[過去ログ] カタカナ英語の発音を極めよう (1002レス)
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212(1): 2022/07/11(月) 14:08:20 ID:0(212/1000) AAS
>>211
曖昧母音がある言語はそれを活かして母音連続を避けようとするという筋の話なんだから、animal,anymoreで母音連続がないのはむしろ主張の裏打ちになってるよね
なんで母音連続がないことが反論の余地であるかみたいな書き込みしてるん?
213: 2022/07/11(月) 14:37:48 ID:0(213/1000) AAS
牽強付会にはなっているとの主張かな
214: 2022/07/11(月) 16:09:11 ID:0(214/1000) AAS
>>212
だから、その例では母音連続を避けることに関連づけできないだろ
215: 2022/07/11(月) 16:13:21 ID:0(215/1000) AAS
今残ってる形が曖昧母音で訛らされたものであって、訛る前は曖昧母音の部分は母音連続だったって言いたいんじゃないの。知らんけど
216: 2022/07/11(月) 23:33:50 ID:0(216/1000) AAS
beautiful辺りなら母音の連続をシュワーに変えてる、みたいな言い方もできるかも
ただ英語に限ればだけど、母音の連続に限らず母音の頻出も苦手っぽい
enemy辺りもそのまま母音調和で言いやすそうなのにシュワーに変えてる
217: 2022/07/11(月) 23:40:57 ID:0(217/1000) AAS
母音が連続しているところはシュワーになっていないが?
218(1): 2022/07/11(月) 23:58:34 ID:0(218/1000) AAS
読み直して書き方が悪かったのに気づいた
母音の連続が後の残りの母音をシュワーに変えてる
母音の連続してる部分はストレスになるから、後の母音がぼやける
みたいな意図だった
ただ、書いた通り母音の連続がなくても英語はシュワーに変わりがちだから、絶対の法則ではないかな
あくまでも変わりやすいかどうか、くらいの目安
219: 2022/07/12(火) 00:08:48 ID:0(219/1000) AAS
>>218
単にストレスのない母音はシュワーになる/なりやすいで良いだろう
220: 2022/07/12(火) 00:11:31 ID:0(220/1000) AAS
いや普通にあるだろ連続母音が曖昧母音になる例は
couldとかwouldとか義務教育レベルで
221: 2022/07/12(火) 00:15:28 ID:0(221/1000) AAS
というかどうでもいいだろ、シュワーの発生条件とか
>>201から話が横にズレてるぞ
222: 2022/07/12(火) 00:25:12 ID:0(222/1000) AAS
何言っているんだ?
いきなりシュワーになるわけではない
could, would を単独で発音すれば、/kud (kʊd)/, /wud (wʊd)/ だ
これが文中でストレスを落とし、/kəd/, /wəd/ となる
would などさらに /əd/, /d/ となることも多い
223: 2022/07/12(火) 00:28:13 ID:0(223/1000) AAS
だから、>>201 はデタラメと指摘されているだろう
224: 2022/07/12(火) 00:49:29 ID:0(224/1000) AAS
その話いつまでやってるのさ…
225: 2022/07/12(火) 01:03:49 ID:0(225/1000) AAS
都合が悪いのかい
226: 2022/07/12(火) 01:53:11 ID:0(226/1000) AAS
英語の場合は語末と語頭で母音が続くときにRかYかWが挿入するやつだろう。ラ行、ヤ行、ワ行で表記すればいいよ
227: 2022/07/12(火) 02:29:48 ID:0(227/1000) AAS
y
228: 2022/07/12(火) 16:02:17 ID:0(228/1000) AAS
母音連続じゃないって綴りだけ見て判断してるのか
今理解した
229: 2022/07/12(火) 16:04:57 ID:0(229/1000) AAS
日本語の音韻変化は文字じゃなくて音ありきだけどね
こんにちはが「konnichiha」だったら「こんにった」なんて連声出てこない
230: 2022/07/12(火) 20:35:17 ID:0(230/1000) AAS
>こんにちはが「konnichiha」だったら「こんにった」なんて連声出てこない
この部分に異論を唱える人はまぁいないだろうな
この調子で、あまり当たり前にならない範囲で、頑張ってくれ
231: 2022/07/12(火) 23:00:35 ID:0(231/1000) AAS
こんにったってなに?
232: 2022/07/13(水) 01:27:26 ID:0(232/1000) AAS
>こんにちはが「konnichiha」だったら「こんにった」なんて連声出てこない
いや「konnichiwa」ならまだしも「konnichiha」てwww
ハ行転呼等の諸々を鑑みれば大雑把に言って「*konnitipa」→「konnichipha」→「konnichiwa」のように音韻が変化したのは明らかなんだから、参照するのなら「こんにちは」が誕生した時代の「konnichipha」から考証せにゃ意味ないて
233: 2022/07/13(水) 15:33:07 ID:0(233/1000) AAS
だから、「コンニチワ」と発音されてたから例のような連声が発生するのであって、かりに文字通り「コンニチハ」と発声されてたら連声は起こってないという意味だろ
>いや「konnichiwa」ならまだしも「konnichiha」てwww
以降、どういう読解をしたのか知らんが話が全然噛み合ってないぞ
234: 2022/07/13(水) 15:52:06 ID:0(234/1000) AAS
これむしろハ行音が [p] -> [ɸ] -> 語中語末[ɰ] / 語頭[h] と推移した過程無視して仮に [ɰ] が [h] だったら云々と起こり得ない仮定の話進行してる段階で話噛み合うもなにもない
235(1): 2022/07/13(水) 15:58:59 ID:0(235/1000) AAS
そもそも母音連続を文字ありきで考えてる人への反駁としてのたとえ話だからな
起こり得ない話をぶつけるのはむしろ当然
236: 2022/07/13(水) 16:03:06 ID:0(236/1000) AAS
あと推移を無視したつもりはないと思うよ
強いていうなら書き方として
「コンニチワ」と発音される段階があったから例のような連声が発生するのであって、かりにそういう推移が起こってなかったら連声
と書くべきだっただろうな
まあ元の文を論理的に限定化しただけで、元の文が間違ってるわけでもないんだが
237: 2022/07/13(水) 16:24:41 ID:0(237/1000) AAS
結局どういう口の形をベースにすればいいんだ?口はあまり閉じないってことでいいか
238(1): 2022/07/13(水) 17:54:06 ID:0(238/1000) AAS
>>235
それなら尚のこと「は」は [ɰ] ではなく [p] 乃至 [ɸ] との前提で反駁すべきでは?
表音文字としての「は」は元来一様に [p] 乃至 [ɸ] であったのだから
239: 2022/07/13(水) 18:00:01 ID:0(239/1000) AAS
ここはカタカナ英語の発音を、英語ネイティブにも苦にならず伝わるように、カタカナの表記を変更したり、どう発音・発声を変えるかを議論するスレです
それ以外の内容はスレチなので、別途スレを立てて議論してください
240: 2022/07/13(水) 18:31:43 ID:0(240/1000) AAS
>>238
だから、そもそも視点が違くて普通音韻変化の現象は「こんにちは」の「は」という字に対して起こるものではなく、その発声のされ方に対して起こるものだということが言いたかったわけだから
曖昧母音の話に対して「anymoreのどこに母音連続が認められるんだ」ということは、
「こんにちは」が「コンニッタ」と発声されることがある現象に対して「『こんにちは』のどこに連声が起こり得る文字があるんだ」と言ってるようなもの
日本語特有の音韻推移とは直接の関係はない話なのにハ行点呼の話を始めて来たからこんがらがってしまった
241(1): 2022/07/13(水) 19:08:08 ID:0(241/1000) AAS
連声は「ち」と「は」で起きているんだ、バカ
いい加減スレ違いをやめろ
242(1): 2022/07/13(水) 19:12:35 ID:0(242/1000) AAS
こんにったって何
243: 2022/07/13(水) 19:19:11 ID:0(243/1000) AAS
>>242
外部リンク:kobun.weblio.jp
244: 2022/07/13(水) 19:22:17 ID:0(244/1000) AAS
>>241
連声の例はほんの一例としてあげただけであって細かい事情などどうでもよい
ncs********さん
2021/8/20 10:09
頭が悪い人とレスバになると何度論破しても論破されていることに
すら気付かなかったり意味不明な屁理屈を並べて論破されていない
様に振舞われたりしてきます。
またコチラの誤字や例え話の「例え」自体に反応したりなど
話が何度も脱線するのですがこういった人に対してはどう話の決着
をつけるのが良いのでしょうか?
「無視する以外」でお願いします。
245(1): 2022/07/13(水) 22:35:24 ID:0(245/1000) AAS
この板の住人にはスレチがわからないやつが多いのな、なんで?
246(1): 2022/07/14(木) 16:14:17 ID:0(246/1000) AAS
そもそもブリタニカ百科事典によれば連声はm音、t音、n音に続くア行音、ヤ行音、ワ行音に対して起こるもの
「ちは」に対して起こってる、なんて、まるで「ちは」という字の並びがあるからその字の並びに対して起こってる、みたいな言い方は完全に誤解を背景とした発言だろ。
そうじゃなくて、「こんにちは」というときの「ちは」が「チワ」と発声される故に、その「チワ」に対して連声は起こっているわけだ
247: 2022/07/14(木) 17:21:05 ID:0(247/1000) AAS
>>245
抽象的な思考を必要とせず、目の前の文章の字面に茶々を入れるだけでその学問をした気になれるアスペの学問だからでは?
ようするに他のあらゆる学問に耐えられなかった落ちこぼれの集まり
248(1): 2022/07/14(木) 20:39:25 ID:0(248/1000) AAS
>>246
「ち」という文字の表す音と「は」という文字の表す音で連声が起きている
だから
>こんにちはが「konnichiha」だったら「こんにった」なんて連声出てこない
は全く正しいが
>「こんにちは」が「コンニッタ」と発声されることがある現象に対して「『こんにちは』のどこに連声が起こり得る文字があるんだ」と言ってるようなもの
との主張は成り立たない
発言者はこの矛盾に気がついたようなんだ
だからもういいだろう
もう一言言っておくと、この「ち」は /t/ で発音される
249: 248 2022/07/14(木) 21:06:35 ID:0(249/1000) AAS
バツ:主張
マル:批判
250: 2022/07/14(木) 21:13:44 ID:0(250/1000) AAS
こんにてぃわ~
251(1): 2022/07/14(木) 22:51:59 ID:0(251/1000) AAS
つか結局それ中世の口語なんだろ?
んなら尚更その時代のこんにちはの発音は「kon'nitifa」じゃねーか
「日本語の音韻変化は文字じゃなくて音ありきだけどね 」みたいなこと書いてるが肝心の音韻変化があった時期のハ行音はhじゃないから全くなんの反論にもなってないぞ
ハ行音がhになったのは日本史の上では割と近代でどんなに長く見積っても400年経ってない
それをまるでハ行音が現代音のhやwと等価であるかのようにして「こんにちはが「konnichiha」だったら「こんにった」なんて連声出てこない 」みたいに読み手が混乱するようなこと書くなよ
説明下手くそか
252: 2022/07/14(木) 23:44:02 ID:0(252/1000) AAS
スレ違いの分、レス番遡るのめんどくさいわ、ほんま
>>151
lとrは何も言えないわ、くわしないし
母音は大体にその感覚で合ってると思う
口半開きの、ゾンビのモノマネやる感覚
参照元のは、アカサタナハマヤラワに母音の小書きでその感覚なのかもな
ただ、そうなると参照元の[ʌ]はアの小書きに濁点じゃないほうがいいな
オの小書き使ったほうが統一感出るし、直感的にわかりやすいわ
253(1): 2022/07/15(金) 01:02:16 ID:0(253/1000) AAS
自演っぽい
254: 2022/07/15(金) 06:09:26 ID:0(254/1000) AAS
z
255: 2022/07/16(土) 16:14:05 ID:0(255/1000) AAS
>>251
「は」が本来表し得る音(ハ行転呼音の系譜上にあるパ、ファ、ハ)では、なく、今まさにその文字が読まれるときの音(今回は「は」を「ワ」と読む)に対して音韻変化は起こる
に納得したのならそれ以上言葉尻捉えて噛みつくこともあるまいに
お前自身が文字でなく音ありきで音韻変化が起こる例を他にもしっていて「音韻変化は文字じゃなくて音ありき」ということに納得してるならそれでいいじゃないか
何をそんなに必死になる必要があるのか
てか、中世の口語って助詞としての「は」もファと読んでたのか?
256: 2022/07/16(土) 16:18:42 ID:0(256/1000) AAS
というか
>>んなら尚更その時代のこんにちはの発音は「kon'nitifa」じゃねーか
に納得しそうになったけど
本当にそうだとするとfaという音価はア行、ヤ行、ワ行音のいずれでもないので「コンニッタ」などいう連声は起こり得ないことになってしまう
そもそも助詞の「は」がɰと発声される現象はハ行転呼とは独立した現象だと思うんだが
257: 2022/07/16(土) 16:25:38 ID:0(257/1000) AAS
スレチ
258: 2022/07/16(土) 16:28:55 ID:0(258/1000) AAS
>>253
自演かどうかにガタガタ言うのは主張の正当性を多寡でしか判断できない愚者の証
多寡に惑わされる自分自身の至らなさが他者へのしょうもない攻撃性となって表れているだけである
259: 2022/07/16(土) 17:42:43 ID:0(259/1000) AAS
自演する方が多寡にこだわってるんだよな
260: 2022/07/16(土) 17:47:15 ID:0(260/1000) AAS
それはそう
嵩増しすれば正しさを演出できると思ってる奴
その演出された偽物の正しさに惑わされるのが嫌で八つ当たりする奴
多寡そのもので優劣が決まる雑談板のレスバならともかく学問板で自演ごときに目くじら立てる時点でどっちもどっちで底が知れるというものだ
261: 2022/07/16(土) 17:51:16 ID:0(261/1000) AAS
そもそもワッチョイなしのスレで自演がどうこう議論するのが一番不毛
262: 2022/07/16(土) 17:59:57 ID:0(262/1000) AAS
誰も不毛とは言ってないのに「一番」とはこれいかに
263: 2022/07/16(土) 18:02:16 ID:0(263/1000) AAS
自演したらその主張が間違いになるというわけでもないからな
「自演だ」は「その主張は間違いだ」という意味にもなり得る浅はかなレッテル張りですらある
自演かどうかで正しさを判断するとは科学的思考が出来ない頭の弱い奴
264(2): 2022/07/16(土) 18:03:17 ID:0(264/1000) AAS
自演に自演だって指摘するとその真偽以外の理由で攻撃されるスレ、ここくらいじゃない?
265(1): 2022/07/16(土) 18:05:12 ID:0(265/1000) AAS
よっぽど自演だって言われたくないんだろw
266: 2022/07/16(土) 18:12:50 ID:0(266/1000) AAS
逆に自演しちゃいけない理由があるの?とは思う
主張の中身じゃなくて自演かどうかという子供でも扱える論点を弄んでどうしたいの?って感じ
華麗にスルー出来ない時点で余所の雑談板から来たお客さんかなって感じでお察し
267(1): 2022/07/16(土) 18:14:46 ID:0(267/1000) AAS
なんで自演するの?
268: 2022/07/16(土) 18:17:22 ID:0(268/1000) AAS
>>267
堂々巡りだが、それは正しく見せたいからだろうな
まあ別に規約違反ではないから自演基準でしか物事を考えられない程頭が悪いのが悪い
そも自演だと言ったところでディベート的にも論点ずらしという立派な詭弁だし
逆に自演が詭弁というのはきいたことないけどな
269: 2022/07/16(土) 18:18:17 ID:0(269/1000) AAS
よっぽど自演したいんだな
270: 2022/07/16(土) 18:18:47 ID:0(270/1000) AAS
どうでもいいから案か案の検証結果を出せばよくね
271: 2022/07/16(土) 18:20:14 ID:0(271/1000) AAS
自演って指摘に生産性というか建設的な部分が基本的に無いから「自演」をNGワードに俺は入れてるよ
んで暇すぎるときは気まぐれに解除して香ばしいなーって楽しんだりしてる
272(2): 2022/07/16(土) 18:20:15 ID:0(272/1000) AAS
自演かな?
273: 2022/07/16(土) 18:22:01 ID:0(273/1000) AAS
別に誰も自演しないと宣言したわけでもないから痛い所突いた気分でいるのは筋違いだよそれ
石田純一に不倫かなって言ってるのとおんなじ
むしろ自演自演としょうもないことでレス伸ばしてるのがどうかと思う
274(1): 2022/07/16(土) 18:22:54 ID:0(274/1000) AAS
>>272
単純に疑問なんだが、自演が嫌なの?
275: 2022/07/16(土) 18:24:10 ID:0(275/1000) AAS
常識的に自演は褒められた行いではないので、このスレのように「自演だと指摘する方が頭悪い」というような自演を擁護する意見が否定されないのは、
・極少人数が自演を繰り返しており、それを否定されないために今も自演で自演を擁護している
・頭おかしい人しかいない
のどっちかだと思うんですがいかがでしょう?
276(2): 2022/07/16(土) 18:24:22 ID:0(276/1000) AAS
>>274
自演かな?
277(1): 2022/07/16(土) 18:25:15 ID:0(277/1000) AAS
IPAくんとそれに噛み付く自演もあったしな
278: 2022/07/16(土) 18:27:36 ID:0(278/1000) AAS
その片方を否定することは片方の肩を持ったことになるみたいな認知の歪みをどうにかしろよ
だいたいの人間は「自演」という言葉を見るのも飽きただけだよ
それよりはほったらかしてくれた方が美観が保たれる。自演は自演なりにバラエティーに富んだ書き込みをするからな
それに比べ自演指摘勢は「自演だ」ぐらいしか言わない。しかもそれで流れが途切れてしばらく自演云々の聞き飽きた話になってまことにつまらない
279(2): 2022/07/16(土) 18:28:01 ID:0(279/1000) AAS
自演かな?
280(1): 2022/07/16(土) 18:28:24 ID:0(280/1000) AAS
>>276
はい、あなたの書き込み以外は全部私による書き込みです
これで満足ですか?これからも自演していきますが不満はありますか?
281(1): 2022/07/16(土) 18:28:44 ID:0(281/1000) AAS
>>279
はい、あなたの書き込み以外は全部私による書き込みです
これで満足ですか?これからも自演していきますが不満はありますか?
282(1): 2022/07/16(土) 18:28:51 ID:0(282/1000) AAS
>>280
なんで自演するの?
283(1): 2022/07/16(土) 18:29:02 ID:0(283/1000) AAS
>>281
なんで自演するの?
284: 2022/07/16(土) 18:30:50 ID:0(284/1000) AAS
>>264-265
>>272
>>276-277
>>279
自演かな?
285(1): 2022/07/16(土) 18:32:11 ID:0(285/1000) AAS
自演かな?
286(1): 2022/07/16(土) 18:33:41 ID:0(286/1000) AAS
>>282-283
正確に言えば自演じゃなくて同じ立場で書いた俺の書き込みを面倒だから自演って表現しただけなんだけど
それでも自演と同じだというなら、ここは同じ趣旨の書き込みを一回しちゃいけないのか?
それともコテハンつければ文句ない感じ?
287: 2022/07/16(土) 18:34:15 ID:0(287/1000) AAS
>>285
自演かな?
288(1): 2022/07/16(土) 18:35:07 ID:0(288/1000) AAS
自演かな?
289(1): 2022/07/16(土) 18:35:26 ID:0(289/1000) AAS
>>286
自演かな?
290(1): 2022/07/16(土) 18:35:27 ID:0(290/1000) AAS
そもそもなりすまし対象が前提として存在しないのに、なにをもって自演とか言ってるの?
291: 2022/07/16(土) 18:35:55 ID:0(291/1000) AAS
>>288
自演かな?
292(1): 2022/07/16(土) 18:36:22 ID:0(292/1000) AAS
>>290
自演かな?
293(1): 2022/07/16(土) 18:36:29 ID:0(293/1000) AAS
>>292
自演かな?
294(1): 2022/07/16(土) 18:36:29 ID:0(294/1000) AAS
>>289
お前の言う自演の定義は?
俺はここに複数回書き込みしてるとは認めてるんだけど?
295(1): 2022/07/16(土) 18:36:37 ID:0(295/1000) AAS
>>294
自演かな?
296(1): 2022/07/16(土) 18:36:46 ID:0(296/1000) AAS
>>293
自演かな?
297(1): 2022/07/16(土) 18:36:55 ID:0(297/1000) AAS
よっぽど自演だって言われて悔しかったんだろうなあ
298(1): 2022/07/16(土) 18:37:06 ID:0(298/1000) AAS
>>295
自演かな?
299(1): 2022/07/16(土) 18:37:06 ID:0(299/1000) AAS
>>296
自演かな?
300(1): 2022/07/16(土) 18:37:23 ID:0(300/1000) AAS
>>298
自演かな?
301(1): 2022/07/16(土) 18:38:40 ID:0(301/1000) AAS
>>297
自演かな?
302(1): 2022/07/16(土) 18:39:14 ID:0(302/1000) AAS
>>299
>>300
自演かな
303(1): 2022/07/16(土) 18:41:13 ID:0(303/1000) AAS
逆に自演と言われて悔しい要素はなんなんだよw
どっちかっていうと「自演かな?」しか言うことなくなって発狂してる自演指摘勢の方が勝手に悔しがってるだろ
でも自演を指摘する不毛さを指摘されることのどこに悔しがる要素があるのかわからんし、やっぱキチガイのスイッチはどこで入るのかわからないってやつなのかな
304(1): 2022/07/16(土) 18:41:51 ID:0(304/1000) AAS
>>301-303
自演かな?
305(1): 2022/07/16(土) 18:42:56 ID:0(305/1000) AAS
>>304
301から303のレスを書いたものだが(これで自演かな?は封じられる)
発狂するほど悔しかったのか?
306: 2022/07/16(土) 18:43:55 ID:0(306/1000) AAS
>>305
自演かな?
307: 2022/07/16(土) 18:45:38 ID:0(307/1000) AAS
うーん特に反応変わらないか
自動レスポンスツールでも使ってるのかな?
308: 2022/07/16(土) 18:45:57 ID:0(308/1000) AAS
自演かな?
309: 2022/07/16(土) 18:47:41 ID:0(309/1000) AAS
安価つけなくなったってことは人力か
自演だが?
310: 2022/07/16(土) 18:48:23 ID:0(310/1000) AAS
俺は自演だが、なんで対話しようとせずオウム返しを繰り返してるの?
311(1): 2022/07/16(土) 18:49:18 ID:0(311/1000) AAS
自演かな?
312(2): 2022/07/16(土) 18:50:50 ID:0(312/1000) AAS
こいつら前スレダメにしたやつらだろ
まだいるの?
313: 2022/07/16(土) 18:51:17 ID:0(313/1000) AAS
>>311
他に何か言えよ
314: 2022/07/16(土) 18:51:35 ID:0(314/1000) AAS
>>312
自演かな?
315(1): 2022/07/16(土) 18:52:40 ID:0(315/1000) AAS
>>312
これ↓の重複スレの分際で何言ってるの?
日本人が間違って使っている英語の発音・意味★2
通報されてスレッドストッパーかけられないだけありがたいと思うべきだろ
316: 2022/07/16(土) 18:53:13 ID:0(316/1000) AAS
自演かな?
317: 2022/07/16(土) 18:53:23 ID:0(317/1000) AAS
このスレ自体が板荒らしだっていうね
荒らしなんだから、もっと謙虚にいこう!
318: 2022/07/16(土) 18:54:02 ID:0(318/1000) AAS
自演かな=IPA?
319(1): 2022/07/16(土) 18:55:43 ID:0(319/1000) AAS
>>315
通報すれば
320(1): 2022/07/16(土) 18:55:47 ID:0(320/1000) AAS
わざわざ全角アルファベット使ってるのが自演臭いですね~
321(1): 2022/07/16(土) 18:57:17 ID:0(321/1000) AAS
>>319
そんなこと平気で言うぐらいならスレダメになってもいいだろ
言ってることがちぐはぐだぞ
322: 2022/07/16(土) 18:58:06 ID:0(322/1000) AAS
>>320
だから、何の書き込みに対する自演なの?
自演ってふつうなりすましとか前提にしてるはずだけど
323: 2022/07/16(土) 18:58:50 ID:0(323/1000) AAS
自演かな?
324: 2022/07/16(土) 18:59:21 ID:0(324/1000) AAS
>>321
構ってくれる人がいなくなるからダメになったら困るのね
325: 2022/07/16(土) 19:00:21 ID:0(325/1000) AAS
他力本願なだけだぞ
326: 2022/07/16(土) 19:00:45 ID:0(326/1000) AAS
このスレには今多分3人しかいない…
327(1): 2022/07/16(土) 19:04:45 ID:0(327/1000) AAS
2人じゃね
328: 2022/07/16(土) 19:08:12 ID:0(328/1000) AAS
303とか書いてる「俺」だが、↓自演の定義らしきコメント
1 永祚 19/06/18 21:00
自演は自分のコメントに自分で返信して共感してるような人でしょ、だよね〜とか言ってって
なりすましは他の人になりすまして勝手にコメントする人じゃないの
(引用終わり)
つまり俺は安価に反論とかしてるだけで「自分で返信して共感」してないで自演ではない
そんなのが自演だったらあらゆるレスバはどっちも自演してることになってしまうぞ
下手したら同じスレに2回書いたら自演なんてザル基準がまかり通ることになりかねんから断固阻止したい
329(1): 2022/07/16(土) 19:09:25 ID:0(329/1000) AAS
どんだけ自演を正当化したいんだよw
330(1): 2022/07/16(土) 19:11:33 ID:0(330/1000) AAS
>>327
これで確定したのが少なくともお前含めて4人、以上ということ
自演かなしか言わない人間はその書き込みはしないだろう
俺も応戦して自演かなと言ってきたがこうやって臨機応変に普通の書き込みもする
317=328なら、312の書き込みを認識してるはずだがら、少なくとも自演かなと言い合っている二人がいることは認識している。
したがってここで3人ということに同意せず2人かなということは、4人以上いることになる。
331: 2022/07/16(土) 19:12:26 ID:0(331/1000) AAS
>>329
だから自演とは?
定義も出さずある概念にあてはまってるとレッテル張りとは学問板の人間として幼稚すぎね?
332: 2022/07/16(土) 19:14:31 ID:0(332/1000) AAS
自演かな?
333(1): 2022/07/16(土) 19:15:03 ID:0(333/1000) AAS
>>330
僕と君の2人だけだよ
334: 2022/07/16(土) 19:15:07 ID:0(334/1000) AAS
303とか331とか自分で書いてると自白してるこの俺がなぜ自演にあてはまるのか説明してくれよ!
自演って多くいるように見せかけることだろ?
でも俺は今の書き込みのほとんどは俺の書き込みだって自白してる
なのになんで自演してることになるんだ?答えろよォ!!
335(1): 2022/07/16(土) 19:15:25 ID:0(335/1000) AAS
自演が何よりも幼稚
336(1): 2022/07/16(土) 19:15:39 ID:0(336/1000) AAS
>>333
じゃあ自演かな?と書き込んでたのもお前?
337(1): 2022/07/16(土) 19:16:08 ID:0(337/1000) AAS
>>335
「何よりも」はお前の主観だろ
338(1): 2022/07/16(土) 19:16:19 ID:0(338/1000) AAS
>>336
君でしょ?
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