[過去ログ] RPGツクールMV総合 21作目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
130(1): 2016/10/07(金) 19:31:32.13 ID:gu861hFz(1/4)調 AAS
>>127
MV本体を起ち上げてプロジェクト読み込んでる状態で
ファイル → デプロイメント
131(1): 2016/10/07(金) 19:41:20.15 ID:gu861hFz(2/4)調 AAS
>>129
MV本体ファイル内のNewData>img>tilesetsにあるのが全て
いまは床や壁とかは基本オートタイルで作成するような感じになってる
床とかはDungeon_A2、壁とかはDungeon_A4のタイルを直接
確認してみればどんな感じのやつなのかは大体想像できると思う
133(2): 2016/10/07(金) 19:52:17.80 ID:gu861hFz(3/4)調 AAS
>>129
あとツクールが初めてなら公式ページにある
ニコニコのゲーム製作講座の講座動画とかをみて
参考ににするといいんじゃないかな
外部リンク[html]:tkool.jp
あとはこれも順番に一通りやってみると
終わるころにはそれなりの作成スキルついてるはず
RPGツクールMV 初心者講座
外部リンク[html]:tkool.jp
まぁ何にせよ、いきなり大作作ろうとか無謀なことかは考えず
まずは小規模のデモ用のサンプルみたいなのでいいから一つ完成させてみる事がとても大切
それを一つ完成させることで具体的にどんなものをどう作りたいとかの
具体的なプランが立てられるようになると思うし
134: 2016/10/07(金) 19:59:02.37 ID:gu861hFz(4/4)調 AAS
>>132
ああ、そうなのかな
だつたらMV本体のツール>データベース>タイルセットの設定とか見てみるといいかな
そこで設定してあるものがマップ作成のときの設定で選択できるようになってるから
あとはやっぱり一度きちんと>>133の、とくにゲーム製作講座の動画の
パート3くらいまではしっかり見るようにした方がいいと思う
具体的に言うとツクールを起ち上げた状態で、
ブラウザ上で動画を鑑賞しながら説明があるたびちょっと動画を一時停止させて
ツクール本体の方でそれを実際に試してみるみたいなやり方がいいと思う
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.057s