[過去ログ] 【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part183【Vengeance】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW abc2-GV5V) 2025/01/03(金) 08:41:45.21 ID:TV7vtSsG0(1)調 AAS
アリスとかケルプは物理型のヴリトラと組ませて無理矢理使ってる
422: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 6307-ia0Z) 2025/01/03(金) 10:04:21.10 ID:8zmClTcG0(1)調 AAS
マーメイドたんをカンストさせて使ってる話はよく聞く
423: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7674-4L+B) 2025/01/03(金) 10:09:48.82 ID:0hYxKVJ30(1/4)調 AAS
アリスとマーメイドって見た目は可愛いんだけどフィールドで連れ回しているとなんかずっとボソボソ喋っているから少し興味が薄れてしまったわ
その点アマビエたんは可愛さの宝庫だから困る
424: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3e06-8EYK) 2025/01/03(金) 10:36:49.57 ID:4gLa10jX0(1)調 AAS
学校みたいなマップあと5つくらいほしかった
425: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW b3c8-mG/w) 2025/01/03(金) 11:20:52.75 ID:jjBlm9XN0(1)調 AAS
俺はショボーがなんかうるさくて駄目だった
可愛さならアマビエが最高だと思ってるがバグスとモスマンもなかなか良い
あとは良い性格してるヤタガラスと賑やかなヘルズエンジェルが好きだな
426: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1783-emDE) 2025/01/03(金) 11:23:49.55 ID:Mn6bzEXG0(1/7)調 AAS
5Vはそんな気にならんけど、フィールドでぼっ立ちしてると長セリフ喋りだすのとかは俺も苦手だなあ
427: 警備員[Lv.7][新芽] (スフッ Sdba-GKZw) 2025/01/03(金) 11:28:28.90 ID:omC3p6U2d(1)調 AAS
長く連れ回すと、いろいろ演出とかセリフ頑張っているのよりシンプル演出なキャラに行き着くよね
428: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/03(金) 12:28:52.02 ID:avfDaFiO0(2/4)調 AAS
>>421
ケルプの光は貫通付いてるみたいだからかなり強いでしょ?
いや使ったことは無いんだけど、見た目があんまり好みじゃないので…

ってかケルプ自体がたしかユニーク狂嵐だったからあいつはかなり使えるはずや

ウリトラ入れるとどうしてもジークも入れたくなる、コウリュウのユニークも欲しい
その場合メタトロンも強いし、メタ入れるならラフムも入れたい

アリスの入れる余地など無かったんや…
429: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 12:42:06.47 ID:Mn6bzEXG0(2/7)調 AAS
いつもならケルプをどうでも良さげな性能にしてアリスを厚遇しそうなもんなのになあw
430: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 9b8a-bzqZ) 2025/01/03(金) 12:47:42.03 ID:kwmTq7cO0(1/2)調 AAS
連れ回して可愛かったキャラといえばライドウのオシチ!
なぜ今回出なかったオシチ!
431: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 1ae7-JJRp) 2025/01/03(金) 12:59:34.34 ID:bnef3hPn0(2/2)調 AAS
ケルプなんて唯一無二の性能持ってるしめちゃくちゃ強い部類だぞ、汎用破魔アタッカー最高峰クラスなのに衝撃適性もあるし
432: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1785-UbH+) 2025/01/03(金) 13:03:43.32 ID:J4eMw7GL0(1)調 AAS
ケルプは普通に最強クラスだからな
なんで貫通持ちで多段ヒットの魔法持ってるのがこいつだけなんだよw
しかも単発150はやばすぎ、サタン倒すのにも貢献してくれたわ
433: 警備員[Lv.80] (ワッチョイW 1a59-IpDY) 2025/01/03(金) 13:15:04.28 ID:75Qes/Sn0(2/5)調 AAS
そういえば死んでくれるってあれ1ヒットごとに即死判定付いてるのかな?
何かやたら即死してた気がする
434
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 17d9-qnj4) 2025/01/03(金) 15:18:42.85 ID:tjEd5AdR0(2/2)調 AAS
無効以上でないと確殺な真3の死蝿形式ならベルゼブブみたいに雑魚狩りにかなり使えたのになぁって死んでくれる
ただボスで呪殺弱点や耐性なしいるし難しいか
435: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 15:25:26.82 ID:Mn6bzEXG0(3/7)調 AAS
事象ルシファーが意外と耐性ないんよな
436: 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 0e8c-p6yq) 2025/01/03(金) 15:37:18.30 ID:jrhDVqU+0(1)調 AAS
>>434
呪殺弱点だけど即死効果は無効みたいなのは過去作であったしやれなくはなさそうだが
437: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1a10-UbH+) 2025/01/03(金) 15:48:46.59 ID:R0Ilgpl90(1)調 AAS
少し考えてみてくれ
レベル42で無効以上ないと確殺ってあまりにも強すぎるでしょ
真3の蝿様は95とかだよ
438: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイW 5f52-o7rA) 2025/01/03(金) 16:26:22.32 ID:bIird5IU0(1)調 AAS
それはそう
みんな3マップ目からずっと使うことになる
439: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1ae9-+zj9) 2025/01/03(金) 16:35:20.75 ID:ggRoC4nB0(1)調 AAS
ケルプって言うとただ椅子に座ってるだけのおっさんのイメージだから最初誰か分からなかった
ストーリーにも関わるしケルプの中では今までで一番強くね?
440: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 17:08:53.19 ID:Mn6bzEXG0(4/7)調 AAS
ケルプめちゃくちゃデザイン変わってるからな、ファミコン版やイベキャラとかも含めると金子絵ありのやつだけで5種類ある
441
(1): 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0726-DS50) 2025/01/03(金) 17:18:26.01 ID:nzyTnhMn0(1/2)調 AAS
セールでせっかくだから買ってみたけど
探索と仲間集めと育成が楽しくてストーリー全然進めらんないw
442: 警備員[Lv.81] (ワッチョイW 1a59-IpDY) 2025/01/03(金) 17:27:27.28 ID:75Qes/Sn0(3/5)調 AAS
俺もそうだったな
一周目クリアした時サブクエ全部クリアして全書埋めてミマン全部探して。
そして二周目は別の楽しみ方があるのが良かった
443
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/03(金) 17:28:29.84 ID:avfDaFiO0(3/4)調 AAS
>>441
仲間集めと育成と戦闘は本当に面白い
探索は始めはヨイヨイ途中から地獄(そのうちわかる)
まぁ楽しめる人は探索も楽しめると思う
ほんとシナリオ以外はよくできてる
444: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 9b35-bzqZ) 2025/01/03(金) 17:43:59.03 ID:kwmTq7cO0(2/2)調 AAS
俺はセールでロマサガ2買ったが敵モンスター仲魔にしたいよおおおとなってこっちに戻ってきてしまう
445: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0726-DS50) 2025/01/03(金) 18:05:18.93 ID:nzyTnhMn0(2/2)調 AAS
>>443
割とすでにマップ上でアイテムあるはずなのにと探してたらビルの中階でしたとかでイライラしたりするw
まあ気長にやりますわ
446: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7674-4L+B) 2025/01/03(金) 18:35:16.33 ID:0hYxKVJ30(2/4)調 AAS
メガテンシリーズのストーリーなんてオマケ程度に思っていたから
無印の頃からこれぞメガテンシリーズの正統進化だなと実感していたけど5Vをプレイして改めて感じているわ
次に出るメガテンが楽しみで仕方ない
あ、カメラだけはもっと接写させてくださいお願いします
447: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 18:40:06.73 ID:Mn6bzEXG0(5/7)調 AAS
5Vはメインストーリーはスカスカだけど、本来シナリオ評価の一部であるはずのテキストフレーバーは歴代最高レベルだからすごい評価に困るんよ…
448
(2): 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 1a20-uwPH) 2025/01/03(金) 20:04:30.52 ID:ItzCTFpG0(3/4)調 AAS
でも次のメガテン出す時は戦闘システムも育成もガラッと変えて欲しいよね
449: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 9bce-DA+E) 2025/01/03(金) 20:42:08.08 ID:J6VacKFf0(1)調 AAS
まぁロウ-カオス概念なんて
それこそ真1の頃なら斬新だったんだろうが
今のご時世じゃ陳腐になっちゃったもんなあ
3は何とか脱却を図ろうとしていたが結局4で元に戻っちゃうし
450: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 20:53:30.98 ID:Mn6bzEXG0(6/7)調 AAS
陳腐化したのはロウカオスそのものというよりも、ロウカオスのシステムにシナリオの質がついてこれなくなってきたからだと思うけどね
その点でいうとデビサバ1なんかはラノベっぽいノリにしつつも露骨なロウカオス化を避けて上手く細分化してたと思う
てかあれもニュートラルに相当するルートの一つに悪魔を消し去るルートあったし、ところどころ5の雛形になったんかなって要素あるな
451: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ beb4-xj7n) 2025/01/03(金) 21:15:18.81 ID:f8Vf3S660(1)調 AAS
>>448
恐らく魔王城は新しいコンテンツにどれだけ既存のプレイヤーがついて来られるかの実験だったんじゃないかって考えてる。
あの素早いアップデートはそもそも修正すること見越して作ってあったんだと思う。
今のまま新しい戦闘システム作ってもFF15みたいにポーションがぶ飲みゲーとか言われかねないし、既存のプレイヤーが天に召されないと歯応えのある新しいものはなかなか産まれないかも
452: 警備員[Lv.81] (ワッチョイW 1a59-IpDY) 2025/01/03(金) 22:14:27.75 ID:75Qes/Sn0(4/5)調 AAS
>>448
それが客に受け入れられればいいけどね
新しいシステムで俺らも楽しいならそれが一番なんだけど駄目になるゲームも少なからずあるから難しい。
一気に変えるんじゃなく部分的な新システムの追加や改善になるんじゃないかな
453
(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイW aaca-emDE) 2025/01/03(金) 22:28:05.99 ID:/5fJS0Wq0(1)調 AAS
参考として聞きたいんだけど
サタンってどんな感じで使ってるんだ?
454: ころころ (ワッチョイ bbaa-DS50) 2025/01/03(金) 22:29:35.72 ID:pBUKakka0(1)調 AAS
次のメガテンていつの日になるだろう。大体10年に1回ぐらいのペースだが
455: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 7674-4L+B) 2025/01/03(金) 22:37:49.93 ID:0hYxKVJ30(3/4)調 AAS
順番で言うと次はP6が先だろうから後2年はかかりそう?
456: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 1710-emDE) 2025/01/03(金) 22:43:35.88 ID:Mn6bzEXG0(7/7)調 AAS
正直5VのシステムでIfみたいなゲーム作ったほうがファンは喜ぶと思うんだがね
457: 警備員[Lv.81] (ワッチョイW 1a59-IpDY) 2025/01/03(金) 23:04:09.54 ID:75Qes/Sn0(5/5)調 AAS
DSJみたいに傍流が出るんじゃないかと予想
その後にナンバリングが出るとか

ところで今回バケツ成分ないんだけど…
あれだけ酷評されたバケツだけど無いと何か寂しい
458: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/03(金) 23:19:38.33 ID:avfDaFiO0(4/4)調 AAS
とりあえずVVエンジンで12ifの3作リメイクで繋いでほしいな、どうせ6は10年後だろうし

もろちんVVにも不満はないわけではないので修正は欲しいけど
個人的にはダーナ劇場とか自在アキハバラみたいなハメ技は流石に萎える
459: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 7674-4L+B) 2025/01/03(金) 23:30:33.65 ID:0hYxKVJ30(4/4)調 AAS
リメイクをするとして過去悪魔をどうしたらいいか難しそうだな
460: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b33e-/wkX) 2025/01/03(金) 23:50:04.06 ID:XcM17zRz0(1)調 AAS
ショーでクワド跳んでる人いるしね
それ以外は撮られてないしな
461: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 1ab3-uwPH) 2025/01/03(金) 23:56:53.27 ID:ItzCTFpG0(4/4)調 AAS
まあガラッと変えすぎちゃうのも確かに難しいところかもしれんけど真3とアバチュでほぼ完成されてたところにずっとトッピングだけ豪華にしていってる感あるからなぁ
462: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 1ab3-uwPH) 2025/01/04(土) 00:00:15.63 ID:QdxxxNto0(1/3)調 AAS
雑魚敵も先制瞬殺が加速してるだけであんまり戦うって感じでも無くなってきてるし
ランダムエンカはもう流行らんしNOなひと多いと思うけど戦ってる感は抜群だったんだよなぁ
463
(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 3ee6-32V6) 2025/01/04(土) 00:42:00.59 ID:vGE0nDQD0(1/2)調 AAS
過去作含めて雑魚的はエストマか仲間にして撤退してもらう仕様じゃね
レベル上げなんて要所で倒せば十分だしレベル差で減衰するから雑魚敵倒して育成したいならドラクエとかやった方がいいと思う
464: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 7ab3-zlZd) 2025/01/04(土) 01:55:26.29 ID:RYis0rdy0(1/2)調 AAS
カーリーのデザインを真ifまでのデザインに戻して欲しい
465: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 0ec7-peqZ) 2025/01/04(土) 02:10:11.35 ID:PITx1/vL0(1/2)調 AAS
>>453
弱点はないし物理や万能の適正もあるから普通に朧や魔弾持たせてアタッカーとして使えるんじゃない
他にもっと適任者がいるって話ならそれはそう
466: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 1ab3-uwPH) 2025/01/04(土) 09:04:17.97 ID:QdxxxNto0(2/3)調 AAS
>>463
だいたい先制取れる仕様と戦闘に入って長引けばマガツヒスキル使われる仕様もあって先制瞬殺が加速してるよねって話だぞ
レベル上げがどうこうとかそういう話じゃない
467
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b350-0IZv) 2025/01/04(土) 09:09:00.43 ID:gP/qE7b/0(1)調 AAS
ダウンロードコンテンツ買ってしまった。すでに敵がゴミのようだ、、
468
(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 1ab3-uwPH) 2025/01/04(土) 09:19:08.26 ID:QdxxxNto0(3/3)調 AAS
>>467
最後の仕上げ以外で買うと何もいい事がなくなって台無しになることで有名
469
(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW abc2-GV5V) 2025/01/04(土) 09:45:09.76 ID:a9cu3agp0(1)調 AAS
創世モードまで御霊はオフにしておいた方がいい
470: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aac4-2smG) 2025/01/04(土) 12:06:38.40 ID:cqe9I4820(1)調 AAS
戦闘に参加できる仲間の人数少なすぎてホントしょぼ感がはんぱない
仲間交代バカゲー要素とかこれありきの難易度とかもマジで一切いらん
471: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW aaca-emDE) 2025/01/04(土) 12:16:04.96 ID:pgkC583t0(1/2)調 AAS
ナホビノで一枠取られること考えると
もう一体くらいは編成したいと思う時はある
472: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 12:18:00.30 ID:Ul9V3FcA0(1/6)調 AAS
ぶっちゃけダウロコ無くてもレベル上がり過ぎる・・
トレジャハンポイントを丁寧に探す程度の普通のプレイしてるだけで、1周で魔導書確実に120個くらいは貯まる
加えて24体の仲間を確実に1レベルアップさせる石像が1周で18体?

仲間モリモリレベル上がりすぎ

福音書は普通のプレイで台東区までで15個くらいは貯まってる、これは最後に投入
通常プレイでレベル99カウストするRPGとかなかなか無いぞ

レベル150解禁して創世モード行って一時的にテンション高まったけど
レベル150の雑魚倒してるだけでモリモリ上がって港区クリアする頃にはすでに120・・・もううっすら天井見えてきとる

何よりガッカリなのは忘れじの神格

これ、150の敵ハントして150の精霊作って適当にランク上下させるだけでレベル50くらいの悪魔がレベル120くらいになるんですけど・・・

次回作では、もう少し『レベル上げの愉しみ』を残してくり
473
(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイW aaca-emDE) 2025/01/04(土) 12:29:45.83 ID:pgkC583t0(2/2)調 AAS
俺も今創世モードやり始めたとこだけど
創世モードってレベルカンストさせてからのステ上げが本番なんじゃないの?
474: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 12:57:12.19 ID:Ul9V3FcA0(2/6)調 AAS
>>473
なんかそうなっちゃってるみたいですね・・

レベル上げに関しては、天井見えない方が萌えるんだけどなぁ・・

今だとレベル100からステが10ずつアップするけど
逆にレベル100からは1ずつアップでいい、その代わりレベル上限を999にするとか

強くなる曲線を緩やかにする代わりにレベル上限は上げて欲しい、個人的にだけど
475: ころころ (ワッチョイW 1a5d-Oy0Y) 2025/01/04(土) 12:57:35.16 ID:nr0zrfV10(1/4)調 AAS
いや忘れじの神格いらないのならオフにすればいいじゃん
文句言う奴って何も調べないし、言ってることもわけわからん
まず通常プレイでレベル99にならねえよ
476: 警備員[Lv.7][芽] (アウアウウー Sac7-DS50) 2025/01/04(土) 13:11:33.43 ID:74WJwHWPa(1)調 AAS
めっちゃゲーム楽しんでるなあとだけ思いました
477: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 13:30:46.95 ID:Ul9V3FcA0(3/6)調 AAS
〉いや忘れじの神格いらないのならオフにすればいいじゃん


そういうの萎えるんだよね
難易度をいつでもイージー ←→ ハードで変更可能、みたいな

まぁあくまで個人の好みです
478: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 1a5d-Oy0Y) 2025/01/04(土) 13:36:24.53 ID:nr0zrfV10(2/4)調 AAS
いや知らねえよ
479: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ b34c-DS50) 2025/01/04(土) 13:53:52.16 ID:kE2eGx6m0(1)調 AAS
そんな大層に文句言いたいなら開発に直接言いに行きなよ
それで鼻で笑われるようなことだって自分でもわかってるからこんなとこいるんじゃないの?
480: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 172d-emDE) 2025/01/04(土) 14:09:31.07 ID:VaZEHfRk0(1/2)調 AAS
まー確かに創生が思った感じと違うって言われがちな原因はそこら辺が一因かもね
481: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b60a-uwPH) 2025/01/04(土) 14:15:35.22 ID:kZ7GrlCi0(1/2)調 AAS
まあ創生は大味でガバいのはその通りだからやらないのも全然ありよ、おまけだし
Lowlevelプレイしてる方がだいぶ有意義かなとさえ思う
482: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW deb9-/8v3) 2025/01/04(土) 14:49:01.66 ID:ZkmJ+C5A0(1)調 AAS
難易度求めるけど自分で縛るのはしたくないって奴は昔からいるんだよな
483: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW beb4-Ensa) 2025/01/04(土) 14:53:54.84 ID:WmKFpQkX0(1)調 AAS
通常プレイで最後に福音書貯め込んだ福音書で97レベくらいにはなったけどな
2週目も新生スタートにしたけどDLC入れなくても目についた御霊狩ってるだけで適正レベルにはなる
484: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1a5d-Oy0Y) 2025/01/04(土) 15:23:24.00 ID:nr0zrfV10(3/4)調 AAS
開発がそういう人のために機能のオンオフ入れてくれてるのにそれは個人的に萎えるとかそれなら作品の不満点みたいに言うなよw
485
(3): 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW f635-mG/w) 2025/01/04(土) 15:35:28.51 ID:GqnZXRai0(1)調 AAS
別に言わせてやればいいじゃん
なんか難易度調整とかの話になると変なスイッチ入るのいるな
486
(2): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 16:16:02.99 ID:Ul9V3FcA0(4/6)調 AAS
>>485
拘る人はめっちゃ拘るよ
この世で一番嫌いな言葉は『自分で縛ればいい』
487: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1ae9-+zj9) 2025/01/04(土) 16:20:13.51 ID:nmoJHzCY0(1/2)調 AAS
>>486
何故この世に縛りプレイって言葉があるか知らなそう
難易度イージーとハードの棲み分けみたいなものでしょ
人の数だけ色んな楽しみ方があるから自分からオンオフ機能使わずに文句言うのは違うだろ
488: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7a28-0IZv) 2025/01/04(土) 16:22:57.39 ID:BYuV39bM0(1)調 AAS
>>468そうするわ。
>>469創世モード?
489: 警備員[Lv.9][芽] (アウアウウー Sac7-DS50) 2025/01/04(土) 16:33:47.58 ID:iqXxRukAa(1)調 AAS
>>485
どうみても1人でぐだぐだ言い出す方が変なスイッチ入ってる人だと思うんですがそれは
490
(1): 警備員[Lv.9][芽] (アウアウウー Sac7-DS50) 2025/01/04(土) 16:40:19.34 ID:bAd4skpTa(1)調 AAS
>>485
>>486
ちなみにさ
ワッチョイって知ってる?
491
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1a5d-Oy0Y) 2025/01/04(土) 16:55:21.95 ID:nr0zrfV10(4/4)調 AAS
明らかに筋違いな批判が見えたから一言申しただけだが

自分で縛るのが嫌いってそれは自分の勝手だが、オフにするってそんなに拘るところなのか?
レベルアップの楽しみが欲しいなら切ればいいじゃん、バカじゃねえの
イッポンダタラさんより頭悪そう
492: 警備員[Lv.24] (ワッチョイW b663-hM9h) 2025/01/04(土) 16:57:05.28 ID:m7f/kVuA0(1)調 AAS
スイッチ入ってない?
493: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7ab3-zlZd) 2025/01/04(土) 17:51:58.67 ID:RYis0rdy0(2/2)調 AAS
神意のON/OFFの位置知らない人多そう

そう言う話じゃない?
494
(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 18:33:59.46 ID:Ul9V3FcA0(5/6)調 AAS
スレチになるけどドラクエ5にはひとしこのみという、100%仲間にできる有名なバグがあるが
自分で縛ればいい派の人はあれなんかは当然実装されてたほうがいいのかね?
ドラクエ5リメイクでひとしこのみがそのまま残ってたら絶対購入しないわw
495
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1ae9-+zj9) 2025/01/04(土) 19:05:37.66 ID:nmoJHzCY0(2/2)調 AAS
>>494
バグの話するのは筋が違うと思うけどね
それこそ使いたい人は使って使わなくてもいい人は使わなければいい
第一あれは公式が意図して出した要素じゃ無いし
>>491
それはイッポンタダラさんにも失礼だ
496: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9aab-2smG) 2025/01/04(土) 19:28:13.38 ID:nlkqyW260(1/4)調 AAS
1周目は攻略サイトを見ないという縛りでやってましたね
攻略サイトを見ると簡単になっちゃうから
2週目から解禁したけど
497
(1): 【ニダー】 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7a2c-Fyf9) 2025/01/04(土) 19:45:10.48 ID:GrVGQaC70(1)調 AAS
攻略サイトを見ないと解けない要素あったかな?と思ってしまった
498: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW b60a-uwPH) 2025/01/04(土) 19:59:21.89 ID:kZ7GrlCi0(2/2)調 AAS
初めから稼ぎDLCセットなんかをお得に出すとかやるのもえぐいよね
それでどれだけの人がバランス壊して本編進めてたか
それを自分で縛ればよかったじゃないっていうのもちと可哀想かな
人間は結構愚かだからバランス崩壊するより快適を選びがち
499: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 17b1-emDE) 2025/01/04(土) 20:20:11.06 ID:VaZEHfRk0(2/2)調 AAS
まあ全然必要ないって意味では良心的…なのかなぁ……
500: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 3ee6-32V6) 2025/01/04(土) 20:53:02.36 ID:vGE0nDQD0(2/2)調 AAS
ご丁寧に敵のレベルもあるんだし超過して育成した人が仮に居るならそれはもう何というか
好きな仲間を連れて行くのもシナリオの範囲内だとどんどん主人公に置いていかれちゃうから使い方が悪いんよ
501: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 9aab-2smG) 2025/01/04(土) 20:56:48.25 ID:nlkqyW260(2/4)調 AAS
>>497
特に難しい謎解きは無かったかな
初見ハードでやってたからボス戦がキツかったね
502: 警備員[Lv.82][苗] (スッップ Sdba-IpDY) 2025/01/04(土) 21:37:43.68 ID:xD89AG4Sd(1)調 AAS
もうアトラスに初周ハードしか出来ない体にされてしまった…
503: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f656-mG/w) 2025/01/04(土) 21:40:21.41 ID:Ul9V3FcA0(6/6)調 AAS
>>495
〉バグの話するのは筋が違うと思うけどね

でも例としてはわかりやすいでしょ
簡単に100%仲間にできる方法があるのにあえて自分でそれを使わないという縛りで、何十時間もはぐメタ倒す苦行するとか、アホらしいにも程がある

でもVVは難易度に関してはハードは一度変えたら元に戻せないという仕様にしたのは評価に値する
ドラクエ3リマスターとかいつでも変えられる難易度システムのゲームはほんとやる気失せる
504: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 972f-ewx8) 2025/01/04(土) 21:45:06.06 ID:vtRZdwS30(1)調 AAS
ミマン探してぐるぐるしてると酔う〜
505: 警備員[Lv.95] (ワッチョイ 8bb9-DltE) 2025/01/04(土) 21:50:13.26 ID:vbPxPuim0(1)調 AAS
>>490
どんぐりレベルもIDも違うし別人だろう
506: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 7674-4L+B) 2025/01/04(土) 22:26:00.67 ID:TeRvvIng0(1)調 AAS
言うて最近のメガテンのハードって面倒くさいけどそこまで難しくはないよね
507
(1): 警備員[Lv.82][苗] (スップ Sdba-IpDY) 2025/01/04(土) 22:47:27.08 ID:QmoCu0Tyd(1)調 AAS
まぁ慣れと知識での対策でハードでも普通に戦えるよね
ただ、VVのハードの最序盤の金欠は少し困った
回復する金すら尽きそうだったな
508
(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9aab-2smG) 2025/01/04(土) 23:19:49.08 ID:nlkqyW260(3/4)調 AAS
ハードは真3のほうが難しいんじゃないかな
真4は序盤が大変だった印象があるね
5Vは真・マサカドが強すぎて笑っちゃったけどね
なんかパターンがあるらしいんだけど
バーチャルトレーナー・覇は貫通してくるんで
自力で倒せるんだろうか
509: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 0b65-GV5V) 2025/01/04(土) 23:24:34.91 ID:7hmIzB8x0(1)調 AAS
マリアかアルテミスをタンク役にして倒すとかなんとか
510: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9aab-2smG) 2025/01/04(土) 23:49:39.58 ID:nlkqyW260(4/4)調 AAS
なるほど
攻撃よりも守備がポイントなんだね
確かにマサカド公が硬すぎて自在土偶でも倒しきれないから
鋼鉄の純潔で貫通を無効化するのか
511: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 0e72-peqZ) 2025/01/04(土) 23:56:56.18 ID:PITx1/vL0(2/2)調 AAS
吸収か反射付けまくった主人公で鏡花水月やるとかでどうか
512: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 93ab-bKfF) 2025/01/05(日) 00:36:42.03 ID:XB+1d9uK0(1)調 AAS
主人公をタンクにするのか
全て吸収・反射にして鏡花水月、混沌の理あたりで完封できるのだろうか
高火力の貫通が怖いね
513: 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2bf6-27tU) 2025/01/05(日) 07:51:25.86 ID:irwcsb070(1)調 AAS
まだやっと創世の1周目が終わっただけの新参だけど
王座を手にして世界を変えた後具体的にどうなったとか映像的なものがなくて、こんなあっさりした終わり方なのかって驚いた

あと買った攻略本が使いづらくて結局攻略サイト見るはめになってて草
514: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 93b3-3tLq) 2025/01/05(日) 08:51:02.43 ID:fRd6aJL00(1/5)調 AAS
終わりがさっぱりなのはあんまり気にならない他の作品もそういうの多いし
515: 警備員[Lv.4][新芽] (スプッッ Sdb3-Gazy) 2025/01/05(日) 09:39:33.12 ID:EZ2paLpDd(1/2)調 AAS
メガテンのシリーズ自体の未経験者は初見アクマの弱点と攻撃の予測がつかないから難易度かなり高めになるイメージ
神話に詳しいなら別かもしれんが
516: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 991a-5w4d) 2025/01/05(日) 10:00:40.48 ID:Wqm2S/1b0(1/7)調 AAS
あんまし神話のイメージはアテにならんかな
てか初手のヒドラからして原典では水属性だし
517: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW b1b9-5w4d) 2025/01/05(日) 10:00:49.80 ID:Kuic/7LQ0(1)調 AAS
シリーズやってるけどさすがに弱点とかまでは覚えてないな
ランダとギリメカラ出たらとりあえず魔法使っとくかくらい
518: 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sa85-c4La) 2025/01/05(日) 10:19:34.17 ID:swU3Mb20a(1)調 AAS
どうせ戦闘時間が変わるだけだから
初見の悪魔出たら堂々とリアル悪魔全書という名の検索使ってます
519: 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sdb3-FBBC) 2025/01/05(日) 10:26:43.04 ID:tllnKKUrd(1)調 AAS
敵の弱点わかるアイテム使えば良いじゃん
520: 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sa85-c4La) 2025/01/05(日) 10:39:04.44 ID:kNiNU24ja(1)調 AAS
アナライズに使ったターンでダメージ足りなくていらん攻撃受けたら面倒じゃないですか!
521: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 51aa-8ufJ) 2025/01/05(日) 10:43:39.04 ID:UngZBrjy0(1)調 AAS
真1のトールなんてジオでハメ殺しだ
522: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 81f1-wDkd) 2025/01/05(日) 10:44:28.02 ID:z01KC2j+0(1/2)調 AAS
トールどころかほとんどジオハメっスね
523: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 991a-5w4d) 2025/01/05(日) 10:56:29.52 ID:Wqm2S/1b0(2/7)調 AAS
やっぱり怖いっスね真1は
524: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4b2f-H7Ar) 2025/01/05(日) 12:58:04.81 ID:lABFGOsP0(1/2)調 AAS
設定でボタン割り当てを自由にさせて欲しい
カメラリセットをRボタンにしたい
カメラリセットでスティック押し込みは苦手だ
525: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4b2f-H7Ar) 2025/01/05(日) 13:01:21.83 ID:lABFGOsP0(2/2)調 AAS
十字キーが3つも余ってるから
Rボタンのほぼ満タンを十字キーに割り当てて
Rをカメラリセットにしたい
526: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 93e9-+bpC) 2025/01/05(日) 13:30:32.95 ID:QnMuenzL0(1/2)調 AAS
自分は1回目はアナライズだけして負けたらガチ編成にして挑む、そのまま勝てたらラッキーって感じの攻略してた

記憶力ある人は過去作の悪魔の情報からある程度耐性と行動は予測出来るしあからさまに天使とかのやつは呪怨とか打てるから過去作やり込んでる人は若干有利か
527
(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイW db56-ieKl) 2025/01/05(日) 14:14:13.72 ID:72NXJYOu0(1/3)調 AAS
>>507
>>508
真3ハードの方が厳しいね、特に金に関してはマガタマの値段狂っとる
vvはそんなに金に困る印象は無い
MPは落ちてるマガツヒで適度に回復できるし、序盤からレベルアップで半分回復するし

ハントの持ち逃げもほとんど起こらない、要求呑んでればだいたい仲魔になってくれるのはストレス溜めない配慮に見える
3は散々おごったあげくやっぱりやーめたが多い
528: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 93b3-3tLq) 2025/01/05(日) 14:28:28.96 ID:fRd6aJL00(2/5)調 AAS
序盤からガンガン障石もつかえるしなあ
529: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 991a-5w4d) 2025/01/05(日) 14:42:48.67 ID:Wqm2S/1b0(3/7)調 AAS
3は悪魔会話クッソ手抜きだったなそういや
530: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 933e-ieKl) 2025/01/05(日) 14:47:42.98 ID:egxDnrEx0(1)調 AAS
回復の金きついのは最初のマガツカクリアするまでかなぁ...自販機もないし。
それ以降は全書合体ばっかするようなプレイスタイルじゃない限り金欠とは無縁よ
531
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99e0-c4La) 2025/01/05(日) 14:49:25.09 ID:7ZpOeqD40(1)調 AAS
無印だとどこでもセーブもないしユニークスキルも裏庭もないって聞いて震えた
532: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW db56-ieKl) 2025/01/05(日) 14:51:19.20 ID:72NXJYOu0(2/3)調 AAS
3は仲魔にも会話スキル持たせて会話させるというシステムをおそらく初めて?導入して、それをヘタにフィーチャーしようとして失敗したイメージ

うまくキラーが発生する会話ができればすんなり仲間になる、なので主人公が行う通常会話の成功率を低めに設定した
でも仲間のキラー会話なんて面倒で把握しきれんのよ、女悪魔が男悪魔に『誘惑』すればキラーとか、そもそもまず会話スキルを継承させなきゃならんし
洗脳だけはレベル10以上低い悪魔にはキラーだから条件満たしやすかったけど
533: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW db56-ieKl) 2025/01/05(日) 14:54:28.24 ID:72NXJYOu0(3/3)調 AAS
>>531
マガツロも無いらしいぞ

あとケルプとかコンスラーの専用スキルも無いらしい
ケルプのやつは適当にこんなスキルでいいだろ、みたいなやっつけ作業で付けちゃったからちょっと性能のさじ加減間違えた感がある
534
(1): 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 991a-5w4d) 2025/01/05(日) 14:54:53.89 ID:Wqm2S/1b0(4/7)調 AAS
特定の悪魔同士で特殊会話発生するの導入したのはペルソナ1が初だな
スキルとしてはノクターンが初か、というか3にもペルソナトークにあたるものはあったけど
ラストバイブルや魔神2のは会話スキルとはいえないしね
535: ハンター[Lv.375][木] (ワッチョイW 93d5-yvfE) 2025/01/05(日) 14:58:00.66 ID:6SKFhmGG0(1)調 AAS
ケルプはボスでも強いよな
536: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 93b3-3tLq) 2025/01/05(日) 14:58:42.62 ID:fRd6aJL00(3/5)調 AAS
3は特殊会話初めて導入したし量も少ないけどクッソ手抜きとは思わんな
537: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 93b3-3tLq) 2025/01/05(日) 15:00:03.12 ID:fRd6aJL00(4/5)調 AAS
>>534
ぺる1があったねそういえば
538: 警備員[Lv.19] (ワッチョイW db74-uaLX) 2025/01/05(日) 15:04:05.23 ID:xlyw7TK60(1)調 AAS
手抜きかはわからんけど3の悪魔会話はあまり面白くなかったな
539: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 93b3-3tLq) 2025/01/05(日) 15:09:44.47 ID:fRd6aJL00(5/5)調 AAS
会話が面白いのってペル1とかハッカーズなイメージ
540: 警備員[Lv.83][苗] (スップ Sdb3-rLvt) 2025/01/05(日) 15:22:29.46 ID:7oyeOFi3d(1)調 AAS
>>527
病院抜けたらそこまで苦戦した記憶がないからリマスター出てるし買ってもう一度やってみるわ
541: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 81f1-wDkd) 2025/01/05(日) 15:30:40.44 ID:z01KC2j+0(2/2)調 AAS
ペル1だとなに選んでも赤△ばかりが伸びていってキレられるのふざけんなよ!!て思ってたわ
542: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 51aa-c4La) 2025/01/05(日) 15:43:59.72 ID:ql81XolH0(1)調 AAS
会話あってもいいけどベルフェゴールとマーメイドの会話とか下らんから因縁のある悪魔だけでいいと思う
543: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 991a-5w4d) 2025/01/05(日) 15:51:33.96 ID:Wqm2S/1b0(5/7)調 AAS
5Vの悪魔のセリフってめっちゃしっかり考えられてるのにベルフェゴールの特殊会話だけなんかアレよな…
544: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW db35-ieKl) 2025/01/05(日) 15:59:02.70 ID:fBbXDnMz0(1)調 AAS
なんか担当が違うのか知らんけど、特殊会話は裏庭セリフに比べるとクオリティ落ちてる感じ
545: 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa85-c4La) 2025/01/05(日) 16:42:36.96 ID:Mf3FuYXta(1)調 AAS
基本会話してから貢ぎターンだけど
真3は貢ぎしてから二択の会話があるかなあかだったもんね
546: 警備員[Lv.3][新芽] (JPW 0H93-8Hig) 2025/01/05(日) 16:48:30.14 ID:mzLXFNIOH(1)調 AAS
さらに追い込むためには多いんだよ
ゲストにジャニーズとAKB系ばっかり呼ぶのやめーや
547: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 93e9-+bpC) 2025/01/05(日) 17:42:56.95 ID:QnMuenzL0(2/2)調 AAS
逆に言うとメガテン4.5の悪魔会話はかなり面白いものになってるよな
ペルソナ5も簡易悪魔会話みたいなものだけど2ターンだし後の方クリアすれば即仲魔化だから微妙、あとキャラがコレジャナイ感あるし
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.034s