[過去ログ] メモリ2GB・ディスク容量25GB・価格3万の化け物 (1001レス)
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(3): 2012/09/13(木) 16:29:54.98 ID:K8H9yUn60(1/10)調 AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
875: 2012/09/13(木) 19:09:37.76 ID:SzIb/RrQ0(2/5)調 AAS
>>865
やっぱ任天堂カラーたる白を選ばずにはいられない
876: 2012/09/13(木) 19:09:38.23 ID:+X1vmqZxO携(3/7)調 AAS
普及のカギはやはりDQ10だろうな。
877
(2): 2012/09/13(木) 19:09:43.06 ID:rMvl39LO0(1)調 AAS
でもUの相手は次世代機なんだよね
878: 2012/09/13(木) 19:09:47.53 ID:lHKuW36Fi(1)調 AAS
>>868
PS3の事だろ?
ひどいよな、あれは
879: 2012/09/13(木) 19:09:54.64 ID:LM9PnIss0(2/3)調 AAS
いやいや、あれだけゴキがいるわけないでしょ
普通に一般人に任天堂が叩かれてるだけ
880: 2012/09/13(木) 19:10:17.35 ID:9KVvncyo0(6/8)調 AAS
>>872
しかも互換あり
さて年末どれを買おうかしら
881: 2012/09/13(木) 19:10:30.46 ID:SWpcn+jK0(3/9)調 AAS
>>866
ゲーム機に載せるGPUはどのハードであってもカスタムチップだから
どのみち公式発表じゃわからん
882
(2): 2012/09/13(木) 19:10:39.45 ID:QEzeBijn0(9/9)調 AAS
マルチコピペ貼ってたゴキ君がスイトンされたお・・・

ZoTCjsiR0
外部リンク[html]:hissi.org

!Suiton 2chスレ:ghard
--------------------------------------------------------------------------------
Suiton(修行中)
→ NinjaID[Dghard1344167093857135(Lv10)]を破門した。
883: 2012/09/13(木) 19:10:46.61 ID:6axeGfMZ0(1/2)調 AAS
快適性に一番重要なのはメモリ!
やっと家庭用でも普通に、いや楽にゲーム作れるメモリ環境になった。
メモリは俺が言い続けてた事。
とにかく今までの据置きに思ってた事はバランスの悪さ。
処理性能にだけ注力しすぎて他の部分がしょぼすぎた。
今回のWiiUは家庭用据置きゲーム機で始めてのバランスの良いゲーム機だといえる。
ハードは良ハード。
後は売れるか、それはソフト次第
884: 2012/09/13(木) 19:10:59.10 ID:ct1csFRr0(14/15)調 AAS
>>877
次箱は日本にゃ関係ない
MGSも出さねーしもう諦めた
885
(1): びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2012/09/13(木) 19:11:05.23 ID:W7gGW8sh0(5/7)調 AAS
スレだとプレミアが人気っぽいけど、ベーシックでいいよね
32Gじゃどの道不足しそうだし
886: 2012/09/13(木) 19:11:21.69 ID:xYo5xBjX0(2/3)調 AAS
WiiU関連スレ見て思うが、ゴキ陣営ってハード知識薄い奴多いな・・・
ここ一応ハード・業界スレなんだがな
PCの基礎知識すらなさそうだな
はちま信者だからだろうけど
887
(1): 2012/09/13(木) 19:11:25.73 ID:waDjKW520(2/3)調 AAS
>>877
この性能なら十分
MSが4GBマシン作ってきてもそれをフルに活かせるもの作ろうにもソフトメーカーがついていけない
888
(1): 2012/09/13(木) 19:11:31.93 ID:PxW246NF0(1/2)調 AAS
一般人がなんで叩くのかわからん
その時点で一般人の枠はみ出て立派な・・
889: 2012/09/13(木) 19:11:46.99 ID:zxwzL3xu0(13/16)調 AAS
>>882
gj!
890
(1): 2012/09/13(木) 19:11:50.70 ID:4NIe5vLWO携(1)調 AAS
>>868
3万のSDハードVutaの悪口はやめろよwww
891: 2012/09/13(木) 19:12:09.35 ID:7QtDVzLV0(1)調 AAS
発狂するの早すぎやでゴキちゃんw
本番は11時なのに
892: 2012/09/13(木) 19:12:21.31 ID:wNrIv3Xh0(6/8)調 AAS
>>862
それはない。ネットでソフト売ってなかった旧LIVEはともかく、
互換切ったらXBLAのタイトルを全部捨てるようなもの。

つうか互換なしで、この時期にHALO4を売るわけない。
893
(1): 2012/09/13(木) 19:12:24.03 ID:wjIgL2+J0(1/2)調 AAS
いくら読み込み速度が速くても光学ドライブを酷使するのだけは避けたいですよ。

と、DC、GCでPSOをやっていた身としては心配になります。
894: 2012/09/13(木) 19:12:28.95 ID:v+tAwK3X0(2/2)調 AAS
>>882
良くやった
895
(4): 2012/09/13(木) 19:12:40.81 ID:+X1vmqZxO携(4/7)調 AAS
歴代で最もバランスの取れてるハードは
ドリームキャスト。
次がゲームキューブかな。
896
(1): 2012/09/13(木) 19:12:44.99 ID:ct1csFRr0(15/15)調 AAS
>>890
カタログスペックはいいのになんであんなにウンコなん?
897
(1): 2012/09/13(木) 19:12:49.10 ID:c8il0+hE0(2/4)調 AAS
8GBは少なすぎる
DLCで3000MB、4000MB余裕で来るし
ソフトのセーブデータも喰うのは喰う

このハードは外付けを後々買わないと逝けなくなる仕様
898: 2012/09/13(木) 19:13:30.28 ID:9KVvncyo0(7/8)調 AAS
>>888

考えてみたらゲーム機の値段と性能なんて一般人にはどうでもいい話だな
何が遊べるかだけだし
899
(1): 2012/09/13(木) 19:13:34.20 ID:SzIb/RrQ0(3/5)調 AAS
てか、箱○みたいにUSBメモリにゲームインスコ出来るのかな?
箱○4Gはそれで十分だった
900: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2012/09/13(木) 19:14:24.02 ID:W7gGW8sh0(6/7)調 AAS
>>899
ドラクエ10はUSBメモリにゲームインスコしているから、技術的には可能だと思うが
901: 2012/09/13(木) 19:14:28.61 ID:SWpcn+jK0(4/9)調 AAS
>>893
DVDと比べて回転数落ちてるからむしろ負荷は減ってる
902
(1): 2012/09/13(木) 19:14:34.33 ID:IbmfStFg0(1/5)調 AAS
この板はゲームに詳しい人が多いからメモリの量を見るだけで色々と
思いを馳せて尽きないゲーム談義に興じていいるが、素人からすると
よく分からないな。CPU性能なんかは映像が綺麗になるんだろうなぁ〜
みたいに曖昧な理解ができるけど。
903: 2012/09/13(木) 19:14:49.38 ID:mGujJ72c0(9/9)調 AAS
ハードの性能良し、互換あり、価格は現行機と勝負可能、ソフト開発しやすい

って来たら来年からPS3いらん子やねw  ソニー死亡確定です。 ステマ企業の皆様ご苦労様でした。
904
(1): 2012/09/13(木) 19:14:49.85 ID:uyF0iQAD0(3/4)調 AAS
・・・やっぱりWiiの性能は気にしてたんだね
905: 2012/09/13(木) 19:14:52.21 ID:e2tExO3H0(2/3)調 AAS
SDカード、USBメモリにもインスコ可能じゃなかったけか
HDDだけやない
選択肢は幅広い
906
(1): 2012/09/13(木) 19:14:53.05 ID:SoD6PCGB0(19/22)調 AAS
>>841
いやあれが普通なんじゃね商品のコストにたいして。
高級感あるってところからいろいろ金かけてたんだろうけど

今の15000円がおかしいんだよアレw
3DSは2万LLは2万3千円ぐらいでも多分普通だろ
907: 2012/09/13(木) 19:14:59.69 ID:HhmFv4uX0(1/3)調 AAS
どうせ、外付け付けるのは確定みたいなもんだしなぁ
色で選んでもいいとは思う
908: 2012/09/13(木) 19:15:18.25 ID:OHokFWst0(1)調 AAS
>>896
国語90点他30点みたいな感じ
909: 2012/09/13(木) 19:15:29.59 ID:LM9PnIss0(3/3)調 AAS
>>904
ワロスww
910: 2012/09/13(木) 19:15:51.48 ID:vL5rvcwJ0(1/3)調 AAS
>>897
SDカードスロット付いてるからそっち増設すればいいんじゃないの?
ゲームにパッチ当てる事考えたらHDDは買っておいてもいいと思うけど
911
(1): 2012/09/13(木) 19:15:57.31 ID:RF9RoPsH0(1)調 AAS
HDMIケーブル同梱はいいね!

でもうちのテレビ、HDMI2つしかついてなくて箱○とPS3で埋まってる・・・
912: 2012/09/13(木) 19:16:27.90 ID:waDjKW520(3/3)調 AAS
ドラクエでUSBソケット一個埋まってしまう(´・ω・`)
913: わふー ◆Enn2oQo3ZM 2012/09/13(木) 19:16:51.12 ID:32g5hAVQ0(1)調 AA×
>>911

914
(3): 2012/09/13(木) 19:16:58.15 ID:+X1vmqZxO携(5/7)調 AAS
25GBフルに使うゲームあんの?
箱○とマルチやるなら余計に。
915: 2012/09/13(木) 19:17:15.42 ID:e2tExO3H0(3/3)調 AAS
WiiですらUSBメモリとSDカードインスコに対応してんのに
内蔵メモリのみでwiiUはそれらの対応がないと思える神経が凄いわw
916: 2012/09/13(木) 19:17:19.11 ID:SWpcn+jK0(5/9)調 AAS
>>902
再三使い古された説明だけど、
データが本、CPUが本を読んで調べ物する人、メモリはその調べ物をする本を広げておける机。
ものすごい本を読むのが早い人でも、机がせまけりゃいちいち本棚まで本を探しにいかなきゃいけなくて
作業がはかどらないでしょう。
917: 2012/09/13(木) 19:18:09.29 ID:zxwzL3xu0(14/16)調 AAS
FO3やスカイリムみたいなオープンワールド系のゲームは恩恵受けまくりだろうなぁ
あ、カントクが開拓するジャンルでしたっけ?w
918
(1): 2012/09/13(木) 19:18:23.04 ID:gONouhKD0(1)調 AAS
>>895
DCは逆ザヤでソフト売る前提だから値段と利益込みで考えると
GCに軍配が上がる。
919
(1): 2012/09/13(木) 19:18:25.08 ID:aQj/aacn0(1/4)調 AAS
スレタイ見ただけではなにが化け物なのかいまいち分からん。
ハードスペック的なものって全然分かってないよね?
タブコン考えたら価格は頑張ってると思うけど。
920
(2): 2012/09/13(木) 19:18:48.46 ID:NQ/G4lk10(1)調 AAS
ものすごく本を読むのが早い人は立ち読みで次から次へと
本を読みつくすだろ、なんでわざわざ机に行くんだよw
921: 2012/09/13(木) 19:18:57.99 ID:L6QxrJ9f0(1)調 AAS
ゲーム機はwindowsみたいなクソデカいOS動かないから
PCの4GBに相当する量と見た
922: 2012/09/13(木) 19:19:14.68 ID:IbmfStFg0(2/5)調 AAS
監督は凄い忙しそうなわりに宮部先生の「ソロモンの偽証」を読み出すんだから
不思議だ・・w あれ3巻で文庫3〜4000ページ分はあるだろうに。
923: 2012/09/13(木) 19:19:16.20 ID:SWpcn+jK0(6/9)調 AAS
>>914
ないけど、容量が少ないと実際には使いもしないゲームしかないくせにそれを批判材料にする連中いたでしょ。
某陣営に。
924
(1): 2012/09/13(木) 19:19:22.24 ID:MydCJZop0(1)調 AAS
>>895
DCは耐久性に問題ありすぎ
市場のドライブがなくなる前にタイトル全部移植してもらわないと
925
(2): 2012/09/13(木) 19:19:37.05 ID:KezWz08fP(1)調 AAS
>>887
>>MSが4GBマシン作ってきてもそれをフルに活かせるもの作ろうにもソフトメーカーがついていけない

単純な話。現行のPCゲームは32ビットのXPで動くゲームがほとんど。つまりは
4GB以上のメモリをOS自体が認識出来ないので、最低限売るためにその制約を
無視できない。

とりあえず、4GB程度なら普通にPCゲームを移植出来るかな?もっともビデオ
メモリの兼ね合いもあるけどね。とりあえず2GBよりはやりやすい環境じゃ
ないのかな?
926: 2012/09/13(木) 19:19:52.37 ID:mHNqNhkm0(5/6)調 AAS
外付けHDD欲しいんならそこにあるほら黒い光った
ぴーえすすりーとかってのから引っこ抜いてくればいいよ
927
(1): 2012/09/13(木) 19:20:07.77 ID:HhmFv4uX0(2/3)調 AAS
>>920
本棚に1冊しか入ってなかったら困るだろ?w
928: 2012/09/13(木) 19:20:10.94 ID:5AUtqMJ+0(3/3)調 AAS
>>841
初期3DSは無駄に色々凝ってたからなぁ
塗装とかもそうだし後ろの金属の渕とか
929: 2012/09/13(木) 19:20:14.38 ID:wjIgL2+J0(2/2)調 AAS
修理代と部品交換とか、今までと同じような神対応だといいなぁ。
930
(1): 2012/09/13(木) 19:20:14.72 ID:xYo5xBjX0(3/3)調 AAS
>>906
正直今の日本の価格設定はオカシイ
テレビもPCも何もかも安くないと売れない
良いものが適正価格で売れないのはマズい

VITAはぼったくりのゴミだがなwwwww
931: 2012/09/13(木) 19:20:18.64 ID:aQj/aacn0(2/4)調 AAS
容量=ボリュームって言う人はたくさんいたねw
932
(1): 2012/09/13(木) 19:20:29.22 ID:ZkLUHrQP0(37/38)調 AAS
>>895
ドリキャス轟音じゃん
普通にスーファミだろ
933: 2012/09/13(木) 19:20:37.58 ID:PxW246NF0(2/2)調 AAS
>>924
DCはGDユニットがヘタれるの早かったのと
何よりコントローラのトリガーのモロさ
セガラリーで何個壊したかわからんw
934: 2012/09/13(木) 19:20:38.70 ID:IbmfStFg0(3/5)調 AAS
他のハードと喰い合う必要もなくて、wiiのユーザーが買い換えてくれれば
勝利じゃないの。性能的に他のゲーム機とマルチが不可能なことは無い
だろうから、360にすら提供される大作はwiiUでも発売されるだろうし。
935: 2012/09/13(木) 19:21:02.54 ID:SoD6PCGB0(20/22)調 AAS
>>925
この手の機械的に5Gとか6Gはないんだっけか。
いや任天堂みたいにシステムで1Gもしくは2Gで4Gはゲームにつかえとかないかなと思ってね。
高性能系で現実的なのだすとしたらそのへんかな、と
936: 2012/09/13(木) 19:21:04.73 ID:53mK8A9Y0(9/9)調 AAS
>>918
いやDCは\29800で売る分には逆ざやではなかった。
値下げして逆ざやになり自爆したが。
937: 2012/09/13(木) 19:21:45.96 ID:A2j1F73SO携(1)調 AAS
値段と性能、
妥協しうる最上限って感じ
938: 2012/09/13(木) 19:22:02.16 ID:SWpcn+jK0(7/9)調 AAS
>>925
32bitOSで1アプリケーションあたりに使えるメモリの最大容量は2GBだけど?
939: 2012/09/13(木) 19:22:06.14 ID:+/PnZ6ve0(1)調 AAS
DCはなぁ
やっぱネットにつなぐハードには
フラッシュメモリがないといかんかったな
940
(1): くまだかおる ◆KUMADAyCTw [詐欺sageブログ( ´(・)`)] 2012/09/13(木) 19:22:16.38 ID:8DLfbEhg0(1)調 AAS
>>885
書き換え寿命があるから
でかくて余らせた方が良い
941: 2012/09/13(木) 19:22:20.71 ID:gByu8fd5Q(2/3)調 AAS
>>895
自分もそう思う。
特にDCは当時を考えたら、かなりの奇跡の産物だと思う。
前のSSの弱点をほぼ克服していたし、画質が神がかっていた。
取り回しが不便なビジュアルメモリーと、コントローラのLRトリガーの壊れやすさだけが不満だった。
不満があったビジュアルメモリーだけど、ぐるぐる温泉などで一画面でも手札を見せずに4人プレイ出来るのが最高だった。
942
(3): 2012/09/13(木) 19:22:21.43 ID:c8il0+hE0(3/4)調 AAS
マリオだの糞グラのDQだのは喰わないんじゃないの?w

アサクリ3出るけど当然DLC展開するし
1個のDLCで3000MB,4000MB逝くしPV落してもそれで喰うし
メモリが良くても容量が無いからどの時点で重くなってくるのか不明

外付けが必ず必要になるゴミハード
943: 2012/09/13(木) 19:22:22.63 ID:LeoRg7Zx0(1)調 AAS
>>914
ドライブ系は記憶密度上げないと、回転数でしか読み込み速度上がらんのでは無いかと思う。
いまのDVDベースのドライブと同等の回転速度でより早いドライブ、ってなると、BDベースなんだろね。
944: 2012/09/13(木) 19:22:31.70 ID:G3FkzLjv0(1)調 AAS
>>5
16はねーよw
エントリーで2〜4GB
945
(3): 2012/09/13(木) 19:22:33.79 ID:IbmfStFg0(4/5)調 AAS
>>927
例えば、メタルギアの新作を作るとして、メモリ豊富なハードAと、
メモリ少なめのハードBなら、どういう違いがでるものなの?暇なら
説明してもらえると分かりやすいけど。べつにゲームはメタルじゃなくても
なんでもいいけど。メモリの違いがでやすいソフトが他にあったらそれで。
946: 2012/09/13(木) 19:22:48.00 ID:SoD6PCGB0(21/22)調 AAS
>>930
価格もコストだの人員だのギリギリして安くしても長い目でみたら悪い部分があったりするからな。
まあMSがそのへんできるのに思ったより値下げしないのはわかる気もするんだよ
947
(2): 2012/09/13(木) 19:22:55.16 ID:ujd257aa0(1/2)調 AAS
2GBもメモリあるのね。
意外だなぁ、1GBも怪しいと思ってた。
任天堂だから、容量増やすより、高速転送とかのほう優先すると思ってたわ。

やっぱオープンワールド系とか、アメリカが目指す理想のゲームデザインに
任天堂ハードも対応していこうって事なんだろうね。
948: 2012/09/13(木) 19:23:12.02 ID:wNrIv3Xh0(7/8)調 AAS
>>920
それがまさにPS3じゃね

高画質の映像を垂れ流す=机を使わない作業なら最強

ところが狭い机を使って仕事をさせるととたんにアホの子になる
949: 2012/09/13(木) 19:23:14.60 ID:v3ffJR9Q0(1)調 AAS
とりあえず値下げ待ち、欲しいソフトが出るなら別だけど
950: 2012/09/13(木) 19:23:21.13 ID:+X1vmqZxO携(6/7)調 AAS
昔OSをゲームのディスクに収録してたハードがあったよね。
951
(2): びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2012/09/13(木) 19:23:58.41 ID:W7gGW8sh0(7/7)調 AAS
>>945
1MAPで出現する敵の数が数が
PS3:最大10人
WiiU:最大80人
って感じ
952: 2012/09/13(木) 19:24:01.65 ID:A42eS9OH0(5/5)調 AAS
>>942
Aちゃんさあ、必ず必要って二度手間じゃない?
953
(1): 2012/09/13(木) 19:24:31.39 ID:rgtYZOnl0(1)調 AAS
>>850
しっかり作ってるのに下画面どころかスライドパッドの跡まで上画面につくじゃないですかーやーだー

はやいとこ対策グッズ出せよ
954
(1): 2012/09/13(木) 19:24:35.74 ID:uyF0iQAD0(4/4)調 AAS
他板のぞいたらWiiUボッコボッコ叩かれとる
岩田様への信仰心が足りないようだ
955: 2012/09/13(木) 19:24:42.37 ID:LS9lXgIIP(1)調 AAS
画像リンク

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956
(3): 2012/09/13(木) 19:25:02.29 ID:IbmfStFg0(5/5)調 AAS
>>951
それだと、快適性という枠を超えて、ゲームの内容面にも大きな違いが
出ちゃうんだな。コーエーあたりには死活問題なのか・・w
957: 2012/09/13(木) 19:25:12.82 ID:XQAgKKWc0(1)調 AAS
>>932
ウィィィィィピーーーーギーギーギギギー
だもんなw
958: 2012/09/13(木) 19:25:14.65 ID:EsTClo9v0(8/10)調 AAS
>>942
貴方揮発性メモリと不揮発性メモリの区別ついてないんじゃないですか?
959: 2012/09/13(木) 19:25:18.35 ID:fjSia3Gp0(1/2)調 AAS
カスタマーバリュー考えなかったの?

ハードディスク付いて無くて、BDも見れなくて
PS3と性能差もあまりないのに・・・・アノ値段とか。
960: 2012/09/13(木) 19:25:36.40 ID:mHNqNhkm0(6/6)調 AAS
>>942
だからほら、そこにある黒光してるぴーえすすりー
とかってのから引っこ抜いてこいよ、旧世代機活用できてよかったな
961: 2012/09/13(木) 19:25:45.87 ID:HhmFv4uX0(3/3)調 AAS
>>945
単純に誤解を恐れずに言うなら
メモリが多いと処理落ちしづらい
メモリが少ないと処理が重くなるのよ

ゲームとしての感触、快適さが変わってくるのよな
962: 2012/09/13(木) 19:26:10.94 ID:SWpcn+jK0(8/9)調 AAS
>>953
それフィルター分の厚みじゃね?
963: 2012/09/13(木) 19:26:12.21 ID:zxwzL3xu0(15/16)調 AAS
>>951
それ+
PS3:倒した敵がすぐ消える(掃除のおばちゃんがすぐ片付ける)&オブジェクトも少ない
wiiU:倒した敵が残ったまま&オブジェクト沢山置ける
964
(1): 2012/09/13(木) 19:26:12.74 ID:vL5rvcwJ0(2/3)調 AAS
Wiiも最初の3年25,000円で売って普及したんだからハードそのものは高くない
あとはソフトだよ、普及させる為のソフトが無かったらこの価格も高く見えてしまう
965
(1): 2012/09/13(木) 19:26:28.25 ID:6axeGfMZ0(2/2)調 AAS
>>947
作る側としてはメモリ容量をいちいち気にしなくていいのはありがたいと思うお
966
(2): 2012/09/13(木) 19:26:51.69 ID:SWpcn+jK0(9/9)調 AAS
>>956
あとサンドロットが処理落ちさせられなくて困る
967
(1): 2012/09/13(木) 19:26:52.14 ID:h+V6Dd9v0(1)調 AAS
8GBのほうで十分じゃないの?
セーブ要領がどれほど使うか分からないけど
プレミアムがクロのみで指紋目立つし
968: 2012/09/13(木) 19:26:58.04 ID:0RmFljf00(6/6)調 AAS
>>947
レゴのあれ国内では・・・・出ないだろうなぁ・・・(´・ω・`)
969: 2012/09/13(木) 19:27:03.11 ID:ykQBNNvi0(4/5)調 AAS
>>522
3年後仮にSCEが存命で、PS4が出せるなんて事になったとしても
その頃にはWiiU2の影がちらほら見え始めるので、
結局PS4には勝ち目がないという結末
970: 2012/09/13(木) 19:27:05.77 ID:fjSia3Gp0(2/2)調 AAS
これは売れるな
ゲームパッドがどれくらい軽量化されてるかが勝負の分かれ目
971: 2012/09/13(木) 19:27:06.43 ID:mZ1Itij5O携(1)調 AAS
>>940
寿命まで使い潰すもんかね?
972: 2012/09/13(木) 19:27:09.35 ID:z/674E2r0(7/7)調 AAS
>>954
それゴキがゲハから逃げて暴れてるだけだからw
973: 2012/09/13(木) 19:27:27.53 ID:/cavpItl0(1)調 AAS
これで逆鞘じゃないってんだからすげえな
974: 2012/09/13(木) 19:27:30.20 ID:+X1vmqZxO携(7/7)調 AAS
つかPS3はフルインスコ解禁しろよ。
975: 2012/09/13(木) 19:27:35.21 ID:ZENCsX8m0(1/2)調 AAS
>>956
ただしマルチタイトルだと当然低い方に縛られるわな
結局その代わりにテクスチャがちょっと高解像度とか落ち着くとかいう
976: 2012/09/13(木) 19:27:37.43 ID:6KO1wUQl0(5/6)調 AAS
>919
価格だけを言うと外部が性能がどうとか騒ぐから、性能も今回細かく伝えて値段も伝えるってことを今回はしてるんだろう。
977: 2012/09/13(木) 19:27:41.57 ID:0tSj9Eaq0(1)調 AAS
>>914
アンチャ3とかGOW3が50Gギリギリ
GT5はレースゲーじゃ異例の20G
978: 2012/09/13(木) 19:27:45.23 ID:9KVvncyo0(8/8)調 AAS
メモリ多いといちいち読み込みに行く時間が無くなるからな
あと普通に遊んでる間に裏で読み込み続けられるし
979
(1): 2012/09/13(木) 19:27:54.31 ID:SzIb/RrQ0(4/5)調 AAS
WiiUでは無双のステルスがなくなります
980: 2012/09/13(木) 19:27:54.57 ID:EsTClo9v0(9/10)調 AAS
wiiUは鬼トレマスターしてワーキングメモリが増えた機械だと思って貰えれば。
981
(1): 2012/09/13(木) 19:27:57.52 ID:aQj/aacn0(3/4)調 AAS
ゲームに使えるのは1Gなんでしょ?
なんか2Gで話が進んでるけど。
982: 2012/09/13(木) 19:28:07.80 ID:FMdAAfcB0(1)調 AAS
タブレットを持ち寄って麻雀・・・これ良いわw
983: 2012/09/13(木) 19:28:19.06 ID:vL5rvcwJ0(3/3)調 AAS
>>967
十分だよ、足りなくなったらSDカードや外付けHDDで後から増やせる
984
(1): 2012/09/13(木) 19:28:41.70 ID:aQj/aacn0(4/4)調 AAS
>>966
処理落ちするまで詰め込むだろあいつらはw
985: 2012/09/13(木) 19:29:10.58 ID:gByu8fd5Q(3/3)調 AAS
>>956
今ですらPS3は、使えるメインメモリが箱○より少ないから、
マルチタイトルで、PS3版のオブジェが削られているのだが。
更にWiiUや次世代箱が出揃うと・・・
986: 2012/09/13(木) 19:29:22.77 ID:naUIgiNu0(1)調 AAS
>>964
そこだけが不安要素だね
ゲーム好きならモンハンなりゼルダなりで釣れるけど
マリオとランドみたいのでライト釣るのはもうきついと思う
マリカー早めに出せれば…
987: 2012/09/13(木) 19:29:33.70 ID:ujd257aa0(2/2)調 AAS
>>965
ただ、日本の大手はちょっと大変だよねw
制約の中でのアイデアってのが、大手の大作では通用し辛くなって。
例えばRPGなら、
こんだけ性能に余裕できたんだから、ちゃんと仮想世界に挑戦しろや!
って叩かれやすくなりそう。
988: 2012/09/13(木) 19:29:58.22 ID:6KO1wUQl0(6/6)調 AAS
>979
でもあのコーエーだぜ?w
989: 2012/09/13(木) 19:30:01.45 ID:x1pdJ+fj0(10/10)調 AAS
プレミアムセット 3万
リモコンプラスセット 5000円
マリオ 任天堂ランド 1万
アプデに備えるためのUパッド 1万3千
ガソリン代2000円

占めて6万は単純計算で掛かるんだが?
任豚は6万円も払えない貧乏人wwwwとか一般ライトユーザー層を馬鹿にするのかな
990: 2012/09/13(木) 19:30:01.57 ID:wNrIv3Xh0(8/8)調 AAS
>>945
メモリ豊富なハードA=広いマップの中をローディング無しで
さくさく動ける、マップの中にたくさんのアイテム、キャラがいる

メモリ少なめのハードB=マップを狭く区切ってローディング地獄、
マップの中のアイテムやキャラがぱかぱか消えていく
991: 2012/09/13(木) 19:30:01.77 ID:ykQBNNvi0(5/5)調 AAS
>>626
4670ならPS3の3倍の性能以上ある
992: 2012/09/13(木) 19:30:12.55 ID:QOBPSHrD0(1)調 AAS
>>966
サンドロットを舐めるなよ
処理落ちさせるためにゲーム作ってんだぞ
993: 2012/09/13(木) 19:30:12.35 ID:ZENCsX8m0(2/2)調 AAS
>>981
OSが512ぐらい予約してるって噂は聞くね
それでも512+1Gでしょ
994: 2012/09/13(木) 19:30:13.50 ID:EsTClo9v0(10/10)調 AAS
>>984
画面一杯の蟻を出すことに命をかけてますものね、あの人ら。
995: 2012/09/13(木) 19:30:25.11 ID:c8il0+hE0(4/4)調 AAS
50GBなんて簡単に消費すんのにw
Wiiしか持ってない奴って馬鹿だよw
996: 2012/09/13(木) 19:30:29.20 ID:SoD6PCGB0(22/22)調 AAS
まあ任天堂だし不安は少なめだろ。
だいたい勝ちハードが負けるってパターンもあるけどせいぜい半減程度だし
最悪そっちでもゲーム体験にそう支障はでないだろう。
997: 2012/09/13(木) 19:30:39.38 ID:pNHKLyKK0(1)調 AAS
今きたけど外付けHDDとか使えんの?
998
(1): 2012/09/13(木) 19:30:58.65 ID:SzIb/RrQ0(5/5)調 AAS
マルチはどうせ最低性能のPS3に合わせるだろ
999: 2012/09/13(木) 19:31:43.40 ID:zxwzL3xu0(16/16)調 AAS
>>998
出してもらえるならな
1000: 2012/09/13(木) 19:31:44.75 ID:ZkLUHrQP0(38/38)調 AAS
1000ならWii Uは国民機に
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