[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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707
(1): (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/27(日) 23:22:01.80 ID:gbGrB288d(3/3)調 AAS
惇の樊城みたいになっても困るし捏造で活躍させる必要はない
708: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 23:23:50.14 ID:3DMct1Co0(5/5)調 AAS
言うても既に五丈原まで延命されてるけどな
709: (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/27(日) 23:35:36.09 ID:B17fmgni0(2/2)調 AAS
正史なり演義なり活躍が書かれてる所で活躍させてないのが問題だから…
710: (ワッチョイ 660e-Du++ [153.167.37.235]) 2018/05/27(日) 23:55:14.72 ID:L9i3gUCf0(1)調 AAS
趙雲合体ロボっぽいけどOPで目立ってるじゃん
711
(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.37]) 2018/05/28(月) 00:18:07.79 ID:ELcggX/ma(1)調 AAS
聖闘士星矢だろ
712: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/28(月) 00:19:49.23 ID:HWRZF3wp0(1/2)調 AAS
逃げる孟徳ちゃんに負け確定なのが辛かったですね
713: (ワッチョイ 66c5-WoTc [153.212.192.36]) 2018/05/28(月) 00:21:41.40 ID:J+ksTKfx0(1)調 AAS
もうこいつにしか見えない髪型がしんどい
画像リンク

714
(1): (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月) 00:31:17.55 ID:AHQRBa3p0(1/3)調 AAS
趙雲って昔は最初から使用できるキャラだったけど、今のシステム上少し進めないと選べなくなったね…
今の最初から使えるのって劉備三兄弟からが多いし…
715
(2): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/28(月) 00:53:34.47 ID:p/jTkvJP0(1/2)調 AAS
ストーリー性にこだわるからつまんなくなるんだよ
ガチガチのストーリー制にして何かメリットあんの?
イベントムービーさえあんまり興味ないんだけどみんな好きなのかね
716: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 00:53:54.47 ID:97Hw/8Uv0(1/5)調 AAS
>>711
年代ごとに違う印象らしいぞ
古い順に合体ロボ、聖闘士星矢、セーラームーンとか変化していくっぽい
717: (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/28(月) 00:58:04.35 ID:MpEjMpJRd(1)調 AAS
>>715
三国志っていう物語が何百年と人気あるストーリーなのに、ストーリー重視でメリットないわけないだろ
718: 2018/05/28(月) 01:05:14.69 AAS
>>715
それは単純に脚本に落ち度があるからそう感じるんだよ
広く薄くした脚本を毎回同じように作り直す時点で開発が息切れして、それ以上掘り下げていくことができなくなってる
一人一人のキャラを生い立ちから語り明かすぐらいじっくりと描けば、何度リプレイしても話に浸れる良いストーリーになる
そのためには毎回全員分のシナリオを用意するなんて無茶は辞めて、10人程度を選抜方式にして数を絞り込んで集中的に作っていけばいい
人を惹きつけられる話の内容なら、自然とイベントムービーにも興味が惹かれていくものだよ
現状はそれが無い
広く浅くで薄っぺらい物語の内容なら、当然感心なんて沸かせられるわけないよね
そこを変えないと
これは本当に、物語そのもののクオリティを上げる、自力でのガチンコ勝負を制するしかない

そういうのをメインに据えながらも、遊びの幅として自由に国盗り合戦して繰り返して遊べる争覇モードも同時搭載しておけば、1本のソフトとしては死角がなくなるよね
719: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/28(月) 01:12:34.68 ID:8oIri8L+0(1/2)調 AAS
>>701
くそっ!あの時 助けなければ…
720
(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月) 01:14:21.91 ID:oDlRZpmJ0(1/2)調 AAS
DLC武器、有料で少し高価なだけあって動きがいいな
適当にやってるだけでスタイリッシュコンボが出来る
今回の武器の良し悪しは性能じゃなくコンボが楽しいかどうかだな
ヒョウなんて全然コンボ楽しくないから爪復活した張郃はともかく元姫や荀?ケでも違う武器装備してるくらいだわ
721
(3): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.17]) 2018/05/28(月) 01:18:00.23 ID:goZCFjQca(1)調 AAS
むしろヒョウを削除してくれてた方がマシだった
別に王元姫が鎖鎌使ったり、荀?ケが棒使ってもいいじゃん
722
(1): (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/28(月) 01:19:14.64 ID:/CiUHijU0(1/2)調 AAS
珠次第で大体の武器が強いからな、今作
723: 2018/05/28(月) 01:20:01.09 AAS
>>720
鏢はもう、ひたすらスピードカスタムにしてカウンターから属性強化で加速したら□△□の単純ワンツーガチャ連打で、動き速すぎて吹くっていうのに浸るための武器じゃないの
このゲーム何かとトリガーからのステートフロー系に頼りがちだけど、存外ノーマルフローとリアクトの単純なワンツーだけでも行けるパターンあるよ
724: (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/28(月) 01:20:46.60 ID:k9DpZeRI0(1)調 AAS
撃剣のダウントリガーなのにリーチあるのが新鮮で楽しい
725: 2018/05/28(月) 01:23:58.28 AAS
>>721
荀?ケ文若は錫杖コンパチを利用すればユニーク攻撃で陣杖再現できてたレベル
726
(1): (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月) 01:51:46.62 ID:ay5Ap0MCd(1/2)調 AAS
>>174
脚本の書き方もあるだろうけど
後期の使い道の薄いキャラ増やし過ぎて
義兄弟しかいない状態で前期を淡々とやってるのも飽きる原因だな
魏は晋とわける事で前後のストーリーを掘り下げながらやりくりしてるし
呉は後期までやらず中期までを濃密に書いてる
蜀だけストーリーがダイジェストでしかも劉備も孔明もキャラが矛盾してるから余計な
727: (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月) 01:54:11.69 ID:ay5Ap0MCd(2/2)調 AAS
間違えた>>714宛な
728
(1): (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月) 04:37:38.69 ID:q8klCuHZ0(1/2)調 AAS
>>700
するぞ
雷雨の時も明らかに奇襲判定ガバガバになってるだろ
729: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/28(月) 05:58:17.44 ID:8oIri8L+0(2/2)調 AAS
孫尚香「奇襲?なにそれ?」
730: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/28(月) 06:03:55.64 ID:GkdoJmN20(1/4)調 AAS
>>721
荀イクが棍はないわw
郭嘉ですら似合ってないのに
731
(1): (ワッチョイ 07a9-vxiR [124.26.210.15]) 2018/05/28(月) 06:09:00.97 ID:Rml9puPD0(1)調 AAS
>>728
やっぱりそうなのか…夜とか時間帯も関係する?
アサシンごっこが捗りそうだ ありがとう
732: (ドコグロ MM37-lx1T [118.109.191.121]) 2018/05/28(月) 06:24:34.33 ID:5no6kyUQM(1)調 AAS
>>721
だったら元姫がヒョウ使ってもいいだろ。お前の好みを押し付けるなよ。
733: (ワッチョイ eec4-9eFg [207.148.105.115]) 2018/05/28(月) 06:46:30.09 ID:i2rw1Ed10(1)調 AAS
アナル
734: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月) 07:04:48.38 ID:q8klCuHZ0(2/2)調 AAS
>>731
視界判定があって視界が狭くなるおかげだから、夜もやりやすくなる
夜は隣の拠点からの増援と任務に関係ないモブ将の進軍が止まるっていうクソどうでもいい効果もある
735: (ワッチョイ 572a-HbR9 [118.152.70.169]) 2018/05/28(月) 09:07:00.31 ID:2G7XDMeD0(1)調 AAS
今後はFE無双の仕様をスタンダードにして欲しいな
最大4人キャラチェンジできて、味方は指示をすれば砦を制圧できるくらい有能でいい
736
(1): (ワッチョイ 9f3d-qEMU [116.0.172.63]) 2018/05/28(月) 09:28:20.54 ID:RmNjJKXl0(1/2)調 AAS
>>722
というか敵が弱いな
難易度が上がってもダメージがえげつなくなるだけという
737
(1): (ワッチョイ fb2a-vxiR [106.157.102.27]) 2018/05/28(月) 09:31:37.99 ID:zOzHyfMg0(1)調 AAS
5以前は覚えてないけど6以降は全部そんな感じだね
敵の火力がバカみたいに上がるだけ
738
(2): (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 09:36:08.57 ID:97Hw/8Uv0(2/5)調 AAS
敵が弱いというか、難易度上げるほど経験値がインフレ起こして任務潰していくだけでレベルが任務のレベルと乖離していく
更に任務やると任務レベルが下がるとかこれも良くない

少なくとも修羅では任務のレベル低下廃止、究極では任務レベルをプレイヤーレベルと同等以上にすべき

レベル差の補正がやべえよ
1章を究極で全任務やったらレベル38とかまで上がったぞwww
739
(1): (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.150]) 2018/05/28(月) 09:45:37.25 ID:2/fE7D+2a(1/2)調 AAS
三国志好きだけど無双は脚本よりゲーム性に力入れて欲しいとは思う
良い三国志ものが見たいならスリキンでも見ときゃいいし
740: (オッペケ Sr8f-Kgaq [126.179.50.41]) 2018/05/28(月) 10:04:20.80 ID:tZJRonRtr(1)調 AAS
どう足掻いても関羽討死や赤壁の戦い曹操大敗のイベント避けられないのなんとかしろや
ifでいいだろう無双なんて
741: (スプッッ Sddf-59wp [110.163.216.183]) 2018/05/28(月) 10:10:22.18 ID:U/bsYEk0d(1)調 AAS
白狼山が無い時点でもうね
742: (スプッッ Sd42-qEMU [1.79.88.182]) 2018/05/28(月) 10:17:09.21 ID:tA/vGTiPd(1)調 AAS
>>737
4は究極難易度で割り込みが劇的に変わった
それまで猛威を振るった範囲チャージが微妙な隙で使えなくなったりガラッと変わった
743: (ワッチョイ 66db-beBQ [153.156.200.154]) 2018/05/28(月) 10:39:14.49 ID:KCJq9C7b0(1)調 AAS
ifどころか赤壁とかですらまともに描けてないわけで
744: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月) 10:45:55.47 ID:AHQRBa3p0(2/3)調 AAS
>>726
歴史に沿ったシナリオ通りになってしまうのも難しいなぁ
6は演出、7はifがあったけど、8で何も無いのはこれほどまでにつまらないとは…というのを感じた
シナリオの描き方は演義路線でもいいけど、オリジナルで勝負しても良いのでは?と思える

>>738
馬もガンガン上がっていってバランス崩壊気味
経験値とかそんな大量に手に入らなくてもって感じはする
レベル上げなら闘技場か山賊でも殴りに行けばいいぐらいで
745: (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月) 11:25:12.33 ID:11xkaXbM0(1/3)調 AAS
>>736
そもそもが装飾品やら道具で好きな時にいくらでも回復できるからな
高難易度を求めると宝玉含め道具装飾品等の回復強化を縛る以外にない

上記の縛りと未強化デフォルトでもやっていけるのは個人的にありがたいけど、カスタム要素が趣味の範疇にしかないのは勿体ないのでもう1つ上の難易度があっていい
746
(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月) 11:58:34.42 ID:oDlRZpmJ0(2/2)調 AAS
今回のシナリオは基準は演義なんだろうけど
上で挙がってた逃避行やら度々援軍拒否する蜀軍などアレンジ加えてるところがことごとく糞だからタチ悪い
面白くアレンジ出来ないなら素直に演義なぞれば良かったのに
747
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.95]) 2018/05/28(月) 12:26:16.20 ID:CEHJpPzc0(1)調 AAS
基本if有り設定には賛成だが、発売するずっと前から今回if無しと言ってるんだから散々プレイした結果今更それに行き着いたみたいな体で今更そこ突くのはおかしい
748
(2): (ササクッテロ Sp8f-WyMN [126.35.20.18]) 2018/05/28(月) 12:44:41.09 ID:ilIKfWqgp(1/2)調 AAS
呉 「蜀が荊州勝手に占領しやがった しかも同盟してるのに 援軍要請断るし 食料も奪うから 同盟破棄するわ」
蜀 「呉が裏切ったー !おのれー孫呉め許さん!」
だもんな 蜀がおかしな集団にしか見えない
749
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月) 12:47:09.32 ID:JkYxPBf50(1/4)調 AAS
信長の野望だって最初からifありきのゲームだし無双もデフォをifにしても良いと思うけどな
逆に演義通りに進めると関連したイベントが起きるみたいな方が
750
(1): (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月) 12:47:53.14 ID:u50jSfaYM(1/2)調 AAS
長く付き合ってくタイトルなんだから正史ぽいときもあるしifぽいときもあるでいいと思うけどね
今回システム切り替えたから正史をなぞるのに最適のタイミングだし、次以降if足してきゃいいわけだから
逃避行がつまらんというか全員で周瑜を潰す呉が馬鹿っぽく感じるのは同意
751: (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月) 12:50:58.03 ID:u50jSfaYM(2/2)調 AAS
>>748
まあ蜀は吉川演義の時点でおかしいよ
不義理な選択を民や大義のためだからーでごり押す場面多いから
752
(1): (ワッチョイ 2e2a-DqgS [119.106.133.78]) 2018/05/28(月) 13:21:19.27 ID:QtQne5om0(1)調 AAS
追加武器パックが想像以上にショボかった
753
(1): (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月) 13:21:28.03 ID:11xkaXbM0(2/3)調 AAS
>>707
惇は演義よりも正史の方が優れた統括官って感じで有能な印象あるけど、肥は基本演義に寄せて猛将推しするよな
まぁ正史に忠実にってのは事績があるやつしか活躍しなくなるし(趙雲がより空気になるし女性キャラなんてもう・・)ゲーム的にも無理だろうけど樊城の惇や旬イク旬攸のポジに郭嘉みたいなんは流石にやり過ぎ
754: (スプッッ Sd22-tjGw [49.98.9.67]) 2018/05/28(月) 13:30:02.34 ID:9uds/m2gd(1)調 AAS
>>752
峨嵋刺が思いのほか地味だったな
755
(1): (アメ MM03-K6RB [210.142.96.33]) 2018/05/28(月) 13:32:07.56 ID:RUHkoWetM(1)調 AAS
魏の張遼・楽進・李典がこの3人限定の合肥の戦いでEDになるんだし
呉の逃避行も尚香限定の任務にすりゃ良かったんだよな
756: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.150]) 2018/05/28(月) 13:51:34.10 ID:2/fE7D+2a(2/2)調 AAS
ガビシはモーション派手なのに見た目が地味すぎる
偃月刀とか方天戟とか馬鹿みたいにデカイのに
757
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月) 13:51:45.04 ID:JkYxPBf50(2/4)調 AAS
武器の追加パックなんて糞しかねぇし
撃剣くらいはタダなら貰っても良いが徐庶に興味ゼロだからわざわざ買いたくもない
筆架叉なら筆架叉1個で二千円くらいしても買ったがな
758
(1): (ワッチョイ 3262-GmoF [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 13:59:18.28 ID:97Hw/8Uv0(3/5)調 AAS
暗器としても使われる峨嵋刺と長物を比較するとかアホだ
759: (ドコグロ MMdf-lx1T [110.233.246.197]) 2018/05/28(月) 14:06:07.56 ID:lMx8Km5kM(1)調 AAS
>>758
鉄扇も暗器ですが、無双では馬鹿でかいですネ。
760
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月) 14:24:11.16 ID:JkYxPBf50(3/4)調 AAS
そもそも「闇器」持って戦場に出るなww
「闇器」を隠さず構えて戦場掛けるとかネタに走りすぎ
761
(1): (アウアウカー Saf7-xOI0 [182.251.253.1 [上級国民]]) 2018/05/28(月) 14:34:24.21 ID:y82wiegva(1)調 AAS
戦国の濃姫みたいに攻撃モーションの時だけ出すとかでいいのに
762
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月) 14:36:48.13 ID:JkYxPBf50(4/4)調 AAS
>>761
どうせならそうだけど、そもそもが合戦場じゃなぁ
763
(1): (ササクッテロ Sp8f-WyMN [126.35.20.18]) 2018/05/28(月) 15:08:49.00 ID:ilIKfWqgp(2/2)調 AAS
>>753
惇兄は正史だと結構やらかしてるな 呂布軍の捕虜になって人質になるわ 劉備の援軍に来たけど、高順にボコられるわ
764
(2): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.246]) 2018/05/28(月) 15:10:38.32 ID:sIFo976A0(1/5)調 AAS
別にリアルにしろって話じゃなく単純にダサいんだよ
実際には槍も無かった時代に槍使ってたってそれは普通にかっこいいから良いんだよ
別にリアル求めてねーし
ただ、戦場で闇器使って合戦してるのは超絶ダセェんだよ
パター一本でゴルフしたり、テニスラケットで卓球するくらいダサいんだよ
765
(1): (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/28(月) 15:13:29.96 ID:jjYtUUVz0(1/4)調 AAS
次のアプデで大喬のオーレーイボイス追加とDLC武器は周瑜のコテイトウで頼むわ
766
(1): (ササクッテロ Sp8f-O7b3 [126.35.153.165]) 2018/05/28(月) 16:12:58.24 ID:XX0R44Bmp(1)調 AAS
ニンジャだって目立つ格好して暗器の手裏剣ハデに投げちらかすだろ!
767
(2): (ワントンキン MMb2-WoTc [153.158.115.225]) 2018/05/28(月) 16:14:50.83 ID:3pdsbuHsM(1)調 AAS
>>764
5chで書き込むときぐらいPCかスマホ仕えよ
768
(3): (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/28(月) 16:23:07.54 ID:jjYtUUVz0(2/4)調 AAS
お前ら馬って全員赤兎馬固定なの?
キャラに合わせて黒と白つけたりしてる?
769: (ワントンキン MMb2-BQx5 [153.147.125.149]) 2018/05/28(月) 16:23:52.37 ID:irmzZTFXM(1)調 AAS
>>767
ダサいよな
770
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.246]) 2018/05/28(月) 16:27:04.53 ID:sIFo976A0(2/5)調 AAS
>>766
だから正にそれがダセェ代表じゃんww
後ろから近付いて手裏剣で頸動脈切ればかっこいいが、合戦場で忍装束に手裏剣投げ散らかす忍者はピエロだろ
771
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.246]) 2018/05/28(月) 16:28:04.48 ID:sIFo976A0(3/5)調 AAS
>>767
スマホじゃん
ガラプーはコテハンだよ馬鹿なの?
772
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.246]) 2018/05/28(月) 16:29:38.28 ID:sIFo976A0(4/5)調 AAS
>>768
赤兎は呂布か関羽固定としか考えてない&その二人は使わないから五万馬固定
逆に赤兎は使わない
773: (ワッチョイ c76b-qAEW [60.34.12.226]) 2018/05/28(月) 16:33:28.82 ID:mAH94jU+0(1)調 AAS
>>768
属性や馬はイメージ重視
フォト撮るなら尚更
774
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.246]) 2018/05/28(月) 16:48:32.54 ID:sIFo976A0(5/5)調 AAS
呂布、関羽以外なら色違いの五万馬の中からキャラに似合う色の馬を選ぶのが正解
775: (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月) 17:43:49.50 ID:11xkaXbM0(3/3)調 AAS
>>763
戦には弱いけど曹操旗揚げ以来から常に軍のトップで死ぬまでその役割を大過なく務めあげてるし諸将をまとめる司令としては有能なんじゃない?
前線での指揮は部下の于禁や張遼ら勇将にまかせて大将は中央にて諸将軍を統御し勢力圏の防備維持に務める 単純比較は難しいかもしれんけど関羽(荊州喪失)や張飛(下ヒ城喪失)ができなかったことをきちんと果たしてるからね一応
関張は部下の裏切りで死んでるけど夏侯惇は助けられたり、大軍団をそのままポンっとあずけられちゃう辺り曹操(君主)にとってはなかなか得難い人材だったんじゃない
776
(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/28(月) 17:46:40.55 ID:GkdoJmN20(2/4)調 AAS
>>765
棍の動きのベースが5の周瑜モーションだし全員固有になるとしてもそのままの可能性が大きい
朱然とかの方が棍なのに弓使いたい感半端ないw
777
(3): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/28(月) 17:51:21.42 ID:GkdoJmN20(3/4)調 AAS
>>748
前回もだったけど無双だと魯粛の「蜀と仲良くしよう」という方針があまり意味を成してないよなぁ
それで蜀との同盟を破棄したら魏が笑うだけとかいう意見を聞くが、実際呉と蜀の同盟が決裂した間に魏は何かを得たかと言われると何も得てないし
778
(1): (ワッチョイ 4fc9-tjGw [126.72.206.86]) 2018/05/28(月) 18:37:16.70 ID:icL1bzaU0(1)調 AAS
>>776
7の朱然弓は使いこなせなかったわ
779: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/28(月) 18:43:20.22 ID:/CiUHijU0(2/2)調 AAS
>>777
得ようとしたけど抵抗にあってろくに得られなかっただけ
780: (ワッチョイ 82a6-Fh0P [59.169.222.83]) 2018/05/28(月) 19:11:42.46 ID:UBnCg8zL0(1)調 AAS
>>778
慣れないうちは止まったまま◻、敵が近づいてきたらスティック↓いれで距離とってチャージで大丈夫
癖の強い武器だけど慣れれば左右進退自由自在になるよ
781
(1): (ワッチョイ 6e6b-HY9j [223.217.110.181]) 2018/05/28(月) 19:24:00.00 ID:/WtUd20N0(1/2)調 AAS
>>755
そうなんだよね。武将毎に合戦分けれるんだから、呉全員で周瑜をボコる必要はなかった。
親劉備派、反劉備派で分けることもできたし、尚香以外周瑜側でもよかったのに、
なぜああなったのか。。。
782: (ワッチョイ e7bd-3Qem [220.213.83.187]) 2018/05/28(月) 19:24:18.98 ID:AxzKueAS0(1)調 AAS
破防鏡を装備するとどれくらい敵がひるむようになるのですか?効果が体感できないです
783: (ワッチョイ 9f3d-Ockd [116.0.172.63]) 2018/05/28(月) 19:36:06.73 ID:RmNjJKXl0(2/2)調 AAS
あそこの周瑜の演技は8で唯一といっていい良さだった
784
(1): (アウアウエー Sada-70yo [111.239.176.188]) 2018/05/28(月) 19:56:00.35 ID:YEK3+Yxba(1)調 AAS
俺は割と周瑜フルボッコ好きだけどな
味方ですら総出で止めるほど周瑜の智謀を恐れてるって感じに見えて
785: (アウアウカー Saf7-1bN5 [182.251.58.136]) 2018/05/28(月) 20:07:43.90 ID:ve96V8Cca(1)調 AAS
丁奉とか徐盛は周瑜側だったんだっけ
786: (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/28(月) 20:56:18.03 ID:jjYtUUVz0(3/4)調 AAS
蜀の漢中王の会話で張飛が息子を嗜める?台詞なんかイラッと来るんだけど多分俺だけだよね…

何お前がそんな台詞言ってんの?って思っちゃうんだけど
787: (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/28(月) 21:20:33.67 ID:iCkL+VELd(1/2)調 AAS
おまえが偉くなったわけじゃない的な台詞?
至極真っ当じゃね
788: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/28(月) 21:52:51.92 ID:HWRZF3wp0(2/2)調 AAS
翼徳ちゃんはやっぱり酔っ払いムービーの無駄に尺の長さが
謎の高待遇でしたね
789
(1): (ワッチョイ d3ee-3g2T [114.142.36.140]) 2018/05/28(月) 21:55:07.14 ID:OwmsNcVY0(1)調 AAS
人形劇見るたびに2018年発売のゲームとは思えん
790
(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.8]) 2018/05/28(月) 21:55:30.54 ID:d1QjW65Ca(1)調 AAS
張飛のムービーよりも法正や甘寧の死亡ムービーを30秒くらいでいいから作って欲しかった
791: 2018/05/28(月) 22:09:03.17 AAS
>>747>>749>>757>>760>>762
>>764>>770>>771-772>>774
はいアウト一丁あがり
そしてまたリアル硬派厨として無双ユーザーを攻撃しに来てる
お前の書き込みは不正だよ不正
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→2chスレ:gamehis真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない

現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:vAzPZHOM ID:W2COct8C
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd

千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

歪んだ正義の味方気取り2chスレ:gamehisの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
2chスレ:gamehis
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態

そして【特別枠】とその根城2chスレ:tubo
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp

以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
792: 2018/05/28(月) 22:11:16.70 AAS
>>738
もう究極は必要ないでしょ
エンドコンテンツとしてなら地獄→全ての敵がレベル100、異界→全ての敵がレベル100+オーラ+山賊アルゴリズム
次の難易度が必要だけど、多分それもすぐ飽きられる
最後はプレイヤー同士の対戦が適正
793: 2018/05/28(月) 22:12:45.11 AAS
>>739
いいやだめでしょ
それじゃ作品が向上していかない
794: 2018/05/28(月) 22:14:34.31 AAS
>>746
欠陥だらけの演義をなぞってたんじゃあ100%悪いものが出来上がる
良きストーリーを目指すなら何者にも囚われず、何者をも頂かず、最善の道を独自に模索しなければならない
795: 2018/05/28(月) 22:18:22.41 AAS
>>750
そうやって毎回お色直しするのは愚策
その作り直しのせいで開発が疲弊して疲れ切ってしまう
せっかく新キャラを打ち立てても、その膨大な量の作り直しで精根尽き果てて新キャラに取りかかれないなら意味ないでしょ
決定版のストーリーを一度打ち立てたら、もう作り直すべきじゃない
796: 2018/05/28(月) 22:21:56.60 AAS
>>768
レベル100馬を売るという流れ上、常々店を覗いてなるべく高額馬を見つけたらちょくちょく買って乗り回し
たまたまリソースが尽きた場合は5000馬でも適当に買い付ける
マップ埋めも済んだし、ユニーク馬なんてもはや全く乗ってない
797: (ワッチョイ ee2a-UDci [175.131.128.253]) 2018/05/28(月) 22:34:35.29 ID:5sqwOo5b0(1)調 AAS
>>790
甘寧って7でもテロップ死にだっけ
まだ死亡ムービーないキャラのは見てみたいな
798: 2018/05/28(月) 22:34:49.78 AAS
>>777
というか、今回の孫呉は孫権仲謀が呉王に封じられるくだりが抜け落ちてるので、血筋による正当性も位の高さも無い状態で、ほとんど袁術公路と変わらない状態になってしまってる
魯粛子敬、というか歴代都督は孫権仲謀を皇帝にするためにあれこれと腐心することを申し送りでもして駅伝していけばドラマも盛り上がるし、魯粛子敬というキャラクターの中身もしっかりしてくる
799: 2018/05/28(月) 22:40:10.11 AAS
>>781
孫仁尚香側の兵卒は歩練師の手勢になるでしょ
見送るまでは護衛の任務とか言って
あと呉国太からの申し付けとかも足しておけば理由としては充分
それ以外は孫権軍として敵性になる
最後に待ち構えてるのは周瑜公瑾ではなく徐盛文嚮と丁奉承淵
ていうか、新キャラとしての徐盛文嚮の見せ場でしょ本来
あんなのもう、周瑜公瑾は指示出しだけで不在でも構わない
孫権軍は全員エントリーする必要もなく、それこそ徐盛文嚮と丁奉承淵だけで良いし、その場合のラスボスは趙雲子龍になるでしょ
800: (アウアウカー Saf7-lx1T [182.251.248.13]) 2018/05/28(月) 22:46:13.41 ID:2aAYtemGa(1)調 AAS
>>789
会話シーンは2000年代序盤の侍道2と全く同じレベルだしなぁ。
今回はグラフィックに振りすぎたな。システムもなんか古くさいし・・。
そう思いつつもプレイするんですけどねw
801: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月) 22:46:34.47 ID:AHQRBa3p0(3/3)調 AAS
甘寧の死に方ってシャマカの矢に当たって死亡か…
けど普段から半裸なので何か絵的には「そりゃなぁ…」ってなりそう
802: (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/28(月) 22:58:24.22 ID:iCkL+VELd(2/2)調 AAS
一応5の凌統EDが甘寧死亡ムービーだったろ
やられた後のシーンからだけど
803: (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/28(月) 23:27:40.97 ID:jjYtUUVz0(4/4)調 AAS
月英のエンド怖いんやけど
精神病んだのかな月英さん…
804: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.6]) 2018/05/28(月) 23:30:58.33 ID:HfImwiVGa(1)調 AAS
会話シーンはもうちょいカメラワーク頑張ってほしかったな
せめて自分でカメラ動かせたり撮影したりできたらよかったのに
805
(1): (ワッチョイ 4fc9-vEQf [126.100.237.162]) 2018/05/28(月) 23:39:48.36 ID:g43kyjmH0(1/2)調 AAS
発売後少しやってから放置してたんだがアプデで面白くなりましたかね?
806: (アウアウエー Sada-vADk [111.239.89.69]) 2018/05/28(月) 23:40:12.20 ID:Z7o7sDUSa(1)調 AAS
>>495
第一今と時代も違うしな
807: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 23:42:28.40 ID:97Hw/8Uv0(4/5)調 AAS
>>805
自分でやってみろよクソガキ
808
(3): (ワッチョイ 4fc9-vEQf [126.100.237.162]) 2018/05/28(月) 23:43:55.46 ID:g43kyjmH0(2/2)調 AAS
えぇ…
普通の会話もできやしない
809: (ワッチョイ 6e6b-RT2u [223.217.110.181]) 2018/05/28(月) 23:52:37.40 ID:/WtUd20N0(2/2)調 AAS
気になってここに書き込むくらいなら自分でやってみれば?ってのはわからんでもない。
810: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 23:56:44.36 ID:97Hw/8Uv0(5/5)調 AAS
>>808
オメーみたいな量産型の糞が毎度同じこと聞いてきてうんざりなんだよボケ
811: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/28(月) 23:58:07.88 ID:p/jTkvJP0(2/2)調 AAS
>>808
実際、やってみれば?としか言いようがない状況なので…
812
(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/28(月) 23:58:20.10 ID:GkdoJmN20(4/4)調 AAS
>>784
するならするで止めるっていう演出だけにすれば良かったのをわざわざ戦闘にしたのが馬鹿
ストーリー的にはあそこで周瑜のためにもっていうのはそこまで違和感ないんだがステージにするから気分悪くなる
しかもあの期間は孫堅、孫策、大喬、小喬以外いるから何回もしないといけないのが苦痛
孫権と魯粛も人に頼んどいて結局止めて挙句の果てには「今は休め」ってw
声優の演技がいいだけに残念すぎるステージ

あと魏は軍師増えすぎてか知らんが出番が削りあってねぇか?郭嘉とかかなり不遇だったな
813: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/29(火) 00:01:18.06 ID:f63cx24k0(1/3)調 AAS
>>812
張遼と白狼山に行ってほしかったのになぜ無くすか肥
キャラ多すぎて破たんしてるんだろうな
814: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/29(火) 00:04:03.16 ID:ivMUt53Z0(1/4)調 AAS
>>808
そうは言うけどここで人に聞いたところでな
自分で調べて確かめろ
815: (ラクッペ MMdf-Ie11 [110.165.190.200]) 2018/05/29(火) 00:05:30.98 ID:Xk55A9bYM(1)調 AAS
フォトモード充実して関銀屏と辛憲英撮りまくってたが飽きた
新しいポーズとコスチューム欲しい
816
(1): (ワッチョイ d374-Ockd [114.158.75.160]) 2018/05/29(火) 00:22:44.37 ID:s/tRcV680(1)調 AAS
抜刀と納刀を手動にしてくんないかな
地味にイラつくんだよ
817
(2): (ワッチョイ 2ea6-6UYn [119.170.179.224]) 2018/05/29(火) 00:40:50.57 ID:gKJseERB0(1)調 AAS
荀家二人はともかく満寵を軍師として出すなよな
ただでさえ荀攸と賈クに挟まれて郭嘉目立たなくなってんのに満寵までほぼ同時加入で軍師面って
先に荀イク加入で曹操の信頼を荀イクが得てから荀イクの推挙で加入した新進気鋭の軍師郭嘉登場
だったのに若くして死んでしまって曹操が若き天才を惜しむって演出しろよ
818: (ワッチョイ 3262-wbcL [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/29(火) 00:59:47.36 ID:G5zvqpa50(1)調 AAS
コスチュームはマジで必須だな
勿論ドゥドォ以外
819: (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/29(火) 01:00:04.37 ID:N2XnsiPS0(1/2)調 AAS
満寵自身は無双の魏ストーリー上で非常に使いやすい武将ではあるんだよね
献帝争奪とか樊城とか合肥新城とか大体ステージになる大きな戦いで見せ場あるし出番も長いから
820: (アウアウカー Saf7-MAjx [182.251.154.105]) 2018/05/29(火) 01:01:20.86 ID:1GfpvU3ta(1)調 AAS
>>816
これは分かる
821: (ワッチョイ b629-LOJT [1.21.128.137]) 2018/05/29(火) 01:12:21.82 ID:b4HoVUu+0(1)調 AAS
>>817
それ見たいわ。ついでにあのエンディングもどうにかしてほしい。
822: 2018/05/29(火) 01:29:25.97 AAS
やはり劉禅公嗣と張星彩のエンディングで、劉禅公嗣は喋り方が違うね
つまりバカ殿喋りは切り替えたモードであったということ
そして司馬昭子上のエンディングでは劉禅公嗣が暗愚の振りをしていたことが看破されている
これは、真・三國無双としての劉禅公嗣の暗愚はポーズだったことが明白になった
そうなると、以前はそうでもないかと控えていたが、やはりこれを推さなければならなくなるな

劉禅公嗣 匕首 ヒシュ
暗器の短刀画像リンク
で、劉禅公嗣はこれを護身用に使う
いわゆるストファイのダンのような最弱モーションで、リーチが短く振りも遅くて暗愚らしい間抜けなものが多い
劉禅公嗣が使うときだけユニーク攻撃や乱舞で本気モードを起動すると、匕首から緑の光刃が伸びる画像リンク

と同時に光の鎧画像リンク
で武装変身
喋り方がいつものバカ殿調から劉備玄徳の面影のあるキリっとしたものになり、モーションも速くて強い優秀なものに変化する
一定時間が過ぎると、通常衣装の暗愚モードに戻る
823: 2018/05/29(火) 01:29:41.60 AAS
暗愚はポーズで、実はやれば出来る子だったというなら、きちんとそれをキャラクターとして強調しないと
そして出来る子だったと言っても、それは武勇や軍略に明るいことではないんだよね
劉備玄徳だってそうだった
軍人や政治家としてはそこまで優れていたわけではなく割と平凡な方で、ただただ気概を示し続けて精神的にみんなを引っ張っていった
それが劉備玄徳
だから、劉禅公嗣も、劇中でどうすればいいかわからないと言ってたけど、本当、張星彩の言う通り先頭に立って心でみんなを引っ張っていけば良かったという極単純な話だったんだよね
それから、暗愚がポーズだったというのは、見てると劉禅公嗣を騙った撤退命令は如何にも黄皓が仕組んだと見られがちだけど、あれはミスリードだと思うね
あのとき劉禅公嗣は張星彩と目配せしてるのは、誰かわからない、場合によっては黄皓に疑いが掛かるよう仕向けつつも、実は劉禅公嗣本人が出した勅書だったのが真相だと思う
一連の劉禅公嗣の行動を見てると、どうあっても降伏へとベクトルが揺らいでいないし
ただ、今回はここに対する動機付けが弱い
まず、長坂で阿斗を投げ捨て趙雲子龍を勞った描写を欠いてはいけなかった
これは、劉禅公嗣という人物の形成する上で必要なもの
阿斗少年は、命の恩人としての趙雲子龍の長坂での英雄譚を散々聞かされて育っただろう
でもその中で結末のくだりではいつも言葉を濁されてしまう場面に行き当たる
物心付く頃にもなると、ちょっとした権力の使い方も覚えて、世話役を脅して話の続きを聞いたとき、それはさぞ落胆したことだろう
まずここで父親に対する強い不信感が生まれる
そして夷陵の戦いでの父親の愚かな戦を見て、余計父親のことは信じられなくなるだろう
いや、頭では仁政について理解できていても、気持ちが付いていかないだろうね
そこに来て周囲から劉備玄徳の代わりを求められる期待に押し潰されそうな環境に放り込まれたら、そりゃ厭にもなるだろう
無双の場合は原典と違って人間が腐っていくわけじゃなく、平和主義者へと舵を取る形になる
やはり、夷陵での父親の背中を見るのが大きなターニングポイントで、ここで戦の馬鹿馬鹿しさを痛感する
そういう描写をしないといけない
すると、諸葛亮孔明や姜維伯約らの姿がどうしても虚しく見えてしまう人物像が固まる
そこに加えて、帝を取り戻して守るべきもののはずの漢そのものが滅亡したことで、漢室復興というスローガンについても凄くぼやけたものになってしまったという実感を持たせる
血筋だけで漢の皇帝を名乗らされた劉禅公嗣にしたら、なんだかよくわからなくて凄く居心地が悪かっただろうね
そういう戸惑いもまた、暗愚を演じる要因にする
あと、司馬昭子上側にも描写で仕込みを入れないといけないけど、司馬昭子上が実権を握ってからの魏国内の政治は、明らかに曹操孟徳の政治とは違ったものにする
才能ある者だけが良い暮らしを得られて、どんな事情があろうと弱者はスラム街へと追いやられて最底辺の酷い生活を強いられるという街並み
おそらくそれは司馬懿仲達や司馬師子元の政権下まで存続したことだろうけど、司馬昭子上が治める街並みではそれが消えるんだよ
弱者救済の福祉政策が充実していて、それは蜀漢の街ほどではないにしても、仁の世、に連なるものとする
それをどこかで劉禅公嗣に目の当たりにさせる描写を入れて、だからこそ劉禅公嗣は降伏へと気持ちを大きく傾ける動機を仕込まないと
まあ皮肉な話だけど、そういう司馬昭子上の曹操孟徳のやり方に逆行した優しさ政策が、最終的には西晋を滅ぼす遠因になっていくんだけどね
こういうふうにまとめていくことで、真・三國無双における劉禅公嗣という人物をもっと深く描いていくことができる
824: (アークセー Sx8f-UDci [126.197.11.93]) 2018/05/29(火) 01:37:41.99 ID:TOR3rqzbx(1)調 AAS
>>817
本当にそう思う
満寵は前半でしゃしゃり出過ぎて他の軍師がキャラ食われてるから前期は軍作提案しなくていいわ
あの辺は人選多いしストーリーも個々の活躍場面も端折られて面白くない
こいつの活躍絶頂期は満寵城だし曹仁や徐晃とタッグ組んでいればよい
825
(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.7]) 2018/05/29(火) 01:44:42.17 ID:N62VHpB8a(1)調 AAS
今更だけど、合肥やるには張遼、李典、楽進のどれかを選べばいいの?
826: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/29(火) 01:45:24.89 ID:FotksKbb0(1/5)調 AAS
孫尚香さん終わった。
エンディングの平服の孫尚香さんも劉備さんも、なんか顔が変。別人みたい。
827
(1): (ワッチョイ 0244-GMV+ [61.46.140.144]) 2018/05/29(火) 05:48:30.81 ID:2cHNIwhI0(1/2)調 AAS
>>465
袁紹は総合すると無能ではないかな
曹操と比べても屯田にも成功して経済力はあったし
人の使い方が下手くそだったのは事実なので、その点で曹操に負けた感じだね
828: (スッップ Sd22-qqbi [49.98.152.193]) 2018/05/29(火) 06:04:33.61 ID:A9JOrq59d(1)調 AAS
司馬懿も前半に出張りすぎ若い頃を推しすぎ
829
(1): (ワキゲー MM7e-RSmu [219.100.28.237]) 2018/05/29(火) 07:27:34.38 ID:o0eAZEuHM(1)調 AAS
気にはなってたがやっぱりクソゲだったか。買わんでよかった
830
(1): (アウアウウー Saab-xdQZ [106.132.218.162]) 2018/05/29(火) 07:49:45.91 ID:teKAozeva(1/2)調 AAS
なんだ急に。発売三カ月のゲームにまだこんな業者みたいな活動するやついるのか。
831: (ワッチョイ 660d-ub4H [153.164.104.105]) 2018/05/29(火) 07:55:37.74 ID:DQ+QdtYd0(1)調 AAS
新生と言うほど、たいして変わってねぇよな
オープンワールドにしただけ

アクションは以前よりお手軽スタイリッシュになっただけやし
832: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.44]) 2018/05/29(火) 08:02:27.70 ID:AcpxCpvxa(1)調 AAS
なんだワキゲーって
初めて見た
833
(1): (ドコグロ MM1b-lx1T [122.130.227.232]) 2018/05/29(火) 10:44:31.77 ID:zk3D4rjxM(1)調 AAS
>>825
合肥戦時に生存してる武将なら誰でもOK
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