[過去ログ] FFT 総合スレッド Chapter160 (1002レス)
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7(2): (ワッチョイW 5fce-bYhf) 2022/01/25(火) 20:27:15 ID:hhfx+zAD0(1)調 AAS
ベイオウーフを仲間にする為のサブイベント『鉄球発見!』が起きないのですが原因は何でしょうか?
・Android版でプレイ中
・ムスタディオ加入済み
・機工都市ゴーグに入っても起きない
・チャプター4のラスト、聖ミュロンド寺院直前データ
・噂話『炭鉱の亡霊』も未発生
4章に入った直後にも試したのですが起きませんでした
8: (ワッチョイW eace-sg2T) 2022/01/28(金) 18:44:05 ID:ICR1nCSo0(1)調 AAS
>>7
多分解決しました
アグリアスについてくるモビキャラもいないとイベントが起きないっぽい?解雇してしまいました
9(1): (ワッチョイ 3da8-Y6bJ) 2022/01/28(金) 19:09:33 ID:vCMxrf7l0(1)調 AAS
そうだったのか
それは予想外というか、よく気付けたというか
もしかしたらラッドにも何かしらの役割があったりして…
10(1): (ニククエW 791e-JKCL) 2022/01/29(土) 16:33:42 ID:SyMqVkce0NIKU(1)調 AAS
毎回アリシアラヴィアンラッド加入後にすぐ除名するけどサブイベント起きなかったことないから関係ないと思うけどな
Android版限定のバグなのかな?
11: (ニククエW eace-sg2T) 2022/01/29(土) 22:02:32 ID:sreedJ6C0NIKU(1)調 AAS
>>9
いえ、確定ではなく予想です どこかのサイトで「アリシア達がいないとムスタディオ、アグリアスのイベントが起きない」と書いてあったので
「賢者の贈り物」イベントにはアリシア達が必須らしいのでそのことかもしれませんが
>>10
では関係ないのですかね..Android版は殆どのムービーが再生されないバグはありました 黒い画面でスキップするしか方法はないです
12: (ワッチョイ 5e57-g+qu) 2022/01/30(日) 10:17:01 ID:eiVugXiH0(1)調 AAS
ラッドってなんでラムザについてきたんだろうね
13: (ワッチョイW 9fce-vyg0) 2022/02/05(土) 10:24:22 ID:5BYPFx2E0(1)調 AAS
>>7
二週目やり直したのですがベイオウーフ達を仲間にできました 結局原因は分かりません
今回はアリシア達は仲間のまま 初期モブとボコは解雇
14: (ワッチョイ f78c-wadS) 2022/02/07(月) 15:23:40 ID:O6A0Tni40(1)調 AAS
ボコとアカデミー生解雇なんてとんでもない!!
15: (ワッチョイW ffcc-67+V) 2022/02/09(水) 08:01:59 ID:diOcb0sL0(1)調 AAS
発売予定のフィギュア欲しいぞ!
16(1): (ワッチョイ 1fb4-2zGl) 2022/02/09(水) 17:37:44 ID:A1ZZZnMd0(1)調 AAS
ios版でトロコンした人いないかな?
あと1つだけなんだけど、条件が分からなくて・・・
17: (ワッチョイ f7d9-jrFD) 2022/02/09(水) 20:20:10 ID:bx4uxODx0(1)調 AAS
今年が発売25周年らしいがその記念がゲームじゃなくてこのラムザとかの人形てことかな?
だとしたらオワタ
18(2): (ワッチョイW 575e-kNhO) 2022/02/11(金) 22:20:04 ID:XdNyAiZ00(1)調 AAS
リメイクこい
19: (ワッチョイW 97aa-b5vE) 2022/02/12(土) 03:49:08 ID:/DVFDf5j0(1/2)調 AAS
ふつう「仮にプレイヤーが仕手を使えても、強すぎてすぐに飽きるよ」
アスペ「仕手なんてオリジナルのFFTには無い」
(城塞都市ザランダ)
エアプ「スタート地点で右端に来るようにアグリアスを配置して活躍させる」
ふつう「そこアグは初期配置いじれなくてAIも頭悪かった記憶」
エアプ「は?アグリアスがAIで動いてる!?」
ふつう「FF12つまんなかった。声も素人があててるし」
アスペ「声がダメ=ゲームがつまらないという思考の声豚乙」
20(1): (ワッチョイW 97aa-b5vE) 2022/02/12(土) 03:50:32 ID:/DVFDf5j0(2/2)調 AAS
アスペを中傷して愉快でしょうか。ゲーマーは皆アスペだろう
自分を理解してくれない人=アスペだという…(;^_^A 言葉の定義から間違えてる
21: (ワッチョイ 1e57-EIIy) 2022/02/12(土) 09:20:26 ID:FchcU4si0(1)調 AAS
>>18
リメイクするならどこがいいかな
獅子戦争でだいぶ改善されたけど、あれなのも増えたし
22: (ワッチョイ ebd9-Rfzn) 2022/02/12(土) 17:13:24 ID:xck4DIGN0(1)調 AAS
>>20
ゲーマーは皆アスぺてのはないけど、自分を理解してくれないのをアスぺて言ってるように見えるのはまさにその通りだと思う
23: (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/12(土) 23:39:14 ID:Rv0y8lUBr(1)調 AAS
粘着声豚さんは自分がアスペであるという自覚のないアスペ障害者だから仕方ないね
24(1): (ワッチョイW cf5e-zyG0) 2022/02/13(日) 00:12:11 ID:sIPuHpeW0(1/3)調 AAS
そーいや声豚が何か説明を放棄してた奴いたよね
ASDだから?
25: (ワッチョイW b7a2-M4Mk) 2022/02/13(日) 09:40:11 ID:xApEScrH0(1)調 AAS
>>18
するならHD2Dでやりそう
26: (ワッチョイ 123e-piVT) 2022/02/13(日) 11:10:24 ID:ETjHqWWi0(1)調 AAS
815 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b0-J0nl) 2021/03/29(月) 03:56:28.89 ID:CDJ1bdOT0
>>807
FF12つまんなかったわ、素人が声あてていてビビった
821 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 51b0-J0nl) 2021/03/29(月) 19:02:32.09 ID:CDJ1bdOT0NIKU
>>818
声豚?意味不明と
お前の選球眼の良さを紹介してみて
829 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b0-J0nl) 2021/03/30(火) 00:32:31.46 ID:SITkadrC0
エアプ「まさに自分の選球眼の無さを露呈しちゃってるじゃん」
27(1): (ワッチョイW cf5e-zyG0) 2022/02/13(日) 21:13:01 ID:sIPuHpeW0(2/3)調 AAS
悔しかった?
28(1): (ワッチョイ dfab-UKIj) 2022/02/13(日) 22:47:15 ID:w4kEjye10(1)調 AAS
再リメイクするなら
たまねぎ剣士は経験値得られて普通にレベルアップ可能にしてくれれば良い
欲を言えば弱と強で違うジョブにしてくれたらレベルダウンのドーピングがやりやすい
でも皆が本当に欲しかったのはすっぴん
29: (ワッチョイ 1e57-EIIy) 2022/02/13(日) 22:50:55 ID:3yy53+pw0(1/3)調 AAS
すっぴんはほしいなぁ
30: (ワッチョイW cf5e-zyG0) 2022/02/13(日) 22:51:41 ID:sIPuHpeW0(3/3)調 AAS
ドーピングしても活かせる場所がな
PSPの通信対戦、共同戦線は手間だし
31(1): (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/13(日) 23:49:37 ID:tvbk6qQAr(1)調 AAS
>>24
そんな人いたっけ?
ASDだから人の話を聞けないのか説明してくれた介護人がいたのにずっと粘着を続ける障害者なら声豚さん自身が該当するけど・・・
>>27
図星つかれて一年近くも粘着を続ける声豚さんってめちゃめちゃ悔しそうだよね
>>28
そもそもそういうぼくのかんがえた自体があんまり望まれてないと思うけど
32(1): (ワッチョイW cf5e-zyG0) 2022/02/14(月) 00:03:38 ID:j365rScU0(1/2)調 AAS
粘着してて悔しそう
33(1): (オイコラミネオ MM0f-GPL3) 2022/02/14(月) 00:07:35 ID:PRl+Lx/zM(1)調 AAS
>>31
しつこいねえお前
34(1): (ワッチョイ ebd9-X0at) 2022/02/14(月) 00:14:28 ID:fxRsHTuz0(1)調 AAS
remakeあるなら俺はラムザの新しい専用ジョブが欲しいのとクリア後の追加エピソードが欲しいかな
ゼラモ二アでの戦争みたいなところ
むしろremakeよりもゼラモ二ア編を新作としてやってほしいくらい
35(2): (中止 Sa6f-/7F2) 2022/02/14(月) 13:40:49 ID:8u8Q6R2TaSt.V(1/2)調 AAS
リメイクするならラムザとアグリアスくらいはジョブ毎のグラ用意してほしい
あとは算術削除と侍&刀の上方修正、騎士剣二刀流不可
それと通信でしか手に入らないオマケとはいえ
暗黒剣も誰が使うんだこれみたいな性能だったし
そんなら単純に両手剣カテゴリとか新しく作ってほしいっていう願望
36(1): (中止 Sd32-atk2) 2022/02/14(月) 17:35:12 ID:jeKSUxqidSt.V(1)調 AAS
みんな偏ったこだわり持ってるんだなって
37(2): (中止 cb8c-B80Q) 2022/02/14(月) 18:09:13 ID:SvtuFn5k0St.V(1)調 AAS
>>35
算術は下方でいいんじゃないか
あとバルフレアとルッソは削除
枠の増加(できれば出撃枠も)
卵のオンオフ
38(2): (中止 Sa6f-/7F2) 2022/02/14(月) 18:16:01 ID:8u8Q6R2TaSt.V(2/2)調 AAS
>>37
特にバルフレアはいらないな
枠に関しては斡旋所に預かりサービス追加してほしい
39: (中止 Saaa-Obmw) 2022/02/14(月) 19:13:16 ID:gztoCDoNaSt.V(1)調 AAS
バレンタインで個包装ミニキットカットの束をもらったんだが、その包装に「家族とおうちで映画ブレイク」とか書いてあってすげー久しぶりに大好きだったFFTのこと思い出した
40: (中止 1fa8-oFCC) 2022/02/14(月) 21:00:44 ID:RCI4L3pr0St.V(1)調 AAS
ジュリアに傷心(ハートブレイク)
41: (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/14(月) 23:39:54 ID:g9sfxegwr(1)調 AAS
>>32
声豚さん一年近くも粘着を続けてて悔しそうだよね
やっぱり声豚であること指摘されたの図星だったんだろうな
>>33
ageオイコラさん久しぶり
声豚さんがしつこいから仕方ないよ
フォロワーの君からも声豚さんにしつこいって言ってあげてほしいね
>>34-38
月曜日からぼくのかんがえたりめいくあんを披露されてもなあ・・・
そんな暇があるならスクエニに要望を出すかいっそ企画書でも送ればいいのに
こんなところで何処の誰とも知れない人達の願望を書き殴られてもゲーム開発者は相手にしないんだしさ
42(1): (ワッチョイW cf5e-zyG0) 2022/02/14(月) 23:46:20 ID:j365rScU0(2/2)調 AAS
声豚ってなんだろう?本当に分からない笑
43(1): (ワッチョイ 1e57-EIIy) 2022/02/15(火) 09:15:14 ID:bBtkbcmW0(1)調 AAS
>>38
ルイーダの酒場くるで
44(1): (アウアウエー Saaa-Obmw) 2022/02/15(火) 21:34:58 ID:CoGlga2Ya(1)調 AAS
獅子戦争はオープニングでおっと思わされてからのオーボンヌ初手闇の剣見てゲンナリでした
再度のリメイクに期待しますね…なんか海外サイトかなんかでFFTリメイクの情報がリークしたとかなんとか…
45: (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/15(火) 22:59:22 ID:FtUHAxhvr(1)調 AAS
>>42
君が声豚さんと同じで頭に障害を抱えてるからじゃないかな
可哀想に
>>43
現状の部隊人数で収まりきらないほど仲間を増やしてどうするの?
一度のバトルで出せるのはせいぜい5〜6人だし育ててる内に飽きると思うけど
46(1): (ワッチョイW efd3-zyG0) 2022/02/15(火) 23:11:07 ID:JqBJx70h0(1)調 AAS
なるほどね
声優の演技力を否定されて悔しいと笑
47(1): (ワッチョイ ebd9-X0at) 2022/02/15(火) 23:24:50 ID:oSSxQipK0(1)調 AAS
>>44
期待しないでリメイク待ってるよ・・・て感じかな
48(1): (ワッチョイ dfab-UKIj) 2022/02/16(水) 03:46:48 ID:FDJ1bcyu0(1/2)調 AAS
仲間を預けられても意味ないと思う
預けた後に迎えに行けるならキャラクターのデータは保持し続けなければいけない
つまり預けるシステムが有ってもセーブデータの容量はほとんど変わらない
それなら難しい事せず素直に仲間の枠を増やしてもらった方が良い
ドラクエは瀕死とか死亡、MP切れでピンチの時に
馬車の元気な仲間と入れ替えて戦闘を継続できるから
仲間全員を連れていけるとヌルゲーになってしまう
だから難易度調整の為に連れて行ける仲間の人数に限りが有って
ルイーダの酒場が必要
FFTは戦闘中に仲間入れ替えできないし一戦毎に完全回復だから
いくら仲間が増えても難易度は変わらない
49(1): (アウアウキー Sa6f-/7F2) 2022/02/16(水) 05:12:04 ID:k13KuN06a(1)調 AAS
バランスブレイクキャラ嫌いだけど貧乏性だしイベントも消化したいから除名出来ないねん
あとモンスターのコンプもしたいねん
んでそれも出来るほど枠増やすと大所帯過ぎるし出撃選択で探すの大変になんねん
だから預かり所ほしいねん
50(1): (ワッチョイ dfab-UKIj) 2022/02/16(水) 05:55:29 ID:FDJ1bcyu0(2/2)調 AAS
探すのが大変なのであれば
仲間の一覧で好きなように並び替えられるとかフィルタとか検索が
できれば便利になりそう
お気に入り編成の登録まで出来るとさらに便利
ジョブ順?とかで並べ替えたときに
赤チョコボとかのモンスターが上に来て邪魔だった記憶がある
人間の方がやれる事多いから楽しいし
ほとんどモンスターは出撃させなかった
それにモンスターは出撃させてレベル上げるより
卵孵化させて始めからパーティーの平均レベルで誕生させた方が楽
(思い入れが有るなら別だけど)
そういえば卵増やしたくないという理由なら仲間を預けられても良いかも
産卵オフにするオプションが付けばそれも要らないけど
51(1): (アウアウエー Saaa-Obmw) 2022/02/16(水) 07:24:51 ID:dQhkhSF6a(1)調 AAS
枠を増やした上で、ユニットナンバーを付け替えられるようになればよさそうやね
たのむぞ
>>47
そんな感じ😌
52: (ワッチョイ 1e57-EIIy) 2022/02/16(水) 08:28:31 ID:JBSOyDtO0(1)調 AAS
モンスターに思い入れあるから新しいのに変えるのに躊躇
53: (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/17(木) 23:59:14 ID:NLjB7hcrr(1)調 AAS
>>46
声豚さんの好みに合わなかったってだけのことでそんなに妄想を膨らまされても・・・
まあでも逆に声豚さんが粘着するのは図星つかれて悔しかったからで正解かな
しかも君も声豚さんの同類と
>>48
仲間が増えても難易度に影響しないならそもそも仲間の枠を増やす必要もないって話じゃん
何で意味のないことでゲーム制作の負担を増やそうとするの?
>>49
いや君が貧乏性なんて開発者の知ったことじゃないし
モンスターのコンプリートなんてごく少数派の趣味だろうし君はこのゲームよりポケモンでもやっててどうぞとしか
>>50
モンスターの卵が邪魔なら捨てればいいだけでしょう
何でそれだけで済むのにわざわざ新機能を追加とか言うのか理解に苦しむ
>>51
たのむぞとか人任せにしてないで自分で動くってことを覚えれば?
そもそもそんなに期待してるわけじゃないならぼくのかんがえたりめいくはチラシの裏に書いて満足してなよ
54: (ワッチョイ ebd9-QsSJ) 2022/02/18(金) 22:03:51 ID:ifHb0r9j0(1)調 AAS
チラシの裏に書いてるのにチラシの裏に書いてとけですかwww
55: (オッペケ Src7-ZLL0) 2022/02/18(金) 23:59:16 ID:rFRWTeter(1)調 AAS
残念ながらここはチラシの裏じゃないんだよ・・・
56(1): (ワッチョイ 13d9-rzfm) 2022/02/20(日) 15:12:00 ID:OwLRF6xg0(1)調 AAS
オッペケはガチで何か障害持ってるっぽいな・・
思い込みが強くて独りよがりなのが強すぎる
今までの経緯とか見てもまともじゃないてのはわかってたが
57: (ワッチョイ 6f57-9L8B) 2022/02/20(日) 19:42:56 ID:QvBVnhiT0(1)調 AAS
アビリティ取得の見直しリメイクで来ないかな
58: (ワッチョイ a3a8-p4c1) 2022/02/20(日) 21:12:27 ID:SKCgMPFk0(1)調 AAS
ジャンプは習得した数字の場所(距離)にだけ飛べた方が良いかな
習得必要なJPもみんな同じ数値にして
59: (ワッチョイ bf11-EcOz) 2022/02/23(水) 18:04:02 ID:gPHBgSj40(1)調 AAS
改めてプレイすると拳術のチャクラが便利だな
ノーコストで自分と周囲のキャラのHPとMPが回復するという
60: (ワッチョイ 6f57-9L8B) 2022/02/23(水) 18:10:27 ID:XkE0jgRd0(1/2)調 AAS
そしてモンク以外で使うとそんなに強くないことに気づく
うっかり魔法系でつかうと・・・・
とはいえアグリアスあたりのサブアビに適してるよね
61: (アウアウウー Sae7-rQjm) 2022/02/23(水) 18:19:27 ID:bpuPfF3da(1)調 AAS
アイテム収集要員はラムザ安定かね?
62: (ワッチョイ 6f57-9L8B) 2022/02/23(水) 18:30:06 ID:XkE0jgRd0(2/2)調 AAS
まぁ上げ下げめんどいので妹が結局いいんじゃないかね
63: (ワッチョイ 83aa-Xmkg) 2022/02/23(水) 18:30:53 ID:PJ2vVOlw0(1)調 AAS
うちでは低ブレイブ担当のラファが回収係だわ
64: (アウアウウー Sae7-rQjm) 2022/02/24(木) 05:41:59 ID:cYmIMKhsa(1)調 AAS
ラファばかり使ってたからもっとブレイブ下げれるラムザも考えたんだけどラファ継続で
65: (ワッチョイ 938c-9yE7) 2022/02/24(木) 16:31:09 ID:ckWHYj8S0(1)調 AAS
ラファはブレイブ低くても無問題だからね
66: (ワッチョイW 0375-n/e3) 2022/02/26(土) 15:23:28 ID:WXI75Trs0(1)調 AAS
iPhone版安くて対応してるコントローラーないかなあやりにくい
67: (ワッチョイ 0657-Y5l0) 2022/02/26(土) 15:34:33 ID:hUR/IV7c0(1)調 AAS
ipad買うんだ
68: (ワッチョイW 0375-n/e3) 2022/02/27(日) 19:21:10 ID:rmmxy+5R0(1)調 AAS
すまんこのゲームのために流石にiPad購入は踏みきれない
ところで山岳のスペシャルバトルで魔法銃持った奴ら出てくるの?
69: (ワッチョイ c6b6-6/yM) 2022/02/28(月) 16:32:56 ID:BuQB3zNj0(1)調 AAS
魔法銃3種と石化銃持ちのアイテム士出てくるよ
たまにメンテナンスついててうわぁ〜ってなるけど
70: (アウアウウー Sa2f-uuKW) 2022/02/28(月) 18:26:42 ID:7i8Tn58/a(1)調 AAS
取得JPアップ、メンテナンス、ショートチャージ、魔法攻撃力アップ
以外のサポートアビリティ使ったことないかも
71: (ワッチョイW 0674-r2Rl) 2022/02/28(月) 21:45:23 ID:ImbxQFvz0(1)調 AAS
物理職に格闘か二刀流で物理の鬼化
銃か弓を装備して枠があったら精神統一もセットして遠距離から戦技or狙撃ぶっぱ
聖剣技(全剣技)発動用に剣装備可能をセット
黒魔道士に刀を装備させて高MATを活かした引き出す
サポートアビリティだとこの辺は定番じゃね
あと密漁調教魔獣語によるレアアイテム量産も
72: (アウアウウー Sa2f-uuKW) 2022/02/28(月) 21:51:47 ID:OdwO0HcIa(1)調 AAS
あ、密猟と格闘忘れてたわ
言うほど少なくもなかったか
73: (ワッチョイW 0ba3-n/e3) 2022/02/28(月) 22:03:38 ID:uchN8hYt0(1)調 AAS
ドラグナーはじっくり育てれば野戦のエース
74: (ワッチョイ 0ba8-oL1e) 2022/02/28(月) 22:06:52 ID:ZFJJdxIX0(1)調 AAS
痛いのは嫌なので防御力UPをセットしたいと思います。
75(1): (ワッチョイ 4a74-Ta6p) 2022/02/28(月) 22:26:00 ID:6NCTBC2y0(1)調 AAS
アイテム師+銃+戦技+精神統一にはお世話になったなあ。
76: (ワッチョイ 6bc7-5/ri) 2022/03/01(火) 09:18:48 ID:VTsYfmhb0(1)調 AAS
黒魔に刀装備させてなにすんだよ
引き出すのは別に装備してる必要も装備出来る必要もねーぞ
77: (ワッチョイW 0674-y2l2) 2022/03/01(火) 12:02:13 ID:JvNeHUzG0(1)調 AAS
すまん、剣装備が必要な聖剣技と記憶がごちゃ混ぜになっていたわ
間違いを指摘してくれてありがとう
78: (ワッチョイ 0ba8-oL1e) 2022/03/02(水) 22:35:45 ID:aDAeExOx0(1)調 AAS
そういえば刀装備可能のアビリティって使ったこと無いな
陰陽師に刀を装備させるとなんか雰囲気出そう
79(1): (ヒッナー Sa2f-HHBY) 2022/03/03(木) 07:43:28 ID:wscxWnAta0303(1/3)調 AAS
だって刀とか無理して装備する理由ないですし…
槍の方が強いですし…
80: (ヒッナー 0657-Y5l0) 2022/03/03(木) 09:31:36 ID:i/vyuDKN00303(1/2)調 AAS
刀だって頑張って生きてはるんやで!
超絶有能なアビといまいち使えない能力
運営は侍になんの恨みがあるんだ
81: (ヒッナー 0bc7-5/ri) 2022/03/03(木) 12:21:21 ID:zhtL8AYE00303(1/3)調 AAS
忍者と対になる侍にデフォで両手持ちが付いてないのは
設定ミスだと思う
82(1): (ヒッナー Sa2f-HHBY) 2022/03/03(木) 12:30:22 ID:wscxWnAta0303(2/3)調 AAS
アビリティ有能で本体ゴミって点でいえば
戦士系における算術士ポジションなんだろうけど
あのステータス補正と装備品ならせめて刀の性能ぶっ飛んでないと誰も使わんやろ
83: (ヒッナー Sdea-SXE9) 2022/03/03(木) 12:36:13 ID:ckPE6D7Ld0303(1)調 AAS
で、でも白刃取りがあるから‥‥
84: (ヒッナー Sa2f-uuKW) 2022/03/03(木) 12:42:25 ID:dwB12sata0303(1)調 AAS
刀の割と高い武器ガード率からして、侍にはジョブ特性で装備武器ガードが備わってる筈だったのかもしれない
85: (ヒッナー 0bc7-5/ri) 2022/03/03(木) 12:44:34 ID:zhtL8AYE00303(2/3)調 AAS
装備武器はRアビだからジョブ特性にはできない
それを言うなら武器回避自体がRアビなしで発動城
86: (ヒッナー Sa2f-HHBY) 2022/03/03(木) 13:01:50 ID:wscxWnAta0303(3/3)調 AAS
せめて魔法ATの補正が高ければね
風水士と暗黒騎士の中間くらいの立ち位置にはなれたろうにね
あるいは刀にルーンブレイドみたいな魔法AT補正でもあればね
ところで風水士の物理AT×魔法ATでぶっ放す捨て身イービルデッドまじ強いね
87(1): (ヒッナー Sa2f-uuKW) 2022/03/03(木) 13:13:47 ID:9q4Xrq1Sa0303(1)調 AAS
ジョブ特性にできないかどうかはプログラムの仕様が分からないと断定はできんけど、まあ武器ガードはアビリティセットとかなく発動してほしいってのには同意だな
あー久々にやりたいぜPS版
PSPが壊れてさえいなければなぁ…
88(1): (ヒッナー 0bc7-5/ri) 2022/03/03(木) 13:17:42 ID:zhtL8AYE00303(3/3)調 AAS
>>87
Rアビをジョブ特性で持ってる奴なんか一人もいねーんだから
それくらい分かるわ
89(1): (ヒッナー MM86-fxib) 2022/03/03(木) 20:52:04 ID:WpMN+7bcM0303(1)調 AAS
>>75
銃に精神統一つけても戦技の命中率は上がらない
あくまで精神統一は敵の物理回避を無効にするアビリティで
命中率を上げるアビリティじゃない
戦技の成功率はAT依存だから銃装備なら
攻撃力アップつけた方が成功率高くなるはず
>>88
厳密には特性にする事自体は余裕
アパンダみたいな半モンスター職はカウンターが特性として書かれてるし
チートでカウンターアビリティ外してもちゃんとカウンターする
なのになんで自由に使えるジョブにカウンター特性持ちがいないかと言えば
Speedセーブとハメドる両方発動させる、みたいな
発動の競合処理ができなくて自由にセットさせられなくなるから
90(1): (ヒッナー 0657-Y5l0) 2022/03/03(木) 21:30:06 ID:i/vyuDKN00303(2/2)調 AAS
侍は元ネタリスペクトで常時遠距離攻撃してもいいのではないか
91: (オッペケ Sr03-JQmi) 2022/03/03(木) 23:29:49 ID:9z7JhU5Pr(1)調 AAS
みんないい歳してるだろうにホントぼくのかんがえたかいぜんあん披露会が大好きなんだね
>>56
独りよがりって言われてもぼくのかんがえたりめいく発表やってるような人達とかその代表じゃん
だいたい四半世紀近く前のゲームに執着してる人でマトモな人間の方がレアってもんでしょ
もちろん君も含めてさ
>>79
店売りの武器だと槍より刀の方が攻撃力は高いよ
>>82
算術とか引き出すは使い手の能力で使えばゲームバランス壊さずに済むってことなんでしょう
>>89
銃を使ってても戦技は回避率が適用されるんじゃなかったっけ
後半の敵はフェザーマントを着けてることも多いから精神統一でも効果はあると思うけど
>>90
侍の元ネタの遠距離攻撃って?
FF5の銭投げのこと?
92(1): (ワッチョイW 4e2f-gtJf) 2022/03/04(金) 03:14:02 ID:slXsrWHo0(1)調 AAS
侍は刀の扱いに長けてるから、引き出すでも
武器が壊れないという特性があってもよかった
それなら使ってたけどな
93(1): (ワッチョイ 0b03-oL1e) 2022/03/04(金) 04:15:22 ID:KXiQBQE80(1)調 AAS
一本限りの限定入手のみのがぶっ壊れると泣けるからな
多少手間暇かかっても本数制限なしに入手か、壊れたらまた入手できるようになるんだったらよかったのに
忍者のキャッチは除く
94(1): (ワッチョイ 67aa-Y5l0) 2022/03/04(金) 05:53:56 ID:5QWj3+rb0(1)調 AAS
壊れるよりも破損してそのステージでは使えなくなり
次のステージでも壊れるまでは使えるようなシステムがよかった
95: (ワッチョイ cbab-HsHL) 2022/03/04(金) 07:11:51 ID:eOGBH9GW0(1/3)調 AAS
FFTって他言語版有ったっけ?「引き出す」は何て訳されてるんだろう?
96: (ワッチョイ aac7-5/ri) 2022/03/04(金) 11:24:13 ID:HBUt202N0(1)調 AAS
エルムドアから源氏が盗める北米版忘れるとか…
ちな「引き出す」は「Iaido」
なんでアレが居合やねん…
海外の「勘違い日本」が炸裂してますね
97: (ワッチョイ cbab-HsHL) 2022/03/04(金) 15:51:24 ID:eOGBH9GW0(2/3)調 AAS
居合い道なのか
98: (ワッチョイ 678c-g6h8) 2022/03/04(金) 18:52:52 ID:pjLE5t9w0(1)調 AAS
俺の知ってる居合と違う
99: (アウアウウー Sa2f-uuKW) 2022/03/04(金) 19:05:26 ID:SzFsDX9+a(1)調 AAS
でも俺の知ってる侍とも違うしワンチャン正しいのでは
100: (ワッチョイW b3b9-gboB) 2022/03/04(金) 19:12:57 ID:g4v3pD1g0(1)調 AAS
イアイドー!ノロワレシヤボー!
101(2): (ワッチョイ c3c7-5/ri) 2022/03/04(金) 19:23:32 ID:n5wkB5TT0(1)調 AAS
なおエルムドアの「刀魂放気」は「Sword Spirit」
やってることからしたらこっちのほうが正しいわな
ていうかそもそも論として
オリジナルの時点で中身完全に一緒なのに
わざわざ「引き出す」と別に名前付ける理由が分からんわ
102: (ワッチョイ cbab-HsHL) 2022/03/04(金) 20:00:55 ID:eOGBH9GW0(3/3)調 AAS
刀剣解放……レスレクシオンかな?
英語知らんけど調べた感じでは「bright out」が
引き出すのニュアンスに近いかな?
103(1): (アウアウウー Sa0f-8edo) 2022/03/05(土) 03:19:26 ID:t2iaPRQEa(1)調 AAS
>>101
わかる
あとジャンプ付けただけのナイトにナイトブレードなんて小洒落た名前つけてるイズルードとか…
104: (オッペケ Sr4f-bwOB) 2022/03/06(日) 00:39:44 ID:oePt3JsIr(1)調 AAS
>>92
>>94
ぼくのかんがえたかいぜんあん発表会いつまで続けるの?
>>93
キャッチで非売品の正宗も塵地螺鈿飾剣も何本でも再入手できるんだから一本限りの刀なんてないじゃん
そもそも何でキャッチを除くのか意味が分からないよ
>>101
「刀魂放気」と「引き出す」は中身完全に一緒じゃないけど
「刀魂放気」の方が使えるアビリティは少ないから「引き出す」の下位互換だね
>>103
ナイトブレードはデフォルトで精神統一あって移動力も優秀だからジャンプが使えるだけのナイトじゃないよ
105: (ワッチョイ efb6-LKVQ) 2022/03/06(日) 19:09:34 ID:bj6/DIR40(1)調 AAS
基本必中のジャンプで攻めてくるので精神統一の恩恵をあまり感じられなのが
106: (ワッチョイ 9b8c-6iqn) 2022/03/07(月) 14:00:21 ID:WFoD88Qt0(1)調 AAS
FF8をまねしたんやろ・・・・と書いてFFT発売時にはまだ8は出ていなかったことを思い出した
107: (スフッ Sdbf-Qq3u) 2022/03/07(月) 15:28:45 ID:OXlTxL3rd(1)調 AAS
8、10のゲームシステムほぼ覚えてねえ
8はムンバとかいうのがいた。10は棒読みと水球のイメージだ
108: (ワッチョイW c655-C6MN) 2022/03/13(日) 01:09:35 ID:uxV2EONE0(1)調 AAS
発売前のVジャンプの情報だと侍のアビリティは刀魂放気で紹介されてたんだよね、何故変えたのか
109: (ワッチョイ 8dd0-pPbi) 2022/03/13(日) 15:08:48 ID:Vx2hmq0u0(1)調 AAS
既出の考察だろうけど、FFの生みの親の坂口氏は自身をライオンに例えたり、作中にライオンのモチーフを採用するよね。
本作にもライオンを象徴している神殿騎士団の頭のヴォルマルフがいるけど、このキャラをスクエア時代のトップの坂口氏だとすると、途中でクエスト社から合流してきた松野さんはウィーグラフの立場にならないかな?
高い志を持ちながら、挫折した自身をウィーグラフに投影し、理想の自身としてのラムザに討ち取らせることで、クエスト時代の無念を作品を通して昇華したとも捉えられないかい?
110: (アウアウエー Sa8a-d3Y3) 2022/03/13(日) 19:03:41 ID:Ecw4B0SQa(1)調 AAS
え、まってキモい
111: (スフッ Sda2-NgvE) 2022/03/13(日) 22:47:06 ID:Wi+7MqWCd(1)調 AAS
結果として良かったのかどうかはわからないけど、松野はひげの超お気に入りだぞ
聖剣チーム、サガチームみたいなドライな関係ではなかった
112: (ワッチョイ 0603-9blg) 2022/03/14(月) 00:54:52 ID:hMdUUxqm0(1)調 AAS
ライオンのオスってメスに食わせてもらってるヒモなんだよね
それに例えるってかなりの駄目人間なのか
113: (オーパイ 858c-9pEf) 2022/03/14(月) 12:17:05 ID:634gU3Tf0Pi(1)調 AAS
俺も白魔道士のヒモになりたい
114: (オーパイW 7e2f-Cyk2) 2022/03/14(月) 12:39:42 ID:avvQDtVL0Pi(1)調 AAS
俺はシーフのヒモになりたい
金に困らないからな
115: (オーパイ Sac5-SQnT) 2022/03/14(月) 13:18:29 ID:VLMY7LcbaPi(1)調 AAS
話術士なら洗脳して全て奪える
116: (オーパイ Sac5-d3Y3) 2022/03/14(月) 15:00:41 ID:LLba8Wy0aPi(1)調 AAS
汎用グラは弓使いちゃんがかわいいと思うの
117: (オーパイ 0274-Y/zh) 2022/03/14(月) 21:51:42 ID:y91no3Cr0Pi(1)調 AAS
風水士(男)かなあ
118: (ワッチョイ c657-wr7m) 2022/03/14(月) 22:53:36 ID:gR+gNBWv0(1)調 AAS
ホモがいるぞ〜
119: (スフッ Sda2-NgvE) 2022/03/15(火) 10:07:41 ID:9HE3egvad(1)調 AAS
弓使い♀に決まってるんだよなぁ
120: (ワッチョイW 8d1e-bwwU) 2022/03/15(火) 10:54:49 ID:6swX1cXP0(1)調 AAS
踊り子ちゃんが圧倒的すぎるな
画像リンク
121: (ワッチョイ 858c-9pEf) 2022/03/15(火) 13:57:52 ID:NIsIfAPW0(1)調 AAS
やっぱFFTの女性キャラ可愛すぎるな
お前らちゃんと汎用キャラ最期までレギュラーだよな!
122: (アウアウウー Sac5-DHaQ) 2022/03/15(火) 23:50:22 ID:LQQxeAdJa(1)調 AAS
もちろんよ
各ジョブのデザインが可愛いから埋もれさせるには惜しくてずっと使ってる
123(2): (ワッチョイW c603-SQnT) 2022/03/16(水) 06:09:30 ID:FlsLKseN0(1)調 AAS
汎用は星座ブレイブ個別メッセージガチャで
5人くらい用意する所から始めるのがデフォ
124: (ワッチョイ c657-wr7m) 2022/03/16(水) 07:06:47 ID:iMVueO7u0(1/2)調 AAS
>>123
何時間かかるんや・・・・
125: (アウアウウー Sac5-DHaQ) 2022/03/16(水) 09:49:55 ID:tIsxACNAa(1)調 AAS
>>123
わかる、自分もやるわ
126(1): (ワッチョイ 61c7-lGUA) 2022/03/16(水) 10:18:30 ID:6qA+DUUU0(1)調 AAS
どうせみんないなくなる
127: (ワッチョイ c657-wr7m) 2022/03/16(水) 11:01:45 ID:iMVueO7u0(2/2)調 AAS
>>126
どうしてそんなこと言ったんだ!!
128(1): (ワッチョイ a1ab-4bza) 2022/03/16(水) 12:50:07 ID:BVXl7rq/0(1)調 AAS
固有キャラは転職してもグラフィック変わらないからつまらない
服装変わっちゃうとドット絵でキャラを描き分けるのは難しいから仕方ないけど
129: (ワッチョイ 858c-9pEf) 2022/03/16(水) 12:53:59 ID:CkhiT6Np0(1)調 AAS
アグリアスの踊り子姿はよ
130: (アウアウウー Sac5-pSJ9) 2022/03/16(水) 21:37:17 ID:RqPMYis0a(1)調 AAS
>>128
でもPSP版のデスナイトアルガスみたく、2章のラムザの体に頭だけ付け替えたようなのも出来るなら
頭のグラ固定でジョブ毎の体のグラ付け替える処理くらいはしてもよかったんじゃないかとも思う
131: (ワッチョイ 61a8-9blg) 2022/03/16(水) 22:15:07 ID:B+YX1fIY0(1)調 AAS
メリアドール「衣装換え?じゃあこのフードとっていいのね!」
132: (ワッチョイW b9b9-35bI) 2022/03/17(木) 07:23:35 ID:ORpiAr9T0(1/2)調 AAS
TもリマスターかHD2D出てほしいな
現行のスマホアプリはクラウドセーブ対応してないしPSP版の移植だから効果音がチープなのよね
133: (ワッチョイ c657-wr7m) 2022/03/17(木) 07:40:43 ID:NOw4dwd00(1)調 AAS
クラウドセーブできるやん
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