[過去ログ] 任天堂 3111億円、ソニーゲーム部門 1兆2680億円wwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net (665レス)
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215: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:28:20.01 ID:Lxnnm8K90(2/3)調 AAS
>>213
DSはめちゃくちゃ俺の中で評価高いけど3DSはいまいちだね。ハードとしてあんまり完成度高くない気がする
重いし
216
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:29:50.48 ID:irZUDKgR0(15/54)調 AAS
>>213
3DSの評価は決して高くはないだろう、発売直後の値引き、任天堂すら使わなくなる3D機能
DSに引き続き同じ携帯機と比べても極端に低い性能、スマホの普及によって特に海外で大きく落としたシェア
だがそれでもソフトは集まり、ハードとしては同じレベルの微妙仕様のUとはコンテンツの充実度がまるで違ったのは、任天堂の携帯機だから
スイッチははっきり言って本体の仕様的には任天堂の携帯機ってよりPSPやVitaとかに近い
無難ではあるが、地力が高く汎用性もある比較的優れた設計、値段的なネックはあっても、携帯機である以上まぁ3DSのような売れ方になるだろう
217
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:32:28.82 ID:XgHhB0jBd(1/3)調 AAS
世界中の国に競争させて
プレステ4に投資してるが
儲かってるのは極一部だ
SIEはウハウハ
本当に騙されてるよな
218: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:32:41.51 ID:yd0vJbgj0(14/37)調 AAS
>>213
それなんですよね
値段を高くするならPS4のように差別化を図ってスマホでは出来ない体験を消費者に提示しないと
219
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:35:32.28 ID:ZLzmjoLM0(2/4)調 AAS
>>217
Wiiが盛り上がっても儲けたのは任天堂だけでサードは爆死しまくったけどね
220
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:37:44.74 ID:XgHhB0jBd(2/3)調 AAS
>>219
SIEはソニーじゃないだろ?
日本の企業が儲かってるなら応援できるけど
ゲーム部門はアメリカじゃなかったか?
221
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:37:45.46 ID:Zw9J7DEIx(2/2)調 AAS
>>216
何度も言われたろうけど、3DSは赤字アンバサダーやPSPで一番売れたソフトを囲いこんで
それでもGBAやPSPに劣る売上だったんだよね。特にソフト売上が悪化してる
任天堂にとってスマホがライバルになって初の携帯機だ
スマホの市場は3DS普及期より更にデカくなってるのに
3DSより高いSwitchが3DSのように売れると言うのは楽観に過ぎると思うぞ?
222: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:38:10.40 ID:yd0vJbgj0(15/37)調 AAS
あ、そうそう
VitaVitaと言ってますけどVitaのマルチが成り立つのはPS間でのマルチプラットフォーム環境の構築も当然のこととして
購入するジャンルやユーザー層も共有してるからなんですよね
加えてPS市場にはちゃんと定期的にソフトを買うユーザーが揃っている

全く関係のない任天堂ハードをVitaみたいにねじ込んできてもサードとしての旨味はないでしょう
現に任天堂に出してたPSとのマルチタイトル
もしくは移籍したタイトルは「尽く」爆死してるので
223: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:40:03.00 ID:yd0vJbgj0(16/37)調 AAS
>>220
とりあえず任天堂を応援したいならすぐに任天堂ハードのソフトを買いまくりましょう
買わないから国内でも負けるんですよ
224: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:41:39.76 ID:yd0vJbgj0(17/37)調 AAS
>>221
そのレスと全く同じレスをこの人に何回もしたのに聞く耳を持たないんですよ
相手するだけまじで時間の無駄やで
225
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:42:10.15 ID:irZUDKgR0(16/54)調 AAS
>>214
お前さんの言う具体例がなんの話なのかがまずわからんよw
ハードの今後、を語る上で重要なのは、過去のハードの傾向、そこから予測すること、そんな事さえ理解できないんだろうか・・・

あとお前さんは多分、サードが任天堂にソフトを出さない理由、を勘違いしてるよ
多分マルチの事を言ってるんだろうけど、その理由はふたつある、一つは多分お前さんもわかってると思うけど、売れにくい事
Wii、WiiUと他と比べ性能が低い据え置きだった任天堂ハードでは、品質がまず低く、マルチソフト目当てで買う人自体が少なかったからね
そしてもう一つの理由は、その独自性にある、WiiUはパッドがデフォだったり、3DSは2画面がデフォだったりと、作り直しが必要な仕様のハードが多く
コストの割に売れにくい、というサードにとってはまさに利点が少ないハードだった、だから日本では絶望的な箱系よりもマルチが少なかったんさ
だがスイッチの場合は携帯機であり、そして今まであったような障害になるようなギミックや、極端な低性能がなく、移植がしやすい環境になってる
だからこそロンチに移植作を多く持ってきてるんよ、各社とも
そして据え置きとは違う、携帯機だからこそ、違う需要が見込める
それは日本でも世界でもさっぱり売れてないVitaが、マルチの受け皿としてかなり機能してることからもわかるっしょ?

値段的な問題に関しては前に書いた事だから割愛するとして
任天堂の携帯機、そしてマルチの需要も見込めるスイッチは、それなりに売れる下地があるってことさね
226: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:44:12.25 ID:fhA4RhY40(1)調 AAS
>>21
伸びてるな
227: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:44:17.46 ID:xabPheXmd(4/18)調 AAS
vitaが羨ましくて仕方ないんだろうなw
普及台数多いくせにvitaとのマルチタイトルですら売上で負けてるのにどの面下げてすり寄ってるのかね
228
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:44:58.78 ID:irZUDKgR0(17/54)調 AAS
>>221
3DSはスマホの普及、その後期にあたったからね
でも、今からさらにスマホの普及が進み、携帯機のシェアを圧迫するか、ってーとその可能性は低いっしょ?
今の携帯機市場は、スマホに押された後、それでも残った携帯機のシェアなんよ
だからスイッチは、DSのように売れる、なんてのはまず不可能だけど、同じ携帯機として、3DSと似たような売れ行きになるのでは、って事を言ってるんさ
229
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:45:39.02 ID:yd0vJbgj0(18/37)調 AAS
>>225
一行目で読むのやめた
やり直し
230
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:46:18.43 AAS
>>24で終わってた
231: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:46:47.03 ID:irZUDKgR0(18/54)調 AAS
>>229
反論できないならそれでええよw
232
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:48:01.33 ID:Lxnnm8K90(3/3)調 AAS
>>230
これがソニー数字のマジックよ
233: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:48:46.15 ID:6OOLLITx0(8/17)調 AAS
スイッチがVitaみたいになるにはまずサードのソフトが売れないとな
ゲハではいらんの大合唱だが、数値出てみないことにはまだわからないとも
Vitaの後釜になるには3万2千円は高いのでやっぱアンバサだな
234
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:52:51.44 ID:UjkKV3K/0(1)調 AAS
純利予想が任天堂の半分以下のソニーさんだー
そんなにSI単体で儲かるならゲーム屋になればいいのにね
不採算部門に都合の悪い部分押し付けてる・・・とか無いですよね?
235: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:54:42.07 ID:P7BU5DTs0(1/5)調 AAS
未だにVita擁護する奴いるんだな
236
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:54:49.85 ID:yd0vJbgj0(19/37)調 AAS
スマホ普及率
画像リンク

任天堂の状況
画像リンク

画像リンク


PS4 1308億円(56.8%増)
3DS 1096億円(14.4%減)
VITA 467億円(0.6%減)
WiiU 238億円(48.6%減)
外部リンク:dengekionline.com

スマホの普及率は鈍化しているにも関わらず任天堂ハードの下がりっぷりは凄まじい

スマホの普及率が鈍化した上での更なるこの下落っぷりなので
この馬鹿の言ってることは希望的観測でしかないと誰でもわかるだろう
新規の「携帯機」なんて出してもコケることくらい任天堂だって分かってる
237
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:56:43.72 ID:xabPheXmd(5/18)調 AAS
>>234
ほんとだよな
そんなにSIE単体にぼろ負けするなら任天堂はゲーム屋やめるべきだよなあ
238
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 06:57:50.15 ID:irZUDKgR0(19/54)調 AAS
>>234
任天堂の純利益のかなりの部分は株の売却益なんやで・・・w
ポケモンが出たのに営業利益も経常利益も落ちてる、それが相当ヤバい
決算が出た後株価が今年の最安値を更新するくらいに
239: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:03:58.09 ID:oRzpWEv80(2/2)調 AAS
>>238
任天堂はそんな分かりきったこと気にしてないでしょ
ソッコーでwiiu切ったってのはそういうことだよ
240
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:06:00.58 ID:irZUDKgR0(20/54)調 AAS
>>236
スマホの普及が頭打ちなのはお前さんにもわかるよね?
そして3DSのピークが、コンテンツが大体出揃って充実した3〜4年目だってこともわかるよね?
ピークを迎えた後のハードの下落、ってのはスマホがどうのじゃなく、単なる寿命、それはDSを見てもわかるよね?
そしてスマホの影響、ってのを理解するには、DSと、3DSのシェアの違いを見ればいい
そこまで理解したならわかると思うけど、スマホの普及が頭打ちになっている今これ以上、携帯機、自体のシェアが急激に変化することはまず考えられないって事よw
241: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:09:00.04 ID:P7BU5DTs0(2/5)調 AAS
3DSとVita、PS4・箱・Uの差を見るに結局は値段とソフトでしょ
スイッチも任天堂の頑張り次第
スプラ以降もコンスタントにソフトが出ればオン有料もあって利益出せるよ
242
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:09:10.93 ID:H8zWK9Iq0(1)調 AAS
このあと任天堂が逆転することを出川はまだ
知らないのであった
243
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:12:09.27 ID:xabPheXmd(6/18)調 AAS
>>240
寿命て
寿命で死ぬなら緩やかな下降ですよね
2014年から急落してますが

そもそもズレてるのが
この明らかに急落した状態で3万の新携帯機とか正気で言ってるとしたら単なるアホですよね
244
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:12:16.76 ID:ZLzmjoLM0(3/4)調 AAS
ここから逆転するにはWii以上に売れないと無理じゃなかったっけ?
245
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:14:20.21 ID:yd0vJbgj0(20/37)調 AAS
>>240
スマホの普及が頭打ちになった上での急落だと何回言えば
コンテンツ出揃ったら2014年時点でそもそもそんなに早く寿命は来ない
246: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:14:30.63 ID:O1VfE56F0(1/4)調 AAS
>>242
もうやめよう。悲しくなるだけだ。
神風が吹くとかいう夢物語を頼りにするのはやめよう。
247: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:14:50.64 ID:gfJVquBj0(1/3)調 AAS
>>237
まあゲーム産業そのものが負け組になっちゃってるからな
アップルの直近の決算なんて売り上げ8兆9千億円、純利益2兆円
しかもたったの3か月で
248: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:15:26.22 ID:irZUDKgR0(21/54)調 AAS
>>243
DSと3DSのラインを見てもそれがわからないなら、もう眼科通り越して脳外科行ったほうがいいと思うんだ・・・w
ちなみにDSのピークは2〜3年、3DSよりスタダが早かったが、規模こそ違えピーク後の推移は同じような感じなんよ
249: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:15:41.64 ID:jt2MlU8G0(1/2)調 AAS
これわww
250
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:17:13.79 ID:irZUDKgR0(22/54)調 AAS
>>245
いや、だから・・・w
ハードってのはシェアそのものはともかく、その売れ方にはピークがあり、その後は等しく下るのよw
携帯機の場合は特にそれが顕著だからねー
251: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:17:23.70 ID:jt2MlU8G0(2/2)調 AAS
>>243
これだからdは……
バカだよな
252
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:17:29.59 ID:kJ48cUiJ0(1/3)調 AAS
逆転とかもう無理でしょ
そもそもスタートラインから違いすぎる
PS4はもう脂が乗り切った熟成期でサードも一定の信頼感がある
任天堂は同じ路線を進んでこの状況を覆すことは考えずに独自路線を進んだ方が得策
253: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:17:47.83 ID:g111znnG0(1)調 AAS
任天堂爆死やんwwwwwwwww
254
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:21:05.48 ID:xabPheXmd(7/18)調 AAS
>>244
初期出荷一億台かな?
255
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:22:46.45 ID:gfJVquBj0(2/3)調 AAS
>>252
どうだろうね、スマホにはどうあがいても勝てないだろうが
累計5000万程度のゲーム機なら、何かのきっかけで数年で追いつくこともできるかもしれん
値段が早期に安くなったりすればだが
256: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:23:25.06 ID:Dtkhfvig0(1/2)調 AAS
>>254
妄想を語るのもいい加減にしろよ任天堂wwww
やるならもっと上手くやれ君島wwwwwww
257: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:24:03.71 ID:Dtkhfvig0(2/2)調 AAS
>>255
無理無理
258
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:24:44.12 ID:irZUDKgR0(23/54)調 AAS
Wiiは板スポで一発当てたからこそのあの爆発的な売れ行きだからなー・・・
アレをまた再現するのは相当難しいだろう、今の時代はスマホもあり、ゲーム専用機のシェア自体が落ちてるし
既に圧倒的なシェアを得て、まだ勢いも落ちないPS4を逆転することはまぁほぼ不可能だろうな
ただ日本では売れるだろうけど、携帯機だし
259
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:26:21.39 ID:ZLzmjoLM0(4/4)調 AAS
>>255
君の計算ではこれからps4は一台も売れないのかな?
260
(4): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:26:50.71 ID:O1VfE56F0(2/4)調 AAS
>>258
あれを携帯機とは言えないよ。
携帯しようと思えばできる据え置き機がswitchの正体だよ。
あれをどこでも持ち歩くにはいくらなんでも無理がある。
261
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:28:23.53 ID:irZUDKgR0(24/54)調 AAS
>>260
性能も、使われ方も、ラインナップも携帯機基準っしょw
どー考えてもTV出力できる携帯機、だからな・・・アレを据え置き主張する任天堂のが無理があるw
262: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:28:57.20 ID:gfJVquBj0(3/3)調 AAS
>>259
もし任天堂がスマホ機能を持たせたら年間5千万台もあり得るからな
やはりスマホは圧倒的に強い

まあ任天堂はかたくなにスマホ化拒否するだろうが
263
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:32:27.63 ID:3299EEv70(2/2)調 AAS
>>260
携帯出来るから携帯ゲーム機のカテゴリーに入るのだろう。
それにドックが付いた状態が据え置きゲーム機なんだよ。(任天堂の言う)
だから、携帯するゲーム機と考えた場合は携帯ゲーム機。
264: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:32:40.79 ID:6OOLLITx0(9/17)調 AAS
税込み32000円の携帯が3DS的に普及するなら日本の未来はかなり明るいだろうな
265
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:32:46.66 ID:yd0vJbgj0(21/37)調 AAS
>>250
何回もいってますが
画像リンク


これ見ても分かる通りアンバサやる前はご覧の通り
当時はスマホなんて今ほど普及してなかったにも関わらず
赤字垂れ流しでアンバサやってもこの程度
2014年を境に急降下

この状態から高額の携帯機を出して成功できると思ってる方がおかしい
またアンバサやるんでしょうかね
266: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:32:56.62 ID:bSLex8Px0(1)調 AAS
>>263
据え置きだぞ情弱
調べてからレスしろよ
267
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:33:06.86 ID:O1VfE56F0(3/4)調 AAS
>>260
それは任天堂の戦略がチグハグだからだろ。
任天堂はあの性能のハードを据え置き価格でだした。
そしてバッテリーもゼルダで3時間程度しかもたない。
すべてが中途半端なんだよ。
だから携帯と言っても無理があるし、据え置きでも無理があるんだよ。
268: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:33:37.42 ID:QOpNEpxE0(1)調 AAS
>>250
今回もアンバサダー来るってことか!
予約キャンセルしたわ
269: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:34:08.23 ID:O1VfE56F0(4/4)調 AAS
>>267
間違えた>>260じゃなくて>>263あてね。
270
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:36:39.68 ID:yd0vJbgj0(22/37)調 AAS
>>261
任天堂が据え置きだと認識してその方針で展開すれば市場にも据え置きとして出るわけですから
個人の捉え方の話をしても意味ないでしょう
271: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:39:12.50 ID:omsB09PJ0(1)調 AAS
>>261
据え置きだぞ
PS3以下の性能の据え置き
272: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:39:51.72 ID:dqm3jflyM(1)調 AAS
スマホのFEがめちゃくちゃ評判いいし今年は相当巻き返しあるだろ
さすがに任天堂本気だしたスマホアプリは出来が違ったわ
273: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:40:33.22 ID:yd0vJbgj0(23/37)調 AAS
>>267
それですね
自称据え置きでもゴミ
携帯機としてもゴミ
コンテンツなし

これじゃ売る方が難しい
だから初期出荷200万なんですよ
日本で売れるなんて信者最後の希望的観測でしかない
海外で人気のゼルダがロンチの時点で国内なんて眼中にもないでしょう
274: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:41:50.63 ID:qUi/qd+30(1/9)調 AAS
ソシャゲにしてもあんな酷い出来のものはなかなかお目にかかれないよってくらいにはだめだよアレ
275
(4): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:43:10.72 ID:irZUDKgR0(25/54)調 AAS
>>265
とりあえずピークを境に下落するのは寿命があるから、って事は理解したと思っていいのかな?
で、その上で、スマホの普及が頭打ちになった事で、携帯機自体のシェアの下落もまた下げ止まり、今後大きく変化する可能性は少ない
そこまでもいいよね・・・?
で、そのシェアの中でスイッチが売れるかどうか、って話なんだけど
ゲーム機でいちばん重要なのは、価格でも性能でもなく、まずコンテンツ
そして任天堂の携帯機である以上、これまでのハードの例からみて、コンテンツがある程度充実するのはまず間違いないよね?
もちろん価格的な影響も全く無いなんて言わないけど、少なくとも初代PS3のようなぶっ飛んだ価格差でなければ
コンテンツ以上に影響する可能性はないかと
276: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:45:14.10 ID:qUi/qd+30(2/9)調 AAS
>>275
前提がお花畑すぎるだろ…
277: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:46:10.01 ID:um+PpjaI0(1)調 AAS
>>275
初っ端から妄想入ってて草
278
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:46:34.24 ID:vJaVNfwb0(1)調 AAS
任天堂のコンテンツが充実してるとかどこの世界線のブタだよ
279: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:46:52.10 ID:xabPheXmd(8/18)調 AAS
>>259
ゲハでは自社買い認定の方向で聖戦を乗り切るから大丈夫
280
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:46:52.80 ID:6OOLLITx0(10/17)調 AAS
値段が重要じゃなかったらアンバサなんてしないだろう
しかも今回はアンバサ前の3DSより高いしソフトも高いしオンも有料と来てる
281
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:47:06.49 ID:irZUDKgR0(26/54)調 AAS
>>270
いや、サードが携帯機だと思って開発してるっしょ・・・w
日本一のインタビューだかでもあったし、ラインナップ的にもVitaの後釜として携帯機レベルの開発、移植を進めてる所ばかりかと
つか任天堂の主張自体、Uの後がない事と、価格的な問題の理由にするための方便でしかないと思うんだがw
性能も、使われ方も携帯機のアレを、据え置きだと思うユーザーなんて普通いないっしょw
282: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:48:40.10 ID:tl7KVr8W0(1)調 AAS
>>281
任天堂がアホなばっかりに信者が道を踏み外してんなぁ
283: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:49:29.52 ID:irZUDKgR0(27/54)調 AAS
>>278
携帯機の話よ?
携帯機は据え置きと違い、ゲームボーイの昔から任天堂一強の分野だからなー
据え置きとはラインナップが別物だが、サードもソフトを多く提供する
284
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:51:23.64 ID:yd0vJbgj0(24/37)調 AAS
>>275
はいはい
何回も言ってるけど妄想でレス返すのやめよう
285
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:51:56.30 ID:irZUDKgR0(28/54)調 AAS
つか俺はPSユーザーなんだがな・・・w
任天堂だろうがMSだろうが、認めるところは認めて可能な限り公平な認識を持たないと、今後の予測の話なんてできんぞw
286: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:52:44.10 ID:irZUDKgR0(29/54)調 AAS
>>284
ええええ・・・まだ理解できてないの・・・?
こんだけ順を追って説明するようにしても理解できないんじゃ、さすがにお手上げだよ・・・w
287: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:53:32.39 ID:yd0vJbgj0(25/37)調 AAS
>>280
まったくだ
そのことを何回も何回も説明してるのに何故か理解しないわこの人
288: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:54:16.65 ID:WxUphBFD0(1/2)調 AAS
スイッチは携帯ゲーム機だよなどう見ても
まぁ、これを据え置きと言わなきゃ、任天堂据え置きゲーム機撤退とメディアに言われちゃうからね
しょうがないよね
289: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:55:35.43 ID:irZUDKgR0(30/54)調 AAS
>>280
いや、最重要ではないって話よ?w
それに3DSがアンバサしたから売れた、って思ってる人がいるけど
アレが売れたのは同時期にモンハンの発表があったからかと、もちろんアンバサの影響で購買のラインが下がったのは確かだけどね
290: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:56:32.54 ID:XhXtXVxB0(1)調 AAS
ソニーは、だが買わぬ!される日本市場を捨てて海外中心にしたマーケティングが良かったのかも
ソニーハードファン自らカイガイガー!した成果が現れてるな
任天堂も国内外で売れるソフトを持ってるのだからSwitchでは海外展開に力を入れた方が良いね
291
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:56:55.46 ID:6OOLLITx0(11/17)調 AAS
>>285
スイッチがかならずしも爆死するとは思ってないのでそれなりに公平に見てるつもりだけど
任天堂の携帯機が売れるには本体もソフトも安くて子供に売れるって条件が必須
スイッチは今のところそこから外れてるけどどうやって挽回するのって話
292: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:57:01.65 ID:kJ48cUiJ0(2/3)調 AAS
携帯機っつってもあれを携帯するユーザーがどれだけいるかね
携帯するにはサイズが大きすぎるし、同サイズのタブレットの方が汎用性あるしなぁ
293: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:57:09.57 ID:qQtsT5pG0(1)調 AAS
ぶぅちゃんの行動パターン

1.任天堂アンチレスに必死に安価する
2.数字(売上台数など)を出されてしばらく黙る
3.なんとか国内ミリオンという限定勝負に持ちこもうとする(大抵は失敗)
4.安価もせず妄想を語り始める(PSソフトは爆死など)
5.相手にされず消える
294: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:57:15.14 ID:xabPheXmd(9/18)調 AAS
俺はID:irZUDKgR0を応援するよ
せっかく自演認定出来る助け舟出したのにね
一方的な戦いなんて見ててつまらん頑張れ🐷💩
295: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:57:24.99 ID:dZGW/8azM(1)調 AAS
スィッチ携帯機としてそんなに流行るのか?
あんな大きいの中高年が携帯してやってる姿あまり想像できないな
296
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:59:27.65 ID:qUi/qd+30(3/9)調 AAS
>>275

@スマホに行った層は戻ってこないなぜなら大半は基本無料ゲーを文字通りに無料でやっていてゲームにお金を払うという発想自体ないから

Aそのような状況の中でスイッチはあろうことか3万円もする似非据置機、しかも3DS後継機が出ることが公式にアナウンス済み

B3DSの後継機がある以上、ポケモン本編やモンハンが来ることはあり得ないつまり携帯機として生きることは最初から不可能

C据置としては性能が低すぎてロンチにして既にサードから見放されているのでコンテンツの充実とかあり得ない

ゆえにスイッチは生まれる前から死ぬことが確定している。最大限うまくいったとしてwiiUと同じく任天堂ゲーム専用機で終わり
297
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 07:59:29.41 ID:71JicZF10(1)調 AAS
>>213
まぁモンハンがなきゃ死んでたハードだよね
298
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:02:09.18 ID:irZUDKgR0(31/54)調 AAS
>>291
俺的には、ゲーム機はソフトがなければただの箱、だと思ってるから
まずコンテンツありき、そこで買おうという意識が生まれ、価格はその後実際に買う行動に出るラインを下げてくるモノだと思ってるよ
任天堂の携帯機、である以上、コンテンツ的な問題は少ないだろうし、今回は更にプラスαとしてマルチ需要も狙える仕様
正直あの程度の価格差なら、そこまで大きな影響が出るとは考えていないかも、個人的にはドックとか機能の一部をオミットした安価版も出すと予想してるし
ただ3DSと同じで、大きなコンテンツが実際に揃ってくるまで出足は鈍いと思う
299: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:03:04.39 ID:E796Pp390(1)調 AAS
ぶぅちゃんの行動パターン

1.任天堂アンチレスに必死に安価する
2.数字(売上台数など)を出されてしばらく黙る
3.なんとか国内ミリオンという限定勝負に持ちこもうとする(大抵は失敗)
4.安価もせず妄想を語り始める(PSソフトは爆死など)
5.ネタが尽きるとゴキガーに移行する
300
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:04:05.42 ID:qUi/qd+30(4/9)調 AAS
>>298
3DSの後継機は別に出る、スイッチは据置機
301: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:04:30.19 ID:xabPheXmd(10/18)調 AAS
>>297
モンハンちゃんはスイッチ見捨てたよね
ダブルクロス出すくせに発表会でスイッチスルーとか酷過ぎるは!
302
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:05:32.70 ID:irZUDKgR0(32/54)調 AAS
>>296
スマホに行った層が戻ってくる、なんて誰もいうとらんよ?だってそれはスマホ普及前、DSレベルの売れ方になる、ってことだから
値段的な問題に関しては他にレスしてっから割愛
3DSの後継を出す、と言ってるが、常識的に考えて携帯機仕様のスイッチと用途がかぶり、でもコンテンツが違うものを出すとは俺は思えないw
出すとしたらコンテンツを共有でき、より安価で手軽な形にしたものを出すと思ってる
据え置きとしては〜の部分はその通りっていうか、サードも据え置きとして見てないかと、実際携帯機の性能だし
303
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:05:47.50 ID:4t2Gj3d80(1)調 AAS
これがちょっと前までPSと競ってた企業の決算なのかよ
信じられん落ちぶれぷり
304
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:06:41.28 ID:irZUDKgR0(33/54)調 AAS
>>300
かぶってるから>>302
305: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:09:24.43 ID:qUi/qd+30(5/9)調 AAS
>>303
任天堂自身がニシくんみたいな考えなんだろうね時代の流れについていけないんじゃなくて最初から見ようともしてない
306
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:09:44.97 ID:yd0vJbgj0(26/37)調 AAS
>>304
一人で奮闘しても無駄ですよ
言ってることが明らかにおかしいし根拠もないから誰と議論しても平行線で時間の無駄かと
自分から考えを変えないとね
307
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:10:45.55 ID:PCxT9AZLa(1)調 AAS
>>200
君の意見を要約すると
任天堂3DS程度のコンテンツならスイッチに集まり、スイッチは普及すると

君は都合の良いデータしか見ないで語るおバカさんって事だね

先ず大前提として3DS発売当時は今よりスマホ市場は小さかった
しかし2.5万円で発売した3DSは、発売から半年で1.5万円に値下げ
その後1.9万円のモデル投入し現在までに6200万台程度の普及

スイッチは2万円にねしない限り3DSの様な普及は見込めない
308
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:11:01.88 ID:irZUDKgR0(34/54)調 AAS
>>306
いや反論できないならそれでええよー
もうさっきからお前さん、人格否定しかしとらんし
309: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:11:41.47 ID:ioh8v3VZ0(1)調 AAS
>>306
ぶぅちゃんの行動パターン

1.任天堂アンチレスに必死に安価する
2.数字(売上台数など)を出されてしばらく黙る
3.なんとか国内ミリオンという限定勝負に持ちこもうとする(大抵は失敗)
4.安価もせず妄想を語り始める(PSソフトは爆死など)
5.ネタが尽きるとゴキガーに移行する
310: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:13:59.95 ID:P7BU5DTs0(3/5)調 AAS
3DSの後継機の存在ありきで進んでるけど
3DSの後継がどんなハードか、いつ出るかもまだ分かってないでしょ?日経の予想記事だけで
それこそ妄想
311
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:14:39.23 ID:irZUDKgR0(35/54)調 AAS
>>307
都合の良いも何も、実際のこれまでの傾向と現在のゲーム業界のパワーバランスを見た上での予測よ
ちなみに3DSが出たのはスマホを大きく普及させたあいぽんがでた4年後、そして3DSのピークはスマホの普及が大体終わった時期
それ以上の大きなシェアの変化がこれからまたあると思えるの?
そして価格的な問題に関してはちょっと前で言ってるんでそっち見てね・・・w
312: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:14:52.94 ID:WxUphBFD0(2/2)調 AAS
スイッチはwiiuよりは売れると思う
成功するとは思わんけどね
313
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:16:02.26 ID:yd0vJbgj0(27/37)調 AAS
>>308
最初はあなたと違ってちゃんと数字もデータも根拠も示して事実を追った上で根気よく説明してたんですがね
何を言っても暖簾にうでおし状態な上に草まで生やし出すので
こちらとしても頭おかしいのかなこの人という感想を抱くわけですよ

現にこっちの言ってることと同じことを他の人も言ってて
それに対してあなたは相変わらず同じようなスタンスで妄想レスを返していると
反論云々なんて次元の話じゃないですよ
314
(3): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:17:06.33 ID:kJ48cUiJ0(3/3)調 AAS
成功のラインを決めないとな
とりあえず国内200万台、世界で2000万台が当面の目標らしいが
315
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:19:34.26 ID:irZUDKgR0(36/54)調 AAS
>>313
いや・・・お前さん自分の出したグラフすら読めてなかったじゃない・・・w
俺の言ってる事はお前さんの出したデータとも大体合致する事実ばかりよ?
そして理解できるように順を追って確認していったけど、それでも全く見当違いなことを言うか、ただ人格を否定するだけ
流石にもう説明するの諦めたくもなるよ・・・w
316
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:23:26.09 ID:qUi/qd+30(6/9)調 AAS
>>311
ポケモン本編が1,500万本のモンスター級のヒットしても3DSの販売予定真っ白じゃん
ポケモン、モンハン、妖怪、ドラクエそして任天堂ソフトがコンテンツのほぼ全てであとは何もない

仮に君の言うとおりスイッチにそれを集約したとして3DSと同じになったとしても据置機として死んでる以上どうにもならんよ
据置機の売上をぶっ殺したぶん売上が減ってますます縮小するだけ
317
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:25:24.66 ID:P7BU5DTs0(4/5)調 AAS
PS4 1308億円(56.8%増)
3DS 1096億円(14.4%減)
VITA 467億円(0.6%減)
WiiU 238億円(48.6%減)

Vitaがあまり減ってないのを見るに、そこまでスマホに食われてるって感じもしないんだけど
PS4が来年3DSのような数字になることも有り得るわけだし
スイッチが売れるかは全く別の問題だけどね
318: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:28:05.48 ID:EckRw2Wu0(1)調 AAS
>>317
ヒント アンバサダー
319
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:28:43.12 ID:irZUDKgR0(37/54)調 AAS
>>316
販売予定ってそりゃそうよ、だってもうとっくにピークは過ぎてるし、次の携帯機であるスイッチがでようかって時期よ?
それなのにさらにラインナップ増えるわけないじゃない・・・常識的に考えればw

ちなみに据え置き機としての売上までカバーできる、なんて誰も言うてないよ
任天堂は実質的に据え置きは捨ててて一本化したと思ってるから
もちろん任天堂の据え置きコンテンツ、を目当てに買っていた人も流入するだろうけど、Uちゃんの売上みればわかるようにそれは大して多くはない
320
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:32:52.43 ID:yd0vJbgj0(28/37)調 AAS
>>315
その発言が正しかったら今こんな袋叩きにあってないんじゃないでしょうかね
まあがんばってください
321: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:36:44.45 ID:irZUDKgR0(38/54)調 AAS
>>320

他の人にも意見されてるから正しくない、ってそれどんな理論・・・w
内容を無視した発言を繰り返したりせず、ちゃんと自分の言葉と理屈で反論してくれないと議論にはならんよw
322
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:38:16.36 ID:qUi/qd+30(7/9)調 AAS
>>319
スイッチを携帯機として見た場合据置機以上にインストールベースを増やさないとサードも来ないし採算取れないわけだけど今年発売予定のソフトに携帯機としてのコンテンツはゼロだよね?
完全にピークアウトした3DS後継機も出さないんなら今年来年で2,000万台ずつくらいはは売らないとどうにもならんのだけどこのラインナップでどうやって売るのよ
323: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:41:17.39 ID:KaRAQ7se0(1/2)調 AAS
49 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/03(金) 07:42:16.06 ID:WJNBUIyg0

スイッチの発売1ヶ月前

[NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - 合計211pt
[NSw]1-2-Switch - 75pt 
[NSw]マリオカート8 デラックス - 29pt
[NSw]SUPER BOMBERMAN R - 14pt

2月以降
ゼルダ -2pt
マリカ 0pt
1-2-Switch 0pt
ボンバーマン 0pt
324: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:41:56.01 ID:yd0vJbgj0(29/37)調 AAS
>>314
エースがゼルダじゃまず無理でしょう
特に国内
海外でもゼルダ好きが買ってそれで終わりみたいなものなので失敗するとしか
325: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:42:26.60 ID:KaRAQ7se0(2/2)調 AAS
>>314
三年以内に1億売るんだろ?
326
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:43:27.90 ID:irZUDKgR0(39/54)調 AAS
>>322
携帯機の大手のコンテンツは、発売年にでたりはしないっしょ?
ロンチなんてファースト以外様子見がほとんどなのは珍しいことじゃないと思うが・・・
インストールベースの確保、なんてのはよっぽど一発当てない限り、スタダで増やせるもんでもないし
サードとしてもこれまでの実績などを含め、採算が取れる時期に合わせて開発するのが普通では
結局、任天堂の携帯機、である以上サードが来ないってことはあまり考えづらいかと、ゲームボーイの頃からの実績があるからね
327
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:45:29.27 ID:qUi/qd+30(8/9)調 AAS
>>326
じゃあ来年度の任天堂の売上は2'500億とか3,000億とかで構わないっていうのね
分かったもういいよありがと
328: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:47:39.56 ID:yd0vJbgj0(30/37)調 AAS
>>327
やっぱり相手するだけ無駄でしたね
329: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:48:29.71 ID:6OOLLITx0(12/17)調 AAS
もう値段下げてスイッチを携帯機として売るか、
3DS互換の後継機を作るかの二択みたいな感じ
値段下げないでどこまでやれるかも見てみたいけど
330: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:49:34.49 ID:irZUDKgR0(40/54)調 AAS
>>327
来年は正直穴の時期になるだろうね、Uは終わり、スイッチも立ち上げたばかり
3DSはピークもとっくに過ぎて、ポケモン等の有力な自社IPを出し尽くした・・・
おそらくスマホ向け等、収益の柱を増やすことでこの転換期を乗り越えようと考えてるんじゃないかな

まぁそれでもかなり下がるだろうけどw
331: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:56:14.40 ID:UGhpUOw50(1)調 AAS
これで社債も返済できてジャンク債から脱出できて銀行から金を借りられるようになればいいね
332
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 08:59:58.92 ID:dtKDabDN0(1)調 AAS
穴の時期というか、WiiDS時代が特殊だっただけで
任天堂のハード普及台数はずっと右肩下がりだったんだよね
3DSだって実はGBA以下の普及台数なわけで
333: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:03:23.67 ID:yd0vJbgj0(31/37)調 AAS
>>332
任天堂据え置き機もそうですね
画像リンク

334: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:05:20.56 ID:irZUDKgR0(41/54)調 AAS
問題は再来年以降だろうな、それなりにソフトも増えて普及ペースも上がってくるだろうし
個人的には、遅くとも1年以内には携帯機と銘打ったスイッチの廉価版も出すと思ってるから
再来年、その次の年で持ち治せるかどうか、そこらへんに注目したい
335: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:14:41.83 ID:0daFThv9a(1/8)調 AAS
>>314
社長さんがいってたやん?
wii並、って
336
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:41:26.59 ID:OaQ6DUOc0(1/5)調 AAS
ソフトも増えてって、サードが売れて増えなきゃいつもと同じパターンって学習してないからな。
いくら任天堂のソフトが売れても、他が売れなければUと同じ。
337
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:41:26.80 ID:yd0vJbgj0(32/37)調 AAS
そんな短期間の内に携帯機バージョンなんてチグハグなもの出して市場混乱させて
どうやって普及スピードとソフト増やすと思ってんでしょうかねこの人
338: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:47:03.29 ID:yd0vJbgj0(33/37)調 AAS
>>336
ほんとそれ
PS型の売れ方なんてまず無理な話なのに将来性に期待とか妄想も甚だしい
339: @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:48:09.29 ID:s0g0P8mdd(1)調 AAS
>>194
任天堂は倒れたままなのか?
340
(1): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:49:33.10 ID:Pye1cCw40(2/2)調 AAS
>>336
WiiUと同じ売上推移でも今回は最初からハード販売で黒字出せるから
利益は確保できるという計算なんでしょう
だからハードも周辺機器もぼったくり価格になってるわけ
341
(2): @無断転載は禁止 2017/02/03(金) 09:50:41.15 ID:irZUDKgR0(42/54)調 AAS
>>337
チグハグ・・・?
今までも任天堂は携帯機のバリエーションを多く出してきた、今回の場合もそうだろうって話よ?
特にスイッチの場合はドックまわりをオミットすればそれだけでコストも安くなるし
実際にやりそうな事の一つだと思うんだが・・・具体的にソレをやらないと思える理由でもあるんだろうか
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