何でゲーム音楽はクラシックの様に評価されないの? (388レス)
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364: 2014/05/10(土) 19:11:19.02 ID:vfrg9rcn(1)調 AAS
だいたい独自性のあるジャンルとして本当の意味で主張できそうなのは、
FM音源(+PCM)の特徴ある音でしっかりメロディ聴かせていた時代ぐらいしかないしな。
そしてその時代は意外に短い。
せいぜい10年てところだし、それも20年近く前にほぼ終わっとる。
しかもその独自性にしても、
実質的には音源{もしくはヤマハ}や音周りの職人がかなりの部分を担っているのが実情なんだな。
サントラとかでよくあるだろ、生の楽器や今どきのサンプリングで演奏したのを聴いたら…ってのが。
本当にマジックを引き起こしていたのはむしろそっちなんじゃね?とか思うわな。
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