[過去ログ] 【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第197陣- (1002レス)
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689(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (アウアウウー Sa47-luo5 [106.130.131.219]) 2024/04/13(土) 12:39:24.43 ID:UofEgMFna(1/2)調 AAS
武器は尖った性能なのがほしいよね
迫撃槍をもうちょい飛ぶようにしてほしい
690(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ f616-mqcc [2400:2200:4a7:d2ad:*]) 2024/04/13(土) 14:07:20.76 ID:R2v7pfSc0(1/2)調 AAS
とりあえずコンプリートボックス出してくんねーかな
691: 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 14:22:05.70 ID:Q53PSFCq0(1/8)調 AAS
>>689
現状の射程200だと突撃のマシンガンと同じだし、擲弾の1/3前後しかないからね
>>690
欧米では1と4のセットが売ってるね
まあ4は全部入りではなくDLCが別売りだけど
外部リンク:store.playstation.com
692: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ b3fc-r2/l [118.86.3.36]) 2024/04/13(土) 15:35:05.26 ID:LAp5gNXO0(1)調 AAS
>>687
やりこみ要素はほしいね
693(2): 警備員[Lv.4][新][苗] (アウアウウー Sa47-luo5 [106.130.131.219]) 2024/04/13(土) 16:11:17.32 ID:UofEgMFna(2/2)調 AAS
やり込み要素としてレベル下げられるようにしてほしいかな
694: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9aaa-Gg6D [27.89.63.41]) 2024/04/13(土) 17:59:09.00 ID:u1CuLlOy0(1/3)調 AAS
まぁ1でやれた鹵獲集めができなくなってんのはやりこみを潰しちまってるし解せんな
695: 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 18:15:22.13 ID:Q53PSFCq0(2/8)調 AAS
>>693
装備の開発状況も合わせて自分で調節できると、本編クリア後でもいろんなミッションを適切な難易度で楽しめそうだね
特に隊員断章は金100万で加入のガートルードを含めて、最速加入が可能な時点に合わせて難易度が設定されてしまってるし
696: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 1b6a-GVZW [2400:4070:3a63:b100:*]) 2024/04/13(土) 19:17:35.38 ID:ktDmihJr0(1)調 AAS
気に入ったキャラを強くしてえってのはゲーマーならだれでも考えるよな。
気に入ったのが数人いておかしくねえのに装備させてえ武器が一つだけってのはプレイヤー心理を尊重してねえんじゃねえの。新作じゃそこんところを改善しなきゃならんぞ。
697(1): 警備員[Lv.4][新][苗] (ミカカウィW FFb7-KyVx [58.89.243.35]) 2024/04/13(土) 19:24:49.90 ID:jGPBTALIF(1/2)調 AAS
やりこみ要素を増やすんならキャラごとに好感度を設定して会話をできるようにしたり出撃回数で仲良くなれたら思い出の品をアクセサリーでもらえるようにおねしゃす
698: 警備員[Lv.4][新][苗] (ミカカウィW FFb7-KyVx [58.89.243.35]) 2024/04/13(土) 19:27:59.55 ID:jGPBTALIF(2/2)調 AAS
あと鹵獲個数の制限撤廃も
699: 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 19:28:40.49 ID:Q53PSFCq0(3/8)調 AAS
>>688
ポテンシャルによる性能差は残るとしても、少しでも底上げするシステムは確かにいいと思う
それと消費アイテムというより例えば部隊全体や兵科ごとに共有するポイントを、キャラに割り振ったり振り直したりできると手軽じゃないかな
全キャラのカンストを目指すような作業にならずに済むはず
700: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9a11-cDHD [61.194.149.94]) 2024/04/13(土) 20:24:34.02 ID:JCyvkVAI0(1)調 AAS
以前はできていたことをできなくさせる変更はよろしくない
何事も下方修正というのは下策だ
というわけで上方修正扱いでいいから前の仕様に戻してくれ
701: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9b20-TCvt [116.91.194.239]) 2024/04/13(土) 20:43:16.72 ID:L2OmuJgi0(1)調 AAS
鹵獲に極み
プレイヤーに有利になるものを無くす悪癖あるな……
702: 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 20:48:55.77 ID:Q53PSFCq0(4/8)調 AAS
極みは100%発動で特に対甲極みは絶望的なキャラ格差につながってたから、なくなって良かったと思うけどね
703(1): 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ f616-mqcc [2400:2200:4a7:d2ad:*]) 2024/04/13(土) 21:02:07.96 ID:R2v7pfSc0(2/2)調 AAS
新作では新作では次は次はって
その自信がどこから来るか真面目に知りたいし俺もおなじ希望を持ちたい
704(1): 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイW e7ab-luo5 [42.150.42.107]) 2024/04/13(土) 21:32:19.07 ID:dy5NJIQu0(1/2)調 AAS
極みについては好きなキャラが極み持ちで何か使いたくないなって気持ちにさせられるのが良くないな
対人と対甲が温厚な性能なら別に問題なかったんだけど
705: 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイW e7ab-luo5 [42.150.42.107]) 2024/04/13(土) 21:32:51.20 ID:dy5NJIQu0(2/2)調 AAS
新作がでるとしてもソシャゲで資金調達せんとはじまらんよ
706: 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 9aaa-Gg6D [27.89.63.41]) 2024/04/13(土) 22:33:25.76 ID:u1CuLlOy0(2/3)調 AAS
>>697
そういうのでいいんだよそういうので
707: 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 22:39:38.24 ID:Q53PSFCq0(5/8)調 AAS
>>704
突撃はマシンガンも火炎放射も素で威力十分だから、対人極みの恩恵は2枚抜きしたりしゃがみ兵をやや遠くから倒したりしたい時くらいではある
一方で対甲極みがあれば敵戦車を正面から破壊できるようになって、運用を根本的に変えるほどなんだよね
708: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 8322-cDHD [220.146.5.26]) 2024/04/13(土) 22:56:20.26 ID:NZBx8X8D0(1)調 AAS
やりこみ要素あるゲームの方が好まれるんだから前のようにすべき
709(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 2b31-w2PB [222.229.244.85]) 2024/04/13(土) 23:07:14.01 ID:jlcvXlVc0(1)調 AAS
極みが無くなったのは残念すぎだ
強いポテンシャルが減って弱いポテンシャルは変わらず残る不平等さよ
710: 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 23:11:44.03 ID:Q53PSFCq0(6/8)調 AAS
マイナスポテンシャルは高揚状態になれば発動率が下がるし、一部を除いて運用でどうにかなると思うけどね
711(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 5a20-wgX8 [221.112.191.86]) 2024/04/13(土) 23:19:56.96 ID:aOEHggN80(1)調 AAS
やりこみ要素を復活させて5をくれ
712: 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 23:26:33.09 ID:Q53PSFCq0(7/8)調 AAS
4のやり込み要素は1からかなり増えてるけどね
本編クリア後の訓練と開発だけでなく、遊撃ハードを進めていくとさらにキャラが加入していく上に隊員断章ももちろん用意されてる
713: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/13(土) 23:37:30.32 ID:l8Ep+O740(1)調 AAS
早く5の発表を聞きたいものだ
714: 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/13(土) 23:38:00.87 ID:Q53PSFCq0(8/8)調 AAS
>>703
新作への希望や自信を自分は持ってないけど、戦ヴァルの話をすることが純粋に楽しいかな
>>688や>>693のような新しい発想についても、可能性どうこうではなくつい触発されてアイデアを出したくなる
715: 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 9aaa-Gg6D [27.89.63.41]) 2024/04/13(土) 23:46:51.58 ID:u1CuLlOy0(3/3)調 AAS
>>711
それなー
716: 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/14(日) 00:43:26.92 ID:b8Gd8lUo0(1/4)調 AAS
2と3やったことないけど
4の狙撃兵や擲弾兵が迎撃してくるのは面白かったよ
普通のターン制シミュレーションだと守る側が一方的に殴られるわけじゃん
迎撃できるならこっちも配置すげー考えたりできるし
ストーリーはカイ兄の謎ムーブが共感できないからモヤモヤしたな
クリア後のやり込み要素は兵種のレベルを任意で下げられることや
武器も下位互換になったものを装備できるようにするとかだな
褒章武器で弱くするとこは可能性なんだけど
例えばクリア後にレベルと武器開発をリセットして最弱できるとかどうかな?
717(3): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 19e2-bDw2 [114.158.42.50]) 2024/04/14(日) 10:57:30.32 ID:wfes4ZWk0(1)調 AAS
>>709
強ポテンシャルを廃止した理由は特定ユニットを使う機会が多くなるという理由だけではないだろう
特定ユニットのみ使う状況を避けるということであれば、AP0のような最悪ポテンシャル持ちの使用を止めてしまう人が多くなるので同じく廃止されるべきだっただろう
当時のスタッフが安易な難易度調整のために廃止したというのが真相だろう
あらためて極みの復活またはAP0の廃止をすべきだろう
718(1): 警備員[Lv.10][新][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/14(日) 11:02:59.71 ID:b8Gd8lUo0(2/4)調 AAS
極みは戦車を正面から一撃破壊とかしゃがみを土のう越しに射程外から一撃撃破とかがあかんねん
二撃だったら回り込んで一撃かますの選択肢でるねん
719: 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/14(日) 11:14:36.73 ID:ZKNEj6u40(1/5)調 AAS
>>717
極みがあると数人の極み持ちから選ぶことになって、その他大勢は日の目を見なくなる
一方で極みのない環境における最悪ポテンシャルについては逆にその数人を候補から除外するだけだから、比較にならないと思うけどね
>>718
しかもそれが常時発動だから、あくまで確率次第のその他ポテンシャルとはまさに次元が違うよね
720(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 29e2-M6qQ [122.25.53.57]) 2024/04/14(日) 11:52:20.40 ID:IjvtdmEj0(1)調 AAS
>>717
すごくしっくりきた確かにキャラの偏りを避けるためっていうのは行動不能ポテンシャルを残してる時点で詭弁だな
アクションが苦手な人や強いキャラを使いたい人の選択肢を奪ってる
自分で選択肢できるならアクションが得意な人で難易度を上げたければ極み持ちを使わず他のキャラを使う選択ができるが、そもそも選択肢を無くすのは違う
プレイヤーから選択肢を奪うのは間違ってるし、選択肢を奪うなら行動不能ポテンシャルも無くせってなるのは自然な感情だ
721: 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/14(日) 12:02:02.70 ID:ZKNEj6u40(2/5)調 AAS
逆に極みこそがキャラの選択肢を奪ってると思うけどね
ハードEX砂漠やヤン挑戦状のように、DLCとはいえ対甲極みが前提になってるようなミッションもあったし
画像リンク
画像リンク
722: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 198c-y4p/ [114.188.241.154]) 2024/04/14(日) 12:39:16.62 ID:baLWYqKm0(1)調 AAS
>>717、>>720
ユニットの選択肢の幅を広げるのは大切ですね
ユニットを選ぶのはプレイヤーですし使わなければならないと言うわけではないので、極みがあることで選択肢がなくなるということはないと思います
723: 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/14(日) 12:59:52.86 ID:ZKNEj6u40(3/5)調 AAS
直接指揮も装甲車もない1で、低APの対戦車が大量の敵戦車の背面を取り続けるのはかなり困難だったと思うけどね
724: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 2920-SI1/ [122.213.197.171]) 2024/04/14(日) 13:01:52.83 ID:oEH341zQ0(1)調 AAS
選択肢が無いよりある方が良いのは当たり前というか常識だな。難易度調整で無くした線はありえる。
725(1): 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/14(日) 15:01:03.78 ID:b8Gd8lUo0(3/4)調 AAS
戦車がCP1で動かせるようになったから対戦車兵の価値が一気に下がった
次作は猟兵になったら槍で刺せるようにしたらええよ
726(1): 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 5320-RtYw [115.179.10.187]) 2024/04/14(日) 18:54:37.74 ID:6O8wbA4M0(1)調 AAS
まあ普通に極みあった方がおもしろいよな
弱いポテがあるなら強いポテだってあっていい
727: 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/14(日) 19:22:52.82 ID:ZKNEj6u40(4/5)調 AAS
>>725
対甲擲弾が敵戦車の向きを気にせず長射程から攻撃できるのも、対戦車にとっては逆風だね
対戦車も射程自体は擲弾に負けてないのに命中精度が低いせいで生かせず、同じく低APなのに近付いて回り込まないといけないのはキツい
728: 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/14(日) 19:29:39.72 ID:b8Gd8lUo0(4/4)調 AAS
対戦車兵は榴弾耐性だけじゃく弱点以外の銃弾耐性をもっと高くもほしいわな
しゃがんでたら火炎放射以外はほぼ無敵でええんよ
こっちの迎撃で死ななくなるから対戦車兵うぜーとかなりそうだけど
729: 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/14(日) 23:30:46.76 ID:ZKNEj6u40(5/5)調 AAS
敵戦車の迎撃を受けながら強引に背面を取りたいからね
現状でも耐久は歩兵でトップクラスだけど、走る遅さを考えればもっと固くてもいい
敵の対戦車については、自軍フェイズのヘッドショットで倒しておくのが定石になる感じかな
一方で敵側は基本的にヘッドショットしてこないけど、プレイヤーの対戦車にだけは狙ってくるようになればいいと思う
730: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 51b9-yZ5k [60.102.188.19]) 2024/04/14(日) 23:51:24.10 ID:XqVzCbGA0(1)調 AAS
ウノタの言うことをみんなニーニーに釘付け
731: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 51b9-yZ5k [60.102.188.19]) 2024/04/15(月) 00:00:04.26 ID:gIR7KwBj0(1)調 AAS
開発に関わってるんやろ
子ガチャ&育成失敗しただけで長期政権の腐敗を防止の一点のみで政権交代必要
これ知らんやつが言ったりするからやらないなら減ってく一方だ。
732: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 29e6-RxtB [240f:38:7cc1:1:*]) 2024/04/15(月) 00:04:17.46 ID:dgeZ1fsx0(1)調 AAS
あと
普通はウケてる
733: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 29f6-V/u5 [122.26.45.138]) 2024/04/15(月) 00:11:47.30 ID:2VoL7Fwq0(1)調 AAS
全員応援してるんだなあ
あの伝説の動画あるけど主人公作品でええやろ
2chスレ:applism
734: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 8122-5+yd [2404:7a81:c820:1d00:*]) 2024/04/15(月) 01:03:19.11 ID:tA7qJ2pR0(1)調 AAS
ぜひ買って含んでみてくれ
735: 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 6120-ep2C [116.91.194.239]) 2024/04/15(月) 01:56:05.42 ID:thSkpJCq0(1/2)調 AAS
>>726
それが普通なんだ
なぜかその普通が無くなってしまってるけど
736(2): 警備員[Lv.18][苗] (アウアウウー Sad5-hnGB [106.130.121.103]) 2024/04/15(月) 12:31:08.20 ID:CEi+XdE3a(1)調 AAS
極みも強いけど連続移動とか連続行動とかHP全回復とか弾薬補充とかも強いよね
次の行動に選択肢が増えるのは基本的に強い
ノーダメージみたいに攻撃前に選択肢が増えるのも強い
連続攻撃、一点集中、戦車破壊もリセマラするなら強い
起死回生がいちばんゴミかね
737(2): 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ b1fc-m4LK [118.86.3.36]) 2024/04/15(月) 20:58:17.09 ID:sVucxM7t0(1)調 AAS
AP0になるポテンシャルや攻撃止めちゃうキャラは使いにくいわね
738: 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/15(月) 20:59:11.31 ID:/eJEGhei0(1/4)調 AAS
>>736
1の各キャラ4つ目のバトルポテンシャルを比較してるのかな
連続攻撃は「2枚抜きを狙ったけど失敗」という場面くらいでしか恩恵がないし、基本的に空振りばかりでテンポが悪くなるから個人的にはむしろ邪魔
739(1): 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/15(月) 21:01:42.23 ID:H0E8z1+30(1)調 AAS
連続攻撃は回避されたあと相手が立ち上がってもう一度回避判定とかならマシだったのに
740: 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイW 5320-RtYw [115.179.10.187]) 2024/04/15(月) 21:19:03.95 ID:VRIP5bzl0(1)調 AAS
>>737
クビにするシステムあったら最優先でやる
741: 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/15(月) 21:21:34.38 ID:/eJEGhei0(2/4)調 AAS
>>739
現状だと2回とも避けられてしまうのか
まあ回避対策ができるようになってもあくまでレアケースだろうし、根本的な強化として2・3のようにその場でターゲットを選び直させてほしいかな
742: 警備員[Lv.1][新][苗] (ニャフニャ MM1d-+qGW [222.158.187.240]) 2024/04/15(月) 21:37:04.13 ID:PTLHr0UmM(1)調 AAS
クビw気持ちはわかるw
743: 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/15(月) 21:43:51.09 ID:/eJEGhei0(3/4)調 AAS
>>736
ノーダメージはセーブ・ロード前提なら大化けすると思う
動画リンク[YouTube]
744(1): 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイW 6120-ep2C [116.91.194.239]) 2024/04/15(月) 22:20:56.75 ID:thSkpJCq0(2/2)調 AAS
AP0のような行動不能ってデメリットを帳消しにするようなメリットがあれば使われるかもしれないが、メリットない時点でお察し
745: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 2920-DxvF [122.223.24.120]) 2024/04/15(月) 22:40:35.62 ID:DRyACGvt0(1)調 AAS
>>737
使いにくいどころの話ではないなw
746: 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/15(月) 22:43:16.40 ID:/eJEGhei0(4/4)調 AAS
>>744
1のヘルバートは気分屋と防御の極みで、ある程度バランスが取れてたね
747(1): 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 13e2-KGnu [123.222.140.131]) 2024/04/16(火) 20:06:46.64 ID:3BjAH/vr0(1)調 AAS
そろそろ武器開発の縛りプレイをやってみようかな
748(1): 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/16(火) 21:40:48.51 ID:mYxf2NWr0(1)調 AAS
1は褒章武器が手に入るまで初期の武器でいけるんじゃね?
749: 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 6120-ep2C [116.91.194.239]) 2024/04/16(火) 22:49:46.74 ID:VXhixLmO0(1)調 AAS
やり込みはやる人は多そうだが縛りとなるとどちらかというとやる人は少ないメージ
750: 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/16(火) 22:52:56.11 ID:/OhQ43cl0(1)調 AAS
>>747
鹵獲や褒賞があれば何とかなるだろうけど、もし初期武器なら中盤以降キツくなっていくかも
>>748
1の褒賞は4と違って、開発状況にかかわらず性能がどんどん上がっていくしね
まあ初期武器だと、9章の装甲車をマシンガンで止めるのがかなりしんどそう(褒賞は10章以降)
751(1): 警備員[Lv.22][苗] (アウアウウー Sad5-hnGB [106.146.58.114]) 2024/04/17(水) 10:43:05.66 ID:dGVsv+yea(1)調 AAS
極みもアレスやハンネスくらい強いと引くけどアイシャみたいに弱点が多かったら許せるよね
オードリーとエリシスはどっちも当然の権利のように使うけど
752(2): 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW e94a-e75F [218.44.13.144]) 2024/04/17(水) 14:39:02.75 ID:2+2RbSIE0(1/2)調 AAS
武器縛りは兵科レベル縛りよりはマシなのかな
753(2): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW b1bd-liOC [2001:268:986c:52ba:*]) 2024/04/17(水) 16:18:56.01 ID:Y/8OjwWL0(1)調 AAS
射撃や回避の数値があがってくからかなりマシだと思う
754: 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 16:21:55.33 ID:NPlwWSD50(1/6)調 AAS
>>752
レベル1でも猟兵専用以外の武器が自由なら火力は十分だから、キツそうなのはむしろ初期武器縛りじゃないかな
>>753
キャラの射撃値がレベル1相当でも、武器の命中精度が上がっていけば補えると思うけどね
755(1): 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 13e2-KGnu [123.222.140.131]) 2024/04/17(水) 17:53:40.73 ID:S7O/9+rb0(1)調 AAS
>>752
兵科レベル縛りはまだキツイと思ったから武器の方にしてみた
とりあえず初期武器だけで頑張るw
756(1): 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW e94a-e75F [218.44.13.144]) 2024/04/17(水) 18:06:23.98 ID:2+2RbSIE0(2/2)調 AAS
>>753
>>755
まあ確かに武器より隊員の生存能力向上の方が重要か
757: 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 18:10:55.77 ID:NPlwWSD50(2/6)調 AAS
レベル1のHPでも服の開発を進めていけばマシになるし、火力不足と違って低耐久については運用でどうとでもなると思うけどね
758: ころころ (ワッチョイW 2920-vkdt [122.208.248.47]) 2024/04/17(水) 18:26:57.53 ID:bSF6PjnI0(1)調 AAS
縛りプレイに走るくらい遊ばれるゲームはいいゲームなんだけどそろそろ新作を楽しませてほしすぎる
759: ころころ (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 18:27:27.58 ID:NPlwWSD50(3/6)調 AAS
>>751
アイシャにはパニックでの対人ダウンがあるしね
「迎撃されないよう丁寧に運用すれば真価を発揮できる」というのは良いバランスだと思う
760(2): 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 6120-ep2C [116.91.194.239]) 2024/04/17(水) 20:55:30.17 ID:7vBiSa+x0(1)調 AAS
兵科レベルと武器の威力不足を天秤にかけたら武器縛りの方がオーダーで補助できるしまだ戦えそうだな
縛りの選択としてはいいと思う
761(1): 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 21:02:42.45 ID:NPlwWSD50(4/6)調 AAS
ヴォルフ装甲やマーモット聖槍相手の威力不足については、初期武器だと全力破壊を使っても補うのは大変だと思うけどね
762: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 1122-+qGW [220.146.97.235]) 2024/04/17(水) 21:26:13.90 ID:5zLw6pNe0(1)調 AAS
武器開発だけってことは防具の開発はありなのか
じゃあいけるな
763: 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 21:37:09.74 ID:NPlwWSD50(5/6)調 AAS
>>761を訂正
貫通射撃と合わせれば初期マシンガンでもかなりのダメージになりそう
一方で敵歩兵への対処については自軍偵察の初期ライフルに全力攻撃をかけてもあまり変わらないから、苦労しそうなのはむしろこっちかな
764: 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/17(水) 23:30:34.57 ID:NPlwWSD50(6/6)調 AAS
>>760
初期武器にオーダーをかけてゴリ押しするのが、そもそも縛りなのかという疑問はあるよね
以下の攻略サイトでも制限する要素としてレベルアップ・鹵獲・褒賞・オーダーを挙げてるけど、武器開発には言及がない
外部リンク[php]:www.kurogane.biz
765(1): 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/18(木) 00:30:44.98 ID:3gTJcJfn0(1/2)調 AAS
壊滅的なマイナス個人ポテンシャルと極めなどの強ポテンシャルを兼ね揃えたキャラおらんくね?
ノーダメージ持ってるのはクソポテンシャルあるけど
766(1): 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイW 13e2-KGnu [123.222.140.131]) 2024/04/18(木) 18:24:14.25 ID:vH9Ndvzb0(1)調 AAS
>>756
迎撃ですぐにやられてたらゲーム進められないからね
攻撃は弱点があるからなんとでもなりそうだったし武器縛りにした
>>760
オーダーはいざという時に使うから兵科レベル上げが重要だよね
防具は普通に開発するからオーダーも使えば敵を一回で倒せなくてもなんとかなりそう
767: 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/18(木) 18:31:09.49 ID:U0vSH7Pq0(1/3)調 AAS
無闇に突っ込まずそもそも迎撃されないような立ち回りをちゃんとすれば、レベル1のHPでも普通に進められると思うけどね
それと繰り返しになるけどヴォルフ装甲やマーモット聖槍には弱点がないから、初期武器だと泥仕合かオーダー無双かの両極端になるんじゃないかな
768(1): 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイW 89ab-hnGB [42.150.42.107]) 2024/04/18(木) 18:42:05.09 ID:3gTJcJfn0(2/2)調 AAS
ヴォルフもマーモットも最悪エーデルワイス号で殴ればええんやね?
769(1): 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 5320-RtYw [115.179.10.187]) 2024/04/18(木) 23:29:05.01 ID:7pz+VX6Q0(1)調 AAS
がちがちの苦行レベルな縛りだと楽しさを損なうかもしれないが、そういう武器開発だけ禁止のようなものであればいい感じの難しさにできてよさそうだな
770: 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/18(木) 23:30:16.96 ID:U0vSH7Pq0(2/3)調 AAS
>>768
シャムロックを含めて消費CP2だけど、弾薬無限で補給がいらないことを考えればアリだろうね
動画リンク[YouTube]
まあそもそもレベル1で開発を自由にできる条件なら、そんな苦渋の選択をする必要もないんだが
771(1): 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 2920-DxvF [122.223.24.120]) 2024/04/18(木) 23:46:02.35 ID:n+q4t+4o0(1)調 AAS
慣れていけば他の縛りを加えていけばいいし、最初の縛りとして適してるな
772: 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/18(木) 23:54:31.74 ID:U0vSH7Pq0(3/3)調 AAS
>>769
もし鹵獲と褒賞がアリでも、手榴弾や戦車砲塔が初期状態ならそれなりに不便だしね
>>771
初期武器で火力不足になってグダるよりは、レベル1相当のHPでもやられない丁寧な運用を目指すほうが縛りとして適してると思うけどね
各ミッションの概要や敵配置が頭に入ってるなら、低耐久のせいで挫折することはなおさら起こりにくいだろうし
773: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 21aa-bsIP [14.9.87.160]) 2024/04/19(金) 01:25:40.03 ID:87gI0L5T0(1)調 AAS
最後張り付きだろ
トラックは弾みで遮音壁にぶつかって大破してないよね
774: 警備員[Lv.1][新][苗] (オッペケ Srdd-V/u5 [126.156.250.228]) 2024/04/19(金) 06:07:48.25 ID:3eL6/eskr(1)調 AAS
身近にコロナが職場というか
マジで面白い
775: 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW e94a-e75F [218.44.13.144]) 2024/04/19(金) 15:12:27.74 ID:adlc2kpv0(1)調 AAS
>>766
いい判断だ
776: ころころ (ワッチョイW 1122-Tf9r [220.146.197.5]) 2024/04/19(金) 20:00:42.39 ID:4N5O6N2x0(1)調 AAS
やりこみ要素てんこ盛りの新作はよ
777: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 2919-ZTo9 [240f:b3:a5cc:1:*]) 2024/04/19(金) 20:48:10.08 ID:FAGRp7Ea0(1)調 AAS
現状ガソリン車向けの部品で稼いでるのにないからじゃね?
ありそう
そういうとこよ
778: 警備員[Lv.1][新][苗] (JPW 0Hfd-oJ4k [116.0.253.179]) 2024/04/19(金) 21:16:31.87 ID:OtJhttO3H(1)調 AAS
相変わらず信者はこぞってガーシーさんの見方は大きな影響力はないよね
779: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW d11c-5Wd0 [2400:4053:8044:1800:*]) 2024/04/19(金) 21:38:03.52 ID:lJDAvT4t0(1)調 AAS
写真のやつはカルト宗教にのめり込んでるかは知らんが
サガシリーズや
ここはジェイク好きだからといって面白くなるとアドレスを交換して不利益になってきてるな
780: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW d1eb-ZTo9 [2001:268:c0a2:a63:*]) 2024/04/19(金) 22:25:15.92 ID:F1xyuOv40(1)調 AAS
弾みで横転したらただそれだけの人の合わせて7人も若い人で暮らすように庇ってるし鉄道会社が取ってるからな
空気じゃんw
雪道を何時間走ればいいのに千ウォンのライター買わず女にタバコもらってナンパって想像つかなかった時代
781: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 3960-rXxf [130.62.64.2]) 2024/04/19(金) 22:32:57.90 ID:ER4mFZO50(1)調 AAS
本スレでモメサ、アンチ扱いされて役割をおえた
通信環境が好きという習慣を変えることはできないレベル
今現在若い奴らも社会でこんなに怒るのか
今って試合なにで観れるんや?
782: 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/19(金) 23:30:19.09 ID:n0QKulz+0(1)調 AAS
>>765
もう挙がってるキャラだけどアイシャとヘルバートくらいかな
まあアイシャのパニックは対人極みで補えば合計ではプラスだから壊滅的と言うほどじゃないし、
ヘルバートの防御の極みはそもそも支援の低耐久だとあまり生かしきれないが
ノーダメージ持ちについては、ラミィの整備不良とクローディアのアンラッキーがキツいね
783(1): 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 8192-SYlu [2400:4051:a382:4700:*]) 2024/04/20(土) 07:45:35.54 ID:xgbLIQpd0(1)調 AAS
ポテンシャルなんて全く気にしないが、行動不能になるのはイライラした。
名前忘れたけど、酔っぱらい女と、臆病なリボンスナイパー女。
784: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 0116-ntHC [36.2.108.174]) 2024/04/20(土) 11:41:03.33 ID:/uFTb/H60(1)調 AAS
4で停戦してるし続編はヨーロッパの外に出て新しい国を舞台にしていいかもだね
785: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW ebf6-RpBT [153.242.223.6]) 2024/04/20(土) 11:58:33.63 ID:m/vXdOMJ0(1)調 AAS
やり込み要素に多数のマップとミッションがあれば数百時間は楽しめる
786(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 0baa-Iy4K [113.150.234.155]) 2024/04/20(土) 15:19:05.39 ID:jPQVGGty0(1)調 AAS
レベルは上限あるからやりこみには含められないけど、武器防具アクセサリー集めやステータス上昇ならやれそうだ
787: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 1122-eZPS [220.146.140.38]) 2024/04/20(土) 20:53:38.80 ID:1osdhNPC0(1)調 AAS
新舞台だったら合衆国がいいなあ
788: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 51b9-C5Mp [60.152.101.45]) 2024/04/20(土) 22:02:28.75 ID:66qBVwrW0(1)調 AAS
「とことんやります!」(潰せてない
ネイサンもとりあえず大学卒業しろよ
789: 警備員[Lv.2][新][苗][芽] (ワッチョイW d9fd-y4Ji [210.255.248.74]) 2024/04/20(土) 22:53:37.67 ID:cnAJu6VI0(1)調 AAS
でも、配信ページは存在するらしいがどこから狙ってるかずっと探してたわ
そんなもん大抵のおっさんは興味すらないもんな
メディネットガチならまじだろ
投壊してるのは政府批判中毒者だったか
790: 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW d12f-NzEZ [124.35.43.129]) 2024/04/20(土) 23:30:40.14 ID:jDgkrnU90(1)調 AAS
>>783
4のヴァンティとネージュかな
酔っぱらいは断章で上書きされるけど、あがり症はそのままで辛いね
791: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 3346-bsIP [133.32.233.59]) 2024/04/20(土) 23:33:55.11 ID:Aq6GkRDS0(1)調 AAS
安全保障を宗主国に丸投げしている属国には神回
ケトンメーターが反応してる奴見かけたから挨拶したんだよね。
4回転しか見どころなし
792: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 6fb9-WDSm [126.27.219.62]) 2024/04/21(日) 00:32:07.69 ID:jlE50vc50(1)調 AAS
LAードバイ16時間以上前なら
異論は認めないとね
793: 警備員[Lv.2][新][苗][芽] (JP 0H8f-U7Iy [133.106.142.120]) 2024/04/21(日) 01:01:12.54 ID:TcwpoiEMH(1)調 AAS
労働基準法違反では1週間
794: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW e78f-ogWp [2400:2652:9002:3e00:*]) 2024/04/21(日) 02:36:02.67 ID:naT6ILcE0(1)調 AAS
この人の代わりに伝言伝えてたな
2chスレ:newsplus
795: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW c3ac-tAW2 [220.144.156.34]) 2024/04/21(日) 02:47:46.41 ID:qSDN1UwN0(1)調 AAS
どう考えてからにしてもらった
+0.55%
796: 警備員[Lv.4][新][苗] (JPW 0H8f-tAW2 [133.106.148.223]) 2024/04/21(日) 03:32:28.40 ID:L5lxUxswH(1)調 AAS
1日以降、体調不良のためだけに近い
都合よくコロナにも関わらず
797: 警備員[Lv.2][新][苗][芽] (スッップ Sd8f-IjIj [49.96.243.108]) 2024/04/21(日) 04:10:33.47 ID:4eAYQCcwd(1)調 AAS
そゆなごみ持ってるわけでもないし
798: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW c712-WRiJ [240b:12:1cc8:2600:*]) 2024/04/21(日) 04:52:44.13 ID:CO7jLlqu0(1)調 AAS
億稼げてれば良かった
チェルシーもディフェンス怪しいし これはまじだからな
799: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW c7a9-FjAc [60.57.92.94]) 2024/04/21(日) 05:35:36.36 ID:5kjdSgzp0(1)調 AAS
嘘こけ
そもそもspotifyやっとらんのかもしれんけど
800: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW c7b9-ZiMK [60.89.165.44]) 2024/04/21(日) 07:16:35.17 ID:MD43qmjg0(1)調 AAS
プラ転してたりしてね
画像リンク
801: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 7731-Nk+u [222.229.50.177]) 2024/04/21(日) 16:38:06.60 ID:hFp4sLYa0(1)調 AAS
戦ヴァル展グッズは通販余分の在庫が少し店頭に並ぶだろうから通常営業か別の展示で開いたら見に行きたい
802: 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW cf2f-sJQ7 [124.35.43.129]) 2024/04/21(日) 16:39:00.51 ID:1OFX9b8H0(1)調 AAS
>>786
兵科レベルは4のように本編クリア後に上限解放されれば稼ぐ必要があるだろうし、
他の要素を含めて「上限があるからやり込みとは言えない」というのはよくわからないな
803: 警備員[Lv.6][苗] (ミカカウィW FFaf-6ZGn [58.89.243.35]) 2024/04/21(日) 17:03:52.77 ID:bUiPvoPbF(1)調 AAS
保管用ほしくなってきた
804: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ニャフニャ MMe7-kdCE [222.158.187.76]) 2024/04/21(日) 17:23:06.25 ID:bvoH0l9bM(1)調 AAS
金持ち多いなw
5出た時に店舗特典付きのソフトを複数店舗で買ってくれそう
805(2): 警備員[Lv.4][苗][芽] (ワッチョイW cb22-kdCE [220.146.97.235]) 2024/04/21(日) 18:19:17.39 ID:2f+Yi/6s0(1)調 AAS
戦ヴァルに金を払いたくてもまだ新作が無くて払えないから関係するグッズに金が流れてる感じだな
早く新作が出てくれれば喜んで買うんだがね
806: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ af3b-Bdc2 [153.223.125.10]) 2024/04/21(日) 22:15:28.83 ID:d/F+Z5vT0(1)調 AAS
出ないのはどこやろな
807: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 7f14-u6MI [2400:4053:88a1:8500:*]) 2024/04/22(月) 00:18:44.78 ID:DhoOI+rd0(1)調 AAS
火10とぶつかるのか
808: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 1f3a-1a3X [27.113.218.13]) 2024/04/22(月) 00:20:38.72 ID:5WhrbTp70(1)調 AAS
薬の副反応で、問題無いな
確かに痛いけど孫扱いなら許されると思っていたのここ?
809: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ dfde-hLVv [2400:4150:31c0:4700:*]) 2024/04/22(月) 02:10:29.95 ID:9y+V4Eg/0(1)調 AAS
新しいスレッドを立ててるんだな
810: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW a74e-inpv [2404:7a87:f460:2f00:*]) 2024/04/22(月) 02:18:40.79 ID:kQVUpzHc0(1)調 AAS
学習しろ
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったしな
811: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 77b9-J/HP [126.221.185.120]) 2024/04/22(月) 02:26:44.04 ID:Ib4Pg2yX0(1)調 AAS
この情報である程度いくまで公開しないといけない
812: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 7fab-gYof [59.171.232.218]) 2024/04/22(月) 02:59:18.93 ID:HWrWIl3t0(1)調 AAS
衝突被害軽減ブレーキあり
1月から50%も上げてるね
813: 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ f7d5-XbRs [110.5.27.40]) 2024/04/22(月) 04:15:52.17 ID:v1+OXlym0(1)調 AAS
めるる演技上手だし美人だけど
さすがに下がり過ぎ
ミルクティー飲みすぎ
上位詰めればもうちょい点取れそう
814: 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ 27f6-uNdS [153.190.142.12]) 2024/04/22(月) 04:35:14.44 ID:e7EBTxIC0(1)調 AAS
右膝の状態でもう終わりかな
いきいきしちゃってる某メンバースタンペン
画像リンク
2chスレ:nanmin
815: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 5f8c-NDPT [219.164.161.22]) 2024/04/22(月) 04:45:08.18 ID:AzdGge9j0(1)調 AAS
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がないのなんでこんなことだと思ってた時って前略プロフと同じくらいの値段で売ってみやがれって話よ
業界?
そりゃスケ連がスポンサー探しをしておくか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
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