[過去ログ] 【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート59 (1001レス)
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(2): 2009/10/22(木) 00:23:05 ID:1ET+MEx/(1/3)調 AAS
Xbox 360(Xbox Live Arcade) 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』

■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:オフライン時/1人 オンライン時/2人
■配信開始日:2009年4月29日
■価格:1200MSポイント
■HDTV:D4対応
■CERO:A(全年齢)

1995年から開発・リリースされた電脳戦機バーチャロンシリーズを取り扱っています。
バーチャロン関連の、新作等の情報・妄想・希望案を提示・議論しています。
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。
改造ツインスティック使用についての議論等は該当スレか晒しスレで。ここではその話題には触れずに。
次スレは>>950(流れが早い場合は>>900)が立てる事。
それが不能な場合、以後名乗り出た者がスレ立てを試行する事(その際、現行スレはできれば減速しましょう)。

■関連リンク
Xbox360版 公式サイト
(p)外部リンク[html]:vo-ot360.sega.jp

電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
(p)外部リンク:virtual-on.sega.jp
「ツインスティックEX」案内ページ
(p)外部リンク:www.hori.jp
2chバーチャロン関連スレッド一覧
(p)外部リンク:find.2ch.net
2chXBLAオラタン初心者向け攻略wiki
(p)外部リンク:www29.atwiki.jp
「オラタン板」
(p)したらば板:game_48688

前スレ
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート58
2chスレ:gamerobo
2: 2009/10/22(木) 00:23:46 ID:1ET+MEx/(2/3)調 AAS
FAQ.
Q:乱入しても、「セッションに参加できませんでした」と出る。
A:先に席を取られた、という場合がほとんどです。何回か乱入すればOK。
  また、ロビー状態で放置しておけば、向こうから乱入してもらえます。

Q:マッチングが成立しても、戦闘開始直前に切断になる。
A:あまりに切断に遭遇する場合は、あなたの環境に問題があります。
  ルータなどの設定を見直すか、以下の対応法を試してみてください。
 ============ 対戦直前切断対応法(暫定版) ============
 1. 攻め、受け、どっちでもマッチング成立してAを押す画面が表示
 2. Aを押す前にYを押して相手のプロフィールを表示
 3. 相手のゲーマーアイコンが表示されたら、Bで戻ってAで開始

Q:ランクマのpt(s)と勲章の関係がよく解らない。
A:勲章は、ptsとは別の数値、経験値を貯めることで成長します。
  pt(s)は、一試合ごとに勝利:4p 敗北:1p 切断無効試合:0p が加算されます。
  pt(s)の数値から勝利数x4、敗北数x1を引くことで、切断遭遇回数を確認することもできます。

Q:負け数が勝手に増えているような……
A:切断が起きた場合、再ログインのタイミングで負け数が増えます。

Q:評判って何か意味があるの?
A:相手に対して好評を送ると今後オンラインでマッチングしやすくなり、悪評を送るとマッチングしにくくなります。

Q:自分の評判ってどうやって見るの?
A:シイタケ(ガイドボタン)を押す→設定タブのプロフィールを選択→"評判を見る"を選択 で見られます。

Q:悪評が気になるor悪評が○○%になったんですが……
A:大抵は腹いせに送られるので「悪評は強き者の勲章」と割り切ったほうがいいでしょう。
  そう考えられないのなら最初から見ないほうが吉。

Q:同じ人に乱入され続けるんですが初心者狩りですか? もしかしてカモられてる?
A:クイックマッチは対戦相手を選べないため、意図せず同じ対戦相手と連戦になる場合があります。
  それが苦になるのなら素直に対戦を拒否しましょう。

Q:メッセージ打つのが大変なんですが……
A:パソコンから公式サイトにログインしてもメッセージを送ることができます。

  Xbox360公式サイト
  外部リンク[htm]:www.xbox.com
  一部USBキーボードも認識する模様。

Q:ランキングからリプレイがダウンロードできないんですが……
A:リプレイは順位の前に六角形のRマークがついていればダウンロードすることができますが、
  プロフィールのプライバシー設定で、「メンバーが作ったコンテンツ」が「すべての人」になっていないと
  Rマークが表示されずダウンロードすることができません。
3: 2009/10/22(木) 00:24:46 ID:1ET+MEx/(3/3)調 AAS
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小ネタなど
■オンライン対戦ロビーでのBGM切り替え:
ロビー画面にて、LB、RBを入力するとBGMを変更できる。
■オンライン対戦でのDNAとRNA:
セッションのホストがDNAとなる。
つまり、自分がセッションに入ったらRNA、入られたら自分はDNAとなる。
カスタマイズデータでプレイする場合、DNAだけでなく、RNAのカスタマイズも忘れずに作っておくとよい。
■せ〜が〜:
ゲーム起動時、Aボタンを押したままにしておくと、SEGAロゴで「せ〜が〜」のジングルが流れる。
■リーダーボードのリプレイ保存手順:
LEADERBOARDS の GAME CLIPS でリプレイを閲覧した後、
WATCHモードの「REPLAY LAST GAME」から再度閲覧できる。
これにより、GAME CLIPSで閲覧したリプレイデータを保存することができる。
*この方法で保存したリプレイの再うpは不可。

階級
■緑バッジ
候補生→三等兵→二等兵→一等兵→士長→伍長→軍曹→曹長→特務曹長
■青バッジ
准尉→少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐
■赤バッジ
准将→少将→中将→大将→元帥

Get Ready !
4: 2009/10/22(木) 07:51:14 ID:PShlxUN2(1)調 AAS
>>1 乙
ここでいいんか
5: 2009/10/22(木) 13:50:21 ID:yFj8sKT8(1)調 AAS
リプでタイトルつけるのが面倒なんだけど、
あれもUSBキーボードで打てるの?
6: 2009/10/22(木) 14:08:16 ID:iJosNc8F(1)調 AAS
箱標準のあの入力画面はキーボード使える
7: 2009/10/22(木) 16:35:23 ID:6T75cXlc(1/2)調 AAS
勝率9割のサイファーと20試合ほどしたがあった貯金が全部なくなり、借金せおっちまったぜ
プロフィールみたら有名プレイヤーだった、そりゃ勝てねえか
8
(3): 2009/10/22(木) 17:31:37 ID:w+9FUKkn(1/2)調 AAS
ただいまおまえら
さっそくだけどののしってくれよ
9: 2009/10/22(木) 17:44:44 ID:ZKcpBAdx(1)調 AAS
えーぜかそよかぜかw

サイファーは超一流が扱うと一発もあたんねぇw
10: 2009/10/22(木) 17:59:37 ID:/xHNGJig(1)調 AAS
一発も当たらないのは流石に練習不足だろ…
11: 2009/10/22(木) 18:02:46 ID:7GL7VXeE(1)調 AAS
いやそんなことはねえよ
超よけるのがうまいやつは確かにいる
まるで当たったはずなのに全てすり抜けてる
リンかけのシナトラが使う神技ディフェンスを思い出したわ
12: 2009/10/22(木) 18:04:52 ID:w+9FUKkn(2/2)調 AAS
だれのののしってくれねえええええ
放置プレイカヨ!

く、くやしい
でも(*´Д`)ハァハァ
13: 2009/10/22(木) 18:05:16 ID:jeEjybCA(1)調 AAS
>>8
久しぶりじゃないか、
元気にしてたかい
14: 2009/10/22(木) 18:10:56 ID:NfaW5TK3(1)調 AAS
>>8
最近忙しくて箱を起動すらしてなかった俺が言うのもなんだけど
相変わらずののしられ好きで何より
15: 2009/10/22(木) 18:13:46 ID:6T75cXlc(2/2)調 AAS
名前だしていいのかわからんが前回の大会にでてた

終わった後メッセージ送ったら返信してくれて嬉しかった
上位プレイヤーはみんなつめたいみたいなイメージがあったからびっくりしたわw
16: 2009/10/22(木) 18:17:48 ID:fx9DPxI2(1)調 AAS
>>8
いつも一人だけののしられやがっていい気になってんじゃねーぞ、たまにはののしってみろよ!

最近どうにもやる気がでないんだが、勝率をシンクロ率におきかえたら
がぜんムラムラしてきた、まっててSTのアニキ!
17: 2009/10/22(木) 19:07:31 ID:TrBCtKJt(1)調 AAS
シンクロ率20%!!
駄目です、反応しません!!
18: 2009/10/22(木) 21:04:31 ID:Ggv/Z20F(1)調 AAS
シンクロ率400%!!

ここはどこだろう・・・とても気持ちいい・・・
19
(1): 2009/10/22(木) 21:34:51 ID:nzb/kMMR(1)調 AAS
LCLに溶け出したか、また失敗だ
20: 2009/10/22(木) 22:12:14 ID:MdfMUcGK(1)調 AAS
>>19
いかん…自壊し始めたぞ
21: 2009/10/22(木) 23:15:32 ID:rXn5lDtU(1)調 AAS
前スレ1000へ。
よくやった。後は天に祈れ。
22: 2009/10/22(木) 23:39:14 ID:CJs5uE5e(1)調 AA×
>>1

23: 2009/10/22(木) 23:43:41 ID:5HpNyHHy(1)調 AA×

24
(2): 2009/10/23(金) 01:45:57 ID:mdMTsVMW(1)調 AAS
優勢になると油断し、劣勢になると焦る。
んで、勝てる筈の試合を落とす。
ダメだ。
実力不足以前に精神鍛錬不足だ。
なんか良い精神鍛錬方法無いかな。
最近明らかな格上以外には2本連取負けがなくなってきたが
一勝二敗負けが多い。
なんとかせな。
25: 2009/10/23(金) 01:53:01 ID:QPDW1EIh(1/3)調 AAS
ツインスティックって重量4.4kgもあるのかよ!
ちょっと届くときは家にいるようにしないとおかんが腰抜かすなこりゃ・・
26: 2009/10/23(金) 02:25:47 ID:a6eXSWK+(1)調 AAS
4.4kgで腰抜かすって…ああ、最近の米袋は小さいからなぁ
27: 2009/10/23(金) 08:44:01 ID:hNYk2J3t(1/4)調 AAS
米袋小さくなったよな、昔は60kgだったのに今は30kgだもんな
ゑ?違う?
28
(1): 2009/10/23(金) 09:25:58 ID:SNYogPj/(1/3)調 AAS
60`袋なんて爪使わないと持てなかったよな

30`になって運び易くはなったなぁ…

まぁ最近は直接乾燥施設に搬入なんですがね

しかし農家チャロナーって多いのか?w
29: 2009/10/23(金) 10:09:31 ID:DY1Kuhi7(1)調 AAS
昨日、新米精米してきたよ!
30: 2009/10/23(金) 10:10:34 ID:Fuu6PTXz(1/2)調 AAS
>>24
おっぱいを意識すれば良いと思う
上手くやればいけるし勝てる
31: 2009/10/23(金) 10:15:46 ID:jgGaZClj(1)調 AAS
>>28
ノシ
32: 2009/10/23(金) 11:14:30 ID:3EWKqBas(1/2)調 AAS
なんという 電農戦機婆茶老 −オラんとこの田んぼだべ−

農業は国の基盤だよ、頑張ってくれ
33: 2009/10/23(金) 12:17:06 ID:4NrOG6Vg(1/2)調 AAS
人類は従来の農業を捨て、限定農業と呼ばれる新しい農業を始めた
34: 2009/10/23(金) 12:27:20 ID:PdMd9mk3(1)調 AAS
ホントこのスレはいつ覗いても何かしらネタがあるなw
35: 2009/10/23(金) 12:28:42 ID:rJ33aUQJ(1)調 AAS
コンバインやトラクター主体の限定農業にビーム鍬を持ったテムジンが参戦
電農戦機の夜明けである
36: 2009/10/23(金) 12:38:29 ID:Nzd1jRFR(1)調 AAS
農業にビーム兵器は禁止だ
ライデンがパラボラ開いて疑似日光照射するくらいで勘弁してやる
37: 2009/10/23(金) 12:39:08 ID:D0V3gLXI(1)調 AAS
ベルグドルの臭いがする
38
(1): 2009/10/23(金) 12:51:18 ID:plM7Qqqf(1/3)調 AAS
ライデン農法は金がかかりすぎる

フェイがハイパー種蒔きしてエンジェが雨乞いしてアファが両手鎌で刈り取る促成栽培
39: 2009/10/23(金) 12:54:42 ID:DNIf4CJF(1)調 AAS
>>38
タフさに難があるがカカシにもなれるスペの刈り取り能力を見逃してはいけない
40
(1): 2009/10/23(金) 12:56:12 ID:ee7YX9bE(1/2)調 AAS
ドルしかいなくて発売中止になった続編の電脳建機バーチャロンのこと、時々でいいから
41: 2009/10/23(金) 13:02:38 ID:plM7Qqqf(2/3)調 AAS
霜対策や掘り返すのにドル
ハウス栽培はバル
空中農薬散布ではサイファ

次期チャロンは農業シムなのか…
42: 2009/10/23(金) 13:10:30 ID:Fuu6PTXz(2/2)調 AAS
コマンダーさんは経営だな
43: 2009/10/23(金) 13:18:21 ID:PmM0kPhW(1)調 AAS
種まきと言えばSTさんだろ
試行錯誤の末、ようやく発芽に成功

しかし品種改良が行き過ぎて爆音やら視覚障害を発生させるとか
害鳥どころか人も近付けない事に

あれから10年、ついに成功させるとか地道な努力に敬礼
44: 2009/10/23(金) 13:28:00 ID:QPDW1EIh(2/3)調 AAS
ドルドレイ「焼畑農業にはオラを使ってくれ」
45: 2009/10/23(金) 15:09:55 ID:4NrOG6Vg(2/2)調 AAS
>>40
パワードルシリーズですね分かります

この時間帯はショタ学生が学校帰りに田んぼでいたずらをするんだよな
46: 2009/10/23(金) 15:44:02 ID:ECyXK6ZP(1/4)調 AAS
エンジェランが通った後は畑に霜柱が立ちます
47
(1): 2009/10/23(金) 15:47:43 ID:SNYogPj/(2/3)調 AAS
ドルはドリルで水路を掘れや

しかし実際農家監修で
リアル農業シミュレーション作ったら売れないかな?

牧場物語やアストロノーカーみたいんじゃなく

箱の性能限界まで使ったようなリアルシミュw
48: 2009/10/23(金) 15:53:15 ID:ghY8W6Up(1)調 AAS
アンホーリーカテドラルの浮き沈みするオブジェって
自機が点滅中にちょうど浮き上がってくると、中に閉じ込められて
うごけなくなるんだね?はじめて知った・・・。
敵が見えなくなってびびったよ、リプみて吹いた
49
(1): 2009/10/23(金) 15:53:49 ID:thbypdss(1)調 AAS
ドルドレイ万能すぎだろ
50: 2009/10/23(金) 16:06:51 ID:hNYk2J3t(2/4)調 AAS
>>47
生産物の生育の揺らぎとかプレイヤーの行動に対してのパターンとか
土地の特徴による向き不向きとか銀行から借入するための計画書の制作とか
需要と供給と小売の価格競争から来る市場価格の変動とか
色々やってたら絶対吐くwwwプログラマが吐くwww
51: 2009/10/23(金) 16:29:20 ID:YM1e+bTU(1)調 AAS
電農戦機バーチャロン
52: 2009/10/23(金) 16:38:48 ID:TWPfP9Uv(1/3)調 AAS
>>49
ドルカスやドルドレイは建機仕様がいろいろありそうw
53: 2009/10/23(金) 16:40:47 ID:ECyXK6ZP(2/4)調 AAS
二期作、二毛作、ビニールハウス栽培も入れるべきだな
吐くのは血だな
54: 2009/10/23(金) 16:48:44 ID:ery+rvGQ(1/2)調 AAS
テムジン・テンパチ・グリス・シュタインはどんな役目になるんだ?
テムジン・テンパチはカッターがあるからそれを使っての刈り取りが役目になるのだろうか。
だが、グリス・シュタインの役目がさっぱり分からん。
55: 2009/10/23(金) 16:52:15 ID:hNYk2J3t(3/4)調 AAS
中の人だけになって雑草抜いてるよwww・・・すまないシュタ、それしか思いつかなかったんだorz
56
(1): 2009/10/23(金) 16:56:13 ID:ECyXK6ZP(3/4)調 AAS
グリスは畑を消失させる自爆スイッチ
57: 2009/10/23(金) 17:02:12 ID:TWPfP9Uv(2/3)調 AAS
>>56
おしおきだべ〜〜
58: 2009/10/23(金) 17:05:09 ID:ery+rvGQ(2/2)調 AAS
俺たちはとんでもない見落としをしていたようだ。
農業において最も使い道の分からないVRの存在を……

そう、  ア  ジ  ム  お前のことだッ!
59: 2009/10/23(金) 17:07:54 ID:hNYk2J3t(4/4)調 AAS
そもそもVRなのかどうかも怪しいがなwww
60
(1): 2009/10/23(金) 17:08:54 ID:bVQozlgI(1)調 AAS
オラの農土が拓かれた♪
61: 2009/10/23(金) 17:14:51 ID:y+UKfhhm(1)調 AAS
キラキラ光りそうだしカラス避けとかその辺で
62: 2009/10/23(金) 17:21:17 ID:plM7Qqqf(3/3)調 AAS
グリスはアイガモがわりにミサイルで害虫駆除して無農薬栽培を売りに。
ただメンテを怠ると拗ねて核発射してしまい数十年単位で使用できない畑に…
シュタはメロンだし水耕栽培系が得意そうだな
63: 2009/10/23(金) 17:29:23 ID:yeWpcLmu(1)調 AAS
安心院はワープホールを使って物資や人の運搬ができそう
森林とかあれば自爆で辺り一面広野にできる
64: 2009/10/23(金) 17:40:58 ID:qUGVTm2h(1)調 AAS
アジム:スプリンクラーとかできます!
65: 2009/10/23(金) 17:53:21 ID:TWPfP9Uv(3/3)調 AAS
ベルグドル部隊の二人が本領発揮をするゲームですね。

えっさえっさえっさホイ♪
えっさえっさえっさホイ♪
66: 2009/10/23(金) 18:06:11 ID:SNYogPj/(3/3)調 AAS
なんだこの流れ、吹いたw

農家やっぱり多いんか?
しかしほんとにVRつかったチャロンから斜め上ななんかなゲームでないかなぁ
67: 2009/10/23(金) 18:18:52 ID:ECyXK6ZP(4/4)調 AAS
TS=トラクターの操作レバー
68: 2009/10/23(金) 18:36:16 ID:XGrhdqRw(1)調 AAS
システムサコムにも一回アストロノーカ作ってもらうか
69: 2009/10/23(金) 18:38:03 ID:R7v08947(1)調 AAS
オラ達は超戦士〜
70: 2009/10/23(金) 19:03:16 ID:W9FivO3k(1)調 AAS
オラ達は農戦士〜
都会モンにゃ負けねえだ〜
うなるカナブンすり抜けて むかえば敵は無し〜
71: 2009/10/23(金) 19:07:18 ID:QPDW1EIh(3/3)調 AAS
超野菜人かw
72
(2): 2009/10/23(金) 19:13:13 ID:4M4FvqXL(1)調 AAS
そういやバーチャロイドの技術って戦闘以外でも使われてるのかな
73: 2009/10/23(金) 19:14:51 ID:UEGm1eIO(1)調 AAS
バイクや自転車で走っているとカナブン痛いよな
74: 2009/10/23(金) 19:23:29 ID:VJQTL1Zo(1)調 AAS
>>72
電気流せば設計物が構成されるんだっけか
野宿とかに役立つな
75: 2009/10/23(金) 19:31:29 ID:U+ye5QUL(1)調 AAS
>>24
それは精神的な問題じゃなくてやっぱ技術的な問題なんじゃね。
逆転されることが多いなら相手の狙いを読めてなかったり、
回避に比重を置きすぎて牽制がおろそかになって的が好き勝手動けるようになってたり。
手癖で動かすんじゃなくて、一手一手確かめるように動いてみ?

>>72
バーチャロイドはリバースコンバートっちゅー謎技術を利用して製造されてるけど、
このリバコンって基本的に兵器でなければ製造できないんだと。
76: 2009/10/23(金) 20:11:59 ID:0yjj6AZw(1)調 AAS
なぜ皆が>>60のバイストンウェルに反応しないのか不思議でならない
77
(1): 2009/10/23(金) 20:56:46 ID:8FE+g2nl(1)調 AAS
他板でやれ馬鹿
78: 2009/10/23(金) 21:13:52 ID:ee7YX9bE(2/2)調 AAS
ロボゲ以外でどこでやれと
79: 2009/10/23(金) 21:14:33 ID:SHxz0hZE(1)調 AAS
過疎るよりいい
80
(1): 2009/10/23(金) 21:48:08 ID:3EWKqBas(2/2)調 AAS
誰だこんな流れにした奴は
81: 2009/10/24(土) 00:18:33 ID:zA1GXqdV(1/2)調 AAS
糞下らない雑談よりTS発売された後の勢力図の変化について語ろうぜ
82: 2009/10/24(土) 00:29:34 ID:2kek6tny(1/2)調 AAS
これでスプリング受(イエローハット)がプラスチックだったら笑うな
83
(1): 2009/10/24(土) 01:08:44 ID:BczEofvo(1)調 AAS
TSで、ドルドレイのダッシュCW近接は出しやすくなりますかね?
ロマンっすよね。
84
(1): 2009/10/24(土) 01:27:36 ID:fq4F6S5w(1)調 AAS
バーチャロンの横スクロールアクションを希望する。
ベアナックルみたいなの。
85: 2009/10/24(土) 02:25:36 ID:12ZK+Nct(1)調 AAS
>>80
すまん、俺が前スレで、TSの重量を米一袋と比較したからだと思うw
86: 2009/10/24(土) 02:35:46 ID:/eGKZiwA(1/2)調 AAS
>>84
ベルトアクション(ベルトスクロールアクション)ってやつだな。
昔は結構多かったのにな、ガーヒーとかかなりはまったわ。
だがチャロンをベルトアクションで出してもすぐ飽きそうだ・・・
87: 2009/10/24(土) 02:38:39 ID:hOQ5nCE3(1/2)調 AAS
つマーズ
88: 2009/10/24(土) 02:50:09 ID:DgXDENoo(1/3)調 AAS
>>83
ダッシュ近接は旋回入力でも出る。て事を意識すれば出しやすくなるかな?>TSで
ドリル特攻・CD特攻を使ったあとの最後の特攻て感じやね。
大会動画でぶちかましてるのを見た記憶があるけど、ス丸杯だっけ?
89
(3): 2009/10/24(土) 02:51:30 ID:lLC1j7ux(1/2)調 AAS
ランクマッチで上の階級行くほど、上がりにくなってるっぽいですよね。
同等以上の階級と戦うと良好な経験値得られるようですが、
最後の大将>元帥には何勝ぐらい必要なんでしょうか?
90: 2009/10/24(土) 03:38:12 ID:3D5s3izj(1)調 AAS
大幅負け越し大将です。
対戦相手のほとんどは赤バッジ以上で、ようやく20勝くらいしましたが
まだ1/3も溜まっていません。
91: 2009/10/24(土) 06:08:31 ID:hOQ5nCE3(2/2)調 AAS
詳しい数は分からないけど元帥倒しまくれば結構すぐ上がる印象ですな
92: 2009/10/24(土) 09:40:02 ID:Eqq/xpgz(1)調 AAS
>>89
俺の場合123勝だった。
対戦相手はほぼ大将と元帥なので経験値は二千数百くらいか。
93: 2009/10/24(土) 10:28:18 ID:NkxeZZ/D(1/2)調 AAS
勝てる事が稀だし勝ったとしても全然増えないもんで中将から上がる気がしない
つーか昨日少しやった時に、サイファー使ってて水中4連続で引くとかバカなの死ぬの
94: 2009/10/24(土) 10:48:03 ID:S3v7v2wg(1)調 AAS
>>89
記憶が曖昧だけど、大将→元帥は同格以上と戦い続けて80勝程度でいけたと思う
100はかからなかったはず
95: 89 2009/10/24(土) 11:44:51 ID:lLC1j7ux(2/2)調 AAS
みなさん参考になりました、ありがとうございます
96: 2009/10/24(土) 13:36:49 ID:R4X9YfjS(1)調 AAS
俺の統率する軍隊はへっぽこなんだろうなぁ
97: 2009/10/24(土) 15:01:51 ID:DgXDENoo(2/3)調 AAS
安心しろ中将から上はお偉いさんで前線にはまず出てこないだろうし。
98
(1): 2009/10/24(土) 16:05:54 ID:sS5XpEF9(1/2)調 AAS
昨日からはじめた、このゲーム元帥ばかりですね
99: 2009/10/24(土) 16:14:38 ID:2kek6tny(2/2)調 AAS
>>98
降格がないから長く続ければよっぽどの下手糞じゃない限り元帥になれてしまう。
階級よりも勝率で判断するといいよ。当たってみるまでわからないけどね。

勝率も強い人ばっかに挑んで実力より低い人もいれば、
雑魚狩りばっかして実力より高い人もいるから絶対的なものではないが、
ある程度の目安にはなる。
100
(2): 2009/10/24(土) 16:39:52 ID:XGGjSbji(1)調 AAS
自分用のテレビかモニターが欲しい

もう家族の目を気にしながらフェイを使うのは懲り懲りだ!
101: 2009/10/24(土) 16:53:49 ID:aBVfLV1R(1)調 AAS
環境に不満があるなら自分を変えろ
それがイヤなら、耳と眼を閉じ、口をつぐんで人目も気にせずハァハァやってろ
102
(1): 2009/10/24(土) 16:58:28 ID:W3+n2Ojw(1)調 AAS
〉〉86
ガーディアンヒーローズはベルトアクションではないぞ
チャロンがベルトアクションになってもギルティジャッジの二の舞だ
103
(2): 2009/10/24(土) 16:59:38 ID:sS5XpEF9(2/2)調 AAS
カプコンにむかしベルトアクションのロボットゲームがあったなぁ・・・
104: 2009/10/24(土) 17:10:38 ID:51bcCO23(1)調 AAS
>>103
ロックマンですね。わかります
105: 2009/10/24(土) 17:23:12 ID:cT04gqpC(1)調 AAS
横スクとベルトフロアの違いが分からないゆとりが紛れ込んでいるな
106: 2009/10/24(土) 17:29:44 ID:zA1GXqdV(2/2)調 AAS
>>77
107: 2009/10/24(土) 18:03:02 ID:8fW1Zo3p(1)調 AAS
ガチャガチャやるほうが勝ててしにたい
108
(1): 2009/10/24(土) 19:11:45 ID:/eGKZiwA(2/2)調 AAS
>>102
ウィキペディアではしっかりベルトスクロールアクションゲームの
代表作のリストにガーヒー入ってるけどな。ベアナックルも。
まあべつにどーでもいいや。
109: 2009/10/24(土) 20:33:04 ID:DgXDENoo(3/3)調 AAS
チャロンでSTGみたいな話はゲハでも登ってたか。
個人的にみてみたい派出系なチャロンゲーといえば、公式のアンケートにもあったリアルタイムストラレジーかね。

まあそれよりかはオラタンの続編のがずっと欲しいが。
110: 2009/10/24(土) 21:24:29 ID:NkxeZZ/D(2/2)調 AAS
モータースラッシャー形態のサイファーで艦隊と戦うとかですねわかります
それこそレイストームになりそうだが
111: 2009/10/24(土) 21:42:18 ID:Mj7VnVAk(1/2)調 AAS
セガには、オラタンのオマージュ、「バルジャーノン」を出してもらいたい
まあ無理だろうが
112
(1): 2009/10/24(土) 21:51:55 ID:nS3p0d7g(1/2)調 AAS
PSp2でチャロンとコラボぐらいしてほしいよなぁ。エヴァとかともコラボしてるんだし
113
(1): 2009/10/24(土) 22:01:05 ID:oVKUvlUr(1)調 AAS
ラスボスはスサノオでお願いします。
114
(1): 2009/10/24(土) 22:08:31 ID:H6VpUHM9(1)調 AAS
>>112
サーフィンみたいなSUVは追加するらしいがな
ソードのスキルでくれよと
115: 2009/10/24(土) 22:17:19 ID:nS3p0d7g(2/2)調 AAS
>>114
PSpにもスピアかアックスのスキルにサーフィンみたいなのはあったんだよな。
エンジェの対偶の法杖とか欲しいなぁ。
116
(1): 2009/10/24(土) 22:49:13 ID:Mj7VnVAk(2/2)調 AAS
>>113
オラタンシステムのバルジャーノン、マーズシステムのオルタ
TS操作の戦術機なんてどうだろう…

ってかなりスレチだな、自重します
117: 2009/10/25(日) 00:07:59 ID:wD0rVgKF(1)調 AAS
>>116
ああ、俺もこれで最後にしとくぜ…

果てしない数のライデン(光線級)とドルドレイ(突撃級)を前に勝てる気がしないぜ…w
118
(1): 2009/10/25(日) 01:01:33 ID:pJYB84B8(1)調 AAS
>>108
気持ちは分かるがウィキが間違ってる
多分アドバンスガーヒーしか遊んだ事無いヤツが編集しちゃんたんでしょうね
SS版のオリジナルは横スクロールです
119: 2009/10/25(日) 01:13:59 ID:P5Gbi9uR(1)調 AAS
すごくどうでもいいwww
120
(2): 2009/10/25(日) 01:14:10 ID:qfnnWcor(1/2)調 AAS
考えるまで気づかなかったが、ベルトアクションも確かに3軸あるんだなぁ。
オラタンの自由度とはぜんぜん違うようなイメージがあるけど、
視点の違いと方向の問題(大抵のベルトアクションは前後2方向だし)なのか。

>>118
微かな記憶では3ライン横スクロールだったような気がする。
一部のキャラクター(市民シリーズとか)は例外的に無段階だが。
121: 2009/10/25(日) 02:48:31 ID:OmxSH33f(1)調 AAS
>>100
ならば、エンジェランで精神修行だ!
122: 2009/10/25(日) 03:42:02 ID:Y+IRPhJL(1)調 AAS
>>103
パワードギア。
同じ世界観のサイバーボッツは対戦格闘だったけど。

>>120
3ラインであってる。
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