[過去ログ] スーパーマリオラン総合 [無断転載禁止]©2ch.net (208レス)
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183: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 07:49:51.48 ID:e3wRxTuK0(1/3)調 AAS
>>103
スマホのレイマン遊んだら本編もやりたくなってレイマンレジェンド買ってしまったわ。

ちなみにスマホのレイマンは神ゲー。
184: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 08:06:43.15 ID:B+8zakePd(1)調 AAS
ドは?
185: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 09:25:38.30 ID:OEILaKivp(1)調 AAS
>>173
MSには永久に勝てる事はない、というよりMSに吸収合併して任天堂ゲーム部門はレア社に取り扱って貰うべきだと思うが
ソニーはほっといても壊滅する
186
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 09:32:03.15 ID:x56hy6zS0(1)調 AAS
星3つを目指して何回も挑戦する形式なら嫌だな…
コンプ目指してるうちに俺何やってんだろという考えが頭をよぎる
AngryBirdが生んだアプリにおける悪しき風習だよあれは
187: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 10:01:13.28 ID:QX3tZEym0(1/4)調 AAS
事ここに至って確信したんだけど最近の旧任天堂情報開発本部は既存の類似ゲーをクソゲーと仮定してゲームを作ってる節がある
あくまで仮定ね
そういう事にしておいてゲームを作るスタンス

スプラトゥーン、ゼルダに続いてマリオランもなのだからまず間違いない
状況証拠が出揃ってる
188
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 10:04:49.41 ID:72o5fzIlp(1)調 AAS
何が言いたいのかきちんと推敲して書き直せ
189
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 10:08:00.17 ID:a7AwVCBsa(1)調 AAS
>>186
ゴールしたらゴールでええよね
変にやりこみならぬやりこませあると
楽しめなくなる
190
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 10:14:34.88 ID:QX3tZEym0(2/4)調 AAS
>>188
俺たちは最強のゲームデベロッパーだと確信してゲームを作ってるという事
191
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 10:24:19.98 ID:LeSDC8OK0(1)調 AAS
>>190
そこは皆んなそう思ってゲーム作るんじゃないのか
野村だって小島だって神谷だって自分なりに自分最強だと思ってるだろ
192: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 11:31:46.16 ID:QX3tZEym0(3/4)調 AAS
>>191
思ってないだろう
FF15の田端の発言が証明してる
田端のスタンス嫌いじゃないけどね

まあ任天堂は他よりその傾向が強いという話
193
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 11:39:17.41 ID:G/bIUpq8p(1)調 AAS
「ライトユーザーなど死んでしまえ」
「過去作はやった事がない」
「私に任せていただけます?」

これのどこが「思ってない」なのか
194
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 12:13:01.16 ID:DIw2bpQs0(1)調 AAS
このシステムで自分ならこう作る、もっと面白い物が作れる
結果はともかくクリエイター連中にそういう考えが無いなら物作りなんか最初からやるだけ無駄だろ

任天堂は既存の類似ゲーをクソゲーと仮定してると確信した(キリッ
何を今更
195: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 12:20:21.43 ID:h7a4Wvib0(1)調 AAS
3Dワールドみたいにピーチとロゼッタが使えるようになるなら課金する
ルイージとキノコは無料でいい
196: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 12:48:34.68 ID:QX3tZEym0(4/4)調 AAS
>>193
ロックスターに勝てないとか言ってただろう
現実を踏まえるスタンスは嫌いじゃないが任天堂は他所と比べても唯我独尊スタイルなんだよ
197: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 12:52:32.95 ID:UFHZ5mjxp(1)調 AAS
>>194
ドラクエ ウィザードリィとウルティマのパクリ
鉄拳 バーチャのパクリ
FF ドラクエとD&Dのパクリ
リッジ F1レースのパクリ
198: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 13:10:20.08 ID:g+p6hKJY0(1)調 AAS
画像リンク

199: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 13:16:23.63 ID:ZENYpIYIa(1)調 AAS
任天堂は最高だな
200: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 18:07:36.01 ID:e3wRxTuK0(2/3)調 AAS
>>189
やり込みって言っても、コイン一定数集めたらOKっていうレイマン形式はある程度のところで切り上げれるので好きだけどな。
タイムアタックとかだとキリがなくなってしまうが、このマリオランは赤コインもあるしレイマン形式に近いと思う。
201
(1): @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 18:59:48.26 ID:mq2R8wJLa(1/2)調 AAS
まあステージ一周してから
隠し要素として評価や赤コイン探し解放とかなら全然ありだとは思うけどね
道半ばで脱線要素あると歯抜け状態が気になって必死にコンプして進めてしまい
純粋なゴールを目指す遊びが味わい切れてないんじゃないかなと思うのよね
202: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 19:27:34.65 ID:e3wRxTuK0(3/3)調 AAS
>>201
それはラン系の時点で無理だと思う。
開き直ってコイン集めゲーにしたのは正解。

純粋にゴールだったら本編やマリオメイカーの方がいいな。
203: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 20:20:52.77 ID:mq2R8wJLa(2/2)調 AAS
言われてみれば
マリオメーカーは歴代マリオでもひさびさに
純粋にゴールを目指すゲームなんだな
204: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 22:47:09.82 ID:tZIdLkRX0(1)調 AAS
宮本茂は最高だ
他のヲタが必死になっても、揺ぎ無く最高だ
205: @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 22:58:32.61 ID:hktjo9vg0(1)調 AAS
横持ちにしないで縦画面なのは評価できるね
スマホ利用者をよく理解してる
たまに横持ち強制のゲームあるけど面倒だしな。
206: @無断転載は禁止 2016/09/11(日) 00:09:08.24 ID:aKzTu3rX0(1/2)調 AAS
宮本「横持ちはぜひ弊社の3DSでですね...ブフフ...」
207: @無断転載は禁止 2016/09/11(日) 00:37:24.34 ID:aKzTu3rX0(2/2)調 AAS
相変わらずスーパーマリオランドと勘違いしてしまうスレッドだな
なんとかしろ
208: @無断転載は禁止 2016/09/11(日) 01:49:59.02 ID:Fa1pGDwK0(1)調 AAS
板違い
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