[過去ログ] ファーレントゥーガに燃えろその15 (986レス)
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(1): 2006/06/28(水) 09:17:16 ID:D5eAaSWJ(1)調 AAS
ファーレントゥーガ(フリーソフト)
 ファンタジー戦略シミュレーションゲーム
動作環境:Windows 95、98、Me、2000、NT

やり込みしたり改造したり新たな発展を求めて燃えましょう。
絵と音楽に拒絶反応を起こさずにがんがりましょう。
「( ´,_ゝ`)プッ シナリオも作れない癖に」厨と、
脊柱反応即叩き厨はスルー汁!
sage推奨でマターリ逝きましょう。

総本山:外部リンク:www.geocities.co.jp
オリジナルシナリオまとめサイト:外部リンク:drillroman.sakura.ne.jp
2ch発共同シナリオ「オリゾンテ大陸」まとめサイト:外部リンク:pfc.s35.xrea.com

過去ログ
その01:2chスレ:game
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その14:2chスレ:gameama
860: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 00:18:21 ID:EVrScbLD(2/3)調 AAS
というわけでエディタでHP120、初撃属性通常攻撃、
攻撃防御早さ各マイナス10
にいじってやってみたがそれでもつええ
861
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 00:42:48 ID:Z9CGoEOm(1)調 AAS
>>855
グレダマジオススメ
うっかり平和同盟と結ぶと手詰まりになるな、あれ
862: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 01:21:17 ID:ig7jktgq(1)調 AAS
After70は一部の顔とユニットがへぼへぼなのが惜しまれるな。
863: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 02:37:22 ID:4bQjkkST(1)調 AAS
ヘルプファイル作ってるのに衝撃を受けて俺も作ろうとしたんだが
無茶苦茶面倒そうな上、作ってもどうすりゃ良いのかConfig見てもわけわかめだ
どこで調べりゃ良いんだろう
864: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 16:11:28 ID:4Gh/tdQ5(1)調 AAS
???の領地を落とした。
ただ、それだけ。
865: 855 2007/01/10(水) 17:26:30 ID:9eueYTbi(1/2)調 AAS
>>861
グレタカラスむずいな。COMマスターだと大抵最初に死ぬし。
紆余曲折あって魔法王子の陣営にくっついたんだが、最後に残った敵が王子の領地の真ん中に取り残された。
で、王子様いつまでたっても少人数で攻め込んでは引き分けを繰り返しとる。
完全に手詰まり。
自動内政だから既に内政する必要もなくなってきたし、シナリオ上訓練も意味ない。
仕方ないから内政要員のいるエリア全部で人材捜索してる。
エルフ人材が10人以上貯まったら訓練でもするか・・・
866: 855 2007/01/10(水) 17:27:53 ID:9eueYTbi(2/2)調 AAS
改行してないから変になってしまった orz

二行目以降は>>855で始めたと言ったエルフ陣営の話です。
867
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 20:25:54 ID:DtuGUl0W(1)調 AAS
>>859
ルクレチアが陣営にいるなら雷大量生産で一掃できそうなもんだけど、だめ?
868: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水) 23:04:27 ID:EVrScbLD(3/3)調 AAS
>>867
多分それしかないかも。
突撃されると吸収無効キャラ以外どんなSランクの戦士系キャラも殺され
魔法は光闇以外吸収され攻撃依存の特技は技量の差でまったく当たらず
それでいて200近い抵抗と170のHPをもつ。ぶっちゃけリザードマンや
ゴブリンとかだと一体敵にいるだけで詰み
869
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/11(木) 14:00:26 ID:Pc9xtUTO(1)調 AAS
共同シナリオ観戦中、
ゴブレンジャー(マスター:ゴブブルー)が他の陣営に侵攻。
   ↓
ゴブブルー=敵に向かって一直線
他のみんな=退却
   ↓
『ゴブブルーが死亡しました。』

きさまら………それでも………ゴブリンかっ……!?
870: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/11(木) 15:43:58 ID:7wS3qnns(1)調 AAS
すがすがしいほどにゴブリンじゃないかww
871
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/11(木) 17:27:52 ID:BAIZ3LyS(1)調 AAS
Config内の項目について

[Name]:シナリオ名

[HelpFile]:ヘルプファイル名

[HelpIDCopyright]よくわからない。適当で良いと思う。

[HelpIDHeroIndex]人材のヘルプ

[HelpIDBattle]戦闘のヘルプ

[HelpIDField]フィールド画面のヘルプ

[HelpIDPlayerSelect]マスター選択時のヘルプ

[HelpIDSetting]ゲーム設定のヘルプ(シナリオ選択後に出るやつ)

[HelpIDIndex]ヘルプの目次

[HelpIDScenario]シナリオ選択時のヘルプ
872: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/11(木) 18:19:05 ID:RFxl4BXH(1)調 AAS
>>869
ワロタwwwww
873: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/11(木) 23:51:21 ID:xdMFFZFL(1)調 AAS
>>871
ありがとう。でもね、もうヘルプファイル作りに頓挫したんだ…
874
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 01:20:23 ID:QwPdZWyL(1/2)調 AAS
…すぐ頓挫する奴だな
もうちょっとがんばれよ(´・ω・`)

検索してヘルプファイル作成するツール落としてみたら予想以上に使いやすくて驚いた
txtファイルにうだうだ人物設定書くより整理しやすくて良いんじゃないか
875: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 01:22:15 ID:HH7XrEbu(1/2)調 AAS
オリシナで指定は可能かな?
可能ならちょっとやってみてもいいかなとは思うが
876: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 01:27:18 ID:QwPdZWyL(2/2)調 AAS
シナリオのフォルダにヘルプファイル入れて>>871の設定をconfigに入れたらきちんと機能するよ

…ここの共同開発の関係者からすれば何を今更と言う感じかもしれないけど自分は感動したぜ(´・ω・`)
877
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 02:06:18 ID:HH7XrEbu(2/2)調 AAS
ん、ありがとう。
完成してからアップデート的なものでがんばってみるかも
で、>874氏が見つけたツールはどんなのなんだ 参考のために教えてくれ
878: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 13:42:01 ID:mcybjwqF(1/2)調 AAS
【ひろゆき 全財産が仮差し押さえ】ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にもストップか!?★2
2chスレ:news
879: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:02:59 ID:DlJLrtCE(1/3)調 AAS
俺最近やり始めたばっかで、オリシナとかやってもほとんど勝てないんだが
最初はデフォやってた方がいいのかな?
880: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:08:24 ID:9+ICMdCw(1)調 AAS
デフォでコツをつかむのもいいしオリシナでも低いレベルでやるのもいいんじゃないかな
881: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:43:12 ID:eJdoEDHM(1/2)調 AAS
シナリオがどうというよりは難易度の低い陣営でやるのが良いと思われ
882: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:50:43 ID:mcybjwqF(2/2)調 AAS
閉鎖騒ぎだし避難所
したらばスレ:computer_28868
883
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:58:04 ID:DlJLrtCE(2/3)調 AAS
難易度の低い陣営でやってもかなりきついんだよなぁ
それと人材以外の操作はオートってやつはチェックしてないんだけど、いいんだよね?
884: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 17:58:26 ID:jfnXaU97(1)調 AAS
戦い方を学習することが第一だ。デフォのゴート辺りで、
グラディエーター、シューター、魔法使いに僧侶などの使い方を覚えるべし。

ちなみに難易度4以上は、魔法の空打ちなどで経験を稼ぐのは、むしろデフォ。
885: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 18:01:49 ID:R1kuXs0P(1)調 AAS
最初期なら回復ユニットが豊富な陣営でやるのがベターかと
886
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 18:28:43 ID:SxFK/NAx(1/3)調 AAS
「ドリルは男のロマンだ」のサイト行って、
・基本戦略、戦術
・隊列解説
の二点を読めばそれなりに得るものはあるかと。
887: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 18:43:38 ID:eJdoEDHM(2/2)調 AAS
>>883
CPUの方が操作が上手いと思うならオートにするのも手だ。
それで楽しいかは保証の限りじゃないが
888: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 19:06:16 ID:Q17fE6Be(1)調 AAS
とにかくアルテナ以外の人間系の場合ソーサラーで最大限に強化しろ。
あと、魔法使いにはスピードは必須だ。打撃対策にアーマー…は無くても変わらないか。
一般は殺すな。このゲームはやたらと雇用費がかかる。
あとはノモスなページでも見てくれ。
889: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 20:08:41 ID:SxFK/NAx(2/3)調 AAS
まぁデフォのレベル3以下で、ゴートやアルテナ、ムク、ルーゼル辺りなら
一般育てずマスターと人材だけでやる方が楽だし速いんだけどな。
890: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 20:08:59 ID:/rlBwI0P(1/2)調 AAS
デフォずっとやってりゃコツはつかめる

まあ突き詰めて言えば敵マスターさえ殺れば(ry
891: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 21:03:45 ID:oh3fh3xY(1)調 AAS
強化の大切さ&自分が死なない程度に戦う&ヘタレプレイを覚えるには
ブレッドが一番
892: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 21:19:43 ID:SxFK/NAx(3/3)調 AAS
一般育成の快感を知るにはゲルニードg(ry
893: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 23:28:27 ID:DlJLrtCE(3/3)調 AAS
皆やさしいな・・・とりあえず>>886が紹介してくれてるサイトいって参考にしてみるよ
おおむねわかったらデフォでやりまくってみる
皆さんきゅう!
894: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金) 23:58:28 ID:/rlBwI0P(2/2)調 AAS
< ;∀;> イイハナシニダー
895: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 00:02:13 ID:9dUxyOx0(1/2)調 AAS
ここで何も知らずに試行錯誤してる時が一番楽しいと言って見る。
896: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 00:26:56 ID:Ogy9DqCT(1)調 AAS
>>877
流れに会わない上に874じゃなくて悪いんだけど、
自分はHelpDesignerVersion1.58というのを使わせて貰ったです。
結構古いソフトだけど、その分解説してくれるサイトも
容易に見付けることが出来た、という理由だけ。
ヘルプ作成ソフトは新しいのもたくさん出てるみたいだから
あまりこだわる必要は無いかも。

それと作成時の注意点としては、ヘルプファイルを単体でファルダの中に
放り込んだ場合、コンテクストIDの1番目がトップページに成るであろう事。
自分はこれに最初気付かなくて、トップがいきなり全然別の項目になり、
ヘルプ内のページの移し変え作業という面倒を生んだことがありました。
んじゃ、がんばっ。
897
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 04:05:07 ID:Y8Gx/TsY(1)調 AAS
話しぶった切るが、
197氏ってちょっと自虐的過ぎないか?
898: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 07:35:59 ID:wl96AEWv(1)調 AAS
>>897
今読んで腰を抜かした。

ちょ、展開ハヤス。1度や2度の批判でめげるなやっ!
899: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 08:40:08 ID:YE5OXouJ(1)調 AAS
T2の凄いところは、作業をまとめる能力じゃなくて
誹謗とか中傷に動じない、図太い態度にあったのかも知れないな。

なんか貴族の担当だったかもイベント全部消したい、とか言ってたな。
ちょっと根性なさすぎ。
197はあんだけ顔絵を提供してるんだから、文句があるなら替わりの顔絵書いてこい、ぐらい言えばいいんだよ。
900
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 08:41:15 ID:6TPPqPDE(1)調 AAS
絵好きだったのになあ
批判した奴は死ねよまじで。

ところでafter70のホルス悪魔かさせないにはどうすりゃいいの
あのロードの大群を倒せとでも言うのか
901: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 08:50:23 ID:R/GLhZ7P(1)調 AAS
このゲーム戦闘中や戦闘終了時によく止まるんだが・・・何か直す方法ないかな?
902: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 11:45:52 ID:+wnurlVe(1/3)調 AAS
197(人材)
特性
叩きに弱い
荒らしに弱い
粘着に弱い
903
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 14:19:20 ID:XoFHU6JR(1)調 AAS
エリシア仲間にして水晶の荒野に侵攻したけど削りきれる気がしない
904
(1): カレンのファンです 2007/01/13(土) 16:31:17 ID:1KiHA/VZ(1)調 AAS
こんなところがあったんですね!
こちらでも宜しくお願いします!
905: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 18:51:49 ID:euSXHNzI(1)調 AAS
>>904
誰だお前
906: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 19:15:53 ID:rBGWexeK(1)調 AAS
共同のカレンはツンデレ風味で実にいい。
共同はよしのぶんゴミなぞよりもこっちを残すべきだろってなマスター多すぎだからな
907: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 20:57:49 ID:+wnurlVe(2/3)調 AAS
よしのぶんた程の見事な憎まれ役はいないと何度言ったら(r
908: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 22:31:34 ID:s3b8ryEn(1/2)調 AAS
いくらなんでもよしぶんといっしょにされちゃあ197もかわいそうだべ
909: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 22:37:29 ID:xuVZ6jlj(1)調 AAS
ふと思った。俺達よしぶん叩き過ぎじゃないか?これじゃよしぶん氏にも失礼ってもんだ。
みんな、もう叩くだけは卒業しようぜ、よしぶんの良い所を列挙するんだ!
え、まず俺から言えって?
……えっと…その、独自の、っていうか、独特な、世界観、とか?
910: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 22:48:09 ID:O1AeJOTn(1)調 AAS
よしぶんいなかったら
他の何かが代わりに叩かれていただけだと思うが
911: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 22:50:56 ID:9dUxyOx0(2/2)調 AAS
よしぶんほど優れた避雷針が他に存在したか?してないだろ。
912: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 22:58:32 ID:FFysp8sF(1)調 AAS
よしぶん以外で叩けそうなのは・・アンセルム強すぎとか。
あとハーフエルフ陣営が結構微妙な存在に思えるとか。その程度かな。
913: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 23:06:04 ID:s3b8ryEn(2/2)調 AAS
よしぶんはどうでもいいが197はなげて辞めるなよ
俺は絵好きだしシナリオも悪くないと思うがなあ
マーメイドよりカイルとかのイベントのがどうかと思うんだが
914: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/13(土) 23:56:04 ID:+wnurlVe(3/3)調 AAS
よしぶんがレイラあたりに殺されたらやり直すね、自分の手で切り刻みたいから
こんな見事なキャラ、他のシナリオにはいないさ
915: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 01:09:20 ID:MPs0za3t(1)調 AAS
レイラとフラフィーの口が開きっぱなしなのが気になって
思わず画像差し換えてしまった。

デフォとかはそのままだけど、ヒロイン的なキャラだったからつい。
916: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 01:57:43 ID:CooP/L5F(1)調 AAS
>>903
エリシア単体じゃ厳しいなら、
ただで雇えるモンスターを数体育てればいいじゃない。
917: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 02:52:10 ID:DRgw5I7L(1)調 AAS
よしのぶんたのお陰で
他の厨設定が全て許されていると考えるんだ
あれは良い意味でのデコイなんだ

と、擁護してみたがやっぱウザイな
918
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 15:29:42 ID:rAVyPtZv(1/2)調 AAS
レイラとフラフィーはキャラがかぶ(ドラゴンブレス+地烈斬+クロスバーニング+ヴァルキリーランサー)
919: sage 2007/01/14(日) 15:49:25 ID:9hj+BhdX(1)調 AAS
sage
920: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 21:57:10 ID:25lGkst/(1)調 AAS
>>918
フィーネのジャッジメント忘れとるぞ。
921: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 23:35:44 ID:rAVyPtZv(2/2)調 AAS
しかし実際問題、レイラは何ゆえ性質的に似ているフラフィーをスルーして
よりによってイェーラなんぞと…

イェーラ可愛いけどな
922: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/14(日) 23:41:04 ID:vuka8Sko(1)調 AAS
外交担当のフィーネが世間知らずのお嬢ちゃんで
人を見る目が無かったんだろ。
レイラはイェーラ嫌ってた記憶がある
923: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 16:27:35 ID:A8axVBWi(1)調 AAS
デフォのアルテナはヘタレなしで一般育てようとすると凄い大変
924
(1): sage 2007/01/15(月) 16:53:56 ID:LBBB6izs(1/2)調 AAS
イェーラは特技が爽快だった
威力はあんまし無かったけどね
925
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 16:54:21 ID:ceJcV4zF(1)調 AAS
ドラゴンライダーはエラゴンから拝借したのかね
他のはだいたい指輪物語だろうけど
926
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 17:27:10 ID:He6afkRH(1)調 AAS
エラゴンの原作って何時書かれたんだ?
竜騎士自体はそうとう昔からあるモチーフだぞ。
927
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 17:46:59 ID:iKM4Fb+D(1)調 AAS
オリジナルシナリオって結構複数の陣営で仲間に出来る人材が少ない
928
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 19:15:13 ID:gVaJxGz1(1)調 AAS
>>927
エリクティス・共同とかルインズレッド(一般兵扱いだが)は結構いるぞ
>>924
エルミネンスのデッドリーロアはどっちのバージョンも爽快感抜群 てか2は反則
イェーラは資金繰りさえ何とかすれば人材だけで大抵の連中は沈むな
929: sage 2007/01/15(月) 21:40:43 ID:LBBB6izs(2/2)調 AAS
みんなー197が立ち直ったようだぜー
930
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 21:44:13 ID:7ArBn3Zw(1)調 AAS
ゲルニードでキニー・キオー取れた時は驚愕したな
931
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 22:06:21 ID:5o8fYIOP(1/3)調 AAS
やっとdionの規制が解除されたか…

>>930
確かゴートを殺さないようにして数ターン粘れば
良かった気がする。
とにかく根気がいる。
ロードは相手にせず回復に専念したほうが無難。
遅レスですまん。
932: 931 2007/01/15(月) 22:09:39 ID:5o8fYIOP(2/3)調 AAS
ウヴォアーー!!
>>930じゃなーーい!!
>>900だーー!!!
畜生dionめええーー!!
933: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 22:55:31 ID:B/jpxvZf(1)調 AAS
>>925,926
エラゴンはまだ作者が20代ということで古い作品じゃないですな
あと指輪は元ネタっていっても曾々おじいさんぐらい離れてるかと
上の世代は各種神話や伝承、下の世代にD&Dとか
そして直接の親にあたるのはバハムート戦記かと
934: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 23:18:07 ID:gjkLcGBA(1)調 AAS
197氏立ち直ったみたいだな。これで一安心だ。

>>928
エルミネンスの2段目はー、あれオリマス杯仕様だからーw
935
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月) 23:26:34 ID:PSpw/44h(1)調 AAS
よしぶんの陣営の一般ってあれは一体どういう生物なのかいまだわからん
936: 931 2007/01/15(月) 23:55:21 ID:5o8fYIOP(3/3)調 AAS
>>935
ぶん汰の魔力で姿を変えられた
異大陸の馬とか兎とかじゃない?
937: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 00:36:10 ID:2s77CpIl(1)調 AAS
竜? にまたがってなかったか?
花になったりもしてたような。
938: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 00:55:36 ID:bXiioMWb(1)調 AAS
バハムートのシェルファでバルマーとったら
なんか急に飽きた
939: ◆E/5Iktp2FI 2007/01/16(火) 10:56:43 ID:ZZePsnn9(1/2)調 AAS
何でどのオリシナにもフーリン系のキャラがいないんだ
940: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 13:21:34 ID:+ATXEyh2(1/2)調 AAS
雪巨人にやられるフーリン
941
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 13:27:56 ID:jvaesS4L(1/2)調 AAS
秒殺王フィンク様はー?
942: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 13:37:12 ID:H5UpPxci(1)調 AAS
自爆王ヤヌーク
943: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 15:33:51 ID:Bf8bHfL6(1)調 AAS
>>941
あそこは主従揃って瞬殺陣営だよな〜
COMが10ターン生き残ってるの見たこと無いw
944: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 16:57:00 ID:WQ213S3I(1)調 AAS
アルフォートとかすぐ死んじまう
945: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 19:47:06 ID:2KA3x5tb(1/4)調 AAS
本当に下らん質問で申し訳ないのですが…
どなたかヒントでもいいのでお教え願えないでしょうか。

「オリゾンテ大陸」をセットアップして起動しようとしたところ、
"......../title7k.bmpが開けません"と表示されてしまいます。
探したところ"title7*.bmp"ファイルが見当たりませんでした。

どこにアクセスすれば見当たるか、教えてくださいm(_ _)m
946
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 19:51:42 ID:+ATXEyh2(2/2)調 AAS
シナリオをダウンし直したら?
947
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 19:56:47 ID:2KA3x5tb(2/4)調 AAS
>>946
何度かリトライしたんですが、全て含まれていませんでした。
「Picture」フォルダに含まれているかなと思ったのですが、そこにも…。
ちなみにヴァージョンは1/5のものです
948
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 20:44:06 ID:Gr/dIMNb(1)調 AAS
魔法が使えるアイスマンなんてアイスマンじゃねぇ!
949
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 21:27:11 ID:gx4/wCHV(1/2)調 AAS
>>947
おまいさんDefaultに上書きしてるだろう?
950
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 22:06:52 ID:2KA3x5tb(3/4)調 AAS
>>949
「Default」フォルダを一旦削除した上で、「オリゾンテ大陸」フォルダをDefaultに書き換えて起動しているのですが…
他にいくつか試してみましたが、それらの方法では起動すらしないので…
951
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 22:11:02 ID:gx4/wCHV(2/2)調 AAS
>>950
えーと・・・
削除とかしなくてさ、「オリゾンテ大陸」フォルダをそのままFarenフォルダにいれればいいんだよ。
952: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 22:13:18 ID:2KA3x5tb(4/4)調 AAS
>>951
ああぁ!!解決しました!!
なんつー馬鹿やってたんだろう。ありがとうございます!
953: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 22:56:48 ID:FubsSPs/(1)調 AAS
すまん

うわぁ かわいいw
954: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 23:22:22 ID:jvaesS4L(2/2)調 AAS
てかこのスレも気づくと950越えか。意外と長かったな…
955: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 23:27:39 ID:ZZePsnn9(2/2)調 AAS
>>948
フレイムガードさえ使えなければアイスマンなんだから
アイスマンの魔法を風・光だけにすれば問題ないんじゃないか
956: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火) 23:31:28 ID:nWrgQCJF(1)調 AAS
共同のお祭りシナリオでイージーモードを
他の陣営も全Sランクになるように改造してみたら所、
よしぶんがレイラ陣営に全く歯が立たなくなってしまった。

これはこれで寂しいな…何でだろ?
957: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/17(水) 02:08:58 ID:95OECDqj(1)調 AAS
よしぶんはLv5だと稀に2ターン目で自爆する事ある
滅多に無いが
958: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/17(水) 07:23:40 ID:W+a6tl/W(1)調 AAS
共同は大体終盤に
よしぶん、ダークフォースあたりは必ず残るから手に負えなくなって困る
959: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/17(水) 10:41:21 ID:a33yx8Mm(1)調 AAS

しかし何故かデースマシーンは既に過去の人となっている
960: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木) 00:19:59 ID:r7KPD6Oa(1)調 AAS
うまくすればシナリオ1ならレイラでも部下に出来る

役に立たないけどな!
961: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木) 18:15:25 ID:MPHJTKo0(1)調 AAS
神罰で空打ちしまくったら後衛ばっかり豪華になってワロタwwww
962: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木) 22:38:05 ID:Ydv9b0uw(1)調 AAS
新しいシナリオDL

とりあえず仕様を体感しようと魔法の揃った楽な陣営で始める

接近ユニットを壁にして範囲魔法で敵が一度に死ぬのを見て癒される

後衛ばっかり豪華になる

最後の敵と戦うくらいになるとちょっと飽きる

結局難易度の高いところをプレイしない

以下繰り返し
963: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木) 23:43:14 ID:3DckQcvq(1)調 AAS
新しいシナリオDL

イベントスクリプトのサイズでやるかどうか決める

とりあえず一通り育ててみる

バランス・イベントがよければキャラを変えて全マスタープレイ

飽きる

最初から繰り返す

大抵のシナリオをやりつくす

自作しはじめる ←今ココ
964: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木) 23:57:45 ID:rXRWyeVa(1)調 AAS
シナリオを自作し始める

素材が足りない

素材探しのためドリルを訪れる

新シナの存在に気づく

製作を中断してプレイする

飽きる

製作を再開する

以下繰り返し
965: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 01:24:14 ID:r19pFrFX(1)調 AAS
新シナは、なにかしらバランス設定やイベントスクリプトで今まで無かった凝ったことをしてくれるから、面白いよね。
デフォに比べるとどれもこれも、格段に凝ってる。(面白いかどうかはともかく)

あとあとさんが見たら、喜ぶんじゃないかな。
966: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 01:26:59 ID:qFQlbnaX(1)調 AAS
後々はもう興味失ってるだろ…
967: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 09:30:52 ID:sARrfEm0(1)調 AAS
てか7年も更新が無いソフトが人気あるのが珍しいよな
下手したら前世紀の遺物になっちゃうのにww
968: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 10:31:56 ID:tVvMYHv9(1)調 AAS
カードワースだってツクール2000だって生きてるさ
ああ、SRCいいなあ
969: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 18:19:09 ID:3mf3Da2U(1)調 AAS
>うまくすればシナリオ1ならレイラでも部下に出来る
気付かなかったよ。早速どの位役に立つのかやってみた。
…中立相手でSランクまで上げれば強いぜ!
970: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 19:44:21 ID:YNTAksD7(1)調 AAS
ゲームスピードの調整だけ更新してくれ;;頼む・・・
971: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 20:59:24 ID:ZMXnVmr4(1)調 AAS
レイラでウオンイ抑えて一般育成楽しいぞ。
多分ドルカンや冒険者ズ、アークエンジェルも抑えられると思う。
972: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 21:23:19 ID:4JzOAt8j(1)調 AAS
トラップとレウスナが取れなくて血の涙を流した記憶がある
973
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金) 23:10:37 ID:eAfcBIH1(1)調 AAS
トラップはよく壁として使うんだがどうもレウスナが使いにくく感じる。何故だろう
レイラ陣営で人材加入イベント頑張って発生させまくれば
人材だけで40人超えるだろうか?
974: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 01:15:49 ID:idczflFK(1)調 AAS
あと雇用費0の奴も含めたら結構いる
975: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 02:33:41 ID:HAwZQHTM(1/3)調 AAS
レウスナ海上タイプ+ドラゴンテイル初期領地は山岳・平野 移動力大幅低下
マリンドラグーンの上位互換なんだが元々マリンドラグーン自体使いにくいからな…

ガラドの地裂斬で騎馬兵叩き落とすのが楽しい
976: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 02:36:19 ID:HAwZQHTM(2/3)調 AAS
追加
>>973
共同は勢力の初期メンバーの雇用費が0のケース多いから
総大将だけ狙いマジオススメ。イェーラとことかは後半人材並みの高給取りだがな
てかレギル、テメーはただで働け 15も取るな
977
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 10:31:51 ID:ZPazM2oQ(1)調 AAS
レイラをプレイするときはイェーラを選択して
速攻殺す俺はヘタレですか?
978: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 10:54:43 ID:Wpsp5RZV(1/2)調 AAS
共同はゴブレンジャーの能力を上方修正してる(臆病のままだけど)
979: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 12:34:29 ID:HAwZQHTM(3/3)調 AAS
>>977
うむ、ヘタレだ。
ただアンセルムやらライゼルム、カイザードラゴンと一触即発の状況だから
死亡率は結構高いがな。
よしぶんのボケも初期なら結構レイラに突っ込んで秒殺されてるし。

カレンが能力と見た目の割りにかなりやわらかいのに涙。
980
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 15:27:26 ID:uMdYBMYP(1)調 AAS
またもや共同シナリオ観戦中、ダンが死亡。
   ↓
「ダンの死に、ゼルバンは怒りを爆発させた!!!」
   ↓
『システムリソースが足りません』

ひどい……!ひどすぎるっ……!
981
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 17:12:50 ID:tAM234aR(1)調 AAS
>>980
初めての合同シナリオプレイでフラフィーを選択
竜帝が滅亡した後のイベントで

ブラックレギオンがローブを脱ぎ捨てる。

「お母さん・・・!?」

システムリソースが足りません

セーブしたのいつだったかな・・・
982: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 19:09:56 ID:LDPuqi7n(1)調 AAS
>>980
>>981
つ ターン開始時にセーブ
983
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 20:17:48 ID:tsL3ArT7(1)調 AAS
よしのぶん太は世界最強のナルシス
キモいんだよクズ
984: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 20:37:38 ID:cJ9W3tRB(1)調 AAS
何を今更
985: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 20:56:40 ID:Wpsp5RZV(2/2)調 AAS
>>983
確かよしのぶん「汰」だろ?
986: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/20(土) 22:02:50 ID:OK5mzZ7R(1)調 AAS
もうよしぶんでいいよ。w
しかし次スレどうするよ?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s