[過去ログ] 信長の野望 新生 17生目 (1002レス)
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794: (ワッチョイ 14.12.32.2) 2021/11/30(火) 00:08:06 ID:KZeOwois0(1/2)調 AAS
画像取り込みツールがあるPC版しか勝たん!
795: (ワッチョイ 60.147.252.61) 2021/11/30(火) 00:35:11 ID:lz3UH5OD0(1)調 AAS
ノブヤボなんて元々UIが良くないんだから、CS版にすると苦痛度がさらに増してやってらんない。
PC版一択や。
796: (テテンテンテン 133.106.166.241) 2021/11/30(火) 00:41:13 ID:eSRRNTr+M(1)調 AAS
PC一択なのは間違いない
797: (ドコグロ 125.193.14.153) 2021/11/30(火) 01:18:42 ID:MbsD8mYwM(1)調 AAS
>>792
そういって天下創世とか天道あたりでスペック苦しくて買い替えする羽目になったんだが
798(1): (ワッチョイ 133.201.231.32) 2021/11/30(火) 01:32:17 ID:yvwb7hW20(1)調 AAS
おい全然新情報来ねーじゃねーか
一ヶ月に一度は新情報を〜の約束どこ逝った
799: (ワッチョイ 153.136.7.86) 2021/11/30(火) 01:33:37 ID:QppJ0iXb0(1)調 AAS
性能があればPC一択だろうな
三國志14はPC版だけアップデートで60fpsにできるようになったから
たぶん今回も起動環境設定で変更できるようになるだろうし
やっぱり30fpsと60fpsじゃ滑らかさが違いすぎる
800: (ワッチョイ 217.178.48.89) 2021/11/30(火) 01:43:56 ID:raz3wS0S0(1/4)調 AAS
switch対応って事は、前回の大志と同等のスペックと思って間違いはないだろう
801: (ワッチョイ 217.178.48.89) 2021/11/30(火) 01:44:34 ID:raz3wS0S0(2/4)調 AAS
とうことで、お風呂でプレイするためにswitchライトを買ってくるか・・・
802: (ワッチョイ 113.149.62.161) 2021/11/30(火) 01:47:59 ID:e2MDSS1+0(1)調 AAS
>>798
こないだのファミ通とかのやつじゃないの
メディアは特に指定してなかったような…してたっけ?
803: (アウアウウー 106.132.76.220) 2021/11/30(火) 03:09:11 ID:2ys7iIyZa(1)調 AAS
スマホでやる方が快適
804(1): (ワッチョイ 133.123.48.234) 2021/11/30(火) 05:46:28 ID:Kcg4snRu0(1)調 AAS
アップのゲーム画像見せられると色々期待しちゃうんだよなあ…
805: (ワッチョイ 114.151.93.80) 2021/11/30(火) 09:03:43 ID:9iz6HzYA0(1)調 AAS
PCかPS4か質問したものです。やはりPCですよね、ありがとうございました!自分のはRyzen5 5600HにGTX1650なんで、なんとかプレイできるかと期待してます!
806: (オッペケ 126.166.164.157) 2021/11/30(火) 09:22:07 ID:e1CfSMP6r(1)調 AAS
>>804
たしかにアップ画面ってすごく魅力あるけど、実際プレイするときは全体把握できないから使わないよね。。
807: (アウアウウー 106.146.92.115) 2021/11/30(火) 10:10:10 ID:jPv5KeOPa(1)調 AAS
アップ画は臨場感があるから俺は内政や戦争は基本的にアップしてやるな。ただ大志はアップすると部隊が消えるからアップの意味がPKの攻城戦以外あまり無かったな。
808: (ゲマー 103.90.17.126) 2021/11/30(火) 10:18:06 ID:HfvBhKWnM(1)調 AAS
昨日、業界団体のパーティで襟川社長を拝見したのだが、長身でカッコいいしお変わりなくお元気そうでした。
809: (オイコラミネオ 150.66.125.60) 2021/11/30(火) 10:26:22 ID:qPiFyHgdM(1)調 AAS
かっこいいとは思うけどあんまり健康そうに見えないんだよなあの人
810: (ワッチョイ 14.12.32.2) 2021/11/30(火) 11:23:43 ID:KZeOwois0(2/2)調 AAS
戦の鉄砲とか騎馬の威力ってどうなるんだろうな?
配布率による攻撃力や機動力のバフって形にねるのか
811(1): (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/11/30(火) 12:12:14 ID:edIe8lYW0(1/4)調 AAS
>>778
いろいろ想像したけど、大名がいるときしか別マップ合戦できないらしいから
知行地を持っていない武将(大名居城にいる武将)に直轄地の兵を分配し別マップ合戦での部隊長になる仕組みであると思う。
812: (スッップ 49.98.219.163) 2021/11/30(火) 12:27:31 ID:XSTvt8Yrd(1)調 AAS
今作は神視点ではなく大名視点らしいから、大名不在なら会戦参加できないのもわかるけど、重要そうな大名不在の会戦は観戦したいなぁ
813(1): (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/11/30(火) 12:37:54 ID:edIe8lYW0(2/4)調 AAS
大名の直轄範囲がどこまでなのかがまだわからんな。
身分の高い武将が足りないと城主不在の城というのもできるだろうから、そういうのは大名の直轄地になるんだろう。
では城主がいる城に紐づいてる無人の郡はどっちにものになるのか。
あと知行なしの武将を大名居城以外の城に配属可能なのか。もしかしたらできない可能性も割と高いんじゃないか。
814: (ワッチョイ 133.201.141.96) 2021/11/30(火) 12:42:24 ID:nJFR6uNV0(1/5)調 AAS
知行なしの部屋住み武将は郡開発の代官に任命することはできる
代官としての内政と意見具申の採用で勲功を稼ぐのが基本だと思う
大名居城周辺の郡もあくまで領主(とモブ郡代)の領地なので
居城の平社員に貸与できる兵があるわけではなく出陣は不可ではないかと思う
槍働きという意味で部隊を率いる存在としてではなく城主に随行する形はあってもいいと思うけどやるとしてもPK行きな気がする
815: (スプッッ 1.75.246.208) 2021/11/30(火) 12:45:41 ID:SkgNv0ynd(1)調 AAS
>>811
なるほどなるほど。そういう仕組みなら、
知行の無い武将も槍働きができそうですね。
ちなみに足軽大将から知行が与えられるみたいなんで、それまで頑張ろうという感じですかね。
816(1): (ワッチョイ 220.108.33.78) 2021/11/30(火) 12:50:13 ID:15+oUXNL0(1/3)調 AAS
単に城主と郡領主の関係が大名と直轄郡代官の関係になるだけだと思うな
817: (ワッチョイ 133.201.141.96) 2021/11/30(火) 12:52:50 ID:nJFR6uNV0(2/5)調 AAS
>>813
城に紐づく郡はあくまで城主が管轄するのだからモブ郡代もその城主が指揮権を持つだろう
既出のスクショで景勝の坂戸城周辺の郡を知行として与える場面があるけどあのモブ郡代は景勝に属する
新規の領主任命は既存城主の城に紐づく空きの郡に大名権限で与えることはできるようだが
内政の直轄という意味では郡開発の代官任命場面のスクショは信長の清洲周辺しか今のところ出てないから
大名居城以外の城に属する郡開発まで大名が代官任命を行うのかどうかはわからない
818(1): (ワッチョイ 133.201.141.96) 2021/11/30(火) 13:00:12 ID:nJFR6uNV0(3/5)調 AAS
>>816
「代官」ってあくまで郡開発(という名の数値上げ)を代行することを任じられた人ってだけで
大名居城に紐づく郡の領主とは別物だと思う
知行を与える場面で選択可能な郡はモブ郡代の空き郡だけで既存の領主がいる郡はグレーアウト
画像リンク
郡開発の代官任命する場面ではモブ郡代の郡だけじゃなく既存領主がいる郡も選択可能
画像リンク
つまり大名居城に紐づく空きの郡を下層身分の平社員に与えられたりその兵を率いさせることができるわけじゃないと思う
819: (ワッチョイ 220.108.33.78) 2021/11/30(火) 13:11:35 ID:15+oUXNL0(2/3)調 AAS
>>818
そうかな?
その下の画像の信長の能力値見ても能力値プラスされてるし代官の能力や特性が反映されてるんだろう
>郡開発の代官任命する場面ではモブ郡代の郡だけじゃなく既存領主がいる郡も選択可能
それは既存領主じゃなくて既存代官を交代させられるだけだと思うが
大名直轄城の郡は知行としては与えられないんじゃないかね
820: (ワッチョイ 203.165.85.251) 2021/11/30(火) 13:15:22 ID:vOoHD74p0(1/3)調 AAS
郡家臣の領地でも大名の金で開発しないといけないってあるからね
郡の開発は家臣の領地にも大名直属の部下を派遣してやれるんだろうね
821(1): (ワッチョイ 133.201.141.96) 2021/11/30(火) 13:23:29 ID:nJFR6uNV0(4/5)調 AAS
そうだとすると大名居城に紐づく郡を治める者を「代官」と呼称して
大名居城以外の城に紐づく郡を治める者を「領主」と呼称するということか?
知行を与えるには一定の勲功が必要だという確定情報があるが直轄地代官に任命するのは勲功条件なし?
もしそういう仕組みだとしたら空き城にも勲功無視で「城代」が任命できてもおかしくない気がするけど
そこまですると知行制の意味がなくなってくるしよくわからんね
822: (ワッチョイ 203.165.85.251) 2021/11/30(火) 13:28:42 ID:vOoHD74p0(2/3)調 AAS
立志伝みたいな感じで行くと裁量が無い直轄地代官がいても良いと思うけどシステム的には領地持ちの武将以外はモブだろうなー
823: (ワッチョイ 14.193.170.62) 2021/11/30(火) 13:30:20 ID:Mjcft9eE0(1/4)調 AAS
戦国立志伝みたいにぽんぽん出世するようなら城主になれる身分の武将がいないとか無さそう
個人的には城主になれるだろう侍大将以上への出世にはそれなりに時間かかって欲しいが
824(1): (テテンテンテン 133.106.32.166) 2021/11/30(火) 13:40:21 ID:Mo8GJQYbM(1)調 AAS
仕官長いと全員家老とか宿老になっちゃうんすか?
各役職ごとに人数決まってて、勲功上位のやつしかなれないとかのほうがいいんじゃ
825: (ワッチョイ 14.193.170.62) 2021/11/30(火) 13:44:52 ID:Mjcft9eE0(2/4)調 AAS
なさそう
826: (ワッチョイ 203.165.85.251) 2021/11/30(火) 13:48:28 ID:vOoHD74p0(3/3)調 AAS
直轄地を広げるために追放したり反乱を潰したりするCK的な要素は少なくて武将不足で直轄地が増える中どう埋めて戦力にしていくかが重要になりそう
827(1): (ワッチョイ 42.145.65.49) 2021/11/30(火) 13:49:22 ID:/dalDl0Z0(1)調 AAS
>>824
ついでに寿命が来たら血縁関係者に勲功をスライドできるようにしたら、
能力低いのに年功や生まれだけで席埋めてる連中ばかりになりそう
その方が俺は楽しそうに思うが
828(1): (ワッチョイ 133.201.141.96) 2021/11/30(火) 13:54:51 ID:nJFR6uNV0(5/5)調 AAS
>>827
武将の追放(改易)コマンドがゲーム的に意味があるものになるな
829: (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/11/30(火) 14:59:30 ID:edIe8lYW0(3/4)調 AAS
>>821
代官は武将の頭数が足りない空白郡で内政だけをやってくれる汎用顔のモブ武将このとでは?
830: (ワッチョイ 14.193.170.62) 2021/11/30(火) 15:05:58 ID:Mjcft9eE0(3/4)調 AAS
AI郡代と代官は別ぽい
831: (アウアウウー 106.146.95.152) 2021/11/30(火) 15:15:35 ID:RwxY19b8a(1)調 AAS
>>828
武将の解雇は家中の武将の忠誠をダウンした方がリアルかな。やっぱりリストラすると他の社員も恐怖を感じるしな。
832: (ワッチョイ 126.66.77.238) 2021/11/30(火) 15:27:26 ID:0qd6rFsV0(1)調 AAS
武将毎の相性で忠誠の上げ下げに色をつけてもいいかもね
ライバルだったり嫌悪してる武将を処断したら、むしろ忠誠が上がるといった感じで
833(1): (ワッチョイ 114.142.50.10) 2021/11/30(火) 15:56:35 ID:TpM0qfg20(1)調 AAS
>>793
なんだガチアスペの人だったか
説明してないことは共通認識にはなってないんだから
きちんと前提条件を確認・明示しないと駄目よ
834: (ラクッペペ 133.106.76.44) 2021/11/30(火) 17:09:42 ID:1NS4de9XM(1)調 AAS
最近のゆとりは役職で点数をつける
だから自民党支持だし総理大臣は100点
城主の織田信包は能力査定80とかいう忖度ゲーを平気で開発する
バカか
835: (ワッチョイ 220.108.33.78) 2021/11/30(火) 17:18:14 ID:15+oUXNL0(3/3)調 AAS
配下の能力が足されてるだけだって秋の陣のとき説明してたぞ
836: (ワッチョイ 202.56.19.45) 2021/11/30(火) 17:23:47 ID:Ftwf0pij0(1)調 AAS
ゆとりとジジイ
837: (ワッチョイ 14.193.170.62) 2021/11/30(火) 17:39:27 ID:Mjcft9eE0(4/4)調 AAS
>>775でアホなこと言ってたのと同じアホか
838: (ワッチョイ 126.48.54.234) 2021/11/30(火) 18:41:41 ID:0dVUc/E+0(1)調 AAS
良くも悪くも、今回も武将の能力は平坦なものになりそうよね
どの武将でも、まあ及第点ぐらいできるやさしい戦国時代
839: (ワッチョイ 124.33.192.17) 2021/11/30(火) 18:53:30 ID:cSD8R9AB0(1)調 AAS
ゆとりは20年前ですよおじいちゃん
840: (ワッチョイ 60.112.16.27) 2021/11/30(火) 19:29:41 ID:HAcQtSoi0(1)調 AAS
>>833
アスペって自分の漏らした大便を粘土代わりにして遊ぶんだっけ
本当かどうかはわからないし、別の何かとごっちゃにしている気もするが
841: (オイコラミネオ 219.100.52.123) 2021/11/30(火) 20:37:46 ID:zSY7DgKzM(1)調 AAS
PCの話はともかくなんで未定に戻ってるんだろ
PC古いし据え置き無いし下手したらswitchでやることにもなるから結構致命的なんだが
842(1): (ワッチョイ 217.178.48.89) 2021/11/30(火) 21:48:05 ID:raz3wS0S0(3/4)調 AAS
覇王伝を久々にやったら、種子島と対馬に城があったのはビックリした
対馬って新生で初登場と思っていたわ
843: (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/11/30(火) 22:31:14 ID:edIe8lYW0(4/4)調 AAS
大志でもともとステの高い武将の数値が平均化しちゃった原因って知略が防御力になったせいだろうね。
あれのせいで誰もかれも統率武力知略が90超えになってしまった。
数値が高くなること自体は武将の数が増えたわけだししょうがないことだと思うけど。
844(1): (アウアウウー 106.131.26.145) 2021/11/30(火) 23:04:41 ID:jNTXs1T9a(1)調 AAS
>>842
大志でもあるのに種子島に城がある事にビックリする事にビックリした
845: (ワッチョイ 217.178.48.89) 2021/11/30(火) 23:22:16 ID:raz3wS0S0(4/4)調 AAS
>>844
いあいあ、種子島は大志が最初と思っていたから
846: (ワッチョイ 180.2.68.82) 2021/11/30(火) 23:49:43 ID:IQUo8raM0(1)調 AAS
いあいあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
847: (ワッチョイ 122.18.31.80) 2021/11/30(火) 23:53:20 ID:vPRd0rSA0(1)調 AAS
デモプレイの最後って
創造と大志はどう違うんだっけ?
たしか大志は全国統一はされないんだっけ?
848: (ワッチョイ 217.178.48.89) 2021/12/01(水) 00:25:43 ID:8AjXXank0(1)調 AAS
こんなのでウケているようで何よりw
849(1): (ワッチョイ 60.34.58.139) 2021/12/01(水) 09:36:11 ID:MmqXMIWS0(1)調 AAS
ジジイが若者を叩いて自分を若者だと思ってるジジイがそのジジイを叩く地獄みたいなスレだな
日本の縮図か
850: (オイコラミネオ 150.66.120.240) 2021/12/01(水) 09:50:43 ID:KX0QHomOM(1/3)調 AAS
自己紹介乙
851: (ワッチョイ 14.12.32.2) 2021/12/01(水) 12:01:30 ID:NTMatM1Z0(1)調 AAS
>>849
そう言って若者はジジイが全部悪いと責任転換するまでのループ
852: (アウアウウー 106.131.26.145) 2021/12/01(水) 12:23:23 ID:ctQ4315qa(1/3)調 AAS
今日の殺伐スレはこちらですか
853: (スプッッ 1.75.243.83) 2021/12/01(水) 12:36:40 ID:W03HJhlBd(1)調 AAS
いあいあ、信長の野望スレですよ
854: (オッペケ 126.194.120.163) 2021/12/01(水) 13:14:59 ID:njA/3SqWr(1)調 AAS
公式ホームページひらかなくない?
855: (ワッチョイ 14.193.170.62) 2021/12/01(水) 13:23:38 ID:fDXAOHws0(1)調 AAS
今行ってみたがひらけたよ
856(2): (ワッチョイ 175.177.44.201) 2021/12/01(水) 15:47:52 ID:vhBFCX390(1)調 AAS
シブサワ・コウ、また大河に絡むのか
今度は頼朝の野望でも出す気かね
857: (ワッチョイ 203.165.85.251) 2021/12/01(水) 15:53:37 ID:N7Tg6as30(1)調 AAS
また創造マップ出てくるのか
858: (ワッチョイ 111.89.250.99) 2021/12/01(水) 16:38:24 ID:vGZkhrwk0(1)調 AAS
新生公式HPでもマップについて更新されたな
鎌倉で出る地図のベースはこっちになるのかな?
859: (オッペケ 126.157.65.210) 2021/12/01(水) 17:00:00 ID:IpoKJ5Flr(1/2)調 AAS
三谷が気に入ってるのか笑
860(1): (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/12/01(水) 17:02:39 ID:JvNkaT0K0(1/4)調 AAS
歴史秘話だったかでも石田三成取り上げた時に無双の三成の声優にナレーターさせたり
NHKとコーエーは仲良しだからな
861: (スフッ 49.104.5.175) 2021/12/01(水) 17:25:07 ID:DFoPVZz3d(1/2)調 AAS
精度の高い日本マップなんて立派な資産になるだろうし、当時の地形とか街道の再現にも力入れてほしい気もする
862: (スッップ 49.98.213.14) 2021/12/01(水) 17:35:29 ID:1IQXpj2Zd(1/2)調 AAS
大志の立体情報をそのまま引き写したようなマップは新生だと使われないが別にあれでも良いよね
ダムとか国道とかあるけど
863: (ワッチョイ 112.139.8.211) 2021/12/01(水) 17:37:41 ID:I/1FH/X90(1)調 AAS
>>860
竹本氏喜んだだろうな
864(1): (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/12/01(水) 17:49:19 ID:JvNkaT0K0(2/4)調 AAS
大志のマップにある国道とか高速道路とかってのがどこのことかよくわからんけど、そこに道が無かったことは確実なんか?
ダム湖はどうしようもないが。
865: (スフッ 49.104.5.175) 2021/12/01(水) 17:51:58 ID:DFoPVZz3d(2/2)調 AAS
俺も大志マップの詳細はわからないが、高速とかなら山をぶち抜いて通ってるだろうし違和感には気づきやすいのかもと思う
866: (ササクッテロロ 126.253.108.65) 2021/12/01(水) 18:00:17 ID:xgWbqtHup(1)調 AAS
応仁の乱シナリオができますように
867: (スッップ 49.98.213.14) 2021/12/01(水) 18:19:30 ID:1IQXpj2Zd(2/2)調 AAS
大志のマップは使い回すかと思った
そういう要素あるけどリアル地形以上の進化も無いだろうさ
868: (ワッチョイ 133.201.231.32) 2021/12/01(水) 18:37:44 ID:uC0OLnFt0(1)調 AAS
まーた後北条の優遇確定かよ
869(1): (スッップ 49.98.220.31) 2021/12/01(水) 18:52:53 ID:9YX5HkBgd(1)調 AAS
大志のマップは超リアルだったが
新生のマップは、凹凸を誇張した感じだな
あと陸奥が短いような感じはする
システム的に分かりやすくするための策だろう
870: (アウアウエー 111.239.188.176) 2021/12/01(水) 19:01:58 ID:JkxT5urDa(1)調 AAS
>>864
確実だぞバイパス道とかあるもん。
函館みると五稜郭に向かって道が通ってるから観光気分になれる。
871: (ワッチョイ 219.102.40.65) 2021/12/01(水) 19:14:48 ID:A7VZ+G8q0(1/3)調 AAS
電車道である湯の川線の丸井デパート前の直角交差点とか
五稜郭付近の堀の水抜き用に作った人工川まであるからな
872: (ワッチョイ 218.223.214.9) 2021/12/01(水) 19:16:26 ID:oT8qcwyw0(1)調 AAS
大志マップは前作の4倍の面積!って売り文句のためだけに実装したはいいものの、
配置するべきオブジェクトが無くてスッカスカ、軍勢は拡大したら忽然と無人化で
ただ虚無の荒野が広がってたからな
ゲームがどんな完成形を目指してるのかをチーム全体で共有してなくて、いかにもサラリーマンが
ただ仕事だから言われるままにやりましたって感じの各部の整合性の無さが気持ち悪かったな
873: (ワッチョイ 124.219.175.114) 2021/12/01(水) 19:49:35 ID:o6s5IxT10(1)調 AAS
スターグループって知ってる人いる?
874: (ワッチョイ 123.48.27.120) 2021/12/01(水) 20:13:29 ID:La7assl00(1)調 AAS
まあ金かからずに3Dマップ手にはいるんだからNHKもコラボするわな
おまけに宣伝もしてくれるし
875: (ワッチョイ 126.91.128.174) 2021/12/01(水) 20:15:06 ID:gX0ytHLI0(1/3)調 AAS
細かいとこまで見てんな
876: (ワッチョイ 58.183.184.221) 2021/12/01(水) 20:26:15 ID:D/h9WAZv0(1)調 AAS
>>856
蒼き狼と白き牝鹿の新作頼む
877: (スッップ 49.98.220.188) 2021/12/01(水) 20:31:17 ID:hkfqW2Nyd(1)調 AAS
圧倒的国力の北条帝国が見える
878(1): (アウアウウー 106.146.33.44) 2021/12/01(水) 20:31:20 ID:IcFcNkxQa(1)調 AAS
エンディングテーマが乃木坂46ならそれでいいです。
879: (オッペケ 126.157.65.210) 2021/12/01(水) 20:51:10 ID:IpoKJ5Flr(2/2)調 AAS
>>878
ぶっ殺案件やんけww
そういや昔のサウンドウェアには謎の歌手の歌が入ってたんだよな
880: (ワッチョイ 126.91.128.174) 2021/12/01(水) 21:01:46 ID:gX0ytHLI0(2/3)調 AAS
武田24が歌うよ
881: (ワッチョイ 110.135.42.173) 2021/12/01(水) 21:10:42 ID:RHzsQ+qr0(1)調 AAS
尼子10も…
882: (スプッッ 1.75.236.249) 2021/12/01(水) 21:22:20 ID:A05yxmWdd(1)調 AAS
まぁ今までのユーザー切りたいなら
坂グループを起用したら渉な
883: (オイコラミネオ 150.66.120.240) 2021/12/01(水) 21:30:20 ID:KX0QHomOM(2/3)調 AAS
むしろこういうニッチな歴史層の方がオタクっぽいと言うかドルオタ多い気がする
一般人だと半分以上はアイドル関係キツいだろう
884: (ワッチョイ 61.86.31.99) 2021/12/01(水) 21:31:54 ID:ljucJGJZ0(1)調 AAS
創造の時は河川の位置とか今の場所にあったけど、大志だと当時の位置を流れてたりいいところはあったんだよね
ただ無駄に緻密に作ろうとしたせいで現代のデータを取り込んでダムとかできてしまった
大志のmapももっと色々活用で来たら楽しかったんだけど、ちょっと半端に終わったな
885: (ワッチョイ 202.56.19.45) 2021/12/01(水) 21:33:57 ID:6v9h88CQ0(1)調 AAS
我乃木坂ヲタクなり
886: (アウアウウー 106.131.26.145) 2021/12/01(水) 21:34:56 ID:ctQ4315qa(2/3)調 AAS
エンディングなんかなんだっていい
どうせ最初の一回以外はスキップするし
歌なんぞに金かけるなとは思うが
887: (ワッチョイ 180.145.118.152) 2021/12/01(水) 21:35:28 ID:jqA4BEU20(1/3)調 AAS
話変わるけどさ
例えば応仁の乱とかプレイできる年代をもっと広い期間にしたりならないのかな?
888: (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/12/01(水) 21:38:16 ID:JvNkaT0K0(3/4)調 AAS
大志のマップ、城下町を拡大すると明らかに商業、農村みたいな区画で分かれてるんだよな。立志伝みたいなの出して何か追加するつもりで用意してたんだろうなアレ…。
889: (ワッチョイ 126.91.128.174) 2021/12/01(水) 21:38:42 ID:gX0ytHLI0(3/3)調 AAS
話を変えようとして戻すな
このスレだけでも何度もでとる
890: (アウアウウー 106.131.26.145) 2021/12/01(水) 21:40:19 ID:ctQ4315qa(3/3)調 AAS
出してるのこいつじゃん
891: (ワッチョイ 180.145.118.152) 2021/12/01(水) 21:41:26 ID:jqA4BEU20(2/3)調 AAS
戦国鍋TVのアイドルユニットのAKR四十七(エイケイアール シジュウナナ)がエンディングソング歌ったりしないのかな?
AKR47は「討ちに来てくれるアイドル」という肩書きだし
同じくアイドルユニット「SHICHIHON槍」のデビュー曲「シズガタケの七本槍」でもいいと思うけどさ
892: (ワッチョイ 219.102.40.65) 2021/12/01(水) 22:00:07 ID:A7VZ+G8q0(2/3)調 AAS
戦国鍋TVといえば昔のぶニャガのコーナーがあったな
893: (ワッチョイ 118.8.44.50) 2021/12/01(水) 22:00:53 ID:9VZ1Rhar0(1)調 AAS
>>869
あんな小汚いマップのなにがいいんだよww
創造のが綺麗だわw
894: (ワッチョイ 113.149.62.161) 2021/12/01(水) 22:09:43 ID:InQ2Ba3v0(1)調 AAS
エンディング曲とかどんな有名人が歌っても聞かないけど、ソロパートをプロデューサーがめっちゃ熱唱してしかも他では聞けないとかなら一回ぐらい天下統一して聞くわ
895: (スプッッ 1.75.246.201) 2021/12/01(水) 22:12:32 ID:xPE/Iq2sd(1)調 AAS
今月の新情報は?
内政、軍事ときたから外交あたりかな。
そういえば朝廷の官職や調略の情報も一切不明。
もしかしてまたPK待ちか??
896: (ワッチョイ 153.242.134.135) 2021/12/01(水) 22:15:05 ID:CHakvSDm0(1)調 AAS
アイドルだけはやめてくんねぇかな
897(1): (ワッチョイ 126.194.136.230) 2021/12/01(水) 22:19:02 ID:HeVSSdcR0(1)調 AAS
NHKと仲良しなら逆に大河の曲貰ってこい
風林火山のテーマ流せ
898: (ワッチョイ 219.105.87.39) 2021/12/01(水) 22:23:22 ID:Y8qdFm4k0(1/2)調 AAS
平原綾香→MISIAときたら次は松田聖子だな
899: (ワッチョイ 27.91.191.125) 2021/12/01(水) 22:23:24 ID:B6pWfb5W0(1)調 AAS
3月に発売されるならそろそろ発売日も発表されてもおかしくないけどどうだろうな
900(1): (ワッチョイ 180.145.118.152) 2021/12/01(水) 22:29:43 ID:jqA4BEU20(3/3)調 AAS
合戦グラは綺麗だね
画像リンク
画像リンク
901: (ワッチョイ 150.246.8.62) 2021/12/01(水) 22:40:08 ID:Ov8RgZEA0(1)調 AAS
ID:jqA4BEU20
応仁ノイジーでドルオタとか救えない人生送ってんなw
902(3): (スップ 1.75.0.27) 2021/12/01(水) 22:42:18 ID:n5Zn4xGqd(1)調 AAS
ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」
903: (ワッチョイ 220.104.31.53) 2021/12/01(水) 22:45:57 ID:tUOEqhKO0(1)調 AAS
エグザイルみたいのじゃなきゃいいよ。
904: (ワッチョイ 219.105.87.39) 2021/12/01(水) 23:08:12 ID:Y8qdFm4k0(2/2)調 AAS
ランぺルールと独立戦争はグローバルで通用するだろ
905: (オイコラミネオ 150.66.120.240) 2021/12/01(水) 23:12:44 ID:KX0QHomOM(3/3)調 AAS
いまどきそんなヨーロッパ戦争がグローバルだと思うか?
906(2): (ワッチョイ 153.136.7.86) 2021/12/01(水) 23:30:08 ID:/629M46N0(1)調 AAS
>>900
創造のときのイメージ画像と同じで実際のゲーム画面では劣化すると思うよ
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
907: (ワッチョイ 219.102.40.65) 2021/12/01(水) 23:32:32 ID:A7VZ+G8q0(3/3)調 AAS
>>902
ほぼいつもの回答だなぁ
今年もちょっと前に過去作に関しての触れた際もそんな感じだったし
908: (ワッチョイ 126.171.229.22) 2021/12/01(水) 23:49:30 ID:JvNkaT0K0(4/4)調 AAS
※画面は開発中の物です
ってちゃんと断り入れてるからな。下の方で小っちゃく。
909: (ワッチョイ 175.177.44.201) 2021/12/02(木) 01:52:38 ID:hVuyGs/90(1)調 AAS
>>897
コッペパーン♪
910: (ラクッペペ 133.106.80.135) 2021/12/02(木) 01:54:04 ID:dYC3cfcsM(1)調 AAS
>「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
そんなこと言ってもあのクソみたいな大航海時代?作った挙げ句にLINEにorigin作らせるからって?共々秒速で畳んで、情報がほぼ1年前の「韓国国内でクローズドβテスト開始」以降何の音沙汰もないとかどうしようもねえじゃん
コエテクからすりゃIP貸し出して金入ってくるならそれで大成功ってのは分かるけどさぁ
911: (ワッチョイ 118.8.44.50) 2021/12/02(木) 02:12:54 ID:hFkAAvWc0(1/2)調 AAS
>>906
1枚目は完全に詐欺だよなwww
912: (アークセー 126.164.121.233) 2021/12/02(木) 06:09:57 ID:iEgtdUmkx(1)調 AAS
蓋を開けたら、はないちもんめ
913: (ワッチョイ 106.165.212.45) 2021/12/02(木) 06:39:08 ID:2c/xCwlr0(1)調 AAS
いくら画像が綺麗でもその画像がゲームに生かせない大志の日本拡大マップは全く意味なかった。日本や城を眺めるだけだったからな。
914(1): (スフッ 49.104.45.238) 2021/12/02(木) 06:58:33 ID:8Q7Ta7OAd(1)調 AAS
>>856
大昔に源平合戦出してたけど知らない人多いんだろうな
915: (ワッチョイ 219.98.86.50) 2021/12/02(木) 07:00:03 ID:thWkdcWZ0(1)調 AAS
黒人でブロンド白人美人嫁がいるのって
タイガーウッズぐらい
916: (ワッチョイ 118.8.44.50) 2021/12/02(木) 07:00:05 ID:hFkAAvWc0(2/2)調 AAS
>>914
持ってる(´・ω・`)
917: (ワッチョイ 14.10.2.129) 2021/12/02(木) 07:00:51 ID:EJrVIZk+0(1)調 AAS
ゲームの世界って形を作るだけでなく、世界の中身を作ることこそが大事になるよね
918: (ラクッペペ 133.106.87.251) 2021/12/02(木) 08:10:54 ID:rmD2D2BEM(1)調 AAS
今作はどんな糞ゲーになるか楽しみだな
間違いなく糞ゲー
919: (スッップ 49.98.217.15) 2021/12/02(木) 08:10:55 ID:wmgMJlWod(1)調 AAS
>>902
要するに平たく言えば台湾は問題ないとして中韓でも売れるようにしないとって話だろ
簡単なことで太閤という名前と秀吉主人公てところにこだわる必要がない
太閤立志伝の精神的続編でありつつ最初から全武将プレイアブルで全員フラットに扱えばいいだけ
920(1): (アウアウウー 106.146.4.127) 2021/12/02(木) 08:26:01 ID:J0jSmDFUa(1)調 AAS
惨誤苦死で虎威
長沙の戦い
味方
劉備(強攻) 政82/統75/智72/教99/義99 槍1200 槍衾壱・鼓舞・神速
諸葛亮(強攻) 120/90/120/118/99 槍1000 混乱・挑発・鉄壁
関羽(強攻) 77/98/80/72/100 良馬1500 軍神・突撃参・挑発
関平(強攻) 63/86/74/65/90 槍1000 槍衾壱・鼓舞
孫乾(強攻) 80/37/71/87/80 弓800
敵軍
韓玄 15/37/14/02/05 弓1500
韓浩 83/60/47/53/70 槍1200
桓階 84/37/68/72/65 弓600
黄忠 63/94/65/60/83 弓800 斉射参・突撃壱・挑発
魏延 40/92/57/28/20 槍800 槍衾弐・突撃壱・破壊
揚齢 54/65/52/53/62 良馬1000 突撃壱
揚文 64/41/66/62/57 弓500
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