[過去ログ] RPGは低難易度・萌え要素多めでなんの問題が? (267レス)
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118
(2): 2009/08/07(金) 21:34:56 ID:wbF4hFvm0(3/3)調 AAS
モンハンはポケモンと同じでコミュニケーションの道具だからみんなやってるという理由で買う
その際にゲームそのものの内容はあまり重要視されないこともモンハンでわかった
デビチルは売れなかったけど

>>116
手足がついてる方のACは小ジャンプ移動とかすぐにはわからないお約束要素があるのが問題だと思う
それがなくなった4シリーズはそれなりの話題作になった
120: 2009/08/08(土) 05:02:58 ID:BH9yNLG+0(1)調 AAS
>>118
ゲームの行き着く先はそれだからな
RPGみたいに一人で遊ぶなんて発想がそもそもおかしい

現状を見てずっとRPGを毛嫌いしてて良かったと思ってる
124: 2009/08/10(月) 02:54:29 ID:36qu6w4k0(1)調 AAS
>>118
みんなが買ってるから自分も買う、という側面は当然あるけども
つまんねえゲームでコミュニケーションとり続けられるほど客は暇じゃねえし馬鹿でもねえよ
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