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【直人と】あいたくて…【みちるに】 (974レス)
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2005/09/09(金) 04:14:04 ID:???
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895: [sage] 2005/09/09(金) 04:14:04 ID:??? しかし、なぜ後発のときメモ3は、あいたくて・・・よりもシナリオが ショボイんだろうね。 PS2ということもあり、システム上の改善は随所に見られたけど、 会話の内容が主人公のパラメーターや仕入れた情報などにより分岐 するのは良いとしても、具体的な話でなく、あくまでどういう話を 相手に振ったか表示されるだけだったりして、会話全体としての やりとりに欠けているんだよなぁ。(あいたくて・・・に置き換えると 既に使用済みの話題で項目画面が暗転している選択肢を選ぶような ものだろうか。一応ときメモ3では、そういう会話も必須の様だが。) 当然キャラの活きの良さもなければ、他のキャラと絡む場面も少ないし その割りには、爆弾は各キャラ共通だし。(爆弾はこの件と無関係か。) やはり、「あいたくて・・・」並みに会話に凝るのは難しいという事か? あいたくて・・・2希望という話はたまに出るけど、「あいたくて・・・」を そのままで、ときメモ3のようにアルバム機能やゲーム終了後のグラフ (主人公の軌跡)が表示できるというだけでも、新しくゲームを始めて みたいという人は、いると思うのだが。コナミやってくれないかなぁ。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1066430677/895
しかしなぜ後発のときメモ3はあいたくてよりもシナリオが ショボイんだろうね 2ということもありシステム上の改善は随所に見られたけど 会話の内容が主人公のパラメーターや仕入れた情報などにより分岐 するのは良いとしても具体的な話でなくあくまでどういう話を 相手に振ったか表示されるだけだったりして会話全体としての やりとりに欠けているんだよなぁあいたくてに置き換えると 既に使用済みの話題で項目画面が暗転している選択肢を選ぶような ものだろうか一応ときメモ3ではそういう会話も必須の様だが 当然キャラの活きの良さもなければ他のキャラと絡む場面も少ないし その割りには爆弾は各キャラ共通だし爆弾はこの件と無関係か やはりあいたくて並みに会話に凝るのは難しいという事か? あいたくて2希望という話はたまに出るけどあいたくてを そのままでときメモ3のようにアルバム機能やゲーム終了後のグラフ 主人公の軌跡が表示できるというだけでも新しくゲームを始めて みたいという人はいると思うのだがコナミやってくれないかなぁ
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