[過去ログ] 【モンスターハンターワールド】ベータテストプレイの正直な感想を書き込むスレ 3 (126レス)
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1: 2017/12/11(月) 10:22:09.55 ID:HERXt29t0(1)調 AAS
1猫王 ◆JvoKObe9Tk 2017/12/10(日) 05:04:20.82ID:kXxQOVuU0
PSPからだったのでグラが綺麗に感じたし、シームレスでのマップ移動が
快適で乱入も面白かったッスね、1番はアイルーが糞可愛いッス!
でも、文字が小さくて効果が良く解からないのと本編に引き継げないのが残念ッスね;
特に文字は早急に対応して欲しいッス
ソロで上級まではいきますた
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【モンスターハンターワールド】ベータテストプレイの正直な感想を書き込むスレ
2chスレ:ghard
【モンスターハンターワールド】ベータテストプレイの正直な感想を書き込むスレ 2
2chスレ:ghard
2: 2017/12/11(月) 10:22:54.49 ID:Ho+yT/cc0(1)調 AAS
乙
3: 2017/12/11(月) 10:23:21.51 ID:Wvqc5zxZd(1/5)調 AAS
右上に出てくるコメントはまじで小さいなw
普通には読めるけど、戦ってる最中はまったく目に入ってこない
4: 2017/12/11(月) 10:23:49.40 ID:2mbPIeO2a(1/2)調 AAS
割りとマジな話ダクソでよくない?
5: 2017/12/11(月) 10:25:12.94 ID:uhwsB5FJa(1)調 AAS
上級ってなに?どうやって出すの?
6: 2017/12/11(月) 10:25:31.90 ID:NuSu9RyWd(1/9)調 AAS
何でダクソが出てくるのか分からん
7: 2017/12/11(月) 10:26:13.57 ID:Wvqc5zxZd(2/5)調 AAS
クエストの3つ目に上級って書いてあるからそれのことだろ
8: 2017/12/11(月) 10:26:36.35 ID:2mbPIeO2a(2/2)調 AAS
だってモンハンがダクソに勝てるところないじゃん
9(1): 2017/12/11(月) 10:28:05.97 ID:KnFy3keW0(1)調 AAS
ダクソみたいな緩いオンを期待したけど普通にモンハンだったな
10: 2017/12/11(月) 10:31:46.92 ID:NuSu9RyWd(2/9)調 AAS
>>9
寧ろβのオートマッチングはその緩いオンラインだろ
11(1): 2017/12/11(月) 10:32:30.09 ID:Wvqc5zxZd(3/5)調 AAS
おまかせ選んだ時にセッションが満員だとわざわざエラーって出すのやめて欲しいです
12(1): 2017/12/11(月) 10:34:25.84 ID:NuSu9RyWd(3/9)調 AAS
>>11
βでクエスト3つしか無いから仕方ないでしょ、嫌なら募集側になればいいし
13(1): 2017/12/11(月) 10:41:39.75 ID:4s+a+Dr0d(1)調 AAS
右端にアイコンがちょろってでるだけで剥ぎ取ってる感がないのが寂しいな
あれは上から降ってきて欲しかった
14(1): 2017/12/11(月) 10:42:39.21 ID:mDx5mt9R0(1/2)調 AAS
カクツクってよく見るけど直前までARKやってたから全然気にならないわ…
15(1): 2017/12/11(月) 10:43:39.07 ID:mDx5mt9R0(2/2)調 AAS
>>13
効果音も欲しい
なんとも味気ない
16: 2017/12/11(月) 10:47:34.29 ID:Xtcoe06zd(1)調 AAS
まじでゼノクロ級のクソUIを出してくるとは思わなかった
17: 2017/12/11(月) 10:50:40.39 ID:NuSu9RyWd(4/9)調 AAS
24インチのPCモニターでやってるが不満は特に無いな、慣れたらショートカットがかなり便利だわ
18(1): 2017/12/11(月) 10:54:59.97 ID:Wvqc5zxZd(4/5)調 AAS
>>12
いや、セッションが満員ですだけ出せばいいのになんてOS側のエラーも出す必要があるの?ってこと
19: 2017/12/11(月) 10:59:30.59 ID:NuSu9RyWd(5/9)調 AAS
>>18
知らんけどテストだからじゃない?
20(1): 2017/12/11(月) 11:00:40.04 ID:engwjg4zd(1/4)調 AAS
文字サイズの小ささとかショートカットあるせいでアイテム欄開いてる時にカメラ操作できない不満点もあるけど過去最高傑作なのは間違いない
21(1): 2017/12/11(月) 11:05:49.08 ID:NuSu9RyWd(6/9)調 AAS
>>20
ショートカットを使えなくする設定ならあるぞ、それならカメラ操作出来る
22: 2017/12/11(月) 11:18:08.25 ID:voyeV4oYp(1)調 AAS
UIが全部画面の端っこに配置されててしかもアイコン、文字どちらも小さいのが酷い
特にアイテムリールが最悪で今までみたいにチラ見選択しながらキャラ動かすってのが超キツイ
選択中はキャラの周りにリール表示する改善とか秒で思いつくのになんでやらんのか?
開発のテストプレイ足らなさすぎでない?
23: 2017/12/11(月) 11:29:31.40 ID:YL6UDvr10(1)調 AAS
武器構えて納める動作が遅い
24: 2017/12/11(月) 11:31:27.83 ID:U7K6qADR0(1)調 AAS
シリーズ未経験者の俺の正直な感想はこのご時世にこの糞操作性はなんなのかと
全体的にPS2のリマスターゲームやってるみたい
25: 2017/12/11(月) 11:33:20.95 ID:NuSu9RyWd(7/9)調 AAS
てかアイテム使うのショートカットの方がめちゃくちゃ楽でしょ
26(1): 2017/12/11(月) 11:33:55.20 ID:engwjg4zd(2/4)調 AAS
>>21
マ?早速試してみるわ
27(1): 2017/12/11(月) 11:34:00.32 ID:MSQskJv70(1/2)調 AAS
何するにしてもハンター有利になりすぎて負ける要素がほぼなくねこれ?
っていうのが最初の感覚
回復のデメリット硬直無し 砥石の途中キャンセル可能
この辺脳筋外人に媚びてる感が半端ない
あと攻撃した時のゴツゴツ感は切れ味伸びれば変わるよね?
ヒットした時の壮快感が皆無
28(1): 2017/12/11(月) 11:35:35.71 ID:h0XAGnuw0(1)調 AAS
>>27
媚びるも何も俺もそれのほうがええわ
回復薬の無速度をホライゾン並にしろと言いたい
29(1): 2017/12/11(月) 11:36:33.30 ID:NuSu9RyWd(8/9)調 AAS
>>26
ショートカット設定じゃなくアイテム操作の方のタイプ3な
ただ完全にショートカット自体が使えなくなるけど
30: 2017/12/11(月) 11:40:02.43 ID:engwjg4zd(3/4)調 AAS
>>29
オッケーありがとう
ショトカ自体は便利なんだがこれまでL1押しつつカメラ操作してたからその癖のせいで誤爆が多くてな…
31: 2017/12/11(月) 11:43:36.73 ID:Mtyg2Sa3p(1)調 AAS
回復薬の硬直むしろ今回の方が今までより大きく感じる
あとモンスターが逃げ回るのマジでやめろ
32: 2017/12/11(月) 11:45:21.53 ID:MSQskJv70(2/2)調 AAS
>>28
脳が筋肉で回復のタイミングや砥石のタイミングも計れないバカ外人と言ってるのにw
むしろこの仕様で死ぬハンターは本当にゲーム向いてないぞってレベル
33: 2017/12/11(月) 11:45:44.94 ID:KaY9p0iq0(1)調 AAS
画面配置自由に変更できるようにしてほしい
34: 2017/12/11(月) 11:46:15.60 ID:A9gH7e0N0(1/2)調 AAS
>>14
ARKに比べたらたいていのもんは許せるよな
ホライゾンに比べたらたいていのもんが許せなくなるけどw
35(1): 2017/12/11(月) 11:47:14.35 ID:LAqG0hjr0(1)調 AAS
気になるところまとめてくれ
俺が要望出してくる
36: 2017/12/11(月) 11:47:53.49 ID:NuSu9RyWd(9/9)調 AAS
地味に一番嬉しかったのがカメラの縦軸操作だわw
37: 2017/12/11(月) 11:55:03.95 ID:aMY3ycbb0(1)調 AAS
海外勢極稀にみる
クッソラグいけどまぁ対戦じゃねえからどうでも良いか
38: 2017/12/11(月) 11:55:40.01 ID:igtnXjP+d(1)調 AAS
一人用でもオンライン接続必須ってフロンティア路線の運営型だな
39: 2017/12/11(月) 11:57:13.07 ID:A9gH7e0N0(2/2)調 AAS
>>35
職場のクリスマスツリーの先端が微妙に傾いてるのが気になる
手は届かないし総務の連中が設置したやつだからそもそも勝手に出来ないし
普通まっすぐなのに何で20度くらい傾いてるんだよ
40(1): 2017/12/11(月) 11:57:39.97 ID:seGVzsDpp(1)調 AAS
アイテム切り替え中に視点回そうとするとアイテム誤爆するのがくそ
41: 2017/12/11(月) 11:58:51.87 ID:engwjg4zd(4/4)調 AAS
>>40
アイテム操作設定のタイプ3にするといいらしいぞ
42: 2017/12/11(月) 12:09:24.33 ID:Yy+9b2/+a(1/2)調 AAS
>>15
剥ぎ取りの効果音は従来通りにしたほうが良いよね
なんかこう、海外に寄せすぎてモンハンの良いところまで無くしちゃったイメージ
かといって狩り自体はそのまんまだから海外にウケるとは思えない、というより評判の良くなかった傾斜だらけの4フィールドに近いものを感じるしな
43: 2017/12/11(月) 12:17:48.37 ID:qKEP6/v10(1)調 AAS
剥ぎ取り自体いらんよなぁ
ドロップ方式でいいでしょ色別にすれば解りやすくていいし
44: 2017/12/11(月) 12:22:34.60 ID:TeXqpveFa(1)調 AAS
効果音微妙とか海外を意識してるのか分からんけど全体的に味気なくて気取ってる感じが、何となくガンダムバーサスを思い出す
45: 2017/12/11(月) 12:27:54.51 ID:Wvqc5zxZd(5/5)調 AAS
石ころとかしゃがんで採取しなくなったけど、取った時に何取ったのか視認しにくくなってるのが気になる
46: 2017/12/11(月) 12:53:20.37 ID:tR3dFbezp(1)調 AAS
初代モンハンに戻った感じで俺は好き
xやxxはGEで良いやんと思う
47(1): 2017/12/11(月) 13:11:03.55 ID:e5q4RiFLr(1)調 AAS
大してやってないがさほど面白くもない
シームレスになったが通路を走るだけでロード中自分で走ってるのと変わらない
エリチェン直後に被弾とか吹っ飛ばしエリチェンがなくなるのはストレス軽減にはなるか
リアルになったせいか全体的に視認性が悪い
導虫も足跡も咆哮食らったのもわかりにくい、UIもごちゃごちゃした印象
逃げすぎなモンスも変化なし
逃げまくるせいで倒せず時間切れとかでイライラするのが目に見えてる
ゲーム性に変化がないね
今までのモンハンが好きなら楽しめるんじゃない
俺は過去作はやればやるほどイラつくことが増えていったので今回も同じだろうなって感想
48: 2017/12/11(月) 13:12:36.14 ID:8FC5G8DCp(1)調 AAS
事前に調べてなかったからマップ内に複数PTいたりクエスト形式じゃなくて時間経過で出るモンスを狩ったりするんだと思ってたけどエリチェンの無いただのモンハンだった
49: 2017/12/11(月) 13:17:25.49 ID:lXyzK96za(1)調 AAS
アイテム入手した時の効果音みたいなのがいつもと違ったからか地味なのが気になった
50: 2017/12/11(月) 13:38:53.49 ID:19PgPLOZ0(1)調 AAS
ソロ上級時間不足でクリアできん
操虫棍じゃ厳しいんかな
51: 2017/12/11(月) 13:41:02.93 ID:lEotUQOEd(1)調 AAS
無印やSlimでもガクガクに並んで遊べてる?
52: 2017/12/11(月) 13:44:30.24 ID:Yy+9b2/+a(2/2)調 AAS
>>47
> リアルになったせいか全体的に視認性が悪い
これに関してはMH3Gで一度通った道なのにな
MH4でグラ自体は劣化させたが結果的にかなり見やすくなったんだし、MHWも変に気取らないである程度見やすいグラってのを意識して欲しかった
53(1): 2017/12/11(月) 14:16:35.35 ID:+0VRzntp0(1)調 AAS
894 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/12/11(月) 12:03:41.27 ID:I3mKP/pOF
足を引きずるのも、足を引きずりっぱなしじゃ駄目だ。
弱って逃げながらそれでも反撃してくる、だが明らかに弱っていて攻撃も当たらないし威力も低い、そうして逃走そのものが戦闘と追走の要素を併せ持っていればいい。
罠にかかりやすくなったり、状態異常耐性も下がればゲーム性も生まれる。
元気ハツラツと戦っている最中に急に気が変わって移動し始める、追いかけて戦っていたらまた移動し始める、ある時から急に足を引きずって逃げる、リズムが途切れ途切れすぎるんだよ。
元気なときは移動せず、弱って少しずつ逃げる素振りを見せながら、ジリジリ巣穴に追い込む。それならいい。
リズムの連続性が大事。
結局逃げ回った先でも体力マックス時と何も動きも変わりゃしないんだ、なんで逃げたんだよという根源的な不明瞭感がストレスに繋がっている。
リアル路線を追求するなら逃げる頻度や速度から何パターンも作り出して変化させることが大事。
54: 2017/12/11(月) 14:32:02.14 ID:44OKtDFnM(1)調 AAS
うんち
55: 2017/12/11(月) 14:59:33.63 ID:9G1v6gKR0(1)調 AAS
時間制限あるシームレスなのに標虫集めの量がくそだるい
ペイントがましに思えてくる
56: 2017/12/11(月) 15:09:13.69 ID:eHhLXp3e0(1/3)調 AAS
だな
57: 2017/12/11(月) 15:16:00.63 ID:3YQBoFU/a(1)調 AAS
終盤のカオスなモガ森みたいなフィールドをシームレスで探索しながら狩るゲームだと思ってた
58: 2017/12/11(月) 15:25:10.85 ID:jRmqcuGr0(1)調 AAS
日本メーカー全般だけどスペックの使い方が下手だよな
ゲーム性に結びつかない外面だけでやってる事は2世代くらい前っていう
59: 2017/12/11(月) 15:29:46.79 ID:dCWCSzmuM(1)調 AAS
モンスターを狩るゲームなのにまず武器を構えるって何だよ
60: 2017/12/11(月) 17:15:14.93 ID:4e15d9zH0(1)調 AAS
回復の硬直はガッツポーズなくしたくせに長く感じるわ
ダクソでエスト使ったときの動きをスローにした感じ
61: 2017/12/11(月) 17:15:56.41 ID:iKaaRXBO0(1/2)調 AAS
草陰に隠れてモンスター観察するの面白いな
大型モンスターが吼えて小型モンスター追い払ったりしてたわ
62: 2017/12/11(月) 17:41:47.35 ID:iKaaRXBO0(2/2)調 AAS
そういえばスリンガーで空飛んでるの撃ったら、ショートカットみたいな感じで空飛べた
あれって何処行くかランダムなのかね?
63(2): 2017/12/11(月) 18:09:43.98 ID:OUhHcaP50(1)調 AAS
リアルを求めて快適性が低いのは昔から気になる
攻撃スピードが遅い
抜刀納刀システム
砥石で研ぐ
モンスターが逃げ出す
アイテム使用時の長いモーション
この辺りが無くて戦いやすいゲームが好きだから前からモンハンは合わなくてな...
64: 2017/12/11(月) 18:19:33.38 ID:Ogg0SGlXa(1)調 AAS
>>63
むしろそれモンハンじゃなくていいじゃん
別ゲーしとけよ
65(1): 2017/12/11(月) 18:42:45.15 ID:8N5pmB9A0(1/2)調 AAS
全然悪くないと思うな俺は
制限時間の短さはβだけの限定だと思うしあれはあれで上級者と下手くそを分けられていいと思った
レウスにしたってマップ把握しっかりして崖落としとか閃光とかでフル攻略したらストレス全く感じなかったし
唯一の不満は物足りなさくらいなもんだから早く製品版がやりたいわ
66: 2017/12/11(月) 19:05:05.22 ID:eHhLXp3e0(2/3)調 AAS
罠の設置はやくない?
67: 2017/12/11(月) 19:08:35.99 ID:Tws0JLeI0(1)調 AAS
正直なんも目新しさがないんですぐ飽きるわ
68: 2017/12/11(月) 19:10:55.80 ID:kaABH3gO0(1)調 AAS
てっきりモンスターやハンターを進化させる方向に向うと思ってたら
地形やギミックを進化させる方向だったとは
そっちかよwww
69(1): 2017/12/11(月) 19:31:02.56 ID:8N5pmB9A0(2/2)調 AAS
あれで目新しさがないってすげぇな
2ndGからやってるが普通に今回別ゲーみたいで面白いと思ったけど
これ以上の変化となるともはやモンハンである必要はないだろうな
70: 2017/12/11(月) 19:39:15.25 ID:QqMmU6UL0(1)調 AAS
>>65
Twitchで視聴者数百人の日本人配信者4人PTはあっさりレウス倒してた傍らで
視聴者数2万数千〜4万人の海外配信者はレウスのクソ挙動にガッツリ付き合わされて
何度も20分オーバーで挫折してたんだよなあ…
それがカプコンの意図したβのプロモーション効果だったのならば別にいいんだけれどね
71: 2017/12/11(月) 19:52:39.55 ID:U8QVBm/a0(1)調 AAS
なお、何がどう別ゲーでこれ以上ない変化なのかは一切説明できない模様>>69
72(1): 2017/12/11(月) 20:26:24.72 ID:luAAmLpS0(1)調 AAS
隙を消すためガッツポーズなくなったけど後半で飲んでる暇がなくなりそうな予感がする
73: 2017/12/11(月) 21:31:31.96 ID:J5z9+ElL0(1)調 AAS
ぶっちゃけダクソのボス戦の方がおもろい
74: 2017/12/11(月) 21:35:29.21 ID:1wChYuty0(1)調 AAS
>>72
そもそもポーズ取らないだけで隙がなくなったわけじゃねーからなぁ
75: 2017/12/11(月) 21:47:53.91 ID:NejSm1enM(1)調 AAS
モンハンって回復薬や各種道具を使うのに一旦武器しまわないといけないんだねぇ
弓でやってみてるんだけど、回復薬使ったあととっさに射ようとしてよくスリンガーを誤射しちゃうわ
このシステム自分に合わんかも
76: 2017/12/11(月) 23:03:05.00 ID:eHhLXp3e0(3/3)調 AAS
?
77: 2017/12/11(月) 23:21:18.13 ID:pT2QymZax(1)調 AAS
>>63
そこら辺は全く改善されていないのか
78: 2017/12/11(月) 23:32:18.64 ID:6p0CFWx10(1)調 AAS
ビームとか地中に潜ったり非現実的なのが嫌だったけど変わってる? 初代くらいの世界観なら買いたいんだけど
79: 2017/12/12(火) 00:09:46.52 ID:2SwSj5eZ0(1)調 AAS
ぶっちゃけ難易度はかなり下がってる
回避のアクセサリつけて片手で試したら回避時間にかなり余裕ある
攻撃モーションが変わってるスラアク突進→横切りには驚いた
全体的に納刀が早く回復も楽に
乗り強い
まぁでもこんくらいでいいんじゃないか
アクション苦手でも出来るくらいのレベルで万人受けすると思う
80: 2017/12/12(火) 00:11:05.93 ID:Sgs4CsBS0(1)調 AAS
今日初めてプレイしたけど
買わんかもしれん
MH4G買ってすぐやらなくなってから
モンハンに飽きてしまったと痛感
上で誰か書いてたけど 攻撃食らってエリチェンが無くなったことは評価できる
後はいつものモンハンと同じストレスがたまるだけだった
81: 2017/12/12(火) 00:20:03.63 ID:KZmw6vtp0(1)調 AAS
信者と傲慢な開発のせいで年数の割りに進化が少ない
すぐに指摘されそうな問題点、不満点が10分もプレイすればすぐに見付かる
何故10年以上経過してこのザマなんだ
外人に媚びた割りに外人が不満に上げていた部分をそのまま残しているし
何がしたいのかさっぱり分からん
82: 2017/12/12(火) 00:52:15.65 ID:Lyu+yZOT0(1)調 AAS
なんだろなぁ
ベータ版や体験版がセルフネガキャンになるケースが増えてきたが、開発は自信満々だったのかね?
悪いけどドラクエ以上に値下げは早いと思うから安くなってから買うわ
アプデ前提のボリュームで9000円の価値はない
83: 2017/12/12(火) 01:05:05.39 ID:Zxuz4LQR0(1)調 AAS
そういえばセーブデータはどうなるんだろ
従来通り3つまでかな?
キャラメイク楽しめそうだから色んなキャラ作っておきたい
84(1): 2017/12/12(火) 02:48:19.78 ID:usFs/kU00(1)調 AAS
まず楽しかったという前提で不満点をいくつか
UIが勘違いスタイリッシュで、大きさを今の50%?から80パーまで大きくして
情報をアイテム以外、左に統一して欲しい
マップが思ったより狭い。この狭い中に縄張りってどう考えても不可能
猫の存在感薄くて空気。かと言ってニャーニャー言わせるとウザいだけ
男性キャラのゴリゴリ感が本気で嫌い
細かいステータスが見難く、スキル意外どうでもよくなる
導虫、便利だがウザすぎだし出るのが遅いのでテンポが悪い
剥ぎ取り時ぐらいは画面に大きく表示して欲しい。喜びも感じなかった
尻尾切った?いつ?何処にあるの?が多い。気が付いたら切れてるのやめれ
うーむ、何もかもが小さく、画面の情報が足りてない(気が付かない)
テスターはこれらを言わなかったのか?
集中せざるを得ないからやってて疲れる感じ
流行りなのかねぇ、UI小さくするの
誰がなんの武器使ってるか37インチでアイコン分からなかったぞ
85: 2017/12/12(火) 06:05:55.02 ID:ye6x6NgW0(1)調 AAS
[
86: 2017/12/12(火) 06:20:55.35 ID:fq53KZGg0(1)調 AAS
>>84
同じカプコンのddonのβもそうだったよ
文字ちっさすぎて目を殺しに来てるって言われてた。
バ開発って、デスクで椅子に座って作って、プレイしてるから気付かないんじゃない?
と言うかddonで散々叩かれたのに学習してないってのがまた笑えるけど
個人的にはマップは広くてゴチャゴチャしてるさらには戦う場所が狭すぎる&傾斜やデコボコ過ぎる
後は戦闘 採取 採掘の効果音が地味過ぎるな
属性武器のヒットエフェクトや音も地味だし、採取 採掘 剥ぎ取りもモーションBGM共にコミカルな部分が良かったのに無くなってた。
まぁ 買う予定だけど、別途課金がどんなの来るか次第だな
価格が価格だけに、別途課金なんかしたくねーわ(追加マップ追加モブとかのDLCは有りだけど)
87: 2017/12/12(火) 06:21:27.97 ID:xzCqmt6W0(1)調 AAS
モンハンって効果音とBGMだけ聞いててもなんだかワクワク楽しくなるゲームだったんだけど、今作そのへんは皆無だな
外人にすり寄るとこういうゲームデザインになるのか
88: 2017/12/12(火) 06:34:54.50 ID:95bpp1a00(1)調 AAS
モンハン経験者にとってはいい出来なんだろうけど
新規ユーザーを開拓できるかっていうとなぁ。
新規層向けにアレンジしてるのはわかるが
ヘッショ一発で敵をバッタバッタと倒しまくるドンパチゲーをやってるユーザーが
何十分も同じ敵を切り続けるゲームをやってくるかというとなぁ。
89(1): 2017/12/12(火) 06:45:23.81 ID:GB7Lg3+70(1/2)調 AAS
ショートカットで選択するときスティックをニュートラルに戻したら発動するのやめてもらいたい。
90(1): 2017/12/12(火) 06:55:30.68 ID:gP6fUmbX0(1)調 AAS
>>89
ショートカットの使い方はオプションで変えられる
91: 2017/12/12(火) 07:00:50.60 ID:KPhk4raia(1)調 AAS
今までと全く違うモンハンかと思ったらいつものモンハンだった
モンハンやりたい人には良いんでないかしら
92(1): 2017/12/12(火) 08:30:16.35 ID:oWkuXzQM0(1)調 AAS
初モンハン
なんかチマチマ面倒くさい戦闘なんだね
もっと豪快に倒すの想像してたよ
93: 2017/12/12(火) 08:30:57.87 ID:GB7Lg3+70(2/2)調 AAS
>>90
そうなんだwそれならもう少し使い勝手よくなるな。
けど字が小さくて見えづらいからモニタが32インチ以上ないとつらいな
94: 2017/12/12(火) 08:40:52.20 ID:dPAMTFLjF(1)調 AAS
4K対応してんだよな?
なら推奨ディスプレイサイズが55とか58とかなんじゃないの?
95: 2017/12/12(火) 10:51:12.74 ID:/l6du1iH0(1)調 AAS
配信、初心者の方が盛り上がってるな
女性配信者が多いから護衛が集まりやすい
96: 2017/12/12(火) 11:35:19.02 ID:BNB7pz4Y0(1)調 AAS
そりゃ今回MHP3よりもヌルゲ確定してるじゃん
雑魚が湧くのはいいが迷惑かけないプレイしてくれよ
97: 2017/12/12(火) 12:30:24.24 ID:IVdJBzcb01212(1)調 AAS
pro使ってフレームレート優先だと思ったより滑らかに動くね、自分はこれ一択かも
60fpsは出てないと思うけどどうなんだろ
98: 2017/12/12(火) 13:36:54.11 ID:hEJajU+ip1212(1)調 AAS
MH4時代のイメージPVにあったようなゼルダみたいな感じのゲーム性をモンハンに期待してた
実態はただロードがなくなっただけのモンハン
99: 2017/12/12(火) 15:02:56.59 ID:6LxM6xevd1212(1)調 AAS
今作が合わない人は徳田が合わない人、合う人は徳田が合う人だろ
俺は合わない
藤岡か一瀬の次回作を早くお願いします
100: 2017/12/12(火) 15:26:31.77 ID:2Sq00Di1d1212(1)調 AAS
オープンワールドになったが
マルチはMO
アークサバイバル のような大多数で狩るのイメージしてたが戦闘フィールドが広くなっただけのいつものモンハンだった
悪くないけど
101: 2017/12/12(火) 16:34:42.61 ID:BNB7pz4Y01212(1)調 AAS
フィールドが無駄に見難くなった
ゲーム性のリアルを追い求めたら逆に邪魔になるのが現実的問題
あと結局無駄に広くしたせいで合流しにくくなったのは本当に本末転倒
102: 2017/12/12(火) 17:14:00.88 ID:czCqdz2t01212(1)調 AAS
行けないところ多いくせに画面がごちゃごちゃしてて分かりにくい
虫も反応が遅くてダッシュしたら通り過ぎてる
しらないうちに尻尾がきれてる
爽快感まったくなし
103: 2017/12/12(火) 17:35:35.01 ID:i3Epk1SHd1212(1)調 AAS
基本見た目が綺麗になっただけで
モンハンそのものだからなーゲームシステムが
104(1): 2017/12/12(火) 19:32:52.14 ID:RNtG0BeS01212(1)調 AAS
フレームレートが低いと目が痛くなる体質だから通常PS4プレイだけどかなりしんどい
大半はアクションゲームでフレームレート低すぎるって意見だけど、やっぱり低いよなぁ
105: 2017/12/13(水) 01:33:17.03 ID:e0wrrLtHd(1)調 AAS
なんかみんな目的のモンスターじゃないやつに手を出してそのままタイムアップを繰り返してるんやが?
106: 2017/12/13(水) 02:00:09.38 ID:8Wuh6MG/0(1)調 AAS
>>104
自分 proでフレームレート優先でやった派なんだけどヌルヌルってわけじゃないのがかなり痛い
あくまでカクカクじゃないけど50fpsくらいじゃないかな
しかしグラ優先に切り替えても今時のゲームとして評価に値するわけじゃないという謎
107: 2017/12/13(水) 03:08:04.14 ID:Ebpt1+5t0(1/2)調 AAS
ストーカー気質の鬱陶しい豚
それがポーキー
108: 2017/12/13(水) 04:09:22.46 ID:uHg7Ll+0p(1)調 AAS
この評価じゃPC版も無しでオッケーだな
絵が綺麗でロードがないだけのモンハンなんぞに時間は使えない、しかもオンゲ
想像しただけでゲロゲロだわ
いつまでも飽きねーなって奴がいるけどそうゆーモンファン向けだな
109: 2017/12/13(水) 11:26:34.34 ID:Rbj1Oa/m0(1)調 AAS
DQ11と同じ失敗を繰り返してるだけだな
グラフィックが綺麗でリッチなモンハンだよ!って馬鹿を騙そうとしてるだけ
これが海外ではやったら完全な勘違いをカプコンはまたバイオに続いて繰り返すだけ
110: 2017/12/13(水) 16:49:18.47 ID:uicpiDb90(1)調 AAS
盛り上がってるな
動画リンク[YouTube]
111: 2017/12/13(水) 18:30:32.97 ID:/KDb69oj0(1)調 AAS
Proで遊ぶと動きが良いね
112: 2017/12/13(水) 20:37:02.46 ID:89sE/iztd(1)調 AAS
30fpsの化石から50fpsくらいになって喜べるんだからメーカーも楽だわ…
113: 2017/12/13(水) 23:20:21.68 ID:Ebpt1+5t0(2/2)調 AAS
ゲハの大プッシュに騙されてゼノブレイド2買っちゃった奴wwwww
114: 2017/12/14(木) 08:14:24.95 ID:3d538hXS0(1/3)調 AAS
DQ11と同じ失敗を繰り返してるだけだな
115: 2017/12/14(木) 10:54:29.20 ID:opMxtyDVd(1/2)調 AAS
ある程度やったら飽きそう、交換素材がランダムで取れて周回できないと離れる人が多いかも。
116: 2017/12/14(木) 10:57:30.42 ID:opMxtyDVd(2/2)調 AAS
上手い人が惹き付けて初心者は攻撃するだけとか。
117: 2017/12/14(木) 11:20:37.22 ID:nKZU97iPM(1)調 AAS
>>92
極めてくるとハメ殺しに近いことは出来るが
基本は地味かつ鈍重で爽快感とは無縁なゲームだよ
正直、よくこのゲーム性で300万以上売れたと思う
118: 2017/12/14(木) 15:43:16.13 ID:3bd7Lv500(1)調 AAS
既存モンハンから脱却も出来ずに結局のところ
海外に媚びた部分が既存ユーザーに違和感を感じさせてるという
海外病の重篤患者臭
119: 2017/12/14(木) 17:04:32.27 ID:Rygda1x5a(1)調 AAS
むやみにUI小さくしたがるHD童貞臭も追加で
120: 2017/12/14(木) 17:16:23.98 ID:3d538hXS0(2/3)調 AAS
?
121: 2017/12/14(木) 23:20:55.50 ID:3d538hXS0(3/3)調 AAS
戦後、福岡の小倉で黒人米兵が脱走し、民家に侵入し略奪やレイプを繰り返したそうですか実話ですか!?
当時は占領下で報道規制されていたとは言え、現在はそんな事ありませんよね!?
被害者は韓国みたいにデマをやったりしてないし…
もし家族が目の前で強姦されていても小倉の人たちは何もなかったかの様に生きてません?
1950年7月11日深夜から15日にかけて発生した実話です
城野補給基地に移動していた黒人米兵約250人が朝鮮戦争の戦地に行かされる恐怖感から
小銃 短機関銃等で完全武装して脱走し市街地で強姦 強盗などを起こした事件
米軍憲兵隊が武力鎮圧し多数の脱走兵をを射殺
生き残った兵士は軍事裁判にもかけられずに朝鮮戦争の最激戦地に次々送り込まれ全滅したため詳細は不明
当時は占領下で報道は規制され国民にはほとんど伝えられなかった
122: 2017/12/15(金) 00:54:45.58 ID:RQTro/0F0(1/3)調 AAS
STYLE
123: 2017/12/15(金) 03:16:53.75 ID:RQTro/0F0(2/3)調 AAS
?
124: 2017/12/15(金) 09:14:27.26 ID:Wc4XUxvZ0(1)調 AAS
正直、Betaをしないほうが売れたな
125: 2017/12/15(金) 09:57:52.66 ID:JzSqCg1O0(1)調 AAS
>>53
ゲームをリアル側に寄せると
今までのゲーム性が弊害となるね…
リアル側に振るなら、演出を根本から見直さないと違和感有りまくりん
126: 2017/12/15(金) 10:23:05.90 ID:RQTro/0F0(3/3)調 AAS
■8コマ漫画でわかる相撲協会とマスコミが貴乃花を執拗に叩く理由
画像リンク
非常に解りやすい構図である。
八百長、相撲賭博と闇組織、不祥事隠蔽、報道各社と協会の癒着......
明るみになっては困る側が、貴乃花親方を黙らせようと躍起になっている。
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