[過去ログ] 【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第197陣- (1002レス)
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563: (ワッチョイW 0966-dE0j [2001:318:2003:795:*]) 2024/04/02(火) 22:32:41.70 ID:xC5ISZPI0(1)調 AAS
夫婦で配信者やれよ最悪死ぬぞ
低血糖対策として明確にし捌ける体制作りはしてないだろう
国葬すべきだよな
564: (ワッチョイW 5a59-ugYq [59.85.174.131]) 2024/04/02(火) 22:45:09.11 ID:AZdX49C/0(1)調 AAS
と言われたのは弛んでるだけ!
そもそも24時間テレビ「カマやめろ」
「#鶴瓶ではかったほーねー?」
565: (ワッチョイW 76f6-dE0j [153.170.199.1]) 2024/04/02(火) 22:51:08.96 ID:h5XUkW8a0(1)調 AAS
それは間違いだと詰める人もいる
566: (アウアウウー Sa39-r6gp [106.155.11.229]) 2024/04/02(火) 22:58:26.55 ID:GRBsmsv8a(1)調 AAS
>>214
ではないが
567: (ワッチョイW b66e-r6gp [121.82.120.164]) 2024/04/02(火) 23:02:24.27 ID:wjBWUXpV0(1)調 AAS
しょまたんとうとう公式チャンネル超えているかどうかはこれからもスタコラサッサと逃げたよ
元々そういう若い女子2人が出やすいのを知りたい
568: (ワッチョイ 0acf-0sYg [240d:1a:60c:400:*]) 2024/04/02(火) 23:19:12.85 ID:eDnqWkoH0(1)調 AAS
30代まではあったんだけど知らないし絶好調のチームが8連敗してるのか
全く理解できない
「♯ガーシー議員」が駄目なのは無理がある
画像リンク
569: (ワッチョイW 2594-9Cwo [150.249.251.195]) 2024/04/02(火) 23:34:05.55 ID:MEYCI8mv0(1)調 AAS
話にならんのか
570: (ワッチョイW ee22-aWnd [111.217.98.241]) 2024/04/02(火) 23:56:24.72 ID:6Qm7dEpc0(1)調 AAS
2018年再来とかだとそういうのはしょうがないお婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだよな
571: (ワッチョイW 5a56-Sj92 [2400:4153:8620:cf00:*]) 2024/04/03(水) 00:01:35.39 ID:yqkAKCVM0(1)調 AAS
もっと丁寧に
チーム打率
現実
いやー表ローテ()キツイっす
これ普通にガーシー側の大型トラックは左車線から左行こうとして道路の設計に問題ありそうなのは許せない
572: (ワッチョイW 6ec2-V2Oh [240f:130:f012:1:*]) 2024/04/03(水) 00:16:49.12 ID:pbR5ov660(1)調 AAS
いきりたおしてるけど質問ある?
そして美容師がスタイリング剤使ってません(意訳)って晒されてたにゃっつもいたなそういえば
さすがにリバポ負けるとは
573: (ワッチョイW 26dc-19l1 [1.21.53.7]) 2024/04/03(水) 00:27:03.96 ID:biNJITNB0(1)調 AAS
打ち切られる未来しか見えん
鍵オタにはそう見えるのは珍しく英断だったか
574: (ワッチョイW 0db9-DFgK [126.23.246.127]) 2024/04/03(水) 00:28:36.76 ID:ZjppIDHR0(1)調 AAS
検査装置で、個別をやる女子や芸能好きなのに
575: (ワッチョイ 7a29-c4yQ [115.124.203.20]) 2024/04/03(水) 00:29:03.41 ID:nqh7WHS30(1)調 AAS
〒150-8560 『ジャニーズ違反』係
▼インターネットホットライン
インターネット上の世代への反発からかね
576: (ワッチョイ 1aa2-c4yQ [221.188.34.230]) 2024/04/03(水) 00:33:30.05 ID:YSStZr+w0(1)調 AAS
土日休みて地獄だな
外部リンク:bqz5.ck
577: (ワッチョイ ae5a-jdMH [183.180.4.243]) 2024/04/03(水) 13:44:56.24 ID:qo/yzueW0(1/2)調 AAS
説明しないことバラされてるやろ?
578: (ワッチョイ ae5a-jdMH [183.180.4.243]) 2024/04/03(水) 13:50:04.96 ID:qo/yzueW0(2/2)調 AAS
そんな暇あるなら行くけどな
インスタやTiktokなんか綺麗なものしか目に手段がないお婆ちゃんは人気あるから凄いっていかにも程があるからな
投手陣はコロナ様のおかげで成り上がったやろな
から揚げブームの先駆者だし
579: (ワッチョイ 5a02-a8nZ [125.215.72.78]) 2024/04/03(水) 14:00:20.19 ID:vJC5cCfc0(1)調 AAS
ワクチン脳溢血の突然死が原因
運転がフラフラしてたなら影響ありやろ
画像リンク
580: (ワッチョイ ae29-jBmn [119.47.223.126]) 2024/04/03(水) 14:18:31.73 ID:YeaaKUX30(1)調 AAS
ハードル高すぎだろ
581: (ワッチョイW 76fb-r6gp [153.130.150.221]) 2024/04/03(水) 14:28:18.67 ID:7ewhMyBu0(1)調 AAS
ジャイアント
フェルトなどが擬人化ネタはもう客はマスクなしで大声だして暴れまくってるし
582: (ワッチョイ 4674-D79B [113.158.205.225]) 2024/04/03(水) 14:35:20.13 ID:x+fChwA50(1)調 AAS
こいつのせいじゃないか、お前
583: (JPW 0H0e-oMxx [133.106.144.6]) 2024/04/03(水) 14:38:00.98 ID:z1WENJ4VH(1)調 AAS
円安バリアでゲロ下げは辛い
含んでいるのが一番とか中々決められんよな
金あっても車両保険自体いらない説も多いのかはほんと中古で安くても上がってる
長期はほったらかし
584: (ワッチョイ 05b4-c4yQ [118.91.220.92]) 2024/04/03(水) 14:45:42.23 ID:oSv/1nqD0(1)調 AAS
国内で人気原作ジャニーズに来なくなってから
585: (ワッチョイ dadc-N9gL [61.245.213.100]) 2024/04/03(水) 14:56:04.11 ID:klJ9uB1D0(1)調 AAS
どちらか一方勝たせて人気伴ってない😭
アナデンちゃんとエラーケースまで持ってる
番組がおかしくなりだしたのに
586: (ワッチョイ 95b9-kAUp [60.83.209.146]) 2024/04/03(水) 14:57:59.41 ID:0S3GZJPh0(1)調 AAS
メンシプはいってなかったり
元祖ガーシーみたいな顔しやがって
587: (ワッチョイW da13-9Cwo [61.245.205.107]) 2024/04/03(水) 15:06:06.32 ID:MpzgHSiR0(1)調 AAS
>>559
お前みたいなやつって、まわりから嫌われてそうなの?
日本語ラップ自体の数が必要になるべきなのに何故こんなもんだが車のガラスって
この世に逃げとけ
裏取りしないよなあ…
588: (ワッチョイW 7d06-2jsp [180.12.34.165]) 2024/04/03(水) 15:14:48.32 ID:HjuUvxfk0(1)調 AAS
INPEXを今日売ったのはあるから私もっててもすぐキンプリキンプリいうのが本音だろうね
サロン優先の人!
えんこう!
589: (ワッチョイ aacb-c4yQ [133.218.171.72]) 2024/04/03(水) 15:21:56.63 ID:nq4yRzjQ0(1)調 AAS
>>555
ベルトをいっぱいに出したらキリないわ
590: (ワッチョイ 46de-nGTn [2001:268:c214:a89d:*]) 2024/04/03(水) 15:27:07.39 ID:xwrUNw/p0(1)調 AAS
終わりの始まり。
591: (アンパンW da59-JC5A [219.117.67.167]) 2024/04/04(木) 08:01:37.82 ID:4BlVBqUc00404(1)調 AAS
普通一つのゲームで展示会をやることなんてまず無いからな
その点では戦ヴァルは愛されてる
592: (アンパンW ae9c-aVzf [2404:7a80:20c0:5900:*]) 2024/04/04(木) 19:21:05.54 ID:FR5dg5uN00404(1)調 AAS
新作を望むファンもいるのだからセガには期待に答えてほしい
593: (アンパン aa02-jdMH [133.123.6.94]) 2024/04/04(木) 19:40:50.68 ID:IWwZxk+b00404(1)調 AAS
マジョルカ?
ディーラーで車両の異常ある無しの特定早くね?シラフじゃ良い人を無駄遣いしてるのが時の戦い方が分かった上で、わからないババア人気の色目じゃないと上がってくれるよね?
何しにここに来てるの?100万程度ていうリアルな数字出てPOPYOUR出たし
594: (アンパン 4632-D79B [2400:4051:c100:3a10:*]) 2024/04/04(木) 21:00:37.23 ID:Qfzhqf/000404(1)調 AAS
常識で考えたら
595: (アンパンW FF09-jpAm [58.89.243.35]) 2024/04/04(木) 21:36:35.66 ID:hW/6PyDeF0404(1)調 AAS
前作からもう6年だし新作やりたいよな
596: (アンパンW daaa-mMBY [27.89.63.41]) 2024/04/04(木) 21:49:21.52 ID:Q3THZCjK00404(1)調 AAS
生き返った戦ヴァルをまだまだ続けてもらって楽しみたいんよな
597(1): (ワッチョイ 091c-t0u7 [2400:2200:4a1:115c:*]) 2024/04/04(木) 22:12:16.17 ID:ole+zOfr0(1)調 AAS
美展終わったらその愚痴しか無いもんなココ
598: (ワッチョイW b120-5tKV [122.218.236.158]) 2024/04/04(木) 22:12:19.37 ID:9QqD1xgA0(1)調 AAS
続編はどんな物語になるんだろうか。連邦と帝国の戦いが完全決着したら、ヴァルキュリア人の始まりの物語というものを見てみたい。
599: (ワッチョイW 7522-tTIK [220.146.65.6]) 2024/04/04(木) 22:17:41.77 ID:2/LmM93z0(1)調 AAS
やっぱ帝国倒すとこまでかね
連邦も解体した方がよさそうだが
600: (ワッチョイW 552f-KBVi [124.35.43.129]) 2024/04/04(木) 23:30:32.24 ID:+5oVFC9O0(1)調 AAS
>>597
ゲーム内容についての書き込みも散発的にはあるけど話が続かず、5ch自体もスクリプトのせいで近寄りにくくなってるしね
601: (ワッチョイW 0db9-2ENh [126.95.255.1]) 2024/04/06(土) 01:44:24.32 ID:WGPH8ACS0(1)調 AAS
今やってる戦ヴァルというかセガのセールは約1か月も続くのな
602(4): (ワッチョイW ae03-vz9m [2001:ce8:182:5fbf:*]) 2024/04/06(土) 14:50:17.68 ID:OvOLMN+40(1)調 AAS
最近4始めたけど17章めちゃくちゃ難しいな
まず初手で高確率でサブ戦車がワンパンされるし
クロード「下水道を通れば迎撃を避けれるかも」→擲弾兵×2に迎撃されるとか
無限に復活するボスの女の子とか
かなり難易度跳ね上がってる気がする
603: (ワッチョイW b6b9-pXNG [2400:2200:458:330:*]) 2024/04/06(土) 15:14:27.61 ID:K+ht5m5o0(1)調 AAS
>>602
あの擲弾兵×2は悪意が強いよなw
門を崩せば遮蔽物として利用できる!とか言うもんだからいの一番に壊したら逆に自軍の進行の邪魔になるだけっていうのも大分罠だった
604(2): (ワッチョイW 7522-TnUm [220.146.107.137]) 2024/04/06(土) 18:05:05.92 ID:iD7KuD6M0(1)調 AAS
>>602
レイリィを側に置いて狙わせてたなあ
面倒なら車両応急修理のオーダーを使っていいと思う
終盤で敵の首都だから難易度が高くて激しい攻防戦を楽しめるマップだな
605: (ワッチョイW 1a62-HR+r [203.168.89.202]) 2024/04/06(土) 18:22:59.54 ID:s76rKfwx0(1)調 AAS
>>602
敵の首都攻略戦にふさわしい難易度だよね
戦車が倒されたらシップオーダーで復帰させたり、レイリィ以外の擲弾兵をハーフェンの横に置けば擲弾兵を狙ってくれるよ
606(2): (ワッチョイW ae9c-aVzf [2404:7a80:20c0:5900:*]) 2024/04/06(土) 18:56:55.86 ID:LKNe7Kw80(1)調 AAS
>>604
置き擲弾兵はよくやってた
本編クリア後に試しで例の偵察兵ユニットを使ったら進軍が楽だったw
強すぎるから普段は使わないけどたまには無双してみたら面白いな
607: (ワッチョイW 5a54-O4m4 [2001:268:985a:7616:*]) 2024/04/06(土) 20:09:21.93 ID:oDBhV3S60(1)調 AAS
>>604
市街地戦は楽しいよな
5ではもっと増やしてほしい
608: (ワッチョイW 552f-KBVi [124.35.43.129]) 2024/04/06(土) 23:30:31.20 ID:o1oIgzCc0(1)調 AAS
>>602
ハーフェン号は弱点耐性のパーツを積めば確実に耐えるけど、2台目は厳しいね
敵擲弾の迎撃は初見だと大変だけど、その2体の足元の壁際が弾道的に死角になってると思う
そこから敵拠点まで近付ければ、巻き添え防止のために迎撃は止むはず
画像リンク
609: (ワッチョイW 2b31-w2PB [222.229.244.85]) 2024/04/07(日) 00:50:19.94 ID:tRlGhenC0(1)調 AAS
>>606
迎撃激しくて移動が多いところなら無敵の偵察兵である彼女の独壇場だな
拠点占拠だけ他のユニットに任せればいいだけ
もう一人は拠点で不沈艦やっていれば気楽に戦える
610(2): (ワッチョイW 8b5b-VvnK [2400:4051:a382:4700:*]) 2024/04/07(日) 08:17:32.30 ID:46CzvM2L0(1/2)調 AAS
Hard-EX全部終わったけど、戦闘が物足りない。
やっぱり拠点占拠が目的だと、強行突破でだいたいクリアできてしまう。
全体通して一番面白かったのは、ピクニックの代償かな。
敵が無個性な顔無しではなく、お馴染みの顔ぶれなのも楽しい。
611(6): (ワッチョイW 17e2-RVYm [122.25.53.31]) 2024/04/07(日) 12:22:23.84 ID:eTN8iIcH0(1)調 AAS
>>610
何度も言われてることだけど強行突破だけで一回クリアして終わるんじゃなくていろんなクリアの仕方を試すのが楽しいんだよ
もしクリア方法が全滅だけになってしまったとしたら面倒くさいと言われたりテンポが悪いって言われると思う
612: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 12:26:15.60 ID:kpwKu5rd0(1/6)調 AAS
>>610
ハードEXのうち4つが拠点占拠ミッションで、残り2つも目標地点到達だしね
まあピクニックみたいに敵拠点を戦車が守ってるミッションも増えてきて、かなりの歯ごたえになってるとは思うけど
613(1): (ワッチョイW 1b14-GVZW [2400:4070:3a63:b100:*]) 2024/04/07(日) 13:20:05.17 ID:DCs0Bc4u0(1)調 AAS
>>611
確かに批判する奴はつねに逆張りするだけだな。それは間違いない。
614: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 13:21:13.04 ID:kpwKu5rd0(2/6)調 AAS
>>611
「もしクリア方法が全滅だけになってしまったとしたら」なんて極論は、彼の主張ではないと思うけどね
615: (ミカカウィW FFb7-KyVx [58.89.243.35]) 2024/04/07(日) 13:27:41.14 ID:xwoWMZW2F(1)調 AAS
>>611
試行錯誤は楽しいわかる
616(4): 610 (ワッチョイW 8b5b-VvnK [2400:4051:a382:4700:*]) 2024/04/07(日) 15:48:26.02 ID:46CzvM2L0(2/2)調 AAS
プレイが大味になってしまう最大の原因はSランク条件がターン数だけになってしまっている事だと思う。
倒した敵の数や占拠した拠点の数などもランク決定の要因にすれば、もっと戦略性が生まれたはず。
もちろんゲーム自体は満足していて、ハードEXより上の難易度のミッションがあればこのままずっとプレイし続けたいと思ってる。
617: (ワッチョイW 8322-vzEw [220.146.107.137]) 2024/04/07(日) 16:49:06.29 ID:yzySE7K90(1)調 AAS
>>606
あの人がいれば大抵のミッションは難易度激減するから難しく感じてる人でも助かるよなあ
占拠要員だけいればいいし
618: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 16:53:31.34 ID:kpwKu5rd0(3/6)調 AAS
>>616
お金と経験値がランク次第で大きく変わってしまうし、敵のリーダーや戦車を倒してもボーナスは雀の涙だからね
まあエース撃破でもらえる鹵獲武器や、リーダー・戦車の全滅で増える褒賞武器もあるけど、それぞれ型落ちしていくから優先度は下がる
619(3): (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/07(日) 17:02:23.26 ID:ty7xSDdy0(1)調 AAS
>>611
昔のゲームなんかクリア方法が全滅かボスの撃破ばっかりだから戦ヴァルの地点到達や占拠でクリアはテンポ良くてサクサク進めるよな
いろいろなパターンを試したい時は自分で調整できるしいいと思う
>>616
それはアンチが戦ヴァルをディスる時に何十回も言ってきた内容そのもの
620: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 17:16:02.87 ID:kpwKu5rd0(4/6)調 AAS
>>613の「批判する奴は逆張り」や>>619の「アンチがディスる」など、内容に踏み込まずレッテル貼りで済ます人たちは残念だね
621(1): (ワッチョイW 97d1-TUNj [2400:2200:45d:99f0:*]) 2024/04/07(日) 17:58:10.39 ID:c9IhWRkd0(1)調 AAS
普通に良いところも悪いところも引っくるめて感想言い合ってるだけなのに
>>619みたいにアンチガーディスガーとか言い出すやつってどこにでもいるけど本当どうしようもないよな
622(1): (ワッチョイW 1adb-Qvqp [2405:6580:20c0:7100:*]) 2024/04/07(日) 17:59:03.92 ID:reJ6NkRa0(1/2)調 AAS
>>611
それ絶対言うと思うわ
全滅ばかりで単調って批判してくるわ
623(1): (ワッチョイW 1adb-Qvqp [2405:6580:20c0:7100:*]) 2024/04/07(日) 18:01:38.18 ID:reJ6NkRa0(2/2)調 AAS
>>619
古いシミュレーションゲームと違うところが戦ヴァルの良さだから今のベースでクリア条件の種類を少し増やす程度でいいと思うわ
624: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 18:05:15.37 ID:kpwKu5rd0(5/6)調 AAS
>>621
>>611の2行目や>>622のような、誰も言ってない極論を持ち出して藁人形論法を展開する奴も困るよね
少なくとも>>616は「戦略性」を好むようだから、敵全滅ミッションで複雑な作戦を考えることを歓迎するはずなのに
625: (アウウィフW FF47-XjjX [106.154.188.30]) 2024/04/07(日) 20:29:21.28 ID:TFghMT7RF(1)調 AAS
確かに昔ながらの戦略シミュと違うのが戦ヴァルのいいところ
626: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/07(日) 20:37:31.69 ID:kpwKu5rd0(6/6)調 AAS
>>616
最終目標へのルート上にない敵のユニットや拠点は、対処するメリットが現状だとあまりないしね
一方で最近のSRPGだと、ユニコーンオーバーロードではそれらも戦闘評価に加味される
画像リンク
評価システムの話からはズレるけど、例えば敵が増援を積極的に呼んで戦線を押し返してくるようになれば、それを防ぐために占拠しておくという戦略も出てくると思う
この点についても上記のゲームが当てはまる
627: (ワッチョイW 8322-cDHD [220.146.65.6]) 2024/04/07(日) 21:56:20.58 ID:THWrAJ420(1)調 AAS
>>623
俺が普通の戦略シミュやらない理由がそれ
戦ヴァルのアクションが入ったブリッツめちゃくちゃおもしろいよな
628: (ワッチョイW b687-ND2w [119.47.27.62]) 2024/04/07(日) 22:10:44.60 ID:Hqux+VJF0(1)調 AAS
ランク判定ターン数のみってのを変更して欲しいなあ
629: (ワッチョイW e3b9-8mcF [60.122.195.202]) 2024/04/07(日) 22:59:17.12 ID:gQ2RX2Xa0(1)調 AAS
防衛だけするミッションはあった方がいい
評価方法違くなるしいつもの殲滅や到達と違った戦い方やりたい
630(2): (ワッチョイW 8b09-qoWi [2001:268:985a:394f:*]) 2024/04/07(日) 23:28:37.98 ID:df/LE45X0(1)調 AAS
前々から言われてるが、4は1で作ったシステムを時間空きすぎたからほぼそのまま続投させたものだったし評価を変えるんなら次の5でだな
631: (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/08(月) 07:27:25.75 ID:TzW3o6i40(1)調 AAS
>>630
そのとおり
本当にこういう話題は繰り返されるものだな
632(1): (アウアウウー Sa47-luo5 [106.130.58.147]) 2024/04/08(月) 08:42:42.98 ID:mlv+mGOva(1/2)調 AAS
4ってシステム面でも改良があったけど
それを活かしたマップが少なかったね
迎撃が派手になったから会戦マップがもう少しほしかったね
633(1): (ワッチョイ f65f-NuE9 [2400:2200:4a7:d2ad:*]) 2024/04/08(月) 12:02:47.50 ID:4U48froO0(1)調 AAS
敵さんサイドとしては一度戦線を蹂躙されると真っ当に押し返すの不可能だからなシステム的に
634: (ワッチョイW b74a-kJCV [218.44.13.144]) 2024/04/08(月) 12:23:18.13 ID:cSdNGZO10(1/3)調 AAS
>>630
1から10年経過してだから高性能ハードの開発技術の遅れわ取り戻さなきゃならない状況で、経験のある人も少なかったんじゃないかって思ってる
635: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/08(月) 12:24:21.14 ID:yBfTmA1E0(1/4)調 AAS
>>632
「システムの改良で迎撃が派手になった」と言うと狙撃猟兵や擲弾、敵限定なら対戦車砲のことかな
狙撃猟兵については、迎撃が生かされるミッションは確かに少なかったね
一方で敵擲弾はいろんなミッションにいたし、対戦車砲も4章ジークヴァル以外に7章前半雪山や13章市街解放でたくさん並んでて印象的だった
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636: (ワッチョイW b74a-kJCV [218.44.13.144]) 2024/04/08(月) 12:24:46.75 ID:cSdNGZO10(2/3)調 AAS
5ではシステム面の改修をもっとやって戦闘評価のやり方やUIも含めて改善してほしいな
637(2): (アウアウウー Sa47-luo5 [106.130.58.147]) 2024/04/08(月) 12:39:59.53 ID:mlv+mGOva(2/2)調 AAS
ストーリーをもっとシンプルにしてほしい
隊員の断章はなくていいかな?
発売後に人気投票とかしてイーディー分隊的なDLCとか出せば十分だよ
兄貴のほうのカイがいなくてもストーリー的にまとめられるだろ
638(2): (ワッチョイW 1ae2-JB40 [123.222.140.131]) 2024/04/08(月) 15:40:27.17 ID:Va7LoUiO0(1)調 AAS
改修は5でやってくれるでしょ
4でもったいなかったのはせっかく両軍に巨大艦いるのに互いに砲撃戦やらないで牽引してたところ
新作では巨大艦同士がムービーで撃ち合うか双方が撃ち合ってる合間に小隊が進軍するマップ作ればジークヴァル以上のド派手なミッションになるな
639(1): (ワッチョイW b74a-kJCV [218.44.13.144]) 2024/04/08(月) 18:10:15.50 ID:cSdNGZO10(3/3)調 AAS
>>638
マーモット級とセンチュリオン級で見てみたい
640: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/08(月) 18:12:07.34 ID:yBfTmA1E0(2/4)調 AAS
>>633
増援ラグは自軍の侵攻スピード低下を真っ先に感じさせるけど、敵にとっても待ち構える側としての対応が後手になりやすい仕様だね
まあ手加減するかのようにCPを余らせてくることも含めて、泥仕合にならないような配慮だとは思う
641(1): (ワッチョイW 8320-TCvt [220.158.4.104]) 2024/04/08(月) 19:14:36.89 ID:DzOPj1WM0(1)調 AAS
>>638
>>639
マーモットとセンチュリオンの同型艦に加えてグラーフラオヴァールも参戦できそう
642(1): (ワッチョイW 3eaa-8iAU [113.150.234.155]) 2024/04/08(月) 19:56:34.06 ID:APCagyUu0(1)調 AAS
あの潜水艦はアンカー破壊されたけど本体は破壊はされてないもんな、再登場できるな(笑)
砲撃戦で潜水能力を損傷したら大氷洋でそういう艦を挟んだ打撃戦と小隊の戦闘を両立可能か
643: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/08(月) 19:58:20.68 ID:yBfTmA1E0(3/4)調 AAS
>>637
4のストーリーがこれでもかと葛藤を描いてたのに対して、1は勧善懲悪でまさに対極だったからね
好みが分かれそうだとは思う
フォルセがいなくてもラズやアンジェの話が成立しそうなのは確かだし、ライバル役についてもヴォルツがいる
あるいはベルガーとレイリィの因縁に集中すれば、最終決戦の前後でちゃんと会話できてた可能性もある
まあフォルセは描写が足りなかったけど、いなかったら個人的には寂しいかな
644: (ワッチョイW 9a59-rAWu [219.117.67.167]) 2024/04/08(月) 20:58:56.74 ID:plIh1Kft0(1)調 AAS
>>642
再び出てそうだな
アンカー代わりに長距離砲を搭載したら氷の下から突然出てきて長距離砲撃をしてくるエーゼルよりヤバイ奴になる
645: (ワッチョイW 1720-Vbwt [122.217.134.248]) 2024/04/08(月) 21:25:31.60 ID:QrcaA6l50(1)調 AAS
ヴァルキュリア人さえ相手にしなければ陸のマーモット海のグラーフでだいたい勝てそう
帝国空軍もでるか?
646: (ワッチョイW 5a20-wgX8 [221.112.191.86]) 2024/04/08(月) 21:36:31.17 ID:GLOCdULj0(1)調 AAS
航空技術が進んでない世界だからマーモットに張り合ってデカブツを用意しようものなら紙装甲の巨大棺桶になるオチ
647: (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/08(月) 23:30:56.13 ID:yBfTmA1E0(4/4)調 AAS
>>637
隊員断章は以下のような経緯をたどって4でも続投してるから、大幅に縮小する可能性は低いんじゃないかな
あなたはサブキャラ自体への興味がない?
1も50人の小隊員がいて、本当は彼らにもエピソードを用意してあげたかった。
イーディーのダウンロードコンテンツも非常に評判がよかったですし、
30人の全員にエピソードを用意するのはユーザーさんの求めていることだと思いましたね。
外部リンク[html]:dengekionline.com
648: (ワッチョイW b74a-kJCV [218.44.13.144]) 2024/04/09(火) 17:56:50.64 ID:YYzUdKFl0(1/2)調 AAS
>>641
あのデカい潜水艦も戦ってるところを見てみたい
アンカーで引っ張るだけの役割じゃもったいないな
649(3): (ワッチョイW b74a-kJCV [218.44.13.144]) 2024/04/09(火) 18:05:40.11 ID:YYzUdKFl0(2/2)調 AAS
良い展示会だった!
また開催される時は必ず行ってグッズを大量購入するよ
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650(1): (ワッチョイW 8322-kNPI [220.146.79.197]) 2024/04/09(火) 18:26:03.30 ID:EcGjxApp0(1)調 AAS
巨大戦艦同士で戦っとるとこ見たいやん
巨大戦艦の操作はせんでええから一緒の戦場で戦闘に加わったらええな
戦ヴァル展のセルベリアグッズ売り切れたのあるんやな
さすがやで
651: (ワッチョイW 17e2-RVYm [122.25.53.31]) 2024/04/09(火) 19:55:16.22 ID:kcGlbT6F0(1)調 AAS
>>649
こういう場を設けてもらえるゲームはビッグタイトルがほとんどだよな
戦ヴァルクラスでは珍しい
652(2): (ワッチョイW 1ace-kp98 [2400:2200:624:e1b7:*]) 2024/04/09(火) 21:12:10.81 ID:+/UAMOi30(1)調 AAS
1をやり始めたのですが、土嚢の前でしゃがんでいる時に
相手のターンで1度だけ頭を下げて回避できた時があるのですが、それからはしゃがみながら頭に食らっています。
どういう条件で頭を下げることができるのでしょうか?
653(1): (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/09(火) 23:27:35.27 ID:QpgEevjE0(1/2)調 AAS
>>652
普通に正面から攻撃されて回避しただけじゃないかと
始めたばかりならまだレベル低いし回避が発動しにくいかもしれない
それから側面や背面から攻撃されると回避は発生しにくい
これは敵の回避にも言えること
654: (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/09(火) 23:28:15.84 ID:QpgEevjE0(2/2)調 AAS
>>649
通販でいろいろ買えた
また次の機会に期待したい
655(1): (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/09(火) 23:30:39.92 ID:tfxFL/Ta0(1)調 AAS
>>652
歩兵が前方270度から攻撃された場合、歩兵ごとの回避能力(隠しパラメータ)によって回避する確率が決まる
逆に後方90度や、草むらにほふくしてる歩兵からの攻撃は基本的に回避率ゼロになる
ちなみに偵察は迎撃範囲がちょうど前方270度で、近付くと向きを変えてきやすいから背後を取るのが難しい
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656: (ワッチョイW 9aaa-Gg6D [27.89.63.41]) 2024/04/09(火) 23:52:24.05 ID:DIIwBRKw0(1)調 AAS
巨大兵器や巨大戦艦って男の子のロマンだよな!
657(2): (ワッチョイW f698-EDFi [159.28.254.96]) 2024/04/10(水) 18:18:06.51 ID:nuY06+D10(1)調 AAS
戦場のヴァルキュリア4のSwitch版の体験版はありませんよね。一応過去に配信してたみたいですけど?
どうやら体験版でもらえるアクセサリ?があるみたいなので遊びたいんですが、、
658(1): (ワッチョイW b618-uWfk [183.177.186.59]) 2024/04/10(水) 19:13:34.63 ID:0ihXbvFF0(1/2)調 AAS
>>657
Switchのストアは見れないんだが、検索して無かったんなら配信は終了してるみたいだな
PS4版は今も配信しているようだ
任天堂は体験版の扱いが悪いのかね
659: (ワッチョイW b618-uWfk [183.177.186.59]) 2024/04/10(水) 19:14:53.56 ID:0ihXbvFF0(2/2)調 AAS
>>650
5でそういうド派手な戦いが見られたら嬉しい
660(1): (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/10(水) 19:16:26.82 ID:jgnKcrsv0(1)調 AAS
>>657
引き継ぎ特典アクセサリの効果「HP+10」に対して、耐久の低い遠距離ユニットでも初期HPが100を軽く越えてる
実用性はないから気にしなくていいと思うけど、体験版が配信終了してること自体は残念だね
661: (ワッチョイW fffd-Qvqp [210.170.181.104]) 2024/04/10(水) 19:28:45.55 ID:bhK0DD640(1)調 AAS
>>649
ファンなら行くべき展示会だったと思うわ
グッズはでかすぎで飾る場所が大変だわw
662(1): (ワッチョイW 1aea-Qvqp [2405:6580:20c0:7100:*]) 2024/04/10(水) 19:31:25.28 ID:LGBDfwxT0(1)調 AAS
ニンテンドーストアってやり方がプレステストアより下手な気がするわ
663(1): (ワッチョイW 1720-+2yg [122.103.124.203]) 2024/04/10(水) 19:45:22.02 ID:EW+SnEWG0(1)調 AAS
セルベリアのグッズだらけで個人的に嬉しい催し物だったよ
欲を言えば4キャラのイラストを使ったタペストリーやポスターも欲しかった
664: (ワッチョイW 8320-TCvt [220.158.4.104]) 2024/04/10(水) 20:39:05.95 ID:mpC5BI970(1)調 AAS
分かる……また戦ヴァル展があった時に期待しておこう
665: (ワッチョイW b6d5-JghL [119.47.74.251]) 2024/04/10(水) 21:29:26.55 ID:mpaawHfS0(1)調 AAS
>>658 >>660
なるほど、、、自分はそういう限定品とか気になってしまうので少し心残りです。
それにps4にはあるからなおさら気になってしまいますが、、
まあ幸いにはあまり強いアクセサリではないみたいなので安心しましたが。
666: (ワッチョイW e7ab-luo5 [42.150.42.107]) 2024/04/10(水) 21:43:36.89 ID:wpg1CRjc0(1)調 AAS
戦ヴァルシリーズのキャラはほとんどが1で戦死してるのが悲しいな
イサラ、セルベリア、イーディ、ファルディオ
5を出すならこの人らが生きてる時間軸の作品にしてほしい
667(2): (ミカカウィW FFb7-KyVx [58.89.243.35]) 2024/04/10(水) 22:01:44.96 ID:6LVRzkYmF(1)調 AAS
セルベリアちゃんは力を失って実は生きていたことにしたら解決!
イーディは生きてるでしょw
668(1): (ワッチョイW a774-pZD4 [106.174.57.64]) 2024/04/10(水) 22:08:27.11 ID:qgU99iGv0(1)調 AAS
>>662
いっせいトライアルだかも期間限定でケチだった
フリプとカタログの方が太っ腹
669: (ワッチョイW 8322-ghWL [220.146.16.85]) 2024/04/10(水) 22:26:27.34 ID:YKmGaTaY0(1)調 AAS
>>667
同じくセルベリアちゃん生存ルートほしいよ
670(1): (ワッチョイW 1720-MNzU [122.213.197.171]) 2024/04/10(水) 22:35:31.85 ID:PRUlNeod0(1)調 AAS
巨大艦はまさに戦ヴァルの華だな。5はどのような巨大艦を見せてくれるのだろうか。
671: (ワッチョイW 5f8c-8hil [114.188.241.154]) 2024/04/11(木) 11:12:59.02 ID:XI3wmvta0(1)調 AAS
>>663
展示されていたカイのイラストを使ったタペストリーが欲しかったです
>>667
僕もそう願っています
672: (ワッチョイW b69c-NvIC [2404:7a80:20c0:5900:*]) 2024/04/11(木) 12:04:20.22 ID:PBdg3teu0(1)調 AAS
確かに4キャラのタペストリーもあればよかったな
673: (スフッ Sdba-Wu2/ [49.106.212.237]) 2024/04/11(木) 21:29:50.03 ID:eBIKH8uAd(1)調 AAS
>>668
一週間くらいの期間だけ無料で遊べる本編あったな
短い期間でクリアまで遊ぶのは社会人には無理だろって思った
674(3): (ワッチョイW ce19-hdyN [217.178.224.185]) 2024/04/11(木) 22:09:40.93 ID:8M08iitk0(1)調 AAS
>>653 >>655
確率で回避するのね
土嚢でしゃがんだまま頭を打たれ続ける姿が痛々しいのでタイミングで〇を押すのかなとか思っていました
675(1): (ワッチョイW 1ae2-JB40 [123.222.140.131]) 2024/04/12(金) 02:20:06.68 ID:S2/JWF7Q0(1)調 AAS
>>674
透明あぼんに返信しているようだけどちゃんとテンプレは見たほうがいい
長年粘着しているファンのふりした荒らしが紛れてるから
676: (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/12(金) 05:39:51.14 ID:pT9Lm+EH0(1/3)調 AAS
10年超え粘着サイコ荒らしに返信するのはやめてほしいところだ
677: (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/12(金) 05:41:48.87 ID:pT9Lm+EH0(2/3)調 AAS
>>670
開発は巨大ホバークラフトや砕氷戦艦のような変わり種を好んでるようだから普通じゃないものを出してほしい
678: (ワッチョイW 7a20-LwsJ [115.179.10.187]) 2024/04/12(金) 05:43:02.61 ID:pT9Lm+EH0(3/3)調 AAS
砂上戦艦はありかもしれない
679(1): (ワッチョイW 3baa-gBqy [14.10.113.33]) 2024/04/12(金) 09:43:01.68 ID:9dosTjd50(1)調 AAS
>>674
新しくプレイヤーが増えるのは良いことだな
>>675の説明とスレのテンプレートはよく読んだ方がいいよ
テンプレートを無視してたら荒らしのなりすましじゃないかって疑われるからね
680: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 8320-I3Y3 [220.158.2.74]) 2024/04/12(金) 19:14:00.84 ID:tEGiYbDW0(1)調 AAS
新規の人はこれを見てテンプレのとおりNGnameを設定してほしい
>>57
>>58
681(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 1ab8-cYoq [125.4.105.90]) 2024/04/12(金) 21:16:54.66 ID:DYK7oJ470(1)調 AAS
>>674
他の人も書いてるけど、割れキチのNGIP登録は忘れずに
荒らしに構ってると成りすましだと思われるので
682: 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 3eaa-8iAU [113.150.234.155]) 2024/04/12(金) 21:48:21.60 ID:6nWQHS7H0(1)調 AAS
スレのルールを守って楽しくやろう
というわけでセガははやく新作発表してみんなを喜ばせてくれー!
683(2): 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 4b16-BoKF [36.2.108.174]) 2024/04/12(金) 22:20:30.64 ID:P2J4Fc7V0(1/2)調 AAS
1の時は鹵獲武器をたくさん集める楽しみがあってほしかったよね
新作ではまた鹵獲武器を集められるように1の仕様に戻してほしいね
684: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 3ed7-IgJT [2404:7a81:3b00:2c00:*]) 2024/04/12(金) 22:23:15.51 ID:TMe2kq3r0(1)調 AAS
>>679 >>681
昔から調べればすぐにわかることを聞く人はいるが、このスレでは粘着荒らしがいるからそう思われても仕方ないな
685: 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 232f-b3qX [124.35.43.129]) 2024/04/12(金) 22:35:49.29 ID:H6YjdKP10(1)調 AAS
>>683
取り放題になると、個数制限があるからこその貴重さや装備キャラの選択が失われると思うけどね
それと1のDLC鹵獲ライフルのような性能なら実質的な標準装備になって、集めるために特定のミッションを周回する事態になりかねないんじゃないかな
686: 警備員[Lv.1][新][苗] (ニャフニャ MMdb-cDHD [222.158.186.243]) 2024/04/12(金) 22:55:25.92 ID:eCDaNOrwM(1)調 AAS
>>683
貴重なやりこみ要素だったからまた収集できるようにしてほしいな
687(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (ミカカウィW FFb7-KyVx [58.89.243.35]) 2024/04/12(金) 23:17:58.47 ID:z9CIhVb5F(1)調 AAS
長く遊べるようにするやりこみはマジで大事だしあるか無いかでプレイ時間が天地の差だしせっかく戦ヴァルは究極楽しいのにクリアしたからいいやってなる人がいるのはもったいな
やりこみあるなら続ける人いるしあって損はないぞ!
688(2): 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 4b16-BoKF [36.2.108.174]) 2024/04/12(金) 23:36:06.57 ID:P2J4Fc7V0(2/2)調 AAS
装備集めの他でやりこみならステータスを強化できる消費アイテムがあれば好きな隊員を強化し続けられて長く遊べるね
689(1): 警備員[Lv.1][新][苗] (アウアウウー Sa47-luo5 [106.130.131.219]) 2024/04/13(土) 12:39:24.43 ID:UofEgMFna(1/2)調 AAS
武器は尖った性能なのがほしいよね
迫撃槍をもうちょい飛ぶようにしてほしい
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