デススマイルズIIX 第20章 (507レス)
上下前次1-新
1: 2010/06/04(金) 19:22:45 ID:PY/+oD4s0(1/11)調 AAS
1 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:05:46 ID:kgETrWdP0
★公式★
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★前スレ★
デススマイルズIIX 第19章
2chスレ:gamestg
★関連スレ★
CAVE総合スレ94
したらばスレ:game_44689
デススマイルズ 第74章
したらばスレ:game_44689
★関連サイト★
デススマイルズ2 Wiki
外部リンク:wiki00.com
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
外部リンク:www19.atwiki.jp
STG動画あぷろだ@torrent 暫定版
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テンプレ>>2-15あたり
次スレは>>950あたりで適当に
2: 2010/06/04(金) 19:23:27 ID:PY/+oD4s0(2/11)調 AAS
2 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:06:08 ID:kgETrWdP0
Xbox 360「デススマイルズII X」 2010年5月27日発売
外部リンク[html]:www.cave.co.jp
・16:9のハイデフ対応
・ローザとフォレット追加
・追加ステージ収録
・予約特典として豪華作曲家陣による差し替えBGEダウンロードカード
・追加モード「使い魔レース」
・限定版にはオリジナルサウンドトラック
3: 2010/06/04(金) 19:24:08 ID:PY/+oD4s0(3/11)調 AA×
![](/aas/gamestg_1275646965_3_EFEFEF_000000_240.gif)
4: 2010/06/04(金) 19:24:54 ID:PY/+oD4s0(4/11)調 AAS
4 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:06:43 ID:kgETrWdP0
■ 自機特性 ■
【ウィンディア】(白)
・ショット時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
・レーザー時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。三日月型の貫通弾。
・ロックオン範囲は自機中心の中範囲、同時ロック数は12。
・前作同様、発射後のレバー操作である程度使い魔弾を操作できる。
・安定した攻撃力を持ち、使い魔特殊弾の特性上リチャもしやすいため、初心者向け。
【スーピィ】(幼女)
・ショット時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
・レーザー時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
三方向に加速しながら飛んでいく貫通弾。
・ロックオン範囲は自機中心の中範囲、同時ロック数は18。
・特殊弾は発射間隔がかなり長めだが、レーザーを途切れ途切れに撃つことで
発射間隔を向上させることができる。
・Ver.2.0より、時間あたりの攻撃力が異様な高さに。
ただ発射間隔が長いので、ザコ戦は少し苦手。
【キャスパー】(黒)
・レーザー・ロック時に使い魔が動き、ショット時に固定される。
・ショット時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
弧を描いて飛ぶ鋸形のブーメラン貫通弾。
・ロックオン範囲は自機と使い魔の中点を中心とした大範囲、同時ロック数は10。
・自機レーザーは、接射で威力上昇。
・ロックオンは自機と使い魔の中間点を中心にして展開される。
使い魔の操作次第では多少離れた敵も攻撃できる。
・レーザー接射しつつ、ショットの使い魔特殊弾を当て続けると高い攻撃力になる。
接射・使い魔弾引っかけなどの技能が要求され、上級者向け。
【レイ】(青)(おとこのこ)
・ショット・ロック時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
・ショット時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
何かに当たると3つに分裂し継続してダメージを与える強力な槍。
・レーザー中でも異様に速い。
・ロックオン範囲は散開した使い魔2体の間に大範囲で結界を出す。
破滅的に移動速度が遅くなるが、レバーを入れた方向に使い魔が動き
振りまわす感じで敵をロックに収める。
・レーザーはある程度飛ぶと変色し、その部分で炙ると指輪がもりもり出る。
・とりあえず槍当てとけば勝てる。通常時でも槍を当てるだけで指輪がもりもり出る。
・移動速度のせいでとにかく事故りやすい。稼ぎ方がわかってる人〜上級者向け。
・ブリーフ派。
5: 2010/06/04(金) 19:25:57 ID:PY/+oD4s0(5/11)調 AA×
![](/aas/gamestg_1275646965_5_EFEFEF_000000_240.gif)
6: 2010/06/04(金) 19:26:39 ID:PY/+oD4s0(6/11)調 AA×
![](/aas/gamestg_1275646965_6_EFEFEF_000000_240.gif)
7: 2010/06/04(金) 19:27:20 ID:PY/+oD4s0(7/11)調 AAS
■ Ver.Up履歴 ■
・11/05 Ver.4.0にアップデート。
・レイ解禁。
・07/15 Ver.3.0にアップデート
・最終ステージ(宮殿)を追加。
・前半ステージの敵配置を大幅に変更。
・得点・アイテムシステムの完全なリニューアル。
・06/03 キャスパー解禁
・06/01 Ver.2.0にアップデート
・ボス戦時に特定の条件で無限リチャージができていたバグを修正。
・ボス戦時の+値の減りが高速化。
・ウィンディアの使い魔弾が吸収されなくなった。
・スーピィの使い魔弾の貫通力が、それまでの飛距離に関わらず一定になった。
そのため特にボスに対して絶爆的攻撃力に。
・カウンタ1000時に正解属性で破壊すると撃ち返し弾が発生するようになった。
・大蛇の耐久力が減少?
■ 解禁コマンド ■
・キャスパー
・Ver.2.0で、クレジットを入れた後タイトル画面で
1PのCボタンを押しながら
A A ↓ ↓ → B ← B ↑ ↑ A B B A
・成功すると、タイトル画面下の字幕にNewCharacterCasperOpen?!と表示される。
画像リンク
・レイ
・Ver.4.0で、クレジットを入れた後タイトル画面で
1PのCボタンを押しながら
↑ A B B ↓ → A ← ← ↑ A ↓ B A
・成功すると、タイトル画面下の字幕にNewCharacterLeiOpen!と表示される。
画像リンク
![](/?thumb=3079bdfc833b8c50b5804929c525ec71&guid=ON)
8: 2010/06/04(金) 19:28:13 ID:PY/+oD4s0(8/11)調 AAS
■ 累計カウンタを効率よく上げるには ■
累計カウンタを上げる方法には大きく分けて3通りあります。
一つ目は、使い魔特殊弾による撃ち込みで発生する青リングを取る方法。
二つ目は、結界反応弾との追いかけっこで発生する青リングを取る方法。
三つ目は、カウンタ1000時の撃ち返しを吸収して発生する桃リングを取る方法。
以下、それぞれの特徴を概観してみましょう。
1.特殊弾撃ち込み
特長は、敵の破壊をしなくていいこと。 つまり、他の方法と併用ができます。
固めの敵が現れた場合、とりあえず使い魔弾を撃ち込んでおけば間違いありません。
効率を追求するなら、破壊直前に別の方法(2、3)に切り替えましょう。
2.結界反応弾練金
特長は、比較的安定して柔らかい敵で累計カウンタを上げられること。
勿論ある程度のカウンタの元手は必要ですし、(2.0と違い)カウンタの元を取るのはなかなか難しいですが、
一撃で破壊されるザコに対しては1よりもはるかに多くの累計カウンタを得られます。
3.撃ち返し消去
敵の数当たりの累計カウンタ上昇量ではトップ(たぶん)ですが、発動できる条件が厳しいのが難点です。
また、撃ち返しを消去した瞬間にカウンタが減少してしまうため、連続して発動するのも困難です。
メインの累計カウンタ獲得手段にはなり得ないので、狙えるときに狙う程度でいいと思います。
■ テクニック ■
・基本的に硬い敵は接射で小リング稼ぐ。(接近しづらいヤツは除く)
・遺跡の岩は使い魔弾で炙りつつ自機ショットも連打でウハウハ。
・人魂リチャはカウンタ50くらいで離せばOK。
・ラスボスの第一攻撃は右下安定。
・クリアボーナスは残機2500万、ボム200万、+値?
・動画第一弾 動画リンク[ニコニコ動画]
![](http://tn-skr1.smilevideo.jp/smile?i=7666875)
9: 2010/06/04(金) 19:29:16 ID:PY/+oD4s0(9/11)調 AAS
■ 他 ■
・カウンタ1000時に敵を正解属性で倒すと撃ち返し弾が出現する。
・撃ち返し弾は使い魔で吸収できるが、その際にカウンタが減少してしまう。意図しない吸収に注意。
・正解属性はザコ敵(柔らかい敵)がショット、多少固い敵はレーザー。
・カウンタ1000時は、パワーアップ中と同様にアイテム取得時に+値分の点数が加算される。・撃破属性があるが、Ver.3.0では撃ち返し弾の発生判定にしか影響していない?
・ボス戦中は+値が時間とともに高速で減少していく。
・+値は半分になって次ステージに持ち越される。・今作では地形は存在しない。
・特に遺跡では(倒れかかってくる白い岩以外)背景なので、無駄な動きをしないように。
・上述したとおり、遺跡の白い岩は敵扱い。 使い魔で炙れば指輪じゃらじゃら。
・エンディングでスタートボタンを押すと、ネームエントリーまで飛ぶ。
■ バグ ■
ゲームが起動しない(→ドングル交換)
突然フリーズして再起動する。
ボスが無敵になって自爆待ちになる。
遺跡の中ヘビが画面外から岩を吐き続ける。
廃墟ボスの2回目の走り去りのあと、右から弾幕が飛んでこない。
ボスリチャージバグ(→Ver2.0で修正)
キャスパーのノイズバグ(→7/1で修正)
操作のラグ(筐体によって差があるらしい?)
廃墟のナイト地点で追いかけっこしてた結界反応弾が消える事がある。
カウンタ1000でパワーアップせず結界展開。
↓
* >バグではなく仕様上の巧妙なテクニックの模様。A+Bを押してからパワーアップまで僅かな時間があるが、
その時間で敵接触によりカウンタが減少することによって、結界展開になるらしい。
10: 2010/06/04(金) 19:29:56 ID:PY/+oD4s0(10/11)調 AAS
■ バージョン差詳細 ■
Ver2.0と3.0の違い
・ロックについて
・ロック攻撃で出る人魂の数が増加
・ロック中のカウンタ減少速度が高速化
・人魂がアイテムになるのが高速化
・ボス戦について
・+値の減りが低速化
・+値が半分になって次ステージに持ち越し
・アイテムについて
・吸収判定が小さくなった。
・種類によってカウンタと+値の増え方が変わった。
・固い敵やボスを接近ショットで小リングが出るようになった。
・ロックで倒すと白リングが出るようになった。
・通常時の人魂からは青リングが出るようになった。
・パワーアップ時の人魂からは白リングが出るようになった。リチャがラクに。
・ボスの弾の形態変化時は青リングに変換されるようになった。
・ステージについて
・1面が全然違う
・宮殿が追加。
・都市の背景にロックで倒せる砲台が登場
・都市のBGMがちょっと変わったらしい(?)
・パワーアップ中にボス倒すと次ステージではパワーアップ終了し、その時点のカウンタ値を持ち越し。
・TOTALスコアはリセットです。
・エクステンドは4000万と1億
11: 2010/06/04(金) 19:31:49 ID:PY/+oD4s0(11/11)調 AAS
急いで立てたんで名前消し忘れとかごめんなさい
修正あったら↓
12: 2010/06/04(金) 20:07:06 ID:FAKIARKD0(1)調 AAS
乙乙
13: 2010/06/04(金) 20:12:31 ID:2G7TXI+j0(1)調 AAS
重複
2chスレ:gamestg
次スレ立ってないか確認しろよ
14(2): 2010/07/23(金) 01:58:58 ID:eACYVPpn0(1)調 AAS
これってcoopに人いる?
いるなら買おうと思うんだけど
15(1): 2010/07/24(土) 15:34:48 ID:Uf4dTlcf0(1)調 AAS
まさにキモヲタ御用達クソゲwwwwwwwwwwwwwww
16: 2010/07/26(月) 02:30:15 ID:lHggVRr50(1)調 AAS
大丈夫、来た君も仲間だ
17: 2010/07/28(水) 11:17:34 ID:496Qy4yX0(1)調 AAS
>>15
だなw
被害者が増えないようにしっかりとクソゲーと言ってやらんとwwwwww
18: 2010/08/01(日) 14:36:48 ID:N42OTeaN0(1)調 AAS
画像リンク
19: 2010/08/01(日) 17:23:16 ID:3gcs3NGZ0(1)調 AAS
>>14
いることはいるがCOOPする際は部屋立てすることを勧める。
20(1): 2010/08/01(日) 20:09:27 ID:ikEai/bB0(1)調 AAS
クソゲーwwwwwwwwwwwwww
21: 2010/08/05(木) 07:50:47 ID:rdiuJZtM0(1)調 AAS
>>14
買ってから何度か部屋を立ててるけど一度も人が来た事ないぞ
22: 2010/08/06(金) 17:51:43 ID:n+ldlbHj0(1)調 AAS
ED後にたまにセーブされないときがあるんだが・・・
もちろんオートセーブにしてある
それのせいかわからんが60億いったのに解除されなかったorz
23: 2010/08/08(日) 22:45:01 ID:jJ+7Jlg40(1)調 AAS
>>20
頭にキモヲタが付くけどなwwwwwwwwwww
24: 2010/08/10(火) 11:06:18 ID:EN7fmCPT0(1)調 AAS
とりあえず本家の20章が終わり近いんで、ここをそのまま次スレとして使うってことでおk?
25: 2010/08/13(金) 01:12:03 ID:A0jcn+xK0(1/6)調 AA×
![](/aas/gamestg_1275646965_25_EFEFEF_000000_240.gif)
26: 2010/08/13(金) 01:12:44 ID:A0jcn+xK0(2/6)調 AAS
荒らし対策相談所にて自分が気に入らないからといって荒らし扱いの妄想から
スレに突撃していって後に住人から叱責のお言葉。
ケイブ信者、グゥの音も出ずw
418 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:07:35 ID:7LX+OD+t0
問題外、テンプレ嫁。
信者の煽り合いは原則として荒らしにはなりません。
419 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:31:23 ID:1hv3Txf40
読む人の事も考えよう、一応見たけど荒らしちゃうね。あと相手にしているからアウト。
421 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:44:30 ID:a3l3wIeP0
これは荒らしじゃないですね。相手にしているほうにも非がありますよ。
431 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:43:39 ID:xf26eBLS0
ぼくを叩く単発は全部自演!
こうですか?わかりません
430 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:34:20 ID:F+vmwMRz0
何処のスレにも言える事だけど単発だから荒らし単発だから自演って考えてる所がもう終りかと。
そしてトドメ
433 :名無しの報告:2009/09/08(火) 22:03:53 ID:VVwMm2IU0
スレに沿った話している中にも単発が見受けられる。
その中の一人がやってる可能性がある以上はコレは荒らしの自演!、と断定する要素は何処にも無いよ。
頭が沸騰しているのは知らないけど頭を少し冷やすべきでしょう。
★ケイブ信者発狂して食いついてくるが住人華麗にスルー
27: 2010/08/13(金) 01:14:22 ID:A0jcn+xK0(3/6)調 AAS
荒らし対策相談所にてケイブ信者の迷言
425 :名無しの報告:2009/09/08(火) 17:14:00 ID:B05lJmcF0
相手にしてるのもほとんど単発なんだが
429 : [ ^ω^] 名無しの報告:2009/09/08(火) 19:15:10 ID:bfsrhVfd0
見れば分かるが、同じ内容で荒らしてるのは全て単発(ID変えてる)
同じ内容で相手にしてるのも全部単発
要するに自演荒らし
まさに迷言
後、住人からの叱責の言葉をもう一つ忘れていた
438 :名無しの報告:2009/09/09(水) 02:00:29 ID:6DSsMa080
「要するに自演荒らし」って、全く根拠無いぞ。
荒らされてる!って思って頭にきてるんだろうが
お前にだって、お前が荒らし扱いしてる奴にだって
発言権は平等にあるんだよ。
28: 2010/08/13(金) 01:15:49 ID:A0jcn+xK0(4/6)調 AA×
![](/aas/gamestg_1275646965_28_EFEFEF_000000_240.gif)
29: 2010/08/13(金) 01:16:45 ID:A0jcn+xK0(5/6)調 AAS
CAVE厨
・シューティング板にスレを乱立させる
・傍目にはつまらなく寒い内輪ネタ(オフィスが云々、涙と鼻水の覚悟は云々等)で大盛り上がり
・CAVEを神聖視し、同人シュー(東方)やレトロSTG(タイトーシュー、グラディウス等)を蔑んだり叩いたりする
・何かと東方を引き合いに出し、自分達は素晴らしく相手はクズだと主張する ←ココ注目wwwwwwwww
・醜態を晒し(←本人に自覚なし)、STG全体のイメージを悪くする
・さんたるるのBGMを神扱い(実際はゴミ)
・ニコニコ動画に、CAVE関連のMADを多数(?)投稿
・CAVEはアーケードSTGの頂点だと宣伝して回る(ぶっちゃけ過大評価w)
・CAVEを非難する者は絶対悪
・反論できなくなると、「YGWが悪い」と言って逃げる
・レコたん(*´Д`)ハァハァやキャスパーは俺の嫁等の発言を繰り返す
・パッチパッチとブツブツ呟いている
30: 2010/08/13(金) 01:19:30 ID:A0jcn+xK0(6/6)調 AAS
外慰撫ゲーがゴミと散々言われて虐められた挙句発狂したキモヲタ外慰撫珍者の台詞
なんつーか、ゲーム業界目指してて挫折した奴が暴れてるぽいな。
あらかたケイブに応募して不採用になって逆恨みのアンチ化したってところか。
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
wwwwwwwwwwwwwwwww
外慰撫ヲタは日本語もよく出来ないようですwwwwwwwwwwwwwwww
31: 2010/08/13(金) 12:33:37 ID:/VoQ8NyT0(1)調 AAS
と、2chでしか発言することが出来ないCAVE荒らしでした。
32(1): 2010/08/15(日) 19:34:39 ID:h7yhWvt2P(1/2)調 AAS
STGにまったく興味が無かったんだがせっかくのRAPを活かそうとこれを買ったんだ
ちょっと悪いが基本的なアケスティックのボタン配置だけ教えてくれね?
ゲーセンだとどんな配置なんだ
33(1): 2010/08/15(日) 20:48:23 ID:UDFOJ+ot0(1)調 AAS
>>32
外部リンク[html]:www.cave.co.jp
参考
外部リンク[html]:www.cave.co.jp
外部リンク[html]:www.cave.co.jp
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