[過去ログ] 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5397 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
601(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 16:44:20.30 ID:VTnOBReW0(1/7)調 AAS
>>600
こんなの貼られて馬鹿にされていました。論破してやりましょう!
370 しがない名無し ◆AVaKpX7SoA sage 2016/02/24(水) 09:21:47 ID:P7bZBBk.
そもそもからして私が問題だと思ってるのが
WiiUがPS4と比較してどのくらい差があるのか?である
SPでも1/5程度だと推測されるがメモリ周りは圧倒的にWiiUのほうが有利である。
先日もみかかの技術者がいってたがDDRなんぞ遅くて使えないのだ
GDDRにしようが、SRAMにはかなわない
横でもっさりさんも聞いてたので
これは十分根拠のある話
こんな話ゲハできいたことあるかね?
378 しがない名無し ◆AVaKpX7SoA sage 2016/02/24(水) 09:29:12 ID:P7bZBBk.
ゲハの低性能連呼は、結局本当の意味での性能なんて全くわかっていないのではないか?
私に、以前、劣化してないからPS4は低性能だといったのがいたが
単純にリードプラットフォームだったからではないのか?という疑念が私にはある
繰り返すが、本来はDDRなんぞ遅くて使えんのだ
データの転送が追いつかなくて空回りしてる
みかかの技術者も同様の発言しているのだ
それからするとSCEの自称天才が作ったPS4っておかしくないか???
私からするとこんな演算お化にしか見えない
実に愚かなマシンを作ったものである
↓
NSwの仕様で唯一不明だった点が、ついに明らかになった。
CPUとGPUについては既に何週間前に判明
更に内部ストレージも判明していたが、このハードが採用していたメモリの種類、さらに重要である帯域は知られていなかった。
世界最大のメモリーメーカの1つであるSamsungが、NSwがLPDDR4メモリチップを使用していることを明かにした。
このメモリの速度は1600 MHzで、全体での帯域は25.6 GB/sだ。
さらにスイッチは2GBのLPDDR4という2つのモジュールを採用しており、合計で4GBのメモリをCPUとGPUで共有している。
このニュースはサムスンの「MemoryLink」LPDDR4製品ページで公開されその後削除された。
このページでは25.6GB/s(下表参照)と1600 MHzの速度が確認されていた。これらのメモリチップは既に採用実績がある。
SamsungはGalaxyでこのLPDDR4チップのバリエーションを採用している。
外部リンク:nintendotoday.com
612: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 17:11:10.16 ID:VTnOBReW0(2/7)調 AAS
特派員ファンボーイの意見はどうでもいいからw
残らないものだし。
しかし本当に気持ち悪いスレだよな。
速報で元コケスレ民が特派員のイエスマンになるだけの連中と言ってたらしいが
641: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 18:12:32.05 ID:VTnOBReW0(3/7)調 AAS
>>636
俺じゃないよ。たまたま速報見たらあって、中身見たら面白くてついコケスレにコピペ。
彼がオリジナルのネタ元なら勝手にコピペしたからネタ泥棒みたいで悪かったかなとか少し思ったりもする。
673: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 19:19:49.00 ID:VTnOBReW0(4/7)調 AAS
>>656
なるほどね。やっぱりDDRひいてはPS4批判って思い込みだったってことね。
そりゃ8Kの3Dグラフィックを動かす時代はGDDRなんて遅いものは無くなってHBM3とか4だよね。
PS4は1080pまでなら非常にバランスのいいハードだからね。
Switchの構造も自然だし、XboxONEもオンダイのメモリなんて採用するから失敗したわけで、
スコルピオではGDDR5Xあたり使ってPS4と同じ構造だろうね。
その話聞いてWiiU持ち上げは無理があったな
680: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 19:26:19.92 ID:VTnOBReW0(5/7)調 AAS
>>677
なんか謎が解けてスッキリしたわ。
次は発売後3週間でハードの成否が分かるそうで、それを聞きにくるからなw
696(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 20:35:38.60 ID:VTnOBReW0(6/7)調 AAS
8Kレンダリングなんてしてればその技術者がGDDRをネガるのも当たり前だよね。
明らかに遅いから。
それはいいとして、何故そこからPS4を否定しWiiUのメモリ周りのほうが優れているとしてしまうのかがおかしい所。
酷い足回りに低速少量SRAM。
メモリのレイテンシだって技術者はわかった上で、1080pをターゲットにベストな選択をしてのPS4なんだよ?
Switchだって同じだし、スコルピオもPS4と必ず同じ構造になる。XboxONEで失敗したからね。
結局、その技術者の話したことを曲解してPS4を否定しWiiUを持ち上げたいだけじゃん。
まさに信じる者は救われる世界だよ。
君たちは任天堂、sony、MSに対して言うのかね?
「オンダイのメモリ採用しないとレイテンシガーッ」てwww
707: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/02/27(月) 22:10:56.44 ID:VTnOBReW0(7/7)調 AAS
要はその技術者は8KじゃGDDR5はもう使い物にならないとして、オンダイの広帯域メモリのHBMのこと話したんでしょ。
だってそれしか言うこと無いし、GPUの進化として決まっている未来だから。
それを特派員が曲解してオンダイのSRAMを使う構造のWiiUのほうが使えないGDDR5採用してる
PS4なんかより優れてるみたいなことにしたんだろ。
そうとしか考えられん
766(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 08:52:58.60 ID:OTQVEbv+0(1/30)調 AAS
>>754
このスレのレイテンシガーとか信じないほうがいいよ。まず前提条件でそれが間違い。
色々メモリが売っているけど、スペックものってる。そこにCL10だとか、CL15だとか表記されてるのがcasレイテンシ。
そしてクロックの高い高価なメモリほどレイテンシが高いことが分かる。
例えば、
DDR3 1600 CL9
DDR4 3200 CL18
1600なら800MHzの帯域、3200なら1600MHzの帯域。
レイテンシを加味してこの2つは遅延時間は一緒。けど実際の運用では帯域幅の大きい3200のほうがかなり早い。
DDRは遅延が上がっていくが、帯域が増えることにより高速化していってる。
俺は自作歴15年以上で、OCメモリを買ってメモリの設定をしてきたから分かる。
レイテンシガーって言い始めたのも結局PS4が原因。GDDR5で大きな帯域を確保し、もっとも優れたCS機となったからね。
だから大きな帯域を確保してるのにレイテンシガーって始めたわけでしょ。
それでオンダイの少量メモリを採用するWiiUやXboxONEのほうが優れてるとしたいがために。
けど、皮肉なことにスコルピオではPS4の後を追うだろう。Switchも君たちの理論ならレイテンシが酷くて使い物にならない。
みかかの技術者ガーとかも8KレンダリングにGDDRが使えないというもので、
使えないのも当たり前で、それはHBMだよね、という話で自称業界人の曲解だった。
とにかく何でもいいからPS4を否定したかっただけで、もう辻褄が合わなくなってる。
このスレは自称業界人に教化されすぎてる。
鵜呑みにせずに自分を持つべきなんだよ。
768(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 08:57:51.52 ID:OTQVEbv+0(2/30)調 AAS
>>767
昔のよりってことね
775(5): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:06:11.31 ID:OTQVEbv+0(3/30)調 AAS
別に大きい小さいでいいでしょ。
数値が小さいほうがデータの読み書きが高速だから
777(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:09:06.89 ID:OTQVEbv+0(4/30)調 AAS
>>776
レイテンシが大きいって書けばよかったね
783: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:14:57.85 ID:OTQVEbv+0(5/30)調 AAS
>>781
言ってないよ。よく読めよw
784(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:15:26.51 ID:OTQVEbv+0(6/30)調 AAS
お前らSwitchもネガキャンしろよ
788(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:16:59.88 ID:OTQVEbv+0(7/30)調 AAS
>>786
だから言ってないじゃん。よく読めよw
792(2): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:18:49.27 ID:OTQVEbv+0(8/30)調 AAS
>>790
だから言ってないでしょ。
レイテンシは小さいほうが早いが、遅延時間が同じでも帯域の大きいほうが高性能とは言っているが
793(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:19:47.57 ID:OTQVEbv+0(9/30)調 AAS
>>791
何にが機会だよw
技術者の話曲解してるアホのクセにw
799: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:24:17.24 ID:OTQVEbv+0(10/30)調 AAS
>>795
いいからSwitchのネガキャンは?w
802(2): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 09:25:50.47 ID:OTQVEbv+0(11/30)調 AAS
>>801
このスレがおかしいだけで、普通の意見
851(2): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:01:10.08 ID:OTQVEbv+0(12/30)調 AAS
>>845
見る目が無かったね。実際に大きく差をつけられたわけで
856: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:08:27.11 ID:OTQVEbv+0(13/30)調 AAS
>>855
実際の性能で差がついたでしょ。
859(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:10:00.31 ID:OTQVEbv+0(14/30)調 AAS
>>854
考慮すべきだよ。
ただレイテンシばかり語って帯域を考慮しないのはおかしいよね
860(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:10:59.20 ID:OTQVEbv+0(15/30)調 AAS
現実を見たほうがいいよ。
君たちが良いとするものこそ実際は低性能だということを
866: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:13:14.08 ID:OTQVEbv+0(16/30)調 AAS
>>862
だから、そんな馬鹿なものは作られないんだよ。
PS4への僻み根性が間違った技術論へと発展しただけだよ
873(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:19:45.31 ID:OTQVEbv+0(17/30)調 AAS
>>870
そんな昔の記事は参考にならないよ。
現に今は違うのだから
875(2): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:23:00.46 ID:OTQVEbv+0(18/30)調 AAS
君たちは笑ってるアピールをしたいのだろうけどね、
誤った技術論でゲハ中の笑いものだからね特派員さんとそのファミリーはね。
そして任天堂もMSも同じように舵を切っていくんだよ。
もうそれを否定したところでどうしようもないんじゃないかな?
881(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:26:01.23 ID:OTQVEbv+0(19/30)調 AAS
>>877
そりゃそういう改良は加えれていくのは当たり前。
それと、PS4憎しでGDDR5はレイテンシガ-で使い物にならないとする君達の理論とは別のことでしょ。
889(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:30:44.87 ID:OTQVEbv+0(20/30)調 AAS
>>885
仕方ないでしょw、それは俺の世界が狭いのではなく、
お前らなんて知ってるのはゲハ民しかいないんだから、笑ってくれるのもゲハ民だけじゃん。
外に出たら無視されるだけだよ。
PS4とWiiUの比較で言ってること馬鹿だなぁって思う人がいても相手にされないでしょ。
891: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:32:12.49 ID:OTQVEbv+0(21/30)調 AAS
まぁ俺の言いたいことは以上かな。
PS4憎いのも分かるが、もっとまともになりましょうってことな。
903: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:41:34.91 ID:OTQVEbv+0(22/30)調 AAS
>>897
もうしつこいやつだなw
レイテンシ小さいほうがデータの読み書きが速いのは当たり前だろ。
それとバスクロックを考慮してメモリは選ばなければいけないのに、お前らはレイテンシガーだけwww
だからPS4が遅いなんて馬鹿なことを言ってしまう。
まぁ分かっててやってるのもいるんだろうけどね
909: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:45:34.36 ID:OTQVEbv+0(23/30)調 AAS
あと、チャーハン久しぶりだな。
売りスレに顔出せよ。
何で最近来ないのかは知らんが、お前が来ないと寂しい人達も結構いると思うぞ
913: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 10:54:08.67 ID:OTQVEbv+0(24/30)調 AAS
>>911
ID:WD1gpycWK
この方がゲーム好き学級新聞を擁護して有名になられたチャーハンさんだ
938: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 14:14:31.86 ID:OTQVEbv+0(25/30)調 AAS
お前らまだやってんのかよwww
現代のエンジニアリング、テクノロジーで導き出されてることに目を背けてはいけないよ?
過去に馬鹿なことをスレの教祖が言って(技術者の言いたいことを勘違い)、
頑なにそれを守るために嘘を塗り固めていっても意味ないじゃない。
PS4対XboxONEの決着はついてるし、
現に君たちが素晴らしいとしたWiiUよりも、君たちが糞としたSwitchの構成のほうがゼルダも
Tegraを素直に採用し圧倒的にパフォーマンス出てるじゃない。
スコルピオも必ずPS4を模倣したものになるからね。
メモリのバスクロックを無視してGDDR5のレイテンシガーなんて言っていても笑われただけ。
君たちがリアルでも結束するほどの(結束というか入信かな?)ファミリーだというのは分かる。
しかし、時には疑問を感じるというのも必要なのではないだろうか?
僕はコケスレ民一人一人のために言っているんだよ
949: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 15:53:40.10 ID:OTQVEbv+0(26/30)調 AAS
>>945
完全に別の話題だな。
一番大事なのはソフトである。
しかしながらゲーマーがPS4かONEか迷った時、ゲーム向きアーキじゃないPS4(コケスレの決めつけ)
がゲーム向きアーキのONE(コケスレの決めつけ)を比較し、
実際のゲームの品質でPS4が勝っていたため多少は優位だったかもしれないね。
Switchは低性能だから売れる、売れないは俺も関係ないと思うよ。
任天堂がどれだけヒット作を出せるかだけ。それも早い時期にね。
実質携帯ゲーム機だし、3DSの後継機ととらえられて、子供に人気が出るならいけるだろう。
少なくともWiiUみたいに悲惨になることは無いと思うね。
961(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 16:37:03.20 ID:OTQVEbv+0(27/30)調 AAS
>>955
PS4の勝ちに何も謎なんて無いよ。当たり前の結果になってるだけ。
発表時からゲーム専用機アピールとホームコンソールアピールでキネクト付きとかで明暗が別れた。
MSのマーケティングは非常に良くないもので、ゲーマー受けする物ではなかった。
最初の勢いで差が出ると、逆転は大変。その不利を克服することは何もできなかった。
解像度とグラフィック比較ネタは散々海外でされてたでしょ。
外部リンク:www.ign.com
ネタの宝庫だったよ。最近は当たり前だから騒がれなくなっただけだよ。
特に外人はそういうところも気にしやすい。
Xboxにブランド意識がなければ2択になった時、性能が高いほうが選ばれやすい。
だからMSは常に時限値下げを恒常的に行ってきたわけよ。
ただ、一番重要なのはソフトで、SIE独占や、日本のサードがPS4(かPCマルチ)みたいなことばかりやって、
ラインナップに差がつき始めたのも大きい。PS360の頃から和ゲーはPSが圧倒的に売れていたけど、更に顕著に。
特にアジアなどの新興国では和ゲー人気も高く、SIEも和ゲーを推して武器にしてる。
MSはhaloとGearsが主力だったが、人気が落ちてしまった。アンチャ4がシリーズ最高の870万本を記録しているのとは対照的。
主力ソフトをPCマルチにしてしまったのもONEにとっては良くない。
970(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 16:49:01.62 ID:OTQVEbv+0(28/30)調 AAS
PS4発表の2月24日、ONE発表の5月26日からの経過を注意深く見てきたなら俺の言っていることは分かるはず。
海外サイトでMSは常に炎上したり否定されていたからね。
色々なメディアがアンケート取っても発売前から常にPS4優勢で、発売後もその通りになっただけだよ。
俺の言っていることが分からないならゲハ民としてアンテナの張り方が足りないよ。
というか、君たちは常に色眼鏡でPSを見てしまうため、事実が見えなかったのかもしれないがね。
982: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 16:57:04.47 ID:OTQVEbv+0(29/30)調 AAS
>>974
性能とソフトラインナップと初期のマーケティングで差がついたと言ってるでしょ。
特にマーケティングの差は痛かったよ。ドンを左遷してフィルに変えて、フィルはキネクト外してゲームだけをアピールする戦略、
つまりPSと揃えて対抗しようとしたのだけど時既に遅しだよ。
逆に、PS4に比べてONEが勝ってたところがあるかい?
無いから負けたんだよ。非常に簡単なことだ
986: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 71bb-+WUn [180.28.207.84 [上級国民]]) 2017/03/01(水) 17:00:11.39 ID:OTQVEbv+0(30/30)調 AAS
PS4の勝因が分からないとか、無能アピールもいい所。
認めずにPS4なんて良いところないと思いたいのだろうけどね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 1.669s*