[過去ログ] 乙女@遙かなる時空の中で総合スレその101 (1001レス)
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743: 2008/09/20(土) 15:50:18 ID:??? AAS
遙かシリーズにおける「歩く初心者の館」である星の一族のいたいけな少女の不在を
そんな良い話っぽくまとめたところで騙されんぞヴァか者
744
(1): 2008/09/20(土) 16:13:09 ID:??? AAS
スレチかもしれないのですが質問です
肥の価格設定についてなのですが定番シリーズとBest版はどう違うのでしょうか?
遙か3から入り2が定番で1500円だったのでそれもプレイしました
八葉抄もやりたいのですがBest版で2800円ですよね
他のネオロマも見てみたのですがアンジェは定番でコルダはBestでした
発売から日がたてばBestから定番にかわるのでしょうか?
学生なので安くなるなら待ってもいいと思っているのですが
わかる方いたら教えて下さい
745
(1): 2008/09/20(土) 16:32:06 ID:??? AAS
必ず定番まで落ちるかはわからんな
コーエーが出したいと思ったら出るというか>定番シリーズ
746
(1): 2008/09/20(土) 16:52:01 ID:??? AAS
>>733
その前に八葉を誕生させないと
747: 2008/09/20(土) 17:01:39 ID:??? AAS
派生で八葉・黒龍の神子の誕生話か?と思ったけど
EDからして無理だったなorz
通常大団円→一の姫いないから無理(別の人が黒神子になる可能性はあるが)
例のアレ→あそこから派生できるわけねぇ

十六夜みたいに途中から外れるルートでも作んない限り無理だな
748: 2008/09/20(土) 17:56:38 ID:??? AAS
>>745
必ず出るとは限らないんですね
わかりました
レスありがとうごさいました
749: 2008/09/20(土) 17:59:03 ID:??? AAS
>>746
そういや宝玉出ただけで八葉すらまだか
わすれてた
750: 2008/09/20(土) 19:46:40 ID:??? AAS
4では八葉爆誕しなかったんだよね
いつの時点でキュイーンゴリゴリと体に埋め込まれたんだろう
751: 2008/09/20(土) 20:05:52 ID:??? AAS
でも宝玉埋め込まれて八葉になったところで別に何も変わらないよねー
宝玉なくても術使ってるし、四神は加護与えてくれるし、
8人揃って成し遂げるべきことも無いし…
752: 2008/09/20(土) 20:34:01 ID:??? AAS
でも4メンバーの宝玉が後々まで伝えられてもなぁ…
やっぱ、本来の初代神子(あかねの先々代)の時にその辺の話じゃないの?
龍神が別物だったら神子も一人でおkなのかもしれないし
753: 2008/09/20(土) 20:58:38 ID:??? AAS
確かに4の宝玉を後々まで使いたくはないw
754: 2008/09/20(土) 21:46:45 ID:??? AAS
祖父ちゃんの入れ歯を先祖代々使うみたいな?
755: 2008/09/20(土) 22:46:57 ID:??? AAS
頼久の入れ歯を頼忠、まさおで使い回してるような現状はいいのか?w
756: 2008/09/20(土) 23:05:03 ID:??? AAS
123と4じゃ扱いが全く違うからな
玉無し八葉なんて一体どう扱いたかったのか
757: 2008/09/20(土) 23:11:42 ID:??? AAS
3の派生で八葉から宝玉取り上げてみたけど別に問題なく売れたので
味を占めたとか
758: 2008/09/20(土) 23:20:43 ID:??? AAS
4〜1の時代(旧龍神が守護)は八葉ですらないんじゃないの?
宝玉も別物で神子の守り手(NOT八葉)も単に8人集まっただけ
神子は現地人で黒神子は必要ナシ、みたいな

突っ込まれてる1〜3の設定+矛盾は龍神勧請時から適用されるもので
それ以前の時代はどうにでもなる超フリーダムな世界とか
759: 2008/09/20(土) 23:24:12 ID:??? AAS
地白虎よりも天朱雀のが取れて欲しかった
デコに玉は正直カコワルイ。光ったりすると吹く
腕や手や鎖骨は許容範囲
760: 2008/09/20(土) 23:24:22 ID:??? AAS
まぁ、それならそれでいいんだけど…
じゃあ4でわざわざ出て来た宝玉は何だったんだ
761
(1): 2008/09/21(日) 00:26:43 ID:??? AAS
宝玉の設定云々言うならまず3をこの世から抹消しないと
762: 2008/09/21(日) 08:26:05 ID:??? AAS
宝玉きゃんでぃとか宝玉びぃだまとかの発売はまだですかの

ビー玉は八葉仕様のビーダマンと同時発売で
763: 2008/09/21(日) 09:26:51 ID:??? AAS
>>761
そこまでしなきゃならなんのかw
764: 2008/09/21(日) 09:36:03 ID:??? AAS
>>744
遅レスでスマンが、
Best版はある程度売れたものを更に売りたい場合の値下げ、
定番は最初から売れなかったものを何が何でも売りたい場合の出血値下げ
のようなものだと思ってる

ある程度売れてるものならば基本的にBestから定番にまで値下げはしないと思うんだよなー
遙かの場合、1(八葉抄)の方が2よりも古いのに定番になってない
シリーズ中ひとつの作品が異様に不評だったりして一斉値下げ(例:逆転裁判シリーズ)する事もあるけど
肥の場合、今のところその手の動きはあまり期待出来そうも無いので
出来るだけ安く買いたいなら中古にしてみるか、少しでも値引きしてるところを探してみるとか
765: 2008/09/21(日) 11:21:58 ID:??? AAS
2はPSPに追加要素ありで移植されてるのが安くなってる原因の1つかも
PSP本体持ってる人ならそっち買うほうがお得
766: 2008/09/21(日) 12:11:22 ID:??? AAS
舞一夜ってもうテレビでやんないのかなー
767: 2008/09/21(日) 16:45:13 ID:??? AAS
もうさんざんやったと思うが…
768: 2008/09/21(日) 17:04:24 ID:??? AAS
もうやらんでいいよ…
見たいんだったらレンタルしてくればいいじゃん
769: 2008/09/21(日) 20:22:20 ID:??? AAS
そんなに何回も見たいなら買えばいい
770
(1): 2008/09/21(日) 20:32:37 ID:??? AAS
こないだBShiでやった時は実況が閑散としていて寂しかった
771: 2008/09/22(月) 08:33:38 ID:??? AAS
こちらにも一応
舞台第二弾は1でした
詳細は舞台スレに
772: 2008/09/22(月) 13:01:37 ID:??? AAS
とことん絞り尽くされるのは1だけでいいよ
773: 2008/09/22(月) 14:09:38 ID:??? AAS
1だげじゃ不公平だよ不幸は分け合おうよ
774: 2008/09/22(月) 14:35:07 ID:??? AA×

775
(2): 2008/09/22(月) 14:37:43 ID:??? AAS
今度の舞台シナリオをゲームに逆輸入するとみた
776: 2008/09/22(月) 14:50:48 ID:??? AAS
>>770
うちアナログだもん…
777: 2008/09/22(月) 15:03:40 ID:??? AAS
>>775
4の派生は…
778: 2008/09/22(月) 15:29:34 ID:??? AAS
>>775
私もオリジナルストーリーって知った瞬間にそれ思った
779: 2008/09/22(月) 15:43:30 ID:??? AAS
泰明が死ぬとか壊れるネタはもうお腹いっぱいです><
780: 2008/09/22(月) 15:44:48 ID:??? AAS
紅玉は何をしたいんだろ
781
(1): 2008/09/22(月) 17:13:35 ID:??? AAS
ゲームの作り方忘れたんじゃ
782
(1): 2008/09/22(月) 17:23:40 ID:??? AAS
いかに他人からゲームのネタをもらうか画策中
783: 2008/09/23(火) 09:49:33 ID:??? AAS
先日のアンケートにノベルについてあれこれ書かれていたのは
舞台ネタをいずれノベル化するためか
784: 2008/09/23(火) 12:10:46 ID:??? AAS
舞台はもうイラネ
舞一夜舞台化聞いた時に幻滅したし
785
(1): 2008/09/23(火) 12:16:07 ID:??? AAS
>>782
もう考えるのも疲れたんですね、分かります
786: 2008/09/23(火) 12:26:49 ID:??? AAS
でも舞台やイベントには疲れてません
787: 2008/09/23(火) 13:38:00 ID:??? AAS
ゲーム作るの飽きたお…
788
(1): 2008/09/23(火) 13:50:01 ID:??? AAS
おまw会社辞めろww

イベントの興業数増やすんじゃないだろうな…
いくらなんでもゲーム作らずに派生で儲けようなんて、そのうち底が見えてくるぞ
789: 2008/09/23(火) 14:00:05 ID:??? AAS
ミックスホイに映画にノベルにシナリオコンテスト
アニメに舞台に新作にDSだよ!全員集合…

「さくせん:いろいろやろうぜ」?
790: 2008/09/23(火) 14:07:24 ID:??? AAS
>>788
イベントの興行数なんてとっくに増えとるがな…
今月は3週連続でイベントだし
12月のフェスタなんて東京大阪で計4日間8公演だぞ
しかもSSS席復活、トレインプランなんてもんまで登場だ
791: 2008/09/23(火) 14:16:19 ID:??? AAS
フェスタとかに食指が動かなくてマジに良かったお…(財政的な意味で)

派生ゲーやドラマCDには食いつく気満々なんだがマダー?
792: 2008/09/23(火) 14:17:17 ID:??? AAS
なんで学習しないでお金巻き上げることしか考えつかないんだよ
っていうかそこまで金絞りとってんならゲームの開発費にあてろよ
声優のギャラが高いんですか、わかりません><
793: 2008/09/23(火) 14:26:55 ID:??? AAS
>>781
これとか見て本気でそうなんじゃないかと思ったさ…
外部リンク[html]:www.famitsu.com
794: 2008/09/23(火) 14:29:13 ID:??? AAS
ちょwwwwww漆器wwwwww
795
(1): 2008/09/23(火) 14:37:35 ID:??? AAS
メディアミックスのとこにある項目を並べてみた

劇場アニメ
TVアニメ
小説版
舞台
ぬいぐるみ
画集
トレーディングカード
フィギュア
ファンブック
コミック連載
ゲーム
設定資料集
攻略本
イベント
漆器
ボイスカード
スウィーツ
スタンプラリー
ツアー
京都ガイド
CD
DVD
OVA
796: 2008/09/23(火) 14:39:41 ID:??? AAS
スウィーツ(笑)
797
(1): 2008/09/23(火) 14:47:28 ID:??? AAS
>>785
そこまでやり尽くしたらもう何もないんじゃないかって
思うけど、紅玉のことだからまだまだ何か考えてそう
798: 2008/09/23(火) 14:58:03 ID:??? AAS
>>797
それも斜め下にな・・・
799: 2008/09/23(火) 15:05:44 ID:??? AAS
陶器がないのは何故?w
800: 2008/09/23(火) 15:37:41 ID:??? AAS
(ぼったくり)ジュエリーもないよw
801: 2008/09/23(火) 16:28:02 ID:??? AAS
怨霊カップはある意味GJ
802: 2008/09/23(火) 16:37:05 ID:??? AAS
あ、↑職人さん的な意味で
803: 2008/09/23(火) 19:15:49 ID:??? AAS
>>795
ボイスカードやらカップは「グッズ」でひとまとめに出来そうだな
804: 2008/09/24(水) 11:47:46 ID:??? AAS
すまん、「ミックスホイ」のちゃんとした意味を教えてもらえないだろうか
「まぜこぜ」的なニュアンスかなと思ってるんだが、ぐぐってもわからなかった
「ミックスホイはめんどくさい」といった類の発言も見かけたりするので混乱してきた
ついでに語源も教えてもらえると嬉しい
805
(1): 2008/09/24(水) 11:55:56 ID:??? AAS
MIXJOYを知らないって事でいい?
MIXJOYなら3十六夜記を起動させた後
特定のメニューを押し3無印を入れて読み込ませ
十六夜記を入れなおしてプレイする非常に面倒なシステムの事
読み込ませると攻略ルートが増えるけど
起動する度に読み込ませないとちゃんと遊べない

ミックスホイになった理由は知らない
806: 2008/09/24(水) 12:36:40 ID:??? AAS
>>805
なるほど、MIXJOYを知らなかった
丁寧な解説ありがとう!
807: 2008/09/24(水) 13:31:35 ID:??? AAS
ミックスホイはただのタイプミスじゃなかったっけ
HとJ隣だし
808: 2008/09/24(水) 14:36:43 ID:??? AAS
くま
809: 2008/09/24(水) 17:40:03 ID:??? AA×

810: 2008/09/24(水) 22:56:29 ID:??? AAS
遙かにくる前に無双やってたからこっちでも猛将伝商法やってるの知って吹いた
ミックスホイとか呼ばれててさらに吹いた
811: 2008/09/24(水) 23:04:37 ID:??? AAS
いつも読み込ませた後に取り替える作業で、間違えてリセット押してた
812: 2008/09/24(水) 23:24:18 ID:??? AAS
それなんてディスクシステム?

ミックスホイというとあれか
森の木陰でエンゼールパイ
813
(2): 2008/09/24(水) 23:35:28 ID:??? AAS
某ホラーゲームでは最初の1回だけ追加ディスク起動後に本編ディスク読み込んで
後は追加ディスクのみでいわゆる本編+αルートが開けたんだが
コーエーはなんで毎回本編ディスク必要なの?馬鹿なの?アホなの?糞なの?
814: 2008/09/25(木) 00:20:02 ID:??? AAS
>>813
友達に同時プレイで貸すことは難しいよ!
自腹で買ってね!!といういつもの金儲け
815
(1): 2008/09/25(木) 02:47:46 ID:??? AAS
3のチモってミックスホイしなきゃ攻略出来ないんだっけ?
816
(1): 2008/09/25(木) 06:49:46 ID:??? AAS
無印の大団円EDデータが必要だったと思うからミックスホイしないと駄目だね
817: 2008/09/25(木) 11:20:55 ID:??? AAS
遙かスレのどれかで「もう泰明が〜〜たりするのはたくさん」ってあったけど
これかー!>公式
818: 2008/09/25(木) 16:13:14 ID:??? AAS
>>813
いつの間に書き込んだっけ自分……w
819
(2): 2008/09/26(金) 14:27:40 ID:??? AAS
>>815
>>816+設定で敵の強さを「強」にしないと攻略できない
820: 2008/09/27(土) 20:25:56 ID:??? AAS
強い相手に勝たないと恋愛EDが迎えられないのはもうやだやだ
821: 2008/09/27(土) 20:57:01 ID:??? AAS
そもそも攻略対象と戦闘すること自体、戦闘ヒロイン自体止めてくれ
822: 2008/09/27(土) 21:03:14 ID:??? AAS
>>819
何その藤崎詩織並みの難易度
3は派生には一切手出ししてなかったが、一応八葉じゃなくても
新ルートなんだからもう少し敷居低くしたっていいだろうに
3は確かに円陣が面白かったが、だからってそれ以降戦闘ありきで
ゲーム作られても正直めんどいだけだ
823: 2008/09/27(土) 21:14:17 ID:??? AAS
属性が木だったからチモ大変だったな…
奴が混乱するだけで将臣と望美の命が危険に
824: 2008/09/27(土) 21:14:24 ID:??? AAS
今の紅玉は「戦闘のない遙かなんて遙かじゃない!」
くらい確実に思ってそう
825
(1): 2008/09/27(土) 21:23:10 ID:??? AAS
1と2で封印はじかれてムキーとなってのが懐かしい
826: 2008/09/27(土) 21:25:30 ID:??? AAS
戦闘なんてなくていいから、整合性のとれた丁寧なシナリオと
ちゃんと作った感のある質と量を両方満たしたCG枚数に力を入れてくださいよ
827: 2008/09/27(土) 21:35:15 ID:??? AAS
>>825
それもだけど札の神経衰弱の方が揃わねぇムキーだったなあw
828: 2008/09/27(土) 21:45:30 ID:??? AAS
ミニゲームのために属性キャラを連れっていったら
土地イベントが起きて(ry
もあった。今思えば懐かしいけど
829: 2008/09/27(土) 22:01:53 ID:??? AAS
ゲーム性全然ないのも退屈でつまらんが、中途半端なゲーム性持たせるのもなぁ
自分は2ですでにミニゲーム増えた時点でイラっとしていた…
神経衰弱シャッフルもムカついたが
特に蹴鞠で麻呂のハートキャッチしたら好感度下がるっつーのがムカついてしかたなかったw
830: 2008/09/27(土) 22:04:03 ID:??? AAS
千歳攻略中はこんなに駄目神子で良いのかと思った
駄目神子面白かったけど
831: 2008/09/28(日) 01:17:00 ID:??? AAS
封印パーンムキーも神経衰弱ムキーもマロムキーも懐かしいw
冬の花が集まったことがない
832
(1): 2008/09/28(日) 05:46:57 ID:??? AAS
攻略対象と戦闘するのが好きな神子が通りますよ。
河原で殴り合って理解を深めるみたいで良いんだけど…
ってか簡単すぎるのもつまらなくない?
833: 2008/09/28(日) 07:21:56 ID:??? AAS
無双ですら好きな武将と対峙するのに耐えられなくて
戦場で会えば捕縛せずにはいられない私には敵対関係はムリ。
ミニゲームも某アトラスRPGのパズルやシューティングや麻雀みたいな
完成度のもの出されてもクリアできる気がしないからムリ。

遙かは温くていいよー、絵巻でまったりしたい。
834: 2008/09/28(日) 08:24:52 ID:??? AAS
>>832
遙かに求めてるのは、そんな青春ドラマ展開ではないんだ
ベタでいいから恋愛要素、甘さと萌えを寄越せと言いたい

しかも殴り合いと斬り合いとじゃ違いすぎる
835: 2008/09/28(日) 08:27:41 ID:??? AAS
最近はタイマンの殴り合いじゃ済まないケースが多いからなw
命のやり取りしながら恋愛ってなかなか大変だよ
上司とか他人の意志による戦争で敵対したりしたらなおさら
だからこそ良いという人もいるんだろうけど
836: 2008/09/28(日) 08:53:27 ID:??? AAS
遙かに求めるものも、まあそれぞれの好みだわな
837: 2008/09/28(日) 08:58:37 ID:??? AAS
もしかしたらネオロマで区別分けようとしてるのかな。

遙か:殺伐とした駆け引き恋愛
ネオ案:まったりゆっくりお姫さま恋愛
コルダ:学園もの青春恋愛

みたいな?
歴史マニアな肥だし史実に合わせて作るから
どうしても殺伐としちゃうんだろうし。
その分迷宮とかの派生で甘さを補間という
なんという麻薬商法。
838: 2008/09/28(日) 09:03:21 ID:??? AAS
どうせ戦闘させるなら、もうPCで新しいシリーズでも作って
PS2じゃ追いつかないくらいの超エフェクトを入れた剣戟でもやって
流血描写などのエロじゃないR指定要素を取り入れて燃え重視のゲームでも作ればいいと思う
そっち重視なら燃え好きは買うだろうし
遙かで中途半端に燃えも萌えも微妙などっちつかずはやめてほしい
839
(1): 2008/09/28(日) 09:31:40 ID:??? AAS
ネオ案はアニメで剣持たせてるしゲーム中も戦いにはついてくからお姫様とはちょっと違うような
840: 2008/09/28(日) 09:32:04 ID:??? AAS
先生!この場合アクラムとタキ氏は有りなんでしょうか!

個人的にはタキシはつらかった。
841: 2008/09/28(日) 09:36:38 ID:??? AAS
ゲームのタキシは好きだけど劇場版のは八葉の扱いがあれすぎて相対的に印象悪い
842: 2008/09/28(日) 09:52:52 ID:??? AAS
タキシはとにかく紅玉の売り出し方が良くなかった
発売から何年も経って世界観出来上がってる1に
突っ込んだこと自体無理があったのに
843: 2008/09/28(日) 09:54:37 ID:??? AAS
いっそ遙かじゃない別の平安ものにでも出してくれればよかった
844: 2008/09/28(日) 10:02:43 ID:??? AAS
あ…ごめん、攻略相手ぶっとばす事についてなんですが…>アクラムとタキ氏
それ以前の問題なんですね。
845: 2008/09/28(日) 10:12:47 ID:??? AAS
アクラムは直接戦闘したわけじゃないから
殺し合いした感が薄いのかも
846: 2008/09/28(日) 10:30:37 ID:??? AAS
攻略相手というよりぶっ飛ばす相手だけど攻略出来ますよ、という感じだから別に
ぶっ飛ばさないといけない相手だし
3の奴らはぶっ飛ばす理由が弱すぎる
847: 2008/09/28(日) 10:55:59 ID:??? AAS
リズ先生はあっさり勝てて拍子抜け
黒麒麟はなかなか勝てずイラッ
848
(1): 2008/09/28(日) 11:04:57 ID:??? AAS
最初から敵のボスで落とせなかったアクラムと何かよく分からんタキシと
本来仲間である八葉を同列に扱うこと自体間違ってる
一応敵のチモは>>819のような面倒さもあるし、心を開いた存在じゃなく
単なる人斬りの強い女に付いてくるよく分からない存在しか落とせないし
849
(1): 2008/09/28(日) 11:07:09 ID:??? AAS
>>839
ネオ案はアニメで遙か3・4路線にしようとしてるよね
物凄く不評を買ってるけど
ゲームじゃ逞しくまったり暮らしてた民衆が、アニメじゃ
かつて現れた女王の卵を迫害してたってそれなんて中つ国?
と真剣に思ってしまった
850: 2008/09/28(日) 12:16:05 ID:??? AAS
>>848
八葉以外の攻略対象と戦わなきゃならないのは別にいいんだ
ただ八葉と主人公とのバトルは本当に萎える
851: 2008/09/28(日) 13:25:33 ID:??? AAS
八葉は主人公を守るものだからって何でもかんでも神子マンセーしろとは思わないが
そもそも自分の目的のために神子の邪魔をせざるをえないなら
お前は何で八葉に選ばれたのかと問い詰めたい
障害がある方が話にメリハリつけやすいんだろうが、神子にたてつく八葉以外に
障害の描き方を紅玉は思いつかないということか…?
852: 2008/09/28(日) 14:15:57 ID:??? AAS
>>849
ネオ案アニメは今までのネオロマとは違うと豪語したそうだがw
紅玉アイディアメモとやらを全部見せろと言いたくなった

味方側の人間を悪く描く癖はなんとかならんもんかねぇ
そりゃ良い面ばかりではないだろうが変なところでストレス溜めたくないな
853
(1): 2008/09/28(日) 14:21:45 ID:??? AAS
1から考えたら八葉のあり方も変わって来てるよね。
2は二分割してるし3は物忌みも無いし4は宝玉とれたし。
八葉の在り方が1とずっと同じだって考えてたら駄目なんじゃない?
神子も前作に比べてかなり変わっちゃったんだし。
柔軟に考えないと駄目なのかもと4やっててそう思った。

5は全員敵からスタートとか。
854: 2008/09/28(日) 14:27:04 ID:??? AAS
>>853
黒神子の立場からのスタートか…
それはそれで面白そうだけれど
勧誘する八葉に魅力が無いと辛いなあ
そしてライト層には攻略するのが大変に感じられそう
855: 2008/09/28(日) 14:57:47 ID:??? AAS
2だってなんでこっちがお願いして八葉スカウトしなきゃならんのだと
思いながらやってたなあ…
856: 2008/09/28(日) 15:09:27 ID:??? AAS
正直異世界の人間に自分らの世界の面倒ごとを押し付けてるくせにその態度は…と思うよな
ラスボス倒さなきゃ帰れないっていう設定がなかったら即見捨てられるぞw
857: 2008/09/28(日) 15:11:03 ID:??? AAS
で、主人公の心理とプレイヤーが解離し過ぎだとまた批判されるw
858
(1): 2008/09/28(日) 16:35:47 ID:??? AAS
そこまで設定変えるのなら、神子とか八葉とか使わずにやって欲しい訳で
859
(1): 2008/09/28(日) 17:03:13 ID:??? AAS
宝玉アロンアルファでくっつけよう
860
(1): 2008/09/28(日) 17:52:35 ID:??? AAS
>>858
タイトルだけ継続して
主人公や攻略キャラの設定は1作ごとに変えても良かったな
861: 2008/09/28(日) 18:06:35 ID:??? AAS
>>860
それなんてFF

シリーズ続けていくと、こういった結果になるのは仕方が無い。
案みたいにならなかっただけでも自分は良かったと思った。
あんまり遙かに思い入れ無いから、こんな事を言えるのかもしれんが。
862: 2008/09/28(日) 18:08:40 ID:??? AAS
アンジェの後追いしてると思ってたが
863: 2008/09/28(日) 18:10:45 ID:??? AAS
アンジェの後追いして、ネオアンも追随してるという
スパイラルな状態だとばかり
864: 2008/09/28(日) 18:34:26 ID:??? AAS
正直よっぽどの大手でシナリオに定評のあるライターを2、3人抱えてるとかじゃなきゃ
8人+αのシナリオを「整合性のある丁寧な作り」レベルまで持っていけないな
元々乙女ゲーって完全ノベルタイプのシナリオ+演出で勝負だとライター不足で分が悪いから
SLGやRPG要素入れて誤魔化してる感があるからね
ライターが無理なく、各ルートでの説明不足やキャラ崩壊や空気っぷりを防ぐには
攻略対象はせいぜい3〜5人程度が限界だと思ってるので遙かはかなり無理をしても
どこかで必ず粗が出るもんだと諦めてるよ…恋愛ゲームでシナリオが良いって言われてるゲームも
大抵はPCからの移植が多いし。良質ライターが家庭用業界、更に紅玉に入ってくれるのを祈るばかりだ
865: 2008/09/28(日) 18:54:21 ID:??? AAS
リアルの世界で8人行動してもプチ団体様レベルだしな…
優秀な幹事がいないとぐだぐだに
866
(1): 2008/09/28(日) 20:08:17 ID:??? AAS
>>859
逆鱗はシールだもんな、宝玉はアロンアルファで充分だよな
867: 2008/09/29(月) 09:17:34 ID:??? AAS
正直、和風であることと、現代主人公が飛ばされることさえ守ってくれたら
あとはどうでも良かったんだけど、4で和風も現代主人公もなくなったからなあ
ちょっと辛い
868: 2008/09/29(月) 09:48:39 ID:??? AAS
自分は2も3も4も普通に楽しんだ
けど派生作品から遙かに入ってるから、1から続いてるシリーズ作品としての愛着はないんだよね
そうでなかったら普通には楽しめなかったかもしれない
1からリアルタイムで追いかけてる人なんかはやっぱ特にモニョモニョするんじゃないかな
869: 2008/09/29(月) 09:53:20 ID:??? AAS
遙か4では現代に緊急避難してただけ
しかも二度と戻らないし
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