[過去ログ] 【アトラスx任天堂】Switchで『幻影異聞録#FE Encore』 発売決定!新曲や追加シナリオも収録#2 (368レス)
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40
(1): 2019/09/06(金) 17:31:02.65 ID:+xXoISdl0(2/2)調 AAS
>>31
判子人間しかデザインできないやつになんで依頼したんだか

こう言い直せば良い?
41
(1): 2019/09/06(金) 17:33:21.57 ID:4dnxHccV0(7/13)調 AAS
ミラージュのデザインは皆葉も苦労したって言ってた
メガテンでFEだもんな
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp

画像リンク

画像リンク

42: 2019/09/06(金) 17:34:04.56 ID:85P8fBhA0(4/4)調 AAS
メガテンでFEっていう部分は結果的にほぼ消えたもんだと思うけど
デザインしてる最中はまだメガテンだったのかね
43: 2019/09/06(金) 17:34:10.82 ID:rHTsXZaF0(1)調 AAS
シャプエフは風花雪月でFEブランドが復活躍進した今だからこそ
起点のメガテンコラボとかいう無意味な情報は与えずに
シンプルにFEシリーズのRPGだよって宣伝した方が絶対に売れる
44: 2019/09/06(金) 17:35:36.03 ID:wQzP/aQX0(1)調 AAS
面白そうだけど、アイドルに興味がない
45: 2019/09/06(金) 17:36:37.65 ID:83HvuH5x0(1)調 AAS
発売日が遠い。。
46: 2019/09/06(金) 17:41:49.66 ID:9OSSGc0oM(1)調 AAS
>>10
発狂早いっすね
47: 2019/09/06(金) 17:42:24.59 ID:N6D86py2a(4/6)調 AAS
>>40
過去の経歴見ると人間以外の仕事の方が多い
48: 2019/09/06(金) 17:45:14.04 ID:VT2pwW8J0(1)調 AAS
メガテンもFEもペルソナも好きだけど、これは合わなかったわ。
アイドル系の歌がほんとダメ。萎える。
49: 2019/09/06(金) 17:49:07.17 ID:J7rwxf2P0(2/2)調 AAS
何の思い入れも無いからキャラデザ凄く良い
50
(2): 2019/09/06(金) 17:57:18.79 ID:c97y3s1oa(1/2)調 AAS
これリンカーンや寿司レベルで完全に爆死したんだわ
評判がよいだけで資金出すなんて普通はしない
51
(3): 2019/09/06(金) 18:01:42.47 ID:7PSTtnIYa(1)調 AAS
>>12

♯FEオリジナル
動画リンク[YouTube]


改悪版
動画リンク[YouTube]

52: 2019/09/06(金) 18:01:42.63 ID:2BL1+uFva(1)調 AAS
売れない作品にも投資する任天堂は
大物って事だろ
余裕がないとできないことだからな
もしかしたらwiiu時代より売れるかもしれんし
53
(2): 2019/09/06(金) 18:04:49.96 ID:PNLNg9KQH(1/2)調 AAS
>>51
アイドル歌手って事なら後者の方がそれらしいって部分もあるな
前者のはビジュアル系痴女っぽいw
てか俺の#FEは後者のキリアだった気がする…
54: 2019/09/06(金) 18:06:02.13 ID:4dnxHccV0(8/13)調 AAS
>>51
この時ポリコレブームで規制おばさんに粘着されてたからな
55
(1): 2019/09/06(金) 18:06:07.49 ID:vhI5VmgVM(1)調 AAS
>>2
任天堂はWiiUのゲームを全てスイッチに出したいのだろうな。開発期間も短くて良いし開発費も大して掛からないからメリットが大きいし
56
(2): 2019/09/06(金) 18:07:15.38 ID:ClzQOtOu0(1/2)調 AAS
任天堂は売れなくても評判が良ければ次につなげさせてくれるからね
ミヤホンとかがコストにきびしいのには、そういうことをしてるのの裏返しなんだよ

やっぱ…愛だね
57
(2): 2019/09/06(金) 18:08:13.55 ID:PNLNg9KQH(2/2)調 AAS
>>55
何よりハードのせいで手に取ってもらえなかった良作ってのがある
ゼノクロとか#FEとか零とか
そのまま埋れさせるにはもったいない
58: 2019/09/06(金) 18:09:17.04 ID:fOMi+Dpnd(1)調 AAS
サントラも出してほしい
ボーカルアルバム2に新曲と一緒に入れてほしい
59: 2019/09/06(金) 18:11:07.18 ID:ClzQOtOu0(2/2)調 AAS
それがよくわかるのがファミ探の一件だろうね
否定的なこと言っといて、裏では尽くしてくれると
京都人らしいとも言えるw
60: 2019/09/06(金) 18:11:24.49 ID:g0qXPzu6d(1)調 AAS
>>50
これは寿司ほど低予算じゃないだろうからな
61: 2019/09/06(金) 18:12:46.96 ID:5DuO5RCB0(1)調 AAS
>>6
新曲はどことこど〜んもぞもぞも〜ぞもぞ
62: 2019/09/06(金) 18:13:20.42 ID:4dnxHccV0(9/13)調 AAS
予算かかってるからこそ移植するってのはあるだろうな
追加要素入れるってことはある程度アトラス社内チームで作ってるってことだろうし
Switchへのこれからの技術投資にもなる
63: 2019/09/06(金) 18:16:08.39 ID:RCpzkbjB0(1)調 AAS
熱心なファンがいるけど出してもブランドにダメージが入るだけだと思う
ハードのせいで売れなかったのは少しはあるかもしれないけどセンスについていけない人が大半だよ
64: 2019/09/06(金) 18:18:21.85 ID:N6D86py2a(5/6)調 AAS
WiiU版公式でもコラボを超えた完全新規タイトル扱いだからブランドも何もないよ
65
(3): 2019/09/06(金) 18:20:33.81 ID:rkyUZc/X0(1)調 AAS
wiiuっていうのもあるけど最初の情報だとFEとメガテンのコラボRPGだったのに結局出てきたのがアイドルRPGだったからな
66: 2019/09/06(金) 18:21:38.71 ID:xhMBff9Yp(1)調 AAS
俺はおっさん追加来たからDLしたよ
67: 2019/09/06(金) 18:22:12.87 ID:G/XspYRs0(3/4)調 AAS
>>53
前者は初出のPVでゲーム内だと国内でも後者だった
68: 2019/09/06(金) 18:22:39.32 ID:LcSzGsep0(1/2)調 AAS
>>41
割と好きよ
カインがちゃんと赤くて牛だし
69: 2019/09/06(金) 18:23:16.02 ID:LcSzGsep0(2/2)調 AAS
アヤハを攻略できない不具合あったよな確か
70: 2019/09/06(金) 18:23:25.44 ID:JdAUAdEkd(1)調 AAS
中身はFE要素どこにあるのってぐらい殆どペルソナだよな
ペルソナの時間に追われる日常的パートが苦手だったからこっちの方が好きだわ
71: 2019/09/06(金) 18:23:56.80 ID:d6cQsSOq0(2/3)調 AAS
>>65
これはあるなー
アトラスRPGはハードごと買うんだが
#FEのアイドル路線はキワモノ臭がつよくて突撃できんかった
おまけにWiiUで出たRPGってゼノクロと#FEの2本だけだったし
72: 2019/09/06(金) 18:24:11.87 ID:9jnHmo1x0(1)調 AAS
>>53
その衣装は日本版も修正されてる
ただちらっと映るミニキャラなんかはそのままだったりする
73
(1): 2019/09/06(金) 18:29:10.30 ID:4dnxHccV0(10/13)調 AAS
ゼノクロの北米版はおっぱいスライダー削除されたんだよな
FEやトモコレの同性婚騒ぎの頃ね
♯FEも巻き込まれてて、ゲーム自体の評価は良いのにその辺でブーブー言われてたんだよな
74: 2019/09/06(金) 18:29:12.78 ID:G/XspYRs0(4/4)調 AAS
真面目にコラボして真面目に面白いゲーム作ったのに何一つ伝わらなくて爆死した思い出
75: 2019/09/06(金) 18:31:44.74 ID:RkH9+Ku/a(1)調 AAS
>>6
チョロいもんで、風花要素がこれだけでも欲しくなってくる
76
(3): 2019/09/06(金) 18:32:08.35 ID:d6cQsSOq0(3/3)調 AAS
つかメガテンとFEがコラボして、どこからアイドルが出て来たんだ?
77: 2019/09/06(金) 18:33:03.16 ID:Gvfv4L8sr(1)調 AAS
どう考えてもうれhないだろ
78: 2019/09/06(金) 18:33:13.87 ID:Tn/BjE+s0(1/4)調 AAS
>>76
合体事故
でもそれほど弱い個体ってわけじゃない
79: 2019/09/06(金) 18:34:22.58 ID:5fLiihxta(2/2)調 AAS
>>65
ある意味最初からこういう色のゲームです、って理解されてて宣伝できる状況になったのは大きいんではないかな
なにせSwitch版のFEは血の同窓会だし
80
(1): 2019/09/06(金) 18:34:44.00 ID:FYjqqkQld(1)調 AAS
FEとコラボしてメガテン同等かそれ以下の売上ってヤバすぎんだろどっちのファンも買ってない
81: 2019/09/06(金) 18:38:00.99 ID:Tn/BjE+s0(2/4)調 AAS
>>80
とにかく外聞がよろしくない
主人公がアイドル達と共に日常と非日常を股にかけ現代東京を謎の勢力から守る!
ってターゲット絞り込みすぎだ

中身は王道かつ人の前向きな心(ペルソナのシャドウ周りと反対のベクトル)を糧に戦うって言う話なんだけどな
82: 2019/09/06(金) 18:38:40.45 ID:6XvzNWkTp(1)調 AAS
中野でやったライブ行ったけど、並んでる時後ろのおねーちゃんがやってないんだよねーPSで出ないかなーって言って話し込んでたレベルなので
ソフト購入して先行応募をした人がどんだけ少なかったのかと( ´∀`)
MCの中村君が今度出る新型に移植してください言ってたのを覚えてる

なお客層は声優ファン(圧倒的にナンジョルノ)が大半でした
83: 2019/09/06(金) 18:40:29.81 ID:GLR/Q20I0(1)調 AAS
そもそもアイドルって翼とまもりくらいしかおらんし
84: 2019/09/06(金) 18:40:52.11 ID:VIxLse/5a(2/2)調 AAS
>>57
IPの可能性を繋げて起きたいんだろうな。
何時何処で評価逆転するか判らないから。
そういう目先に囚われない所はさすがだと思う。
85
(2): 2019/09/06(金) 18:43:14.12 ID:LGyPL7wS0(1)調 AAS
>>33

リザーバー WiiU 
(移植は簡単、つか既に出来てて出撃命令下ってないだけかもしれないやつ)

 ピクミン3
 スーパーマリオ 3Dワールド
 ゼノブレイドクロス
 スプラトゥーン
 ゼルダの伝説 風のタクト HD
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
 ペーパーマリオ カラースプラッシュ

リザーバー Wii 
(ゼノブレのようにHD化すりゃいけそうなやつ)

 ファイアーエムブレム 暁の女神
 スーパーペーパーマリオ
 FOREVER BLUE 海の呼び声
 スーパーマリオギャラクシー
 スーパーマリオギャラクシー2
 メトロイドプライム3 コラプション
 斬撃のREGINLEIV
 ラストストーリー
 パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
 みんなのリズム天国
 星のカービィ Wii
 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
86: 2019/09/06(金) 18:44:23.81 ID:Tn/BjE+s0(3/4)調 AAS
>>85
ゼノクロと斬レギだな
酸泥マジで頼むわ
87: 2019/09/06(金) 18:45:11.69 ID:LygChja2K(1)調 AAS
>>56はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

ID:ClzQOtOu0
外部リンク[html]:hissi.org

昨日必死1位
ID:DKx4NU0p0
外部リンク[html]:hissi.org
88: 2019/09/06(金) 18:47:44.52 ID:1lKbBMfwd(1)調 AAS
メガテンあるいはFEと思ってるとガッカリするけど
RPGとしてはよく出来てるよ
ボーカルソング集なんて買ったのワイルドアームズ以来だった
89: 2019/09/06(金) 18:49:00.82 ID:D6B6yrkx0(1)調 AAS
誰もアンコールしてない…
90: 2019/09/06(金) 18:51:53.76 ID:Hsbmpy6Sa(1)調 AAS
規制版ってどう違うの?
91: 2019/09/06(金) 18:54:21.43 ID:c97y3s1oa(2/2)調 AAS
後でDLCで規制掛かってる国と分けて出せば解決するんじゃないかと
92
(1): 2019/09/06(金) 18:56:43.76 ID:Rv6t05LBM(1)調 AAS
>>85
ゼノクロはMiiverseがサービス終了してるのがプラスに働く
あれはMiiverseの一番ダメな使い方だった
93: 2019/09/06(金) 18:57:35.63 ID:Tn/BjE+s0(4/4)調 AAS
>>92
刀ならグラナダG.G
94
(1): 2019/09/06(金) 19:02:21.50 ID:5Stoq+6ya(1)調 AAS
アホみたいに売れなかったけどアホみたいに信者を生み出した謎のゲーム
たまにFEHスレでゲリラ戦を仕掛けている姿を見る
95: 2019/09/06(金) 19:04:38.81 ID:4dnxHccV0(11/13)調 AAS
>>76
神降ろし→芸能から来てる

外部リンク[html]:shop.mu-mo.net
今作は名作『ファイアーエムブレム』シリーズと、現代の日本の芸能界とのコラボ的な世界観となりますが、 どのような狙いがあったのでしょうか。

主人公たちは『ファイアーエムブレム』の英雄たちを召喚し、戦うことになります。
芸能も本来は神降ろしを起源とする文化ですから、芸能の力を磨くことが自らに降ろした英雄たちの力をより発揮させる事に繋がる、という構図が非常に相性が良いと考えたためです。
また明るく前向きな作品にしたいという希望もあり、その点からも芸能界は非常に良い題材でした。
96: 2019/09/06(金) 19:04:55.27 ID:+oD6xaECd(1)調 AAS
>>76
芸能で神降ろし
神=FEキャラとでも思っとけばいい
97: 2019/09/06(金) 19:08:52.00 ID:4dnxHccV0(12/13)調 AAS
今作は名作『ファイアーエムブレム』シリーズと、現代の日本の芸能界とのコラボ的な世界観となりますが、 どのような狙いがあったのでしょうか。

企画当初から、『ファイアーエムブレム』のキャラクターたちと共に戦うゲームを作ろうと考えており、共に戦うにあたって、ちゃんと世界観と融合した設定が欲しいと考えていた際、『芸能』というキーワードが出てきました。
そこから、一気に「神降ろし」というシャーマニズムの由来は、神楽→能→芸能ですよね、とアイデアが連鎖的につながって、
現在の『戦うために芸能の力を磨くんだ』という世界観に固まりました。
98: 2019/09/06(金) 19:10:39.20 ID:gJSBWZnZH(1)調 AAS
ヨドバシで予約できないんだけど何やってんだヨドバシ
いつもは大抵Amazonより登録早いのに
99: 2019/09/06(金) 19:11:40.38 ID:5Ni5lRVg0(3/3)調 AAS
>>50
お前リンカーンと寿司が何本売れて、これが何本売れたか言ってみろ
100: 2019/09/06(金) 19:17:57.66 ID:N6D86py2a(6/6)調 AAS
コアなファンがつくほど魅力がある
101: 2019/09/06(金) 19:24:52.93 ID:4dnxHccV0(13/13)調 AAS
寿司もリンカーンも4桁だった記憶
102: 2019/09/06(金) 19:27:30.91 ID:LhAXEFEQ0(3/3)調 AAS
見た目は一昔前のJRPGだけどやってる事は結構豪華だからなー
こういう変な方向に全力な企画は今の時代任天堂しか通らないだろ
103: 2019/09/06(金) 19:32:53.27 ID:+sEmw9HX0(1)調 AAS
>>94
風化雪月スレでも必死な奴らが湧いてたよ
104
(1): 2019/09/06(金) 19:43:35.50 ID:Q3oNpnt7M(1)調 AAS
まぁ悪くないゲームなんだよ
山上のいつもの斜め上に振っていくスタイルのせいで売れないけど
横田は任天堂のキモオタなので正しくキモオタ向けに作れてる
105: 2019/09/06(金) 21:06:12.11 ID:1ME2Ka5RM(1)調 AAS
101も移植してくれ
106: 2019/09/06(金) 21:10:48.47 ID:urDPsWa/a(1)調 AAS
>>73
ペルソナ5の頃には水着に谷間だろうが不気味な程に騒がれなかったもんな

なのにゼノブレ2でも再燃しかけたし、もしかしたらどこかの勢力がわざとそういう所に通達してるのかもしれん
107
(2): 2019/09/06(金) 21:26:47.06 ID:PrO+E66Td(1)調 AAS
メガテン5は海外メディアに情報出せるほど形になってないって言って以降ずっと無言だし開発中止なのかねぇ
108: 2019/09/06(金) 21:35:58.25 ID:AFZcKQtp0(1/4)調 AAS
>>104
何気に重要だよな横田ゲー
109
(1): 2019/09/06(金) 21:37:21.13 ID:AFZcKQtp0(2/4)調 AAS
ただこれは横田じゃなかった気がする
山上Pと安藤D
アストラルチェインもこの組み合わせ
110: 2019/09/06(金) 21:38:50.93 ID:AFZcKQtp0(3/4)調 AAS
>>107
メガテンの場合、情報出した瞬間から考察始まるから
真IVは宣伝がネタバレになってたし
ギリギリまで内容伏せたいだけだと思うぞ
111: 2019/09/06(金) 21:44:01.80 ID:tLrVnRrn0(1)調 AAS
まぁSwitch研究用にアトラスが真女神転生5を作る前に#FEをとりあえず移植してみて
そこから新要素を追加して新しく出そうとなったんだろうな
112: 2019/09/06(金) 21:46:35.03 ID:1DZY+2n/0(1/2)調 AAS
またチョンゴキブリが永遠にプレイできないゲームww
113: 2019/09/06(金) 21:48:22.25 ID:L/sDryTG0(1)調 AAS
今のアトラスはP5Rの売り込みとかもあるし来年以降は女神転生5の
プロモーションが始まると信じてます
114: 2019/09/06(金) 21:48:22.44 ID:taNM0BOO0(1)調 AAS
言うほどクセが強いゲームじゃないよね
FEとの繋がりを前面に押し出さず、ただの新規RPGとして出せば
客からもっと素直に受け入れられたのにと思う
115: 2019/09/06(金) 21:49:03.79 ID:yoJP9CPx0(1)調 AAS
>>109
だから売れないっていう話ね…そのコンビリア充のほうだもん
116: 2019/09/06(金) 21:49:46.44 ID:AFZcKQtp0(4/4)調 AAS
真・女神転生VはUE4で開発してる
117: 2019/09/06(金) 21:56:48.80 ID:1DZY+2n/0(2/2)調 AAS
風花雪月のおかげか
118: 2019/09/06(金) 22:01:02.90 ID:kQfmboNy0(1)調 AAS
101
デビルズサード
寿司ストライカー

最近の山上ゲーはどこの層に売りたいのか不明瞭すぎる
119: 2019/09/06(金) 22:04:36.41 ID:bhpc+PB60(1/2)調 AAS
明るいこれが売れなかったことで風花雪月が血の同窓会になった説
120: 2019/09/06(金) 22:05:45.58 ID:krXtiXc20(1/2)調 AAS
やっぱ主人公とキリアさんの
バトル衣装がダサ過ぎたのが不味かったか
121: 2019/09/06(金) 22:10:58.75 ID:faGpJ9CB0(1)調 AAS
>>107
アトラス自身もペルソナ作ったり♯FE移植するほうが楽に儲けられるってわかったんだろ
122: 2019/09/06(金) 22:12:34.36 ID:LqoNUADC0(1)調 AAS
発売が1月ってのが嬉しいわ
9月は多すぎてデモンや夢島がヤバい…
123
(1): 2019/09/06(金) 22:14:37.56 ID:bhpc+PB60(2/2)調 AAS
メガテンは当初からオリンピックまでに情報出せればいいかなって言ってたんだよな
124
(1): 2019/09/06(金) 22:17:26.44 ID:JVe3kqlCd(1)調 AAS
>>123
本スレに貼られた自称リークが現実味を帯びてきてるからな早くても2021年以降になるとかいうやつ
125: 2019/09/06(金) 22:18:06.72 ID:krXtiXc20(2/2)調 AAS
分かります
そうやって余裕こいてると
風花雪月の高難易度モード
1月に配信しますとかになったり
126: 2019/09/06(金) 22:26:34.12 ID:NHpoZCNmd(1)調 AAS
開発遅すぎて出す頃にはその場所の建物が存在しないとか平気で起こりうるからなアトラスは
127: 2019/09/06(金) 22:30:49.38 ID:SKjuijN60(1)調 AAS
このゲームはいのりんを発掘したってだけで貴重だと思うの
128
(1): 2019/09/06(金) 22:36:28.74 ID:XXUcnoY7p(1)調 AAS
>>124
なにそれ教えて
129: 2019/09/06(金) 22:37:31.86 ID:kmLPtzHQd(1)調 AAS
>>34
パッケージと比べてだな
どっちも買ったけどDL版も決してほめられたものではなかった
ここだけは改善必須だわ
130: 2019/09/06(金) 22:40:10.16 ID:+BIVqg8Rd(1)調 AAS
>>128
ID変わっただけだから気にしないでくれな
>>284
※以降『』内はリーク者の発言 ◆は住人たちの発言
2018年8月、その男は突然こう言った
『お前ら覚悟して聞け、発売は2021年秋を予定しているみたいだぞ』
この発言にここの住人たちは噛みついた
◆ソース
◆中濃
『ソースは貼れないけど業界の有名な事情通が話してた』
◆事情通
それ一番アテにならんヤツや
『名前出しはできないけど家庭用ゲームを長くやってきた人なら彼の名を一度や二度は耳にしたことあるはず
かなりの事情通というかどっぷり業界の人』
◆流星野郎か…
◆山本直人か
◆忍者増田か
◆サトミタダシじゃないの?
◆何だっていいが具体的な情報無しに信じるやつはいな
◆魁サイバークラッカーズの方がまだ信用できる
◆ただのガイジだろ
◆流石に今から三年後は無理あるだろw
もちょっとがんばれよw
◆スイッチ新型になってそうだもんな
◆AAAじゃあるまいし、トレーラー出しといて3年後発売です!で予算出るわけねぇw
switch終わってる頃だしセガも任天堂も許可しないわ
夏休み中学生の妄言としてはクオリティ低いなw
◆そもそもガチで騙そうとしてるようにも見えないけどな
そんなムキになってキレんなよ
>>57(リーク者本人)だけど真実はどうあれその人が言ってたのは嘘じゃないぞ
そのひとの回りにいた業界人の顔ぶれから考えてもかなり信憑性あると思ったんだが』
◆それが分かる証拠が無いと言ってるのが理解できてないみたいだな
『なんで証拠なんているんだよ
信じられないなら一情報として聞き流しておけばいいだろ
普段からレコーダーとか持ち歩いてないんだから録音もできなきゃいきなり動画撮影もできないぞ
たまたま居合わせた席で聞いた話の証拠なんてお前ならどう提示するんだよ』
◆ギャグだろギャグ
◆アガガイ
◆相手にするから調子に乗るんだよ
『まあ信じないならいい
予定は未定だから実際には前後するだろうしな
お前らがあと三年待たされるのをほくそ笑みながら見てるわ』
そして一ヶ月後の9月下旬に問題のリーク
『ソースはアトラス事情に詳しい人が口を滑らせた?的なものだから話半分で聞いてくれてかまわない。
あくまでも情報の一環として捉えておいてくれ
まず現段階では(と言ってもこの話を聞いたのは八月上旬)プロジェクトの第一段階であるプレゼンを経て、仕様書の作成がようやく半ばあたりまで進んだって感じらしい
作成が完了した部分は順次プログラミングを開始していて、ビジュアルデザインやサウンドクリエイトは一部だけ着手されているが、まだまだスタッフの確保をしている段階であるとのこと
このあたりの作業は過酷を極めるため、UIのデザインなんかは再来年初頭までもつれ込む見通し
そこから順次ローカライズされていくわけだけど、その二つの作業だけで半年から十ヶ月くらい
UNREALエンジンの仕様は、当初思っていたより開発がスピーディーに行えるみたいなんだけど、詰め込む量が格段に多くなったことでプラマイゼロで相殺される結果になったとも言ってた
開発最終段階のデバッグに移行するまでに今からだとざっと二年から二年半、諸々の準備を含め製造から販売まで約半年。トータルでおよそ三年くらいとの見方だってさ
ただし、スタッフの技術やモチベーションの向上と増員が見込めれば全体的に早くなるかもしれないが、発売日の選定に時期的な問題があったりすれば延期せざるを得ない状況もあるとのこと
余談だけど、すでに公開されているティザー映像は、ひとつはswitchの発売に合わせたものであり、ひとつはメガテン25周年に合わせたもの
開発がここまで進んでいますよ的なものではなく、上記したイベントのためだけに急ピッチで作成されたものなので過度の期待は厳禁
なお、ティザートレーラー内にある映像は、今後肉付けされる可能性はあるが、実際の本編に関わるものであることは間違いないらしい
とまあ、長くなったけど、俺が聞き出した話は大体こんなもん
信じるか信じないかは個人の自由でヨロ』
131: 2019/09/06(金) 23:09:12.64 ID:nqdiPejUM(1)調 AAS
チキはミラージュじゃないのね
132: 2019/09/06(金) 23:16:39.64 ID:DHtizfgra(1)調 AAS
霧亜のSP技のパステルアワーが強すぎるからしれっと消費2とかに値上げされてそうww
133: 2019/09/06(金) 23:55:48.35 ID:H7040r5g0(1)調 AAS
こんなオタ向けのコンセプトでやっていてアニメ化しなかったのが謎
まあWiiU終わってたからそこまでしてプロモーションする意味が薄かったのかもしれないけど
134: 2019/09/06(金) 23:59:27.07 ID:Yo5bsRUw0(1)調 AAS
なんだろう
ドーガ枠がバリーとまもりんの選択のような嫌な予感がしてきた
途中で「まもりんには芸能活動に専念してほしいからワタシがヤリマース!」  >はい いいえ  みたいな
135
(1): 2019/09/07(土) 00:10:41.19 ID:WpxTvwHR0(1)調 AAS
この手のゲームはアニメ好きにアピールするのが一番なんだが任天堂系はそこが弱い
と言うかそっち方面担当の電撃が任天堂系に冷淡だからな、電撃PSも隔月から月刊誌になったが
136: 2019/09/07(土) 00:17:28.18 ID:X1OkU+NE0(1)調 AAS
今アニメのCSゲー出たから本体とセットで買ってやろうって行動する奴どれくらいいるのやら
知り合いのアニオタがP4アニメべた褒めしてたけど結局ゲーム買わなかったし
137: 2019/09/07(土) 00:44:01.84 ID:OBHKgLZ10(1)調 AAS
舞子は踊り子枠らしいからオリヴィエなんだろう CFはアクアっぽいが
バリィはドーガの前マスターだしアーマーだと思うがロレンスとカラム意外にめぼしいのがいるっけ?

スタッフが次があればカミュやミカヤを出したいって言ってたから新ダンジョンのボスとかで出てくるかも
138: 2019/09/07(土) 00:54:02.06 ID:ofGAEkGJ0(1/2)調 AAS
戦闘シーンのバリーが犬っぽいアーマー着てるけど
武器が斧なら、エーデルガルトがバリーのミラージュになってるワンチャンだな。

バリーが「わたしの頭のなかには常にレンチンまもりんがいるのデース!」やらなんか話すたびに
「きっしょ…」とかエガミラージュに言われてたら
お前ら買っちゃうんでしょ。
139
(2): 2019/09/07(土) 01:19:04.80 ID:3NhA6k4J0(1/3)調 AAS
2017年1月 真・女神転生 最新作 ティザー 「中心スタッフ数人で始まった」
2017年10月 真・女神転生V ティザートレーラー 「現時点では、少なくとも「COMING SOON!」とはまだ言えないくらいにはお待ちいただきたい」
2018年2月 「人が増えて開発が本格化」「悪魔1体につき3倍くらいの労力」
2018年8月 「これまでの悪魔から新キャラクターまで大半が実機で動いている」
2018年12月 「仕上げまでにはまだ時間を頂きたい」「2019年はいよいよ、皆様に”いろいろ”を問う年」
2019年4月 「作品を発表する方法もこれからの私達の挑戦」

真Vはまだ開発本格化して1年半くらいだな
140: 2019/09/07(土) 01:26:43.83 ID:2J4eJN21H(1)調 AAS
ヨドバシ来てたわ
141: 2019/09/07(土) 01:30:50.99 ID:U2UwiEl+0(1)調 AAS
結構な数字を叩きだしてとどめになりそう
142: 2019/09/07(土) 01:35:38.47 ID:S+U/sUwq0(1)調 AAS
>>51
そもそもキリアがエロで売るキャラじゃないから今だと修正前のほうがおかしいわな
143
(1): 2019/09/07(土) 01:35:54.97 ID:m0lMtD2X0(1/2)調 AAS
>>139
厄除けのお参りはもう済ませたんだろか?
144
(1): 2019/09/07(土) 01:39:59.53 ID:3NhA6k4J0(2/3)調 AAS
>>143
済ませてる
PCが順番にクラッシュして行ったのでお祓いに行ったらしい

2018/02/19 17:10
「真・女神転生V」の成功祈願に参列。プロデューサーの山井一千氏に,通称“お払い”で知られる恒例行事とナンバリング最新作について聞いた
外部リンク:www.4gamer.net
145: 2019/09/07(土) 01:51:34.64 ID:m0lMtD2X0(2/2)調 AAS
>>144
おおー、ありがとう
しかし当初はスタッフが気にしていてもスルーしてたのか
146: 2019/09/07(土) 02:44:05.78 ID:DIka2BpL0(1/3)調 AAS
世界樹はいつになるんだろ
147: 2019/09/07(土) 02:45:52.44 ID:UWmWW0IQ0(1)調 AAS
クソゲというかハズしてる感があるだけは分かる
148
(2): 2019/09/07(土) 02:49:53.81 ID:j91CSHnO0(1)調 AAS
どうせならP5Rにぶつけてペルソナ潰してやればいいのに
149: 2019/09/07(土) 02:55:10.69 ID:8HdMGIK10(1)調 AAS
WIIUで出た任天堂ソフトの中で最もいらないのになんで移植すんだろうな
当たり前のようにこれまでのWIIUソフトと同じくちょっと色つけてのお値段据置だし
やるならピクミン、ペパマリ、ゼノブクロス、3Dワールド・・・いろいろ残ってるだろ
150: 2019/09/07(土) 02:59:31.45 ID:X4Ulq1tO0(1)調 AAS
焦んなよ
151: 2019/09/07(土) 03:29:25.19 ID:FcSOVbK/0(1)調 AAS
学園伝奇ADV「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」が2020年春にSwitchで発売決定!!!
2chスレ:ghard
152
(1): 2019/09/07(土) 03:35:02.92 ID:hsci5AS80(1/2)調 AAS
クロスはゼノブレリマスターの後だろう

#FEもちゃんとFE花鳥風月の後に発売して
WiiUの時みたく「本編がないのにコラボゲーが先にでる」事態を防いでる
WiiU移植はスケジュールを組んでやってるから他のも待つといい
153
(1): 2019/09/07(土) 04:18:52.41 ID:9ifmVa4G0(1)調 AAS
>>148
身の程を知れよ
売上3万ぽっちのゴミがw
154: 2019/09/07(土) 04:44:39.63 ID:JY4F7C37d(1)調 AAS
今追加要素出されても今さらやらないわむしろ2出せよ
155: 2019/09/07(土) 07:05:05.84 ID:ofGAEkGJ0(2/2)調 AAS
一生懸命業者が雑な対立煽りしてっケド
それやって隣で作ってるソフト同士で売り上げ減らしあってどうするんだい。
156: 2019/09/07(土) 08:19:28.26 ID:rG1BQwkKa(1)調 AAS
>>148
なんで同じ会社が作ってるのに売上減らしかねないことすんだよ脳みそウジ湧いてんのか
157: 2019/09/07(土) 08:25:23.70 ID:a88M+Abta(1/3)調 AAS
ウォーリア枠いないからバリィは紙耐久バーサーカーでしょだろ
158: 2019/09/07(土) 08:36:52.43 ID:nk/OnUc40(1/2)調 AAS
武器属性で一つしかない枠の追加でしょ
無属性と弓と斧
159: 2019/09/07(土) 08:48:19.98 ID:hjGQ1sUpd(1)調 AAS
>>139
開発も遅けりゃ会社の動きも遅い
160: 2019/09/07(土) 09:04:57.10 ID:Lu5/6ugT0(1/2)調 AAS
>>39
FF7R開発のコピペ思い出した
流石にあれ程には長引かんだろうが…
161
(3): 2019/09/07(土) 09:12:35.34 ID:ANNHy6B/0(1/2)調 AAS
この開発の遅さでRE:FANTASYのために新しいチームを立ち上げちゃったりしてるんだぜ、すごいだろ…
162: 2019/09/07(土) 09:13:33.53 ID:0oRy8MiY0(1)調 AAS
遊びたいとは思っていたから買うつもり。
163
(1): 2019/09/07(土) 09:15:44.71 ID:TSwPGvTRd(1)調 AAS
>>161
真X 世界樹 Reファンタジー特に真Xなんかな〜んにも情報でないからないろいろを問うとは何だったんだ
164: 2019/09/07(土) 09:18:39.90 ID:z4F0aw4w0(1/3)調 AAS
シリーズ続けられるくらいには売れて欲しいなぁ
近年のアトラスゲーの中ではかなり面白かった方に入るし
165: 2019/09/07(土) 09:20:34.96 ID:TRK6M46Hd(1)調 AAS
wiiu持ってなかったから買うつもり
166: 2019/09/07(土) 09:22:53.17 ID:ANNHy6B/0(2/2)調 AAS
>>163
ヴァニラウェア案件とはいえ、十三機兵防衛圏も2015年発表で今年でやっと発売だしな
しかもこれ元はVITAソフトだし
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