[過去ログ] 良質な2Dアクションを制作するサークル (1001レス)
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721
(1): 2007/07/17(火) 04:55:23 ID:aiw4M7hy(2/2)調 AAS
AIが賢すぎるから、もうプレイヤーが操作しなくてもいいんじゃね?
722: 2007/07/17(火) 09:12:34 ID:0MfHOYMz(1/2)調 AAS
多様しまくるジャンプ攻撃が好きな高度で出せないのを仕様とかおかしいだろ
723
(1): 2007/07/17(火) 09:17:55 ID:UO7aiN/K(1)調 AAS
ボタン押す→ジャンプする→ボタン離す
724: 2007/07/17(火) 14:54:12 ID:2QBjXLQ2(1)調 AAS
工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工
725: 2007/07/17(火) 15:03:57 ID:z2tOzFB/(1)調 AAS
ちょっと気になってみたからやってみたけど
ボタンを離さないと攻撃出せないってのは地味にストレス溜まるな

自分はすぐ離す癖付いてるから大丈夫だろうと思ってたけどそうでもなかったわ
726: 2007/07/17(火) 15:25:09 ID:0MfHOYMz(2/2)調 AAS
ほんとに即離さないとでないから>>723のやり方だと出ない
727: 2007/07/17(火) 15:36:57 ID:HyroapQy(1)調 AAS
このゲームの正しい遊び方は>>721なんですよ、きっと。
それでプレイヤーはひたすら援護。
まさにソロで出来るMMO・ARPGですね。
728: 2007/07/17(火) 15:47:24 ID:KXp6BelD(1)調 AAS
地味に会話時に立ち位置調整するのも嫌かも。
所詮は僅かなロスなんだけど、町人多いから話して回るうちに気になってくる。

動作がドンくさいからアッパースイングや突きなど
有効範囲の違う技を使い分けていきたいけど出しにくいねえ
729
(1): 2007/07/17(火) 16:05:54 ID:TwFiY7wd(1)調 AAS
コウモリに手こずるのは「ガリウスの迷宮」以来だぜ(`・ω・´)
730: 2007/07/17(火) 18:30:04 ID:UJGpcDCF(1)調 AAS
>>729
せめて高橋名人の冒険島にしてくれ
731: 2007/07/17(火) 22:40:03 ID:y9q+3b0I(1)調 AAS
ゲームの内容以前に操作にプレイを阻害されるのはアクションとしてかなり痛いかなぁ
直感的かつ気持ち良くプレイできてこそのアクションだと思うんだけど
732: 2007/07/18(水) 01:28:17 ID:ty1JGmSl(1)調 AAS
文字通りボタン離した時に攻撃が出る、ってだけで違うんだろうけどなぁ
押しっぱなしでも大丈夫なようにさ
733: 2007/07/18(水) 07:39:46 ID:lHly2x+/(1)調 AAS
ただでさえ離すまでの時間が超短いのにレスポンス悪いコントローラー使ってたらまったくでないことねえかこれ
AI売りにしてるからあえて2Pプレイ出来ないようにしてるらしいが絶対に2Pプレイできた方が楽しいしAIが賢すぎても逆につまらなくなる
734: 2007/07/18(水) 07:56:43 ID:zDVX4njS(1)調 AAS
2Pプレイはあったほうが楽しいってのは同意だけど
AIが賢すぎて・・・ってのはもうイチャモンに近いんじゃね
735: 2007/07/18(水) 12:00:53 ID:yX9yUokH(1)調 AAS
AIに任せた方が普通に安定してしまうのは事実。
736: 2007/07/18(水) 19:02:57 ID:XdrliJ9N(1)調 AAS
AIはわざと落ちて死んだりいきなり自爆するくらいが基本
737: 2007/07/18(水) 19:08:43 ID:oFdHRi7o(1)調 AAS
AIはプレイヤーの足を引っ張らない程度に
プレイヤーが使うときよりちょっと下手ってのが一番いいな
あんまり賢いとプレイヤーやることなくなる
738: 2007/07/18(水) 23:07:03 ID:0+UUnp8N(1)調 AAS
ザラキ連発してこそのAIだろ
まぁここまで賢くできたのは単純にスゴい
739: 2007/07/19(木) 01:46:21 ID:PnC8sOBl(1)調 AAS
敵が同じくらい賢いからな。
毎日学校行き帰りにあんなのと戦ってれば、そりゃ魔法ぐらいへでもないわなw
740: 2007/07/19(木) 02:06:49 ID:CltQ28fT(1)調 AAS
通学路ハードすぎというか親は子供の命が惜しくないのか
741: 2007/07/19(木) 06:14:47 ID:pj7XQjj5(1/2)調 AAS
スライムのフットワークの軽さがいつ見ても笑えるw
742: 2007/07/19(木) 06:39:33 ID:DTVdKjzN(1)調 AAS
もうそろそろ単独スレ立ててもいいんじゃねーかと思う今日この頃
743: 2007/07/19(木) 07:13:48 ID:pj7XQjj5(2/2)調 AAS
製品版が出たらまぁいいんじゃねとも思うが。
超過疎スレがたまに賑わったくらいでそれは神経質にもほどがある。
744
(1): 2007/07/19(木) 14:51:35 ID:xUyKCuDZ(1)調 AAS
2Dアクションに飢えてるんだ
やり応えのあるゲームを教えてくれれば喜んで飛びつくさ
745: 2007/07/19(木) 15:43:05 ID:gFeY2ZP1(1)調 AAS
初めてやったとき最初のスライムの攻撃をガードして立ち斬りだしたら超反応ジャンプで回避されてジャンプ攻撃食らった
746: 2007/07/19(木) 19:43:15 ID:460M5ODF(1)調 AAS
ってか既にサークル単独スレなら立ってるよ?
747
(1): 2007/07/19(木) 20:53:29 ID:j3BM1cZI(1)調 AAS
>>744
メイド右とかチェルノブとか
同人2Dアクション好きならすでにやってそうだが…
748: 2007/07/20(金) 08:09:28 ID:Xc6tvsO8(1)調 AAS
>>747
ごめんね もうプレイしてるって言うか紫雨スレ見てるぐらい好きなんだ
749: 2007/07/20(金) 20:26:54 ID:Sq6JtO7C(1/2)調 AAS
神電研の巫女巫女妖怪退治?だっけ、正確なタイトル忘れたが。
アレやってりゃいい。あのサークルの中ではかなりまともに遊べる。
750: 2007/07/20(金) 21:04:32 ID:ZnH0ADnD(1)調 AAS
最高高度でジャンプ攻撃出すのむずすぎ
751
(1): 2007/07/20(金) 21:29:28 ID:woBfrgN+(1)調 AAS
神奈川って知名度と作品数の割にはまともに遊びこめる作品が少ないような気がする。
スグリも神奈川だっけ?
752: 2007/07/20(金) 22:07:59 ID:3j+k3N94(1)調 AAS
一瞬神奈川板と間違えた。
753
(1): 2007/07/20(金) 23:27:14 ID:Sq6JtO7C(2/2)調 AAS
>>751
あそこがスグリレベルのゲームを作れるはずがない。
なんかよく分からんが橙汁と繋がりはあるみたいだな。
754: 2007/07/21(土) 01:42:03 ID:d5Vyq1Ms(1)調 AAS
エスパー少女隊どうでしょう。
同人ゲーム屈指のじたばたっぷりだった。
それはもう、自機も敵も物凄い勢いでじたばたしてた。
755: 2007/07/21(土) 03:42:23 ID:zl24eilk(1)調 AAS
体験版やったけど、まずグラフィックで頭をガツンとやられたような衝撃を受けた
環境によるのか分からないがBGMが流れなくてちょっと寂しい
キャラクターがシャカシャカ手足を動かして動く様はユニークではある
アクション部分は派手さは無いけど悪くは無いと思う テレポーテーションでの移動が斬新だった
個人的な嗜好だけど、これほどご褒美CGが嬉しくないと思ったのは初めてだ
756: 2007/07/21(土) 19:56:47 ID:bnIjszlL(1)調 AAS
BGMファイルが入ってないような気がするので
仕様かな? 製品版は知らんけど

犬が粉々になるのは酷いな
757: 2007/07/21(土) 20:01:26 ID:OdPgtpoW(1)調 AAS
気がするだけで入ってるが
758: 2007/07/21(土) 20:30:15 ID:AtFlp2nm(1)調 AAS
音鳴ってるよ。
ピッ!とかパシュッ!とか、ほんの一瞬だけど。
あと、そこの作者のサイト、プロフィールが面白いぞw
759: 2007/07/21(土) 23:02:46 ID:LLq5M2HJ(1)調 AAS
キャラのじたばたっぷりはともかく、ステージの構成や敵の配置は丁寧に作ってあると思う。
ファミコン時代のアクションやってるような懐かしさがあると言うか。
能力アイテムを節約して進まなきゃならん面とかあれば化けるかも知れない
760: 2007/07/22(日) 11:55:58 ID:yoTuGE7B(1)調 AAS
久しぶりにかのえあスマッシュやったらまた壁に埋まったよ・・・

フォーチュンサモナーズ期待してる
761
(1): 2007/07/22(日) 18:40:09 ID:VpuAYo72(1)調 AAS
>>753
いやあそこは技術力は高いだろ
なんか怪しい計算式でゲーム組んでるみたいだし。
ただそれを反映できるセンスとやる気が足りないんだと思う
762
(2): 2007/07/22(日) 19:11:48 ID:qj9NNT3d(1)調 AAS
作者の自己主張が強すぎて全然ユーザーフレンドリーじゃないんだよな。
売るつもりなら多少はユーザーの事を考えるべきだし、
その気がないなら作者だけが楽しめるゲームを身内で作って楽しんでるのがよい。
763: 2007/07/22(日) 19:17:30 ID:JLSvm2X4(1)調 AAS
>>761
怪しい計算式てなんだよw
764
(1): 2007/07/23(月) 07:01:11 ID:vMjwJwy3(1)調 AAS
>>762
頼むから同人作品を理解してくれんか?
その言い草は商業作品でしか通用せんぞ?
同人作品はボランティアみたいなものなんだぞ?
別にボランティアで金儲けしちゃいけないわけじゃないんだぞ?
法の保護から外れる営業活動全般をボランティアと呼ぶだけの話だぞ?
本当に違法な営業活動は、悪徳商法としてきっちり法律に明記されてるぞ?
765
(1): 2007/07/23(月) 07:13:11 ID:76ay1Yr5(1)調 AAS
ずいぶんな天然っぷりだよなw>762
同人ゲーなんて良くも悪くも、趣味で作ってるだけだと言うのに。
自分の為に作ってくれる、と本気で思ってるんだろうな。
766: 2007/07/23(月) 07:22:01 ID:Wn7Q/UdN(1/2)調 AAS
ボランティアって、法の保護や法の保証から外れた営業活動だからな……
767
(1): 2007/07/23(月) 07:44:03 ID:l2QoPVF6(1)調 AAS
日本は特許庁の強権を守るために、すべての辞書や法律の言葉が
ねじ曲げられているからな。だから日本は法治国家になれずにいる。

その証拠として、欧米の特許法には日本のような特権は存在しない。
日本の場合は霞ヶ関の天下り先を死守するためだけに特許庁が存在し、
それを補佐する形で行政書士に強権が認められている。
欧米の場合、特許に関しては、様々なアイデアを集めたデータベースがあり、
それを見た人間が、発案者に寄付を出すような形で成り立つアイデアのデータベース
があるのみだし、行政書士に関しては、文字を書けない人や、文章を考えるのが苦手な
人のために、行政へ提出する書類を代行して書く程度の役割しかない。

まあ、欧米の寄付金を定額的に求める風習は、日本人には理解しづらいけどな。

何処の国もが英国のような法治国家になろうとした。しかし何処の国もが、
言葉の概念を読み違えて失敗した。例えば共産圏は、金持ちの概念を読み違え、
特許権と著作権の概念を間違えたがために失敗した。そして何処の国もが
法治国家を理想として、法治国家になろうと努力している。
768: 2007/07/23(月) 11:31:49 ID:QstuKZHa(1)調 AAS
例え法治国家がどうだとしても、誰がなんと言おうと

神奈川のゲームは微妙な物が多い。
769: 2007/07/23(月) 11:40:19 ID:hItuIFzd(1)調 AAS
自分達が好きなものを作ってそれを気に入ってくれる人がいればいいじゃないか
まったく誰にも理解されないとかなら兎も角
もうすこしこうなら面白いのになって思うのもわかるが
770: 2007/07/23(月) 21:03:48 ID:SG7XLjyb(1)調 AAS
なんで>>767はこんなに必死なの
いや読んじゃねーけど
771: 2007/07/23(月) 22:40:38 ID:Wn7Q/UdN(2/2)調 AAS
カスラックみたいな犯罪結社が同人を狙ってる、みたいな噂があるからじゃね?
772
(1): 762 2007/07/24(火) 21:03:43 ID:ELjEPKhd(1)調 AAS
>>764-765
いや亀で悪いが、俺が金を出すのは同人商業問わず
面白いゲームをプレイしたいからであって、
同人のなんたるかに理解を示すとかそういうのには正直興味が無い。

その辺は良く出来た人間であるところのあなた方にお任せする。
773: 2007/07/24(火) 22:04:49 ID:wJTimvLJ(1)調 AAS
興味がないなら口出すなってこった
774: 2007/07/24(火) 22:08:17 ID:4tjUABPN(1)調 AAS
それなら自分に合う面白いゲームを探せばいいんじゃないかな

このゲームは確かにユーザーフレンドリーじゃないし
駄目なところを上げればキリが無いし、
面白くなるまではかなりの変更をしないと無理っしょ、それなのになんでこんなゲームに文句言ってるのかがわからん
775
(1): 2007/07/25(水) 00:10:01 ID:C/Xp3ffM(1)調 AAS
>>772
売る気はあるけど、それは君に売る気があるという意味じゃないってころだろ
自分が気に食わないものは店に並べるな、というつもり?
776
(2): 2007/07/25(水) 02:29:55 ID:m3jA3IJN(1)調 AAS
一般に公開・販売する以上は>>762のような頭の悪い書き込みも許容しなきゃいけないと思わないか?
たとえどんなに幼稚で愚かな事であっても言論の自由を侵すのは許されないと思わないか?

それを読んでどうするかは作者の自由でありその権利は侵されざるべきだと思うが
777: 2007/07/25(水) 02:44:28 ID:2OnmRzaP(1)調 AAS
うわ、また出た。
778: 2007/07/25(水) 02:45:49 ID:efD/9IDv(1)調 AAS
凄いいい作品なのに作者があれじゃあな
779: 2007/07/25(水) 02:46:58 ID:39/M2zLJ(1)調 AAS
凄くいいというほどでもないw
780: 2007/07/25(水) 02:53:42 ID:WwOZd3Eh(1/2)調 AAS
AIは凄いと思う

交代して凹んだもんorz
781
(1): 2007/07/25(水) 02:54:08 ID:EVzCpdyZ(1)調 AAS
>>776
その理論で言うなら掲示板に書き込みする以上は、
それに対する反論があることも許容しなきゃいけないと思うけど
多くの人に自分の考えを否定されたってだけで、別に762がこれから取る行動を制限するわけではないし
782: 2007/07/25(水) 03:35:13 ID:9ygd8wWK(1)調 AAS
アクション好きはすぐ頭に血が上るから困る
783: 2007/07/25(水) 04:01:20 ID:uCHon5sP(1)調 AAS
エロゲ好きはチンコに血が上る。
784: 2007/07/25(水) 07:32:44 ID:O/ddHOd/(1)調 AAS
スレの趣旨には背くかもしれんが
洞窟物語スレで面白い改造版見つけたから貼っとく

561 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/22(日) 19:11:38 ID:vESTPpZQ
外部リンク[zip]:doukutsu.rdy.jp
ぶーすとまにあ ver8.14
readme参照。
785: 2007/07/25(水) 10:39:51 ID:D3JpWS6L(1)調 AAS
>>775
別に並べるのは構わないでしょ。
同人を買うからには同人の考えを理解すべきみたいな意見には同意しかねるってだけで。
まぁ俺の考えには同意しかねるって人間が大多数いるのも理解できるぜ。
それに何か一言叩いてやらないと気が済まない人間が大多数いるってのも。
だからご自由にどうぞ。
786: 2007/07/25(水) 11:20:03 ID:CcEkH9T8(1)調 AAS
同意できないんなら興味ないやつに手を出さなきゃいいだけでわ。

ほとんどの作者は、自分がおもしろいと思うものを作って、
それを楽しんでくれる人に買ってもらいたいと考えてるもんだぞ。
787: 2007/07/25(水) 13:51:43 ID:WwOZd3Eh(2/2)調 AAS
>>781
その通りだよ

俺は762じゃないぞ?
788: 2007/07/26(木) 12:49:20 ID:7yzDsnVC(1)調 AAS
>>776
ああ、許容はするよ。ただし、反論も受け入れてくれ。それが言論の自由だ。
789
(1): 2007/07/26(木) 13:00:11 ID:5CYDuvnb(1/2)調 AAS
あとまあ、同人は一般ではない、という反論も出来るわな。
790
(1): 2007/07/26(木) 13:03:12 ID:5CYDuvnb(2/2)調 AAS
同人は一般ではないから、信用出来る他人の噂などを聞いたり、
過去の情報を調べたりして、信用出来る所だけからしか買わないのが
ベターだという話にも出来るわな。
791
(1): 2007/07/26(木) 13:10:38 ID:YHLvS10m(1/2)調 AAS
表紙に騙されたなら、買った人間が悪いのが同人だな
792
(1): 2007/07/26(木) 14:08:50 ID:YHLvS10m(2/2)調 AAS
考えてみたら同人作品買うのって、中古品とか中国産を買うようなものかもしれんな。
で、同人ショップで売ってるのは無印良品と。
793: 2007/07/27(金) 03:26:30 ID:ELdj0ziu(1)調 AAS
>>789-792
そういや、即売会等のイベント等の仮店舗は店舗には当たらない、
とかいう商法の規定があったような……
794: 2007/07/27(金) 16:03:32 ID:k8MlLONM(1/2)調 AAS
商法の規定だと、「自己の名義において、店舗またはそれに類似する設備で商売した場合、
それを商人とみなす」みたいな感じ。
イベント等の仮店舗が、店舗とみなされるかどうかが分かれ目だな。
795: 2007/07/27(金) 16:07:12 ID:k8MlLONM(2/2)調 AAS
追記すると、「商売を生業としないものでも、その条件を満たした場合は、
それを商人とみなす」というものなんだな。
判例だと、確か路上の屋台みたいなのも、店舗とみなされた事もあったよ。
796: 2007/07/27(金) 17:19:12 ID:2UtJmLBU(1)調 AAS
同人ゲームは、ゲームそれ自体ではなくそれにまつわる話の方が盛り上がる法則。
797: 2007/07/27(金) 18:51:58 ID:cfX1R6ZT(1)調 AAS
むしろ一般であってもユーザーの言うことを一々聞いてないと思うけどな
結局誰かがそのユーザーの意見を取り入れた方が面白くなる(売れる)ようになるかどうかの判断をしてるわけで
今回みたいなケースであっても、その修正が面白いと思わなかったら却下するだけだろ
798: 2007/08/05(日) 14:16:38 ID:jr/mnpZR(1)調 AAS
夏に出そうな良さげな作品はあるかい?
799
(1): 2007/08/06(月) 02:56:51 ID:1DJ3ip1U(1)調 AAS
ロックマンみたいな奴の体験版かな
フランスパンも何か出さんかな
800: 2007/08/08(水) 11:07:24 ID:6AaE6IMa(1)調 AAS
次回イベント参加予定 … 8/中旬  夏コミ72 (金)Z10A 出すモノありません;;
春風亭工房が隣なので「ホントはなにか出るのでわ?」と聞かれるのですが、
そういう突発的なことをやると混乱するだけですし、
おそらく準備会からペナルティを受けるので倫理的に不可能です。
801: 2007/08/08(水) 11:13:07 ID:+2M5lgB4(1)調 AAS
↑「フランスパン」のこと。

引用するなら分かるように書かなきゃ。
802
(1): 2007/08/08(水) 15:20:48 ID:RBOhSvQ4(1)調 AAS
>>799
外部リンク[html]:www18.ocn.ne.jp
裏腹川背っぽいの
外部リンク:www.wheeloffortune.jp

アクションじゃないけど
外部リンク[php]:takehisa.parfe.jp

c72同人ゲーム一覧
外部リンク[php]:doujinsoft.com
803: 2007/08/09(木) 17:07:21 ID:eWAgtFYU(1)調 AAS
>>802
個人的に七不思議〜が良さげ
マニュアル、作品紹介を読んだかんじ、
基本的なシステムはシレンと一緒で、キャラクターも他作品からみたいだけど、
システムがほぼ忠実に再現&ブラッシュアップ&プラスαされてて驚いた
装備変えたらちゃんとグラフィックも変わるし、
店に入るだけで持っているアイテムの値段が分かったり、
一対一のときのみ自動振り向きにする設定ができたり、
一度通った床がマップで確認できるのは非常にありがたい
マニュアルの書き方とか分かりやすいし、
プログラミングできて、イラスト描けて、おまけにSS書けるとか作者が羨ましいな
804: 2007/08/19(日) 00:57:30 ID:9ujIXi2N(1)調 AAS
なんかあったかね。
805: 2007/08/19(日) 01:00:09 ID:hCXK+wiY(1/3)調 AAS
ハルヒの超乱闘はクソだった
ゲーム自体はそこまで悪くないがキャラクターボイスがないどころかシステムボイスすらなくてしょぼい
806
(1): 2007/08/19(日) 01:22:53 ID:t+YNYwPZ(1)調 AAS
最近は声が入ってないだけでそんな酷い言われ方なのか
807
(1): 2007/08/19(日) 01:31:44 ID:Rrop5geC(1)調 AAS
そういや値段いくらだったん?
808: 2007/08/19(日) 01:36:27 ID:p3dUuW59(1)調 AAS
>>806
キャラゲとしては辛いかもしれんね
自分みたいに好きなキャラを動かせるだけで満足な人もいるだろうけれど
809: 2007/08/19(日) 01:39:45 ID:ZaahXBZR(1)調 AAS
今回は不作
810: 2007/08/19(日) 01:46:34 ID:oTRQ0csS(1)調 AAS
ハルヒのようにアニメ売れまくったやつは、
安易に声いれても、原作とイメージが違うってオタに叩かれそうじゃね?

洋ゲーMODでたまにあるように、武器振ったときに無音のmp3が再生されるようにしてくれれば、
俺のようなゆとりでも差し替えれるんだが。
811
(1): 2007/08/19(日) 01:49:38 ID:zb4ku1/y(1)調 AAS
シスプリガットレットはどう?俺には面白い。
812: 2007/08/19(日) 04:43:32 ID:McclFBqL(1)調 AAS
超乱闘、音声は脳内でいいとして、ゲームバランスがキツい
ストーリーモードのノーマルクリアできんぜ
813
(1): 2007/08/19(日) 10:07:09 ID:hCXK+wiY(2/3)調 AAS
ロックマン見たいな女のゲームの体験版はおもしろかった
814: 2007/08/19(日) 14:29:50 ID:6fsxtwNi(1)調 AAS
>>807
ハルヒの超乱闘なら、1000円だったはず
815: 2007/08/19(日) 14:38:04 ID:L3K1iGsG(1)調 AAS
1000円で声無しって普通じゃね?
816: 2007/08/19(日) 15:00:56 ID:aKrUEhF7(1/2)調 AAS
>>811
毎回同じゲームにしか見えない。1回遊んだらじゅうぶん。

>>813
タイトルくわしくお願いします。
817
(5): 2007/08/19(日) 15:05:57 ID:hCXK+wiY(3/3)調 AAS
【Rosenkreuzstilette】
 タイプ:ロックマン風2Dアクション
 サークル:[erka:es]
 外部リンク:kurotama.sakura.ne.jp

これ
818: 2007/08/19(日) 15:51:06 ID:aKrUEhF7(2/2)調 AAS
ありがとう。
819
(1): 2007/08/20(月) 12:25:08 ID:BFHaxIRf(1)調 AAS
>>817

これの雨のボスが倒せない
全体攻撃みたいなのがつらい
820: 2007/08/20(月) 15:20:29 ID:tHgkK3l4(1)調 AAS
つーか道中とボスとの差がありすぎな気がする
体験版やってみたけどヌルゲーマーな私にはボスが倒せんorz
821: 2007/08/20(月) 17:23:59 ID:+cquQDXe(1)調 AAS
ボスはパターン覚えればメラ簡単だが
822: 2007/08/20(月) 20:45:59 ID:LfynqnPz(1)調 AAS
>>819
雨のボス、ショット連打してるだけで倒せたぞ
823: 2007/08/21(火) 15:32:12 ID:K7aQcbhB(1)調 AAS
なんというトードマン
824: 2007/08/21(火) 20:14:15 ID:JSmn3J4y(1)調 AAS
Xのストームイーグル思い出した。
825: 2007/08/22(水) 09:05:32 ID:nHh2Vrkt(1)調 AAS
溜めショット、スライディングできるのはロックマン3くらいからだっけ。
826: 2007/08/22(水) 10:56:15 ID:PNOVBImR(1)調 AAS
スライディングは3からでチャージは4からだ。
ってか>>817のゲームとらとかで見かけないと思ったらまだ発売してなかったのかー
827: 2007/08/24(金) 23:23:25 ID:bB6tkXGp(1/2)調 AAS
いきなりすまん。
去年の夏秋葉のとらのあなでデモムービが流れていたゲーム(たしか2Dアクション)が今無性に気になってるんだが。
FateのキャラとROのスライム見たいなのが出てたのは覚えてるんだ、ほかにもいろいろ出てたと思うんだが思い出せない。
誰かわからないか??
828
(1): 2007/08/24(金) 23:31:22 ID:HZJiKcNj(1)調 AAS
ガーディアンヒロインズファイナルだろ
829: 2007/08/24(金) 23:44:56 ID:bB6tkXGp(2/2)調 AAS
>>828
ありがと感謝するよ。
830: 2007/08/25(土) 03:05:20 ID:Gu45LYXq(1)調 AAS
極上ラグナロク
ROのARPG。
アクションゲームの良いところをいかしたバカゲー。

見た目はガーヒーやテイルズ風、
遊んだ感じはくにおくん。
というか凄く熱血物語。

騎士とWizをクリア。
中々熱中出来そう。

半熟ヒーローみたいな雰囲気の真面目とお笑いが
まじったシナリオで厨臭さが無くて良い。
キャラもむちゃしゃべるし声優の演技も上手い。
WizのFWは原作そのまま、
SGとの連携が凄くいい。
対ボス戦で発動出来る
ずっと俺のターンモードは
ゲーム史上最大のダメージをうたってるだけあって
うまく回せば200億超えるダメージを叩き出せる。
挿入歌も熱く笑うところ。

残念なところは作り込みが甘く、
後半にもっと強い雑魚を出して欲しかった。
キャラの動きも足りないなぁと思う箇所があり。
お金と装備が微妙。
ランキング表示が無い?
ネットで協力プレイ出来る機能を激しく希望。

パッドを2、3個破壊出来そうなぐらい体を使うゲーム。
831: 2007/08/25(土) 11:04:55 ID:i9AWbD2Z(1)調 AAS
演出だけのクソゲー
832: 2007/08/25(土) 11:26:56 ID:Afff+E0C(1)調 AAS
>極上
このサークルの他のゲームみたく
10人同時とか出来たらいいと思った

3人同時はまだ少ない

これはこれでいいゲームだが
他のゲームに比べたら話が短いな
833: 2007/08/25(土) 12:25:29 ID:LHvQCvo6(1/2)調 AAS
多人数で遊べるARPGか
飯ついでにちょっとメロン行ってくる
834: 2007/08/25(土) 12:32:44 ID:Ldib9KCT(1)調 AAS
1人より2人、2人より3人のがたいていのゲームは面白くなるな
アクションゲームの需要ってどっちのがあるんだろう?
ネット対応まで行けば複数プレイのが需要大きい?
835: 2007/08/25(土) 14:52:34 ID:wsmaHovB(1)調 AAS
知らないもの同士で遊びたいとは思わないなあ
対戦格闘ならそれでいいのかもしれんけど
836: 2007/08/25(土) 15:39:19 ID:d7CnxE7O(1)調 AAS
地主一派のHPってなんであんなにわかりづらい仕組みになってんだろうね
何年前のHPだよって
837: 2007/08/25(土) 16:42:51 ID:5TsMpz8K(1)調 AAS
少なくとも3〜4年ぐらいこんな感じ
838: 2007/08/25(土) 21:46:43 ID:LHvQCvo6(2/2)調 AAS
極上いいわ
音もいいし動きもいいし。

↑にも出てるようにボリューム不足は感じられるけど、
馬鹿みたいに難易度高いファミコンを参考にしました、みたいなゲームより
ヌルゲーマーな俺はこっちのがいい。

明日多人数プレイしてみる
839: 2007/08/25(土) 22:21:11 ID:5ylqpJ1S(1)調 AAS
俺も明日買いに行ってくるかな
動画見てたらやりたくなってきた
840: 2007/08/26(日) 12:01:33 ID:2/wTpcvd(1)調 AAS
極上、キャラの存在感あるな
なんつーか…太い感じ?

あと確に音が豪華だな
それと背景がいい。
時計とかすげぇよく出来てる。

雑なところはあるが個人的には良ゲー
動かしてるだけで面白い。
841: 2007/08/26(日) 13:12:40 ID:hmn6ly1V(1/4)調 AAS
一人で何回書き込んでんだよ
そんなにマンセーしたらバレるよさすがに・・
842: 2007/08/26(日) 15:47:47 ID:KcmfghLp(1/2)調 AAS
サイト見た感じ糞ゲー以前にゴミゲーにしか見えんが?
843: 2007/08/26(日) 16:04:38 ID:hmn6ly1V(2/4)調 AAS
体験版?かどうかわからんけど
それっぽいのもエラー出るしなぁ・・
なんでロクに宣伝もされてねぇひっそり発売したゲームがいきなりマンセーされまくってんだw
844: 2007/08/26(日) 16:08:56 ID:MNuBQeCZ(1/3)調 AAS
体験版のURLよろ
845: 2007/08/26(日) 16:12:52 ID:KcmfghLp(2/2)調 AAS
動画見た感じ本家のドット画像そのまま流用してるだけの手抜きゲーにしか見えん
846: 2007/08/26(日) 16:14:33 ID:5TCLtN2q(1)調 AAS
ああ、あんなものマンセーするなんてどう考えてもおかしいなぁと思ってたら、
みんな同じように思ってたのね・・・w
847: 2007/08/26(日) 16:39:11 ID:hmn6ly1V(3/4)調 AAS
スマン体験版じゃねーこれ・・アップデータ?らしい
てか体験版もないわ何もかもわかりづらいわで買う奴いねーだろw
説明ページとか存在すんの?
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