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【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part5】 (996レス)
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976
: 04/09/04 20:32
ID:BPZfSSIz(1/2)
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976: [sage] 04/09/04 20:32 ID:BPZfSSIz マカー対応狙いならC++とSDL+OpenGLかAllegroGLかG3D Libraryという選択肢もあり。 英語に問題ないならG3Dあたりを勧める。 各ライブラリについてはこの板のライブラリ紹介スレでも見れ。 ドキュメントの多さでJavaということなら、Java3DよりはドキュメントやTipsが圧倒的なOpenGLの方がよろしいかと。 Java3Dを使う場合、モデルのローディングではまりそうな気がする。自前でローダ書かないとね。 OpenGLも同様だが、モデルローダのサンプルが豊富なのは圧倒的にこっち。 そういう意味ではサンプルをそのままパクれるC++の方が本当はお勧め。 (それでもC++のコード見ながらJavaに実装すればいいだけマシなはず) IrrlichtをJNI経由で使うプロジェクトもあったはずだが、まだ未完成だったはづ。 (IrrlichtはまだOSX未対応だったなorz) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/976
マカー対応狙いならとかか という選択肢もあり 英語に問題ないならあたりを勧める 各ライブラリについてはこの板のライブラリ紹介スレでも見れ ドキュメントの多さでということならよりはドキュメントやが圧倒的なの方がよろしいかと を使う場合モデルのローディングではまりそうな気がする自前でローダ書かないとね も同様だがモデルローダのサンプルが豊富なのは圧倒的にこっち そういう意味ではサンプルをそのままパクれるの方が本当はお勧め それでものコード見ながらに実装すればいいだけマシなはず を経由で使うプロジェクトもあったはずだがまだ未完成だったはづ はまだ未対応だったな
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