[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう!46章 (932レス)
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(1): 03/08/05 21:09 ID:Vptx46ZU(1/2)調 AAS
スキル自体は欲しいな。
一部の強すぎるスキルや、ある特定の兵種、キャラに戦力が偏りすぎる点は改善が必要だけど。
個人的には兵種スキルをもっとつけて、個人スキルを減らして欲しいな。
とりあえず今のシステムだと、どの兵種でも追撃が出ないと敵を倒しきれないので、
素早さがある程度ないと話にならないのはやだな。
アーマー系なんてむしろ素早さが一桁台で攻撃をガンガン受け止めて欲しいのに・・・
だからアーマー系には例えば(体格-重さ)値が相手より上回っていればダメージが1.5倍になるとか、
個々の兵種の特徴がよく出るようにして欲しい。
現状では全ての攻撃ユニットが追撃に依存しすぎるし、それはどのキャラも素早さがないとダメだということだから。
力が無くても必殺補正で補えたり、防御力が無くても回避率で補えたりという要素があるとはいえ、
結局、全ての能力値を平均的に上げないと満足に使えないのはちょっと・・・
858: 03/08/05 21:31 ID:Vptx46ZU(2/2)調 AAS
>>855
たとえ話だよ。
一撃で倒せないキャラ=使えないとまではいかないが、さすがにザコ相手に倒しきれないのは頂けない。
FEでは与えるダメージ量が常に追撃に依存するのでどうしても速さを意識せざるを得ないんだよな。
>>856
支援依存は面倒すぎてFEではやりたくないよ。
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