[過去ログ] 【PS3】機動戦士ガンダム UC Part9 (800レス)
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154
(1): 2012/05/03(木) 11:11:17.20 ID:mR5x2RAG(1)調 AAS
DLにZとZZきた?
155: 2012/05/03(木) 11:43:51.79 ID:/KEuBQor(1/2)調 AAS
>>154
武器のこと?
156: 2012/05/03(木) 12:57:30.24 ID:/xbRXhCd(1/3)調 AAS
デルタカイをDLしたら三体使えるようになったがどの武装のデルタがオススメ?
157: 2012/05/03(木) 14:22:07.48 ID:u5RSLkP6(1)調 AAS
使いやすさで俺はメガガトリング
他は改良しないで売ったわ
158
(1): 2012/05/03(木) 17:57:25.71 ID:/KEuBQor(2/2)調 AAS
炸裂ボルトはカッコいい
159: 2012/05/03(木) 19:22:04.65 ID:/xbRXhCd(2/3)調 AAS
ユニコーンてどうやればデストロイモードになる?
まったく変形する気配しないぜ
160: 2012/05/03(木) 19:22:52.88 ID:SK3PvyGK(1)調 AAS
左スティック押し込んでみ
161: 2012/05/03(木) 19:32:56.40 ID:/xbRXhCd(3/3)調 AAS
サンキュー
162: 2012/05/03(木) 22:14:55.15 ID:OlsfrLpF(1)調 AAS
毎回、UCゲームする→プラモ作りたくなる→箱あける→閉じる→ゲームするのループになるんだが仕様?
163
(1): 2012/05/03(木) 22:32:41.09 ID:ADDorWq1(1)調 AAS
オフなんですが友人の家に本体持って行ったらDLCコンテンツダウンロード出来るんでしょうか?
愚民な自分に英知を与えて下さい
164
(1): 2012/05/03(木) 23:09:18.61 ID:nyF1yei0(1)調 AAS
クワトロってどうやって手に入れるの?

誰か教えてください
165
(1): 2012/05/04(金) 00:32:36.84 ID:LT3jzxj4(1)調 AAS
>>163
できるよ〜

>>164
wiki読めや
166
(1): 2012/05/04(金) 00:44:01.67 ID:TbkgTnSy(1/3)調 AAS
>>158
炸裂ボルトの武装はないけど
どうやって発動するの?
167: 2012/05/04(金) 00:54:06.05 ID:QZHpDiH4(1)調 AAS
>>165
ありがとうございます!
168
(1): 2012/05/04(金) 01:18:45.82 ID:NhSI9V+O(1)調 AAS
>>166
格闘長押しで殴ったら爆発する。それが炸裂ボルト。
威力は高いがこんなもん使うくらいなら射撃武器選ぶ方が数倍まし。
169: 2012/05/04(金) 01:36:31.21 ID:TbkgTnSy(2/3)調 AAS
>>168
ありがとうw
売って資金にしたwww
170: 2012/05/04(金) 01:42:06.87 ID:kQJ5dXbA(1)調 AAS
クリアしてから難易度挙げてる人いる?
このゲーム通常で難しいし難易度あげても報酬変わらないから俺はイージーでずっとやってるんだけど
171: 2012/05/04(金) 01:49:02.12 ID:Y9UnfHA5(1)調 AAS
ハードで程よい緊張感を味わえるぞ
味方機すぐ落ちるし雑魚と遊んでたら戦艦もすぐ爆発だ
友軍機を守れ系のミッションは使用機によっては不可能になるしオススメ
172: 2012/05/04(金) 05:01:11.58 ID:8c7dCidU(1)調 AAS
おれもハードでやってるな
ハードでやりはじめて機体の相性とか気にするようになった
もうちょいミッションが豊富にあればもっと楽しめるのにもったいない
173: 2012/05/04(金) 08:07:03.84 ID:BuQbN2LZ(1)調 AAS
このゲームってダウンロード版はある?
店でソフト買わなあかんの?
174: 2012/05/04(金) 08:53:49.09 ID:TbkgTnSy(3/3)調 AAS
通販が一番安いよ
特装版でも45%とかだから安い
175
(1): 2012/05/04(金) 14:21:13.67 ID:0IgNyAr5(1/2)調 AAS
配置コストで敵の強さって変わるんだよね?
同じ配置コストの合計にしてもパイロットを一等兵にした時と少尉にした時に出る敵が違うんだけど ここら辺の仕組み誰か教えて下さい
ついでにDLCはなにを買えば間違いないでしょう?
176
(1): 2012/05/04(金) 14:31:52.89 ID:g7xUqnV3(1)調 AAS
>>175
その情報だけでパイロットを一般兵にしただけで出る敵が変わる、
と言う事実が分かっちゃってると思うんだ。

DLCはフルコーンとν、エンブレムパック1と無料の奴は全部。
177
(1): 2012/05/04(金) 14:47:58.47 ID:0IgNyAr5(2/2)調 AAS
>>176
パイロットをバナージとかマリーダさんにしたら 更に敵が強くなるのかな?
敵の強さは配置コストあんまり関係ない?
とりあえずポイント貯まったらいろいろ試してみるよありがとう
178: 2012/05/04(金) 17:08:07.92 ID:BAXRBtii(1)調 AAS
ハードにするとシャアとかでも堕ちそうになる。
僚機がジェガンとかになるとすぐ堕ちる。
長期戦で戦艦守らないでいるとオットーさんでも堕ちそうになる。

>>177
味方にバナージとかマリーダさん、フロンタルがいるとそれ等の機体にガリルだか別のパイロットが乗って来たよ
179: 2012/05/04(金) 17:49:40.86 ID:kTpq8GFO(1)調 AAS
フロム開発だったのか。
180
(1): 2012/05/04(金) 23:16:55.72 ID:9/SQB0T2(1)調 AAS
このゲーム、なんで平面戦闘なんだろう
宇宙戦闘なんだから、ACEみたいに上下の概念を排除するべきだろ
PS2のクライマックスUC思い出したわ。何年前のシステムだよ
181: 2012/05/05(土) 08:31:27.89 ID:aTGDI0aj(1)調 AAS
>>180
確かに真上の敵に攻撃しにくい
軸をロックした敵中心にしてそっち向くようにすればいいと思った
182: 2012/05/05(土) 09:34:49.71 ID:7hoUcyvY(1)調 AAS
両断の処理が上手く出来なくなるのかもね
183: 2012/05/05(土) 11:08:54.36 ID:DSlGs42T(1)調 AAS
ACERのシステム周り流用してる感バリバリだから平面戦闘だった部分もそのまま使ってるんだろうな
184: 2012/05/05(土) 13:15:21.27 ID:TYPSkEND(1)調 AAS
それでもACERなんかと比べるのも失礼なぐらい出来が良いのは
何故なんだろうね。
185: 2012/05/05(土) 22:36:24.97 ID:zoMUygwc(1)調 AAS
いや、どっこいだと思うけど
186: 2012/05/05(土) 23:22:10.11 ID:sbD1Mr/6(1)調 AAS
じっくり初代首相の演説聞くとなんか感動したわ
宇宙行きてえ
187: 2012/05/06(日) 00:47:23.42 ID:Dl2rNsrk(1)調 AAS
ACERとかあんなクソゲーとどっこいは無いわw
188: 2012/05/06(日) 00:52:32.38 ID:7sfpkrYI(1)調 AAS
このゲームはマリーダさんがプルプル言いますか?
189: 2012/05/06(日) 00:55:01.69 ID:K8oD3caK(1)調 AAS
ビーマシとかに当たるとマリーダさんの機体がプルプルします
190: 2012/05/06(日) 01:31:24.61 ID:qe8FQ6Et(1/2)調 AAS
マグナムをぶち込むとプルプルします
191: 2012/05/06(日) 08:44:02.78 ID:R8hYn2aD(1)調 AAS
どっこいとか言ってる奴は流石に頭おかしいだろ
母艦を中心に平面軸があるのも設定どおり
おかしいのは真上や真下を向いて敵を正面に捕らえれない点だけ
192: 2012/05/06(日) 10:25:41.90 ID:zi1jP929(1)調 AAS
だね
軸が平面なら敵機が上か下かレーダーに色で反映させろよ
全部同じ色だから上か下かわからんときあって苦痛
193: 2012/05/06(日) 11:04:21.05 ID:OYMtHXjc(1)調 AAS


とか表示されてもパっと見 上なのか下なのかわかりづらいよね
194: 2012/05/06(日) 13:38:00.99 ID:qe8FQ6Et(2/2)調 AAS
俺は自分より上が虫取り網でトンボやセミを取るイメージ
下が酔っ払って家に帰るリーマンがお土産ぶら下げてるイメージ
でやってる
195: 2012/05/06(日) 15:11:52.51 ID:CZtm14e4(1)調 AAS
ぶっちゃけ、このゲームは本当にレーダー判りづらい。
パッと見で目標物、戦艦くらい色分けすりゃあいいのに・・・・と思うが、
ミノフスキー粒子の影響でレーダー性能が良くないと思って諦めてる。
196: 2012/05/06(日) 17:13:26.11 ID:21UbcN7V(1)調 AAS



↑これで一応判断できたのかwww
なんか変な表示してるとは思ってたが
197: 2012/05/06(日) 17:21:41.04 ID:mee4Qmsq(1)調 AAS
それは上の方に居るって事だな
198: 2012/05/07(月) 00:41:47.54 ID:6iGBtnmB(1)調 AAS
このゲームはキャラやグレミーやプルツー&その搭乗機をDLCで出すべきだと思う。
会話絡めたらかなり面白いかと
199: 2012/05/07(月) 00:50:59.95 ID:Oz/T7GiE(1)調 AAS
やらないんじゃなくて出来ない
結局開発力が落ちてるって事でしょ
プラットがPS3に移って既に何本もロボゲー出してるけど
未だにPS2のACEシリーズのシステムに肉薄するゲームが一本も出せてない
200
(1): 2012/05/07(月) 07:34:02.61 ID:im6SWeWo(1)調 AAS
CCのシナリオ3−3、シナリオ5−3がどうしてもクリアできない
編成レベル下げた方が良いのか、思い切って強い編成で行くべきなのか・・
201: 2012/05/07(月) 11:10:39.96 ID:mqk9ud6i(1)調 AAS
>>200
パイロット下げて機体を上げれば?
3−3はデルタBRタイプBで当てて可変解かせて倒す。
5−3−1?は僚機にも相性とマグナム持たせて行く。
俺は自機フルコで強引に行ったけどね。
202
(1): 2012/05/07(月) 11:19:54.17 ID:jBNurYKz(1)調 AAS
PS2のめぐりあいなんかはシンプルな高速戦闘を実現できてたと思うけどなぁ
CCやってると、↑のミッションモードに手をつけたら別ゲーになったのを思いだす
203: 2012/05/07(月) 19:44:41.31 ID:mQXbjp9o(1)調 AAS
自分でパーティー組めるの面白すぎる。
204
(1): 2012/05/07(月) 20:28:46.34 ID:7ybhRTMy(1)調 AAS
>>202
PS2のめぐりあいは難しすぎて挫折したな、俺。
確か物体の運搬とかで。

アニメミッションのルートチューブとかも思うように行かず
ボス戦とかも接近・すれ違い・引き離され〜接近の繰り返しで
アニメミッション一通りクリアしてオリジナルの方のそれで挫折して速攻売り払った。

PS2版戦記の続編みたいな感じで買ったから操作性の
違いに物凄く戸惑って「めぐりあい」に対する拒絶感も強かった。
その流れをPS3版戦記まで引きずってたわ。
205
(2): 2012/05/07(月) 20:32:20.35 ID:9oFV7MKh(1)調 AAS
機動戦士ガンダムUC episode5 「黒いユニコーン」
外部リンク[html]:www.jp.playstation.com

購入特典ってのがあるけどコレなにがくるのかねぇ
変に期待してしまうわ
206: 2012/05/07(月) 20:41:34.37 ID:fpBzAdws(1)調 AAS
>>204
そんな風に操作法がうまく把握できなくて挫折するパターンが存在するのもこのゲームに似てるかもな
できる操作だけで戦闘を構成しようとする→単調でつまらない→売るみたいな
だからこそちゃんとできるようになるとめちゃくちゃ面白くなるんだが

今やると案外すんなりマスターできるかも
207: 2012/05/07(月) 21:23:26.29 ID:+fmfqYBW(1)調 AAS
おいっ、冒頭8分の無料配信をスタートって・・・
知らんかったー、教えてクレヨン
208
(1): 2012/05/07(月) 21:34:18.04 ID:htSBlcgL(1)調 AAS
大体PSNで配信されるやつはいくらになるんだろ?
209: 2012/05/07(月) 21:48:13.80 ID:3AnQw2mj(1)調 AAS
タラちゃんになったですう
210: 2012/05/07(月) 21:54:14.32 ID:0OdpSsLM(1)調 AAS
>>205
バンシィのダイナミックカスタムテーマじゃねーの?
前もユニコであったろ。
211: 2012/05/08(火) 01:24:21.35 ID:E2RCgwj+(1)調 AAS
>>208
wikiよめ
212: 2012/05/08(火) 02:42:50.19 ID:erSHtPjY(1)調 AAS
1000円で買ったけど結構面白いな。
CCでデルタガンダムで無双してるがカスサンで戦えるだけでテンション上がる…
カスサンがちょっと面倒なのがあれだが
213: 2012/05/08(火) 14:57:14.50 ID:Fm2VCH0z(1)調 AAS
デルタガンダムて武装がバルカンだけだから弱くないか?
どうやって無双するの?
214: 2012/05/08(火) 15:00:14.75 ID:Lw5YekzS(1)調 AAS
僚機にして乗せてもらうとなぜかグレネードが発射できた気がする
215: 2012/05/08(火) 15:06:35.64 ID:7b5h1WkV(1)調 AAS
サントラ3買ったから、曲変えてまたこのゲーム楽しめそうだ。
216
(2): 2012/05/08(火) 15:16:29.42 ID:nxkXyPkX(1)調 AAS
乗り遅れて最近始めたからスレの過疎具合が寂しい…。
しかしフルコーンをグリグリ動かせる日が来ようとは。強いっぽいが、まだ操作が格闘頼りのOTだからどう運用すればいいかわからんでぇ…。
的でかいし、バズーカは上に飛んでくし、全門解放はこっち向いて撃っちゃうし、Iフィールドの盾クルクルは感動したが展開時間短すぎですぐしまっちゃうし。
あとユニコってマグナムとバズーカ両方装備できないの?νガンはデフォでバズーカ背負ってるのに。
それと最初から常にNT-Dのユニコってやっぱイベント限定なん?
217: 2012/05/08(火) 15:19:33.85 ID:ChPEm1Un(1)調 AAS
デルタガンダムはクアトロさん使えるのとMS売り払ってポイントに変えられるのが売りだな。
ミッション進めていくとデルタプラスゴールド手に入るし。
218: 2012/05/08(火) 17:46:53.33 ID:5OxyEIvL(1)調 AAS
正直下手な高性能機より武装が多いプロトスタークジェガンのが凄く使い勝手良い
ただクシャトリヤは自機僚機どっちで使ってもヤバいけど
219: 2012/05/08(火) 20:46:15.01 ID:q7DAAR3u(1)調 AAS
>>216
それでも見てる人はいるから詰まれば来るといいさ。

デルタは初期だけお世話になる。対弾は低価格で改造できるし。
プロトスタークはフルコ買うまで攻撃機として活躍してた。
僚機にするとすぐ堕ちるけど、自機にすれば核ミサイルも4発以上使えて結構強い。
220: 2012/05/08(火) 21:54:25.30 ID:usLxIQPl(1)調 AAS
>>216
とりあえず常時ブースト
攻撃食らったらブースト切れるので吹かし直す
バズーカは敵の下に回り込んで撃て
全門開放は格闘でころばせて撃ち込む
フル改造してればクシャが一撃で蒸発して楽しいぞ
221: 2012/05/08(火) 22:21:37.41 ID:Ia6WfgdH(1)調 AAS
クシャたんは僚機でだすとビームの雨かわいい
シナンジュは性能の割りに武装少ないからあんま活躍しない
プラモとかアニメだと両方かっこいいけどねー
222
(1): 2012/05/09(水) 06:15:22.65 ID:q8IvA1Hc(1/2)調 AAS
このゲームはクシャトリヤが強いっぽいな…
EXVSではあまり強くないからガッカリだったけど、クシャトリヤ無双できるなら買おうかなw
223: 2012/05/09(水) 06:50:44.90 ID:6D5avyJo(1)調 AAS
俺もエクバでクシャ弱くてガッカリしたけど、このゲームで不満が解消された
発売日に買ったけど、今でもCCモードでマリーダさんで一人旅とかしてる
224: 2012/05/09(水) 13:11:25.00 ID:JVZi0uWl(1)調 AAS
>>222
このゲームで強いのはフルコーンさんですわ
225: 2012/05/09(水) 14:57:24.25 ID:mkiv7Z5O(1)調 AAS
乳ガン
226
(1): 2012/05/09(水) 15:00:28.53 ID:v8jWuzbx(1/2)調 AAS
一番強い奴なんて聞いてないのに強力な課金機体をを挙げていくのは何故なんだぜ?
227: 2012/05/09(水) 15:09:30.13 ID:xkQO+ZgV(1)調 AAS
クシャは強力だし武装もいろいろあるから楽しめるな
軽快さが欲しい人はデルタプラスあたりがいいのかな
228
(1): 2012/05/09(水) 15:27:01.25 ID:BuCT1vhp(1/2)調 AAS
課金で強いのは当然だわ
リゼル火力型には大分お世話になった
敵を逃すな系のミッションからはデルタプラスに乗り換えて世界が変わった
229: 2012/05/09(水) 15:32:36.66 ID:PhmveF9A(1/2)調 AAS
>>226
え?でもフルコーンはマジで強いよ?
230
(1): 2012/05/09(水) 15:34:00.17 ID:PhmveF9A(2/2)調 AAS
>>228
え?でもリゼルディフェンサーとかデルタガンダムってそんなにでも無いような・・・値段同じなのに。
231: 2012/05/09(水) 16:21:15.87 ID:q8IvA1Hc(2/2)調 AAS
いや、俺はクシャトリヤが大好きなんだw
他の機体の方が強くてもクシャトリヤさんが良いんだ…
232: 2012/05/09(水) 17:00:39.97 ID:v8jWuzbx(2/2)調 AAS
ドライセン6機でドムごっこしてるがやっぱドムは陸じゃないと映えんな・・・
233
(1): 2012/05/09(水) 20:14:42.69 ID:BuCT1vhp(2/2)調 AAS
>>230
リゼルディフェンサーのミサイルは強いと聞くが
メガビームランチャー2丁の方はあんまり聞かないけど、弱いわけではないだろう
デルタガンダムも500円だっけ?どちらにせよ500円の価値があるかは置いといて
234: 2012/05/10(木) 07:11:10.09 ID:cNDNdIgU(1)調 AAS
>>233
今更だが、ディフェンサーAかBのどっちかを買おうと思ってる。
今のところ、どっちがオススメなんだろう?
235: 2012/05/10(木) 08:24:51.26 ID:DUkjM/hC(1)調 AAS
難易度イージーとノーマルに差がありすぎだろ!
236: 2012/05/10(木) 09:29:06.74 ID:pqCA2u0h(1)調 AAS
ミサイルは強いよりもマルチロックで当てやすい
当たるって事は強いのか
237
(1): 2012/05/10(木) 11:47:03.72 ID:naSTvDPr(1)調 AAS
ミサイルで怯ませてビームマグナムで一撃これ最強
デルタプラスでね
238: 2012/05/10(木) 18:11:14.04 ID:5NgJBRgW(1)調 AAS
>>237
そういう楽しみ方もありだね。
デルタプラスは俊敏でかっこいいよね〜
239: 2012/05/10(木) 19:53:07.65 ID:I6y15KGC(1/2)調 AAS
もうコンテンツ展開はないかもしれないけどフリーマップがほしいなこれ
敵の強さとかパイロット機種選んでやるだけで無限に遊べる気がする

アニメ完結したら2出るといいなぁ
240
(2): 2012/05/10(木) 20:16:26.33 ID:QVWTmLgO(1)調 AAS
マクロスFの劇場版のおまけゲーム2つは楽しめたんだけど、これも楽しめるかな…
難しそうだけどフルコーンとか使えばトロフィーコンプも簡単だったりする?
241: 2012/05/10(木) 20:23:16.27 ID:hOTq7dwR(1)調 AAS
>>240
最初期はフルコーンは使い物にならない。中盤に入る前には使えるようになると思う。
コスト設定が有ってフルコーンはべらぼうに高い。
でもこのスレのテンプレとかを参考にしてフルコーン使える段階に来ればかなり楽。

MSやパイロットを売ったり買ったりするのはリスクは無いが、
カスタムしてしまって売り払ってもカスタム分は返ってこないし
買い戻してもカスタムの記録は消えてしまうのでそれだけは忘れないで。
242: 2012/05/10(木) 20:32:17.85 ID:I6y15KGC(2/2)調 AAS
>>240
ボリューム不足は否めないけど、最近のガンダムゲーとしてはかなりいい出来だぞ。
ACERが嘘みたいなフロムらしいロボゲー
アーマードコアとかやった事ないなら操作に苦戦するかも。最初の面とかで難しいと感じたら即座にイージー推奨、ノーマル↑はかなり難しい
243: 2012/05/10(木) 23:19:29.72 ID:8k8SpsCl(1)調 AAS
お二方ありがとう。
アーマードコアはやったことないな…
ガンダムvsとかアートディンク系は慣れてるけど、またテイストが違うのかぁ
コストの概念とか、強化や売却あたりのシステムも勉強不足だ
ちょっと予習してから購入するよ!
244: 2012/05/11(金) 13:57:19.59 ID:2S5cHZ3l(1/2)調 AAS
俺には内容凡ゲー、ボリューム少ない分マイナス評価だが
値下がり激しいし中古で買えば損はしないと思う

操作慣れればやることは単調だし
VSシリーズやってるなら、あっちのが戦術的に考えること多くて
ムズいというか工夫のし甲斐があると思うけどね
245: 2012/05/11(金) 18:58:06.50 ID:qLF0e7oL(1)調 AAS
VSは宇宙世紀以外までごちゃ混ぜでイマイチ
246: 2012/05/11(金) 19:22:09.20 ID:pgtE+F0T(1)調 AAS
VSって動きが奇妙で受け付けない。
247: 2012/05/11(金) 20:02:58.19 ID:IS+mhFr/(1)調 AAS
EXVSとかもはやガンダムの皮を被っただけの3D格ゲーじゃね
それに対戦モノと比較するのも違うだろう

ガンダムゲーとしてキャラ同士の掛け合いとか原作シチュのファンサービスもあって良ゲーだと思うんだけどなこれ
個人的にアンロックDLC以外は良いわ
248: 2012/05/11(金) 20:13:16.97 ID:2S5cHZ3l(2/2)調 AAS
面白さを比較するのが間違いってのはわかるけど
俺が言いたいのは操作さえ慣れてしまえば
VSやってる人がこのゲームで苦労することはないだろうってこと
それで満足できるかどうかは仰るとおり楽しみ方の問題
249: 2012/05/11(金) 21:51:10.82 ID:U/7yyP7L(1)調 AAS
>>205
特典って、アバターかなぁ。
ガッカリだわ。
250: 2012/05/11(金) 22:39:38.94 ID:giqqzOnm(1)調 AAS
このゲームはDLCが無料でボリュームがあれば
6000円でも神だった
2は地上戦も含めてボリューム増やしてほしいね
あと値段高めでいいからDLCは無料がいい
リゼルとか金の無駄だからあの値段で流石に買わないけど
使えるなら使いたいからね
251: 2012/05/11(金) 22:56:21.67 ID:CWhlphGn(1)調 AAS
次回作あるならオールドモビルスーツてんこ盛りで頼みたいわ。
あとガンバト並みにジム・ザクを限界越えてカスタムすると
ガンダム以上に強くなる、とか。

最低限ロックオン選択システムを洗練してくれ・・・世界観的に
ロックオン対象を絞らせない戦術なのかもしれないけれど、
マジうざいョリゼルだけ逃がすな、は。
252: 2012/05/12(土) 00:13:20.73 ID:0RDkQfFB(1/2)調 AAS
パリィが出来るのならビーム十手を再現してほしかったな。

話が変わるけど、クワトロ・バジーナと対決するミッションはいつまでDL可能なの?
253
(1): 2012/05/12(土) 00:38:50.62 ID:z486kS/K(1)調 AAS
コードの有効期限なら2013年3月8日迄だよ
254: 2012/05/12(土) 01:33:25.20 ID:0RDkQfFB(2/2)調 AAS
>>253
どうもありがとう。
全部クリアして、トロフィーもコンプして、後はこれくらいしかやることが
残ってないし、何とかしてコードを手に入れようかな。
255
(1): 2012/05/12(土) 08:38:42.40 ID:l5lk1kYy(1/2)調 AAS
次回作あるなら絶対に相性システムはなくしてほしい
相性気にして使いたい機体を自由に使えない
てか相性必要ないでしょ…
あとポイント滅茶苦茶掛かってもいいから弱機体でも強化すれば強機体並みに強くなるようにしてほしいな
256
(2): 2012/05/12(土) 09:15:30.69 ID:BL2bXed8(1/3)調 AAS
>>255
相性はともかく弱い機体は弱いままでいい、それで使わないならその程度の愛ってことだよ
ベースがヘボい車は高級車越えることはない、それこそベースそのものを変えないとね
むしろUCは差をなくすために頑張ってる方だよ、メインアームが変更可能でジェガンでもビームマグナム使えるくらいだし
257: 2012/05/12(土) 10:05:13.48 ID:l5lk1kYy(2/2)調 AAS
と言うことで弱機体の強化お願いしますね
258: 2012/05/12(土) 10:42:31.80 ID:fMqAy7zv(1)調 AAS
次回あったら本体とシールドにビーム防御と実弾防御を設定してほしいな
259: 2012/05/12(土) 13:47:27.44 ID:9grOG1Vj(1)調 AAS
vsの拒絶反応凄すぎワロタww
なんか嫌な思い出でもあんのかなwだいたい想像できるけどwwww
260
(1): 2012/05/12(土) 13:50:24.17 ID:fe+Zqh3C(1/2)調 AAS
>>256
ドラッツェ好きなんだがドラッツェでCC6ハードクリア出来る気がしない
階級が上がるにつれ、固定兵装取り外しできるようにしてほしい。ついでに機体カラーも。フロムならできるはずだ

デルタプラスでさえマグナム撃って片腕イカレてんのにドラッツェだと機体崩壊しそうだけど

次回作は視点変更機能と補給機能強化、全兵装変更可能、戦艦充実化&強化可、DLC価格見直し
トゥルーオデッセイみたいにキメラMSとか作れるゲームはもうないのかな・・・
261
(2): 2012/05/12(土) 14:30:32.06 ID:BL2bXed8(2/3)調 AAS
>>256
そいや固定兵装のMSがあったか
このへんの安い機体は数押しできるようにしたりとかが良いかも
出撃機体制限を何とかして欲しいな
でも表示MS数限界の問題があるから限界突破強化の方が現実的か
カラーエディットはマジで欲しい
これあれば形は違えどなんちゃってバンシィが作れたのに
あとユニコーンとか一体しか所持できないのも何とかして欲しい
262: 261 2012/05/12(土) 14:32:22.83 ID:BL2bXed8(3/3)調 AAS
間違えたわ
>>260にレスしたつもりだった
263: 2012/05/12(土) 18:46:59.12 ID:fe+Zqh3C(2/2)調 AAS
>>261
Gジェネみたいにコスト内で編成組めば2隻同時運用とかかな
それならムサイとかの旧型戦艦や低級MSが活躍できるかも
パーツ少し違うだけで違うMS扱いするのに、運用は1機ってのはホントおかしい
264
(1): 2012/05/13(日) 01:27:53.04 ID:sA+TRj4P(1/2)調 AAS
今更始めたけどなんか難しいってか普通に敵が固くて弾足りないわ敵見にくいわ避けにくいわでなんかもにょる
265
(1): 2012/05/13(日) 01:30:46.70 ID:yv0mn5Im(1)調 AAS
>>264
さあ難易度を下げるんだ
266: 2012/05/13(日) 01:34:15.58 ID:sA+TRj4P(2/2)調 AAS
>>265
ハードで始めて速攻ノーマルにしたけどイージーにしたら負けかなって・・・
267: 2012/05/13(日) 01:59:13.83 ID:UVS2Y3Kn(1/3)調 AAS
みんな負けてる
268: 2012/05/13(日) 02:02:13.70 ID:gUTAIb8k(1)調 AAS
改造で強化したりゲームに慣れるまではイージーにするのが無難だよね
硬いわ弾足りないわでストレス溜めても意味ないし
269
(1): 2012/05/13(日) 02:05:22.81 ID:2sfSZf16(1/2)調 AAS
バズーカでころばされるのスゲー腹立つ
270: 2012/05/13(日) 03:01:33.41 ID:3mci1iVT(1/2)調 AAS
おれも蹂躙でハードは折れた。
無理だ
271: 2012/05/13(日) 07:21:40.32 ID:2sfSZf16(2/2)調 AAS
ポイント稼ぎ面倒だな
地道にCCモード繰り返すしかないの?
272: 2012/05/13(日) 08:36:20.95 ID:UNzuPw09(1)調 AAS
フル改造するまで、イージー余裕w
273: 2012/05/13(日) 10:51:14.90 ID:VZRI2G8E(1)調 AAS
フロムのゲームは普通のバンナムのゲームに比べると難易度高めだから
いつものバンナムゲーのつもりで最初からノーマル、ハード始めると痛い目見るね
ゲームの面白さに気づく前に投げちゃうかも

>>269
逆に自分でバズーカ使って転がし→近接連打するんだ!遠距離ならバズーカ食らって立て直すCOMにタイミング合わせてバズーカコンボ
274: 2012/05/13(日) 15:37:17.80 ID:UVS2Y3Kn(2/3)調 AAS
ノーマル、ハードにしても敵が強くなるだけで入手ポイントに変動ないのがなぁ
ただの自己満だよね
275
(1): 2012/05/13(日) 21:02:30.52 ID:s9DaDM9s(1)調 AAS
ep7確定らしいな
しかしep6来年春って、遠いな・・・
276: 2012/05/13(日) 21:51:18.14 ID:3mci1iVT(2/2)調 AAS
ついに尺2時間か
277: 2012/05/13(日) 22:49:17.01 ID:OcLuPmS6(1)調 AAS
>>275
監督が2年くれって発言してたからep7は2014年だな
278: 2012/05/13(日) 23:23:17.10 ID:UVS2Y3Kn(3/3)調 AAS
EP6とEP7のその間にジ・オリジンが放映してくれれば持つ
279: 2012/05/13(日) 23:55:39.72 ID:jf8aeG3v(1)調 AAS
続編作りこむ時間が延びたなw
280: 2012/05/14(月) 01:39:05.74 ID:e0npJtZd(1)調 AAS
ep7までになったって事で、ep4&ep5で中篇として出ないもんか。
CCメインならいけそうな気も、、厳しいか。

仮に次作があっていろいろ改善されたとしても、今作を改良する
パッチは無いんだろうなぁ。
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