[過去ログ] RPGは低難易度・萌え要素多めでなんの問題が? (267レス)
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16
(1): 2009/02/10(火) 10:56:51 ID:qZ9j5P0+0(1)調 AAS
バランスが出来てないのと難しいってのは違うけどな
まぁ、デモンズは難易度売りにしてた割には大したことなかったけど
そもそもARPGで綺麗にバランスとるほうが難しいか
18
(1): 2009/02/11(水) 14:45:42 ID:IQ//9+5k0(1)調 AAS
>>14
あの頃のPC/ゲーセンゲーマーに言わせりゃ
ファミコンの高難度なんてのはバーモントカレーの辛口ほどに甘々

>>16
面白い高難度ってのは限界がある
イライラしてもいいってんなら一歩ごとにデストラップなゲームも作れるが
そんなもんは商品として成立しない

>>17
ゲーム市場はブームに安易に流れるけどな
なにしろ自称"こだわりゲーマー"どもが安易に流れるし
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