[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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339
(2): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.187.108.186]) 2018/09/22(土) 20:35:41 ID:X6/BSzFW0(3/7)調 AAS
>>334
なにが変わってないの?

そだ、ついでに聞きたいんだけどなんでシネマモードは30fpsのままなのに画質落ちてるの?
縮小した3D空間を広角で拡大して粗くなった感じなんだが
340
(1): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.187.108.186]) 2018/09/22(土) 20:39:40 ID:X6/BSzFW0(4/7)調 AAS
>>325
ごめん見落としてた
影は酷くなった。フォトモードの酷いよな
341
(1): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.187.108.186]) 2018/09/22(土) 20:40:42 ID:X6/BSzFW0(5/7)調 AAS
>>325ちゃう>>336
342
(2): (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/22(土) 20:42:33 ID:PCbNm5RV0(3/5)調 AAS
>>309
しかし、極三国は演出やプレイ感覚は
センバサに近い感じがしました
さすがに二重パクリは抵抗があります

可愛い8キャラベースの新作スマホ無双が理想です
343
(1): 2018/09/22(土) 20:49:03 AAS
Google検索で痕跡なしor極端に痕跡が少ない不審回線
>>317,321,322,324,325,330,333,334,339,340,341

ワッチョイ履歴なしのスマホ系
>>323,329

こんなにも痕跡が出ないなんていうのは、IPスレでは異常
自演分身の類いで無理矢理騒ぎ立ててるなら、ちょっとどうかしてるな
極端な煽りまで差し挟んでるあたりマッチポンプの香りもする
344
(1): 2018/09/22(土) 20:52:02 AAS
>>342
「サンムソ」とか「センバサ」とか
そういう口調、確か陳宮公台の人だろ?…まあどっちでもいいけどさ
変な口調のキャラだけど、IPをドラッグして右クリックしたときにずらっと書き込みが並ぶあんたこそが、むしろ一番スレでまともに見えるよ
345: (ワッチョイ e32a-SFlF [27.121.255.141]) 2018/09/22(土) 21:30:08 ID:4dZzS8BP0(1)調 AAS
途中から余計な事すんなってのが常にあるのが8のアプデやな
バグ修正だけでいいのに何故安定させないのか
346: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/22(土) 21:50:24 ID:PCbNm5RV0(4/5)調 AAS
>>344
賞賛、賞賛の声ありがたいですぞ

それがしはむしろ変人に見られたい変人ですが、
まともに見えるのならば見えるだけでなく、
真・まとも無双としてもハイブリッドに精進したいですな
347
(1): (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/22(土) 21:54:38 ID:PCbNm5RV0(5/5)調 AAS
IDナッシー様は操作的にPCがメインぽいですね

私は同期が手間なので最近スマホオンリーに変更したので感謝の気持ちを
さらなる長文で示せず申し訳ないです
348: (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/22(土) 22:05:08 ID:qsUjI4zH0(1)調 AAS
>>331
スマホゲーなんて皆ガワをすげ替えただけのコピペ手抜きクソシャゲーでしょww
349
(2): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.187.108.186]) 2018/09/22(土) 22:28:48 ID:X6/BSzFW0(6/7)調 AAS
>>347
震災でトラッキング発火経験したからコンセントまめに掃除してる
モデムやルーターのタコ足も当然抜からIPも変わる(ちなOCN)
気にしたことなかったけどそれで不審者扱いされるとは考えても及ばなかった
でも多いんじゃないかな、そういう家
だとしてもなんか不快な思いさせたみたいでごめんな
あんたは>>343と違って堂々とIP表示で発言してる人だから誤解されたくない
350
(1): (ドコグロ MM13-8n+a [119.243.53.145]) 2018/09/22(土) 22:39:41 ID:98/LsRycM(2/2)調 AAS
>>339
額面のFPSは30のままだけど、この前のヌルヌルアプデ前は30維持も出来てなかったろ?
アプデで画質落とさないと30も維持できないのさ
洛陽なんかのでかい町にある馬車を視界に入れたり外したりしてみ?どんな風に負担軽減してるのかよくわかるぜ
351: (ワッチョイ 6374-tHrl [221.187.108.186]) 2018/09/22(土) 22:53:00 ID:X6/BSzFW0(7/7)調 AAS
>>350
おおっそうか、ありがとう!
これから洛陽行ってみる
そういえばさっき発見したんだけど
成都の程普イベにも出てきたパーティ会場の料理だけは
こんな状況の中、劣化もせずに高画質テクスチャのまま頑張ってたんで愛おしくなったわw
352: 2018/09/22(土) 23:18:48 AAS
>>349
言い訳乙
でもお前はそれを証明できない
口ではなんとでも言えるっていうね
通用しません
353
(1): (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.196.155]) 2018/09/23(日) 00:48:13 ID:DbP82fctd(1)調 AAS
これが全てに忌み嫌われし者の力…その名は馬糞
354
(1): (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) 2018/09/23(日) 02:37:17 ID:UbV4WCVt0(1)調 AAS
次のアプデで実装されたり調整されたりしそうなものを考えてたけど…

沸きの調整はともかく、何か追加されそうなアプデのネタあるのかな?
355
(1): (ワッチョイ 3dc9-EYNp [126.169.58.205]) 2018/09/23(日) 02:50:05 ID:vqualG5U0(1)調 AAS
>>354
壁紙
356
(2): (ワッチョイ 456b-2aMf [114.185.56.115]) 2018/09/23(日) 08:25:55 ID:d8TSdDtl0(1/3)調 AAS
街の民の人数と畑の民の人数減らせよ
あんなにいらんだろ絶対
357: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/23(日) 08:48:10 ID:PIUsiwXV0(1)調 AAS
>>349
震災お疲れ様です

その後のそれがしへのレスはなんだか人違いなようで
とりあえず、不快も誤解もしていないので
ご安心ください
358
(1): (スッップ Sd03-dWX+ [49.98.144.35]) 2018/09/23(日) 09:30:31 ID:ETc+RIYdd(1)調 AAS
町の人間は視界内だけワラワラいて振り向くと誰もいないのが草生える
359
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/23(日) 09:39:53 ID:s11qxula0(1)調 AAS
>>342
糞かよww
スマホゲーなんかこの世から全て消え去ればいい!
ゲームは据え置き!携帯したいならDSやVitaだスマホじゃ無い
360
(1): (アウウィフ FF31-Ugtl [106.171.50.138]) 2018/09/23(日) 11:07:45 ID:6eAF/4LGF(1)調 AAS
>>356
声いらんから何かセリフ出せばいいのに。
361: (ワッチョイ 0b69-rw/I [49.129.192.128]) 2018/09/23(日) 11:09:49 ID:om4MmiWM0(1)調 AAS
>>356
他のモブがたくさんいる系のOWにあこがれてたんだろうな…
362
(2): (ワッチョイ 456b-2aMf [114.185.56.115]) 2018/09/23(日) 11:17:42 ID:d8TSdDtl0(2/3)調 AAS
料理屋で時間進めようとすると必ずエラーになる…
まじダルビッシュだわ
363: (ワッチョイ a3a0-8MBq [211.1.200.46]) 2018/09/23(日) 12:38:08 ID:ZYsNG6L/0(1/2)調 AAS
モブや民のどーでもいい台詞録るぐらいなら
無双武将をフルボイスにしてほしかった
364
(1): (ワッチョイ a3a0-8MBq [211.1.200.46]) 2018/09/23(日) 12:38:53 ID:ZYsNG6L/0(2/2)調 AAS
>>362
それ昨日俺もエラーになったよ
365: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/23(日) 12:44:35 ID:zxMrhRyr0(1/2)調 AAS
言ってもフルボイスとパートボイスってそんな重要か?
問題はもっと他にあると思うんだけど
平服とか平服とか
366
(1): (アウアウカー Sa99-4ybQ [182.251.244.38]) 2018/09/23(日) 12:49:56 ID:F/tKZ9kUa(1)調 AAS
発売前に平服を順次発表してた時のムカつきは忘れられない
発売後に怒りは更に増した
あんなん工数の無駄すぎるわ
367
(1): (スップ Sdc3-Zm2i [1.75.2.229]) 2018/09/23(日) 13:17:23 ID:8QOIV2ZDd(1)調 AAS
戦闘中のセリフは全部声つけてほしい
読めない
368
(3): (スプッッ Sd03-Ugtl [49.98.7.250]) 2018/09/23(日) 13:47:39 ID:A4Ib1sLZd(1)調 AAS
セリフといえば、ギャラリーにある「手伝ってくれたお礼にこれをあげます」みたいなのって本編で言われた事ある?使われないセリフ多すぎない?
369: (ワッチョイ 456b-2aMf [114.185.56.115]) 2018/09/23(日) 14:30:46 ID:d8TSdDtl0(3/3)調 AAS
>>364
マジか
一応夜から朝に設定したらエラーになる
それ以外は大丈夫みたいだが…
でもこれはかなわんわ
早く直してくれ
370
(1): (オイコラミネオ MM59-0g9X [150.66.111.152]) 2018/09/23(日) 14:46:25 ID:JR9q9r/TM(1)調 AAS
直してほしいならちゃんとコーエーに送るんだぞ
371
(2): (アウアウオー Sa13-tHrl [119.104.91.116]) 2018/09/23(日) 15:24:31 ID:RtEwlzRua(1)調 AAS
辛憲英をダジャレとか頭悪い設定にしたスタッフはガイジですか
OROCHIで修正されればいいのに
372: (ワッチョイ 85ff-/e2F [210.143.246.114]) 2018/09/23(日) 16:00:32 ID:ghV8nm7M0(1)調 AAS
>>368
エンパとかにもあるなぁああいう未使用セリフ
もったいないから修羅モード的なやつで使って欲しい
373
(1): (ワッチョイ 5da6-m2E0 [110.132.166.162]) 2018/09/23(日) 16:10:12 ID:7qSeTONW0(1/2)調 AAS
>>368
あるよ
374
(1): (ドコグロ MM03-8n+a [49.129.187.200]) 2018/09/23(日) 17:08:18 ID:+8pn0+jFM(1/2)調 AAS
>>362
俺もなった、再現率100%の新しいバグみたいだな
まあ、料理屋の目の前で焚き火して飯食ったり時間進めるからいいや
375
(1): (ワッチョイ ad9a-t+pL [124.86.225.60]) 2018/09/23(日) 17:47:43 ID:eEVFwsrk0(1)調 AAS
次のアプデは呉の壁紙と3のBGM4曲かな
壁紙揃う頃には今年終わりそうだな
376
(2): (スップ Sd03-Ugtl [49.97.110.219]) 2018/09/23(日) 17:48:29 ID:7WVDgYfEd(1)調 AAS
>>373
まじか
そもそも武将から何かを頼まれた事すらないわ
377: (ワッチョイ 5da6-m2E0 [110.132.166.162]) 2018/09/23(日) 18:47:27 ID:7qSeTONW0(2/2)調 AAS
>>376
ミッションで救援とかするとアイテムくれたりする時に言ってる
たぶん気付いてないだけ
378
(1): (ワッチョイ ab92-U9gT [153.143.227.70]) 2018/09/23(日) 22:03:50 ID:VMIhEuIS0(1)調 AAS
今7章で書物集めしてるんだけど六韜・孫子の兵法書ばっかりで呂氏春秋・呉越春秋が全然でない…
時代や場所で落とすものとか変わったりするの?
379
(2): (ドコグロ MM03-8n+a [49.129.187.200]) 2018/09/23(日) 22:38:13 ID:+8pn0+jFM(2/2)調 AAS
>>378
どうだろ?
一応、呉越なら晋13章の武威周辺の山賊がわりと落とすよ
380
(1): (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/23(日) 23:18:40 ID:zxMrhRyr0(2/2)調 AAS
>>371
ネームドダジャレ兵にするのはいいんだけど、言った後の自他の反応が糞以下すぎるんだよな
本人は素の顔、周りはノーリアクション(最初の曹操は反応したがつまらない反応)
こんなん言わせる意味ねーだろっていう
381: 2018/09/23(日) 23:29:49 AAS
>>353
というお前の中だけの都合は世の中には通用しない
>>359
ほら無理して来てるからすぐに力尽きて虫の息になる
そして何か攻撃できそうな概念に向けて縋り付くように攻撃していないと居ても立ってもいられない様子
お前はここに居て無双に接していてもストレスしか感じないんだから時間の無駄
有意義に過ごせるフォーオナー中華版に早く行けって
382: ビッグソレトモ (ワッチョイ 4d63-Mczu [118.108.251.30]) 2018/09/23(日) 23:39:08 ID:fCvemc5E0(1)調 AAS
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
2chスレ:welfare
383: 2018/09/23(日) 23:42:42 AAS
この辺怪しいな
>>355,358,360,366,367,368,370,371,374,375,376,379
384: 2018/09/23(日) 23:47:47 AAS
>>380
英語版はプレイしてないからわからないけど、中国語版に関しては、同じ音の感じは全然してこなかったから
向こうではダジャレとかじゃなく、言葉の通りの意味でセリフ伝わってるんじゃないかと思う
多分英語もそんなんじゃないかと思う
ダジャレ翻訳全部当てていくの大変だろうし
やってたとしても、少し砕けた話し方をする程度なんじゃないだろうか
だから、Dynasty Warriorsプレイヤーたちは、辛憲英のことをダジャレ女だとは思ってないかもしれない
日本と海外とでは温度差がある可能性
まあ、辛憲英単体がどこまで注目されてるかは定かではないけど
385
(1): (アウアウカー Sa99-2aMf [182.251.122.42]) 2018/09/24(月) 00:00:30 ID:2RBXtvxYa(1)調 AAS
これの後にOROCHIしたらOROCHIがショボく感じそうだな
ステートからチャージだから微妙だ
386: (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) 2018/09/24(月) 00:06:22 ID:DGd1y6Sk0(1)調 AAS
今ORCHIじゃなくてFE無双やってるけど
アクションはやっぱチャージよりもステートコンボが好きだな
馬乗りながらゴリゴリ動くのは新鮮だけど
387
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/24(月) 02:19:28 ID:J30a/gWj0(1)調 AAS
チャージシステムとかとっくに化石になった太古の遺物
388: (ワッチョイ e3a6-eRgS [59.169.196.167]) 2018/09/24(月) 02:22:31 ID:0hkm2cSn0(1)調 AAS
オロチは発売してもすぐ新しく発売しそうで買えない
389: (アウアウエー Sa93-QIpy [111.239.177.162]) 2018/09/24(月) 02:24:35 ID:shg7FsQ3a(1)調 AAS
今のステートアクションとチャージだったら現状はチャージの方が好きだけど、今後に期待したいな
ただ結構好みが分かれてるみたいだから次回作でどうなるか
390: (ワッチョイ ab92-U9gT [153.143.227.70]) 2018/09/24(月) 02:27:17 ID:4o8T+oAy0(1)調 AAS
>>379
7章のまま試しに武威の西で1時間ほど大頭目狩りしてみたけど周書陰符しか出なかったよ…
まだ13章まで出してないし、他の章でも出ないかストーリー進めつつ、頭目狩りも継続してみるよ

後、白波衆大頭目が黒山衆頭目を従えてるんだけどこれって仕様?
白波衆頭目は一体何処に…?
391: 2018/09/24(月) 02:42:24 AAS
>>385
神速攻撃で間合い詰める

スイッチコンボで切り込み

神術で崩す

チャージラッシュ

スイッチコンボで追い打ち

神速攻撃でたたみかけ

スイッチコンボで繋ぎ

チャージ2で打ち上げ

騎乗神術で位置合わせ

騎乗攻撃

下馬

ジャンプチャージ

スイッチコンボで繋ぎ

通常攻撃

固有神術

KO

みたいなコンボの創造性はある
キャラごとのモーションによる組み合せは果てしない
392: 2018/09/24(月) 02:45:30 AAS
>>387
わかったからフォーオナー行け
393: (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.199.144]) 2018/09/24(月) 11:51:10 ID:g1PUv4tDd(1)調 AAS
これ馬糞か?噛みつき方と矛先しか似てないけど。
2chスレ:gamehis

IPアドレス検索したら自演くさいコピペに入っているんだが。
2chスレ:gamehis
394
(2): (ワッチョイ 3be9-coYL [119.25.23.4]) 2018/09/24(月) 18:16:31 ID:Nf9x5PWr0(1)調 AAS
ミッション失敗即ゲームオーバーなんとかしろよ
失敗したときのフラグめんどいなら作るなよ・・・・
395: (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.86.31]) 2018/09/24(月) 19:12:53 ID:Qmnpzx2c0(1)調 AAS
>>394
本当にそう思う
目的地に着くまで○○を守れとか○○を倒せとか失敗したら不利になるだけでいいのに
何でもかんでもゲームオーバーにする絶望的なセンスの無さ
396: (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) 2018/09/24(月) 19:50:38 ID:Y29LgPUVM(1/2)調 AAS
>>394
王異と馬超のアレとか本当に勘弁してほしいわ、オートセーブの罠にはまって何回か章の最初からやり直すハメになったわ
397: (ワッチョイ 2374-coYL [131.147.250.111]) 2018/09/24(月) 20:11:42 ID:3gf5rtXk0(1)調 AAS
選択肢を選ぶミッションで何度ゲームオーバーになったことやら
398
(1): (スッップ Sd03-Zm2i [49.98.133.238]) 2018/09/24(月) 20:19:15 ID:wyJgdr0zd(1)調 AAS
選択肢のでもゲームオーバーになるのか
曹丕の水軍誰に任すのかみたいのと知将の戦いと
異民族仲間にする系以外は間違えたことないから知らんかった
399: 2018/09/24(月) 20:37:44 AAS
OROCHI3のリスタート法は見習うべきだな
すぐコンティニューのメニュー出るし、再開処理も早い
400: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/24(月) 20:43:27 ID:Huwy6DDU0(1/2)調 AAS
ゲームオーバー時の会話の流れを待つ時間本当苦痛だわ
401
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/24(月) 21:09:01 ID:dFKxdL+G0(1)調 AAS
一時期capc0nはqte大杉って批判多かったけどこっちは何でもゲームオーバーにしちゃうのが問題なんだな。
世相がもろにゲーム性に出ちゃってる感じ。失敗したらもう終わりですよみたいな。
402: (ワッチョイ 63b9-Ugtl [221.112.230.209]) 2018/09/24(月) 22:12:41 ID:ee64/SUb0(1)調 AAS
選択ミスでゲームオーバーか
わざと選んでみようかな
403: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/24(月) 23:07:34 ID:Huwy6DDU0(2/2)調 AAS
こういう基礎システムやUIの担当はいつまで足引っ張り続けるのよ
404: (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) 2018/09/24(月) 23:08:00 ID:Y29LgPUVM(2/2)調 AAS
>>401
カプンコとはちょっと理由が違うけどね
あっちのQTEは「俺たちが一生懸命作った演出見てくれ」っていう押し付けだし
405
(1): (ワッチョイ e3dd-xHuw [123.48.71.223]) 2018/09/25(火) 00:32:11 ID:CWGKiqyf0(1)調 AAS
特に会話イベントが発生しない戦場にまで出陣させるのは意味が分からないな。
各章のどれか一つ戦場をクリアしたら次の章に進めるようにして欲しかった。
出陣する戦場を一つ選ぶ形式にしてね。
406: (ワッチョイ 5d3e-jvVP [180.146.158.13]) 2018/09/25(火) 00:57:03 ID:/9rDooiT0(1)調 AAS
ほんと蜀のクエストはゴミだわ
レベル足りなくなったら自分で稼ぐからサブ任務強制するな
樊城行かない組はもう即夷陵でいいんだよ
407: (ワッチョイ 6dc9-rLwg [220.41.54.233]) 2018/09/25(火) 04:24:42 ID:8VndyJ7+0(1)調 AAS
無双は自分で操作して無双するのがいいのに
斬はオート実装してるから台無しになってるな
408
(1): (ワッチョイ 4362-yHs/ [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/09/25(火) 05:36:44 ID:A/HqZEAw0(1)調 AAS
>>405
全くその通り
メインキャラ7章(曹操等)
準メイン、人気キャラ5章(関羽、超雲等)
その他3章
ぐらいに絞ってくれたほうが嬉しい
長けりゃいいってもんじゃない
409
(1): (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) 2018/09/25(火) 05:46:14 ID:P8ninfdS0(1/2)調 AAS
フリーズするのとフォトモード汚くなったのの修正アプデ早く欲しい
OROCHI3売れても無双8開発チームのやる気が削げないといいな
410: (ワッチョイ 5d0d-Bug1 [180.34.115.42]) 2018/09/25(火) 07:47:46 ID:K5rMOkM40(1)調 AAS
フォトモードなんてどうでもいい
411: (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) 2018/09/25(火) 08:01:37 ID:P8ninfdS0(2/2)調 AAS
コーエーの人がそんなふうに思ってないといいな
412
(2): (ワッチョイ 2bdb-iEuz [121.82.219.160]) 2018/09/25(火) 11:39:28 ID:cDxST7Ex0(1)調 AAS
明後日が楽しみだわ
無双好きだけど三國8でとんでもないクソを発売日に掴まされてモヤモヤかわたまっている

俺は草刈りがしたいんだよ、誰も景色の変わらん旅行ゲーなんてやりたくねえんだよ
413
(2): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.141.245]) 2018/09/25(火) 12:14:59 ID:5YFJJ+jW0(1)調 AAS
>>412
俺はお前と真逆
単体で見れば今回の出来は酷ぇがシリーズでくらべたら一番マシ
414
(2): (オイコラミネオ MM4b-0g9X [61.205.88.80]) 2018/09/25(火) 12:34:03 ID:ir3YtdDNM(1)調 AAS
2chスレ:gamehis
415: (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) 2018/09/25(火) 14:11:30 ID:v4BkcNC20(1)調 AAS
>>409
>>412

アプデ、アプデは無いかもしれませんが、調整は近くありそうですな…

敵兵スポーンだけど、攻撃隊長と弓兵とかがスポーンする2種類がある
個人的にこの弓兵のほうが毒矢大量発生でフリーズ起こしている

毒矢だけじゃなくて回復アイテムも蓄積していくと響いてきているかもしれない
なので、回収できるように回復アイテムをお金にするとか、矢の上限を上げてくれないと
フリーズのリスクが呂布より怖い
416
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 15:14:11 ID:CgcyYPYq0(1/3)調 AAS
>>414
同意。草刈りが好きなら自分の庭の草刈りでもしてればいいんじゃないかと思う。
現実がきついと景色がよくて気力が回復できるゲームの方がいい。
無双だといくらどついてもうわーとかいうだけで苦しむ人がいないから素晴らしい。
417
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 15:14:53 ID:CgcyYPYq0(2/3)調 AAS
>>413
アンカー間違い。
418: (ワッチョイ a3a0-8MBq [211.1.200.46]) 2018/09/25(火) 15:23:53 ID:5Dsv+uWP0(1)調 AAS
>>398
袁紹に「私の聞いておった話と違うではないか!」って怒られて
ゲームオーバーになったよ
自分がどの地名のどのクエスト終えたかなんていちいち覚えてないんだよぉ!
419
(1): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/25(火) 15:30:58 ID:0G0m8oGe0(1)調 AAS
オープンワールドで選択肢のミスでゲームオーバーとかありえるのかw
どんなセンスで作るとそうなるんだ?
420: (アウアウカー Sa99-4ybQ [182.251.244.34]) 2018/09/25(火) 16:00:17 ID:aBPz4GMma(1)調 AAS
比較的優秀なキャラモデルやモーションや音楽を
システムが足引っ張る構図はいつまで続くのやら
421: (スププ Sd03-Iw+l [49.98.73.129]) 2018/09/25(火) 17:17:20 ID:hm42ksJQd(1)調 AAS
典韋の護衛めんどくさかった
ちょっと単独で進行したら後ろで瞬殺されてる
姫なのか?
422: (ワッチョイ 5d0e-dWX+ [180.23.73.233]) 2018/09/25(火) 17:56:33 ID:zb3vx47G0(1)調 AAS
虎牢関の呂布現象じゃないの
423: (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) 2018/09/25(火) 18:17:30 ID:+NoPFmlg0(1)調 AAS
てか、アサクリ・オデッセイ来週発売だよ!
424
(1): (ワッチョイ abc5-Om/S [153.227.154.12]) 2018/09/25(火) 18:43:43 ID:qToZuhWF0(1)調 AAS
無双シリーズ作ってるスタッフあんまりゲーム好きじゃないのかなって感はだいぶ前からある
いや普通こういうしシステムはこう作るでしょ、って常識が足りないと言うか
意欲的にあえて外すのならいいけど、そういうわけでもないし
425
(1): (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.104.56]) 2018/09/25(火) 19:14:02 ID:y1hU1El60(1)調 AAS
呉って魏に建業まで攻められてよく滅びなかったね
戦力は呉の方が上だったのかな
426
(1): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.188.105.212]) 2018/09/25(火) 19:47:18 ID:8ndmcrpk0(1)調 AAS
自軍の無双武将の挙動もつまんねーな
昔の無双はNPCの無双武将達が勝手に敵ボスワッショイしたり
見てても楽しかったんだが
427
(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 19:59:35 ID:zRwXTf440(1/3)調 AAS
>>419
普通にあるよ
選択ミスでミッション失敗、ミッション開始前からやり直してよく有るが、要はゲームオーバーで直前のセーブポイントからやり直しって事だろ
オープンワールドゲームやった事ないのか?
428
(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 20:02:03 ID:zRwXTf440(2/3)調 AAS
まぁ昔から草刈りは草刈りだったかも知れないが、例えるなら初期はまだ手作業の重労働な草刈りだった
それが今じゃ電動芝刈り機のスイッチ入れて手応え無く草を巻き上げるだけの「操作出来るムービー」じゃん
429
(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 20:03:22 ID:zRwXTf440(3/3)調 AAS
>>426
今よりマシだったかも知れないが、今、それの何処が楽しいん?
430: (ワッチョイ 2bdb-tHrl [121.85.228.84]) 2018/09/25(火) 20:11:57 ID:GLTSqWAc0(1)調 AAS
1の頃は無双武将どころか兵卒も棒立ちせずに戦闘してた印象があるな
自キャラ以外も動き回るぶん処理落ちも多かったが
431: (アウアウカー Sa99-TR3V [182.251.188.25]) 2018/09/25(火) 20:23:11 ID:Vgy0ArdTa(1)調 AAS
過去がどんどん美化されていくね。
432
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/25(火) 20:34:46 ID:n1PwICYe0(1)調 AAS
思い込みハゲし過ぎwww

終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw
433
(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/25(火) 21:14:39 ID:D8cm+RLX0(1)調 AAS
>>428
それって敵の強さに関係するところだと思う
単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に
434: (ワッチョイ 5d2b-coYL [110.44.92.254]) 2018/09/25(火) 21:14:59 ID:gsKT8MEj0(1)調 AAS
そもそもあのワッショイが楽しいって思う人居たんだね
大量の味方でワッショイなんてそもそも無双のコンセプトですらない
435: (ワッチョイ bb71-coYL [111.86.197.231]) 2018/09/25(火) 21:19:30 ID:Zn4jak4C0(1)調 AAS
ワッショイは見た目がおもろいだけ
数人で戦ってるときは味方武将も動いてくれた方が楽しい
高難易度でヘマったときはすぐヘイト移せるしね
棒立ちは勘弁っす 何のゲームやってんのかわかんない
436
(1): (ブーイモ MM0b-mLVs [163.49.209.102]) 2018/09/25(火) 21:25:51 ID:iTdo1nSkM(1)調 AAS
とにかく剣振ったら上に吹っ飛ぶとかありえない
物理演算やめることから始めよう
まじで血が通ってないから草刈りもおもろくない
437
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 21:54:44 ID:CgcyYPYq0(3/3)調 AAS
>>427
それ出来の悪いやつだろ。まともなのはどんな行動をとろうがそれに対して淡々とイベントが進行していく。
プレイヤーキャラが他界してゲームオーバーってのは大概そうだけど。
438: (ドコグロ MM13-8n+a [119.243.55.200]) 2018/09/25(火) 23:14:39 ID:kmpn7a7aM(1)調 AAS
>>425
それ、無双だけの話だから
中原と河南の人口比率とか調べてみ、笑えるほど差があるぞ
それから、ものによってはエピソードの順番すら変えられてる
例えば夏候惇・淵が曹操と合流したのは董卓暗殺失敗の後だ、無双みたいに黄巾から一緒にいたわけじゃない
たまに無双は歴史の勉強になる?って人がいるけどならないから
無双はあくまでもフィクションとして楽しめ
史実や演義と無双が違う点に関しては俺も別に文句はない
439
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:17:18 ID:sGeJ0k0d0(1/6)調 AAS
>>437
理解出来ない馬鹿だなぁ
お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ
出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに
440
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:21:43 ID:sGeJ0k0d0(2/6)調 AAS
>>436
お前はよく解ってる
本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな
肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww
441
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:25:35 ID:sGeJ0k0d0(3/6)調 AAS
>>433
プレイヤーのアクションの話じゃない
斬られ役のリアクションや手応えの話だ
折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん
昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事
442: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/26(水) 00:36:48 ID:AzBx1+Iw0(1/2)調 AAS
センムソ2のワッショイやムービー
パッパラパーだけじゃなく
芯の強さがあったガラシャは良かったですが、
サンムソ4は多くのステージで直前で
味方が突っ立ったまま
孤独にボス退治きつかったです

個人ストーリーの5話6話で終わるのは
8もそれくらいで良かったですが
443
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 00:56:46 ID:v+AByTC60(1/9)調 AAS
>>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ
444: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 00:58:55 ID:v+AByTC60(2/9)調 AAS
可変カメラONプラスロックオンOFFだ
445: 2018/09/26(水) 02:45:34 AAS
>>413,427,428,429,432,439,440,441,414
もう諦めろガラプー
OROCHIスレを見ての通り、この過疎が真実の5ちゃんですらOROCHI3が概ね好評を博し盛況だというのが全てを物語っている
OROCHI3のアクションシステムを逆輸入して三國式に翻訳すれば、ステートコンボなんて多分無用の長物になるだろうな
三國8のコンボ動画をチャージ式で真似なんて出来まい!みたいな見解が以前はあったんだろうが
そのうち仕上がりのいいコンボ動画とか出てくると思うけど、OROCHI3ならステートコンボ動画と同等か、下手したら各キャラの動きに個性がある分ステートコンボよりも良いものが出てきてもおかしくない
それにOROCHI3のロックオンは注目するだけで攻撃ベクトルまでは自動修正しないから、あれでコンボ組み立ててる人たちは全部マニュアルでやってるんだよね
じゃあもうステートコンボなんて良いとこ残ってなくて立つ瀬ないじゃない
これはまた5→6の時みたいに早々にチャージ式に戻される可能性だって充分に見えてきた
OROCHIスレを見ればわかるけど、お客の反応が肝要だよ
だからもうフォーオナー行けって
そこでならお前は苦しむことなく過ごせるんだから
446: 2018/09/26(水) 02:46:34 AAS
>>416-417
草刈を真っ向から愛せないなら無双というフィールドに立つ資格は無い
448: 2018/09/26(水) 02:51:02 AAS
>>408
それじゃ掘り下げられない
いつまで経っても内容が薄っぺらいままになる
ストーリーモードは1回ソフトだすごとに10人前後を選抜
一度作ったキャラは作り直し無しで、新しく作ったキャラの描写から互換性のあるシーンをフィードバックすることで深味を増していくようにする
章の長さは短くて5章、長ければ20章超えても構わない
そのくらいやらなければキャラをしっかり描くことはできない
449: 2018/09/26(水) 02:53:54 AAS
>>433
それ、既にチャージ式でありながらOROCHIでは可能だぞ
450
(1): 2018/09/26(水) 02:58:59 AAS
OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね
システムの祖は同じなんだから

OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は
・無双7ベースに戻す
・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める
・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費)
・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能)
・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる
・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる
・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする
こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし)
それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける
例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね

いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね
順番的に見てそれが来る
そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう
反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している
戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ
451
(1): (ワッチョイ 4574-/y08 [114.164.238.174]) 2018/09/26(水) 03:31:58 ID:raD8ZWpk0(1)調 AAS
まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな
8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが
敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ
こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ
452: (アウアウカー Sa99-2aMf [182.251.139.20]) 2018/09/26(水) 03:57:08 ID:6/2fORvia(1)調 AAS
明日OROCHI発売か…
時期に壁紙配信あるんだろうけど今更感がハンパない
OROCHI出るのに引っ張りすぎたろ
453: (ワッチョイ a30e-tHrl [115.30.219.127]) 2018/09/26(水) 04:07:48 ID:VNNbANNx0(1)調 AAS
>>424
7エンパの頃からおかしかったしな…
454: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/26(水) 06:27:14 ID:f46aAhyG0(1)調 AAS
更に言うと7の時点で首を傾げたくなる部分が多かった
7エンパ、スターズ、8よりはマシというだけで
455
(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.137]) 2018/09/26(水) 08:26:27 ID:+rCIF4D50(1)調 AAS
>>443
表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか?
表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか
実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ
456
(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.194]) 2018/09/26(水) 08:37:20 ID:jxuhONtv0(1)調 AAS
>>455
「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ
そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす
457
(4): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 10:55:36 ID:v+AByTC60(3/9)調 AAS
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね

神術とか気力とかはオロチだけでいい
458: (ワッチョイ c3db-tHrl [101.143.58.111]) 2018/09/26(水) 11:46:17 ID:bpXGzEYV0(1)調 AAS
>>451
プレイヤーのコンボ中断させたりしないための配慮なのかもしれんが、NPCのそういう挙動こそオプションでON OFF設定できたらいいのにな
459
(3): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.140.4]) 2018/09/26(水) 12:10:48 ID:Wt8AJfZq0(1)調 AAS
>>457
チャージなんて脳死システム廃止だボケ
あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか
目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ
相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し
糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない
ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ
ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない
先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ
460
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 13:57:47 ID:v+AByTC60(4/9)調 AAS
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
461: (ワッチョイ 3b32-J2fE [183.177.247.237]) 2018/09/26(水) 14:04:50 ID:erqDXfpT0(1)調 AAS
連鎖
462
(2): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/26(水) 14:35:55 ID:vHFowY530(1/2)調 AAS
△ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う
自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない
誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的
463
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:50:38 ID:bL87xU5u0(1/2)調 AAS
>>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。
464
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:55:28 ID:bL87xU5u0(2/2)調 AAS
>>459
自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。
ちょっとおかしいから。
465
(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 15:04:38 ID:v+AByTC60(5/9)調 AAS
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
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