何でゲーム音楽はクラシックの様に評価されないの? (388レス)
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(2): なんかここって音大人間が多いな 2012/04/09(月) 14:50:24.47 ID:5+NNt1gz(1/2)調 AAS
38近いおっさんだけど、音楽でイイナって言うのはスターウォーズとジュラシックパーク
バックトゥザフューチャーと初代ターミネーターとアダムスファミリーを除けばゲー音ばっかだな。

漏れの最高音楽
ゼビウス・ビックリマン・BURAI(八玉の勇士伝説)・THEクンフー
・天外魔境2・グラディウス・風のクロノア・DQ3、4・FF7・鬼武者・
オプーナ・モンハン3か

ゲームとしての出来もいい作品が多いな。作曲家も力が入る、という面もあるのかも。
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(2): なんかここって音大人間が多いな2 2012/04/09(月) 15:03:06.04 ID:5+NNt1gz(2/2)調 AAS
忘れてたわ、まだあった。

大神・バンピートロット・ダライアス・ニンジャウォーリアース
以上

ゲーム音楽の良さって映画サントラと違って一場面を切り出して荒唐無稽に
鳴らすのと違いそれぞれがしっかりメロディーになってるところじゃね?
ループさせることを最初から考えてあるから耳に残る。

でも実際プレイしないとこの良さは分からないよね。
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