[過去ログ] 【決算】ソニー ゲーム&ネットワークサービス分野、123億円の減益。PS4本体販売数量減が影響。 (204レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
42
(2): 2019/02/01(金) 20:24:18.60 ID:lXG/J0k00(3/4)調 AAS
【速報】任天堂、3Qは売上高16%増、営業益40%増と2ケタ超の増収増益に
2019年01月31日 16時06分更新
外部リンク:gamebiz.jp
任天堂<7974>は、1月31日、2019年3月期の第3四半期累計(4〜12月)の連結決算を発表、
売上高9972億円(前年同期比16.4%増)、営業利益2200億円(同40.6%増)、経常利益2402億円(同23.5%増)、
最終利益1687億円(同24.9%増)と2ケタ超の増収増益となった。

ソニーのゲーム分野、10〜12月期はPS4本体の販売減や価格改定の影響で14%の営業減益に
2019年02月01日 16時23分更新
外部リンク:gamebiz.jp
ソニー<3758>は、本日(2月1日)、第3四半期(18年10〜12月)の連結決算で、
ゲーム & ネットワークサービス分野の売上高が前年同期比10.1%増の7906億円、営業利益が同14.4%減の731億円と増収減益だったことがわかった。
「プレイステーション4」(PS4)ハードウェアの販売数量減や年末商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響もあって減益という結果となった。
44
(1): 2019/02/01(金) 20:27:09.28 ID:+sh2t7DsM(1)調 AAS
>>42
これも追加で

Microsoftのゲーム売り上げは第2四半期比で8%増加した。
CEOであるSatya Nadella氏は「会社の歴史の中で,過去最高のゲーム売り上げ」だと宣言した。

 2018年12月31日に終了した3か月間で,Microsoftは2.23億ドル(約4597億円)―前年比8%アップ―の売り上げをゲームビジネスで上げていた。

 しかし,この業績改善はハードウェア売り上げに由来するものではない。
ハードウェア売り上げは実際,Xbox One Xの発売があった前年同期と比較すると19%落ち込んでいる。 

 代わりにMicrosoftはソフトウェアとサービスで強みを見せている。
サードパーティ売り上げとGame Passの登録者,そしてXbox Liveユーザーのおかげで31%の売り上げ増となったのだ。
投資家向けの説明会でMicrosoftのCEOを務めるNadella氏は,Xbox Liveの月間アクティブユーザー数が8%伸び,
ゲーム機,PC,モバイルにわたって6400万人に達していることを追認した。

外部リンク:jp.gamesindustry.biz
54
(1): 2019/02/01(金) 20:29:36.65 ID:e0ln1vks0(2/5)調 AAS
>>42
任天堂は4月〜12月の連結で、ソニーは10月〜12月の連結やん
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.051s