[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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463(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:50:38 ID:bL87xU5u0(1/2)調 AAS
>>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。
464(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:55:28 ID:bL87xU5u0(2/2)調 AAS
>>459
自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。
ちょっとおかしいから。
465(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 15:04:38 ID:v+AByTC60(5/9)調 AAS
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
466(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:06:58 ID:/oiQ7rbe0(1/3)調 AAS
>>460
「馴染みあるチャージ式」とやらも最初は未体験だった訳だ
『慣・れ・ろ・よ』
467: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:08:17 ID:/oiQ7rbe0(2/3)調 AAS
>>463
失敗してリトライするか聞かれる画面が即ちゲームオーバー画面だろ
468(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:10:10 ID:/oiQ7rbe0(3/3)調 AAS
>>462
お前大正解!
要は状況に応じた攻撃に目を向けたのは良い
後はそれを自動脳死プレイじゃなく、マニュアルで選択させろ&それがステートコンボの進化系だ
469(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 15:12:58 ID:v+AByTC60(6/9)調 AAS
>>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは
470(1): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/26(水) 15:16:02 ID:vHFowY530(2/2)調 AAS
無双ってライトユーザー向けに誰でもボタン連打でクリアできるようなシステムにしてると言ってた
この信条でシステム作ってると、結局アクションゲーとしては常に足枷があるような状態
誰が動かしても同じになるような単調なものしか出来上がらない
OROCHI3のプレイとか見ててもずっと□ボタンしか使わない人とかマジにいるからねw
471: (ワッチョイ 6dc9-izpy [220.41.54.233]) 2018/09/26(水) 16:39:49 ID:rdJt15r60(1)調 AAS
無双斬は属性システムでキャラ揃えないと駄目なのに
最高レアの確率が渋すぎてさらに品質システムがあって最高品質が0.1%
昇級はあるけど経験値低くてまったく辿り着けない苦行アプリ
472(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.86]) 2018/09/26(水) 17:06:08 ID:L/JkZLWD0(1)調 AAS
>>469
器用不器用の話じゃなく進化や進歩から逃げてチャレンジしない懐古野郎なだけ
やる気になれば誰でも出来る
5歳児でも出来るつか寧ろ好奇心旺盛な5歳児な方が出来るのか?
473: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.235]) 2018/09/26(水) 17:11:33 ID:U0Dy3tch0(1)調 AAS
>>470
それって人間?チンパンジーでももっと賢いだろの
474(1): (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.236.254]) 2018/09/26(水) 17:28:47 ID:O22qfHs60(1)調 AAS
>>457
それいいね。気力についても同意。いつでも全力疾走やぴょんぴょんしたい。
475(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) 2018/09/26(水) 17:45:15 ID:LixdnOmk0(1/2)調 AAS
つかやる気かねぇんだよ
やる気か無い奴に合わせてより酔い未来になる訳ねぇだろ
今更ながらニーアオートマタ始めたんだが、あれみたいにチンパンジーには「オートモード」で救済すればいい
無双はなんで救済措置の方がデフォになってんだよ
糞なのはそこだろ
476(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) 2018/09/26(水) 18:22:46 ID:LixdnOmk0(2/2)調 AAS
>>474
糞が
そんなにぴょんぴょんしてぇなら所さんのまもるもせめるもせめるもでもやってろハゲが
477(1): (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) 2018/09/26(水) 19:17:45 ID:w+GLl0SZ0(1)調 AAS
>>465
カウンターと同じでレバー入れでいい
478: (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/26(水) 19:18:22 ID:SYStOUlw0(1/2)調 AAS
>>464
その人元々言動が喧嘩腰でちょっとどころか無茶苦茶おかしいからww
479(1): (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.246.76]) 2018/09/26(水) 19:25:04 ID:oq8JciW40(1)調 AAS
>>476
検索しました。それは1987年のゲームなのですね。私が生まれる10年も前からゲームしてる方にレスいただいてびびっています。貴重なご意見ありがとうございました。
480(2): (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/26(水) 19:35:33 ID:SYStOUlw0(2/2)調 AAS
>>465
あんまり複雑だとウケないんじゃないかねぇ。
イース8みたいなのにするとかどう?
□:通常攻撃(連打でもコンボ繋がる+気力回復)
R1+4ボタン各種:気力消費スキル技(習得技を付け替え可)
△:特殊な何かw
×:ジャンプ
○:無双技
L1:回避、ジャスト回避
R1:ガード、ジャストガード←コレをカウンターにするとか
L2:支援獣呼び、長押しで乗る
R2:MAP切り替え
十字キー各種:仲間3人連れ歩き可能で仲間に指示orチェンジとか
481(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:36:04 ID:sGeJ0k0d0(4/6)調 AAS
先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩
○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない
□△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、
待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい
覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機
更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り
こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる
今の状態じゃ敵なんか見る必要も無いし状況を見極める必要もなくただ連打竜巻と化して手応えゼロの敵を巻き込むだけのダイソン
482(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:39:18 ID:sGeJ0k0d0(5/6)調 AAS
>>480
複雑じゃないと面白くないだろ
スマホゲーじゃないんだよ
オプションでボタン一つでコンボが無限に繋がるオートモードを搭載しときゃいい
以上
483(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:42:39 ID:sGeJ0k0d0(6/6)調 AAS
>>479
上川隆也と同じく御歳53歳のでぇベテランだ
なめんなハゲが
484: (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.110]) 2018/09/26(水) 20:01:45 ID:9/7+I2eJd(1)調 AAS
馬糞(IDなし長文キチガイ)また焼かれる。
7日ぶり通算4度目。
09/08(土)02:19
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/08(土)14:18
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/19(水)07:38
Ban: pK3l.6GE.0FFrDEZ
09/26(水)14:44
Ban: Xv7xRrCt.0FFrDEZ
まあ、どうせ浪人買い直して戻ってくるけどさ。
485(2): (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) 2018/09/26(水) 20:58:38 ID:tQvKnX9b0(1)調 AAS
>>483
ガラプー先輩ほんとに53才なんですね!
柴田勝家っぽい顔してそうな気がしてる
486(1): (ワッチョイ e3b2-Mczu [123.216.62.94]) 2018/09/26(水) 21:15:59 ID:JyBwQB/m0(1)調 AAS
>>457
触るなキケン!
487: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 21:39:14 ID:v+AByTC60(7/9)調 AAS
>>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ
488: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/26(水) 21:39:45 ID:AzBx1+Iw0(2/2)調 AAS
チャージどうこうよりも一部を除いて
圧倒的に8のキャラデザが好きなので
引き継ぎ8を応援します
ところで、スマホでは明日天下の任天堂が訴えた会社のゲームの丸パクリのような
ゲーム配信で話題です
そして訴えられたほうは負けじとスマホでスマブラみたいな新作で対抗
個人的にはムソオロよりも今後の争いが楽しみですね
489: (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) 2018/09/26(水) 21:53:12 ID:z/ZADDLS0(1)調 AAS
>>455,456
だからそういうのがやりたいならフォーオナー中華勢力だろって
範囲攻撃なしで敵一人一人と斬り合いするならどうみても真・三國無双ではなくフォーオナー
おかしな自己レスまでしているのは指摘されたことが図星故の焦燥感の表れ
既に優れたコンボ動画がスレに挙がっていたが、あれはもうステートコンボよりも創造的且つダイナミックで完全に凌駕しているじゃないか
>>459
OROCHI3のコンボ動画を見てから言うんだな
まあお前は何を見ても根本的に無双そのものに納得しないだろうから早くフォーオナー行け
>>466,472,475,476,482
また人を見下してる
>>468
そんなものはOROCHI3で既に実現している話
>>481
却下
フォーオナー行け
490: (ワッチョイ 3b8a-NnYb [183.76.211.71]) 2018/09/26(水) 21:56:43 ID:Esna5PUp0(1)調 AAS
百歩穿楊これ鬼畜じゃね?
攻略動画見ながらやっても上手くいかんわ
これ10000点いかずに諦める奴絶対多いぞ・・・
491(1): (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.221]) 2018/09/26(水) 22:20:46 ID:4TAaeWfad(1)調 AAS
⬇これ、馬糞(元IDなし長文キチガイ)ね。
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
492: (ワッチョイ bb9c-wXjV [111.168.218.136]) 2018/09/26(水) 22:40:33 ID:D/lHYVTK0(1)調 AAS
名族好きなのでたまに思い出したように白馬延津の戦い全制圧プレイやってる
味方多いから積極的に敵モブ潰して味方モブ生かすと制圧しまくってくれるのでやり甲斐あって好き
エンディングも勝利IFなので気持ちよく終わらせられる
493: (ワッチョイ 4d63-Mczu [118.108.251.30]) 2018/09/26(水) 22:46:38 ID:Ml+6Qk+L0(1)調 AAS
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
2chスレ:welfare
494(1): 2018/09/26(水) 23:14:16 AAS
>>457
そういうことは既に提唱してきたはずだけど
R1+□△×○の短押し連打で既に派生した状態のステートフロー系を任意で出せる
長押しなら溜め動作のチャージ攻撃を指定操作
495(1): 2018/09/26(水) 23:18:49 AAS
>>469
いや、それはちょっと違うんじゃないかな
OROCHIのコンボ操作の方が難しいぞ
全部マニュアルだし、自分で考えて構成しないといけないし
全部自動でやってくれるステートの方が楽で、むしろOROCHIの方が器用じゃなければ務まらない
496(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 23:22:30 ID:v+AByTC60(8/9)調 AAS
>>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ?
497: 2018/09/26(水) 23:22:36 AAS
>>480
>△:特殊な何かw
5の伝書神速にすればいい
押しっぱなしで走った分だけ気力消費
これで戦国神速にも引けを取らないし、ダッシュリアクト(サーチ範囲ギリギリでの空振りも)も必要なくなる
498: 2018/09/26(水) 23:29:03 AAS
>>496
勿論
オリコン方式で考えていかないと、OROCHI3の自由度の高いコンボは上回れない
499(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 23:29:59 ID:v+AByTC60(9/9)調 AAS
>>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな
500: (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.21.177]) 2018/09/27(木) 01:27:02 ID:/q0G22NKp(1)調 AAS
フラゲ配信してる人がひたすら通常フローとリアクトばっかやってたの思い出した
501(2): (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6]) 2018/09/27(木) 02:23:59 ID:3aRb5cvc0(1)調 AAS
次作の無双は今まで通りのステージ制多目の
ストーリーのムービーやらなんやらは6+7+猛将伝足した感じでif有りでやって欲しい
PS4なんだから容量がっつり使って良いんだからさ。
オープンワールドのマップに時間割いてるなら
そっちのがらまだマシ。
8はあれはあれで楽しいけど、イベントムービーは変なタイミングで読み込みして入るわ、キャラは外で棒立ちで立ち話だわ終わると戦闘場に投げ出されるわで
半端感がね..関羽やら死んで終わる時も兄者、、edいきなり入って???すぎたわw
502(1): (ワッチョイ eb22-S4i9 [153.231.155.55]) 2018/09/27(木) 02:28:48 ID:cQlv/EJ00(1)調 AAS
PS4の無双なんてもうクソだから
処理がそもそも追い付いてない
ゲーム内容がどうの以前の問題でこけてる
503(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木) 04:26:03 ID:NNn1+mJa0(1/2)調 AAS
>>485
お前柴田勝家の顔知ってんのかよwww
残念ながら精神年齢に引っ張られて渋さ皆無
504(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木) 04:35:24 ID:NNn1+mJa0(2/2)調 AAS
>>499
「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww
つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが?
つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か?
505(1): (スッップ Sd33-4nyy [49.98.175.173]) 2018/09/27(木) 08:14:32 ID:IdlH8cBqd(1)調 AAS
数年に渡って歴ゲ板を荒らしてきた長文キチガイ
こと張文吉さんのワッチョイIPアドレスホストは
こちらでーす💁♀
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
506(1): (ワッチョイ 93b9-KpKq [221.112.230.209]) 2018/09/27(木) 08:46:29 ID:Fre78GBc0(1)調 AAS
8好きだけど、棒立ちイベントだけは本当に残念
どしゃ降りの雨の中ゴホゴホッてしてる郭嘉とか、本当に残念
>>501
いきなり戦場に投げ出されるのはちょっとな
陣地の会話から扉が開いてスタートって当時は安っぽいと思ったけど、今考えれば良かったかも
507(1): (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98]) 2018/09/27(木) 12:14:39 ID:7zIlsrDsM(1/2)調 AAS
>>502
ハードのせいにし始めたらアウトだぞ
同じPS4でも無双8より完成されていて「処理の追い付いている」タイトルはいくつもある
動かそうと思うハードでちゃんと動く仕上げにしろよと思う
グラフィックとfpsが取捨択一なんてのも言い訳にならない、そもそも「敵がウジャウジャ出るのにヌルヌル」は無双の専売特許だったはず
草刈りとかぬかす馬鹿どもがもっと雑魚を増やせ増やせというからこんなことになってんだよ
本当に増やすんじゃなくてあたかも大軍に見えるようにする、って考えは無いのかね?
508(1): (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) 2018/09/27(木) 13:31:13 ID:0TFYCPHu0(1/2)調 AAS
とりあえず無双8のエンジンは、ps4だと絶望的にスペックが足りてない。
ps4の何倍もの性能もってるPC使って、ようやく、それなりの画質で60fpsが安定して維持できる。
509: (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/27(木) 13:31:47 ID:fPDGewoq0(1)調 AAS
明日か明後日に敵兵に関する調整が入る
って感じがピーンと来ないんだよね…
戦場が毒矢まみれになるとフリーズエラー吐いてしまうの本当に何とかしてください…
あと回復アイテムも多すぎてこちらも原因になっている気がする
510: (ワッチョイ 0b69-lks+ [49.129.192.128]) 2018/09/27(木) 13:44:39 ID:A2RCb2Fw0(1)調 AAS
三国無双5までは処理落ちこそなかったわけじゃないとはいえ
基本60fps維持してたのにな6から妥協し始めてしまった
511(3): (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) 2018/09/27(木) 14:31:41 ID:0TFYCPHu0(2/2)調 AAS
無双orochi3やったが軽快に動作してるわ。
無双8は何が原因であんなに重いのか、ようわからん。
512: (ササクッテロ Sp9d-oTxV [126.33.16.140]) 2018/09/27(木) 15:00:57 ID:kr8yucn4p(1)調 AAS
オロチなんてPS3のゲームがベースなんだからそりゃ軽いだろ
513(1): ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.141.3]) 2018/09/27(木) 15:25:47 ID:jCXRymdn0(1/3)調 AAS
>>507
昨日俺が言った
実際に動いて戦う相手は10人くらいに減らして後は背景のガヤ要員にしたれて
MAX10人で減っただけ補充すれば良い
そうすりゃ5万や7万の大軍も表現できるだろ
別に画面内に5万人収まる訳じゃないんだから
いい加減雑魚を大量虐殺するのは飽き飽きなんだよ
雑兵を千人刈ろうが1万人刈ろうがそんなのは「無双」とは言えないただの大量殺戮者だ
戦争の目的は兵を殺す事じゃなく将を討ち取ったり城を攻め落とす事だからな
大軍の中を突破して敵将と手に汗握る接戦がしたい
名の有る猛者を倒してこその「無双」だろ
514(1): ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.141.3]) 2018/09/27(木) 15:29:13 ID:jCXRymdn0(2/3)調 AAS
>>511
オロチなんかやってきたぁか?糞ダセェwwゼウスキタァーーーとか趙雲と幸村の絡み胸熱とか言ってんの?プラチナダセェ
515(1): (スッップ Sd33-C9hn [49.98.137.194]) 2018/09/27(木) 15:51:35 ID:nKs5KAbjd(1)調 AAS
8のおかげでハードル下がってOROCHI3めちゃ楽しいわwww
516: (スププ Sd33-jMWz [49.98.79.35]) 2018/09/27(木) 16:03:37 ID:cOY0Ukw+d(1/3)調 AAS
>>511
orohi3面白い?
517(1): (オイコラミネオ MM75-prly [122.100.26.110]) 2018/09/27(木) 16:11:28 ID:pQzLPFVzM(1)調 AAS
>>511
背景の描写じゃねえの
こないだのアップデートだってそこら辺の描画品質下げたから軽くなったんでしょ?
518(2): (ワッチョイ 99ee-lFq8 [210.203.216.137]) 2018/09/27(木) 16:25:44 ID:ONgN/uM10(1/2)調 AAS
三国8からオロチ3に移って一番強く感じたのは馬の速度の違い
現状最速のペガサスですらまあ遅い遅い
三国8の方の馬が異常なだけなのはわかってるけどね
519: (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98]) 2018/09/27(木) 16:36:51 ID:7zIlsrDsM(2/2)調 AAS
>>517
視界から外すと馬車やら住人やら一瞬で消えるからな、カメラグルグル回すと実にシュールだ
>>508の言う通り無双8のエンジンやグラフィック、ワラワラ具合ではPS4は辛すぎるんだろう
520(1): (スププ Sd33-jMWz [49.98.79.35]) 2018/09/27(木) 16:45:42 ID:cOY0Ukw+d(2/3)調 AAS
>>518
ペガサスって、空飛んで地形無視なの?
521: (アウアウカー Saed-r5Ou [182.251.251.7]) 2018/09/27(木) 16:49:36 ID:W10ueBLva(1)調 AAS
>>518
7やると馬がくっそ遅くてイライラするよな
マップがだだっ広いせいもあるけど
522(1): (ワッチョイ 99ee-lFq8 [210.203.216.137]) 2018/09/27(木) 16:52:50 ID:ONgN/uM10(2/2)調 AAS
>>520
平たく言うと飾りの翼がきれいな白い馬
523: (ワッチョイ 71dd-LXBF [118.105.230.169]) 2018/09/27(木) 17:17:09 ID:PimCQdIP0(1)調 AAS
アルティメットの件があるからオロチ3は2年様子見する
524: (ワッチョイ 4924-aemA [128.53.33.249]) 2018/09/27(木) 17:18:38 ID:9w+TEPFz0(1)調 AAS
その頃にはPS5も出てるだろ
525(1): ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.141.3]) 2018/09/27(木) 17:34:19 ID:jCXRymdn0(3/3)調 AAS
>>515
ヴァルキリープロファイルでもやってろ基地guy
526: (スププ Sd33-jMWz [49.98.79.35]) 2018/09/27(木) 18:04:57 ID:cOY0Ukw+d(3/3)調 AAS
>>522
なるほど。空は飛ばんのね( ̄▽ ̄;)
527(1): ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.140.10]) 2018/09/27(木) 19:48:26 ID:ExLKVBVL0(1)調 AAS
鶏かよ
528: (ワッチョイ c92a-4nyy [106.167.35.85]) 2018/09/27(木) 19:50:41 ID:g1gmjIxQ0(1)調 AAS
つらたん
529(1): (ワッチョイ 137f-DM++ [219.67.25.191]) 2018/09/27(木) 22:52:00 ID:IiEm7NvE0(1)調 AAS
やっと5人終わった
おまいらは?
530: (ワッチョイ e190-AzV/ [14.11.145.224]) 2018/09/27(木) 23:52:05 ID:wOY7+hGh0(1)調 AAS
ムソオロ3の8衣装ダイキョッキョ不細工なままでした
サンムソ8サイキョ!!
531: (ワッチョイ c990-qNu2 [106.73.14.128]) 2018/09/28(金) 00:27:24 ID:yeyI8QkM0(1)調 AAS
>>529
40くらいかな
オロチ3終わったらまたやるかも
532: (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/28(金) 01:40:45 ID:O9hLi0Iu0(1/3)調 AAS
明日アプデが来なければまた来週まで待ちになりそうだずぇ…
533(1): (アウアウウー Sa95-6e7Q [106.180.9.127]) 2018/09/28(金) 01:52:25 ID:gDWoWxrZa(1)調 AAS
今文鴦クリアしたら禿髪樹機能の名前がでて驚いたわ
というか禿髪樹機能の読み方初めて知った
534(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/28(金) 02:18:16 ID:APtADCRc0(1)調 AAS
12人
つか、俺が使うキャラは12人で全部
535: (オッペケ Sr9d-X2qk [126.179.6.6]) 2018/09/28(金) 03:29:34 ID:8ndv1R6zr(1)調 AAS
>>485
ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]は荒らし
>>486
こんなときばかり出しゃばって来る船橋OCN
>>491,505
そんなネガキャンしてもお前の自演以外耳を貸さないという
>>503,504,514,525,527
また人を攻撃するだけの姿勢
>>513
どうみてもフォーオナーの話でしかない事実
>>534
早くフォーオナー行け
536: 2018/09/28(金) 03:36:52 AAS
>>501
その方式だと同じステージを何度も使い回しすることになるし、また全キャラ分無理矢理描こうとして内容が薄くなるからだめ
オープンワールドはそのままで、縮尺を上げ且つストーリーに不要な北部南部をカットすることでステージを豊かにする
>>506
だから一度のソフトで10人前後を選抜して、その分章の数も増やす
大事なのは、全キャラクリア後に次回予告を流すこと
そうすれば10人で終わりではなく続きがあるという製作方針を客に伝えると共に、次回への惹きも作れる
そして予告したからには作らなくてはいけないので、コーエーテクモも逃げられなくなる
年1本を基礎にして、30年くらい掛けながら継ぎ足し継ぎ足し作っていく
537: 2018/09/28(金) 03:44:23 AAS
>>533
そいつは文鴦次騫専用のラスボスにしないといけない
538(1): (スッップ Sd33-4nyy [49.98.175.173]) 2018/09/28(金) 09:05:31 ID:Fl1ZomvWd(1)調 AAS
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jpさん
誰にも相手にされなくて可哀想😂
539(1): (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85]) 2018/09/28(金) 09:55:09 ID:gmLvqgV00(1)調 AAS
また浪人買ってるーww
540(1): (ワッチョイ 71d8-rLGq [118.241.249.242]) 2018/09/28(金) 10:11:47 ID:9HpPg3Tj0(1)調 AAS
関西方面かあまあ何となく
一人会話はやっぱイカれそうだ
541(1): (スプッッ Sd73-mS+h [1.75.196.115]) 2018/09/28(金) 11:14:00 ID:ExU0LWVjd(1)調 AAS
携帯でツバハキガータンパツガーって言ってた馬糞がこの様ですよ。
外部リンク:medaka.5ch.n...mehis
ようは唾吐きが普通、浪人でおりこうさんの振りをしたいわけね。
BANされたくないからってそんな落ちぶれなくても…w
542(1): (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/28(金) 15:30:24 ID:O9hLi0Iu0(2/3)調 AAS
拠点制圧していくメリットを足したい…
と思ったのですが、何か意味を付け足せる要素というか、付加価値にできそうな事が無いので…
肥が拠点制圧システムを本当はどうしたかったのかがいまだにわからない
無双8の七不思議だずぇ
543: (ワッチョイ 41c9-bTdJ [126.194.168.68]) 2018/09/28(金) 15:36:04 ID:oumbiS2T0(1)調 AAS
拠点兵長にコンボ決めて盾ランクアップさせないと・・・
544(1): (ワッチョイ 53ee-/gYN [115.124.135.240]) 2018/09/28(金) 16:12:36 ID:btCxsXS10(1)調 AAS
意味の無い要素、死んでる要素が多すぎるよ今回
545(2): (アウアウカー Saed-G30v [182.251.248.13]) 2018/09/28(金) 16:33:31 ID:nGXoXrV6a(1)調 AAS
>>544
それらの要素も手を加えれば凄くよくなると思うんだけどねぇ
やっぱり猛将伝とかPK的なアドオンで手を入れるためにわざと放置してるのかな
546: (アウアウウー Sa95-wy5C [106.133.135.22]) 2018/09/28(金) 16:38:19 ID:jwvb3YYJa(1)調 AAS
せっかくの良BGMが無駄になったりとかな
正始の変みたいに流れっぱなしでいいんだが
547(1): (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/28(金) 16:38:32 ID:O9hLi0Iu0(3/3)調 AAS
拠点制圧して得られるものは物資(宝物 100、500、750)と周囲に任務があればレベル下げるだけ…
宝物もたまに1500〜3000のが出てもよいと思うのですがね
>>545
その可能性は考えられますな
今のアプデも作り置きしたのを小出しにしてないか?と思える点があるので
DLC猛将伝みたいのを作ってる可能性は高そうだずぇ
548: (ドコグロ MM3d-G30v [110.233.247.41]) 2018/09/28(金) 17:39:13 ID:yIZd9R7RM(1)調 AAS
>>547
いやいや、そんなチンケな報酬じゃあ駄目だよ、山賊狩りした方がいいじゃないか
そうじゃなくて放置していても戦線が動いたり、プレイヤーが介入することで戦争に新しい展開が生まれたりとか、そういうのが楽しそう
滅茶苦茶戦線を押してくる王双をいかにして包囲するか、とかそういう駆け引きがしたい
549(1): (オッペケ Sr9d-Td6D [126.200.40.153]) 2018/09/28(金) 18:49:59 ID:GK7gmi04r(1)調 AAS
>>545
全てはエンパの為の布石ですw
8eはよ。
550(1): ガラプー (ワッチョイ 1335-Ak++ [61.25.141.230]) 2018/09/28(金) 18:54:43 ID:0L3Po8/X0(1)調 AAS
>>549
巣に帰れマイノリティのエンパ厨
551: (ワッチョイ eb22-S4i9 [153.231.155.55]) 2018/09/28(金) 22:03:50 ID:X+r8KfTY0(1/2)調 AAS
なにこれ随分東に寄ったよな
静岡だけどやばいか
552: (ワッチョイ eb22-S4i9 [153.231.155.55]) 2018/09/28(金) 22:04:06 ID:X+r8KfTY0(2/2)調 AAS
誤爆
553(1): (ワッチョイ 9b4f-TG06 [183.86.35.187]) 2018/09/28(金) 22:12:07 ID:T72FYb0J0(1)調 AAS
なんかオロチ3がわりと評判良さげで、
三國8のゴミゲーが余計強調されたよね!
一番はDLCの遅さとか対応の悪さ
554: (スフッ Sd33-hWD4 [49.106.208.203]) 2018/09/28(金) 22:20:38 ID:8xN5hd09d(1)調 AAS
>>553
それプレイしての感想だよな?
555: (ワッチョイ e190-AzV/ [14.11.145.224]) 2018/09/28(金) 23:40:58 ID:xnG8xszU0(1)調 AAS
7でも8でもなく6ベースのスマホゲーム
また出すみたいですね
ムソザンよりも楽しみです
PS4にも感動ムービー満載の6アルティメット出してくれればいいのにね
556: (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.139.231]) 2018/09/28(金) 23:58:46 ID:50tjfkPip(1)調 AAS
それ出すぐらいなら戦国の出したら良かったのに
557: (ワッチョイ a14b-nLjW [180.49.151.17]) 2018/09/29(土) 02:24:13 ID:7+PlLWm10(1/2)調 AAS
海外というか中国展開が前提だから
戦国はそもそもね
558: (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/29(土) 03:56:32 ID:TOJF2aoJ0(1/3)調 AAS
中国展開する…にしても最初からコケまくって印象最悪な気もする
今は汚名返上のためにアプデ渋々やってるのかもしれませぬな
559: (ワッチョイ 9b32-7vxY [183.177.247.237]) 2018/09/29(土) 09:58:31 ID:tdwxoR5B0(1)調 AAS
オロチ3やったらこれこそが無双シリーズだよなって思った
シリーズの方向性って大事だ
560(3): (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/29(土) 11:13:23 ID:TOJF2aoJ0(2/3)調 AAS
8は無双の世界で色々できる、な方向性なら良かったかな…
呉と魏が戦っている所へ劉備が単騎乱入とか
561(1): (ワッチョイ 0b69-Z3Vc [49.129.192.128]) 2018/09/29(土) 11:34:59 ID:zZpBRU/S0(1)調 AAS
>>560
開発長かったんだしその位の事は条件満たせばやれる位自由度の高いモノに仕上がってると思ってた
本格的な実機プレイとかで始めるまでは…
562(1): (スフッ Sd33-ZXII [49.106.213.11]) 2018/09/29(土) 11:41:05 ID:jVKLPDohd(1)調 AAS
>>560
発売前はどうやってこれを表現するのかとわくわくしてたな
RPG風OWも楽しいけどね
563(1): (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85]) 2018/09/29(土) 11:42:38 ID:u+22QZev0(1/2)調 AAS
無双8がクソなのは20%ほど、馬糞のせい
564(1): (ワッチョイ 41c9-S4i9 [126.23.169.172]) 2018/09/29(土) 13:22:04 ID:8vYvdwEk0(1)調 AAS
三國無双8がクソなのは、
シナリオ固定スタイルな無印とOWは合わないからだよ。死にシステム多過ぎ。エンパならまだ活かせそうなシステムが結構ある。
更に、カメラモード追加しても女性キャラをパンツ規制で短パンスパッツにしたからだよw
565: (オッペケ Sr9d-X2qk [126.34.9.101]) 2018/09/29(土) 14:19:32 ID:c0lJJU6Or(1)調 AAS
>>538-541>>563
でもこの書き込みを阻止出来ない御堂筋くん
そして御堂筋くんの書き込みの勢いが減ると連動してガラプーの書き込みも弛むという
>>550
お前は早くフォーオナーに行けって
566: 2018/09/29(土) 14:24:39 AAS
>>542
今ある素材だけを使ってゲームルールだけを整備するなら、出来ることといえば争覇方式に則るしかない
これの場合は争覇と違って自軍本拠地が存在しないので、別なルールが必要
敵の本拠地を中心に、一定範囲の拠点を制圧して、それをどこでもいいから味方兵站線と繋げることで敵総大将が出現する形
そこで繋がってる味方拠点の数を指定すれば、それが一定のクリア条件とステージごとのレベルデザインになる
これならゲーム進行上無視できないので、制圧する意味が出てくる
567: (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/29(土) 14:29:13 ID:TOJF2aoJ0(3/3)調 AAS
>>561-562
かなり肩透かし食らった方も多いかと思いますが、個人的には楽しめている
だが周回する楽しさがありませぬので、DLCキャラみたいに各キャラ3つぐらいの章でよろしいかと思いますな
>>564
7ほどじゃなくていいけど、4みたいにもう少し長生きしましたifはあっても良かった
あと中国に売るために短パンスパッツにしちゃったのは惜しい…惜しいですぞ!
568: 2018/09/29(土) 14:36:22 AAS
>>560
それをやるならエディット武将が適正
やはりこちらも戦国無双4-IIと同じように真・三國無双8-IIを出すべき
単調になりやすいステートコンボや武器強化・育成関連のシステム等も全面的に見直して、ストーリーもエディット武将一人の視点に絞ったものに再構成
頻繁にキャラを変えて同じ話を何度もプレイするんではなく、一人のPCの視点に絞ることで、様々な勢力に所属した時の違いを楽しめるようにする
こういう作り直し、仕切り直しが必要
569: (ワッチョイ 41c9-bTdJ [126.194.168.68]) 2018/09/29(土) 14:47:05 ID:r89GvDvI0(1)調 AAS
せっかくのオープンワールドなんだから三国志三国無双でひとつ
570: (ワッチョイ a14b-nLjW [180.49.151.17]) 2018/09/29(土) 16:13:49 ID:7+PlLWm10(2/2)調 AAS
8の作りなら勢力別にしてプリレンダは本筋に回すべきだったな
571(1): (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85]) 2018/09/29(土) 17:30:21 ID:u+22QZev0(2/2)調 AAS
馬糞せっかく浪人買ったのにID漏らしまくってるよ🐤
572(4): (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6]) 2018/09/29(土) 17:37:04 ID:HuXJiSK10(1)調 AAS
オロチ3買ったけど、動きヌルヌルだし
敵密集わらわらだし何で8これにしなかった感あるわ
あとステージ中にやっぱり色々声飛び交うのが良いと
思ったな。
ステージ使い回しだろうが、溶け込めるような声掛けと、ムービーが大事だと思った。
8も7ベースみたいな感じで内容濃くしてくれれば
オロチ並みに売れたんじゃなかろうか...
573(2): (ガラプー KK4d-l4lZ [D7i0qu4]) 2018/09/29(土) 17:51:38 ID:53Bicco1K(1)調 AAS
だからといって8を従来無双にしてたらマンネリだのオープンワールドにしろだの言われ続けていただろうなー
今回の失敗で少なくともオープンワールド派は満足したんじゃない?
574: 2018/09/29(土) 18:27:49 AAS
>>572
OROCHIの使い回しは事情違うでしょ
あれはストーリー1話に使い切りでロケーションもハッキリしてる
でも三國でやってきた使い回しは、白狼山と涼州みたいに同じロケーションに別な土地の名前付けてるだけな状態だから
あれじゃ興冷め
そういうのから逃げないで作るためには、オープンワールドとして中国大陸が克明にわかる方が良い
変な迷路を構成するための適当で勝手な立地もできなくなるし
三國志のロケーションともっとちゃんと向き合わないと
575: (ワッチョイ a1a6-HGqR [110.132.166.162]) 2018/09/29(土) 18:34:08 ID:/yFvKz4J0(1)調 AAS
>>573
次でステージ、チャージ方式に戻したらガチの無能だけどな
576: (アウアウカー Saed-D76J [182.251.121.151]) 2018/09/29(土) 18:51:47 ID:+QN6eTz1a(1)調 AAS
はよBGMをオプションで設定させてくれ
後前半の章が敵弱すぎるから自キャラのレベルと同期するようにしてくれ
577: (ワッチョイ 7174-ClIk [118.6.149.63]) 2018/09/29(土) 19:59:28 ID:+aw+b0Zx0(1)調 AAS
>>572
OROCHI3クリアしたけど旧型無双としてはよくできてるけど、やっぱ所々手抜きが目立つよ
2と比べて調整がされてなくOPもないしイベントもムービーも少ない
スターズやOROCHI3見てもう無双には金かけてられないという意思がヒシヒシと伝わってくる出来だったw
578(1): (ワッチョイ 912a-prly [124.211.237.116]) 2018/09/29(土) 20:12:11 ID:Peuck0350(1)調 AAS
ステージ制でもいいからステートコンボは発展させつつ続けて欲しいわ
579: (スップ Sd73-yIO0 [1.66.103.221]) 2018/09/29(土) 20:28:03 ID:YpWV3brKd(1)調 AAS
8の要素とか焚書しないと更に売れなくなるだろ
580(1): (ワッチョイ 912a-QI7c [124.208.162.254]) 2018/09/29(土) 20:52:21 ID:TRvgM3++0(1)調 AAS
>>572
8の方がヌルヌルだしワラワラじゃね?
OROCHIはまだ3章だけどすぐ敵が枯渇する
進めてたら8以上にワラワラになるんか
いろいろと課題は多いけど俺は8の方が好きだわ
581: (ワッチョイ 4924-aemA [128.53.99.67]) 2018/09/29(土) 20:57:10 ID:NuIaRKj90(1)調 AAS
>>580
8は要所要所に集めてて道中敵いないし、あまり寄ってこない
オロチ3は道中にもコンボ途切れさせないよう点在してて、要所にもいるけど合体技ですぐ消し飛んでいなくなってる
そんな感じだな
582: (ワッチョイ 132a-Yixa [219.122.101.196]) 2018/09/29(土) 21:12:49 ID:FvzzpUj70(1)調 AAS
オロチの情報集めてたら8だと法正の腕毛があるって聞いたからオロチやり終わったら買うわ 値崩れしてるし
583: 2018/09/29(土) 21:36:04 AAS
>>578
結局はお客の反応次第だから、OROCHI3で好評価を与える客の熱量が大きな判断材料になるだろう
5の時を鑑みるに、最低そのナンバリング内では同システムを通すしかなさそうだから、何か次の8派生作で少しでも改善が為されたステートコンボをお披露目したとき、またそれに客がどう反応するかということになってくる
584: (スッップ Sd33-11PC [49.98.161.59]) 2018/09/29(土) 21:53:00 ID:kAYNstp8d(1)調 AAS
そこが購入理由になるのか…
徐庶は胸毛あるぞ〜
585: (ワッチョイ 93b9-KpKq [221.112.230.209]) 2018/09/29(土) 22:07:59 ID:iSzy4SYE0(1)調 AAS
えっ、あのモヤモヤしてるの腕毛だったのか…
586: (ブーイモ MMc5-PJc/ [210.149.253.21]) 2018/09/29(土) 22:38:38 ID:Q3YnfKUVM(1)調 AAS
あれ毛なの?
設定資料集の上だけ持ってるんだけど、毛深そうな呉の連中はつるっつるなのに徐庶と法正は毛生えてるって考えにくいんだけど…
今度よくモデル見てみるか
587: (ワッチョイ e190-AzV/ [14.11.145.224]) 2018/09/30(日) 02:04:19 ID:eehPvgpR0(1)調 AAS
ムソオロが6か8のキャラ絵だったらな〜
588(1): (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/30(日) 02:18:40 ID:QqYuKHQC0(1/3)調 AAS
最近の肥は新作ラッシュで景気良いのか違うのかわからぬ…
589(1): (スッップ Sd33-/45w [49.98.148.79]) 2018/09/30(日) 02:27:23 ID:GjUho4icd(1/2)調 AAS
>>588
相変わらず質より数ってだけかと…
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