[過去ログ] 【クリア率】  絢爛舞踏祭 1周目 【0.001%!?】 (701レス)
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273
(1): [sage 芝村@ベック] 2005/04/24(日) 13:32:16 ID:??? AAS
>>272

外部リンク[zip]:www.42ch.net
274
(1): [sage ] 2005/04/24(日) 18:48:34 ID:??? AAS
>>273
パスはなんですか?
Shibamura@bec?じゃない?
275: 2005/04/24(日) 18:58:57 ID:??? AAS
なぜわざわざローマ字に
276: [sageそのままコピペだ] 2005/04/24(日) 20:42:35 ID:??? AAS
>>274
お前はキーボードで打ち込むことしか頭に無かった昔の俺か・・・
277: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/04/26(火) 15:06:34 ID:??? AAS
|ω`)<ほす
278: 2005/04/26(火) 17:44:11 ID:xCFH1uSR(1)調 AAS
28日発売の電撃で巻頭特集やるらしい
279: 2005/04/26(火) 20:06:56 ID:??? AAS
まじ?
うれしいな、久々の雑誌情報だ
280
(1): 2005/04/28(木) 01:36:16 ID:??? AAS
>>268
なあ てか二ヶ月以上も先なのかよ・・・
マスターアップ終了ってすぐ出せるって事じゃないのか
いい加減「もったいぶってるだけ」って気してくるわ・・・
281: 2005/04/28(木) 05:50:34 ID:??? AAS
7月7日発売マンセー

ポリゴンキャラは脳内補完だ!
282
(1): 2005/04/28(木) 09:40:36 ID:??? AAS
>>280
広告の出し直しや販促活動、小売の販売計画などに考えの行かない厨房は黙ってな。

馬鹿を晒すのは結構だが、スレ住民のレベルが疑われるだろうが
283: 2005/04/28(木) 09:46:18 ID:??? AAS
>>282

…スレ住民なんて居るのか?
284: 2005/04/28(木) 10:53:23 ID:??? AAS
マスターアップ終了ですぐ出せる訳ねぇだろw
同人ゲームじゃあるまいし。
まったく厨房は…
285: 2005/04/28(木) 11:48:59 ID:??? AAS
アニメ放送後にすぐ出せなかった時点で
このゲーム終わってる
286: 2005/04/28(木) 12:02:16 ID:??? AAS
本当はアニメ放映開始とほぼ同時に発売するつもりだったみたいだけどね
287: 2005/04/28(木) 12:09:59 ID:??? AAS
まぁ、今は広告戦略を位置からやり直しているところだろうからねぇ
発売日が遅めなのは致し方ないかと
288: 2005/04/28(木) 16:05:36 ID:??? AAS
本当は発売日になんらかの意味があったらしいが・・・
289: 2005/04/28(木) 16:26:54 ID:??? AAS
www.kenran.netがリニューアルされてるね
290: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/04/28(木) 21:38:51 ID:??? AAS
カウントダウンしてて、延期したらネ申なんだけどな…
291: 2005/04/29(金) 17:49:35 ID:??? AAS
今日発売の電撃見たけどエステルたんがメンバー表に載ってない・・・
夜明けの船には途中参加なんだろうか?
292: 2005/04/29(金) 21:51:45 ID:61DeAPgJ(1)調 AAS
攻略しろやおまえら
293: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/04/29(金) 23:09:28 ID:??? AAS
絶賛攻略中(はぁと)
294
(2): 2005/04/30(土) 04:20:18 ID:??? AAS
おいら素人だからよーわからんのだけど
マスターアップってゲームの本体が完成したって事よね?

歌の場合でもを歌収録したマスターテープ完成した後も
音声調節とかバックミュージックのあわせ、雑音の除去とか
色々すること山済みだからにゃ

んじゃ〜この後デバック作業とか色々残ってるのかな?
295: 2005/04/30(土) 06:58:29 ID:??? AAS
はい、てじな〜にゃ!
296: 2005/04/30(土) 10:35:25 ID:??? AAS
>>294
ゲームの場合は、デバッグ等を終わらせて「もうこれ以上内容変更しません」
ってラインがマスターアップ。それが完成。

今回マスターアップしてから時間がかかってるのは広告の打ち直し。
雑誌記事を小出しにするのも事実上一からしなければならないし、
小売に対してラインナップを事前に発表しておいて、出荷数の調整もしなければならないし。
つまり、今は広報や営業がお仕事をする期間なのね。

つーか4年半待ってんだから2ヶ月くらい我慢してまとうや
297: 2005/04/30(土) 12:29:57 ID:??? AAS
ホントは火星接近のときに発売するつもりだったんだよね。
2003の夏だったっけ?今は昔の話だが。
298: 2005/04/30(土) 20:01:29 ID:??? AAS
>>294
認識がおかしいね。
ゲームのマスターアップは、音楽CDで言うとマスタリングが終わった状態。
歌だけのマスターテープ完成とか、そういう部分的な完成ではない。
299: 2005/04/30(土) 20:21:37 ID:??? AAS
ソニーに急かされたんじゃなきゃいいが
300: 2005/05/01(日) 01:23:38 ID:??? AAS
296&298
なーるへそー

まぁアルファは意外と小さい会社だしねー
ゲーム製作の下請けもやってるし

掲示板で芝村さんも言ってたしね〜
次回作に必要な資金はなんとしても確保する。
そのためなら、何本でも下請けやる

的な事
資金確保の下請けゲームでも相当時間食ってるでしょねー
301: 2005/05/01(日) 02:09:43 ID:??? AAS
つーか下請けもやってるんじゃなくて
下請けしかしてないんだと思うが。
302
(1): 2005/05/01(日) 04:19:04 ID:??? AAS
そういやガンパレってあんま宣伝してなかったような
今回もそんなソニークオリティなのか?
303: 2005/05/01(日) 12:47:05 ID:??? AAS
>>302
全くの新規のオリジナルタイトルに5年も資金を出し続けてくれるのはSONYくらい。
任天堂やMSなら開発中止を躊躇なくやる。マザー3、TFLO etc
304: 2005/05/01(日) 17:43:27 ID:??? AAS
ガンパレは宣伝費が無かったという話だけど。
305
(1): 2005/05/01(日) 18:27:00 ID:??? AAS
PS2が発売されて更に半年遅れの2000年9月発売で、普通PS1のソフトが売れると思うか?
せめて市場に出そうとの、お情けで発売されたから宣伝費は当然無し。

まあ実質『電撃PS』が只で宣伝してくれて火が着いたわけだが・・・
306: 2005/05/01(日) 18:29:06 ID:??? AAS
>>305
”無名のPS1のソフトが”
307
(1): 2005/05/01(日) 23:09:40 ID:??? AAS
というわけで、
昔から販売力最弱のソニーなんかほっといて、
電撃に全て任せよう。
308: 2005/05/01(日) 23:27:01 ID:??? AAS
だから中小の無名(新規オリジナル)タイトルの開発支援・販売力ならSONYが1番だって。
絢爛舞踏祭なんてアニメまで作ってタイアップしようとしたしな。
(肝心のソフトが遅れて宣伝のやり直しになってしまったが)
309: 2005/05/02(月) 00:17:46 ID:??? AAS
>>307
日本語読めないなら引っ込んどけ
310: 2005/05/02(月) 01:39:21 ID:??? AAS
何かクソニー関係者が暴れてるな
311: 2005/05/02(月) 02:24:44 ID:??? AAS
芝村もソニーを邪魔者呼ばわりしてたしな。
まあ、辞めたから何でも言ってるのか。
312
(2): 2005/05/02(月) 02:34:03 ID:??? AAS
ガンパレのCMが全然なかったのは
開発がスンゲー遅れたから
ソニー側が指定していた納期に全然間に合わなくて
CM、広告ポスター無しで販売された。

発売当初は、まったく見向きもされなかったが
ネットで徐々に噂が広まり爆発的に広がった。

ゲーム発売3ヶ月後にようやくテレビCMながしたゲームなんて
これが初めてじゃね?w
313
(1): 2005/05/02(月) 05:15:13 ID:??? AAS
>>312
ガンパレってCM流したんだ!
見たことない(w
314: 2005/05/02(月) 06:43:09 ID:??? AAS
俺屍の移植・続編を画策中
外部リンク[cgi]:www.linda3.co.jp
315
(1): 2005/05/02(月) 18:19:56 ID:??? AAS
芝村も桝田のようになっていくのだろうか・・・
316: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/05/02(月) 18:41:31 ID:??? AAS
桝田の領域に、もう片足つっこんじゃってるようなもんじゃね?
317: 2005/05/03(火) 02:50:12 ID:??? AAS
>10万人に1人しかクリアできない・・・

これってマジ?
たけしの挑戦状みたいなもんなの?
318
(1): 2005/05/03(火) 03:12:21 ID:??? AAS
まあ10万人も買わない
319: 2005/05/03(火) 09:30:59 ID:??? AAS
>>318
じゃあ、誰もクリアできないかもな
320: 2005/05/03(火) 12:19:18 ID:??? AAS
テスト
321: 2005/05/03(火) 12:41:40 ID:??? AAS
>>315
正直もう半分以上桝田化してる気が…
つーか絢爛がEVE2並みの糞だったら即桝田化しそうな悪寒。
322
(1):   2005/05/05(木) 19:45:53 ID:??? AAS
桝田化ってどういうこと?
桝田って俺屍とリンダキューブ作った人だよね?

教えて偉い人〜
323
(1): 2005/05/05(木) 20:06:11 ID:??? AAS
桝田化

(1)特定の企業に勤めている状態から、フリーで活動するようになる事。
(2)昔は活躍していたが、今は落ちぶれてしまった人の事。
324: 2005/05/05(木) 21:15:27 ID:??? AAS
飯野賢治やね
325
(1): 322 2005/05/05(木) 21:30:33 ID:??? AAS
>>323

なるほど、説明ありがとう!

確かに同じ道を歩んでるっぽいなぁ。
二人が会社を辞めた経緯は知らないけど、
こういう人たちが組織の中で生きていくのは難しいのかな。
326
(1): 2005/05/06(金) 01:58:49 ID:??? AAS
芝村さんって会社辞めたの?
アルファHPで普通に出てきてるけど
327: 2005/05/06(金) 03:33:56 ID:??? AAS
アルファの一社員からゲームデザイナーになっただけ。
今の所やってることは同じだけど。

今後はアルファが関わらないゲームも出るかもね。
328: 2005/05/06(金) 03:35:56 ID:??? AAS
>>325
実は桝田氏は元からフリーだったという罠

>>326
やめたけど、アルファとの関係は今後も崩さずにやっていくみたい。
現に企画中のソフトもいくつかある。
だから、桝田化といわれている。

(桝田氏も、アルファと仕事を共にする事が多いが、他の会社とも仕事はする)
329
(1): 2005/05/06(金) 07:38:36 ID:??? AAS
クリエイターがフリーになるのは良くあることだけどな
ある程度知名度が上がって社内の地位が上がると
クリエイティブな作業以外に、色んな雑務が多い

■eもゲーム製作プロジェクトチームが発足したら
クリエイターを雇い入れて、ゲームが完成すると解散

良く言われてることで
ゲーム製作ノウハウと会社運営ノウハウはまったく別

芝村さんも社内での地位が経営に関する事まで
回ってきたら、ゲーム製作なんてできないからな

中小企業の社長、副社長になると
毎日が金策に駆けずり回る日だからな
330: 2005/05/06(金) 09:42:01 ID:??? AAS
>>329
芝はガンパレのころから会社経営にがっつり関わってたと思うが。

アルファはガンパレのころとはかなり社員が入れ替わってるらしいし
なにか内部に揉め事でも発生して追い出されたか出て行ったかしたんじゃないかなぁ
331: 2005/05/06(金) 12:20:12 ID:??? AAS
このまま芝が関わっていかなくなったら、正直アルファもつらいだろうな。
332: 2005/05/06(金) 12:32:27 ID:??? AAS
まぁ、中途半端なキャラゲーメーカーになるだろうな。
そしてすぐに消滅。
333: 2005/05/06(金) 15:25:21 ID:??? AAS
もう片足突っ込んでんじゃん
334: 2005/05/06(金) 18:03:10 ID:??? AAS
やっぱゲームって、一握りの才能とやる気のある天才が居ないと
どうにもならない物なんだってのを実感するなあ。
こういう話を聞いていると。
335: 2005/05/07(土) 01:50:20 ID:??? AAS
結局エンターテイメントは面白くてナンボだからな
隙の無い無難な出来のゲームがどれだけたくさんあっても
隙があっても突き抜けた面白さを持つゲームには敵わんからなぁ
336
(4): 2005/05/07(土) 04:52:24 ID:??? AAS
企画を起こすのが一部の天才で
作るのが凡人クリエイター達

ガンパレだすまえのアルファなんて
精霊機動弾と俺屍&カードゲームくらいしか
事業展開してない熊本の弱小企業だったからな

その頃から、一般的なゲームとは一味違う作風で
一部のユーザーの支持を得ていたが
ガンパレの長期的成功のお陰で
かなり大規模な設備投資と事業展開はじめたしな
流石に今までのような
ゲーム製作片手間の会社運営は厳しいでしょ

んで他社からのゲーム製作のしたうけを受けるようになったため
肝心の自社作品が滞る結果になったため
芝村さんが身軽なフリーになってクリエイティブ作業を進めます。
って話だと思う
337: 2005/05/07(土) 04:54:56 ID:??? AAS
フォロムソトウェアとかも
昔は社長もクリエイターとして働いていたけど
会社の規模が大きくなると
開発の第一陣から身を引いて、会社運営に専念したしな

会社は大きくなってゲーム製作にゆとりが持てる環境が出来ても
われらが芝村は
開発から身を引くことが出来なかったんでしょう
338: 2005/05/07(土) 12:01:11 ID:??? AAS
フロムか…神は氏ね。
339: 2005/05/07(土) 17:21:01 ID:??? AAS
>>336
アルファはずっと昔から下請けだったぞ?
340: 2005/05/08(日) 00:36:41 ID:2BPgA5hl(1/3)調 AAS
しったかぶりで適当な事いわんほうがいいぞ。
341: 2005/05/08(日) 01:51:02 ID:Ey9Z4D8H(1/4)調 AAS
まぁ、真相は闇の中だがね。
個人的には内部で人間関係が荒れたに一票。

ちなみに、過去ログも読まんような人間に解説しておくと
芝村は昨年7月にアルファ・システムを退社。
現在はバンダイ系列の開発会社ベックに所属。
342: 2005/05/08(日) 01:57:32 ID:Ey9Z4D8H(2/4)調 AAS
>>336
アルファシステムは昔から下請け専門の会社だった。
社長や芝村曰く「他の会社が断ったり失敗したものが最後に回ってくる会社」だそうな。
それ以外にも企画をSCEやセガに持ち込んだり、桝田氏と組んでゲーム製作を行ったりしていた。(これもまぁ下請けなんだが)
下請け特化を示す証拠の一つとして、経理と総務が数人居る以外は全て開発部門所属だった。
社長曰く「広報や営業持つのはもったいない。資産を全て開発にまわす」

> ガンパレだすまえのアルファなんて
> 精霊機動弾と俺屍&カードゲームくらいしか
> 事業展開してない熊本の弱小企業だったからな
無知もいいところ。一度公式ページの開発履歴を見てくるといい。
SFC版のエメラルドドラゴンやPS版MYSTなどなど名作と呼ばれたゲームにいくつも関わってる。
343: 2005/05/08(日) 02:03:53 ID:Ey9Z4D8H(3/4)調 AAS
>>336へのお説教、続き

> ガンパレの長期的成功のお陰で
> かなり大規模な設備投資と事業展開はじめたしな

ガンパレは発売後しばらくは失敗作と呼ばれていた。(今も芝村やSCE永野プロデューサは失敗作と呼んでるが)
それに、ガンパレ関連商品のライセンスはすべてSCEが持ってるし、ガンパレの開発費はすでにSCEから出てるから
ガンパレがどれだけじわじわと売れようが、関連商品が山のように出ようが基本的にアルファに金は追加ではほとんどはいらん。
大規模な設備投資ってのは聞いたことが無いのだが、どこかにソースがあるなら教えて欲しい。
ただ、あの会社にそんな余裕というか買い物する余力と度胸あるか?
最初はFC向けの開発機器、高くて買えなかったからFC本体改造して自分で作ってた会社だぞ?

> 流石に今までのような
> ゲーム製作片手間の会社運営は厳しいでしょ
アルファ・システムは「ゲーム開発会社」だから、ゲーム製作が本業だろうが
344: 2005/05/08(日) 02:11:59 ID:Ey9Z4D8H(4/4)調 AAS
>>336へのお説教さらに続き

> んで他社からのゲーム製作のしたうけを受けるようになったため
> 肝心の自社作品が滞る結果になったため
アルファ・システムはゲーム開発会社なのだから、他者からの依頼を受けてゲームを作るのが本業。
今までずっとそうしてきた会社なんだが。
それ以外だと自社で企画を立てて、開発費を出してくれそうなところに売り込みに行く。
で、開発費が出ればゲーム製作を行い、販売はその出してくれた会社(SCEやセガ)になる

式神に関してはあれがアルファ初のアルファが版権を持つシリーズだそうな。
理由としては最初はタイトーに頼んだんだがタイトーはそういう契約をしないらしく、アルファ名義になった。
で、今はその流れから信者から金を毟り取る方針に変更したようだがね。
正直、今のアルファの式神関連の商売はあこぎとしか言いようが無い。

とまぁ、幾つか愚痴ってみるがいいかげんスレ違いなので絢爛周りのお話を
絢爛ではアルファは「企画」ってことになっているが、これは要するに「企画を立てた芝村が当時アルファ所属だった」って意味合いらしい。
つまり、メインの開発は別会社。元々アルファシステムの大部分は関わってなかったらしい。最終的には戦闘パートはアルファが担当することになったそうだが
まぁ、今はその芝村も他社に移籍。これからはどうなるかはわからん。一つだけ言うなら、まぁ、これからのアルファにはあまり期待するなってことかな
345: 2005/05/08(日) 10:18:56 ID:X3CiAJrr(1)調 AAS
じゃあ、絢爛が面白かったら、今後は芝村に期待すれば良いのですね。
346: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/05/08(日) 11:45:57 ID:MY1YO8qd(1)調 AAS
お前らさりげなくスレ違いだな…まあ別に構わないんだけど(´ω`)
347: 2005/05/08(日) 12:43:55 ID:J74zSV+8(1)調 AAS
こんなに長々と説教されたら俺泣いちゃうよ
348
(1): 2005/05/08(日) 12:50:54 ID:2BPgA5hl(2/3)調 AAS
予想戦闘攻略)

戦闘時のパラメーター、機動と深度と速度っつーことで、戦闘時相手が魚雷を発射したとする。
魚雷の速度はRBの速度と比べて、

魚雷>>RB
なので速度を上げても避けられない。また魚雷の機動とRBの機動は

魚雷≦RB
なのでなんとか避けられる。最後に魚雷の深度とRBの深度の比較では

魚雷<<RB
なので魚雷は深度で避けるのが良い、もしくは避けられる。
そこで深度を変えても避けられない攻撃と組み合わせられると程度問題で
逆転するので機動を目一杯上げて避けなくてはいけない。

攻略スレぽくなったよ。(゚∀゚)
349: 2005/05/08(日) 13:00:17 ID:tNEQ9jD2(1)調 AAS
そこで絶対物理防壁ですよ。
350: 2005/05/08(日) 18:03:33 ID:sMP7+Nsn(1)調 AAS
ATフィールドみたいなのがあるんだろ
351: 2005/05/08(日) 19:44:16 ID:iGzpPa15(1)調 AAS
>>348
( ´∀`)っ[ 割り箸の袋を開いたやつ ]
352: 2005/05/08(日) 19:56:30 ID:1q/kTcUV(1)調 AAS
攻撃を受けざるを得ないタイミングで絶対物理防壁を発動。
タイミング間違えたら大ダメージくらうと。
353
(1): 2005/05/08(日) 21:50:33 ID:2BPgA5hl(3/3)調 AAS
>350
キャンタマのステイシスフィールドみたく使用回数があるんだろ、と思うが。
354: 2005/05/09(月) 00:43:51 ID:1yB57K4D(1)調 AAS
おまえら、防御フィールドなんて高価なものはねぇだろ?
ポイポイダーでも盾にしとけ
355: 2005/05/09(月) 02:06:56 ID:VLvWO/Bv(1)調 AAS
宇宙戦争みたいな世界だから
宇宙での戦闘がメインなのかと思ったら
水中戦ぽいね。
356
(1): 2005/05/09(月) 05:15:29 ID:UKsbTqKK(1)調 AAS
早くべスたんにまた会いたいなぁ〜♥
357: 2005/05/09(月) 05:36:34 ID:XcD0uZN2(1)調 AAS
>>356
>※注意
>アニメとゲームは設定こそ同じものを使っていますが、まったく別物です。
>グラム・リバー、ベステモーナ・ローレン、キュベルネスはこのゲームには出ません。
釣り乙
358: 2005/05/09(月) 09:21:15 ID:soQ/SUWr(1)調 AAS
女PCの名前にベステモーナとでも入れて我慢汁
359: 2005/05/09(月) 09:37:26 ID:P9QM2PLV(1)調 AAS
あああ早く7/7こねーかなぁああああ。
百合百合したい。百合百合ハァハァ。
360: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/05/09(月) 17:46:44 ID:ldL329+D(1)調 AAS
か…艦長(*´Д`)'`ァ'`ァ
361: 2005/05/10(火) 09:45:55 ID:YYT5rJjV(1)調 AAS
プレゼント企画キャンペーン、本日正午締め切りです。
362: 2005/05/10(火) 13:12:35 ID:PrE5nmUA(1)調 AAS
が 第二弾が開催されますた
363: 2005/05/11(水) 00:18:24 ID:87J3VTHT(1)調 AAS
でさ、このげーむでないの?
364: 2005/05/11(水) 10:37:36 ID:8IdsPxx5(1)調 AAS
いつの話だよw
365: 2005/05/11(水) 13:08:21 ID:IvEkMy7y(1)調 AAS
>>353
キャン玉なんて知ってる奴が何人居ると思ってるんだ
366: [age] 2005/05/12(木) 11:09:45 ID:RQvHgLFb(1/2)調 AAS
予約開始&パッケージ解禁(゜∀゜)キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
外部リンク[html]:www.jp.playstation.com
367: 2005/05/12(木) 14:51:36 ID:oMClcibm(1)調 AAS
転生みたいなパッケージだよな
368: 2005/05/12(木) 15:45:09 ID:JSxB7LLw(1)調 AAS
>>312-313
亀で申し訳無い
SCEはいわゆる”ヲタ向けソフト”の宣伝は造らない方針だと聞いた事がある
ガンダムぐらいまで行ってしまうと別らしいが

ちなみにPSの宣伝ってSCE名義で流す奴と
ソフトメーカー名義で流す奴が有って
ヲタ向けソフトのCMの殆どはソフトメーカー名義になっている筈

ガンパレがどっちだったかは見た事が無いから知らないが
369: 2005/05/12(木) 15:48:35 ID:Ld+zAlvs(1)調 AAS
俺の屍を超えてゆけのCMは名作だったねぇ…
370: 2005/05/12(木) 22:41:33 ID:RQvHgLFb(2/2)調 AAS
俺屍はタイトル、CM、ジャケットの写真のどれにもインパクトあった。

絢爛のパッケージも和風?で結構いいな。
371: 2005/05/14(土) 11:35:13 ID:t31YgpuO(1)調 AAS
ネギマ信者の必死さを晒しておく

408 名前:なまえをいれてください 投稿日:2005/05/13(金) 21:18:01 69o+hDBy
貼っとく
外部リンク:www.gpara.com

413 名前:なまえをいれてください 投稿日:2005/05/13(金) 22:16:44 69o+hDBy
>>410 ある意味ライバル。多分売上げでは絢爛舞踏祭は勝てない。

絢爛舞踏祭はたとえスタートダッシュは好調でも
購入した殆どが楽しさを見出せずに放置→売りになりそうな予感。
そして半年後には2980円。
372: 2005/05/14(土) 23:46:30 ID:EB4S7OHO(1)調 AAS
売上なんて気にしないよ。
自分が楽しめればOK。
仲間が多いにこしたことはないけど。
373
(1): 2005/05/15(日) 00:21:39 ID:JsC/drrQ(1)調 AAS
まぁ、売り上げはせいぜい10万台だろうしな
キャラゲーに勝てるわけない
374
(1): 2005/05/15(日) 00:25:42 ID:oqvTyvRq(1)調 AAS
あんまり売れるとアンチが凄そう…
売れなくても凄そうだけど
375: 2005/05/15(日) 01:01:37 ID:g1Ijajmv(1)調 AAS
ネギマに売り上げで負けそうなのは事実だろw

どっちが面白いかはさておき。
376: 2005/05/15(日) 01:10:54 ID:gSsQZSHQ(1)調 AAS
1年後にはねぎまのほうが安いよ。
コナミだし・・・。
377: 2005/05/15(日) 09:12:08 ID:okIwI4jc(1)調 AAS
>>374
アニメと同時ぐらいだったら半分詐欺だったしな
378: 2005/05/15(日) 11:26:46 ID:5f3DuIu7(1)調 AAS
>>373
ネギマは10万本も売れてないよ。
たしか5万本ちょいだった。
絢爛はどうだろうね。
379
(1): 2005/05/15(日) 17:06:42 ID:o2G3T1Zb(1)調 AAS
ちょっと待て。
メモリーカード 1636KB以上
って事はそうそうセーブ出来ないということか?
メモカ1枚につきデータ1個とか?
380: 2005/05/15(日) 17:13:41 ID:DO7vUKWX(1)調 AAS
空なら五つくらいいけるんじゃないか?
381: 2005/05/15(日) 17:14:58 ID:2CTsn+xq(1)調 AAS
>>379
5個もセーブできるじゃん。
382: |з`) ◆Neet2dptpA 2005/05/15(日) 18:41:58 ID:HjH6ctPT(1)調 AAS
ソフトと一緒にメモカを買うのがモアベターな選択といえよう
383: 2005/05/15(日) 19:44:39 ID:OtxwTBXs(1)調 AAS
グランパかぁいいよグランパ
384: 2005/05/16(月) 15:50:47 ID:5XioDhBX(1)調 AAS
ファミ通読んで一言
「ベッドでいったい何が!?」

15歳以上推奨だから...
385
(1): 2005/05/16(月) 16:58:22 ID:mlTgAUxd(1)調 AAS
自由度の高いゲームは面白そうに聞こえて買うけど
やってみると目的を見つけられず挫折
ってパターンが多いんかね

道が決まってないと進めない今の子供には
楽しめって言う方が無理か

ただ敵を虐殺してLv上げるだけのゲームより
はるかに面白いと思うんだけどな
386: 2005/05/16(月) 17:03:35 ID:Bq9g6GuG(1)調 AAS
>>385
お前は選ばれた人間だもんな
387
(1): 2005/05/16(月) 17:38:16 ID:k6Wmm57e(1)調 AAS
一応目的は、火星の平和うんぬんだが

そこに至るまでの過程
実行する行為と種類
人と人との関係

が良くも悪くもガンパレの進化バージョンと予想

気になるのが戦闘画面だが
雑誌で見た限りでは、何がなんだか・・・
388: 2005/05/16(月) 17:40:11 ID:Go9qz1xh(1)調 AAS
俺は攻略なんてどうでもいいんじゃ!!改造コードの解析に着手するんじゃ
389: 2005/05/16(月) 17:52:37 ID:etbweX21(1)調 AAS
>>387
全く新しい概念の戦闘らしい
なんでも空間戦闘を表現してるらしいが
390: 2005/05/16(月) 19:00:34 ID:1XSuim76(1)調 AAS
基本は相手と同じ形に合わせればいいとか書いてあったような。
空間戦闘の表現とかは抜きにしてあの戦闘はそれそのものとしてとらえたほうが良さそうだな。
391: 2005/05/16(月) 19:37:53 ID:+ALEbnI8(1)調 AAS
絢爛は最初に目的を決めてからプレイするとイイらしいな。
戦闘はコクピット視点で完全なレーダー頼りらしいね、リアルタイムらしいからGPMみたいな戦闘ムービーは無いっぽいのがちょっと残念。
392: 2005/05/16(月) 20:17:39 ID:9k50RhUU(1)調 AAS
俺は女と全員寝ることを目的にするぜ・・・
スイトピーやブラックレディとラヴラヴになります。
393: 2005/05/16(月) 20:24:53 ID:VS9C7rE5(1)調 AAS
俺は女主人公で女全員と寝ることを目的にするぜ…
394: 2005/05/17(火) 00:40:22 ID:MkP6bqQY(1/2)調 AAS
じゃあ俺はエリザベスにマッサージしてもらうことを目的にしよう…
395: 2005/05/17(火) 00:50:51 ID:wRFuS/0h(1)調 AAS
じゃあ俺は医療担当になって女性クルー全員(艦長以外)を診察することにする
396: 2005/05/17(火) 00:57:45 ID:RK8OjArQ(1)調 AAS
よし、俺はエステルの秘書官として頑張ろう
397: 2005/05/17(火) 01:17:51 ID:VRvGoRtx(1)調 AAS
それじゃ、俺は非常食として頑張るか・・・
398: 2005/05/17(火) 10:24:15 ID:j2l455t0(1)調 AAS
それじゃ、俺は水漏れシールとして頑張るか・・・
399: 2005/05/17(火) 11:17:28 ID:MkP6bqQY(2/2)調 AAS
なら俺はイカンの食料として…
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