ってたアトラスとは思えないくらいには進化してる
30: 2021/11/11(木) 22:13:49 ID:oYXKRU9T0(1/2)調 AAS
待った甲斐があったというものだ
31: 2021/11/11(木) 22:16:20 ID:3l9kI3A90(1/4)調 AAS
敵のマガツヒラッシュ、鬼すぎん?w
ガキやピクシーすらめちゃ強いw
32: 2021/11/11(木) 22:17:40 ID:3l9kI3A90(2/4)調 AAS
写せみ付けられるようになるまで2時間近く時間かかったわ
隅から隅まで探索したくなる
33: 2021/11/11(木) 22:22:07 ID:tBXZJ/mPa(1)調 AAS
戦闘フィールドの中でも光が天井から差してるやつ好きだわ
34: 2021/11/11(木) 22:31:36 ID:kpN99Bwb0(3/5)調 AAS
ハードは運ゲーだな。油断するとパトる
35(1): 2021/11/11(木) 22:34:43 ID:pndlXSdU0(1)調 AAS
サブクエと探索ばっかやってるからメインが進まない
36: 2021/11/11(木) 22:35:39 ID:kpN99Bwb0(4/5)調 AAS
>>35
わかるわ。ゼノブレ状態
37: 2021/11/11(木) 22:36:01 ID:kpN99Bwb0(5/5)調 AAS
ここまできたらランドマークも欲しかったぜ
38: 2021/11/11(木) 22:42:07 ID:Lqsbp2Wqa(1)調 AAS
>>1
本スレか雑談板でやってて、どうぞ
39(1): 2021/11/11(木) 22:44:02 ID:6qbl79wf0(1)調 AAS
どのぐらい東京出てくるの?
品川駅、東京タワーはあるみたいだけど
新宿とか出るの?
40: 2021/11/11(木) 22:48:47 ID:q4bJyF7h0(1)調 AAS
メガテン5が面白すぎる
41(1): 2021/11/11(木) 22:49:28 ID:CuzOo5bV0(1)調 AAS
またステマか
懲りないね
42: 2021/11/11(木) 22:53:02 ID:3l9kI3A90(3/4)調 AAS
Amazonも3位に浮上やん
43: 2021/11/11(木) 22:56:53 ID:obUpfNa00(1)調 AAS
>>39
最初が田町で三田、芝、浜松町を通って東京タワーに行くけど魔界だし地名だけだぞ
P5みたいな再現度高すぎる東京を歩くゲームではない
44(1): 2021/11/11(木) 22:59:16 ID:oYXKRU9T0(2/2)調 AAS
>>41
これはダイマでは
45: 2021/11/11(木) 22:59:59 ID:Y5X2A3LG0(1)調 AAS
あっさり全滅するなw
この辺がペルソナさんと違っておっさんにはたまらんw
コマンドRPGはこうでなくちゃね
46: 2021/11/11(木) 23:11:29 ID:3l9kI3A90(4/4)調 AAS
4もナラクとか序盤の繁華街もキツくなかった?
よく仲間倒されてた記憶
47: 2021/11/11(木) 23:40:05 ID:5dN8W5Wh0(1)調 AAS
いつものメガテンの雰囲気&難易度に加えてマップ探索の楽しさまで加わったら
そりゃまぁ面白くないわけがないわなって感じだな
48: 2021/11/11(木) 23:57:02 ID:Un77eFUOM(1)調 AAS
序盤のさわりしかやってないけど面白いのがもうわかるというか
今年のベストRPGこれで決まりで良いと思ったw
49: びー太 ◆VITALev1GY 2021/11/11(木) 23:58:37 ID:wgnqy35R0(1)調 AAS
探索楽しいけど酔いかけた
50(1): 2021/11/11(木) 23:59:54 ID:/YYnc1/D0(1)調 AAS
大マップロード無し、ファストトラベル瞬時って、
DQ11の小マップ制+マップ跨ぎロードからすると考えられない謎技術
DQ11側も技術的に問題があるように思えるとはいえ
ライズといい、本気でやればここまでできるんだなっていう良い例
51: 2021/11/12(金) 00:05:44 ID:RD9hVUZ+d(1)調 AAS
悪魔合体が楽しすぎて全然先に進まねえ
52: 2021/11/12(金) 00:08:01 ID:G6dbBarS0(1)調 AAS
おもしれー
53: 2021/11/12(金) 00:09:22 ID:AW6lEELBa(1)調 AAS
真?より戦闘おもろいな
54: 2021/11/12(金) 00:13:37 ID:8AUN+kNJM(1)調 AAS
ダッシュ早いしマップの移動が全然苦にならないのがいい
55: 2021/11/12(金) 00:24:58 ID:CU/iV01K0(1)調 AAS
ライズもだけどロード早すぎるよな
大したもんだわ
56: 2021/11/12(金) 00:26:53 ID:UPn+GHUp0(1/7)調 AAS
マップはさすがにゼノブレほどじゃないけど頑張ってる。ていうか4の延長線なのかなあ
モデリングはよく見ると微妙なんだけどカメラワークが良いから全然イケてる
面白いわ
57(1): ら 2021/11/12(金) 00:39:18 ID:4fHOJjXQ0(1)調 AAS
ずっと放送観てるわ クリアまでやるみたいだから買わなくすむ
58: 2021/11/12(金) 00:40:27 ID:UPn+GHUp0(2/7)調 AAS
>>57
マルチストーリーをずっと追いかけるの?
ご苦労様w
59: 2021/11/12(金) 00:41:09 ID:UPn+GHUp0(3/7)調 AAS
明日も仕事だけどもう少し遊びたい
60: 2021/11/12(金) 00:42:43 ID:VCvDCAUu0(1)調 AAS
さおりとタオが殺されたんだけど、これタオは最後まで復活無しか
61(1): 2021/11/12(金) 00:48:21 ID:UPn+GHUp0(4/7)調 AAS
>>50
これ遊んじゃうと、DQもっと頑張れよ、っていう気持ちにはなるな
向こうは予算が桁違いなわけじゃん
アトラスがすごいのかスクエニがアレなのか
62: 2021/11/12(金) 00:55:00 ID:azgW66RZ0(1)調 AAS
>>61
こっちはロードが発生しないようRAMに相当数のデータをオンメモリにいれてるんだろう
そのせいでフィールドの画面がかなりあっさり&シャドウマッピングの解像度もめっちゃ低くなってるが…
どっちがいいか、って間違いなくメガテン5のがいいがなw
他のJRPGも見習え、と
こういうのでいいんだよ
少々グラを犠牲にしても快適性の確保を優先してくれ
63(2): 2021/11/12(金) 01:08:47 ID:gqoUWzWQ0(1)調 AAS
開始3分程でいきなり詰んだ
デフォルトネームなしの名前入力とか難し過ぎる
本名プレイやると相当愛着わくのわかるけど主人公若すぎてアラサーだとかなり抵抗ある
64: 2021/11/12(金) 01:12:48 ID:FGgsZtph0(1)調 AAS
マーメイドのケツが岩でロックされてる…………………目が点
65: 2021/11/12(金) 01:19:51 ID:HS8Mzvl80(1)調 AAS
ンダのナーフの影響はほぼないけどカジャのナーフだけが糞だわ
66: 2021/11/12(金) 01:30:45 ID:eLnrEAUi0(1)調 AAS
初メガテンだけど、楽しいなコレ
バトルにメリハリあるのもいいけど、元々評判の良いアトラスだからそこは不安視してなかった
単純に新しい悪魔と出会うのが楽しい
そして探索が思いの外楽しいのは嬉しい誤算
おおよその要素はドラクエ11と同じ感じなのに、すごいしっかり練って作ってあるわ
>>63
そういうときは自分の名前じゃなくて、キャラの雰囲気に合った名前を付けてやるんだよ
そしてそのキャラクターのロールプレイをすると考えるんだ
67: 2021/11/12(金) 02:40:29 ID:87paek+La(1)調 AAS
カメラやや低速にしたらワシにはこれくらいが丁度いいようだ
68: 2021/11/12(金) 04:06:11 ID:Ug/YP/Fi0(1/2)調 AAS
アトラスゲーは自由度のない最初だけ難しくてすぐにクソヌルゲーになるんだよな
69: 2021/11/12(金) 05:49:08 ID:mnYdgh050(1/4)調 AAS
ハード難しすぎる
時間制限ないからじっくりやれるのが救い
70: 2021/11/12(金) 06:28:05 ID:B0SpaFb80(1/2)調 AAS
こんな時間まで遊んでしまった
71(1): 2021/11/12(金) 06:38:28 ID:ENmnhG8Cd(1)調 AAS
なんJで不評!とかスレ立ててるやつがいるようだが
結局いつものゴキネガキャンですか?
72: 2021/11/12(金) 06:41:43 ID:3xU8fQMBM(1)調 AAS
>>44
アトラス関係者が身分を示してると思ったとこ抜き出してみせて、どうぞ
73(1): 2021/11/12(金) 06:43:53 ID:Yx3/6VWU0(1)調 AAS
なんJのネガキャン酷かったな
4に比べて〜とか大雑把なこと書き込んでたけどもろにゴキばればれなの
74: 2021/11/12(金) 06:45:13 ID:lwzb+bkKa(1)調 AAS
4Fを完全版だとか言ってたりエアプがバレてたな
75(1): 2021/11/12(金) 06:47:53 ID:nABmJO1j0(1/7)調 AAS
アトラスがいきなりシームレスフィールドここまでやれるとはな
第一開発と一緒に#FE作ってたし任天堂の技術サポートが入ってても不思議じゃないが
少なくともゼノブレは参考して作った感あるわ
76: 2021/11/12(金) 06:52:30 ID:B0SpaFb80(2/2)調 AAS
ゼノブレは参考にしてるかもな
カプコンもモンハンストーリーズ2の流出内部資料ではゼノブレ2とオクトラを例に挙げてたし
77: 2021/11/12(金) 06:58:26 ID:eTMAfeTLd(1)調 AAS
>>73
嫌儲なんJあたりでライン完成してるからな
この辺はもうはちまjinやらおんあたりのクソアフィの前線基地だわ
陣営関係関係なく害悪でしかない
78: 2021/11/12(金) 07:00:50 ID:p2mpWYWQ0(1)調 AAS
ネガキャンが酷いのでソニー製品は金輪際買わないことにしました
79: 2021/11/12(金) 07:04:08 ID:peIiyr0ga(1)調 AAS
アトラスもこういうフィールド作れると思うと夢が広がるな
80: 2021/11/12(金) 07:10:11 ID:UPn+GHUp0(5/7)調 AAS
>>75
探索動機付けのコレクション拾いもうまくメガテンアレンジしてるしな
さすがに凝った立体的なやつまでは作れてないみたいだが、かなり良くできてる
序盤はモルス+大剣の渓谷っぽい
81: 2021/11/12(金) 07:12:28 ID:oybkuE4U0(1/2)調 AAS
メガテンは初めてプレイするが
典型的なJRPGだけど雰囲気が独特やね
プレイしててキャラやストーリーにテンションが上がるとかではなく
静かに淡々と進めていく感じ、特にストレスもなく快適なので
何とも言えない不思議な感覚と魅力のゲームだわ
82: 2021/11/12(金) 07:19:24 ID:OaWCr2Ya0(1)調 AAS
dq10の新バージョン一通り終えたらやるから待って
あつ森といいなんでいっぺんにくるんだよ
83(1): 2021/11/12(金) 07:36:33 ID:Tn76mCfB0(1)調 AAS
ハードの戦闘が難しいというか
ダメージが大きすぎる
レベルあげればなんとかなりますか?
84: 2021/11/12(金) 07:37:45 ID:UPn+GHUp0(6/7)調 AAS
テイルズオブアライズはガワの方をゼノブレ2に似せたけどこっちはゲーム性を似せた、って誰かが言ってたけど、その通りだと思う
ただ、これ以上のグラフィックでロードなしでもっと広いマップを実現してる任天堂はやっぱりすげえな、とは思った
ただ、今回のメガテンも相当良い。伊達に5年開発してないわ
85: 2021/11/12(金) 07:38:29 ID:UPn+GHUp0(7/7)調 AAS
>>83
防御と無効系アイテムを上手く使えばどうにかなる
86(2): 2021/11/12(金) 07:44:28 ID:0e2agwim0(1)調 AAS
結局、面白いのかそうでないのかどちらなんだ?
87: 2021/11/12(金) 07:45:12 ID:T5kzJpdf0(1)調 AAS
タワー目指してるけど色々クエスト受けるから
夢にまで出て来た
それと仲魔合体したけどLvが足らねーて悩んでる
88(1): 2021/11/12(金) 07:53:47 ID:iMLpYrbB0(1/4)調 AAS
このサクッと仲魔がやらされてしまうのがメガテン だよな
ペルソナに慣れてたから今やっと思い出したわw
89: 2021/11/12(金) 07:58:14 ID:g0tbYmKFd(1/2)調 AAS
わりとオープンワールドなんだな
いきなりコログ探せって言われた
90: 2021/11/12(金) 07:59:32 ID:g0tbYmKFd(2/2)調 AAS
>>86
人によるんじゃね
ペルソナみたいな気持ちで買ったら糞ゲー判定になりそう
91: 2021/11/12(金) 08:02:45 ID:03+Mkavjd(1)調 AAS
一度ノーマルに落としちゃうと周回時すらハードに戻せないって言ってる人いたけど本当?
1周目ノーマル、2周目引き継ぎありのハードでやりたいと思ってるんだけど
92: 2021/11/12(金) 08:19:11 ID:SnfInbuj0(1/2)調 AAS
>>86
昔のゲームの仕様だから最新のゆとり世代より下では辛いらしい
93: 2021/11/12(金) 08:21:31 ID:SnfInbuj0(2/2)調 AAS
全滅したらその場でリテイクしろとか
分岐フラグがあるならフラグのサインを出せとか
94: 2021/11/12(金) 08:42:50 ID:nkEKcck/0(1)調 AAS
シキオウジてめぇ許さねえからな……
95(1): 2021/11/12(金) 08:49:14 ID:4e75pIbF0(1)調 AAS
面白いけどさすがにゼノブレのが上だろ
96: 2021/11/12(金) 08:50:28 ID:nABmJO1j0(2/7)調 AAS
>>88
仲間がバタバタ死んでもやりようによって
何とか立て直しができちゃうのが面白い所だね
97: 2021/11/12(金) 08:55:35 ID:j37EtTTo0(1)調 AAS
ここ見てると欲しくなるな…
メガテンは初期のFCナムコットのしか遊んだことない。
音楽がカッコよかった。
98: 2021/11/12(金) 08:58:52 ID:OE21N4gsp(1/13)調 AAS
>>95
作り込みとか技術力の差は感じるが、メガテンがこういう方向性で仕上げてきたことは凄いぞ
アトラスの規模考えればすごい
99: 2021/11/12(金) 09:00:58 ID:7kPqz+eLd(1)調 AAS
今の時代としてはしょぼいグラだけど
アトラスなりの進化を見せてくれたのは好感やな
100: 2021/11/12(金) 09:01:43 ID:u7rPBDY1d(1)調 AAS
ハードがちゃんとハード
油断すると雑魚相手でも即死
この黙々と育成していく感じがたまらん
101: 2021/11/12(金) 09:13:40 ID:nABmJO1j0(3/7)調 AAS
ポケモンアルセウスもシームレスマップだし
どんどんこういうの増えて行って欲しいわ
102: 2021/11/12(金) 09:21:09 ID:yzcqD1PW0(1)調 AAS
物理反射が鬱陶しいからスーファミで出てたの以降やった事無いな
103: 2021/11/12(金) 09:26:07 ID:CNFnTShi0(1)調 AAS
主人公のロン毛だけがマイナス
104(1): 2021/11/12(金) 09:27:26 ID:oMyif4A7a(1)調 AAS
回復ばっかりしてるとすぐ金がなくなるな…
回復はある程度マガツヒ集めか
105: 2021/11/12(金) 09:33:29 ID:INdr7P1Hd(1/8)調 AAS
>>1
第1開発の社員によるステマ
さっさと解体しろ
106: 2021/11/12(金) 09:48:00 ID:uvJRrE+Ba(1/2)調 AAS
普段の回復はマガツヒ最大のターン開始時に小回復を取ればあんまり要らなくなる
必要なコログポイント高いけどな
107(1): 2021/11/12(金) 09:59:38 ID:OE21N4gsp(2/13)調 AAS
>>104
序盤は地道な缶ジュース転売じゃね
108(2): 2021/11/12(金) 10:09:38 ID:AVNkFMzdp(1/4)調 AAS
あと仲魔にした悪魔に話しかければたまにアイテムやマッカくれる
109: 2021/11/12(金) 10:20:06 ID:SBRPlQxp0(1/3)調 AAS
ペルソナしかやったことないが面白いな
これはこれであり
110: 2021/11/12(金) 10:20:17 ID:OE21N4gsp(3/13)調 AAS
>>108
魔石は結構もらえるから交渉用以外は回復に回すと良いかも
111: 2021/11/12(金) 10:21:06 ID:+ismiqSq0(1/3)調 AAS
>>108
ドロップアイテムからも何かくれることがあるらしくウツシミもたまにもらえる
ノーマルはボスに万魔の眼鏡(アナライズ)>そのレベル付近にいる対策悪魔のためにレベル上げ&仲魔で順調に進む
主人公が全体とランダム含めて3回狙われた時はスクンダーゲーだったけど
112: 2021/11/12(金) 10:24:16 ID:AVNkFMzdp(2/4)調 AAS
ハードだと通常攻撃でもよくミスするんだけどノーマルだとどうなんだ?
トドメに通常攻撃→ミス→敵のターン、攻撃クリティカル→攻撃→死亡とか稀によくあって怖い
レベル上がって速と運を上げたらこういうこと減るのかな?
113: 2021/11/12(金) 10:24:23 ID:E4LuLH3t0(1)調 AAS
あつ森とFH5で手一杯だけど欲しくなってきた
買っちゃおうかな
114: 2021/11/12(金) 10:24:49 ID:cNTnJe+Ir(1)調 AAS
ペルソナのプレスターンは大味すぎたからな
バトルはめっちゃ練り込んであるわ
115(1): 2021/11/12(金) 10:28:13 ID:SBRPlQxp0(2/3)調 AAS
ペルソナはペルソナでボタン一つで戦術を選択できたり総攻撃が爽快だったりいいとこあったけどメガテンの戦闘はより奥が深くなっとるね
116: 2021/11/12(金) 10:29:46 ID:+ismiqSq0(2/3)調 AAS
ノーマルで速度極振りしてると主人公はボス以外で外さないけど敵に先制攻撃取られる
仲魔が外してピンチになることはよくある。マガツヒ貯めてもこのターンで終わりだし〜>こっちが終わったが世界樹ではよくあることくらい起きる
117: 2021/11/12(金) 10:33:24 ID:pgt0Wi0Ha(1/2)調 AAS
>>107
缶ジュースって回復アイテムだったんだ…
確認してなかった、ありがとう
118: 2021/11/12(金) 10:35:16 ID:pgt0Wi0Ha(2/2)調 AAS
あ、換金アイテムか
遺物ってアレか
119: 2021/11/12(金) 10:36:58 ID:AVNkFMzdp(3/4)調 AAS
ノーマルでも事故死ありか
まめにセーブしないとな
120: 2021/11/12(金) 10:39:12 ID:SBRPlQxp0(3/3)調 AAS
どこで全滅してもおかしくないからミマンみつけたりクエストクリアしたら一々滝まで戻ってセーブしちゃうからなかなか進まないw
121: 2021/11/12(金) 10:40:02 ID:aUrbqwcmd(1)調 AAS
命中率、回避率ってLv差補正受けるの?
122: 2021/11/12(金) 11:01:59 ID:Ag5MvdmP0(1/3)調 AAS
メガテンは運のパラメーターかなり重要 命中回避ドロップ悪魔交渉全部補正ある
今回知恵が無くて魔力のみだから特に交渉で苦労したくなければ平均は欲しい
確率系の敵攻撃の被害も目に見えて差が出るし
今回序盤からジャンプ使わないと取り行けない宝箱あってゼノブレの探索っぽい
やっぱ両方やってる人はそう感じるみたいね
123: 2021/11/12(金) 11:07:55 ID:nABmJO1j0(4/7)調 AAS
寄り道要素はかなり散りばめられてるな
悪魔を集めたりとか従来のやり込みと併せて
かなりゲーマー好みに進化してると思うわ
124: 2021/11/12(金) 11:08:10 ID:lUCORjI2d(1/2)調 AAS
運振れば魔法クリティカルもバンバン出るようになるの?
125(1): 2021/11/12(金) 11:30:05 ID:tH4Ya65w0(1/3)調 AAS
勢いでポチったけど好評そうで良かったわ
明日届くの楽しみや
126: 2021/11/12(金) 11:48:54 ID:OE21N4gsp(4/13)調 AAS
正直、セーブはどこでもさせて欲しかった。それくらいかな。今のところ気になるのは
あとは言うことなし
127: 2021/11/12(金) 11:51:16 ID:OE21N4gsp(5/13)調 AAS
というか、真4の時点で狭いながらも3Dマップは良くできてたし、クエストも良い感じだったから、割と真シリーズとしては正統進化なのかもしれない。ちゃんとゼノブレあたりの評価の高い要素を取り込むあたりがアトラスらしい仕事
128(2): 2021/11/12(金) 11:59:16 ID:INdr7P1Hd(2/8)調 AAS
>>125
意外とアレだから期待しない方いいぞ
129(1): 2021/11/12(金) 12:01:18 ID:oybkuE4U0(2/2)調 AAS
バランス的には敵の強さと配置が分かり難いせいで
いきなり殺される事があるな、つか属性効果が激し過ぎじゃね?
マガツヒとか弱点突くと敵も味方もバタバタ倒れてく
主人公のレベルに合わせて悪魔を入れ替えていけば
意外な程に楽になるから思い入れある悪魔を使い続けるのキツい
悪魔の世界も格差社会なんだと思い知るw
130: 2021/11/12(金) 12:01:58 ID:iMLpYrbB0(2/4)調 AAS
>>115
ペルソナってラノベ的なものがメインで戦闘がおまけな感じがする
対してメガテンはテキスト量より戦闘や悪魔合体を重視してる感じだな
真5で探索っていう新ジャンルも開拓した
131: 2021/11/12(金) 12:07:21 ID:+ismiqSq0(3/3)調 AAS
マーメイドちゃんの悪魔会話でどうせ合体素材にするんでしょ?言われて心えぐられてるナホビノ君の多いことよ
合成時に育成した仲魔を使うと経験値上昇とステータスアップの神意取ると主人公よりレベル1高い悪魔作れたりでちょっと楽になる
仲魔の数解放神意を取っておくとクエストとか悪魔像の経験値もらえる人数が増えてお得
132: 2021/11/12(金) 12:08:14 ID:OE21N4gsp(6/13)調 AAS
>>129
防御でクリティカル回避できるのと、無効化系アイテムをしっかり使うのがポイント
プレスターンは属性攻撃とクリティカルが強いシステムだけど、
今回は相手の攻撃をしっかり防いでターンを潰していく方が有利な気がする
133: 2021/11/12(金) 12:09:33 ID:OE21N4gsp(7/13)調 AAS
レベル差補正強いのに唐突に強い悪魔と出くわすのが縄張りバルバロッサ感があってパトる
134: 2021/11/12(金) 12:10:58 ID:eKLtQg8I0(1)調 AAS
豚さん、エルデンリングやれなくてかわいそう。
135(1): 2021/11/12(金) 12:21:33 ID:ehqdgS2AM(1/3)調 AAS
なんでオートセーブないの?
レベル補正強すぎるし弱点は総当たりするしかないから割と死にやすい仕様なのに
こんなとこだけ昔ながらにしなくていいから…
136: 2021/11/12(金) 12:21:41 ID:CP1QrV/Id(1)調 AAS
>>1
所々日本語間違ってるとこあるぞ
137: 2021/11/12(金) 12:22:44 ID:lUCORjI2d(2/2)調 AAS
ぬるゲーにしたくないんだろ
同社のペルソナとかは普通にどこでもセーブあるし
138(1): 2021/11/12(金) 12:23:55 ID:9ybttt6rM(1)調 AAS
>>135
オートセーブあったら合体事故セーブでブチ切れじゃん
死にまくるのはテトマカジャがない序盤だけだし
139: 2021/11/12(金) 12:24:00 ID:ehqdgS2AM(2/3)調 AAS
いやヌルゲーというか不便ゲーな
せめてどこでもセーブできるようにすべきだろ
140: 2021/11/12(金) 12:24:37 ID:ehqdgS2AM(3/3)調 AAS
>>138
オートセーブで任意セーブ上書きしない仕様のゲームなんて腐る程あるやん
141: 2021/11/12(金) 12:30:52 ID:bAw3mtSH0(1)調 AAS
前作まであったどこでもセーブが無くなったかわりに
ボタン一つでセーブポイントまで戻れるようになってるんだからええやん
142(2): 2021/11/12(金) 12:31:44 ID:INdr7P1Hd(3/8)調 AAS
糞ゲーで本スレ葬式なんだが……
143: 2021/11/12(金) 12:34:58 ID:OE21N4gsp(8/13)調 AAS
>>142
本スレめっちゃ楽しんでるんだが…
144: 2021/11/12(金) 12:36:56 ID:b+uSi5t9a(1)調 AAS
本スレ勢い凄いな
145(1): 2021/11/12(金) 12:39:32 ID:3Vbpkqws0(1)調 AAS
本スレにネガキャン荒らしが入り込んでるからな
146: 2021/11/12(金) 12:40:38 ID:UIhXf6d1d(1)調 AAS
>>142
メガテン大人気で悔しいよな強く生きろよ
147(2): 2021/11/12(金) 12:42:05 ID:INdr7P1Hd(4/8)調 AAS
>>145
どう見てもユーザー側だろ
カメラとかレベル補正とかマップとか
文句言ってるのはエアプではない
148: 2021/11/12(金) 12:44:16 ID:5TPNKKlxd(1)調 AAS
面白いからこその不満点を嘆いてるだけなんだよなぁ
あれがクソゲーつまんねぇって葬式に見えるのか?
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