[過去ログ] 良質な2Dアクションを制作するサークル (1001レス)
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436: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:25:56 ID:N4olVT+r(1)調 AAS
ちんちらって解散したの?
久しぶりにHP行ったら無くなってるんだけど
437: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:30:06 ID:IY4oW+PB(1)調 AAS
>>402-403
438: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/03(火) 00:43:03 ID:n27HrLla(1)調 AAS
GR3 PROJECT活動停止かぁ。
439: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/08(日) 17:44:04 ID:PMBPLTTD(1)調 AAS
age
440: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 12:22:11 ID:jRNbDNzO(1)調 AAS
智代ファイターに語ること無し?
GR3についても反応薄いし…。
441: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 15:50:06 ID:Ty20bBJc(1)調 AAS
智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
442: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 18:52:17 ID:6sdgR/Dl(1)調 AAS
ムービー見ておどろいた。
動き(アニメーション)が凄かった。
443: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 20:03:14 ID:kOXoVwvm(1)調 AAS
>>智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
なんで?
444: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:27:34 ID:tsY6DItB(1/2)調 AAS
智代ファイター買った。
ちんちらのソフトって良く出来ててかなり好きなんだけど、
クローンぽくないゲームもやってみたいなというのは贅沢か。
445: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/10(火) 22:49:43 ID:VyaLfWT9(1/3)調 AAS
智代ファイターナイフ持ちの敵がウゼェ
446: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:52:12 ID:hmzcOvdi(1/2)調 AAS
それで、面白い?
447: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:55:17 ID:VyaLfWT9(2/3)調 AAS
ダウンした敵に起き上がる隙をあたえずに倒せるのは良い
448: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:58:32 ID:tsY6DItB(2/2)調 AAS
普通(中の上以上)に良く出来たクローン系同人ソフトといった感じ。
ゲーム部分に関しては、ファイナルファイトなんかと比べると
劣化していると言わざるを得ない。

要するにいつものちんちら
449: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:01:22 ID:VyaLfWT9(3/3)調 AAS
ベアナックルっぽくもある
バイクとか
450: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:53:49 ID:hmzcOvdi(2/2)調 AAS
ちんちらは決して中以上に行けないんだな。
そういう部分を狙ってるのかもしれないけど、
一つくらいは「ここまで面白いのだって作れるんだぜ」ってのやって欲しい。
451: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 00:44:53 ID:PUgEK69L(1/4)調 AAS
智代ファイターって必要メモリ512MBってあるけど、
256MBでも動くかな・・。
誰か動いた人いる?
452
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 02:21:55 ID:Qiy8PfKo(1)調 AAS
タスクマネージャで見てみたら45MB使ってるようだから
それ以上の空きメモリがあれば行けるんでない。
453
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 05:12:19 ID:PUgEK69L(2/4)調 AAS
情報さんくすw

45MB・・
なぜ512MBなんて暴挙な数字をw
454: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:17:44 ID:LpRyh36c(1)調 AAS
XPだとシステムが食いまくるからそれくらい言っとかないと
「動きません」が殺到するんじゃない
455: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:53:55 ID:Hzydy+MV(1)調 AAS
>>452の程度なら
XPでも256あれば十分動くよ
快適かどうかは別として。
456: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/11(水) 10:59:28 ID:RKvnJD/L(1/2)調 AAS
>>453
単純にチェックできる環境が無かったとかでは
457: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:00:03 ID:RKvnJD/L(2/2)調 AAS
ageちまった・・・スマン
458: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:27:27 ID:xDS9Dib9(1)調 AAS
フランスパンくらいになるとわざわざマイナーな動作環境を
作って試したりしているみたいだけど(雑記から推測)、

普通はそんなに多くの環境は用意できないだろうし、
高めに設定するものなのでは?
459
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 12:15:23 ID:PUgEK69L(3/4)調 AAS
せめて体験版でもだして、動くかどうか確かめてから
解体気もする。
460: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 17:50:00 ID:fDnoU7JP(1)調 AAS
>>459
そんな事、言うとPC買い換えろって言われちゃうぜ。
同人ゲーぐらい動かないのは、そうとうスペックが落ちてるとしか。
学校or職場のPCで、こっそり遊んじゃうぞ!な、いけない子はともかくとして。
461: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 18:34:37 ID:YRnZjZ1j(1)調 AAS
いくらスペック足りてようがパーツとの相性が悪くて不具合出ることは多々あるし
462: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 21:39:06 ID:PUgEK69L(4/4)調 AAS
こっそり遊んじゃうぞか・・。
こっそり遊んで退学食らった(未遂)友がいるから。それは遠慮しとくw

まぁ買うことにしたよ。動かなかったらメモリ増設する勢いで。
463: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/12(木) 00:26:28 ID:OphxlbJI(1)調 AAS
ベアナックルよりよかったなぁーっておもうのは
ボスの使い回しが一切なかったことと
ザコキャラが多くてステージが進むごとに新しいキャラ発見ってとこかな
とにかくキャラクターがよくしゃべるしよく動く

まぁベアナックルはカートリッジだったし容量少なかったので仕方ないんだけど
464: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/12(木) 01:50:59 ID:q59NFaXc(1)調 AAS
体験版作るのって結構面倒なんだよな・・・
465: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/14(土) 01:29:13 ID:1sDxlII2(1)調 AAS
if(kuria_stage_suu > 3){
    close();
}
466: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/23(月) 01:51:27 ID:s/HdZVXo(1)調 AAS
そこばんアグレッシブおもしれー
467: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 20:48:03 ID:bXQXa4hn(1)調 AAS
夜行蛾3が面白かった
外部リンク:artesneit.halfmoon.jp
(18禁)
メトロイド系のARPGで
鍵やジャンプブーツを手に入れるたびに行けるところが増えていく
アイテムを取ると あーこれであそこに行けるようになるのか という感じ

元々シューティングサークルなので敵が弾幕放ってきたり
終盤でシューティング面があったりする
468: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 21:27:45 ID:Ohyn7rOa(1/2)調 AAS
ロゴの3がハイドライド調だな。
469: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 22:18:59 ID:Ohyn7rOa(2/2)調 AAS
体験版やってたら懐かしい気分になったので購入した。
ただエロが好みじゃないんだよなあ
470: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 04:12:00 ID:0z9P+myF(1/2)調 AAS
メルケンソフトのページ無くなってるんだけど…
471: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 10:19:58 ID:u/GyHZtz(1)調 AAS
ググれ
472: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 19:20:51 ID:0z9P+myF(2/2)調 AAS
単に表示できなかっただけだったのか。すまない。
473
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/28(土) 23:09:35 ID:3EBuaTG1(1)調 AAS
夜光蛾3めちゃおもしろかった。
つか、これ全部一人で作ってんだな・・

エロは無くてもいいっつーか、かなりグロい・・
474: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/29(日) 03:38:05 ID:wjvQLtIR(1)調 AAS
経験値が溜まるからウロウロ迷ってるだけでも
徒労感が少ないのがいいよね。
475
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/01(水) 10:50:05 ID:mV/I7Pf5(1)調 AAS
>>435
髭ってなに?
476: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/01(水) 19:31:24 ID:5N7FemLI(1)調 AAS
>>475
マリオネットのマリオと任天堂のマリオをかけてるんじゃないか?
477: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 07:25:49 ID:SRpfJDln(1)調 AAS
そうや、髭は倒せなかったままだな…
あれ、完成版では出ないんだっけ
478: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 21:54:48 ID:0RW3tgP/(1/2)調 AAS
>>473
面白いんだけど序盤から虫が多くて精神的に辛い。
これ作ってる所のお得意のグロキャラとか
もう虫じゃなくなりかけてるボス系は比較的大丈夫なんだけど。
今3面でアリに殺されまくってるんだけど、この先どんなのが出てくる?
479
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 22:33:17 ID:m2ozhmzJ(1)調 AAS
ぱっと思いつくものでは、雪だるま・兎・リザードマン・火の玉人間・ゾンビ・ガイコツ・騎士・生首・エイリアンなど。
虫は植物の面と洞窟の面だけだったような。
しかし、相当虫嫌いなんだな。
480: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 22:44:49 ID:0RW3tgP/(2/2)調 AAS
>>479
ありがとう。
どういう訳だかトラウマ級の恐怖を感じてしまってね。
現実の虫に近い形、色をしてる程辛いみたいだ。

ちなみに三面はイモムシとアリとナメクジだけだよね?
481: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 00:58:04 ID:ArgZxWVp(1)調 AAS
深部にいくと違う敵も出てくるが虫はそんなもんかな。
ただエロ画像に産虫ものがあるので注意しとけ
482: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 01:19:15 ID:Bh0Dwydr(1)調 AAS
うえぇ
483
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 01:26:46 ID:bcoxsAr8(1)調 AAS
エロの話はナシでやってくれないかな?
本来なら板違いなんだし
484: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 09:42:31 ID:IC+FVo9/(1)調 AAS
>>483
そこまでこだわらんでも。
485
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/04(土) 19:15:40 ID:CWwlnZVB(1)調 AAS
ティルキッスの攻略サイトや独立スレって無いん?
Excellentまでクリアしたけど
2回目のゲームオーバゲージの溜め方とかワカラナス。
486: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/05(日) 05:59:52 ID:Yo7B4hnd(1)調 AAS
話にあった夜光蛾の体験版やってみたけど微妙
弾幕の質は悪くないのに、自弾とハートと敵弾の色が似ているせいで
とにかく見づらい。シューティングとしてありえない配色ミス。
487: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/05(日) 06:46:20 ID:NC+4npLk(1)調 AAS
アクションなのは3だぜ
488: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/07(火) 16:54:39 ID:RceLJ1B8(1)調 AAS
>>485
探してみたけど無いみたいだ。
ゲームオーバーゲージは俺も分からん。
489: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/02(土) 07:30:07 ID:qigvK6RH(1)調 AAS
ドルフとセックスしたい
490: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/05(火) 10:02:53 ID:vFqgkkeR(1)調 AAS
「アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会」
純粋なアクションとは呼べないかもしれないけど、アイマスを知らない自分でも楽しめた。
491: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/06(水) 18:49:54 ID:defSMIRW(1)調 AAS
体験版やってみた感じメイドインワリオっぽいな
492: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/18(月) 08:47:42 ID:DmHIPMNG(1)調 AAS
冬コミのおすすめ作品の情報、お待ちしてます。

自分はEGSのシャンテリーゼ完成版に期待しています。
493: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/19(火) 14:52:49 ID:qiTh4PNE(1)調 AAS
魔王装甲がちょっと気になる
494: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 09:40:39 ID:17SY+Ig5(1)調 AAS
ひぐらしデイブレイクの影響か、アーケードゲームのVSシリーズを模したものが増えてくれるといいな。
495: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 12:31:14 ID:UEIil1P4(1/2)調 AAS
智代ファイターやったぜ!
感想は前作のプリキュアと全く同じだぜ!

要するにいつものちんちら
496: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 19:28:23 ID:UbsPYZ5X(1)調 AAS
ぷりきゅあで懲りたオレは智代ファイター買わなかった。
くらすぺは(比較的)よかったのになぁ。
497: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 22:18:33 ID:TUjmHU8I(1)調 AAS
なんつーか、もうちょっといければ良作なのに
498: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 22:40:58 ID:w/486C4N(1)調 AAS
ちんちらはいまいち技術力が足りないよなー
499: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 23:41:27 ID:UEIil1P4(2/2)調 AAS
プログラム的な技術が低いというよりは、
見せ方のセンスが古いというかなんというか…

何も3DにしろとかRGB加算使いまくれというわけじゃないが…画面デザインが古い。
あのしなびた色使いの赤と黄色の体力ゲージと投げやりなタイム表示はやめれ。
それだけで画面全体に古臭さを醸し出す。。

昇竜やサマーみたいな技を入れろというわけじゃないが…アクションがしょぼい。
パンチやキック一つ見ても、もう少し見栄えのするアクションというものを研究してくれ。
跳んだり跳ねたりしなくてもいいから、止め絵でも力感が伝わってくるようなやつ。

あと攻撃モーションさ、
16ドットや32ドットで「描かなきゃいけない」とか今時間違った固定観念でもあるんだろうか。
プリキュアの攻撃モーションとか智代の廻し蹴りとか、見た瞬間思ったよ。
「ああ、こいつは美的センスが皆無か、思考停止したレトロゲー世代プログラマのどちらかだ。」って。
横128ドットぐらいの前のめりになる大技でもいいと思うよ。
格闘以外のアクションでスピンサイズや真空片手駒や斬鉄閃やったっていいじゃないか。
500: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/21(木) 02:13:42 ID:gcddknbk(1)調 AAS
魔王装甲とシャンテリーゼとティルキッスをまとめて買おうと思ってた
ティルキッスは既に出ててシャンテリーゼももうすぐ出そう
で、魔王装甲はどうなってんのかしら
501: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/23(土) 13:17:47 ID:NWdKY/1v(1)調 AAS
今年のアクション系の多さは奇跡だった。
502: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/23(土) 14:36:33 ID:8DNl9vfS(1)調 AAS
そういうことになりますね。
503: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/12/30(土) 13:39:42 ID:zMUyT4eB(1)調 AAS
C71は何か面白いのある?
504: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/12/30(土) 19:16:46 ID:wKCLmMTN(1)調 AAS
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!

・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
・『雨揺蕩フ我神ナル故』短編小説←希少中の希少、転売禁止!!

 どれか一つお買い上げの方に
 『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……

(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)

【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
2chスレ:gameama

注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
505
(2): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 13:22:32 ID:Ut9Fo2CB(1)調 AAS
シャンテリーゼ、中盤以降が結構ムズイ。炎の遺跡の2番目、ヒントみてもお宝がわかんない!
506
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 17:56:59 ID:JSJIVj8e(1/2)調 AAS
>>505
シャンテリーゼスレってないん?
なかったら欲しいんだが
507: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2007/01/01(月) 20:49:29 ID:VLSsppjO(1)調 AAS
>>506
必要だと思ったら建てればいいのさ
508: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:11:07 ID:IguX0tiH(1/2)調 AAS
>>505
あの辺は飛び降りが多い事で有名だな
509: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:17:05 ID:s3ZDZ103(1/2)調 AAS
♪都会では 自殺する 若者が 増えている
510: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:19:24 ID:IguX0tiH(2/2)調 AAS
漏れ的には、ホールの宝は何を壊せば良いのかが分からない。
何か見落としているのかな?

赤の回廊が越えられない……
511
(2): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[saga] 2007/01/01(月) 22:52:54 ID:ZEV25Cu5(1)調 AAS
外部リンク[html]:kurotama.sakura.ne.jp
誰かこれの体験版買った人いる?
ロックマン系好きなんで結構気になる。
512: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 23:15:19 ID:s3ZDZ103(2/2)調 AAS
シャンテリーゼ、まだまだパッチが出ると思う。
積んでる人は来月でもいいかもね。
513: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 23:15:46 ID:JSJIVj8e(2/2)調 AAS
シャンテリーゼスレ立てたんでそっちでやりましょ
514: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 06:57:12 ID:VPkD3gWA(1)調 AAS
暇ならこれでもやろうぜ
外部リンク[html]:blog53.fc2.com
515: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 08:41:16 ID:Hxm4FLga(1)調 AAS
シャンテリーゼはこちらで。

シャンテリーゼ Part1
2chスレ:gameama
516: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 12:05:39 ID:iJKYX56A(1)調 AAS
今回はシャンテリーゼだけ?
517: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/03(水) 17:31:34 ID:aBMa2/aD(1)調 AAS
夜光蛾3面白いよ。
518: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/03(水) 19:19:54 ID:TKpWNmTz(1)調 AAS
夜光蛾3といえば、アイテムとマップコンプでなんかあるの?
全部まわったつもりでまだアイテム二個ほど欠けてら
519: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/05(金) 14:19:27 ID:nlejQZqR(1)調 AAS
>>511
リンクが紫だから多分買ってるな・・・と思ったらやっぱりあった

しかし、今回はやたら買ったな
数えてみたら50本あったぞ・・・
友達が買うといったソフトを抜いて50本だから真面目に買うと60本以上ある計算だ…
520: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/06(土) 12:37:27 ID:rxQJfp7j(1)調 AAS
神奈川の体験版は誰か買った?
521: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/06(土) 12:42:58 ID:5FHsSLcz(1/2)調 AAS
朝比奈ミクルの横スクロールアクションかい?今から試す。
522: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/06(土) 14:20:06 ID:0tPkY0ai(1)調 AAS
専スレ?見つけたので貼ってみる
2chスレ:gameama
523: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/06(土) 16:53:14 ID:5FHsSLcz(2/2)調 AAS
自キャラがルイージの、武装変更が少ないロックマンってとこ。
ミクルがよく滑るような感覚はまだ慣れない。
524: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/06(土) 18:08:31 ID:XF1WNd0a(1)調 AAS
ルナリア、面白いな
3時間ぐらい延々とやってた
525
(2): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/14(日) 12:52:37 ID:L6lXGh5q(1)調 AAS
外部リンク[htm]:www.gris2.com

コレ買った人いる?
526: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/14(日) 14:51:19 ID:MyNb3gJq(1)調 AAS
買ったと思う。
ちょっと待ってて。
527: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/14(日) 18:31:45 ID:hW9Fed03(1)調 AAS
>>511
遅らせながら、それの評価

しっかり作ってあって完成度は高いけど、マジむずい
ウボァーって言いながら死屍累々を築くのが好きならお勧め

あと、パスワードでセーブできないのでノートとペンも必須
528: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/20(土) 11:37:50 ID:4SotLsmt(1)調 AAS
ちゃんとくにお君風にテイルズな動きしてるな…
ベータ2だけど期待
529: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 02:49:43 ID:USdNJSZD(1)調 AAS
>>525
高・・・大手でもないのに。
何考えてんだろ
530
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 04:22:59 ID:dgrLV5B4(1)調 AAS
いつから大手以外は安くて当然になったんだ?
そのゲーム自体は知らんが、同じとこのドレッドロックを買った限り「製品」としちゃ
間違いなく一級品だよ。
あとは個人の好みによるとしか。
531: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 05:12:36 ID:+4SMNCvB(1)調 AAS
逆に大手だから高いって訳でもないしな
やっぱり自分が全ての情報を見た上で、それが欲しいか欲しくないかって問題になる
532: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 08:18:44 ID:nMO4rm5g(1)調 AAS
ああ、角田さんだ〜 作ったところか
ムービー見てワクテカしてたけど、一瞬でスルー決定

サークルそのものの知名度が低い段階では、
広告の意味を込めて、値段やすくした方がいいんじゃないかなぁ?
その知名度で2000円ってのはちょっと強気すぎるかも
533: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 11:12:42 ID:qtqaKtir(1)調 AAS
>>525
サンプルのムービーを見たけど
バレッタからローラーダッシュとショットを取り払って白兵戦メインにした感じだなぁ。
システム流用が悪いとは言わないし、良く出来てるとは思うんだけど
木箱を積んで先に進むのと、カプセル取って攻撃力がメキメキ上がるだけではどうもな。

ドレッドロックに比べて何か単調な印象がするんだが、
道中で入手するアイテムで主人公のアクションが増えるみたいだし
途中からゲーム性も変わってくるんだろうか。
534
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 11:53:41 ID:qj8AJ7wS(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.enterbrain.co.jp
グリグリの中の人もう32かよ
535: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/22(月) 15:35:43 ID:dBGJYxt8(1)調 AAS
音楽とかエフェクトの感じとか、ドレッドロックにそっくりだ。
ムービー見るとただ切ってるだけって感じがするけど、実際はどうなの?教えて遊んだ人。

3Dモノなのに動作確認版が無いのはどうなんだ?
ドレッドロック体験版で動くか確認すればいいんだろうけど、そういう問題じゃないよな。
536: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/23(火) 20:55:56 ID:22GOdYhI(1)調 AAS
>>534
中の人、祁答院氏なの?
正直、アクションは向いてなさそう
サバトの女王みたいなそっち系のシナリオで売って欲しいけどなー
537
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/24(水) 02:53:49 ID:Ua6733Ga(1)調 AAS
外部リンク:www.gris2.com
コープスパーティーってデカデカと出てるじゃん
538: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/24(水) 21:57:19 ID:X6yQc4wF(1)調 AAS
>>537
いや、それは知ってるけど、
単に仲の良い関係者が運営しているだけだと思っただけ
あんまり「らしさ」もないし
539: 2007/01/31(水) 03:04:24 ID:TYUPHw70(1)調 AAS
>>530
安くて当然と言いたいわけじゃなく。
大手だったらあの値段でも買ってもらえるだろうけど、
島中サークルレベルであの価格で出すのはずいぶん強気だなぁと。

1000円くらいまでが手にとってもらえるレベルだと思うんだがどうだろう。
見栄えが良ければだけど。
540: 2007/01/31(水) 10:37:40 ID:eoxkEsOy(1)調 AAS
こう言っちゃなんだが、アクション系は大手かどうかより出来そのものが問われると思う。
同人でパロじゃないオリジナルのアクション系に手を出す奴なんて大抵ゲーマーだろ。
見る目は厳しいが、節穴じゃない。

つうか、他は知らんが少なくともアクション系じゃ1500円〜2000円てそれほど珍しくもないし。
大手は3000円近いのもちらほらあるな。
俺としては手に取るかどうかのボーダーは2000円ぐらいと見てる。
541
(2): 2007/01/31(水) 12:34:42 ID:uj9Kfm3z(1)調 AAS
値段よりも面白そうかどうかだな〜
今どきキーコンフィグも出来ないゲームとかも困る。
542: 2007/01/31(水) 14:07:35 ID:U0DelmUh(1)調 AAS
>>541
テトラバッシュの動作確認版が出てたよ。

敵を倒した時に出るクリスタルを一定数集める事でレベルアップするんだが、
ドレッドロックのようにパワーアップが目に見える訳ではないので
本当に強くなってるのかどうかいまいち実感がわかない(攻撃力が増えてるとは思うんだが)

あと攻撃が当たると敵がノックバックで下がるんで、
倒す前に敵が足場の下に落ちてしまう場面が何度かあった。
敵も接近戦のみで攻撃も緩いせいか、ただひたすら攻撃ボタンを連打してるだけという印象。
ドレッドロックは大好きな作品なんだが、テトラバッシュの方はどうもいまいちに思えた。

でもこれはあくまで自分の感想なんで、
動作確認版を試してから手に取るかどうか決めるのがいいと思う。
543: 2007/01/31(水) 19:35:35 ID:t9a7Oq+y(1)調 AAS
>>541
PCの場合は、メーカーによってパッドのボタン配置が違うからな〜
544: 2007/02/01(木) 02:29:20 ID:nYD2DIgI(1)調 AAS
多ボタンパッドなぞどこでも買える良い時代になったとはいえ
アクションゲームでその多ボタン前提にされるのもつらいわな〜

操作が複雑になっていかん('A`)
545
(1): 2007/02/04(日) 23:21:33 ID:JXuIpgXT(1)調 AAS
画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

外部リンク[html]:www.dengekionline.com
546: 2007/02/09(金) 18:28:28 ID:3VufHmby(1)調 AAS
>>545
イラストがあんまり可愛くないぞ
547: 2007/02/09(金) 22:01:44 ID:NTuvVtto(1)調 AAS
TAITOに言ってくれ
548: 2007/02/10(土) 20:43:33 ID:MCdceeZ3(1)調 AAS
にしても、人いねーなぁ
549: 2007/02/10(土) 22:32:04 ID:W2cGTLo/(1)調 AAS
そもそも語ることがない
550
(2): 2007/02/11(日) 00:49:42 ID:SlK+ypZ5(1)調 AAS
Vampire Castleとかどうなんだろ
体験版やった限りでは
まともな横スクロールジャンプACTだったけど
551
(2): 2007/02/11(日) 21:36:11 ID:7y9LVFS/(1)調 AAS
ティルキッスのスレは立ちそうにないな・・・
漏れ的には大当たりだったのだが・・・

やっぱ、キャラが濃くてムズいゲームの方がスレは立ち易いのか?
552: 2007/02/11(日) 22:19:30 ID:DblR5lpb(1)調 AAS
>>551
マイナーだけど、個人的に去年の同人ゲーム大賞をくれてやりたいくらいよく出来たゲームだったな。
ゲーム内容もストーリーもシステムの快適さも素晴らしかった。
553: 2007/02/12(月) 00:44:27 ID:TErOGRtS(1)調 AAS
>>551
>やっぱ、キャラが濃くてムズいゲームの方がスレは立ち易いのか?

キャラの立ち方がデンジャラス・ゾーン方面行ってるから、萌えに期待するのはどうかと。
どちらかといえば、下手に萌えを追求した絵とは異なる絵が見れて良かった。
あと、変なやり込み要素が無かったおかげで、すっきりと楽しめた。
554: 2007/02/12(月) 01:26:10 ID:fhIUKAov(1)調 AAS
ティルキッス、面白かったけど余韻がなさすぎる

ストーリーがいい意味で裏切られた展開でおもしろかったけど、
流れが速すぎて、え、そんな話になるの!という置いてけぼり感もあった
その辺のキャラや世界を楽しむ暇がないのが痛い

スレがたたない理由は単純にその辺だと思う
例えば、洞窟物語って別に濃いキャラでも萌え絵ないと思うけど、
それなりにスレは進んでいるし…
555: 2007/02/12(月) 02:26:06 ID:x5qPALfI(1)調 AAS
スレ建ててみれば良いんじゃね
556: 2007/02/12(月) 03:26:15 ID:ZqMdti2J(1)調 AAS
ティルキッス、とりあえず体験版やってみたけど、ダメージ受けたときの
喘ぎ声がかわいくていいね。(*´Д`)
557: 2007/02/12(月) 09:36:27 ID:cH+Bz5Dy(1)調 AAS
確かに、ティルキッスはもっと有名になってもいいくらいの良作。
そもそも、オリジナルの2Dアクションゲー自体がマイナージャンルなのかも

>>550
それ、製品版やってみたけど、
近年稀に見る純横スクロールACTだったな。
体験版やってみてピンときたら買ってみてもいいかも。
558: 2007/02/15(木) 23:06:47 ID:AFjG5GIY(1)調 AAS
Vampire Castleのアップデートパッチ出てるね
しかしこのゲーム、普通に考えて弾多すぎだろ。
弾幕シューティングかよ
559: 2007/02/18(日) 12:16:34 ID:HvC6lu2e(1)調 AAS
>>550
それ期待している。STG要素濃い感じがちょい苦手だけど良質な予感。
ジャンルもネタも似たようなのでVampire Blazeというのもあった。
560
(1): 2007/02/18(日) 23:53:41 ID:8gTun77a(1)調 AAS
このゲームならではというオリジナルの要素がなんら無いのが致命的。
561
(3): 2007/02/19(月) 01:28:37 ID:PuIk0XsT(1)調 AAS
同人アクションの99%は
「このゲームならではというオリジナルの要素」なんて
無いと思うが

マリオシリーズ、ロックマンシリーズ、メトロイド、
ゼルダ、イース、スペランカー、スパルタンX、ボンバーマン、
ロードランナー、アトランチスの謎、くにおシリーズ、ドラキュラ
スマブラ、ガーヒー、その他(書き続けると限が無い)

これらに代表される有名なゲームシステムの
応用、流用、または複数の継接ぎによって作られたゲーム以外に
出会ったことが無い
562: 2007/02/19(月) 01:49:42 ID:eZxdwYzr(1)調 AAS
同人に限らずメーカーもんですら「このゲームならではというオリジナルの要素」
なんてそうそうないのに、>>560は求めるレベルが高すぎだよな
1-
あと 439 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s