[過去ログ] 日本ファルコム上方修正 過去最高益 (251レス)
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77: 2019/09/19(木) 14:47:50.82 ID:3x057MvR0(12/29)調 AAS
>>72
5年前は閃の軌跡2を日本とアジアで同時発売した年な
同時発売はこの年だけだし他の年は海外版は全部後発だからこの年だけ売上が跳ねた
78: 2019/09/19(木) 14:48:37.45 ID:XuuWEZis0(3/4)調 AAS
>>69
ライセンスの話や
79: 2019/09/19(木) 14:49:03.87 ID:Mhp+R9Yu0(8/11)調 AAS
売れなければライセンス提供して他機種で稼ぐだけですから
80
(1): 2019/09/19(木) 14:49:20.72 ID:nbPLCfjO0(3/3)調 AAS
>>74
そう信者が少しずつ拡大している
信者以外にとっては何一つ面白いもん作らないメーカーだから信者商売言ってるが
そうやって儲けてるんだから堅実は堅実だわな
81: 2019/09/19(木) 14:49:36.56 ID:pvay+jZT0(1)調 AAS
>>51
正直売れんで欲しかったが、2017以降凄いな
82
(1): 2019/09/19(木) 14:50:29.94 ID:nxwGc21I0(1)調 AAS
ここの株は板が薄すぎてむずかしい
成り行きで売ったら利益が半分になってる
83: 2019/09/19(木) 14:50:42.92 ID:UzqTBw2z0(1)調 AAS
以外と言っては失礼かもしれんが堅調に推移してるなw
84
(1): 2019/09/19(木) 14:51:07.84 ID:ei7gZkTR0(4/4)調 AAS
steamとかスイッチはファルコム関わってないんじゃね
85
(1): 2019/09/19(木) 14:51:16.89 ID:/VRgSYQZ0(2/2)調 AAS
拡大したのはイースのおかげだろう
イースも売れるようになったからな
86: 2019/09/19(木) 14:51:26.52 ID:XuuWEZis0(4/4)調 AAS
共和国はチャイナよりになりそうだよな
87: 2019/09/19(木) 14:51:37.12 ID:Mhp+R9Yu0(9/11)調 AAS
2017年ってイース・オリジンがスチーム PS4 XBOXONEに
出てた時?
88: 2019/09/19(木) 14:52:59.33 ID:H7xlY2POp(1)調 AAS
身の丈に合った商売を手堅くしてるよ。
89: 2019/09/19(木) 14:57:40.31 ID:3x057MvR0(13/29)調 AAS
>>85
イース8が60万本突破したからな
日本では軌跡の方がまだ売れるんだろうけど世界で見るとイースの方がうれるようになったのかな
90: 2019/09/19(木) 14:59:27.92 ID:AWnTjmZjd(1)調 AAS
低予算ぽいしうまくやりくり出来て堅実だよね
グラの質向上とかロープレばかりで新しいジャンルにも手を出さず経営を第一に考えたゲーム作りは立派
ユーザーから飽きられない限りは大きく売上落とすことないだろうし暫くは安泰ぽい
91: 2019/09/19(木) 15:00:00.11 ID:DoOOXKSta(2/2)調 AAS
>>80
じゃあ信者以外も買ってるじゃねーか
92: 2019/09/19(木) 15:00:55.35 ID:RLSOayVE0(1)調 AAS
ソクミンは速報から出てくるなよ
93
(1): 2019/09/19(木) 15:00:55.63 ID:4DZ6K0Ew0(1)調 AAS
ファルコム近藤氏「ファルコム作品は日本比率8割海外比率2割」

――海外の方の反応はいかがでしたか?

昔は日本のRPGというと、テキストが多い点をなかなか受け入れていただけなかったのですが、ここ10年くらいで大きく変わってきたように思います。ファルコム作品の売り上げも海外市場の比率がどんどん伸びていて、今は2割以上が海外になりますね。

外部リンク:www.google.com
94: 2019/09/19(木) 15:02:42.17 ID:Mhp+R9Yu0(10/11)調 AAS
コテカナ好きだったのにボーカル変わって残念
95: 2019/09/19(木) 15:03:11.45 ID:wkKCvGq0p(1)調 AAS
>>93
欧米1割アジア1割らしいな
96
(1): [age] 2019/09/19(木) 15:05:26.28 ID:OwqvHLGa0(1)調 AAS
遠い昔PSPでブランディッシュってのやったくらいで他のゲーム触った事ないな
会社としては大したもんだと思う
97
(1): 2019/09/19(木) 15:05:35.83 ID:lgXkrDtFd(1)調 AAS
イース9バカ売れしたからな!
98: 2019/09/19(木) 15:09:30.91 ID:Mhp+R9Yu0(11/11)調 AAS
>>96
ブランディッシュ売れなかったからな
予約特典にサントラ2バージョンもつけたのに
その後シリーズの音沙汰なし
99: 2019/09/19(木) 15:11:06.86 ID:GGnHSdAt0(1/3)調 AAS
>>26
仮にそうならどこもそうすればいいじゃn
100: 2019/09/19(木) 15:12:39.97 ID:QxPvYSPT0(1/3)調 AAS
おにぎりのグラフィックに拘るガイジよりマシ
101
(1): 2019/09/19(木) 15:13:35.08 ID:bREYREJOd(1/3)調 AAS
>>84
基本リードプラットフォームに自社ラインでつくってそれ以外は外注扱いだね
イース8PS4版くらいか
102: 2019/09/19(木) 15:14:17.81 ID:bREYREJOd(2/3)調 AAS
>>97
来週だw
103
(2): 2019/09/19(木) 15:17:17.17 ID:Tz+WgPsaM(1/2)調 AAS
何気に2009年やばかったんだな
なんだ?那由多辺り?
104: 2019/09/19(木) 15:17:59.07 ID:niytnYfq0(1/2)調 AAS
去年が閃4で今年がイース9か
今までは軌跡>>>イースって売り上げだったけど
軌跡は固定以外お断りシリーズで売り上げ落としつつある一方で
何処から入ってもOKなイースは前作の評判も良かったので9も伸びるのかな
とりあえずファルコムの決算合わせの9月発売ソフトは
製品としての出来が酷いケースも多いからイース9はどうなのか心配だ
碧の軌跡がバグやフリーズ満載で発売強行されたし
閃1も色々アレだったもんな
評判良かったイース8は9月発売じゃなくてきちんと余裕持って作れてたし
バグ等があった場合に延期OKな体制になってた
105: 2019/09/19(木) 15:18:25.00 ID:l+Df9Z51M(1)調 AAS
ファルコムは手堅い経営してるわ
106: 2019/09/19(木) 15:18:41.22 ID:3x057MvR0(14/29)調 AAS
>>101
イース8は閃の軌跡1.2と同じで元々最初からPS4/VITAマルチで発表されてたからな
開発が間に合わなくてPS4版だけ後発になった
107: 2019/09/19(木) 15:18:54.62 ID:y+Z1dgNr0(1)調 AAS
>>32
だってお前らグラフィックがどうのこうの
モーションがどうのこうのばっかり言うじゃん
108: 2019/09/19(木) 15:19:00.70 ID:GGnHSdAt0(2/3)調 AAS
>>61
勤続年数はカプコンより上の業界5位やで
その上にいるのは、バンナム、任天堂、ソニーくらい

外部リンク[htm]:gyokai-search.com
109: 2019/09/19(木) 15:20:10.52 ID:bMmvhh4z0(1)調 AAS
身の丈のあったショボいもの出してるからな
見栄張って自爆してる連中よりマシ
110: 2019/09/19(木) 15:20:33.99 ID:t4tm5Ygo0(1/2)調 AAS
ちゃんと需要に合ったもの出してるってことだから有能やと思うで
普段グラグラ言ってるゴキが便乗持ち上げしてるのが意味不明なだけで
111: 2019/09/19(木) 15:21:00.85 ID:niytnYfq0(2/2)調 AAS
>>103
イース7だな
あれが大した売れなくて軌跡一辺倒体制が強まってしまった
那由多は奇跡って名前で騙したから何だかんだでイース7よりかなり売れたはず
112: 2019/09/19(木) 15:22:56.58 ID:Tz+WgPsaM(2/2)調 AAS
7かあ
初パーティー制だもんな
今でこそ受け入れられてるけどやっぱちょっと抵抗あったんかな
113
(1): 2019/09/19(木) 15:24:45.95 ID:3x057MvR0(15/29)調 AAS
>>103
イース7の年だね
軌跡は20万クラスの売上だったけどイースは売れてなかったからな
イース9はイース8の初週を超えれば合格かな

イース7 初週36000本
セルセタ 初週40000本
イース8 初週43000本
114: 2019/09/19(木) 15:26:15.70 ID:t4tm5Ygo0(2/2)調 AAS
確かにパーティー制はアドルの重要度下がったみたいで抵抗有ったな
いろんなキャラ動かせて好きって意見も分かるけど個人的には武器切り替えの方が好き
115: 2019/09/19(木) 15:31:47.36 ID:6NryUv10d(1)調 AAS
豚まだ言い訳ある?
116: 2019/09/19(木) 15:33:47.66 ID:GGnHSdAt0(3/3)調 AAS
>>113
イース7の時というかPC撤退の時期
イースの新作をPCで出さないってのは割と事件だった
117: 2019/09/19(木) 15:36:58.91 ID:XqzE/Djup(1)調 AAS
やはりスイッチングハブは正解だった
プラチナとマーベラスは赤字確定だろうな
118: 2019/09/19(木) 15:37:42.87 ID:+vldqex10(1)調 AAS
>>26
そこだけはポケモンと似てるな
119: 2019/09/19(木) 15:39:28.52 ID:x9UNyaqT0(1)調 AAS
コーエーより良さそう?
120: 2019/09/19(木) 15:40:09.87 ID:ysMyJgOE0(1)調 AAS
>>70
2008年にリーマンショックが起きた翌年の世界同時大不況の真っただ中だったからね
当時、世界経済は崩壊してリアル北斗の拳のような世界になるとまで言われていた
アメリカは70兆円規模の減税や公共事業をやりつつ、中央銀行がアメリカ国債を大量に買い入れて、
見事に大不況から復活を遂げて今に至る
121: 2019/09/19(木) 15:41:47.10 ID:O0OY1AyyM(1)調 AAS
>>1
利益率すげー
122: 2019/09/19(木) 15:44:24.01 ID:G/4QUQQZ0(1)調 AAS
すげー順調に成長してるな

基盤はなんなの?
123
(1): 2019/09/19(木) 15:44:43.31 ID:uxErhuHI0(1/2)調 AAS
素直にスゴイな
おめ
老舗が生き残ってるのは良い事

社員の給料上げたり
開発人員増やしたり出来ると良いね
124: 2019/09/19(木) 15:44:43.65 ID:vxjvfkvPp(1)調 AAS
チョンテンドーと関わりを絶ってる会社はもれなく最高益更新という現実
125
(1): 2019/09/19(木) 15:47:18.09 ID:3x057MvR0(16/29)調 AAS
>>123
今日発売の四季報によると社員数は61人でついに60人台の大台を突破した
ここ数年は毎年少しづつだけど社員数増やしてるね
給料も平均年収はカプコンより少し安いぐらいでそんなに変わらんぐらいだったはず
126: 2019/09/19(木) 15:50:01.31 ID:gKfAnuZ30(1)調 AAS
社員がまたスレ立てたのか・・
127
(1): 2019/09/19(木) 15:57:50.27 ID:cSE7ot/c0(1)調 AAS
で、何が売れてるの
128
(1): 2019/09/19(木) 16:00:09.46 ID:3x057MvR0(17/29)調 AAS
>>127
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡V」「英雄伝説 閃の軌跡W-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、
当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、新規ライセンス案件の契約締結も進みました。

また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStation4 向けゲームソフト「イース\ -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
129
(1): 2019/09/19(木) 16:01:40.51 ID:uxErhuHI0(2/2)調 AAS
>>125
なるサンクス

ゲーム創りたい人はカプコンよりファルコム行った方が色んな経験させられそうで良いかもね
ってぐらいまで来てるのか…?
130: 2019/09/19(木) 16:06:20.23 ID:u05OAw4ca(1)調 AAS
イース9で初導入のモーションキャプチャーでどう変わるかは気になる
131: 2019/09/19(木) 16:06:36.42 ID:3x057MvR0(18/29)調 AAS
>>129
スゲーと思ったのが去年東工大の人がファルコムに入社してるんだよな

外部リンク:www.falcom.co.jp
132: 2019/09/19(木) 16:10:52.42 ID:KEbn+PWn0(1)調 AAS
社員数100人目指せ
133: 2019/09/19(木) 16:19:43.95 ID:bREYREJOd(3/3)調 AAS
>>128
新規ライセンスか
軌跡3が2019秋に北米で出す(ファルコムが)までは知ってたけど、4辺りも結べたって事かな
134: 2019/09/19(木) 16:41:14.96 ID:OqanDLFGa(1/2)調 AAS
>>17
閃の軌跡2をリメイクしてps13かなんかにだしたのかな?2104年
135: 2019/09/19(木) 16:43:30.36 ID:OqanDLFGa(2/2)調 AAS
>>37
80人いて少数精鋭のインディーとか言っちゃってる監督もいるというのにな
136: 2019/09/19(木) 16:54:26.30 ID:I9bUbtsfM(1)調 AAS
数々のパクリストを輩出してるファルコムさんさすがやな
137: 2019/09/19(木) 16:59:50.60 ID:5wGrtx7Dd(1)調 AAS
グラとかモーションとか散々言われてるけど
逆に考えれば低予算の作品でもゲーム部分がしっかりしているから固定客が付いて利益をあげられるんだよね
ここの社長はそれがよく分かっている
138: 2019/09/19(木) 17:16:50.88 ID:gIuZ8mFx0(1/3)調 AAS
画像リンク

139
(1): 2019/09/19(木) 17:19:52.96 ID:LydEkkuD0(1)調 AAS
>>52
その信者が減るどころかほんの少しずつ増えてるのが凄いんじゃね?
飽きないゲームって信者としては理想的じゃん
140: 2019/09/19(木) 17:23:52.04 ID:31lk/3KO0(1)調 AAS
そろそろギネスに載りそうだな
141: 2019/09/19(木) 17:24:30.93 ID:O9Y20GFH0(1/2)調 AAS
PSP時代はシャーシャー音がなってひたすらロード時間長かったイメージ
142: 2019/09/19(木) 17:26:16.38 ID:O9Y20GFH0(2/2)調 AAS
正直アクション苦手だったからイース避けてた
典型的な信者ゲーだったイメージ
けど時代がアクション寄りになって逆にライトユーザーも買うようになった
143
(1): 2019/09/19(木) 17:28:59.90 ID:gIuZ8mFx0(2/3)調 AAS
>>139
閃シリーズが糞すぎて、寧ろ信者の数は減ってるんだよなぁ...
144: 2019/09/19(木) 17:31:39.58 ID:GT7EMxj0M(1)調 AAS
その糞すぎるシリーズのクリア率は6~7割と
ドラクエ、ペルソナ辺りより上なんだよなあ
145
(1): 2019/09/19(木) 17:35:40.46 ID:3x057MvR0(19/29)調 AAS
>>143
お前はそう思いたいだけでそうじゃないから売上は右肩上がりで過去最高益を更新できたんだよなぁ
毎回ファルコムのスレでネガキャン頑張っても無駄だったね、ザマァww
146: 2019/09/19(木) 17:38:38.47 ID:kWJSxaSP0(1)調 AAS
こういう長く続いてるシリーズって興味あっても新規は入りづらいよなあ
147: 2019/09/19(木) 17:40:04.77 ID:QxPvYSPT0(2/3)調 AAS
感謝を込めて、来月のフリプはイース8
148: 2019/09/19(木) 17:40:32.72 ID:Ekvq3eEq0(1)調 AAS
海外販売とイース9の受注が好調なのね
まぁ、素直にオメだな
149: 2019/09/19(木) 17:42:00.54 ID:elgmqTCbM(1)調 AAS
昔は日本のトップメーカーだったし技術力もあったからうまくやれば世界取れるだけのスペックあったのに非常に残念ではある
150: 2019/09/19(木) 17:42:06.57 ID:3x057MvR0(20/29)調 AAS
電撃クロスレビュー
95点、90点、95点

『イースIX』発売直前クロスレビュー! 新機軸の『イース』がここに誕生【電撃PS】
外部リンク:dengekionline.com
151
(1): 2019/09/19(木) 17:46:17.98 ID:gIuZ8mFx0(3/3)調 AAS
>>145
そりゃ海外でも展開し始めりゃ業績は上がるだろ...w
株価は下がってるようだがなwwwwwwwwwwww
152: 2019/09/19(木) 17:46:38.25 ID:3x057MvR0(21/29)調 AAS
今回も8と同じで探索のしがいがありそうだ
8の探索面白かったからなぁ

画像リンク

153: 2019/09/19(木) 17:48:56.71 ID:3x057MvR0(22/29)調 AAS
>>151
ファルコムの海外展開なんてPC時代からやっとるわ
株価は1月時点で800台だったのに倍以上になってるんだけど
154: 2019/09/19(木) 17:56:55.13 ID:JNKqjO/Q0(1)調 AAS
身の丈わきまえた超保守堅実路線だからここ相手にぼくのかんがえたさいきょうのけいえいりろん
かますのがどれだけアホかっていう
155
(1): 2019/09/19(木) 18:00:22.02 ID:QxPvYSPT0(3/3)調 AAS
ID:3x057MvR0
ID:3x057MvR0
ID:3x057MvR0
156: 2019/09/19(木) 18:32:21.99 ID:3x057MvR0(23/29)調 AAS
やっぱり面白いゲームをユーザーに届けようと真面目にコツコツ作り続ければ評価されるんだな
どっかみたいに手抜きゲーを乱発してどれか一個売れればもうけもんみたいな出し方じゃファンは付いてこないからね
157
(4): 2019/09/19(木) 18:57:59.35 ID:80NFS2r90(1/2)調 AAS
無借金経営だから、
基本的に赤字にならないわけ。

貯金で開発してるだけで、
借りてないから。

だから低予算になってしまうし、
結果しょぼいゲームが出来上がる。

エンタメの会社としては夢がないけど、
経営的には安定してる感じ。
挑戦しないからね。
158: 2019/09/19(木) 18:59:10.75 ID:jH7yXAsYa(1)調 AAS
>>157
それがどれほどの挑戦なのか君にはわからないだろうね
159: 2019/09/19(木) 18:59:41.66 ID:g45CCbaqM(2/2)調 AAS
>>157
お前それはとんでもないところに流れ弾が飛ぶぞ
160
(1): 2019/09/19(木) 19:01:51.67 ID:3x057MvR0(24/29)調 AAS
>>157
電撃のレビュー大絶賛だぞ
これ読んでると8越えもあるんじゃないかと期待感高まりまくりだわ

『イースIX』発売直前クロスレビュー! 新機軸の『イース』がここに誕生【電撃PS】
外部リンク:dengekionline.com
161: 2019/09/19(木) 19:01:58.27 ID:5KCDjB7Jd(1)調 AAS
>>4
最悪証券取引法に引っかかるとか言ってマウント取られるから気をつけて
162: 2019/09/19(木) 19:03:37.22 ID:Z5zxxbo90(1)調 AAS
さすがファルコムさんやで
安定優良企業や
163
(2): 2019/09/19(木) 19:08:35.70 ID:DDwMwTGSa(1)調 AAS
ゲームそれなりにやってるけど
マジで1つもプレイしたことない
謎の老舗メーカー
164: 2019/09/19(木) 19:08:40.10 ID:80NFS2r90(2/2)調 AAS
>>160
電撃の評価なんか信じてないよ。
昔からファルコムはメディアと癒着してるから。
イースは初代から全部買ってるから、
惰性で買うけど、個人的に期待もしてる。
165: 2019/09/19(木) 19:14:27.57 ID:/eoC0EHf0(1)調 AAS
>>163
メガドラミニ買ってロードモナークやろうぜ
大宮ソフト製で楽しいぞ
166: 2019/09/19(木) 19:17:06.80 ID:a+zn1CVN0(2/2)調 AAS
>>155
いつもの買ってる君だろ
167
(2): 2019/09/19(木) 19:19:17.41 ID:D3d7bCiA0(1)調 AAS
軌跡は好きなんだけどイースはやったことない
イースってどうなん?
168
(3): 2019/09/19(木) 19:23:16.58 ID:Bx8Lfd/wM(1)調 AAS
外部リンク[htm]:gyokai-search.com
利益率はコーエーに次ぐ二位
任天堂13%セガ3%とかなのにファルコムは30%超えてる
手堅くファンに売りつつ成長し続けてる超優良企業
169: 2019/09/19(木) 19:25:14.45 ID:3x057MvR0(25/29)調 AAS
>>163
やらないのはもったいないと思うぐらい面白いからこれを機会に一度遊んでみたら?
9からやってもドラえもんの映画みたいなもんだからどこから始めても大丈夫だぞ
170: 2019/09/19(木) 19:26:25.96 ID:EcSRbuWt0(1)調 AAS
日本一もディスガイアでこれが出来ればな
171: 2019/09/19(木) 19:27:03.05 ID:3x057MvR0(26/29)調 AAS
>>167
軌跡が好きなら8は多分ハマると思うよ、8以前は別路線って感じだったけど
8は軌跡の影響受けまくってるなぁって感じるから
172: 2019/09/19(木) 19:29:02.40 ID:AdHB0+9u0(1/2)調 AAS
イースなんてちょっと前まで昔のゲーム扱いだったもんな
よく復活させえたわ
173: 2019/09/19(木) 19:30:22.70 ID:n/K0WGwz0(1)調 AAS
>>167
世界観が軌跡はスチームパンクだけどイースはドラクエみたいな和製ファンタジーだからそういうの好きでアクションも好きなら買い
アクション苦手でも難易度下げてボタン連打と回復がぶ飲みでゴリ押せるからキャラやストーリー目当てでも大丈夫
あと軌跡と違って主人公同じの1作完結型だから8や9から始めても問題なし
174: 2019/09/19(木) 19:31:20.73 ID:XoSmwJT1M(1)調 AAS
社員に還元してないんだろ
175: 2019/09/19(木) 19:31:21.44 ID:INEMMwc60(1)調 AAS
すっげー 創設以来最高益じゃん
176: 2019/09/19(木) 19:38:31.84 ID:EyiCuoAZ0(1)調 AAS
ファルコムゲーは「動画映えしないけどプレイすると結構面白い」というイメージがある
・・・ここ最近のソフトは未プレイなので偏見だが
177: 2019/09/19(木) 20:05:23.73 ID:5Emtvno/0(1)調 AAS
黒字が出るような開発方針であることは分かる
178: 2019/09/19(木) 20:06:40.13 ID:7iGL/lfMM(1)調 AAS
身の丈に合った商売をするのが1番ってことだな
179: 2019/09/19(木) 20:12:46.16 ID:AdHB0+9u0(2/2)調 AAS
なんと言ってもみんな大好きRPGメインだからな
180: 2019/09/19(木) 20:51:35.60 ID:HU+AQr2M0(1)調 AAS
どうせ不動産運用とかだろ
181
(1): 2019/09/19(木) 21:00:06.85 ID:qAXbWPA20(1)調 AAS
PC88版イース以来ファルコムファンのオッサンです
もうほとんど当時のメンバーはいないんだけど、何故だか今でも好きなんだよね
182: 2019/09/19(木) 21:01:13.72 ID:3x057MvR0(27/29)調 AAS
>>181
社長自身がファルコムファンでファルコムに入社してるから魂は受け継がれてるよ
183
(1): 2019/09/19(木) 21:52:11.35 ID:8jrm6sOw0(1)調 AAS
むしろずっと今まで黒字で来てるんなら
たまにはもっと金掛けて開発しろよと言いたくなんないの?
もっと良いもの出来るかもよ?
184: 2019/09/19(木) 21:57:25.09 ID:3x057MvR0(28/29)調 AAS
>>183
金かけて今まで通りの1年に1本のペースで出せるならいいけど
開発スピードが落ちるのなら今のままでいいな
1年に一本必ずファルコムのゲームが遊べるってのも魅力の一つだから
ペルソナみたいに10年に一本とかいくらゲームが面白くても無いわ
185
(1): 2019/09/19(木) 22:24:41.94 ID:qZMMPgHf0(1)調 AAS
>>168
そりゃ10年前のクオリティを今の強気価格で売るんだもの。
羞恥心のあるメーカーならインディゲームなみの
価格設定にする。
186: 2019/09/19(木) 22:29:18.35 ID:QAvY8AP7d(1)調 AAS
浮き沈みが激しい業界でこれだけ長く続けられるのも凄いな
倒産した会社も沢山あるのに
187: 2019/09/19(木) 22:31:19.07 ID:3x057MvR0(29/29)調 AAS
>>185
それでも売れるってことはゲームが面白いからその値段でも遊びたいって人が多いからなんやろなぁ
クソゲーで値段に見合ってない価格と思われてれば売れるわけないし
日本一のゲームみたいに
188: 2019/09/19(木) 22:34:40.12 ID:qkuOKGaL0(1)調 AAS
益々任天堂にはこんな
189: 2019/09/19(木) 22:37:40.25 ID:ouIU1yT40(1)調 AAS
任天堂コンプ激しすぎ
190: 2019/09/19(木) 22:50:35.91 ID:lEhW1e6a0(1)調 AAS
スイッチングハブがサード勝利の鍵w
191: 2019/09/19(木) 23:31:38.85 ID:+0Gb7kUO0(1)調 AAS
新規ライセンスはスイッチへの移植だろうな
イースもニンダイ後に何故か売れたらしいから新規増えたんだな
これはもうスイッチ参入待ったなし
192: 2019/09/19(木) 23:34:46.55 ID:nhxWTScu0(2/2)調 AAS
PSでアジアつったら買い取り保障だろw
193: 2019/09/19(木) 23:47:39.92 ID:VkFHxu4x0(1)調 AAS
数年前はイメエポ御影がファルコム近藤に対して偉そうに講釈垂れてたのに
イメエポは倒産、ファルコムは超安低経営だからな
194: 2019/09/19(木) 23:52:46.48 ID:TyVwC2vMa(1)調 AAS
企業として非常に優秀。
だが軌跡やイースはもうお腹いっぱいだ
195: 2019/09/20(金) 00:05:59.69 ID:Ae417Pab0(1)調 AAS
ここは軌跡、イースでいいんだよ結局は
基本的に作ってる連中がファルコムのオタだから
需要と供給が噛み合っての結果なわけだしな
196
(1): 2019/09/20(金) 00:28:23.46 ID:Fadz/rg60(1/2)調 AAS
ホント、ファルコム信者って気持ち悪いよな
本スレから出てくるなよ
197
(1): 2019/09/20(金) 00:39:52.68 ID:TsqQXKn40(1/4)調 AAS
>>196
自分の嫌いなメーカーの好調情報は見たくないって?
ゲハに来るなよww
198: 2019/09/20(金) 00:50:44.34 ID:tuB/6Y6Ep(1)調 AAS
マルチにしてから売り上げ伸ばしたのか
199
(1): 2019/09/20(金) 00:55:03.37 ID:p63FCgr00(1/2)調 AAS
リンク先を見ない人向けに貼っておくわ

(2) 業績予想修正の理由
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡V」
「英雄伝説 閃の軌跡W-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、
当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、
新規ライセンス案件の契約締結も進みました。
また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「イース\ -Monstrum NOX-(モ
ンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、
当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
200: 2019/09/20(金) 00:57:58.70 ID:TsqQXKn40(2/4)調 AAS
ファルコムって毎年本決算で上方修正より更に伸ばしてくるからな
本決算ではこれよりも売上利益ともに1億ぐらい上乗せされてる可能性が高い
201: 2019/09/20(金) 00:59:26.84 ID:cQER1z6s0(1)調 AAS
>>168
コーエーは会長のミラクルな財テクがあるから安泰だよなあ…
202: 2019/09/20(金) 01:02:08.29 ID:omNhB+0V0(1)調 AAS
桃太郎ランド買えるまで頑張れ
203: 2019/09/20(金) 01:04:03.65 ID:p63FCgr00(2/2)調 AAS
>>168
コーエーこんなに高いのか
下請けに回るのも最近多いけど、いい条件で引き受けてるのかな
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