[過去ログ] 良質な2Dアクションを制作するサークル (1001レス)
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688: 2007/07/12(木) 02:02:25 ID:vyEuphcP(1)調 AAS
ジャンプぎりはキー設定を変えさえすれば楽に出せそうだけど、
こうもりとか体が小さい相手に当てづらいのは変わらないだろうね

相手に飛び蹴りを当てろとか、やくそう使って回復しろとかそういうチュートリアルは確かにないけど、
店の手伝いでガード以外の操作は大体試せるし、学校いく途中のスライムとのバトル前にも説明が出るから、
その辺は今のままでもそれほど問題はないと思う
「ゲームのルールなどはマニュアルを詳しく読むまでもなく、遊びながら自然に理解できる」というのを目指してるみたいだし、
先が気になる展開であればゲームオーバーになりながらでも挑戦する気になる

個人的にはイベントシーン(アルチェがスライムとのバトルで足をひねった?ところとか)が少し味気なかったのと、
演出(魔法の授業とかの)が省かれてるのが気になったな
あとはアルチェが寝間着の時にはメッセージウィンドウも寝間着姿になってほしかったのと、
学校の授業時に着席してるように見えなかったところかな

アクション部分に関してはありそうでなかった感じ。腕が上がれば強い敵でも華麗に素早く倒せるようになるのがよく分かる
闘技場があったらかなり燃えると思う
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