[過去ログ] Ruina 廃都の物語 六世 (1001レス)
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952: 2009/03/06(金) 18:29:42 ID:KpAfX8KW(1/3)調 AAS
>>951
もしかしてメロさん連れてる?
メロさん外したあと寝て出入りしたら進んだ、という報告例もあるんだが…
全く関係なかったらすまない

うーむ、やはりバグ報告したほうがいいんだろうか…
こういう仕様なのかなー、進むならいいかなーと見守り体制だったんだが、
ここまで詰まる人連発するとさすがにちょっと問題な気がする…
971: 2009/03/06(金) 22:22:10 ID:KpAfX8KW(2/3)調 AAS
うーん…>>951が詰まって動かないということだから、
報告文つらつら考えてたんだが。
自分の場合は寝て出入りを繰り返したら進んだし、
>951のプレイ状況はようわからんしで、
報告のしようがないなこれ、という結論に達した。
最終的にはきちんと進んだ自分の事例をどれだけ詳しく書いても、
それに意味はないだろうしなあ…
書くとしたら>951に詳しいこと教えてもらうか、
>951自体に書いてもらうしかないのかな…

とかうだうだ考えながらスレを訪れたら、
マジギレNINJA14歳に吹いたww
978
(1): 2009/03/06(金) 23:30:52 ID:KpAfX8KW(3/3)調 AAS
>>977
あー。ツクール覗いてみると、
どうもここ、今日の資材採集度で売れるか売れないか
決める仕様になってるみたい?
『この店では魚を売る』っていう定義の直後に、
採集度50以下だと買えるが、51以上だと買えない、といった
判定をする分岐に飛ぶようになってるみたいだ。
で、小人のとこなんかだと、50とか具体的な数字じゃなくて、
ランダムに数字を生成して、それが今日の採集度以上だったら掘り出せる、
といった感じで、また計算の仕方が違う。
採集度が100以上にならない限り、粘ればいつかは掘り出せるということだな。
でも、痴れ者の店にはそういったランダム要素がない。
だから買えないんじゃあるまいか。

…えーと、長々すまん。意味伝わらなかったら突っ込んでやってくれ。
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