[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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457: (ワッチョイ e704-Ockd [220.219.207.235]) 2018/05/25(金) 15:41:16.00 ID:/WxaXkHy0(1)調 AAS
何年もなにもこないだの3種で予定してた追加武器は出し切ったでしょ
延々と追加要素が配信されるとでも思ってるのか
458: (スフッ Sd22-RT2u [49.104.43.92]) 2018/05/25(金) 15:42:12.97 ID:HppBmvfud(1)調 AAS
何年もかけて出してくれるならまだましだよ
夏に武将4人追加して、特典衣装配信して終わる可能性だってあるんだぜ…
459(1): (オイコラミネオ MM7e-qcrU [219.100.54.59]) 2018/05/25(金) 15:50:14.34 ID:fNaoaYseM(1)調 AAS
武将追加したら次は猛将伝だろうな
460: (ワッチョイ b629-LOJT [1.21.128.137]) 2018/05/25(金) 16:06:33.15 ID:5Z50TnQT0(1)調 AAS
平服1ってあるんだから2も3もあると思ってたんだけど。高望みかな?
461: (ワッチョイ 07a6-XjQs [124.140.70.149]) 2018/05/25(金) 16:17:10.14 ID:JO5QBdhZ0(1)調 AAS
>>459
それはないな
dlcの出し方が仁王とほぼ同じって時点でお察ししなはれ
夏に配信のnpcキャラまぁ夏と言ってもいつ頃の夏なのか知らんけど
秋から年末くらいにdlc全部入りのコンプリエディション出す気だろ
猛将伝あるならオロチ3以降だよ
462: (ワッチョイ c7c9-OJhF [60.95.103.14]) 2018/05/25(金) 16:25:54.43 ID:BVadb/OO0(3/4)調 AAS
3種でしまいとか馬鹿げたことはないだろ
いくらなんでもそこまでは舐められないだろ
袁紹位無能すぎる
463: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.0.78]) 2018/05/25(金) 16:29:56.00 ID:TcG6OAdta(1/2)調 AAS
この後もあるかは結局売れ行き次第でしょ
次のキャラ追加で打ち切られるのもあると思ってる
464(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/25(金) 16:32:13.96 ID:QEtLp4/Ra(1)調 AAS
定期的にアプデされてるわけだし、全然ってことはないだろ頭大丈夫か?
袁紹を無能扱いしてる時点で察したけど
465(2): (ワッチョイ c7c9-OJhF [60.95.103.14]) 2018/05/25(金) 16:37:46.63 ID:BVadb/OO0(4/4)調 AAS
>>464
あいつを無能じゃないと思ってるお前のが頭おかしいだろ
勉強し直して来い
定期的にアプデってエラー修正とかが大半だろ
6とか7とかガンガン追加アプデ来てたろ
466: (ワッチョイ 82dd-qEMU [123.48.63.69]) 2018/05/25(金) 17:14:34.55 ID:EODuX0Fj0(1)調 AAS
そんな7来てたっけ
7無印の武器の属性を自由に付けれるようになったくらいしか覚えてないや
初期の頃は厳選大変だったわ
467: (アメ MM03-K6RB [210.142.96.215]) 2018/05/25(金) 17:17:39.18 ID:i4o0/xhrM(1)調 AAS
寧ろ6・7の方が修正がほとんどだった気がするんだけど
468: (スプッッ Sd42-70yo [1.75.240.91]) 2018/05/25(金) 17:37:59.33 ID:JH9WsRxWd(1)調 AAS
まず無印・猛将伝に機能追加のイメージがあんまり無いんだが
かろうじて7猛将伝の武器強化はアプデで変わったの覚えてるけど
469: (ワッチョイ 82a6-6Mt4 [59.170.25.161]) 2018/05/25(金) 17:38:46.44 ID:ohQ5+M1k0(2/3)調 AAS
こういうゲームしてると実際のお話ではどうだったか混乱するな。
一度普通のお話読むしかない
470: (ササクッテロラ Sp8f-70yo [126.152.162.88]) 2018/05/25(金) 18:14:59.17 ID:Ob2IjUhBp(1)調 AAS
普通のお話も北方とか吉川とか色々違うけどな
471: (ワッチョイ 072a-+9Xk [124.208.162.254]) 2018/05/25(金) 18:20:33.41 ID:BvedxpHv0(1)調 AAS
蜀軍がうんこ過ぎて
472: (ワッチョイ d3ee-Ockd [114.142.14.223]) 2018/05/25(金) 18:21:38.11 ID:0FPcx1nL0(1)調 AAS
元々歴史にこじつけた創作だしな
473(1): (アウアウエー Sada-qEMU [111.239.171.112]) 2018/05/25(金) 18:48:53.13 ID:LapQl8h4a(1)調 AAS
徐州虐殺すら描いてないから
劉備が曹操と戦う理由がわけわかめになる
蒼天でも徐州虐殺は妙な正当化で意味不明なことになってたけど
描いてただけマシだった
474: (ブーイモ MM03-Kdhb [210.149.252.193]) 2018/05/25(金) 18:53:17.02 ID:164riiytM(1/3)調 AAS
劉備とか誰と戦う理由もわけわかめだし
475: (スプッッ Sd42-ZyTd [1.79.86.231]) 2018/05/25(金) 18:53:31.82 ID:WAuZlqdZd(2/2)調 AAS
晋の代にも評価された袁紹の治世
476: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.8]) 2018/05/25(金) 19:03:00.83 ID:6JW7hy1ua(1)調 AAS
>>465
鏡に向かって言った方がいいぞ無能w
477: (ササクッテロル Sp8f-IFPA [126.233.199.187]) 2018/05/25(金) 19:06:42.60 ID:54zTYmUzp(1)調 AAS
グラ微妙とか一切思わなかったな
水の表現が一番難しいって言われてる中であのリアルさは良くやったなーと思うよ
478: (ワッチョイ 6e6b-RT2u [223.217.110.181]) 2018/05/25(金) 19:21:44.74 ID:NzYJJpdk0(1)調 AAS
劉備は仁の世もいいけど漢室復興を目指せば曹操と対立する明確な理由になるのにね
479: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.0.78]) 2018/05/25(金) 19:23:29.73 ID:TcG6OAdta(2/2)調 AAS
コーエーは歴史の人物は綺麗にしか描けないから
480: (ワッチョイ 82a6-6Mt4 [59.170.25.161]) 2018/05/25(金) 19:24:50.90 ID:ohQ5+M1k0(3/3)調 AAS
物語がしっかり描かれた三国志のゲームあればいいんだけど
長いからまず無いか
本何か読むか
481: (ブーイモ MM03-Kdhb [210.149.252.193]) 2018/05/25(金) 19:43:46.17 ID:164riiytM(2/3)調 AAS
アサクリオリジンズとかAAAタイトルと比べるとグラは数段落ちてて正直観光の心地よさはあまりないね、それもタイトルの規模考えたら当たり前なんけど
それはさておき無双8はファストトラベルが他と比べても速いからOW未経験のプレイヤーにストレス与えない意味でも良い
次世代機になるであろう無双9ではもうちょっと頑張ってほしいが
482: (ブーイモ MM03-Kdhb [210.149.252.193]) 2018/05/25(金) 19:53:48.17 ID:164riiytM(3/3)調 AAS
もちろんPS3時代の無双から格段に進化してるのはファンとして嬉しいし
戦闘に関係ない小話を入れやすいOWに挑戦してくれたこともありがたい
今後も8から発展させていくなら買っていきたいと思うわ
483: (スップ Sd22-V10r [49.97.98.123]) 2018/05/25(金) 20:09:01.27 ID:gfyT4NK8d(1)調 AAS
どこか忘れたけど劉備が我らの目的は漢室復興で仁の世みたいに言ってなかった?
髭生えてたからたぶん8章か9章くらいで
484: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/25(金) 20:14:20.83 ID:Ebe3H8Qi0(1)調 AAS
徐州で私怨で荒らす曹操は良くないとか言っておきながら関羽死んだらあれですわ
485(1): (ワッチョイ 026b-Ockd [27.114.70.98]) 2018/05/25(金) 20:19:04.60 ID:agVifOXn0(1/2)調 AAS
>>473
蒼天は名作だけど曹操を美化しすぎなのが欠点だよな
486: (ワッチョイ 66c5-WoTc [153.212.192.36]) 2018/05/25(金) 20:23:12.30 ID:5tv5/2Uy0(1)調 AAS
曹操の野望
487(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.239.142]) 2018/05/25(金) 20:29:50.18 ID:gFKagYoR0(1)調 AAS
無双の曹操も7で宛城の戦い前とか宴中めちゃくちゃ警戒してたり
8は漢中敗戦及び夏侯淵戦死も計算の内とかそこは素直に策にかかってくれ素直に悔しがってくれと面白みにかける
488: (ワッチョイ 026b-Ockd [27.114.70.98]) 2018/05/25(金) 20:34:14.05 ID:agVifOXn0(2/2)調 AAS
>>487
無双キャラって俗っぽさがないんだよな
完璧超人ばっかりで
489: (ワッチョイ 2e2a-DqgS [119.106.133.78]) 2018/05/25(金) 20:36:32.27 ID:Z419fYvm0(1)調 AAS
>>485
そりゃ演義と違って正史は曹操中心の中原の物語だもん
490: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/25(金) 20:55:36.13 ID:lU/Sh+jT0(1/3)調 AAS
諸葛亮とかもはやなんでも計算通りって言えばいい感じだしな
6の頃は曹操も諸葛亮もまだ人間味あった
491: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/25(金) 20:57:24.29 ID:K154CeRL0(1/3)調 AAS
全部鈴木が悪いのさ
492(1): (ワッチョイ 668a-3g2T [153.199.154.166]) 2018/05/25(金) 21:08:13.18 ID:zNj9eJk90(1)調 AAS
民は国の礎でも歯向かうなら民だろうが容赦しないのが覇道じゃねーの
なんでダメなんだろうな
493: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/25(金) 22:16:50.86 ID:lU/Sh+jT0(2/3)調 AAS
つーか今回の民や商人が上から目線なのがほんと気に入らない
孫策が于吉に巻き込まれた時なんか君主の危機<用事だったし
494(1): (ワッチョイ 3b24-vxiR [128.53.149.221]) 2018/05/25(金) 22:18:18.91 ID:o0bQYb5g0(1)調 AAS
お前は市長や知事の危機にいち早く参じるのか?
495(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/25(金) 22:20:37.13 ID:lU/Sh+jT0(3/3)調 AAS
>>494
何言ってんの?
こっちが手がかりないか?って聞いてるのに「これ終わったら教えてあげる」って答えるのがおかしいと言ってるんだが
496(1): (ドコグロ MM1a-lx1T [119.240.142.36]) 2018/05/25(金) 22:25:26.27 ID:GPfhLf2OM(1)調 AAS
>>492
腐女子がうるさいから。キャラゲーだから。
この二言に尽きる。
497: (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/25(金) 22:29:01.03 ID:RvtfUQzUd(1/2)調 AAS
そこらへんはゲームとしての都合だし…
OWで生活してる民からクエスト貰って〜みたいなゲーム進行はエンパ向きなんだよねー
498: (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/25(金) 22:32:32.58 ID:RvtfUQzUd(2/2)調 AAS
>>496
肥のお偉いさんはそう思ってるだろうが、実際婦女子にはもっと泥臭く人間くさい方がウケると思うわ
特に歴史モノかじってる奴らには
499: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/25(金) 22:36:56.14 ID:K154CeRL0(2/3)調 AAS
ぶっちゃけ群雄なんて当時は一時的な支配者に過ぎず、実質的な政や役人は地元の人たちだからなあ
地元の豪族とか関係者の方が民や商人に関わりがあるんだよね
500: 2018/05/25(金) 22:42:16.45 AAS
焚き火とか道標とか何個か見つかってないけど、もう探すのは辞めたよ
さすがにアホらしくなった
攻略サイト確認してきたら、どうやらアプデ後の新配置のでいくつか見つかってないという結果らしい
というか、攻略サイトですら匙投げたというのが、全てを物語ってるな
501(1): (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/25(金) 23:15:19.47 ID:M4UtJlWN0(1)調 AAS
>>448
礼など、礼など及びませぬぞ
その後、陳公台、陳公台の家族が孟徳ちゃんに
大事にされるそうですが、そこまではやらないところが
逆に、逆に良かったと思いますぞ
502(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.48]) 2018/05/25(金) 23:26:31.92 ID:mtRlxe1ua(1)調 AAS
>>501
フォトコンは応募した?
503(1): (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/25(金) 23:42:01.57 ID:7Xi3XPvr0(1/2)調 AAS
追加武器どこで手に入れるんじゃ
504(2): (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/25(金) 23:45:55.30 ID:K154CeRL0(3/3)調 AAS
>>503
古銭交換竹簡入手
505: (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/25(金) 23:54:36.58 ID:7Xi3XPvr0(2/2)調 AAS
>>504
マジでサンクス
貴殿に宝くじ当たりますように
506(1): (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/26(土) 00:03:26.14 ID:DtNBndZ80(1/2)調 AAS
>>502
Twitter、Twitterはロム専なのでしてませんぞ
507(1): (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/26(土) 00:35:09.31 ID:x1zSmSsB0(1/2)調 AAS
これゆくゆくは6みたいに戦闘中に武器変えられたら最高に楽しいな
508: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/26(土) 00:37:47.67 ID:DtNBndZ80(2/2)調 AAS
6と7は無料コンテンツが多くてうれしいですが、
PS3だと再インストールがとてもめんどくさいので
やはり6もPS4で出してほしかったですね
509: 2018/05/26(土) 00:41:22.36 AAS
>>504
後半の章だと店売りしてない?
ちょうど古銭消費直後で足りなくて、30000で売ってたの買ったなあ
510: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/26(土) 00:42:28.92 ID:6m0UV9/S0(1/2)調 AAS
もうボタンが足りない
511: 2018/05/26(土) 00:52:28.50 AAS
>>507
武器だけじゃなく装備も変える必要がある
それを利用することで装備枠を釣り餌オンリーにしたり、罠箱オンリーで装備も罠箱設置高速オンリーにしたり、弓性能アップ装備と武器で射撃+300%で狩り仕様にしたり、盾牌剣と真風袋とかで軽功川渡りや登山専用の仕様にしたり
ワンタッチで局面に個別対応できる感じのにしないと
武器にしても、
スタンダードなら金冠と筒袖鎧重ね着の鉄板装備で用意したり、乱舞で攻めるキャラの場合は乱舞威力アップの武器と無双ゲージ回復装備の組み合せとか、軽功で飛び回りたい場合はフロー強化と真風袋をセットで来んだりとか
無双ゲージ回復を使わないスタイルの場合、いつも通り筒袖鎧で固めつつ消耗品を練気系で固める仕掛けにしたり
ただの武器持ち替えではまだ不充分だよ
ていうか、釣り餌とか罠箱ぐらいはサイドメニューでいつでもワンタッチで専用に選べる操作があってもいいと思うけどね
もちろん罠箱設置はレベル100に成長させさえすればアイテム装備なしでも高速とかで
いちいちメニュー画面開いて装備全部付け替え〜終わったらまた総付け替えで戻し〜とか、明らかにやっていて楽しくないというのは、開発者も自分でプレイすればすぐ気付く事柄だと思うんだけどなあ…
なんでわかんないのかな
512: (ワッチョイ 824f-KVcY [123.1.62.86]) 2018/05/26(土) 01:17:11.56 ID:euD7Gv3T0(1)調 AAS
司馬師って製作陣に愛されているな。性能が抜群だしストーリー上の扱いを
見ると特にそう感じる。
3まではモブとしても存在を無視されていたのに。
513: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/26(土) 02:09:52.35 ID:JAoQhaL+0(1/2)調 AAS
次回のアプデは早くて来週か…
次は何が追加されるだろうか?
それとも修正だけか?
514: (スップ Sd42-H2A2 [1.72.0.231]) 2018/05/26(土) 02:33:40.73 ID:o8siE+TWd(1/2)調 AAS
戦国の方もオープンワールドになるのかな?戦国の方が好きだから期待してる
515: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 02:35:42.70 ID:6SW29Uue0(1/5)調 AAS
賈詡さんで大暴れし放題だったのに、次に尚香さんを始めたらなんか少し扱いづらい。
これが?ケ艾さんや銀屏さんの直後だったら大絶賛だったんだろうけど。
516(2): (アウアウエー Sada-70yo [111.239.176.75]) 2018/05/26(土) 02:36:03.03 ID:HgQiyM6Ha(1)調 AAS
またフォトモード関連来そうだな
イベントでするような仕草ができるようになるとかじゃねえかな
ガッツポーズとか首振りとか
517: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.7]) 2018/05/26(土) 02:51:04.40 ID:K6jXnSvIa(1)調 AAS
>>516
フォトコンも開催してるし積極的にアプデしてきそうだね
衣装はまだかな
518(1): (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/26(土) 02:51:49.87 ID:3uqS4y4vd(1/2)調 AAS
戦国の方はやって来なかったが、日本列島再現マップとかになったらやりたいと思う
ただ、中国より何分の一も狭いとはいえ普段生活してる土地だからスケールが小さすぎて違和感しかなくて難しいんじゃないかなぁ
519: (ワッチョイ c7c9-jZde [60.139.47.193]) 2018/05/26(土) 02:54:18.40 ID:hz4oxhBk0(1/2)調 AAS
学園モノいしょうとかとっととはよ!
なっ(`・ω・´)
520: 2018/05/26(土) 03:59:19.07 AAS
似合う武器ガイド
【魏】
満寵伯寧 射刃槍→砕棒 霊塼夯(工事現場の機械)を目指すと、築城土建屋に一番近いイメージがこれ。巨鬼巌砕を特殊技徹底カスタムで一撃必殺を求める
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521: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 03:59:20.55 ID:cEVQzOb/a(1/3)調 AAS
>>518
別に今回のマップと同じ程度の広さでいいんじゃないの?
城や寺の再現や京都大阪みたいな特徴のある都市を作り込めば今作以上に入り込めそうだけどね
522: 2018/05/26(土) 03:59:34.50 AAS
【呉】
程普徳謀 双矛 そのまま。緋嶺矛改を炎玉カスタムで
徐盛文嚮 双流星 そのまま。煉錨星改を炎玉カスタムで
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孫仁尚香 圏 そのまま。煌駿曜圏改を徹底乱舞カスタムで空中乱舞爆撃矢で攻める
甘寧興覇 鎖鎌→鎖分銅(サフンドウ)どうせなら一番乗り。鵬翔焔鎖改を斬玉スピードカスタムで
孫堅文台 九環刀 そのまま。猛帝虎王刀改を炎玉パワーカスタムで
太史慈子義 双鞭 そのまま。鬼棘破双鞭改を炎玉パワーカスタムで
呂蒙子明 戟 そのまま。皇獅顎改を炎玉トリガーカスタムで
黄蓋公覆 砕棒→狼牙棒 鉄鞭砲に近いとなるとこのあたりか。碧嵐棒改を徹底乱舞カスタムで
周泰幼平 弧刀 そのまま。無改を雷玉スピードカスタムで
凌統公績 双節棍 そのまま。燈嵐改を炎玉スピードカスタムで
孫策伯符 大鍘刀→双節棍 カンフースタイルといえばこれしかない。燈嵐を炎玉パワーカスタムで
孫権仲謀 焔刃剣→多節鞭 乱舞で積刃剣に変形するガリアンソード形式。艶芙蓉を炎玉スピードカスタムで
小喬 双扇 そのまま。翔焔奏舞麗改をスピードカスタムで
大喬 双扇→射刃槍 双杖に近い持ち手のものということで。紅焔渦槍改を全属性カラフルカスタムで魔法使い化
丁奉承淵 鬼神手甲(キシンシュコウ)そのまま。鬼衝手甲改を特殊技フルカスタムで石礫で攻める
歩練師 鴛鴦鉞 そのまま。日月昴璃改を炎玉スピードカスタムで
魯粛子敬 九歯鈀 そのまま。焔鴻破砕歯改を雷玉スピードカスタムで
韓当義公 短戟→偃月刀 招流刀を目指して。神龍偃月刀を氷玉カスタムで
朱然義封 棍→撃剣 逆手持ちなので炎属性で固めればより焔刃剣らしくなる。瞬箭剣改を炎玉スピードカスタムで
523: 2018/05/26(土) 03:59:51.36 AAS
【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。縹嵐虎嘯改を徹底トリガーカスタムで
趙雲子龍 龍槍 そのまま。蒼龍天穿槍改を雷玉スピードカスタムで
関羽雲長 偃月刀 そのまま。青龍偃月刀改を風玉パワーカスタムで
張飛翼徳 蛇矛 そのまま。ユニーク攻撃だけに徹するなら有り。そしてユニークトリガーがチート ※チャージラッシュを再現したい場合は方天戟
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改を乱舞カスタムで
劉備玄徳 双剣 そのまま。龍鵬双刃改を雷玉スピードカスタムで
馬超孟起 槍 そのまま。翠龍咆天槍改を騎乗攻撃カスタムで
黄忠漢升 朴刀 そのまま。霜焔刀改を射撃カスタムで
魏延文長 長柄双刀 そのまま。双端陰獄閃を斬玉スピードカスタムで
関平坦之 大剣 そのまま。昇龍翠嵐刀改を徹底特殊技カスタムで
龐統士元 翳扇 そのまま。鳳蝶鼓翼扇改を風玉スピードカスタムで
黄月英 戟 そのまま。翠纎月改を雷玉スピードカスタムで
姜維伯約 双頭槍 そのまま。麒麟疾空閃改を雷玉スピードカスタムで
劉禅公嗣 細剣 そのまま。深翠貫剣改を徹底カウンターカスタムで
張星彩 盾牌剣 そのまま。騎盾醒剣改を雷玉スピードカスタムで
馬岱伯瞻 双鉞→槍 鉄筆槍を目指して。翠龍咆天槍を攻撃速度カスタムにして騎乗攻撃で攻める
関索維之 双節棍 そのまま。渺波改を風玉スピードカスタムで
鮑三娘 鴛鴦鉞→鎖鎌(サレン) 結局旋刃盤に一番近いニュアンスはこれしかない。闇刈改を風玉トリガーカスタムで打上トリガーで攻める
徐庶元直 撃剣 そのまま。散箭剣改を風玉スピードカスタムで
関興安国 扇刃→弧刀 鞘がないのは惜しいが、龍角剣を目指して。無改の雷玉スピードカスタムをそのまま使い回す
張苞士蕾 双流星→双矛 震天矛改を風玉スピードカスタムで
関銀屏 狼牙棒→双流星 錘二つというと、どっちかっていうとこれでしょ。破軍錘改を風玉フローカスタムで
法正孝直 鋼鞭剣 そのまま。黒牙閃改を毒玉カスタムで
524: 2018/05/26(土) 04:00:13.39 AAS
【晋】
辛憲英 大鉞→手斧(シュフ) 主婦が持つ手斧(シュフ)。吼轟斧改を雷玉スピードカスタムで
司馬懿仲達 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
司馬師子元 迅雷剣 そのまま。天爛剣改を雷玉スピードカスタムで
司馬昭子上 柳葉刀 そのまま。烈空刀改を風玉スピードカスタムで
?ケ艾士載 大斧→鬼神手甲(キシンシュコウ)ドリルランスが無い以上何持ってもダメ。しばらくはWWEプロレスラーで行くしかない。羅刹手甲改を斬玉スピードカスタムで
王元姫 鏢 そのまま。闊空縹雨改を斬玉スピードカスタムで
鍾会士季 扇刃→盾牌剣 盾牌飛剣を目指して。天盾煌剣改を風玉スピードカスタムで
諸葛誕公休 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
夏侯覇仲権 大剣 そのまま。破天轟断刀改を乱舞カスタムで
郭淮伯済 射刃槍→将剣 清毒剣を目指して。純風剣改を毒玉カスタムで
賈充公閭 射刃槍→扇刃 舞投刃代替え。煌鸞覇翼刃改を斬玉スピードカスタムで
文鴦次騫 大鍘刀→龍槍 明確に趙雲子龍のコンパチとして。竜胆改を炎玉スピードカスタムで
張春華 鋼鞭剣→鉤爪(コウソウ) 蟷螂鉄糸の籠手イメージで。彩霞聨爪改を氷玉スピードカスタムで
【他】
貂蝉 多節鞭 そのまま。艶芙蓉改を毒玉スピードカスタムで
呂布奉先 方天戟 そのまま。覇穿方天戟改を炎玉スピードカスタムで
董卓仲穎 鎖分銅→大剣 チェーンソーに一番近いのはこれだ。飛龍裂空刀改を斬玉パワーカスタムで
袁紹本初 伸細剣 そのまま。天連廻刺改を騎乗攻撃カスタムで
張角 錫杖 そのまま。燿天颯杖改を炎玉パワーカスタムで
孟獲 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。叫王手甲改を炎玉パワーカスタムで
祝融 飛刀 そのまま。灼天煌刃改を炎玉パワーカスタムで
左慈元放 錫杖 ユニーク攻撃の性質上、どうしても錫杖で行くしかない。仙創杖改を全属性カラフルカスタムで
陳宮公台 双扇 現状ある中では一番兵法簡にビジュアルが近い。喬恋扇を斬玉スピードカスタムで
呂玲綺 盾牌剣→長柄双刀 十字戟を分離させた双頭双戟をシングルで使う形。双極星改を雷玉スピードカスタムで
525: 2018/05/26(土) 04:05:32.45 AAS
現状、このあたりでFAだね
これ以上はなんとも
しかしまあ、エンドコンテンツがくじ引きというのは急激に萎える
これじゃ一生納得いく武器なんて揃わない
普通に合成式にして自由に効果を決めさせて欲しい
それだって90人分揃えきる作業をやっていけば、下手したらもう3ヶ月かそれ以上かかるかもしれないのに
そこまで時間掛かれば充分だよ
どうせやることは勝つことが確約された相手を倒すだけの、ハラハラドキドキの無いぼんやりした実態のゲーム内容なんだし
それをくじ引きによって一生かかっても達成できそうもない、みたいなプレイ時間の水増し引き伸ばしされても、あまり意味を感じない
526: (ワッチョイ 026b-Gx1W [27.114.70.98]) 2018/05/26(土) 04:19:53.20 ID:jjc6QPxN0(1)調 AAS
過去作のムービー見てたら普通に室内で座って会議してるやん
土砂降りの中立ちっぱで話し合いしてるこの8なんなん?
527: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/26(土) 04:28:22.30 ID:NcNv778c0(1)調 AAS
OWあるあるやぞ
そもそも今まで天候変化無いから陣地会話で雨降ってねぇってのもあるけど
528(3): (ワッチョイ 5fa6-HY9j [110.132.166.162]) 2018/05/26(土) 04:38:02.62 ID:7d2Up+5C0(1/2)調 AAS
初投稿
南蛮勢を舐めてかかる月英おばさん
敗北し、バックで犯され、失神の流れ
画像リンク
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529(3): (ワッチョイ 5fa6-HY9j [110.132.166.162]) 2018/05/26(土) 04:43:08.58 ID:7d2Up+5C0(2/2)調 AAS
ギャップ萌え祝融おばさん
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530: (ワッチョイ 4fc9-hSZc [126.60.185.229]) 2018/05/26(土) 04:52:22.96 ID:Xz3GXkyp0(1)調 AAS
ゴミ未満
531: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 04:56:11.84 ID:cEVQzOb/a(2/3)調 AAS
>>528
>>529
無様さが良い
532: (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/26(土) 04:56:45.68 ID:x1zSmSsB0(2/2)調 AAS
>>516
ポーズ集はありそうだな
フォトモード充実してくと連れ歩く仲間が欲しくなるわ
533: (ワッチョイ 3262-wbcL [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/26(土) 05:26:02.74 ID:Wl0GLQw10(1)調 AAS
>>528
>>529
これをおばさん以外でやってくれよ
534: (アウアウカー Saf7-HRxM [182.251.254.14]) 2018/05/26(土) 06:42:07.42 ID:aLU/W8lQa(1)調 AAS
>>528
>>529
一番好きな女性キャラ二人だから嬉しい
535: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.117.28.122]) 2018/05/26(土) 08:03:43.63 ID:EOJm+T4L0(1)調 AAS
Twitterでやれ
536: (ワッチョイ c7c9-jZde [60.139.47.193]) 2018/05/26(土) 08:31:21.22 ID:hz4oxhBk0(2/2)調 AAS
いいじゃぁ
あっないかぁ〜
( ´Д`)
537(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.250.246.226]) 2018/05/26(土) 09:12:55.52 ID:Hl7MzKW3a(1)調 AAS
>>506
横から失礼
陳公台と巡る中国とかいうアカウントがあったからてっきり貴殿だと思っていたでござる
538: (ワッチョイ 82dd-qEMU [123.48.63.69]) 2018/05/26(土) 09:17:49.69 ID:V3hHRMEK0(1)調 AAS
フォトモード充実させていくなら衣装をはやくだな
539: (ワッチョイ b629-LOJT [1.21.128.137]) 2018/05/26(土) 11:05:44.93 ID:cVjIb9ZD0(1)調 AAS
追加コスあるならフォトコンやる前だよなぁ…。
540: (ワッチョイ bf9f-ZyTd [14.14.25.134]) 2018/05/26(土) 12:01:41.50 ID:MZpTCCgM0(1)調 AAS
OWは三国だけでやっててくださいお願いします
戦国を巻き込まないでください
541: (ワッチョイ a274-vxiR [131.147.250.111]) 2018/05/26(土) 12:04:13.65 ID:gHf8hGQB0(1)調 AAS
ステージ型にしたvita版無双8が出そうで怖い
542: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 12:07:42.78 ID:X5gWR4saa(1/3)調 AAS
まあ戦国はステージ制でフィールドや建築物のスケールや再現度増したぐらいに落ち着けるかもね
543: (ササクッテロル Sp8f-70yo [126.233.70.217]) 2018/05/26(土) 12:15:16.90 ID:+VIQh2zGp(1/2)調 AAS
OROCHIが従来のアクション&箱庭型だしなあ
無双8とOROCHIの評判比べて今後の方針決めそう
544(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 12:31:42.04 ID:q5SBn+tF0(1/4)調 AAS
戦国とオロチはどんな方向でもいいけど、三國はこのOWを発展させて行ってくれないとな…
毎度のごとく次回作で良かった部分から潰していくのは勘弁してくれ
545: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.54.116.128]) 2018/05/26(土) 12:51:01.61 ID:OqPQ0ZFn0(1)調 AAS
俺は言うほどなんでもOW化が良い方向とは思えないんだがこればかりは個人の好みだからなあ
まあ5年以上開発期間かけてるんだしこれから何回か使いまわしていくんだろうけど
546: (ドコグロ MM1b-lx1T [122.130.226.236]) 2018/05/26(土) 12:51:20.49 ID:nxT5jnnFM(1)調 AAS
>>544
良かった部分は無くして新要素は駄目、ってのが様式美になってるよなぁ。
今までのシリーズ作の良いところを集めただけで凄いゲームになりそうなのに。
547(2): (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 12:57:46.62 ID:X5gWR4saa(2/3)調 AAS
オープンワールドとステージ制は共存出来ると思うんだけどな
548(1): (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 13:01:01.20 ID:hT46ccIEd(1/3)調 AAS
ミッション型なら、まぁギリましだけど
でもそれにしたってミッションに関わりのないところを散策することに意味が見いだせない以上は敢えてOWにする必要を感じないな
549(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 13:09:51.46 ID:q5SBn+tF0(2/4)調 AAS
>>547
それな
OWの中に今までのようなステージがあればいい
>>548
街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
そういう部分切り取るのも変だし
景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
道中の狩り、というか弓がもっとスマートに使えたらなー
550(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.14]) 2018/05/26(土) 13:10:57.78 ID:PfBDaT3ga(1)調 AAS
散策する意味のあるOWゲーなんてあるの?
551(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/26(土) 13:14:32.45 ID:6m0UV9/S0(2/2)調 AAS
正直、創作物のゲームだったらOWでもいいんだが歴史なぞってる三國には不向きだと思うわ
552(1): (ササクッテロル Sp8f-70yo [126.233.70.217]) 2018/05/26(土) 13:16:51.22 ID:+VIQh2zGp(2/2)調 AAS
OW継続するならせめて自由パートと戦争パートで分けて欲しいなあ
三國志Xの戦役みたいな感じで
553: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 13:18:44.91 ID:X5gWR4saa(3/3)調 AAS
OWつっても分岐細かかったり善人悪人好きなプレイ出来る物もあれば基本的に展開は同じ物とか色々あるからな
向き不向きは置いといてボタン押すだけで終わる釣りや通りすぎるだけの素材集めは淡白すぎて面白くないかな
554(1): (ワッチョイ 4fc9-Ockd [126.23.169.172]) 2018/05/26(土) 13:21:30.28 ID:lEyk0c6r0(1/2)調 AAS
>>547
探索パートと戦場パート分ければね。一緒にしとるから無理があるw
OWエンパ楽しみにしてるんだから8eはちゃんとして欲しい。
555: (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 13:25:09.42 ID:q5SBn+tF0(3/4)調 AAS
>>551
そのとおりだけど、中国再現マップとか三國無双じゃなきゃ作らないでしょ
その点エンパ向きだからエンパはよ、はよ
556: (スップ Sd42-H2A2 [1.72.0.231]) 2018/05/26(土) 13:46:56.83 ID:o8siE+TWd(2/2)調 AAS
エンパはオープンワールドにしてナンバリングは今まで通りでもいいんだぞ
はよ
557(2): (スププ Sd22-beBQ [49.96.34.127]) 2018/05/26(土) 13:52:49.29 ID:aIjgxuoHd(1)調 AAS
三国志にとって中国大陸全部は広すぎるけどな
結局関係ないところは山賊と動物しかいないわけで
558: (アウアウウー Saab-xdQZ [106.132.219.99]) 2018/05/26(土) 13:55:33.61 ID:Ik6BLrOza(1)調 AAS
PS4初タイトルだしこんなもんでしょ。それでも遊べるようになってきたんだから9で発展させてくれればそれでいい。
559(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 14:01:05.35 ID:q5SBn+tF0(4/4)調 AAS
>>557
それで別に不都合ないと思うけどなー
中国全土!って言った方が聞こえがいいしね
560(4): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 14:13:44.53 ID:6SW29Uue0(2/5)調 AAS
みんなすごい意見持ってるね…
おいら盲目的に楽しい楽しいって遊んじゃってるよ(´;ω;`)
561: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 14:19:06.80 ID:cEVQzOb/a(3/3)調 AAS
>>560
それが一番正解だぞ
562: 2018/05/26(土) 14:28:34.33 AAS
>>549
>街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
いいやそれでは済まされない
他の全ての要素が完璧ならそれもまた許されるが、ご覧の通り著しくそれに事欠いているんだから
>そういう部分切り取るのも変だし
北部と南部の大部分の作戦行動区域外は透明な壁で区切って、奥は遠景用低予算モデルで賄っておけば充分
万里の長城も現段階では切って構わない部分
>景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
そんなものは作戦行動区域内にも充分な数が在ったので、それ以外にまで求めるべき必然性がない
>>559
そこに中身がないなら、それが分かった段階で誇大広告だったと逆効果で評価を落とす
事実、スカスカって当初言われまくってただろ
正直、ストーリーパート以外の地域には行く必然性を感じなかったからスルーしてて、なんでスカスカなんて言われてるのか理解できなかったけど
実際全部遊び終えてから余剰部分を見て納得した
これは評価を落とすに充分値している
そもそも本作はオープンワールドゲームかどうかである前に無双である
何よりもまず武器モーション等のキャラクターのアイデンティティを保全しなければならないのが道理
その全てが出来ていた上で、余裕をもって無駄な地域を造り起こしていたならまだ許しも与えられるが、実際はそうじゃない
そんなものを作る前に、一人でも多くの武器モーションを保全しなければいけないのが必然性というもの
実際無駄な地域には遊びとしても中身(言い訳詭弁一切通用しないぞ)がないんだし
北部をオミットすることで武器モーションが5個前後、南部をオミットすることで武器モーションが5個前後、計10パターンほどコンパチのバリエーション土台が増えていたら、今よりももっと不満を軽減出来ていただろう
それが無双としての最善の策であり正解だよ
オープンワールドのために無双としての在るべきことが疎かになっては、本末転倒だろ!
不遜な考えは取り下げ、思想を悔い改めなさい
563(1): (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 14:29:38.51 ID:hT46ccIEd(2/3)調 AAS
>>550
本来OWに求められているのは世界に放り込まれた没入感であるはずで
行く先々で訪れる街の様子やその町ならではのクエストだったり生活だったり、そういった街をつなぐための道中だと思うわ
564(1): (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 14:29:52.87 ID:iJodt91S0(1/3)調 AAS
俺もトロコンしてからも100時間以上遊んでる・・・
なんだかんだ面白いかもこのゲーム
565: 2018/05/26(土) 14:30:20.27 AAS
>>552
>>554
いやそれでは三國志の表現には不充分
これはオープンワールドゲームであるかどうかという以前に三國志であり、真・三國無双である
まずそこ
それが全て
オープンワールドは手段であって目的ではない
正解はこう
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
566: (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 14:31:02.77 ID:hT46ccIEd(3/3)調 AAS
おれもまだやってるし楽しくないかといえば全然そんなことはないんだけどな
567: (ワッチョイ 16ee-3g2T [49.156.224.107]) 2018/05/26(土) 14:33:04.24 ID:UfUzr7Y40(1)調 AAS
>>560
オラもそうなりたい…
使いやすいトリガー連発してた方が強くない?フローとかコンボとかいるの?
せっかく先回りして拠点潰したり敵を倒したりしたのに、ストーリーにはまったく影響しないのは…とか
いろいろ思っちゃう
568(1): (ワッチョイ cb65-vxiR [218.231.117.28]) 2018/05/26(土) 14:33:51.61 ID:RgwRy9ds0(1)調 AAS
もう無双エンパ待ちだわ。
エンパでどうにかなる未来を見せてくれないとこの路線は無駄だなと思う
569: (スププ Sd22-Cz+B [49.96.43.82]) 2018/05/26(土) 14:37:52.84 ID:BdVmZa2ed(1)調 AAS
>>560
楽しいが正義。他人に迷惑かけてる訳じゃない。
570: 2018/05/26(土) 14:38:38.35 AAS
>>563
だとするなら、それらが抜け落ちてる何もないスカスカな地域
しかもそれが北部南部における大部分というのでは、その定義からしても失格ではないか
そして世界観に浸るというなら、敵性勢力地域においそれと侵入していけるというのは、まさに興が削がれることそのものだよね
真・三國無双はオープンワールドであろうとその前に三國志の世界を表現しなければ何も意味がない
なんでもかんでも自由に入っていければ良いというものでは決して無いということ
571: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.2]) 2018/05/26(土) 14:44:37.98 ID:GQOUb/Ada(1/2)調 AAS
エンパ待ちなのにグチグチといつまでもこのスレにいるのは何故なんだろうな
まだ当分でないよ?
572: (アウアウカー Saf7-QCrH [182.251.242.7]) 2018/05/26(土) 15:14:12.48 ID:wS7z37gLa(1)調 AAS
猛将伝ないとしたら、エンパまで得意武器更新はお預けか
8-?とか出すなら別だけど
573: (ワッチョイ 4fc9-Ockd [126.23.169.172]) 2018/05/26(土) 15:15:53.78 ID:lEyk0c6r0(2/2)調 AAS
>>557
よしじゃあ関係ない所、何もなさそうなMAPの端辺りに賊の拠点や自キャラの住処を建造しよう。
つ街・拠点建造システム(8e新要素)
あとオートランがアフォ過ぎるから山を整地して登り易い道作ったり、海埋め立てて土地作ろう。
つシティーズスカイラインの地形弄りMOD(スパイク・チュンソフトとコラボしろw)
574: (ワッチョイ 266b-mVY8 [121.118.65.100]) 2018/05/26(土) 15:22:16.80 ID:wXllTivs0(1)調 AAS
8-2的なのはどうせ出すだろな
戦国無双も4-2、真田丸と二作も出してるし
575: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.2]) 2018/05/26(土) 15:25:21.28 ID:GQOUb/Ada(2/2)調 AAS
年末辺りにDLC全部入りは出すだろうね
576(1): (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/26(土) 15:38:40.89 ID:Yi4L0ZtPd(1/3)調 AAS
経験値アップ系の食事も残り時間出してくれないかなあ
なるだけ時計見ながら使ってたけどセーブとかしたらもうわからん
残り時間隠す理由もわからん
577(1): 2018/05/26(土) 16:14:56.61 AAS
>>576
どうせ30分料理と1時間料理の枠組みはそのままだろうから、合わせて一緒に攻撃力アップ料理か何かを食べておけばいい
その時間を目安にする
どうしても経験値料理だけでやりたいなら、スマホアプリのタイマー系で適当なの拾ってきて使えばいい
セーブしたら一時停止すればいいし
578: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 17:02:30.88 ID:6SW29Uue0(3/5)調 AAS
老人「悩みを聞いてくれぬか? “人参x3の収集”」
何十年も生きてきて人参3つ足りないのが悩みとか小っさいのおww
579(1): (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 17:32:07.08 ID:iJodt91S0(2/3)調 AAS
用語辞典の天下三分の計ってどうやれば解放されるかな?
ぐぐっても出てこないんだよね…
580(1): (ワンミングク MMb2-WoTc [153.155.4.248]) 2018/05/26(土) 17:41:47.01 ID:uOC7r33JM(1)調 AAS
>>579
諸葛亮で進めれば出る
581: (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 18:03:28.99 ID:iJodt91S0(3/3)調 AAS
>>580
ありがとう。
ストーリーながめだから本腰据えてプレイしないとね…
582: (アウアウエー Sada-qEMU [111.239.171.112]) 2018/05/26(土) 18:09:05.11 ID:K+pORoBEa(1)調 AAS
今回のマップを下地に
いろんな中国史ゲー出してくれりゃあ良いんだが
まず有り得ないな
583(2): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 18:09:07.04 ID:6SW29Uue0(4/5)調 AAS
結局 玉璽ってどうなったんですか?
孫堅さん「なんか井戸で拾たwww」
袁術さん「お前の嫁は預かった!返して欲しくば…」
孫堅さん「くれてやるから嫁返せコノヤロウ!」
袁術さん「よっしゃー!わしが帝じゃー!」
連合軍「袁術コノヤロウ(ボコボコ」
その後は?
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