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【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part5】 (996レス)
【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part5】 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/
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591: 名前は開発中のものです。 [] 04/07/13 00:01 ID:XLq84O1s 初心者というわけではないので、心苦しいのですが… 少々皆様のお力を拝借したく、質問させて頂きます。 現在開発状況は80%といったところで、もうすぐ完成のゲームがあります。 ただ、現状ではマップデータはテキストファイル、画像はbmpかjpgです。 他の方々の同人ゲームなどを拝見すると、マップ等のみられてはマズいデータは暗号化(バイナリ変換かな?)してあり 画像等も、圧縮してひとまとめにしてあるようです。 これらは、どのようなライブラリで可能になるでしょうか? もし、フリー等で、扱い易いものや、詳しく解説してるHPや本等ありましたら教えてください。 開発環境は、恥ずかしながらVB6を使用しています。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/591
596: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/07/13 10:55 ID:XLq84O1s ありがとうございました。zlibとリソースの方面で試してみることにします。 しかし、VB6を数年以上つかってて、こんな機能あるなんて知らなかったヨ… orz さすがにモンスターデータやアイテムデータが素で秀○なんかで見れちゃうのは RPGとして問題があると思うんで…がんばって暗号化してみまふ… http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/596
598: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/07/13 12:11 ID:XLq84O1s たびたびすみません(><) 結局、VB6のリソースファイル機能を使用することにしました。 画像データはすんなり行ったのですが、テキストデータでつまっております。 組み込む時はテキストファイルのままでよさそうなのですが いざそれを読み込もうとするとバイナリデータになってしまいます(いや、当然なんですが(苦笑)) 確か、VBには標準ではバイナリデータをテキストデータに戻す関数ってなかったですよね? いろいろとぐぐっては見たのですが…解決策が見つかりませんでした。 .NETならテキストそのまま組み込めるらしいのですが、.NET使いにくいし… 解決策をご存知の方おられましたら、ご教授願います。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/598
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