[過去ログ] RPGツクールMV総合 21作目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1(3): 2016/10/02(日) 10:53:52.02 ID:2yf18mvI(1/17)調 AAS
2015年12月17日に日本語版が発売した新作ツクール
RPGツクールMVの総合スレッドです。
公式サイト
外部リンク:tkool.jp
■動作環境
OS:Windows 7/8/8.1/10(32bit/64bit)または Mac OS X 10.10以降
CPU:Intel Core2 Duo相当以上
メモリー:2GB以上
HDD:空き容量2GB以上
グラフィックカード:OpenGLに対応したもの
ディスプレイ:解像度1280×768以上
ネットワーク認証を行なう際に、インターネット接続環境が必要です。
■ツクールMVをお持ちの方へ
現在のRPGツクールMVアップデート最新Verは1.3.1です。
重要な更新内容が含まれているので、まだパッチを当てていない方は下記
外部リンク:blog.tkoolmv.com
よりダウンロードし、最新の状態にした上でゲーム公開しましょう。
■有志による不具合修正パッチ情報
Ver1.3.1でも修正しきれない不具合を改善するパッチも忘れずに当てましょう。
DL先の情報は下記のRPGツクールMVバグ報告まとめスレ
したらばスレ:game_59291
にあります。新たな不具合等を見付けた場合も活用しましょう。
前スレ RPGツクールMV総合 20作目
2chスレ:gamedev
次スレは>>980が立てること
876: 2016/12/10(土) 16:01:52.02 ID:LakkyIvr(1/3)調 AAS
>>867
普通に考えればそうなんだけど、ここキチガイ隔離スレなんだよね
877: 2016/12/10(土) 16:08:12.01 ID:cGu7v3wy(1/2)調 AAS
みんな想像力豊かだなあ
878(1): 2016/12/10(土) 16:12:21.75 ID:scy/sM8/(1/2)調 AAS
ゲーム作ってる奴が想像力が無いって馬鹿アピールにしかならないと思うが
879: 2016/12/10(土) 16:26:08.98 ID:Y2duCCsU(2/5)調 AAS
想像力以前の問題
880: 2016/12/10(土) 16:35:51.89 ID:LakkyIvr(2/3)調 AAS
ゲーム作れよ無能
881(2): 2016/12/10(土) 16:42:47.19 ID:Y2duCCsU(3/5)調 AAS
作ってるんだよなあ
身内用だからアップはしないけど
882: 2016/12/10(土) 17:02:39.71 ID:cGu7v3wy(2/2)調 AAS
>>878
思い込みの激しいバカが多いなって直接的に言わないと分からなかったかな?
キミ想像力ないんだな、かわいそう…
883: 2016/12/10(土) 17:18:36.52 ID:scy/sM8/(2/2)調 AAS
皮肉だよ察しろよ底辺
884: 2016/12/10(土) 17:23:50.32 ID:II9Bor1g(2/5)調 AAS
まあ糞スペックで10年先まで頑張るという貧乏人の話はどうでもいいわ
885: 2016/12/10(土) 17:25:53.49 ID:LakkyIvr(3/3)調 AAS
>>881
ww凄えっすねw流石クリエイターw
886: 2016/12/10(土) 17:35:05.24 ID:uwcTIjhy(1/2)調 AAS
ACEで作ろうがMVで作ろうがお前ら完成出来ないし出来てもクソゲーだから関係ないじゃん
良かったな!ラッキーだな!
887: 2016/12/10(土) 18:57:11.33 ID:jgxg+mow(1)調 AAS
>>881
唐突に>>868を言い出して何をしたいのかと思った
888: 2016/12/10(土) 19:20:09.50 ID:Y2duCCsU(4/5)調 AAS
ツクールのスレなのにゲームの話じゃなくて
延々とPCスペックの事ばっか喋ってるからだろ
889: 2016/12/10(土) 19:28:12.50 ID:pxo5z/5e(1)調 AAS
やっぱつれぇわ
890: 2016/12/10(土) 19:42:06.20 ID:y8WvJPyO(1)調 AAS
よく言った
891: 2016/12/10(土) 20:02:45.03 ID:6rRDgYXh(2/2)調 AAS
>>867
値下げなんてしたらIntelなど半導体メーカーの儲けが少なくなるだけ
他に競争相手がいない独占市場だから、これ以上値下げする必要性がない
実際ここ何年かは値段が同じくらいならPCスペックも据え置きだからな
892: 2016/12/10(土) 21:39:13.89 ID:uwcTIjhy(2/2)調 AAS
必死だな
893: 2016/12/10(土) 21:44:19.85 ID:ddOFSDHB(1)調 AAS
流石に10年も同じスペックが値段変わらねえとかねえわ
MVアンチの妄想酷いな、だからつまんねえゲームしか作れないんだよ
894: 2016/12/10(土) 22:06:17.63 ID:pQdVVjgt(1)調 AAS
なんだここ
895: 2016/12/10(土) 22:07:53.14 ID:WonCVVI8(1)調 AAS
10年後の世界を正確に読めるならさぞ大成功してる人なんでしょうね
896: 2016/12/10(土) 22:16:44.64 ID:FDEy87zz(1)調 AAS
mvやめて、尼でvxace買おうと思ったら値上がりしまくってるな
一番安いのでも33000円か
ダウンロード版は認証がめんどいんだよなあ
897: 2016/12/10(土) 22:44:29.70 ID:II9Bor1g(3/5)調 AAS
え?
898: 2016/12/10(土) 22:51:44.61 ID:3ZhB+kvh(1)調 AAS
こういう規格外のアホが居るからマーケットプレイスは辞められねえ
899: 2016/12/10(土) 22:54:36.94 ID:inu47eGi(1)調 AAS
普通に日本語に対応したSteam版買えよ
ついこの間、Steamのセールで税別698円だかで売ってたばかりだぞ>>577
900: 2016/12/10(土) 23:04:54.95 ID:II9Bor1g(4/5)調 AAS
ダウンロード版は認証が面倒らしいから無理だろ
33000円の買っとけ
901: 2016/12/10(土) 23:06:35.90 ID:Y2duCCsU(5/5)調 AAS
VXAceは今は7000円かな?
902: 2016/12/10(土) 23:18:24.85 ID:5EJv3xYr(1)調 AAS
一回すませれば終わる認証のためにわざわざ3万も出すやついるのか
MVでも一度認証済ませておけば本体アンインスコしてからあらためてMVの体験版を
再インスコしてもも再認証なしで体験版をそのままMV本体として使えてしまえる
903: 2016/12/10(土) 23:20:45.70 ID:II9Bor1g(5/5)調 AAS
パッケージで買っても初回認証は必要なのにな
904: 2016/12/11(日) 01:22:19.91 ID:KiDdt4mx(1/3)調 AAS
今からACE始める利点って何?
軽いとか以前に素材屋が閉鎖しまくってて今じゃ手に入れにくい素材とか多いだろ
こんな糞スレにいる時点で素材屋頼りの無能しかいないだろうしどうすんの
905(1): 2016/12/11(日) 03:10:31.14 ID:PLo1x5VM(1)調 AAS
…と、無能が申しております
906(1): 2016/12/11(日) 05:45:27.18 ID:t7OjyrlF(1/2)調 AAS
Aceはデフォ素材のクオリティ高いから素材屋に頼らないならむしろ向いてる
まあ数に不満はあるが
907(1): 2016/12/11(日) 07:51:18.45 ID:dUl6W5Po(1)調 AAS
つまり今更ACEなんて始めるのは重さ以外利点がないのか
908(1): 2016/12/11(日) 08:34:30.89 ID:SZmxA5Y0(1/2)調 AAS
AceのRGSSについてのヘルプは充実してるな
あれだけ熟読すれば初心者でも簡単なスクリプトは書ける
逆にMVのヘルプ関連は放り投げすぎてる
それにJSに比べるとRubyはやっぱり超書きやすい
マジで次からRGSSに戻してくれ
909: 2016/12/11(日) 08:48:02.47 ID:wqHh2nt6(1)調 AAS
rubyベースの独自言語にしたせいでrubyのバージョンが上げられないとか糞不便だったけどな
今後スマホでもなんでも遊べるブラウザゲーが主流になっていくから戻ることはないだろ
お前らの大好きなACEを有難がって使ってろよ
910: 2016/12/11(日) 08:52:26.34 ID:KiDdt4mx(2/3)調 AAS
>>905
答えられないってことは今から始めるには相当難しいってことだろ無能?
>>906
ツクール臭バリバリの量産ゲーしか作るのには向かないわけだ
911: 2016/12/11(日) 09:39:54.17 ID:SZmxA5Y0(2/2)調 AAS
MVってもう1年も経つのに帽子世界レベルの大作ゲーが一つもないよな
912: 2016/12/11(日) 10:15:27.17 ID:KiDdt4mx(3/3)調 AAS
ACEが4年経っても帽子世界レベルの大作が出てないのにMVが1年で出しちゃうとACEがゴミって証明されちゃうだろ
913(1): 2016/12/11(日) 10:21:04.44 ID:tvL0VXeC(1/2)調 AAS
>>907
低スペックガーって喚くキチガイが入ってくるから軽さすらデメリット
VXACEにはもはや何のメリットもないぞ
>>908
JSのほうがメジャーだから無理
914: 2016/12/11(日) 10:22:47.18 ID:OiqQ9BDz(1)調 AAS
キチガイACEバカは帽子世界をVX製じゃなくACE製だと思ってるらしいよ
自分で使ってる制作ツールもよくわかってない馬鹿なの晒して生きてて恥ずかしくないのかな
915: 2016/12/11(日) 10:55:08.53 ID:YR9Ah6WH(1)調 AAS
MVは大作ゲー作るのには本当向いてないからな
916: 2016/12/11(日) 10:56:39.96 ID:t7OjyrlF(2/2)調 AAS
ツクール自体が下火なんだよなあ
プレイヤー側はまあそこそこ居るんだけど作る側はほんと少なくなった
917(1): 2016/12/11(日) 11:06:41.59 ID:Zw6QImYj(1)調 AAS
アツマールでツクールに興味なかった人が入ってくることは増えるとは思う
いちいちRTPインストールしてゲームを落とさなきゃ遊べないACEはないわ
せいぜいエロゲでも作って一部の需要になれれば良いほう
918: 2016/12/11(日) 12:30:23.09 ID:ncb82bZn(1)調 AAS
最近ここってACEアンチスレになってるよな
まあMVスレとしてはMVアンチがうるさいほうが異常だけど
919: 2016/12/11(日) 12:30:30.10 ID:Mn2BC3km(1)調 AAS
エロゲ厨的にはaceが時代遅れのゴミって評価になると売上的に寒いからなぁ
金掛かってるし必死になるのはわかるけどいい加減露骨過ぎてね
920: 2016/12/11(日) 13:45:25.58 ID:CbSKe6wZ(1)調 AAS
>>913
それに軽さを求めるなら2000が一番!
921: 2016/12/11(日) 13:48:59.24 ID:/vGzPUQg(1/2)調 AAS
2000はスクリプト使えないだろ
現時点で最強ツクールはACEしかない
922: 2016/12/11(日) 13:54:53.15 ID:XrTQfnFl(1/4)調 AAS
解像度ゴミ過ぎて問題外
軽さだけで2000勧めてる馬鹿って実際2000使ってないだろ
923: 2016/12/11(日) 13:58:01.30 ID:/vGzPUQg(2/2)調 AAS
つかAceがvxと2000の完全上位互換だし
924: 2016/12/11(日) 14:02:00.88 ID:XrTQfnFl(2/4)調 AAS
何言ってんだこいつ
925: 2016/12/11(日) 14:07:55.24 ID:e0wl7gqE(1)調 AAS
軽さ求めるならウディタだろ
926: 2016/12/11(日) 14:40:11.11 ID:Z0YAjrMV(1)調 AAS
さすがにVXAが動かないPCはもう産廃レベル
MVが動かないPCは余裕で使えるが
927(1): 2016/12/11(日) 14:42:56.00 ID:XrTQfnFl(3/4)調 AAS
MVが重いならまだしも動かないってもはやゴミだろ
928: 2016/12/11(日) 15:01:12.98 ID:EFgxTcHr(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
929(2): 2016/12/11(日) 17:42:39.89 ID:PXDAWSo1(1)調 AAS
>>927
そんなゴミが今一番売れてるPCなんだからしょうがない。RAMは2GBが当たり前。
勿論そんなゴミでもVXAceなら問題なく動く。軽くしたいなら2kでも使えってのは詭弁であってMVが重すぎるのというのは明らか。
尤もそもそもPCなんて触らない人のほうが多いから遊んでもらえる確率は圧倒的にMVの方が上だが。
androidだと5.0以上8割超えてるらしいから変にプラグインいじらなけりゃとりあえず動くはず。
930: 2016/12/11(日) 17:52:49.52 ID:Ud94qllU(1/2)調 AAS
>>929
え?今時のPCってMVの動作環境すら満たせず起動しないのか?
XPの糞PCでも重くても一応動くぞ
931: 2016/12/11(日) 18:10:33.07 ID:u69UTg/l(1/2)調 AAS
えらく伸びてるから何かあったのかと追ってみたが、いつも通りの流れでしかなかった
932: 2016/12/11(日) 18:22:11.85 ID:Ud94qllU(2/2)調 AAS
馬鹿はMV重いしかいえないからな
他のツクールより重いなんて誰でも知ってるわ
933: 2016/12/11(日) 20:57:27.69 ID:VqDjcBGa(1)調 AAS
メモリ 4GB
intel CORE i3-3214U 1.8GHz
4年前の型のPCだけど多少重いが問題なく動くぞ
お前らはFPS60固定じゃないと遊べないのか?
934(2): 2016/12/11(日) 22:24:27.78 ID:tvL0VXeC(2/2)調 AAS
>>917
Aceって確かゲームをパッケージ化するときにRTP含むか含まないか選べたろ?
935(1): 2016/12/11(日) 22:34:13.22 ID:HUz2NWBx(1)調 AAS
ドヤ顔してるが>>929はPC市場のこと何も知らないと思う
936: 2016/12/11(日) 22:55:02.76 ID:XrTQfnFl(4/4)調 AAS
>>934
わざわざRTPインストールする手間が無駄
937: 2016/12/11(日) 23:16:18.44 ID:i9tLQE74(1)調 AAS
この流れだけど質問いいかな?
今逃げゲー作ってるんだけど
● ←敵
◇◇◇ ←このイベントを踏んだら敵が出現(毎回出現させたい)
っていうのを作ったんだけど、敵がイベントを抜けてくれないんだ
どうやったらいいか教えてくれ
938: 2016/12/11(日) 23:28:41.53 ID:u69UTg/l(2/2)調 AAS
イベントの仕様なので超えれない
あるエリアにイベントを閉じ込めるのに透明のイベントで囲うというのが昔から使われてる。
踏んだら敵が出てくるタイルに、リージョン(チップ選択するタブのRの数字のやつ)置いて
並列イベントから操作キャラが特定のリージョンを踏んでないか判定して
939: 2016/12/12(月) 12:48:13.49 ID:/ODdA5E5(1/2)調 AAS
ツクールってマップツリーの整列ってできないんだな
これちまちま一個ずつ下にずらすとか超めんどくせえ。あほだろ
ハノイの塔かよ
940: 2016/12/12(月) 12:54:33.04 ID:/ODdA5E5(2/2)調 AAS
1時間かけてなんとか整列できたわ
941: 2016/12/12(月) 16:09:41.41 ID:GgO653j5(1)調 AAS
>>934
RTP同梱版と別添版の両方が公開されてるならいいけど基本的にどちらかの形式でしか公開されてないから遊ぶ側は選べない
942: 2016/12/12(月) 18:53:11.74 ID:FVFwa6lO(1)調 AAS
>>935
メモリの価格下がって今は低スペPCでもメモリは8GB詰んでるのが普通
8GBでも5000円もしないのに、今どきメモリ4GBモデルって相当な格安PCモデルだけだろ
943: 2016/12/12(月) 20:48:42.64 ID:TjRZI30l(1)調 AAS
そもそもPC持ってる奴が減ってる
なんでもスマホで済ませる時代だ
944: 2016/12/12(月) 21:10:29.51 ID:mQ+HJEB3(1)調 AAS
メモリ2GBのPCって2万くらいで売ってるタブPCだろ?
そりゃあ安いから売れるには売れてるけどこれでゲームやってる人は稀だぞ
仕様用途が軽くネットを見る程度の目的でしか使われていない
945: 2016/12/12(月) 21:49:15.85 ID:0bHyI6A3(1)調 AAS
そもそもさ、タブレットPCでMV以前のツクールをやってる人っているの?
MVは重いけどACEは軽いっていうけどわざわざ外部機器を繋がないと駄目なタブレットPCでACEとかやらなくね?
面倒臭いだろ
946: 2016/12/12(月) 22:51:36.85 ID:kGOgy9CS(1)調 AAS
ツクールゲーは基本的にゲームパッド必須だろ
マウスやタッチでポチポチ調べるとかやってられん
947: 2016/12/12(月) 23:31:56.47 ID:eI+beWdR(1)調 AAS
キーボードだわ、わざわざパッド用意するとか面倒
948(1): 2016/12/13(火) 00:10:18.21 ID:vPUeGb0X(1)調 AAS
タブレットでキー操作必須のゲームなんてやってられん
アクションゲーでもないのにゲームパッド用意するとかRTPインストールより面倒臭い
949(1): 2016/12/13(火) 00:37:17.93 ID:OynPptfA(1/2)調 AAS
謎の面倒くさいアピール
950: 2016/12/13(火) 01:14:12.72 ID:Ec4f1Xw6(1)調 AAS
お前面倒臭いわ
951: 2016/12/13(火) 01:50:12.86 ID:OynPptfA(2/2)調 AAS
図星かよ
952: 2016/12/13(火) 02:48:34.56 ID:/0+Y7n71(1)調 AAS
エスパー求む
急にYEP_CoreEngineを入れると画面のフラッシュとフェードイン・フェードアウトが右にズレて表示されるようになってしまった。
フェードアウトすると画面の右側だけ黒くなって左側はそのままって感じ。
画面の色調変更は正常で、ピクチャ表示やマップその他諸々も正常。確認できたのはフラッシュとフェードイン・フェードアウトだけ。
YEP_CoreEngineを外すと正常に動いて新規ProjectでYEP_CoreEngineだけ入れると同じ症状起きるからこれが原因だとは思うけど、
今までYEP_CoreEngine込みで正常に動いてたからそこが分からない。
症状起きる前と後で外したり入れたりしたプラグインは無し。もちろんYEP_CoreEngine自体も手付けてない。
心当たりといえば今日半日PC放置してたからその間に何か勝手にアップデートされてたか?くらい……
エスパー様助けてくれませんか
953: 2016/12/13(火) 06:00:11.29 ID:YC29g+qX(1/2)調 AAS
面倒臭い
954: 2016/12/13(火) 06:10:23.76 ID:qevGL4Nr(1)調 AAS
面倒臭いわ、そんなもん直接製作者に問い合わせろよ
955: 2016/12/13(火) 07:58:16.61 ID:qqfTRcY2(1)調 AAS
めんどくさかったらレスしなくていいからROMってろ
956: 2016/12/13(火) 08:11:56.37 ID:tKRrTB8w(1)調 AAS
お前面倒臭いな
957: 2016/12/13(火) 08:26:54.48 ID:YxtOL7D8(1)調 AAS
オウム返ししかできないのかよ
958: 2016/12/13(火) 08:31:25.85 ID:oU4PtZpE(1/2)調 AAS
この流れが面倒くさい
959: 2016/12/13(火) 08:35:19.45 ID:FRCbjcTw(1/3)調 AAS
お前ら全員メンドイな
960: 2016/12/13(火) 08:42:05.62 ID:mniUyfLW(1/3)調 AAS
>>949
ゲームやる上で面倒くさいってかなり重要なことだぞ
たかがフリゲをやるのにあれもこれも用意するとか周辺機器を揃えないと駄目とかマイナスでしかない
ゲームを遊ばせるまでに如何に面倒な手順を減らせるかは重要
961: 2016/12/13(火) 09:28:36.67 ID:Fs2J0EH4(1)調 AAS
ゲーム作るのメンドイことだらけだよね
マップとかデータベース弄りとかイベント作るのとかさ・・・
あとスイッチとか変数触るのもメンドイ
962: 2016/12/13(火) 11:03:15.32 ID:nY2UWJPj(1)調 AAS
まぁ>>948は面倒臭いって言ってるけど本音はゲームパッドを買うのが勿体無い、買う金が無い、ってことだと思う
自分が出来ないことを何でも面倒臭いって表現する人いるよね
963: 2016/12/13(火) 12:20:25.78 ID:FRCbjcTw(2/3)調 AAS
勿体無い、買う金が無い、単純に面倒臭いって様々な理由でゲームパッドを使わない人なんてたくさんいるだろ
それを金が無いからで一括にして存在しないかのようにするのは如何なものか
964: 2016/12/13(火) 12:23:37.46 ID:oU4PtZpE(2/2)調 AAS
ゲームパッドを使うのが一般的なのか?キーボードでしか遊ばねえわ
ツクールのマウス操作は糞なんで論外
965: 2016/12/13(火) 12:30:43.98 ID:mniUyfLW(2/3)調 AAS
作ってる最中のテストプレイなんかは一々パッドに持ち替えるのが面倒でキーボード主体だな
作るより遊ぶ方がメインの人はゲームパッド必須なんじゃない?
966: 2016/12/13(火) 12:36:48.33 ID:UJp9eZ2a(1)調 AAS
ゲームパッドの規格を統一してくれるとやりやすいんだけどね
967: 2016/12/13(火) 12:49:26.16 ID:+4MQVGgM(1)調 AAS
そのためのXInputだけどMV出た当初の反発っぷりを見るに普及は難しそうだなあ
968: 2016/12/13(火) 12:52:34.23 ID:FRCbjcTw(3/3)調 AAS
ゲームパッドってゲーム内での操作説明するのが面倒だね
ボタンをどこに割り当ててるかわからないからキーボード操作の説明だけにしてる
969: 2016/12/13(火) 15:42:12.11 ID:ERDTYfLY(1)調 AAS
フルマウスオペレーションでないと遊ぶ気しないな
970: 2016/12/13(火) 18:01:48.47 ID:pA2H57kC(1)調 AAS
お前面倒臭いな
971: 2016/12/13(火) 18:32:36.43 ID:YC29g+qX(2/2)調 AAS
面倒臭い
972(1): 2016/12/13(火) 18:45:31.19 ID:FYGNtnIF(1)調 AAS
i5のMEM8Gで普段ツクール系遊んでるんだけど、MV系の作品鬼重くてうんざり
何であんな糞重いの?ブラウザで遊ぶタイプも重けりゃDLタイプもCPU80%ぐらい食うんだけど
VX系では一切こういう事無かったのにMVは重すぎてゲームにならん
20FPSとか15FPSぐらいまで落ちるんだけど、これって何かプレイ側の設定で改善できるんか?
最低i7詰んでないと快適に動かないとか?3Dゲーム並みに重いんだけど
973: 2016/12/13(火) 18:59:12.40 ID:X43xI3XV(1)調 AAS
やったゲーム教えて
974: 2016/12/13(火) 19:05:46.89 ID:HxoPzbzy(1)調 AAS
もう6年くらい前のi7だけど普通に動いてるよ
975: 2016/12/13(火) 19:14:48.50 ID:mniUyfLW(3/3)調 AAS
i3だけど平均40は出てるぞ
976: 2016/12/13(火) 19:27:26.82 ID:A1Fuf5Cx(1)調 AAS
ブラウザアプリの都合でシングルコアしか使用できないから80%のうち30%は別のアプリ要因
6年前Macだけど60FPSは出てるな
977: 2016/12/13(火) 20:08:15.18 ID:MVAYi7Tn(1)調 AAS
i5のMacのノートだけどどんなに重い処理でも40は切ってないと思う
普通ならほぼ安定して60FPS出てる
メモリ奮発して16GB積んだからかな?
978: 2016/12/13(火) 22:34:46.30 ID:A7t7QfDh(1)調 AAS
うさみみやalqで倍速出来ないのがクソ
979: 2016/12/14(水) 01:05:02.73 ID:vjdlQRIM(1/2)調 AAS
別にやらなくてもいいんだぞ
980(1): 2016/12/14(水) 01:07:25.95 ID:1tnBhyBT(1/3)調 AAS
60fpsになるようにスクリプトで計時して調整してるだけだから、
60と指定してる場所のコード書き換えるかブラウザの開発ツール開けるなら120にするだけで倍速だ
981: 2016/12/14(水) 01:12:21.76 ID:vjdlQRIM(2/2)調 AAS
え?倍速にはならないだろ…
982: 2016/12/14(水) 01:45:46.57 ID:0jCJGI3Z(1)調 AAS
倍速にするのにFPSを上げるという野蛮な発想……さては貴様、ど素人だな?
983: 2016/12/14(水) 02:28:12.00 ID:Tp1vG1GS(1)調 AAS
ツクールのスレなのにPCの性能しか話さないって
どんだけ空気の読めない連中だ
984: 2016/12/14(水) 02:52:10.11 ID:1tnBhyBT(2/3)調 AAS
やってみろ。 何フレーム進むか判定してるだけから本当に倍速になるから
985: 2016/12/14(水) 06:36:44.39 ID:tXkX0Spw(1)調 AAS
システムが60fps前提で作ってあるから120にすると倍速になるぞ
986(1): 2016/12/14(水) 07:25:55.31 ID:U9EK42St(1)調 AAS
>>972
そんなんで重いって言うならVX系より2kを使ったらいいと思う
987: 2016/12/14(水) 07:37:01.82 ID:8FtAdryF(1)調 AAS
>>986
遊ぶ側に重いなら2kって馬鹿じゃないの?
988: 2016/12/14(水) 08:08:30.68 ID:rPpLqefl(1)調 AAS
VX系は大丈夫だって言ってるのにVX系やめて2kとか言ってるキチガイぶりにも注目
989: 2016/12/14(水) 09:50:30.92 ID:UPojOCOu(1)調 AAS
スクリプト使えない2k勧めるバカ
990: 2016/12/14(水) 09:58:53.62 ID:IowjcJLx(1)調 AAS
一万でMV買うより、五千円で素材集買ってウディタ入れたほうがいい気がしてきた
ウディタならアクションゲーでも軽いし
991: 2016/12/14(水) 10:47:52.73 ID:rfYofaCJ(1)調 AAS
アクションゲームでウディタ選択するのもどうかと思うが
992: 2016/12/14(水) 12:33:01.33 ID:NpqR+23Z(1)調 AAS
ウディタでアクションゲーム作ったこと有るけど絶対にMVで作る方がいいと思うぞ
ウディタはスクリプト使えないしアクションゲームなんかだと軽さの優位性もなくなる
993(1): 2016/12/14(水) 13:11:53.00 ID:90q31+XI(1)調 AAS
MVでアクションゲー作れんの?
994: 2016/12/14(水) 14:49:41.71 ID:P5bCqU9E(1)調 AAS
>>993
横スクロールなら結構簡単に出来るよ
995: 2016/12/14(水) 15:17:08.24 ID:1tnBhyBT(3/3)調 AAS
横スク、アクションRPG、縦STG、横STG、音ゲー なんでもござれ
996: 2016/12/14(水) 15:48:10.96 ID:zT/O/lBg(1)調 AAS
ただし…
997: 2016/12/14(水) 19:48:35.82 ID:qn1bbY7g(1)調 AAS
イベントコマンドしかない2000でスマブラとか音ゲー作った奴もいる
最後は作る奴次第だ
998(1): 2016/12/14(水) 19:52:40.04 ID:DNps8aLm(1)調 AAS
質問した時点で素質が無い
999: 2016/12/14(水) 20:38:28.40 ID:iPZAsOf9(1/2)調 AAS
VXで帽子世界作れたからっあのレベルが作れるわけじゃない
馬鹿に2000使わせてもイベントなんて組めやしない
何を使おうが才能無いやつが面白いゲームなんか作れない、わかりきったことだろ?
MVだからどうのこうの以前のレベルの塵がゴチャゴチャうるせえ
どれ使ったって同じなんだってこといい加減気付け
1000: 2016/12/14(水) 20:38:52.13 ID:iPZAsOf9(2/2)調 AAS
お前ら全員エターナル
1001(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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