[過去ログ] 結婚したがらない男が増えている Part74 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
706
(4): 04/06/02 00:12 ID:EEp16Km0(1/15)調 AAS
>>696
>>697
お前らは池沼だなあ。

例えば俺は未婚だが子供が好きだ。その上毎日飯作ったりなに作るか考えたりするのが
めんどくさくてしょうがない。
んで旅行とかもたくさんしたいし、子供が居ないと独身男一人では行けない場所、
公園やら遊園地やら観光地やら、そういうところにもたくさん行きたいわけだ。

なので見た目がよくて料理が上手くて文句言わない嫁と可愛い子供が居れば
そりゃあ幸せだろう?
俺は趣味も割りと多いし一人でも遊ぶにはこと欠かないが、決して独身じゃないと
出来ないわけじゃない。既婚でも十分出来る趣味ばかりだ。

早い話結婚が嫌っていう奴は大した経済力がないか、子供が好きじゃないか、
そういう要素がかなり大きいだろ。
貧乏人は大変ですねと。
715
(4): 04/06/02 00:25 ID:EEp16Km0(2/15)調 AAS
>>710
主観とかいう話じゃなく一般的な話をしてるんだ。
一般的とか言うと喜んで噛み付いてくる奴がいるだろうが
あくまで一番多いパターンを言ってるだけ。

無人島で一人で生活するのが心底幸せと感じる奴も居るだろうが
あくまで例外。一般的ではない。

それは主観だろなんて言ったら何の話もできない。人間の数だけ微妙に違うだろうからな。
まあおまいらがなんと言おうと、料理が上手くて文句言わない嫁と可愛い子供が居れば
そりゃあ幸せってのは一般的。これが実現することがハイリターン。
720
(1): 04/06/02 00:31 ID:EEp16Km0(3/15)調 AAS
>>717
いや話が通じてないなあ。
だからあくまでハイリターンの話をしてるんだよ。
万馬券狙いが妄想に近いのは当たり前だろ。
それが難しいから手堅い独身でいいかな、っていう話だよ。
729
(2): 04/06/02 00:40 ID:EEp16Km0(4/15)調 AAS
>>723
じゃあ一番多くないというソースを持ってこれるか?
>>724
んじゃあ殺しは悪いと思う?思うよね。

でも俺は人殺しは殺して良いと思ってしまう。
例外があるから断定できないと言うならば何も言えんよ。
737
(1): 04/06/02 00:52 ID:EEp16Km0(5/15)調 AAS
>>734
>合法と〜

だから、法律では「非合法」(悪いと「断定」されている)
けども、そう思わない人間も居るということ。

断定されてるからといってすべての人間がそれに同意するわけじゃないでしょと。
逆に言えばすべての人間が同意してなくても断定することは可能と。

間違いない!
746
(1): 04/06/02 00:59 ID:EEp16Km0(6/15)調 AAS
>>731
マジレスすっとソースを出せというのはおろかな発想。

例えばスレタイ。
結婚したい →けど良い条件で結婚できそうにない →結婚したがらない

これの最後を見て>>1の結論が出てるのかも知れない。最初にフォーカスを
当てればほんとは「結婚したい男」が増えてるのかもしれない。

実際>>740のように考えてる男は山のようにいるだろう。みんな結婚したいんだよ。「条件が良ければ」。

原因・結果・過程、どれにフォーカスを当てるかでソースなんて正反対になるものさ。
754: 04/06/02 01:07 ID:EEp16Km0(7/15)調 AAS
自立ってなに? 意味わかんね?
男を必要としてない女?

だったら男がその女を必要としないのも必然だろw

お互いが必要とするから一緒に居る意味があるわけで。
767
(1): 04/06/02 01:24 ID:EEp16Km0(8/15)調 AAS
>>756
んだから話が通じてないねえ。
確かに具体的なソースは俺には出せないよ。そんな統計あるわけないもんw
仮にそういう名目の統計があったとしてもそれが事実を反映してるかなんて定かじゃない。
統計の母集団はどのくらいなら事実を反映するのかどういう人から統計取れば正しいのか
そのソースもないからね。

だからね、俺の意見が多数派じゃない、というならそのソースを出してよと。
出せるわけないでしょ?俺も同じだよ。
君の「思い込み」に対して俺がソースを出す義務はないよ。あなたの「思い込み」
なんだからさ。

>スレタイをみて関心を持った人間だけがここにきています。
そのソースは?
>「だろう」というのはあなたの推測、思いこみ。
俺の憶測だと断定できるソースは?
>母集団としてはあまりにも偏りがありすぎます
母集団として「偏りがある」と断定できるソースは?

ソースはと聞くことほどおろかなものは無い。
774
(1): 04/06/02 01:34 ID:EEp16Km0(9/15)調 AAS
夢中になれることがあるだけで良いと思うが。
>>772みたいなのが、一度こけたときに自殺するんだよ。
アニヲタはまず自殺しない。アニメは不滅だから。
803: 04/06/02 01:57 ID:EEp16Km0(10/15)調 AAS
>>779
聞き捨てならないな。加護好きがロリコン?
加護って17ぐらいだろ?知らんけど。
ババアじゃん。
807: 04/06/02 01:59 ID:EEp16Km0(11/15)調 AAS
結婚にも色々ある。したくないけどせざるを得ないとかしてみたけど失敗だったとか。

あたかも既婚者全員が「したくて」結婚したみたいな言い草は無理がありすぎる。
894
(3): 04/06/02 12:38 ID:EEp16Km0(12/15)調 AAS
1:いい女の絶対数が少ない のと
2:いい女にめぐり合える可能性がない

ってのはほぼ同じことだな。

街歩いてるとき通りすがる女を全部チェックしてみたが
オッ!って思う女は皆無だった。カップルで歩いてる女も
ろくな女はいないな。後ろ姿はよさげでも回り込むと・・ハア
その傾向はどんどん強くなるだろう。俺が結婚する可能性は
かなり低い。
896
(1): 04/06/02 12:50 ID:EEp16Km0(13/15)調 AAS
>>895
え?他に何があるんだ?
909
(3): 04/06/02 14:13 ID:EEp16Km0(14/15)調 AAS
>>907
にはげどう。
レスつけようと思ったが代弁してくれた。

嫁の容姿が衰えるころには子供が可愛くなってるから問題ない。
可愛い子を産むためには嫁の顔は必須。
子育ては俺がきっちりやるから嫁がズボラな奴でも問題ない。

ブスと結婚するってことは子供を不幸にすることと同じことなんだよ。
それでも「性格が良いから結婚した」なんて身勝手なこといえるのかね男は。
910
(3): 04/06/02 14:16 ID:EEp16Km0(15/15)調 AAS
これだけ、2ちゃんで「女は顔だよな」とか言ってるくせに
性格が良いから今の嫁と結婚したなんていってる奴はおかしいね。

生まれてくる子供のことなんぞ考えてないんだろうな。自分勝手。
早い話が自分の居心地の良い適当な相手と結婚したってだけじゃんな。

先日の少女殺害にしたって、もし加害者が絶世の美少女だったら大した風当たりはない。
まあ現時点でその風潮があるが。
もしドブスで被害者が美少女だったら?

家族や本人宛に「死ね手紙」がたくさん届くことだろうね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.829s*