[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう!46章 (932レス)
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1(3): ホリソ [関連スレ要らないよね?] 03/07/24 21:06 ID:WJZn/ltR(1/5)調 AAS
前スレ
2chスレ:gamerpg
ログ倉庫
外部リンク[htm]:fire_emblem2ch.tripod.co.jp
加賀信者・松野信者っぽいのは透明あぼ〜ん推奨
806(1): 03/08/05 09:26 ID:m5O6bLAH(2/2)調 AAS
烈火はカップリング関係が充実してたからな
そっち系の人達には好評のようですよ
個人的には封印の地味な友情話やバカな掛け合いが好きだ
807: 03/08/05 09:57 ID:ewU7/kfT(1/3)調 AAS
レゲー板の方がすごい事になってるぞ!
漏れもカチュアでry
2chスレ:retro
808: 上田文人 03/08/05 09:59 ID:8X6NcUQG(4/9)調 AAS
正直、もうFEは紋章のリメイクだけでいいだろう
グラフィックは最新技術で全部書き直しきぼん
オープニングムービーも可
操作性は封印烈火を準拠、
戦闘アニメは更なるパワーアップで
セリフはまぁ、大筋を変えない程度ならOK
(ミネルバが三姉妹と撤退する時に、返事を追加とか)
809: 03/08/05 10:08 ID:o6ALSvZz(3/7)調 AAS
>>806
ということは、聖戦のカップリング(否ブリーダー)が好きだった人には
烈火もウマー、みたいな感じなのかな。
システムとしては大分違うけど。
810(1): 03/08/05 11:05 ID:UF6Acnom(1)調 AAS
公式でキャラ人気投票始まったYO
まさかやるとは思わんかった・・・、。
でもルセアたんに投票できないのはなぜヽ(`Д´)ノ
811: 03/08/05 11:13 ID:sj5msSh+(1/3)調 AAS
くそ、MAP談義に乗り遅れた・・・(´・ω・`)
印象深いっつーとやっぱ暗黒竜の6面「ファイアーエムブレム」。
シリーズ初の城内MAPにして既に全ての要素が揃っている・・・つうとまあ言い過ぎ
かもわからんが、山椒は小粒でなんとやら的な実に面白い面ですた。
宝箱の争奪戦が熱くてなー、システム面の不自由さがいい方に出てるっつーか。
紋章にも同じMAPがあるけど、あっちは盗賊の退路さえ断てばマターリできちゃうからね。
ゴンたん祭りは俺の中でひっそり継続中。
812: 03/08/05 11:20 ID:C3NXKJiw(1)調 AAS
>>810
ぶっちぎりでつまらないから?(藁
813(1): 03/08/05 11:30 ID:sj5msSh+(2/3)調 AAS
前にドジソ板だったかのスレで見たが、支援会話は色々親切すぎて妄想を捻じ込む
隙間があまり無いと否定的・・・とまではいかんが微妙な感じの意見が結構あった。
昔はそれこそ一言も喋らんようなヤツのが多くてコジツケ放題だったからなー、
そっち系の人達にも痛し痒しなんではなかろうか。
加賀タンがなんつーか、ゲームを世に送り出した後でも思いついた事があれば
どんどん設定とか弄っちゃう人だったんで、それに対して言うべき事は全部ゲームの
中に入れちゃって後からどうこうは言わないっつースタンスなのかなーと勝手に
思ったり。正直俺は今のやり方のが好きだ。
814(1): 上田文人 03/08/05 11:34 ID:8X6NcUQG(5/9)調 AAS
ヲタキャラ勢ぞろいの図キモッ!
あほかIS
完全にヲたゲーになっちまったなぁ
次回作ももう買わん
ドット絵もきしょ杉
815(1): 上田文人 03/08/05 11:43 ID:8X6NcUQG(6/9)調 AAS
しかし、人気投票が始まったという事は、次回作の制作が本格的に始まったという事か…
人気投票の結果を参考にキャラを造形するのだろうな
ってことは、次回作もやっぱりヲタ臭さ満点の作品って事になるな
しねよIS
厩戸王子>>>(宇宙七巡半)>>>うんこ>>>ちんこ>>>ルセア
816: 03/08/05 12:07 ID:hOpbz3pR(1)調 AAS
>>814-815
これって、上の方で自分の描いたニノだのレベッカだのを
嬉しそうに見せびらかしてた奴の発言だよな?
817: 03/08/05 12:13 ID:wcdXt5XY(2/2)調 AAS
レスアンカー打ってくれてありガトー
おかげで見たくもないレス見れたよ〜
コンチクショウ!
818(1): 03/08/05 12:25 ID:abOGYJDg(1)調 AAS
人気投票のエルバトって人は新キャラですか?
819: 上田文人 03/08/05 12:35 ID:8X6NcUQG(7/9)調 AAS
最後の予言
ISはこの人気投票の結果を決して、公開しない
ISの全ての行動はまさにインテリジェントに、極めて合理的に行われてきている
よって次の行動を読むのも容易い
つまりアホってこった(プ
820: 03/08/05 12:46 ID:/0CUC0m1(1)調 AAS
>>818
新キャラです。エルバートとは何の関係もありません。
821(2): 上田文人 03/08/05 13:32 ID:8X6NcUQG(8/9)調 AAS
駄目だな、もう
2ちゃんってのは黄金をただの石ころに変えちまう
しかも、磨けば輝く原石も一緒くたに貶めちまう
この前の同人ゲー作ってるとかいう香具師を一斉に攻撃し始めた時も思ったが、
お前等もう駄目だ
人豚なんだよ、あんた方
そーいうことに自分で気付いてない
まぁ2ちゃんも使いようだが、少なくともここは死んでるな
この板の人口ってせいぜい10人くらいだろ?
FEファンの中で最も最悪な10だな
オレはもっと純粋に楽しませて貰う事にするよ
ISのゲームは金輪際しないが
じゃあな
822: 03/08/05 13:50 ID:8X6NcUQG(9/9)調 AAS
一瞬考えた後、正直言い過ぎた
何故なら漏れを嫌う香具師はとっくにあぼーんしているし、
専用ブラウザを入れていない厨は論外として、
この文章が目に付いてしまうのは、普通の優しい穏やかな方々だからだ
まぁ、こういうのも2ちゃん(ゲーム)だと思って気にすんな
(と無意味に偉そうに語るのがこの板の流儀だったなぁ)
823(1): 03/08/05 14:09 ID:TLyhPDbJ(2/7)調 AAS
>>821
スレ違いだからレスはしなかったけど、オリジナルゲーム作ってる人に
自分はちょっと期待していたよ。もう来ないだろうけど。
824: 03/08/05 14:20 ID:o6ALSvZz(4/7)調 AAS
>>823
まぁ来られても困るけどね。スレ違いだし。
>>813
トラナナなんかがいい例だね。ナンナの親に避難ゴーゴー。
825: 03/08/05 14:26 ID:5be5g1BI(2/3)調 AAS
無意味に偉そうに語っていたのは主に一人だけでしたが
826: 03/08/05 14:27 ID:e6c7S+hf(1)調 AAS
8X6NcUQG
827(1): 03/08/05 16:38 ID:ewU7/kfT(2/3)調 AAS
>>上田某
何一人で盛り上がってんの?暑さにやられたか。
萌えでも懐古でも選民でも何でもいいよ。
だいたいゲームやってるってこと自体誇れる事ではないのだから、いろんな人間がいるんだと割り切って語ろうよ。
ところで携帯版二作も落ち着いてきたところでネタ蒸し返し。
このスレの人達はスキル肯定派?否定派?
GBA版は容量の限界のためと思われるがスキル無しなのがちと残念だったなー。
828(1): 03/08/05 16:51 ID:SbrHT3iE(1/2)調 AAS
スキルはいらんかなぁ。シンプルイズベストな気も。
ていうか流星剣は反則すぎ・・・
829(1): 03/08/05 16:57 ID:h+xVhzpJ(2/10)調 AAS
スキル否定派が馬鹿の一つ覚えみたいに槍玉に挙げるのが流星剣
830: 03/08/05 16:59 ID:SbrHT3iE(2/2)調 AAS
>>829
へっほっといてくれよ
831(1): 03/08/05 17:08 ID:h+xVhzpJ(3/10)調 AAS
なんかたくさん攻撃したいなー
832: 03/08/05 17:12 ID:TwcA9oi9(1)調 AAS
>>827
容量はあんまり関係ない。
>>828
流星剣はどちらにしろ必要ないが、
発生率とかをちゃんと表示すれば良かったとは思う。
833: 03/08/05 17:12 ID:EPs2twJ/(1)調 AAS
スキルはめんどい。個人的にはいらない
834: 03/08/05 17:31 ID:N6zT0phy(1)調 AAS
>831
とにかくたくさんプラス修正がつくやつ
835: 03/08/05 17:39 ID:sj5msSh+(3/3)調 AAS
ガイシュツだが兵種スキルは形を変えて生き残ってるって見方もある。
今はそれでユニット間のバランスがかなりいい感じに保たれてるんで、
あんまり弄って欲しくないなー。
個人スキルに関してはやや否定的。スキルが目立つとどうしても兵種毎の
特徴をぼやけさせてしまうってのと、パラメーター一つ一つの有難味が薄れる
って意味で。
聖戦みたいに人数も少なくて役割があんまり被らないFEをまた作るんなら
悪くない選択だと思うけど、今の4〜50人からのキャラを出して面クリア式
のFEなら要らないなぁ。
836(1): 03/08/05 18:11 ID:NZHYFmfa(1/3)調 AAS
おおたて かんべん
837: 03/08/05 18:12 ID:7NfHucG2(1)調 AAS
>>836
闘技場で流星剣が全て防がれたことある(w
838(1): 03/08/05 18:46 ID:ewU7/kfT(3/3)調 AAS
個人的にはトラキアみたいにマニュアルによるスキル覚えがあればいいなー、と。
流星剣などの激強キャラなんかは自己縛りでなんとでもなるし、初心者への配慮にもなるから。
TSみたいに沢山あると困るが。
839: 03/08/05 19:03 ID:BxYUpGeo(1/2)調 AAS
上田文人ってやつは前に加賀信者のコテハンやってたやつと同一人物か?
840: 03/08/05 19:14 ID:BxYUpGeo(2/2)調 AAS
>>821
つーか、あんた何が言いたいんだ?全く意味が分からないんだが?
お前等もう駄目だの少なくともここは死んでるなだのFEファンの中で最も最悪な10だなだの、要するに何が言いたいんだ?
煽りがしたいだけか?
もうちょっと考えて発言してくれよ
841: 03/08/05 19:17 ID:j/Xps708(1)調 AAS
トラキアが一番好きな俺としてはスキルは絶対欲しい。
>>838さんと同じで、マニュアル式はとってもいい感じでした。
自分の好きなキャラに好きなスキルをつけれるのは非常に良かった。
1キャラに全部つけても良いし、楽しかったなあ。
流星剣は不評のようですが、俺はあっても良いなあと思います。
トラキアではマリータ(ガルザスも)だけだし、1キャラぐらい反則キャラがあってもいいんじゃあないかな。
842: 03/08/05 19:19 ID:h+xVhzpJ(4/10)調 AAS
あれだ、流星剣がバランス悪いんじゃなくてソードマスターが悪いんだ。
アーダンやマーティが持っててもバランス崩れるとは思えないよな?
843: 03/08/05 19:35 ID:q6il/8lx(1/2)調 AAS
流石に流星剣級のスキルは誰に付けてもバケモノになると思うが・・・
つか一子相伝の必殺技(といっても使い手は結構いるが)みたいな
流星剣なんてのまでマニュアル化しちまうと雰囲気的にイマイチ。
844: 03/08/05 19:45 ID:aWgM/nvQ(1/4)調 AAS
>サラ「流星剣・月光剣・太陽剣・見切り・大盾・ライブ・・・」
>オルエン「サラ・・・流星剣と大盾とライブMはないのよ・・・」
>サラ「さみしい・・・」
ですか?
845: 03/08/05 19:45 ID:3eEEebHC(1)調 AAS
松野→岡本→上田
さて次はなんに変えてくるでしょう
846: 03/08/05 20:17 ID:IGB4nSRo(1)調 AAS
なんでスルーできないのか……
847(1): 03/08/05 20:35 ID:5be5g1BI(3/3)調 AAS
スルーしない方が面白いから。
848: 03/08/05 20:38 ID:h+xVhzpJ(5/10)調 AAS
祭り板とか作って隔離して欲しいな
849: 03/08/05 20:56 ID:LNyYh/tM(1)調 AAS
釣られたふりした釣りかもしれんな
850: 03/08/05 21:03 ID:q/Gsv89/(1)調 AAS
>>847
面白いと思っているのはお前だけ
851: 03/08/05 21:05 ID:TLyhPDbJ(3/7)調 AAS
自分は上級クラスが必ず1つ兵種スキルを所持していて、個人スキルは持ってても1つまで。
あとは武器スキルもOK。つまり、最大でも3つが限度。
流星剣は要らないと思う。突撃は自分から仕掛けた1撃目が100%命中だと使い易い、
かつ名前の意味に合ってると思う。
852: 03/08/05 21:08 ID:aWgM/nvQ(2/4)調 AAS
流星剣は武器スキルにしとけ
853(1): 03/08/05 21:09 ID:Vptx46ZU(1/2)調 AAS
スキル自体は欲しいな。
一部の強すぎるスキルや、ある特定の兵種、キャラに戦力が偏りすぎる点は改善が必要だけど。
個人的には兵種スキルをもっとつけて、個人スキルを減らして欲しいな。
とりあえず今のシステムだと、どの兵種でも追撃が出ないと敵を倒しきれないので、
素早さがある程度ないと話にならないのはやだな。
アーマー系なんてむしろ素早さが一桁台で攻撃をガンガン受け止めて欲しいのに・・・
だからアーマー系には例えば(体格-重さ)値が相手より上回っていればダメージが1.5倍になるとか、
個々の兵種の特徴がよく出るようにして欲しい。
現状では全ての攻撃ユニットが追撃に依存しすぎるし、それはどのキャラも素早さがないとダメだということだから。
力が無くても必殺補正で補えたり、防御力が無くても回避率で補えたりという要素があるとはいえ、
結局、全ての能力値を平均的に上げないと満足に使えないのはちょっと・・・
854: 03/08/05 21:17 ID:kyjglC30(1)調 AAS
スキルはいらんでしょ。
流星剣みたいなスパロボ並に頭の悪い技を見るとクラクラしてくるよ。
855(1): 03/08/05 21:18 ID:maVlp8Yv(1)調 AAS
>>853
一回でとどめをさせないキャラ=使えないなのですか?
役割分担すればいいでしょう
それに、ダメージ1.5倍などしたらアーマーの素早さが
低い意味がなくなります。追撃できるのとかわんない。
856(1): 03/08/05 21:25 ID:yytnwwzl(1)調 AAS
支援をつけると、スキルが会得できるってのはどうでしょうか。
支援レベルCだと「5%ついげき」とか・・・
フロリーナは「まちぶせ」持ちか?(w
857(1): 03/08/05 21:26 ID:h+xVhzpJ(6/10)調 AAS
紋章や封印のレギュラー固定より、
聖戦形式の適材適所弱くても使わざるをえないってほうがいいなあ。
トラキアのローテ方式でもいいけど。
858: 03/08/05 21:31 ID:Vptx46ZU(2/2)調 AAS
>>855
たとえ話だよ。
一撃で倒せないキャラ=使えないとまではいかないが、さすがにザコ相手に倒しきれないのは頂けない。
FEでは与えるダメージ量が常に追撃に依存するのでどうしても速さを意識せざるを得ないんだよな。
>>856
支援依存は面倒すぎてFEではやりたくないよ。
859: 03/08/05 21:40 ID:kD5MNKPw(1)調 AAS
支援の為に配置考えんのうっとうしい。
支援は紋章、トラキアタイプでいいよ。
860(2): 03/08/05 21:40 ID:TLyhPDbJ(4/7)調 AAS
ユーザーの求めるシンプルさと製作者の求めるシンプルさに食い違いがある気がする。
ユーザーは、スキルが無い代わりに成長率やパラ上限、扱える武器などで個性を出して
様々なマップタイプを用意し楽しませて欲しいと思ってるのに反して、
製作側は、何だかスキルが不評だから無くしたってだけで代わりを用意しようとしてない
手抜き感が伺える(SFC版のクセのあるデータ管理を使い回してたり)。
支援会話で個性を出す位なら仲間になるステージはそのキャラがメインなシナリオとして
物語に絡ませて欲しかった。
861: 03/08/05 21:42 ID:rW/w5BX2(1/4)調 AAS
人気投票ってフラッシュないと応募できないんだ。
すまんフロリーナ。
862(2): 03/08/05 21:48 ID:o6ALSvZz(5/7)調 AAS
支援は使わなくてもなんとかなるし、
意識しなくてもまぁ役には立つし、
意識するとめんどくさくなるというバランスが好きなんだけどなぁ。
>>860
いやまぁ紋章時代も仲間になるステージは淡白なんだけどね。
スキルは携帯機だから外した、みたいなことを聞いた気が。
スキル入れると色々な計算が面倒になるから
初心者にはちと荷が重いかな。
863(2): 03/08/05 21:50 ID:DkBrKZIv(1)調 AAS
そろそろどっちかに絞って欲しいんだけど?
ファイアーエムブレムinレゲー板 17章
2chスレ:retro
864(1): 03/08/05 21:53 ID:aWgM/nvQ(3/4)調 AAS
お前聖戦スレに削除依頼出してる粘着自治厨か?
FC・SFC・GBAで出てるシリーズの総合スレなら、この板が一番適当。
865(1): 03/08/05 21:54 ID:TLyhPDbJ(5/7)調 AAS
>>862
>スキル入れると色々な計算が面倒になるから 初心者にはちと荷が重いかな。
それが本当にビギナーへの配慮なのか、単に作るのが面倒だったのか
自分が感じた手抜き感はそこにある。厨な事云うけど、スタッフに熱意が足らない気がする。
866(1): 03/08/05 22:00 ID:h+xVhzpJ(7/10)調 AAS
開発者の敷いたレールの上を進むのがそんなに楽しいか!
867: 03/08/05 22:02 ID:rW/w5BX2(2/4)調 AAS
連続いらんわ。
程々に弱らせたいのに邪魔しおって。
868(1): 03/08/05 22:02 ID:NZHYFmfa(2/3)調 AA×
>>866
869(1): 03/08/05 22:04 ID:9fRQgMIQ(1)調 AAS
人気投票にダミアンがいない・・・鬱だ・・
870: 03/08/05 22:05 ID:rW/w5BX2(3/4)調 AAS
>>869
俺はフラッシュがないからさらに鬱さ。
871: マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA 03/08/05 22:09 ID:B4c8tB2S(1)調 AAS
>>863
うん同意
872(1): 03/08/05 22:15 ID:h+xVhzpJ(8/10)調 AAS
>>868
ガルザスとかエルトシャンとか殺したり、移動力20のキチガイキャラを作ったり、
成長率糞のキャラを乱数調整で最強にしたり、アーダンを使ったり、
そういうの好きです。
873: 03/08/05 22:18 ID:rW/w5BX2(4/4)調 AAS
>>872
殺しちゃだめだろ。
キチガイ量産はかまわんけど。
874(1): 862 03/08/05 22:20 ID:o6ALSvZz(6/7)調 AAS
>>865
昔はあったスキルも、封印烈火では「あえて」入れてないんだそうな。
遊びに直接関わる部分は過剰に増やさないようにしたらしい。
それでも手抜きだと思うのならそう思えばいいんじゃない?
そう感じさせるソフトが悪いんだし。
875: 03/08/05 22:31 ID:TLyhPDbJ(6/7)調 AAS
>>874
ありがとう。
そうか「あえて」だったのか。それなら今後の作品に期待が楽しみだ。
876: あるじゃん 03/08/05 22:32 ID:CaGu7xy3(1/2)調 AAS
>>864
携帯ゲームは携帯ゲーム・ポケモン板で
ファイアーエムブレム 封印烈火総合144章
2chスレ:poke
レトロゲームはレトロゲーム板で
ファイアーエムブレムinレゲー板 17章
2chスレ:retro
877: 03/08/05 22:32 ID:TLyhPDbJ(7/7)調 AAS
日本語が狂ってしまいました。申し訳ない。
878(1): 03/08/05 22:35 ID:q6il/8lx(2/2)調 AAS
>857
本拠地の肥やしとなったアーダンや輸送隊拡張倉庫と化したマーティが
そこいら中に累々となってる現状を鑑みるに、一軍二軍で分けるやつは
分けるし、全員とりあえず使うってやつは使うんじゃないかなぁ・・・。
>860
>スキルが無い代わりに成長率やパラ上限、扱える武器などで個性を出して
様々なマップタイプを用意し楽しませて欲しい
ってのが正に封印で実現してキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
と俺は感じた訳だが・・・ほんとに印象ってのは人それぞれやね。
まあMAPバリエーションはちと物足りなかったが、それも烈火でだいぶ
頑張ってると思う。少なくとも手抜き感は感じなかったなぁ。
あとアーマー系のスキル話だが、あえて兵種で付けるなら待ち伏せかな。
基本的に反撃をものともしない削りキャラな位置付けだと思うので、あんまし
追撃で屠りきることを意識しなくてもいいかなー、と。
余談だがある時の封印アーマー三人、全員素早さが上限(21)まで上がりやんの。
ディークと素早さ一緒ってどうよ?つかディーク鈍臭過ぎだろ、とオモタ。
879(1): 03/08/05 22:41 ID:o6ALSvZz(7/7)調 AAS
>>863
携帯ゲーム板やレゲー板ができる前からここはあったからねぇ。
まぁ本当に総合にするのならゲサロ板が適切なんだろうけど・・・
ここが総合なのはよく言えば伝統、悪く言えば惰性。
880: 03/08/05 22:45 ID:CaGu7xy3(2/2)調 AAS
>RPGでも以下に該当するタイトルは専門板で
・【FF、ドラクエ】 ・【携帯ゲーム/ポケモン】 ・【ネットゲーム】 ・【ギャルゲー】 ・【PCゲーム】
・SFC以前のゲーム→【レトロゲーム】 ・TRPG→【卓上ゲーム】
>>879
家ゲの時代から板違いなのによくやってましたね。
881: 03/08/05 22:49 ID:xvbdJW7p(1)調 AAS
レゲー板じゃ携帯シリーズがアウトだよな・・・
やっぱゲサロか
882: 03/08/05 22:50 ID:h+xVhzpJ(9/10)調 AAS
放置しとけよ
どうせ荒らしたいだけなんだし
883: 03/08/05 22:55 ID:aWgM/nvQ(4/4)調 AAS
ギャルゲ板かな(w
884(1): 03/08/05 23:03 ID:h9b6IPib(1)調 AAS
feのどこがギャルゲなんだよ
885: 03/08/05 23:05 ID:NZHYFmfa(3/3)調 AAS
>>884
ネタに(ry
886: 03/08/05 23:15 ID:h+xVhzpJ(10/10)調 AAS
そうだよな。どっちかというと801板のほうが適切だ。
887: 03/08/05 23:18 ID:oPZSOzO/(1/2)調 AAS
ファイアーエムブレムで検索
外部リンク[cgi]:www.domo2.net
801板HIT
888(1): 03/08/05 23:22 ID:GouUXYN7(1)調 AAS
というか昔はゲーム板ってここしかなかったんでしょ?
その時にスレできて今にいたるわけで、当時に板違いもなにも・・・
889: 03/08/05 23:23 ID:jnTzdwvy(1)調 AAS
聖戦スレでも少しもめてたけど、ただの嫌がらせだから無視。
890: 03/08/05 23:25 ID:oPZSOzO/(2/2)調 AAS
>>888
いつまでも昔のままではないよ
板違いって分かってて話すのもねぇ
891(1): 03/08/06 00:05 ID:xVtgNX+N(1)調 AAS
ティアサガも話題に含めれば問題なし
892: 03/08/06 00:09 ID:gAbN6VfG(1/3)調 AAS
>>891
ティアリングサーガはゲーム自体がファイアーエムブレムとは別物だよ?
裁判にも勝ったし
893(1): 03/08/06 00:15 ID:4wqyJ3+B(1)調 AAS
GC版に期待するスレで続行。
海外展開もするし、開発者もほのめかしていたからね。
今度こそ出ると思う。
894: 03/08/06 00:23 ID:gAbN6VfG(2/3)調 AAS
>>893
どうしてここで話たいの?そこまでして
895: 03/08/06 00:24 ID:gAbN6VfG(3/3)調 AAS
GCではファイアーエムブレムの発売予定はないよ?
GBAだけ
896: 03/08/06 00:34 ID:XGY7Gpez(1)調 AAS
>>ID:gAbN6VfG
板違いだと思うなら自分で削除依頼出せよ。
ここに移動したのはここの住人の意思では無いのだから
管理側に言うのが普通だろ。
897: 03/08/06 00:57 ID:67efL/8c(1)調 AAS
携帯板はガキばっかりだし
レトロは懐古が多いし
ここ居心地いいじゃん
898: 03/08/06 00:59 ID:uUi/XT1o(1/7)調 AAS
居心地なんて言ってる時点で相当厨だがな
899: 03/08/06 01:03 ID:n8UV3U2r(1)調 AAS
どこもネタが枯渇してる
900(1): 03/08/06 01:10 ID:/BNCWhAs(1)調 AAS
(´ー`)現実的な話として、じきに出すでしょ>GCエムブレム
そんときに「やっぱ据え置きで出たから・・・」なんて理由で
こっちに再びFEスレが出来てごたごたするのかと思うと
別に現状維持でええんちゃうかと・・・
それに、RPG板は「スレッド数は少ないが回転が速い」って特徴があるし
(エロカワイイスレがあんなに立ってるのに、DAT落ちしないってのは・・・)
現状を鑑みても別に移動の必要はないと思われ
901: 03/08/06 01:17 ID:frOXyfaw(1)調 AAS
自治スレ見てきたけどFEスレの話は無かったような。
問題無しでしょ。
902: 03/08/06 01:26 ID:pzjiD1ih(1)調 AAS
>>878
アーマーに待ち伏せってあんま活用できない気がするな。
盾として使うなら思い切ってライブとかいいと思うんだが。
まあどっちにしろ、スキルは確率性のものはいらない。
ディークはオグマと同じパターン(初期値で稼ぐ)なんだけど、落とし穴は
封印はパラ上限が20じゃなかったってことなんだよね。
上限20なら多分問題なかったはず。
903(1): 03/08/06 02:39 ID:CCKkl6Al(1)調 AAS
どうでも良いけど月ジャンの封印漫画が最近面白くなってるね。
作者が急激に成長してる感じ。
904: 03/08/06 04:11 ID:2DBpl3g4(1)調 AAS
ティアサガのスキルは過剰に増えすぎてて最悪だったな。
聖戦の悪い部分(流星剣)が、そのまま伸びた感じ。
905: 03/08/06 11:44 ID:109at9S+(1/2)調 AAS
>>903
確かに。内容も絵もコマ割りも、異常な成長率だw
初期は見てられなかったけどね・・・
906(2): 03/08/06 11:46 ID:109at9S+(2/2)調 AAS
ディークは斧が使えるのと体力があるってくらいしか利点が考えられない。
ってかそんくらいならエキドナの姐御を使いますよ俺はー
907: 03/08/06 11:49 ID:uUi/XT1o(2/7)調 AAS
>>906
剣使いにしては高い体格があるよ
オージェのほうが役に立たないと思う
908: 03/08/06 12:22 ID:IgBHqcY1(1)調 AAS
>>906
体格がデカイ。デュランダル装備しても攻速落ちない。
大体エキドナ如きとは期待値が違い過ぎる。
エキドナはディークに速さと魔防が1勝つかどうかで
あとは大敗します。
909: 03/08/06 12:30 ID:JaacdIVf(1)調 AAS
ディークにアルマーズ持たせる人も多いよね
俺はボールスに持たせていたけど
910(2): 03/08/06 14:33 ID:l70qWE3L(1/5)調 AAS
オージェは強いだろ。
12章から必死に斧使いまくってキラーアクス装備させたらヤケクソに強くなった。
体格の問題なんてボディリング1個で解決するし、支援相手がディークよりも大分いいし。
ディークは中途半端な斧使いや超非力な小娘などとしか支援くめないのがいかん。
911: 03/08/06 14:36 ID:qYTiS+Ma(1/2)調 AAS
ディークって斧使いの中では一番技が高いんだよね。
体格もウォリアー並に高いし剣よりも斧を使わせた方がいいかも。
912: 03/08/06 14:39 ID:eL/LS+jJ(1)調 AAS
ワレソとジャスミソどっちにしよか…
913: 03/08/06 14:39 ID:qYTiS+Ma(2/2)調 AAS
>>910
それだったらディークにはやての羽を使えばいいってことになるぞ。
それに支援もルトガーやクラリーネがいるし。
むしろ、支援相手がアーマー中心のオージェの方が不利では。
914: 03/08/06 14:40 ID:uUi/XT1o(3/7)調 AAS
>>910
オージェも言うほど支援良くないだろ。
支援キャラはディークのほうがいいと思う。(進行速度も入れると別だけど)
915: 03/08/06 14:49 ID:uUi/XT1o(4/7)調 AAS
じゃあエキドナが最強ってことで。
916(1): 03/08/06 14:50 ID:l70qWE3L(2/5)調 AAS
ルトガーはフィルとクラリーネで支援埋めるからなぁ。
やっぱディークはちょっと。
オージェはリリーナと支援組めるのがナイス。
917: 03/08/06 14:52 ID:HMLOBu45(1)調 AAS
リリーナを「使いやすいキャラ」として見れませんのでね。
918: 03/08/06 14:53 ID:uUi/XT1o(5/7)調 AAS
>>916
そりゃ個人の勝手だろ
919(1): 03/08/06 14:57 ID:l70qWE3L(3/5)調 AAS
>.918
まあ、そうなんだけどね。
しかし、ニノとかには文句を言わないくせに、オージェやウェンディには
「8章からじゃ遅すぎ」と文句をたれる攻略大全の奴らはどうかしてると思うんだが、どうだろう。
920: 03/08/06 14:57 ID:i414MeES(1)調 AAS
>>900
だから出てからこいよ
ファイアーエムブレムが大丈夫ならいいだろって奴がスレを立てかねんし
ロマンシングサガとか、誘導しても何度もスレを立てるし
921: 03/08/06 15:07 ID:uUi/XT1o(6/7)調 AAS
>>919
攻略大全なんか知らんけど。
俺はオージェもウェンディもニノも登場の遅さのわりに成長率が並でがっかりした。
ウェンディは他のアーマーの成長率の低いから目立つけど。
922: 03/08/06 15:17 ID:T8bErO80(1)調 AAS
いや明らかにニノが出てくる章のほうが遅すぎだろう
923: 03/08/06 15:20 ID:l70qWE3L(4/5)調 AAS
正直、オージェたちが遅すぎだったらほとんどの仲間が負け組だろ。
924: 03/08/06 15:25 ID:vkjLLHS3(1)調 AAS
あばずれは最弱です。
925(1): 03/08/06 15:48 ID:MINYP6WW(1)調 AAS
オージェと聞くとつい船橋という単語が思い浮かんでしまう
926: 03/08/06 15:55 ID:l70qWE3L(5/5)調 AAS
>>925
そんなの忘れてエルガイムを思い浮かべたほうが幸福
927: 03/08/06 16:52 ID:lpy/1VOX(1)調 AAS
俺はオージェが弱いとは思わんがディークとの体格差5は
かなりデカイと思うぞ。
体格のほうが速さよりも補填が効きにくいし。勇者好きだから
両方使ってるが。
因みに俺はニノが何でマンセーされてるかよくわからん、
仲間に入る頃には魔法系が育ってるだろうしパントだっているし
わざわざ育てる気が起きない。
928(1): 03/08/06 17:05 ID:V3z0qt+1(1)調 AAS
さっきから一人で書きこんでいる人がいるけど誰?
そんなに埋めたいの?
929(1): 03/08/06 17:09 ID:YJV68YU4(1)調 AAS
>>928
誰のことだ??
930: 03/08/06 17:42 ID:oq+RRgh+(1)調 AAS
フトモモが(;´Д`)ハァハァだからに決まっておる>ニノマンセー
・・・ごめん、嘘・・・と言いたいところだが半分本音だ。
931: 03/08/06 17:50 ID:vx1fCxzv(1)調 AAS
>>929
君のこと
932: 03/08/06 17:54 ID:uUi/XT1o(7/7)調 AAS
オージェよりヌーベルディザードのほうがいいです。
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