[過去ログ] 【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート59 (1001レス)
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167(1): 2009/10/27(火) 20:09:08 ID:TgaSd7fq(1/2)調 AAS
大会せまってきたし今日から強化合宿だ、未だによく失敗するQSを7割はだせるようにしたい。
初出場予定なんだけど、大会前にこれだけはやっとけっていうのある?
168: 2009/10/27(火) 20:12:52 ID:KWiXDEz7(1)調 AAS
エントリー!っていうボケは置いといて
先制攻撃を当てるイメトレと入力練習とかいかがでしょか
169(1): 2009/10/27(火) 20:36:20 ID:Me57CKKZ(1)調 AAS
大会常連に積極的に挑んで、癖を掴んでおく
170: 145 2009/10/27(火) 20:57:47 ID:Zv3ZE8Sx(1)調 AAS
ファミコン〜スーファミ時代は>>147の十字キー下地
みたいのがデパートにも安く売っていて自分で直した
ものだけどこれだけ多様化しちゃうと
なかなか難しいね。
だいたい外国製のコンシューマーに
手を出す時代がくるとは思わなかったよ。
ファミコン持ってれば幸せだった。
たくさんレスありがとう。
しかし>>147さん
十字キーはぴんぴんしてるよ。
チャロナーなら全員生き延びてるんじゃないかw
171(3): 2009/10/27(火) 21:06:05 ID:LVLW/5Nf(1)調 AAS
身内でよく戦ってるんだが、フェイでスペとの勝率が振るわない・・・
腕自体はこっちの方が良いと思うんだけど、どうにも。
なんか意識すればいい事あるだろうか?
ランクマでの勝率は4割くらい。
172: 2009/10/27(火) 21:14:08 ID:TgaSd7fq(2/2)調 AAS
>>167
詰めチャロンを脳内シュミレートしてみる
>>169
いっつも発見次第トツゲキしてるんだがパーゲクト負けばっかりでよくわからんのだが
しいて言えば、この人は手加減してくれるけどあの人は情け無用ってのはあるけど癖ではないなw
3割は減らせられるのを目標にがんばるぜ。
173: 2009/10/27(火) 21:20:48 ID:xONDk4at(2/2)調 AAS
> 腕自体はこっちの方が良いと思うんだけど
この認識をなくせばいいと思うよ
174: 2009/10/27(火) 22:21:58 ID:3uG3RHxV(1)調 AAS
そうそう謙虚さがないと自分の悪いとこ相手のよいとこに気づけない。
いつまでたってもうまくならない。
175: 2009/10/27(火) 22:31:50 ID:FYY2KmgJ(1)調 AAS
>>171
機体相性ってのもあるんじゃないだろうか
とりあえず何を食らっているのか見直したらどうだ
176: 2009/10/27(火) 22:32:49 ID:Xw8A5/i/(1)調 AAS
小玉は消す、相手のスライド右の動きの癖を掴んで攻める
遠足よろしく、前ハンドは撃って当てるまでが前ハンドですの気持ちで
みんな>>171がめっちゃカワイイ女フェイ使いと思えば、こんな感じのレスが出来てるんだぜ
177: 2009/10/27(火) 22:59:33 ID:jVViFSFq(1)調 AAS
自分の実力を推し量るのも大事だから別にそういう認識でいいでしょ
フェイでスペ相手は明らかにきつい部類っていうことも踏まえた方がいい
まず何食らってリード取られてるか?
多分小玉やスライドCWを食らってリード取られてこっちの攻撃当たりましぇーん状態か
ぶっぱダッシュ攻撃して高性能の空前RWで返されて乙なんだろうけど。
厄介なのはフェイの得意攻撃であるcLTLWや置きノーロックRW、前スラや空前RWの大半は
いずれもスペのスライドCWや斜め前スラ鎌の得意距離になってしまうこと。
この根本的対処は、例えばcLTLWがギリギリ当たる距離に出たり入ったり、
といった技術的なものしかない。
テムジンが対スペでしんどいのと似てるが、
とりあえず意識すべきは、正面視界内にいると
斜め前ダッシュやジャンキャン、攻撃中に絶対にスライド鎌(移動しゃがみ鎌のことね)を食らうということ。
だから、スペ戦では多少距離を取られてもいいから、
まず相手の横に回り込むことを意識しなければならない。
それも回り込むなら、横に凄い速度で動くスペの尻側しかない。
ある程度近寄る→尻側へ入る→軸揃い次第ターボ攻撃入れつつどんどん追う→事故待ち
というのがわりとどんな機体でも通じる対スペの基本対策。
ただフェイの場合は横に動きにくい壁際まで追い詰めてのcLTLWとか
ノーロック置き攻撃という選択肢もあるし、小玉をcLWだかcLTLWで消せるので
慎重に正面からやりあってもそれなりには戦える。
で、スペを追う上で重要なのが、スライドRWで遠ざかる場合と、ダッシュ旋回で遠ざかる場合の見分け。
スライドRWはとりあえず移動したい時のものなのだが弾が出るので
視界外へ出ることを選択肢として考えなければならない。スライドRWを正面から追うのは危険行為という認識をもって。
視界外へ出れば、警戒する攻撃はジャンキャン斜め前スラ鎌だけになる。
あと硬直ないし撃っても当たらんし、相手も反撃できないのでいつジャンキャンするか考えるようになる。
ダッシュ旋回はフォロースルーで軸をずらしつつこちらを向いてくる動作なので
相手の振り向き角度に注意しつつ、リズムを読むのが大事。
横に入ってしまえば、ダッシュの出際にcLTLWを重ねるとフォロースルー間に合わず一瞬軸が揃うし
ジャンキャンを予想して攻撃を重ねることで、相手に回避を強要できるようになる。
後はどこで軸当てが当たるか、反撃食らって倒れるか、密着して空前ハンドぶっぱが当たるかの我慢比べになる。
とにかくスペ相手は横に入ってジャンキャンさせ、そこに攻撃を当てることを意識するのが大事。
基本的にダッシュ攻撃は密着以外厳禁という感覚でやらないとだめ。
スペは後出し兵器も超高性能(空前RWや各種CW)なので、すぐゲームオーバーになります。
178: 2009/10/27(火) 23:05:22 ID:SoqIWOMQ(4/4)調 AAS
>>166
詳しい解説どうもありがとうございました。
また対戦お願いいたします。
179: 2009/10/27(火) 23:42:01 ID:92ZC9m6B(1)調 AAS
ブレンパワード全話 配信中
【チョウ】連休だけどアニメみようぜ5997日目【眠い】
2chスレ:livevenus
180(2): 2009/10/28(水) 00:16:51 ID:DipsPUGU(1/3)調 AAS
実力は負けてないけどフェイでスペに負けるのは機体のせい
4割程度同士の対戦でこの結論はちょっとどうかと
単に簡単な対策も出来てないだけだと思うよ
181: 2009/10/28(水) 00:27:43 ID:AL1gU9E4(1/2)調 AAS
>>163
掃除してみた!!
特に変わらないなw
固いのは掃除でどうにかなるかもしれないけど
軟いのは無理だったぜ〜〜
182(1): 2009/10/28(水) 00:38:34 ID:KFjqhkjL(1)調 AAS
>>180
結局のところ>>171は外周かそれに準ずる距離取る行動に対応出来てないのが
敗因だとは思うけどそれを未熟で片付けるほど簡単なことではなかろう
外周という言葉が出ると「卑怯だ!」とか「対応出来てない奴は雑魚」とか
極論の応酬になって議論が思考停止状態になることが多いけど
外周に対応するのはかなり難しくて特に追っかけまわす機体を使う
中級者にとってはとてつもなく高い壁
なまじ上手い人が安全策を取りながらするより中級クラスが脇目もふらずに
とにかく距離取れってほうが同じレベルの相手には辛い
このへんがバトラーの背面ダッシュがよく槍玉に挙げられる原因だと思うし
183: 2009/10/28(水) 03:27:16 ID:3nFCmNOW(1)調 AAS
177の弟子になりたい
外周対策って内周側で旋回角度だけを有利にして追っかけて、相手のダッシュの
切れ目に攻撃をあわせていくか、飛ばせるか、が堅実だと思うんだけど180の
外周の対策と言うのはどうなの
置きぶっぱはリスクは少ないけれどはずすと距離開いちゃうからやりたくないんだよなあ
壁に入られるとやっぱきついし車庫入れうまい人には心が折れそうになるんだが
外周対策できる人はそれすらひっくり返せるんだよね?
184: 2009/10/28(水) 05:24:03 ID:pkh0mNok(1)調 AAS
某有名コマ使いの人は同じくらいの腕の相手にも外周、っつーか前ダッシュ逃げするし、
かなりの上級者でもそれが捕まえられずにタイムアップするリプは上がってる。
やられたらどうしようもない戦法ってわけでもないが、有効な対策があって、それさえ知っていれば
簡単に捕まえられるようなものでもない。
あと、良く外周外周と言われるが、実際の対戦では安直に外周に沿って回るだけじゃなく、
地形や相手との位置関係に応じて臨機応変に逃げ回ることが多い。
上でわざわざ前ダッシュ逃げと言い直したのはそういう理由から。
まあ実際そんな言い方はしないが。
185(1): 2009/10/28(水) 08:23:03 ID:DPpHLJpc(1)調 AAS
177のやり方は、斜めスラビの弾速が早いテムだから有効であって、フェイでやっても効果無いような。
外周対策は、一度、ステージ中心部に移動して、そこから相手の移動先を目指して移動するのが有効かと。
186(1): 2009/10/28(水) 11:56:45 ID:DipsPUGU(2/3)調 AAS
>>182
というか、フェイ使って4割程度の人間が
さらに自分より下にみてるスペ。
このスペがそんなうまく距離取れるような行動できるだろうか?
>>180で4割程度で…と言ったのはそういう意味
対策立てる上で通常想像するスペは
うまくスライドRWで距離離してT漕ぎできて、
小玉とRWをうまく撒いて牽制、
距離詰まったときに相手をちゃんと迎撃できる、こんなかんじ
でもこんなスペなら6割は堅いだろ、
それを自分より下とは普通言わないはず
まだ通常の対戦対策で論議できる時期じゃないと思うよ
スペにしてもフェイにしても基本行動を確立していく時期のレベルなんじゃない?
スペが下手なりに距離空けるにしても
まだうまく前ダッシュで追えないレベルってことなんだし
対策よりフェイの基本行動を見直すべき
スペから主に何を食らってるかを考えるべき
187(1): 2009/10/28(水) 12:21:58 ID:+vKrtBA0(1)調 AAS
勝率5割未満くらいまでは初心者の域を脱出できてないだろうから>>186に同意。
ていうか4割を中級者と認識してる上級者気取りのやつもいるけど
どんだけ基準の低い上級者(笑)なのかと。
188: 2009/10/28(水) 12:51:59 ID:Lki97DYU(1)調 AAS
そういや、>>150の件で思ったけど、発売された直後、ここでも話題に登った、mixiで暴れてた「グリスのS核を2回だされた!チートだ!」って騒いでた子が居たの思い出した。みんな覚えてる?
あの子がいってたのも、こういう真相だったのかな?
それはそうと、この技(?)何かに組み込めないかな?
189: 2009/10/28(水) 13:41:55 ID:O93OwNjE(1/2)調 AAS
>>187
勝率で腕前を判断出来る対戦数はどれぐらいよ
とりあえず、それを教えてもらわないとな
190(3): 2009/10/28(水) 16:21:07 ID:RnCBbQmc(1)調 AAS
ランクマで連続乱入ってどういうタイプなんだ?
連続で13回くらい入ってきて一応全部撃退したんだが。
こいついい加減沈めよとか思われてるんだろうか…。
191: 2009/10/28(水) 16:47:33 ID:oaFRIZJM(1)調 AAS
>>190
お前を…
お前を倒さないと…
ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!
とか。
192: 2009/10/28(水) 16:55:23 ID:P8Dr5eE4(1)調 AAS
クイック連打でそうなってる予感
ロビーに戻るタイミングずらしてみてはどうかと
俺も連続乱入される事はあるけど粘着の類と思った事はないなあ
お互い大変だねえwくらいに思っとけばいいんじゃねえの?
193: 2009/10/28(水) 16:58:42 ID:O93OwNjE(2/2)調 AAS
人少ない時間だったら、対戦したい人は連続でもやるのでは?
勝率気にしない人ならあり得ると思う
まあ13回は多い気がするが・・・
194: 2009/10/28(水) 17:09:38 ID:DipsPUGU(3/3)調 AAS
コストが低いので12回まで落ちれます
195: 2009/10/28(水) 17:26:26 ID:6OBT05X4(1)調 AAS
今日ようやくオラタン参戦できる……
とりあえず紫色テムジン作ったらランクマやるぜ
196: 2009/10/28(水) 18:47:59 ID:4Yn8BEtC(1)調 AAS
フェイ使っててスペ相手は滅茶苦茶キツイだろうねw
スペ使っててフェイに負けるようであれば超ヘたれだと自覚したほうが良い。
197: 2009/10/28(水) 20:16:21 ID:bYNs8PYg(1)調 AAS
>>190
対戦したことないタイプで歯が立たなかったりしたら、なんか攻略の糸口つかめるまで連コするなー。
目先の勝ちよりは将来的に互角以上に戦える様に慣れるためというか。
まー勝てればそれはそれで嬉しいが、対処できなかった行動に対処できるようになれればそれが一番いいし、
自分の悪いとことか癖が発見できればそれもいい。
勝てる試合だとなかなか謙虚になれないから学ぶとこが少ないので、
勝てない相手とたくさんやりたいよ。
198: 2009/10/28(水) 20:25:52 ID:o9TXswQ/(1)調 AAS
>190
日曜の事だったらオレかも知れん。
手も足も出ない苦手機体だったから、兎に角挑んで何か対策の糸口を見つけよう
と思ったけど、結果はより一層苦手意識が強くなっただけだった。
そしてその日はそれ以降対戦拒否された、ちなみ二人目。
199(5): 2009/10/28(水) 20:38:50 ID:hNxpZVl/(1)調 AAS
聞いていた通り、マジで元帥ばっかだな。
雑魚元帥もいるから心配すんなとか言われてたけど、
1000以上負け越してる元帥にすら全く歯が立たん。
つーかあの腕で雑魚なら俺はなに?プランクトン?
しかし俺から見たら結構上手く見えるような相手ですら
勝率30%くらいだなんて、どんだけ魔窟なんだよ・・・
200: 2009/10/28(水) 20:43:05 ID:keihsQMP(1)調 AAS
>>185
横入ってcLTLW出すんだから斜め前スラ無くても問題ない
っていうかダッシュ攻撃厳禁って書いてあるだろう。よく読んで。
それに外周対策と称して中心部から追うとスペのスライド鎌や
ノーロック置きRWが飛んできて逆にリスクってことに気付け
スペ戦は被弾しないことを前提に追いたてないと事故ってすぐ死ぬぞ
201(1): 2009/10/28(水) 20:48:39 ID:458cDtkV(1)調 AAS
>>199
1000回負けてるってすごく弱そうに感じるけど最低1000回は戦ってるんだぜ
そんだけ戦えば箱参入組だとしてもある程度強くはなるべさ
202: 2009/10/28(水) 20:49:33 ID:HxVTlBbi(1)調 AAS
>>199
最初の方のこち亀でインベーダーの話題があってだな
〜点以下は犬並み、〜点以下はアメーバだ…
とかいってたのを思い出した
203: 2009/10/28(水) 20:50:29 ID:3OW12yZ5(1)調 AAS
>スペ戦は被弾しないことを前提に追いたてないと事故ってすぐ死ぬぞ
ここだけ読んでフォーススレかと勘違いした。
あぁ確かに戦の装甲は薄いよなぁ、と。
204: 2009/10/28(水) 20:52:53 ID:7UNuRa8p(1)調 AAS
>>199
修羅の国へようこそw
もうちょっとしたら俺もつなぐから安心しろ
205(1): 2009/10/28(水) 21:07:35 ID:AL1gU9E4(2/2)調 AAS
>>201
1000勝5000敗とか
勝敗以前に凄いと感心するぜ…
206(1): 2009/10/28(水) 21:11:00 ID:johL6J7u(1)調 AAS
>>199
俺も最初はそう思ってたけど1000戦くらいこなした頃から元帥で三割くらいの勝率の人に
たまに勝てるようになったよ。
なんとか喰らいついていける人をできるだけ覚えておいて乱入するといい。
最初から勝とうしても難しいから、先週は半分しかライフへらせられなかったけど
今週は7割、あわよくば一セットはとる、なんてこまかく目標たてるとムリがないぞ。
わからなくなったら初心者スレかここできけばいいしふんばれ!
207: 2009/10/28(水) 21:40:48 ID:j9OjcyWS(1)調 AAS
>>199
同じ位戦えば自分も同じ位置かそれ以上にいるかもしれないんだからガンバ
誰かにランクマやプレマにいる人にメッセージ送ってプレマ練習戦に付き合ってもらうのもいいぞ
技術的な事だとレーニングで反復練習だけどな
208: 2009/10/29(木) 00:27:05 ID:wiNDT2Uz(1)調 AAS
あと一月くらいなのか・・・怖くて繋げられないよ
近接からの燕とかちゃんと出来る自信がないぞ
そのかわり格闘3連QDとかいらん事覚えちゃった
209: 2009/10/29(木) 02:12:09 ID:6nJQ/0VK(1)調 AAS
しかしTS出た暁には新作欲しいよね・・・オラタン専用じゃ勿体ない
210(1): 2009/10/29(木) 02:20:15 ID:Xvf10NAP(1)調 AAS
OMG
4
マーズ
新作バーチャロン
TSで遊べるガンダム
TSで遊べるアーマードコア
211: 2009/10/29(木) 02:33:46 ID:wtBJZlP/(1/2)調 AAS
バルジャーノン…
おやすみ
212: 2009/10/29(木) 07:38:21 ID:hRyX3wus(1/2)調 AAS
昨日の夜中からやりはじめたんだが
総帥とか将官だらけで吹いた
約30戦やって8勝とかもうね………
213: 2009/10/29(木) 08:36:02 ID:GzhFM8re(1)調 AAS
修羅の国へようこそ。 ちなみに深夜から明け方はもっとも魔窟になる時間帯だぜ
全国狙うくらいの気合がなければ勝ち越しすらおぼつかないと思う
とにかく気合いだ気合い
214: 2009/10/29(木) 08:53:23 ID:F8zmnk8J(1)調 AAS
いきなりそんだけ勝てるなら、慣れてくれば最低5割くらいはいけるんじゃないか?
215: 2009/10/29(木) 09:47:58 ID:hRyX3wus(2/2)調 AAS
シリーズはやり込むほどじゃないけどやってたしね
しかしながらQS近接が横ダッシュ誤爆半端ない
CPUなら安定するんだが
216: 2009/10/29(木) 10:25:10 ID:CpHA7tvF(1)調 AAS
>>210
残念ながら最近のアーマードコアはTSではボタンが足りないな
左右グリップにあと2個ずつくらいボタンが追加されればあるいは、というレベルだw
217: 2009/10/29(木) 11:48:08 ID:Iy1ZlqBe(1)調 AAS
いろいろ言われながらも、いまだに新規が入ってくるのはすごいな。
ロビーで見てても、ぽつぽつと見慣れない緑バッジがいるし。
定着してくれることを祈っている。
218: 2009/10/29(木) 12:11:24 ID:t/AKCadv(1)調 AAS
オレはレースゲームのハンドルで操作するわ
そう疾風のよおに
219: 2009/10/29(木) 13:53:11 ID:ZzL9lIUb(1)調 AAS
むしろエスコンの操作体系でSLCダイブ操作してえ
220: 2009/10/29(木) 16:05:56 ID:1puPSQtT(1)調 AAS
オラタンのインターフェースでBETAをバッサバッサ薙ぎ倒したい。
ついでに二段ジャンプでうっかりレーザー属種に打ち落とされたい。
221: 2009/10/29(木) 19:08:19 ID:Ct3xLrrZ(1/2)調 AAS
フロントミッションはどうなるかね
222: 2009/10/29(木) 21:27:20 ID:DDvBWcCU(1)調 AAS
ランクマ人少ないね。
やっぱロボよりウィッチのが
萌えるもんな。
223: 2009/10/29(木) 21:30:40 ID:S1r/Y84J(1/2)調 AAS
さあ今日も一勝二敗位で負け越すぞとネガティブでランクマに繋ごうとしたら
ゴールドメンバーシップが切れてた。
今月は金無いから今度の日曜日まで対戦はお預けだな。
今でもコノザマが最安値?
224(1): 2009/10/29(木) 22:31:11 ID:Ct3xLrrZ(2/2)調 AAS
ひっそりとコラム更新
これは期待できるのか?
225(1): 2009/10/29(木) 22:52:40 ID:c9WrslSp(1)調 AAS
フォースからバーチャロンを始めたので
あれが移植されるととても嬉しい
ゲーム性違うからかち合ってどちらも過疎とかにならず
住み分けも可能だと思うし
226: 2009/10/29(木) 23:12:23 ID:S1r/Y84J(2/2)調 AAS
>>225
俺もゲーセンでのリアルタイムではOMGやオラタンはCPU厨で、
対戦するようになったのはフォースでCPUをクリアするのに
飽きてからだから実質チャロン対戦デビューはフォース。
しかもフォースは生産量少ない上に最近は全国各地で故障による撤去が相次いでいる。
だからこそ今、家庭用でフォースやりたい。
227: 2009/10/29(木) 23:15:34 ID:das4PX23(1)調 AAS
>>224
箱通のインタビューの内容次第だが、期待できるかフォース・・・
228: 2009/10/29(木) 23:55:49 ID:wtBJZlP/(2/2)調 AAS
ここからOMGに逆戻りは有り得ないだろ
フォース確定じゃね?
で、「TS予約締切前にフォース決定告知しろよ馬鹿!フォース移植決定知ってたら注文したのにorz」ってなると予想
229: 2009/10/30(金) 00:01:31 ID:wOTzXTub(1/2)調 AAS
フォース来たらテムF使いたいな
しかし見た感じオラタン以上に敷居が高そうな気がしてならない
いや、同じ具合敷居高い・・・のか?チーム戦だし
230: 2009/10/30(金) 00:02:15 ID:wOTzXTub(2/2)調 AAS
具合ってなんだ、ぐらい ね
231: 2009/10/30(金) 00:07:54 ID:tIhv20pM(1)調 AAS
VCで「やってねー」と相方に言い訳する日々が始まるのか
232: 2009/10/30(金) 00:08:58 ID:9iwCRy15(1)調 AAS
>>206
くっ、おまえか・・・。
233: 2009/10/30(金) 00:57:40 ID:9oHd9M3h(1)調 AAS
>>205
…やめてあげないんだらか
(^ω^ ) <おっおっおっ♪
234: 2009/10/30(金) 01:48:48 ID:4U3J77rb(1)調 AAS
フォースなんて移植されたら、今の比じゃないくらい、チャロンスレ荒れ続けるんだろうな。
「狩られた!」「キャラ勝ち!」に加えて「クソ相方が足引っ張って負けた!」の無限ループ。
235: 2009/10/30(金) 02:30:33 ID:a0OpDKvf(1)調 AAS
「チューブクソゲー!」が抜けてるぜ
236: 2009/10/30(金) 05:54:31 ID:VzNdd4Kx(1)調 AAS
なんというか晒しスレに燃料与えるだけになりそうだなw
いっそタグ非表示、戦績残らないぐらいしないと酷い事になりそうだ
237: 2009/10/30(金) 06:57:29 ID:gMSDHPg0(1)調 AAS
きっと調整されるさ
体力値で…
238: 2009/10/30(金) 08:27:23 ID:RQ72BGPp(1)調 AAS
久しぶりに対戦やったらおかしな動きの相手と連続でやることになったんだが、
俺がラグいのかと思ってとりあえず一度中止にしたんだけど
こっちはラグ全然感じないけど相手は凄いラグ感じるってこともあるんですかね?
239: 2009/10/30(金) 11:16:03 ID:UIJqttD6(1)調 AAS
フォースを楽しむ一番の方法は気の知れたチャロン仲間を作ることだな。
野良はしんどい。
240: 2009/10/30(金) 11:36:25 ID:fgMOtC/a(1)調 AAS
馴れ合い集団作って回しプレイばっかり
以下ループ
241: 2009/10/30(金) 12:22:19 ID:nOfbT7og(1)調 AAS
あると思うよ。ポート解放しないでやってたら相手の半分くらいしか入力できないこともあった
…箱のUPnPは誰が得するんだよ
242: 2009/10/30(金) 12:55:05 ID:6xcgREFE(1)調 AAS
フォースきたらいいなあ 久方ぶりにゲーム雑誌買ってみるか
243: 2009/10/30(金) 15:17:22 ID:tJ6Z3qbB(1)調 AAS
フォース来ないまでもチャロンはまだいけるコンテンツであるという証明にはなるよ。
前に公式コラムでも中の人言ってたけど。
セガ上層部、サミー上層部、ファミ通編集部、エンターブレイン上層部の4箇所に
「チャロン記事で雑誌が売れる」って事実の訴求になる。
そういった事が回り回って移植、新作の原動力になる。
もちろん、公式ツインスティックの売り上げだって
箱タン用と銘打って売ってる以上インセンティブが台数分
セガの売り上げに計上されるだろう。
俺は忙しいから日曜日まで買えないが、買える奴は1日でも早く買ってくれ。
244: 2009/10/30(金) 15:33:31 ID:BXpgEl0M(1/3)調 AAS
わざとらしくフォース臭わしてるから
フォースじゃないと思うな。
……と、いうことは?
245: 2009/10/30(金) 15:34:20 ID:WMuwVvIh(1)調 AAS
マズー
246: 2009/10/30(金) 16:02:26 ID:BXpgEl0M(2/3)調 AA×
![](/aas/gamerobo_1256138585_246_EFEFEF_000000_240.gif)
247: 2009/10/30(金) 18:35:50 ID:BXpgEl0M(3/3)調 AAS
パットなんだけど
黄色いプチプチの滑り止めがついた軍手が
マジ良いんだが・・・ミス入力が激減した。
248: 2009/10/30(金) 19:23:53 ID:YQePxRQX(1)調 AAS
軍手と手の間で滑りそう
249: 2009/10/30(金) 19:54:14 ID:Jo+a1sld(1)調 AAS
手がデカいから軍手つけたらLトリガーに軍手が引っかかってLWが暴発した件
250: 2009/10/31(土) 01:29:23 ID:aS+1POAv(1)調 AAS
全身ラバースーツでいいよ、これからの季節にお勧め(^ω^)
251(2): 2009/10/31(土) 02:51:00 ID:sRw+XFUt(1)調 AAS
インタビューが掲載された割にはなんか停滞してきたな。
まあいい加減語るネタも尽きてくるか。
TS発売が箱タン最後の輝きで、あとは緩やかに終息へ向かうのだろう。
252: 2009/10/31(土) 09:24:15 ID:aUkBuEC4(1)調 AAS
>>251
甘いな
253: 2009/10/31(土) 12:05:58 ID:hj4hcqVq(1)調 AAS
>>251
アク禁に巻き込まれてロクなレスができん
254: 2009/10/31(土) 13:21:41 ID:Cz+eXWkk(1)調 AAS
お昼はグラトリオタングラム。
255: 2009/10/31(土) 15:31:56 ID:Bt3Z2AXI(1)調 AAS
アサヒネット規制されたし2chに書ける奴がいつもの半分しか居ない。
256: 2009/10/31(土) 16:48:23 ID:S/w1Kbrt(1)調 AAS
これは策略だ。2chビューワ買わせるためのな。
これは策略だ。xboxを買わせるためのな。
これは策略だ。ツインスティックを買わせるためのな。
257(1): 2009/11/01(日) 17:24:42 ID:fVLfPz39(1)調 AAS
ツインスティックは買いたくてももう買えない。
258: 2009/11/01(日) 17:26:38 ID:GD6AZMr7(1)調 AAS
>>257
転売厨がいるさ
259: 2009/11/01(日) 17:26:53 ID:E1FMkUXb(1)調 AAS
なに、御好評につき追加生産決定とか手はあるさ
260(2): 2009/11/01(日) 17:42:21 ID:iSDG7NWP(1)調 AAS
追加生産って採算合うのか?
欲しい人はもう買っちゃってるし
ここから千単位の需要なんてないと思うんだが
261(4): 2009/11/01(日) 17:46:49 ID:id3PGv1H(1/2)調 AAS
画像リンク
ナンセンスだ……
262: 2009/11/01(日) 17:54:08 ID:DEwPjY6z(1)調 AAS
>>261(画像の人に)
ま た お 前 か w
263: 2009/11/01(日) 17:58:12 ID:zd9OVKm8(1)調 AAS
>>261
ん?いやそんなことないよ。
愛があるね。乙。
またおまえかは同意w
264: pei 2009/11/01(日) 18:02:38 ID:lFuLQjFs(1)調 AAS
失礼します、11月7日(土曜日)に第5回目のXBOX360版オラタンのオンライン大会を行いますので告知させて頂きます。
。
どうぞ宜しくお願い致します。
日時:11月7日(土曜日)21:00より2時間程
※参加の締切は11/6(金曜日)21時までとなっております。
いよいよTS発売まであと一か月をきりました。
次回からはTSで存分にお力を発揮して頂けると思いますのでリハビリにも是非どうぞ!
過去大会の様子はニコニコ動画「箱タン大会タグ」でご検索下さい。
ルール等・詳細は
XBOX360 オラタンオンライン大会
外部リンク:voot360.blog46.fc2.com
までよろしくお願いします。
ご意見・ご質問は
xbox360voot@gmail.com
までお願いします。
加えて告知・宣伝・スタッフ募集強化キャンペーン実施中です。
当告知内容をコピペしてオラタンプレイヤーの目に留まる所に貼って頂けないでしょうか?
もしくは、皆様のお友達をお誘い下さい。
同時に「スタッフできる」という方、どういった形でも結構ですので
pei宛てもしくは大会メアド宛てにご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
265: 2009/11/01(日) 18:02:57 ID:A5B7fnOK(1)調 AAS
>>261
/(^o^)\オーノー
266: 2009/11/01(日) 18:10:08 ID:id3PGv1H(2/2)調 AAS
どのスレもチャロンもロボコスの話題がないのでつい…
12月の大会までにはコマンダー仕上げるぜ
267: 2009/11/01(日) 18:21:15 ID:eWYVDkpv(1)調 AAS
>>261
画像開いた瞬間爆笑じゃねぇかwww
気合いれすぎだろw
268: 2009/11/01(日) 19:28:23 ID:K4V7CjJs(1)調 AAS
>>260
続編(もしくはシリーズ移植)があれば可能性はあるな。
269(1): 2009/11/01(日) 19:41:41 ID:ixTFgu2q(1)調 AAS
>>260
また受注生産受け付けをやればいいさ
一定数に達しなければ止めればいい
ある程度業務に支障出るか知らんが
270(1): 2009/11/01(日) 19:45:57 ID:F/R+DYGI(1)調 AAS
>>269
それはもう再生産無いって言ってるのと同じだよね。
一番見込める初回ですら2000がラインだったのに、二回目以降はもう・・・
271(1): 2009/11/01(日) 19:55:07 ID:WDOcrjYD(1)調 AAS
そういえばファミ通Xboxの記事はどんな感じだった?
272: 2009/11/01(日) 19:59:20 ID:uJjj226W(1)調 AAS
>>270
まさか全部単品加工してるわけじゃなし、金型とかはできあがってるわけで。
初回に比べればまだコストは小さいから、再生産の受付ラインは多少下がるかも。
もっとも、あくまで「初回と比べて」の話で、量産品より高くつくのは間違いない。
それに、初回の受付は結構時間とってたし、オーダー出尽くしてる可能性はある。
273: 2009/11/01(日) 21:29:13 ID:cxAeTYqS(1)調 AAS
そろそろTSが出るので練習がてら今までのスタンダード操作からTS操作にしてみた。
……置きグレどころかパンチですら出せないなんて……悔しい……ッ!(ビクンビクン)
俺はSTになれない……。
274: 2009/11/01(日) 22:08:23 ID:5Lzw0GZI(1)調 AAS
オフのアーケードの挙動とネットマッチングの挙動ってどのくらい変わる?
アーケードモードならキャンセルは確実、高速レーザーも9割近く出せるんだが
オンラインマッチだとラグがむごすぎて全くまともに動かせないんだけどこんなもん?
うまいといわれてるプレイヤーの動画見ても特に驚かないんだが
このらぐらぐ状況であのプレイができるかと思うとぞっとするんだが・・・・
275: 2009/11/01(日) 22:15:43 ID:waJQRhjT(1)調 AAS
ラグなんて無いに等しいから回線環境見直せ、海外とか僻地でISDNしかねぇとからなら同情もするがまともに対戦したいなら何とかしろ。
276: 2009/11/02(月) 01:29:18 ID:1Q3+Aq3Z(1)調 AAS
>>271
暴走プログラマーの話、
ユーザーの声による後押し、
今後の話。
277: 2009/11/02(月) 01:50:50 ID:k/zTaSl7(1)調 AAS
2ページのために買ってはみたけど、はたしてこれで応援になるのかどうか……
布教活動も芳しくないし、悩ましい。
278: 2009/11/02(月) 11:28:28 ID:rrEP5YuG(1)調 AAS
チャロン記事の号だけ販売数が高い、返本率が低い、投書が多いとなれば
それだけ強いユーザー層があることの証明と業界へのアピールになるよ
メールやアンケの反響が凄かったからアプデやホリTSなどが実現したって
書いてあるわけで、小さな努力の積み重ねなんだよ
279: 2009/11/02(月) 11:42:52 ID:Vcza3dom(1/2)調 AAS
記事をみてツインスチック欲しくなったんだけど、もう買えないのか…
かってももうpろレベルしかいないだろうし…
280(1): 2009/11/02(月) 12:00:17 ID:617ui6d7(1/2)調 AAS
TS発売の奇跡をもう一度…
外部リンク:sega.jp
↑の意見箱にTS到着に合わせてライデンのバズとかの爆風を修正してくれるように
意見してきた。↓の参照動画を添えて。もうチャンスはここしかないと思うから
アケと同じバランスにして欲しい人は俺に続いてくれ。
動画リンク[ニコニコ動画]
バグ修正なんかより遥かにハードルが高いTS発売まで漕ぎ着けたんだから
意見が多く集まれば、この程度のことなら不可能は無いはず。
281(1): 2009/11/02(月) 12:09:41 ID:Vcza3dom(2/2)調 AAS
雑誌の記事にあと一回updateを予定しているって書いてましたよ。
ただそのラス1の内容はもうきまっているふうでした。バランス調整とかじゃないっぽいですし。
282: 2009/11/02(月) 12:21:28 ID:617ui6d7(2/2)調 AAS
>>281
パッケージ商品売るわけじゃないんだから配信されるギリギリまでわからんでしょ
まぁ実際はMSにプログラム渡してからってことになるだろうからもっと期限は短いんだろうけど
「そんなの無理に決まってる」なんて言葉はTS発売希望の時に散々聞いたから
その程度のことじゃ絶望しないよ
283: 2009/11/02(月) 13:00:21 ID:TgqY97UP(1/2)調 AAS
もう一回うpだてあるのか
チャ…チャット周辺を忘れないでね!
284: 2009/11/02(月) 13:29:57 ID:rmZjVVNJ(1)調 AAS
起動させてみたものの
なにが更新変更されてるのか
パッと分かるところはない
バランス調整なのか?
285: 2009/11/02(月) 13:36:10 ID:LjxoE8tv(1)調 AAS
え?
286: 2009/11/02(月) 13:38:24 ID:K4W31+vK(1)調 AAS
TSが発売されたのは、「俺たちはいくらだって出す!」という気持ちが通じたからだろう。
ならばアップデート希望もまず「俺たちは対価を支払う用意がある!」っていうところを見せないと。
287: 2009/11/02(月) 15:18:09 ID:J8UcJWZt(1)調 AAS
予定は未定です
288: 2009/11/02(月) 16:27:50 ID:9qPu1A+D(1)調 AAS
次なるアップデートはツインスティックを差したら行われる
らしいからツインスティック用ドライバーの事だと思う。
289: 2009/11/02(月) 16:30:59 ID:/eovzR8w(1)調 AAS
溜まりに溜まったリプを延々自動再生するモードがホスィ
順番、ランダム選択でな。
290: 2009/11/02(月) 17:10:44 ID:TgqY97UP(2/2)調 AAS
カスタムカラーリングのランダム選択も!も!
291: 2009/11/02(月) 17:37:15 ID:Iud/Uukt(1)調 AAS
リプレイといや保存までの手順がまどろっこしいよね
292: 2009/11/02(月) 22:31:14 ID:F7D9dLLR(1)調 AAS
DC版みたいに色んな視点からのリプが見たいな
真上とか参考になった
293(3): 2009/11/02(月) 22:41:07 ID:7+NHfBRM(1)調 AAS
もう強いやつと戦いたくない
連戦とかもうイヤだ
マッチングまともにしやがれ
グリスの相手はやりたくない
さて今日も負けにクイックマッチか………
100敗して40勝か………
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