【中位の】植松伸夫総合 part16【おっさん】 (666レス)
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: 2024/03/13(水) 05:33:06.90
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526: [sage] 2024/03/13(水) 05:33:06.90 ID:OF7xT31q □ATBの問題点 ●アクションに集中しづらい ・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい ・3人分のゲージを管理 ●たたかうで溜める ・自動で溜まる原作より面倒 ・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない ・たたかうで溜める→アビリティ使用 なのでテンポが悪い ●アビリティをガンガン使えない ・2スロットしかない(最大でも3) ・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージで一括管理 ●リソースが複数あって分かりづらい ・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要 ●リアルなグラフィックとの違和感 ・ATBゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは違和感 リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで マテリアでカバーすることではない □バーストの問題点 ●敵が硬い ・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い ●バトルのテンポが悪い ・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ ●戦術の幅が狭い ・HEATさせやすい方法が決まっている ●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない ・バースト中以外は大きなダメージが通りにくい ・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる 短時間の為に長時間作業を強いられる感じ ●ぐったり動かない敵に攻撃してもあまり気持ち良さがない ●展開が単調 ・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し ●リアルなグラフィックとの違和感 ・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの 違和感や不自然さ ・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/526
の問題点 アクションに集中しづらい ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい 人分のゲージを管理 たたかうで溜める 自動で溜まる原作より面倒 なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない たたかうで溜めるアビリティ使用 なのでテンポが悪い アビリティをガンガン使えない スロットしかない最大でも リキャストはアビリティごとではなくゲージで一括管理 リソースが複数あって分かりづらい ゲージの二つを考慮する必要 リアルなグラフィックとの違和感 ゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは違和感 リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで マテリアでカバーすることではない バーストの問題点 敵が硬い バースト前提のバランス調整な為敵のが高い バトルのテンポが悪い させるバーストさせる攻撃を叩きこむ 戦術の幅が狭い させやすい方法が決まっている バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない バースト中以外は大きなダメージが通りにくい バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる 短時間の為に長時間作業を強いられる感じ ぐったり動かない敵に攻撃してもあまり気持ち良さがない 展開が単調 バースト目指しちまちま攻撃バーストしたらリンチ の繰り返し リアルなグラフィックとの違和感 大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中倒せないことへの 違和感や不自然さ 火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ
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