[過去ログ] 開発者達がスイッチマルチに納得してくれないんだけど助けてくれ! (194レス)
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160(1): 2017/12/24(日) 01:28:48.78 ID:8s1j86R40EVE(1/4)調 AAS
昔はスペックの低いハードにムチャ移植を成功させる事こそ
開発者の腕の見せ所、ドヤ顔できる最高の華舞台だったんだがな。
「ハードの性能が足らないから出来ません」 ってプロとしては結構恥ずかしい発言なんだよね。
「できない」 んじゃなく 「こうすればこのくらいは出来ますよ」 って考えて
どうにかするのがお前らの仕事だろうと。
任天堂なんかそこかなり重要視してるよね。
もともとハードのスペックに頼れない環境だから開発者の思考が育つ。
163(1): 2017/12/24(日) 01:35:10.94 ID:8s1j86R40EVE(2/4)調 AAS
>>161
仕上がりが劣化してるようになるのは
ちゃんとそのゲームの面白さの核を捕らえてないからだよ。
優秀な移植は、「劣化してても劣化してない」 オールドゲーマーならこの意味は何となく分かる。
移植ってすごいゲームの面白さの核を見極めるセンスが要求される仕事なんだけど
最近はそこで鍛えられてる開発者が居なさすぎで
そういう連中が完全新作作ってもそりゃ面白くない。和サード衰退の原因ってそこ。
170(2): 2017/12/24(日) 01:51:20.16 ID:8s1j86R40EVE(3/4)調 AAS
>>165
>2dならともかく3dでんなもんできるかよ
それだって決めつけやんけ。
よく任天堂がセカンドにムチャ移植(ゼノブレイド3DSに移植してとか)オファーしたりするけど、
できません、よりも、やってみます、って言う会社の方が可能性あるから
失敗した場合のリスク覚悟でオファーするんでしょ。
できません、で終わる会社はどうせそれ以上のモノにはならないし、
結果的にトライしてみる開発者が育ってるから上手く行ってる。
175(1): 2017/12/24(日) 02:09:02.55 ID:8s1j86R40EVE(4/4)調 AAS
>>1 みたいな開発者を時間かけて納得させるよりも
出来ます!やってみます!って言う開発者を探してそいつにやらせりゃいいだけの話。
「クオリティが〜」 「現実的に〜」 なんて
ヤル気無くてやらない言い訳しか考えてない奴の常套句の変遷そのまんまでしょ。
ヤル気の無い奴を無理矢理納得させて仕事振ったところでいい結果なんて出ないし。
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