[過去ログ] 【PS3】トリニティジルオール・ゼロ Part16【ARPG】 (449レス)
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184
(2): 2013/10/08(火) 21:45:11.65 ID:MnKRBqhI0(1)調 AAS
HDMIだと音が一切出ないの?
トリジル以外のゲームは音出る?
185
(1): 2013/10/08(火) 23:33:14.28 ID:UOOAnxHZ0(2/2)調 AAS
>>184
うん、トリジルだけの症状
プレイ中のBGMや効果音はほぼ鳴るから支障ないんだけど、
ムービーになると台詞音声と一部の効果音が鳴らない
あとギャラリーのカーソル移動音も鳴らない
最初は口パクムービーな仕様なのかと思ったけど
他の人のプレイ動画で普通に音入ってるから気付いた
聴けるヘッドホンはPS3対応のWireless Stereo Headsetってやつ

調べても似たような事例が無いけど、
このスレの過去ログにムービーに声が無い的な書き込みがちらほらあるんだよね
スルーされてたけど
186
(1): 2013/10/09(水) 04:11:02.05 ID:uDLaYVVg0(1)調 AAS
それ、5.1ch設定になってるのにスピーカーが2つしかないとかいう
オチなのでは?
音声出力設定を確認してみるのがいいと思う。
187
(1): 2013/10/09(水) 07:22:14.36 ID:CGEPud2M0(1)調 AAS
ムービーと戦闘以外は声なし紙芝居だからそこに文句を言うレスだったら結構見たけど
ムービーに声が無いってレスは覚えてないな
同じ症状になってムービーの声を聞かなかった人って結構いたのかな?
ムービーの声の演技良かったからそれならもったいない

ゲームの中にサウンド設定弄るところあったっけ?
設定見直して直るといいな
188
(1): 183 2013/10/09(水) 19:12:01.54 ID:zrc9/Dz/0(1)調 AAS
解決したので一応報告
サウンド関係の設定からサラウンド関連を徹底排除しても直らなかったので
半分諦めモードで音声関係の設定を探しては色々試してたんだけど、
「周辺機器設定」の「ステレオヘッドセット音声拡張」を「切」にしたら音が全部出るようになった
どうやらトリジルの音声チャンネルのいくつかが、ヘッドセット用のチャンネルを使ってるみたい
(音関係詳しくないから想像だけど)
ただ、ヘッドセット使いたくなったときは音声拡張を「入」に設定し直さないといけないので面倒だ

とりあえず今出てるムービー全部見直します ノシ
189: 2013/10/09(水) 20:04:29.95 ID:U18+yBAl0(1)調 AAS
解決オメ
190: 2013/10/18(金) 02:37:33.51 ID:+lwXS80K0(1)調 AAS
池を敵ごと凍らせるとか、地面を殴って落ちてくるつららで敵を倒すとか、ギミックが楽しいね
同じマップでも場所によって全然風景違うのもいい
でも終盤はイージーなのに敵が異常に強すぎて萎える
191: 2013/10/18(金) 07:47:35.05 ID:1ZeINg6z0(1)調 AAS
敵が強くて苦戦するときはレベル上げするといいよ
192: 2013/10/18(金) 21:24:45.61 ID:Qpa8muxm0(1)調 AAS
依頼に夢中になりすぎてストーリーがヌルくなってしまった
レベルを上げたら上げた分楽になるからね
ハードモードも欲しかった
193: 2013/10/26(土) 02:23:18.43 ID:CCgtou/20(1)調 AAS
ハードモード作って内部でやってみたら
護衛やら送迎ミッションで村人があっという間に死んだんだろうなあ
194: 2013/10/27(日) 20:42:08.41 ID:miW6Ke2V0(1)調 AAS
今さら買ってクリアーした。なかなか楽しかった。
セレーネの二段ジャンプ→サマソ→ダルケニスレイジ→サマソ→空中ダッシュ→サマソ→ダルケ→・・・がヤバいぐらい上昇してショートカットできまくりで面白かった。
この技のおかげで、カケラ探しの霊峰トールの青い封印のとことか
第3地区の湖側から上って封印解かずにカケラ入手して封印ざまあwwとか出来たし。
195: 2013/10/27(日) 21:00:16.89 ID:4u7wH/z70(1)調 AAS
その方法はやったことなかったな
今度やってみよう
196: 2013/10/30(水) 14:29:25.39 ID:MC6VKK1NO携(1)調 AAS
俺も今更ながらクリアしたけど悲しい結末だったな

自分が生きた証すら完全に消えるとわかっていながら世界に殉じた男に敬礼(´・ω・`)>
197: 2013/10/31(木) 22:21:31.40 ID:PlDrQG8W0(1)調 AAS
余韻のある良い終わり方なのにダサい主題歌で台無しにしちゃうあたりがコーエーらしい
198: 2013/10/31(木) 23:00:54.67 ID:7tXM1KKO0(1)調 AAS
でもCHANGEの歌詞は結構ゲームの内容意識してると思う
199: 2013/11/01(金) 11:25:55.94 ID:k2IjjvFj0(1/2)調 AAS
レオニック30層で手に入るのダグザ様の武器強すぎ

これ装備して最初からプレイさせろや!
200: 2013/11/01(金) 11:28:06.39 ID:k2IjjvFj0(2/2)調 AAS
というかこのゲームはマップ凝り過ぎダンジョン数多いし
201: 2013/11/01(金) 22:59:18.20 ID:PpVHZo7S0(1)調 AAS
浜滝屋〜
浜〜滝屋〜
202: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5) 2013/11/02(土) 05:37:12.38 ID:9W6t1Eqv0(1/2)調 AAS
wikiにないんだけど、砂漠と霊峰マップ1(ゴブリンわらわらのとこ)のショートカット知ってると雲泥の差だよね
203: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(2+0:5) 2013/11/02(土) 05:38:12.97 ID:9W6t1Eqv0(2/2)調 AAS
あと、ラドラスの遺跡の水表現の美しさは異常
204: 2013/11/03(日) 13:33:14.30 ID:KyuBqZ4d0(1/2)調 AAS
時代遅れのクソゲーだった、980円で買った価値もない
中古で売ったら100円だった
205: 2013/11/03(日) 14:29:47.85 ID:xojupJhc0(1)調 AAS
古き良き時代のゲームって感じだ

新しいものを求める人にはクソゲーなのかもしれないけど
206: 2013/11/03(日) 15:17:57.24 ID:KyuBqZ4d0(2/2)調 AAS
戦闘が敵を斬ってるのにスカスカした感覚、まんま無双だよな
207: !ninja 2013/11/04(月) 02:34:43.73 ID:3U/pfUbZ0(1)調 AAS
かまっちゃだめよ
208: 2013/11/05(火) 15:41:50.40 ID:q4HE8ImW0(1)調 AAS
無双オロチにネメアがいるから買ったけどかっこいいしめっちゃ面白いわ
こんなに面白いのが作れてなんでトリジルはこんなアクションなんだ
209: 2013/11/05(火) 19:38:54.39 ID:TKt2iwks0(1)調 AAS
アクションの方向性が違うだけじゃ?
210: 2013/11/06(水) 12:48:42.48 ID:vkwtjYPM0(1)調 AAS
エンディングの映像表現よかった!
211: 2013/11/06(水) 23:06:28.20 ID:ag8ugioe0(1)調 AAS
エンディングいいよな
212: 2013/11/07(木) 14:12:49.98 ID:q2HprBT+0(1)調 AAS
敵が落とすユニークアイテムを一度も入手したことないんだが、本当に落とすのかな?
213: 2013/11/10(日) 00:06:15.40 ID:EBSdHQjHi(1)調 AAS
>>168
Vザンレベルに強えからなダグザ
214: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5) 2013/11/17(日) 03:15:39.49 ID:eXmldwHL0(1)調 AAS
定期age
215: 2013/11/17(日) 12:30:44.96 ID:8feQZZ3x0(1)調 AAS
敵がブレイクした時に自分が操作しているキャラ以外が乱舞みたいなラッシュ叩きこむけど
あの技自分もすんげえ使いたいw
216: 2013/11/17(日) 20:02:06.97 ID:ONKY5nLO0(1)調 AAS
こういう日の目が当たらなかった良作こそPSプラス対応ゲーにしたらいいのになあ
中古も1500円ちょっとだし

まあ、今やると若干映像は物足りないかもだけど
217: 2013/11/17(日) 20:52:29.32 ID:wyKQTTY00(1/2)調 AAS
あの映像は絵画風にしてるらしい
218: 2013/11/17(日) 22:56:25.06 ID:GdqrKGns0(1)調 AAS
俺は好きだけど、良作とまでは言えないような
まずは大量のあんまり個性ない雑魚が湧いて、
次に毎度おなじみの中ボスが出てくるというパターンばっかだから飽きる
探検要素も希薄だし

大量に湧くタイプの雑魚だけじゃなく、個々がそれなりに強いタイプの雑魚がいて欲しかった
あと中ボス湧きすぎ、倒すメリットなさすぎ
219: 2013/11/17(日) 23:13:04.98 ID:wyKQTTY00(2/2)調 AAS
好きだ、面白かったって人が多いなら良作でいいんじゃ?
神ゲー、傑作と言ってるわけじゃないんだし
220: 2013/11/18(月) 00:27:54.60 ID:ksz2573K0(1)調 AAS
体験版があったこともあって、
買った人の満足度は高いけど、
そもそもあんまり売れてないという感じか?
もうちょっと予算が付けば神ゲーになれたかも知れないね
221: 2013/11/18(月) 02:18:16.03 ID:CbiCz7zkO携(1)調 AAS
復讐劇てのは盛り上がるからな
222
(1): 2013/11/18(月) 08:48:28.98 ID:X5o30+Ho0(1)調 AAS
売れなかった理由
・ゲームを改良する為に発売を延期したら発売日が大作と被りまくった
・改良前のものを体験版として出したせいで購入を回避する人が増えた
・コーエーに不信感を抱く前作ファンの一部や無双アンチ、コーエーアンチにネガキャンされた
・コアゲーマー向けではないゲーム内容だったのでレビューの点を低く付けられた
・ジャケット絵の評判が悪かった

発売当時の状況はこんな感じだ
223: 2013/11/18(月) 11:54:10.07 ID:xCAUCxhO0(1)調 AAS
たしかにジャケットは微妙
洋ファンタジー小説っぽくしたかったんだろうけど
224: 2013/11/18(月) 14:18:30.55 ID:bMVg9ngp0(1)調 AAS
正直いって、避ける→敵が隙を晒してる間に弱点属性を当てるって動きが楽しくなかったな
無双みたいに自分からがんがん攻めれるほうが面白いわ
マップのギミックはめちゃくちゃ面白いんだけどね
225: 2013/11/19(火) 00:03:26.97 ID:VVqO9eRB0(1)調 AAS
ジャケットの絵は下手ではないけど、
構図に躍動感なさすぎだよね

特にアレウスさん、なんで妙な姿勢で硬直してるの
226: 2013/11/19(火) 00:19:51.50 ID:a1dOjlZj0(1)調 AAS
ジャケットの絵って末弥?KOEI社員?
227: 2013/11/19(火) 00:24:42.01 ID:CfdN8Biy0(1/2)調 AAS
末弥絵じゃなかったはず
228: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) 2013/11/19(火) 10:18:13.23 ID:nonX3lBB0(1)調 AAS
売れなかった、ていうか、さ。
2010年当時のPS3の値段見てみろよって感じ。

まあ、ベスト版発売と同時に買えてよかったよ
229: 2013/11/19(火) 15:11:23.87 ID:Pmj018HKO携(1)調 AAS
最近始めたがオモローやん
確かに無双出してるメーカーだよね?だからもっと爽快感ある戦闘になってもいい気がするが、十分及第点だし世界観好きだわ
飽きなかったらずっとやってたい
ストーリー長いかい?じゃなくても依頼が無くなる事無く、無限にあったら嬉しいわ
230: 2013/11/19(火) 17:01:39.23 ID:cbam34Wp0(1)調 AAS
無双とはちょっと違うものを作りたかったんだろうな

レベル上げまくればサクサク倒せるけど
長く楽しむのにはレベル低めで進めるのと
DLCを先に入れるのがオススメ
231
(1): 2013/11/19(火) 23:32:05.15 ID:CfdN8Biy0(2/2)調 AAS
3年で10万本突破
外部リンク:www.vgchartz.com

正確にする為か後で数字の調整があったりするけど一応大台ということで
232: 2013/11/20(水) 22:44:55.57 ID:iDz9tq/CP(1)調 AAS
ハクスラと聞いてきたんだけど、どれくらい遊べる?
100時間以上行けるなら買いたい
233: 2013/11/20(水) 23:17:34.23 ID:EzU2frd50(1)調 AAS
完全なハクスラとは少し違うと思うから
楽しめるかどうかはその人の好みによるんじゃないか?
100時間以上遊んだってレスも何度か見かけたけど
234: 2013/11/20(水) 23:39:17.60 ID:sbNWba0b0(1)調 AAS
世界計だと、2013年だけで1万本以上売れてるんだ
意外
235: 2013/11/21(木) 13:43:46.81 ID:khNpBRykO携(1)調 AAS
今ダグザが2個目のソウルになったとこ
これ3人とも3つまであるんでしょ
けっこうなボリュームっぽいな
ダンジョン数多そうだから飽きがこないで良さそうだけど、街はこんな数いらんな
3つぐらいにまとめんかい
236: 2013/11/21(木) 19:34:12.73 ID:udnvixXD0(1)調 AAS
前作もあるし街が少ないと世界観出せないから
237: 2013/11/23(土) 03:24:02.01 ID:xZyBVJK80(1)調 AAS
>>222
売れなかったのは、前作とシステム変えすぎたからだろ
特にフリーシナリオが抹殺されてる時点でもう無理
238: 2013/11/23(土) 07:08:01.60 ID:WiTHMKqB0(1)調 AAS
・コーエーに不信感を抱く前作ファンの一部や無双アンチ、コーエーアンチにネガキャンされた
239: 2013/11/23(土) 07:59:45.29 ID:do1bfUPT0(1)調 AAS
前作をあまり知らないはずの海外ではジワ売れしたし
日本でも宣伝とか上手くやってればもっと売れたかもね
240: 2013/11/23(土) 19:01:20.63 ID:ovZbmqAT0(1)調 AAS
ていうか10万行ってたことが驚き
241
(1): 2013/11/23(土) 19:03:20.71 ID:VCRShX6O0(1)調 AAS
前作ファンの「こんなのジルオールじゃない!」ってのが目障りだったなあ
242: 2013/11/24(日) 21:49:48.06 ID:hXWM1eIS0(1)調 AAS
前作知らないから純粋に今作だけで評価できるけど、全体的に単調だと感じたな
雑魚はファイヤーボール連打になりがちだし、
小ボスは同じ奴がローテーションで出てくるし、しかも毎回同じ攻略法で対処するハメになる
水場を凍らせて上を歩けるとかはいいと思うんだけど、そういうアイデアを上手く消化しきれてない感じがした
243: 2013/11/24(日) 23:18:16.95 ID:Vb30iTdt0(1)調 AAS
前作がRPGだからアクション苦手な人でも出来るようにわりと簡単になってると思う
自分でいろいろ工夫すると楽しいけどね
244: 2013/11/25(月) 00:21:01.59 ID:JSWbGWmE0(1)調 AAS
簡単に感じるのは、自動操縦のレベルが高いせいもあるな
最初の方とか、危なくなったらキャラを交代してたわ
コンピューターの方が操作上手いからねw
245: 2013/11/25(月) 01:22:18.29 ID:pCJsw7nu0(1)調 AAS
コンピューターは上手いんじゃなくってダメージをほとんど受けない特性を持ってるんじゃないっけ?
246: 2013/11/27(水) 12:12:00.05 ID:RXDThwo2O携(1)調 AAS
だね、ダメージは受けないけど攻撃はイマイチ
まぁ攻撃までコンピューター任せだったら虚しくなりそうだw
247: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】(1+0:5) 2013/11/28(木) 08:46:49.50 ID:bsf/VMKe0(1)調 AAS
>>241
第一章の行動(遺跡を調べに行きましょう、まで)がすべての無印ジルオールから
よくぞここまでいろいろ転換できたよねえ
そこは俺は手はなしで評価してる
248
(1): 2013/11/28(木) 12:52:35.95 ID:IBs//Z8EO携(1)調 AAS
ドラド倒した……
その前のメイア戦で、回復薬使いまくったからドラド戦タイマンだしキツかった…
この後バロルに挑むってもう終わり?
249
(1): 2013/11/28(木) 15:59:17.37 ID:D5XCOXFu0(1)調 AAS
>>248
シーラのイベントはエンシャント城に入る前までにやらないと見られなくなる

トロフィーには関係ないけどシーラが気になるのなら
250: 2013/11/28(木) 21:34:19.92 ID:TY0a/OanO携(1)調 AAS
安かったから話しのネタに買ったらハマってしまった。

最近のゲームに馴染め無い懐古厨だけどちょくちょく顔出すんで宜しく!
251: 2013/11/29(金) 00:09:08.03 ID:Lt4VYqV8O携(1)調 AAS
>>249
サンクス
今エンシャント城入る前で色々依頼やっとる
鍵を2つ手に入れてドラゴンを倒すみたいな依頼やたら難しい
ドラゴンはイマイチ攻め方も分かんないし、全然ダメージ与えられないわ
252: 2013/12/01(日) 19:17:08.76 ID:+1s75ex/0(1)調 AAS
カメレオン系考えたやつ死んでくれよ
話進んだらもっとうざいの出てきそうでモチベ上がり辛い
253: 2013/12/01(日) 20:02:46.89 ID:c82ow/Su0(1)調 AAS
カメレオン系とかウザい敵にはジャンプしてダークメテオ
ギリギリまで方向調節して狙って撃つか
ストレス解消に撃ちまくるか
254: 2013/12/01(日) 21:39:14.34 ID:M4nXY5ReO携(1)調 AAS
バロル殺ったぁ
しかしバロル戦の前に、竜王とかバロルより強い敵、依頼出すのどうなのよ
レベル上がりすぎてバロルザコだった……
255: 2013/12/28(土) 03:53:42.46 ID:lmDTzNN+0(1)調 AAS
定期age
256: 2013/12/28(土) 20:19:30.18 ID:GKpHXqBd0(1)調 AAS
ゲーム中に存在が示唆されてる旧作の登場人物って
ヴァン(ダジャレ好き)
クリュセイス(金持ちのお嬢さんだったかな)
他おる?
257
(1): 2013/12/29(日) 01:43:40.70 ID:B8ypaN+10(1)調 AAS
かなりうろ覚えだけど
ベルゼーヴァエリュマルクエルファスエステル
エリス様がティアナかレムオン
ツェラシェルのイベントでヴァイヴィアとかあったような……気がする
258: 2013/12/29(日) 10:33:32.57 ID:clNNLIwki(1)調 AAS
俺のカルラ様の立身出世物語が堪能出来る続編はまだか
259: 2013/12/29(日) 15:13:16.68 ID:bc9JGupgP(1/2)調 AAS
ドグマとジルオールどっちが面白い?
260
(1): 2013/12/29(日) 15:55:33.68 ID:AzQ+MXpR0(1)調 AAS
トリジルとドラゴンズドグマ?

ストーリー トリジル>ドグマ
アクション ドグマ>トリジル
ゲームの完成度 トリジル>ドグマ

ってところじゃないか?
261: 2013/12/29(日) 18:13:04.24 ID:bc9JGupgP(2/2)調 AAS
>>260
迷った挙げ句に両方買ってしまったよ…
正月休みはもう一歩も外出ない
262
(1): 2013/12/29(日) 22:27:03.91 ID:/PT9HQPJ0(1)調 AAS
>>257
サンクス。
エステルあるんか。町の会話見逃したかも。もっかいやるか
263: 2013/12/31(火) 12:32:59.67 ID:YQ0wTz9l0(1)調 AAS
>>262
クリュセイスはお金持ちのお嬢様(染物屋が奔走するイベント)じゃなくて、
レーグとの特別試合のスポンサーになってたかな。

アトレイアとザギヴも街の会話で聞けたと思う。
あと名前が出てくる数少ない面子はアイリーンとハンナ。
264: 2014/01/06(月) 23:30:18.51 ID:bquV668e0(1)調 AAS
アレウスがオートだとフェンシングの高速突きみたいな攻撃するんですけど
あれってどうやったら出せるんですか?
265
(1): 2014/01/07(火) 00:16:22.97 ID:GqYR2K+T0(1)調 AAS
オートの攻撃は自分では出来ない
やりたいって感想は多いけど

操作キャラを変える意義として特別な技を用意したのかな?
266: 2014/01/07(火) 00:35:47.75 ID:nvZhSQyd0(1)調 AAS
>>265
なるほど、ありがとうございます
説明書見てもそれらしいのがなかったので隠しコマンドでもあるのかと…
見た目もかっこいいし使いたいですよね〜
267: 2014/01/09(木) 18:10:43.61 ID:DDrAkLYH0(1)調 AAS
闘技場のドラゴンLV60ってのが倒せねえ……
竜巻くらうとアッという間に死ぬわー
268: 2014/01/09(木) 19:07:47.71 ID:YHS0FuPW0(1)調 AAS
このゲームはレベルの影響が結構大きいから
レベル上げるといいかも
269: 2014/01/10(金) 02:30:33.73 ID:hB49aWja0(1)調 AAS
秒殺の剣闘士とかどうやってとるの教えてエロい人
270: 2014/01/10(金) 07:01:42.13 ID:EJfY5h8t0(1)調 AAS
レベルを上げて
楽な相手を倒す?
271: 2014/01/12(日) 15:25:34.13 ID:PPQQHF3cP(1)調 AAS
敵硬過ぎだし斬ってる感触無くてつまんね
武器変えても強くなったのが実感出来ない
ターゲット固定してもなんか軸ズレてやりにくい
無双作ったとこだとこんなもんか
272: 2014/01/12(日) 16:28:20.95 ID:XwwW6CLe0(1)調 AAS
属性考えて弱点狙ったりレベル上げると楽になったり
RPGの要素が強いんじゃないか?

タゲ固定はカメラの機能がよくないからあまり使わないって人多いな
273
(1): 2014/01/13(月) 11:10:39.49 ID:wlihR3Ma0(1/3)調 AAS
末吉原画のアレウスたんはかっこいいのに3Dのはオカマみたいな顔になっとる(´;ω;`)
274: 2014/01/13(月) 15:01:34.24 ID:MEcjYYI90(1)調 AAS
やっとクリアできた……キツかった
275: 2014/01/13(月) 15:44:11.28 ID:ittXwtsp0(1)調 AAS
プレミアムボックスがワゴンで1000だったから二つ目買ってしまった。
さて、一つ目どうしよう
276: 2014/01/13(月) 16:19:43.12 ID:AkR7CmWS0(1/4)調 AAS
ARPG好きの知り合いに貸すとか?

>>273
ハーフエルフは奇妙な存在として忌み嫌われてるから
あんまりかっこよくなくていいんじゃない?
277: 2014/01/13(月) 16:24:26.56 ID:eYbikScd0(1)調 AAS
差別に容姿は関係ない……
278: 2014/01/13(月) 17:02:11.92 ID:AkR7CmWS0(2/4)調 AAS
関係あるだろう
少なくともこちらの世界では
279: 2014/01/13(月) 17:07:25.09 ID:wlihR3Ma0(2/3)調 AAS
こちらの世界とアレウスたんの世界は関係ないんだよ(´;ω;`)
原画と2Dイラストはイケメンなのに3Dだけなんであんな事に
280: 2014/01/13(月) 17:18:10.92 ID:AkR7CmWS0(3/4)調 AAS
作ってるのはこちらの世界の人間だし
美形過ぎて嫉妬されて嫌われてるみたいな設定じゃないのだから
ちょっとくらい奇妙でもいいと思うけどな

最後の方には中身込みでかっこよく見えるよ
281: 2014/01/13(月) 17:47:26.70 ID:wlihR3Ma0(3/3)調 AAS
いやもうクリアしてますし
282: 2014/01/13(月) 18:15:26.56 ID:AkR7CmWS0(4/4)調 AAS
そっか

船の上でネメアと話してるところとか
本当にかっこよく見えたんだけどな
283: 2014/01/15(水) 23:22:58.70 ID:Z7NhlLxW0(1)調 AAS
続編は出ないのかな……
284: 2014/01/18(土) 15:38:47.02 ID:3wnxs9000(1)調 AAS

285: 2014/01/22(水) 20:17:30.19 ID:VwaWm8Ct0(1)調 AAS
>>231のサイトによると
2013年には2012年よりも多く売れたらしい
286: 2014/01/23(木) 18:09:00.34 ID:lvsftdpa0(1)調 AAS
PS2時代ジルオールゼロにハマったので、
PS3買ったついでにコレクターズエディションが490円で購入
結構楽しみだわ
287: 2014/01/27(月) 05:14:09.39 ID:TnE8CFiU0(1)調 AAS
PS3にまっすぐなRPGがないんだよねー
>13年のほうが売れてる
288: 2014/02/04(火) 22:10:57.41 ID:zys0gFzz0(1/3)調 AAS
このゲームちょっと興味あるんだけど質問頼む

このゲーム、街とダンジョンの往復みたいな感じ?
地図みたいな画面から行きたいダンジョン選択してダンジョンまで飛ぶみたいな
289
(1): 2014/02/04(火) 22:40:47.03 ID:2uhJ3tiZ0(1)調 AAS
こういうマップから行きたい街やダンジョンを選択
外部リンク[html]:www.4gamer.net
街の中も行きたい施設を選択する感じ
外部リンク[html]:www.4gamer.net

街はあっさりしてるけどダンジョン内は雰囲気良く作りこまれてると思う
290: 2014/02/04(火) 23:53:16.28 ID:zys0gFzz0(2/3)調 AAS
>>289
さんくす!
まさにウィザードリィをアクションにしたような感じっぽいなw
買うわ〜
291: 2014/02/04(火) 23:54:06.17 ID:zys0gFzz0(3/3)調 AAS
あ ちなみにやりこみ要素ってなんかあっかな?
292
(1): 2014/02/05(水) 07:33:10.47 ID:ENrMSMZC0(1)調 AAS
LV99以外だと通り名集めとレア(ユニーク)武器・防具集めかな?

注意点は>>124
293
(1): 2014/02/05(水) 13:48:38.15 ID:lkC1fcVo0(1)調 AAS
50時間ほどでクリアしたけど、2周め無いのとトレハンよりNPC売り品漁るほうがいいのあったりするから残念なんだよな
大物雑魚倒すメリットが薄いのも惜しい。クエストもお金が殆どだから、金余ってくる中盤からは余り嬉しくない
せめてクエストでもっと装備貰える仕様なら楽しめたんだがなあ、闘技場もお金払ってもらえるものは消耗品が多いし。
ひとまずディアブロやウィザードリィ系列ほどのどっぷりトレハンってのではないので注意
294: 2014/02/05(水) 14:22:49.64 ID:TXmMJbzW0(1)調 AAS
>>292-293
さんくす!
295: 2014/02/14(金) 22:44:46.31 ID:TUqWZuaC0(1)調 AAS
何周もするゲームではないし、1回クリアしてそこそこクエスト片付けたので売っぱらったら、
コレクターズ・エディションで買値が500円だったのが1000円で売れて驚き
楽しめた上にお得だったので二重に嬉しい
296: 2014/02/15(土) 08:53:18.01 ID:PDc5z/qu0(1)調 AAS
楽しめた話のみでよろしい
297: 2014/02/19(水) 10:33:16.36 ID:v1G9Trl40(1)調 AAS
新要素足してvitaに移植とかしてくれんかな…
郷里さんいないからキツイかもしれんが
298: 2014/02/21(金) 00:39:29.23 ID:t/m8KUZL0(1)調 AAS
一般冒険者としてキャラクリして各地の酒場にいる仲間を選んで冒険してえ
299: 2014/03/01(土) 11:55:54.35 ID:KaNKRQdk0(1)調 AAS
三国無双みたいだな・・・・・・
通常攻撃はともかく、チャージ技は出した後の硬直が長すぎる
敵兵に囲まれてるときはキツい
300: 2014/03/04(火) 23:42:32.05 ID:F3b8EdM+0(1)調 AAS
そういうときは操作キャラ変えられなかったっけ?
301: 2014/03/14(金) 21:37:50.89 ID:5CnJ6Nk80(1/2)調 AAS
ジルオールインフィニットを3週ぐらいクリアしたが、
前作と同じくらい面白いですか?
前作はストーリー雰囲気会話とか良かったですが、戦闘面が極端すぎました。
302
(1): 2014/03/14(金) 22:27:12.51 ID:sP+ukjw90(1)調 AAS
公式サイトのムービー等を見てもらうと雰囲気とかを掴めると思うけど
結構良く出来たアクションRPGで
アクションが極度に苦手な人か
高度なアクションゲームを求めて買う人以外なら
楽しめるんじゃないかな?

クエストはわりと自由だけど
メインのストーリーは一本道だからフリーシナリオをやりたい人には不評
でもシナリオやキャラは良いと思う

街は選択式で自由に歩けなかったりするけど
全体的にジルオールの世界観はよく再現されてるって評価する人が多い
303: 2014/03/14(金) 22:35:47.05 ID:5CnJ6Nk80(2/2)調 AAS
>>302
ありがとう
ストーリーが一本道なのが、どれほどの拘束なのかな。
前作の雰囲気はすごい良くて、寄り道多くして大分非効率なプレイしたけど、
脇道で楽しめればいいかな?
304: 2014/03/15(土) 01:15:24.98 ID:mpBfqJ5K0(1)調 AAS
サブクエストはずっとやり続けてるとそのうち出なくなるけど
メインクエストを進めると新しいサブクエストも出てくる

メインクエストを放置してサブクエストをやりまくるとレベル上がって難易度のバランスが崩れるから
ほどほどにメインクエストも進めた方がいい、という感じ
305: 2014/03/16(日) 19:46:38.76 ID:+R7NUFQa0(1)調 AAS
このスレのPart4くらいに「これはこれでジルオールの別の醍醐味が出てて面白い」みたいなことを
長文で語ってた人がいたけど、あの文章テンプレにしてもいいと思う
306: 2014/03/16(日) 21:40:25.53 ID:sOh6uQIv0(1)調 AAS
どんな文章だった?
307: 2014/03/19(水) 19:42:49.44 ID:aACWAyOA0(1/2)調 AAS
このゲーム、戦闘に入るとBGMがぱたっと止まって、足音とか風の音みたいな効果音しかしなくなるんだけど、演出なのかな?
オプションでBGMいじると、ズンズンチャチャチャみたいな曲は聞こえるから、壊れてるわけではなさそうなんだけど…
308: 2014/03/19(水) 19:51:09.93 ID:cdEIPQz80(1/2)調 AAS
ダンジョンとか状況によって違った気もするけど、どうだったかな?

どこのダンジョンでもBGMが出ないなら何かのバグだと思うけど
その場合はステレオとかスピーカーの設定や相性?
309: 2014/03/19(水) 21:50:26.78 ID:aACWAyOA0(2/2)調 AAS
ありがとー。
クマップに潜り始めは流れてるんだよね。
で、敵が沸いたりするとピタッと止んで、あとはエフェクト音のみになる。
その止まり方もフェードアウトとかでなく、本当にいきなりブチ切れる。

街中とかムービーではきちんと流れてるから、機器との相性ではないと思うんだけど…
310: 2014/03/19(水) 23:18:00.03 ID:cdEIPQz80(2/2)調 AAS
>>183-188みたいな例もあるし
音声関係は意外とバグがあるのかもね
1-
あと 139 レスあります
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