[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう!46章 (932レス)
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(1): 03/08/02 18:31 ID:syUXm+jX(1/3)調 AAS
聖戦の敵は、相手の頭が悪い時はホント馬鹿な事をする。
基本的に、指揮官が氏ぬか、指揮レベルが低い場合は、的確な行動と
正反対の行動をする。例えば、敵のアーチナイトが自軍のキャラに攻撃
する場合に、直接攻撃専門のユニットと間接専門のユニットを同時に
攻撃範囲に捉えているのにも関わらず、間接専門のユニット狙って自爆
するとか。
コアユーザーにとっては、敵の行動が計算しにくいことこのうえないので、
結局、敵の頭良くした方やりやすいんでない?
長文スマソ。
554: 03/08/02 19:01 ID:syUXm+jX(2/3)調 AAS
ゲーム批評の烈火批評見てきたが、概ね同意。
まぁあんなもんでしょ、と。
封印批評はFEシリーズの事をロクに把握してない香具師
が批評してたから萎えたが…

取りあえず、マニア向けにのみソフトを供給出来る程この業界
の現状は甘くないので、GC版を望む、あるいは高難度化を望む
のであれば、取りあえず任天堂にでもお布施しないと。
557
(1): 03/08/02 19:16 ID:syUXm+jX(3/3)調 AAS
>>555
成長アイテムの扱いについては禿同。
戦略以外の部分で余計な気を使いたくないから、アフアの雫のような
消費タイプの成長促進アイテムはよかった。あれがもう二つ程あれば
なぁ。
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