[過去ログ] 良質な2Dアクションを制作するサークル (1001レス)
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391: 2006/09/14(木) 17:57:43 ID:SWiGW2ew(1)調 AAS
絵は綺麗だけどゲーム性は?ってのが多いとは思う。
二次創作同人らしいといえばらしい。
392: 2006/09/14(木) 23:52:58 ID:e5fzQDv+(1)調 AAS
じゃぁ神奈川電子技術研究所のゲームだな
393
(1): 2006/09/15(金) 00:05:29 ID:zaj0h6wl(1)調 AAS
>じゃぁ神奈川電子技術研究所のゲームだな

ファミコンのドットをもしかして加工なしの無許可で使ってる?
394: 2006/09/15(金) 12:59:47 ID:0CKioGXD(1/2)調 AAS
>>389
無理に同人買うことないじゃんw
おとなしく市販ゲーにしとけ。

>>393
加工なしもへったくれも、3色のドットキャラで何を。
よほど大きいキャラでもない限り、わざわざ抜き出さなくても
簡単に同じものを描けるじゃないか。
395: 2006/09/15(金) 13:31:02 ID:5vMhi0/8(1)調 AAS
言われて見れば、なぜトレースは叩かれて、
神奈川のあれは叩かれないのか不思議だ。
トレースと何ら変わりないよな。
396: 2006/09/15(金) 15:01:54 ID:rrJt8dXR(1)調 AAS
神奈川電子技術研究所のドット絵無断使用はやり過ぎだな
ロードランナーのハドソン、ディグダグのナムコ。
売り上げも100万以上ありそうなのでハドソンかナムコに報告すれば完璧にアウトだろう。
397: 2006/09/15(金) 21:07:21 ID:0CKioGXD(2/2)調 AAS
少なくともハドソンは動かんな。
それで動くくらいなら、とっくにソルジャーフォースなんかアウトだろうに。
ナムコも動かんよ、そんな金も取れない相手に訴訟起こすほど暇じゃない。
398: 2006/09/15(金) 21:17:02 ID:UI+KCi/Q(1)調 AAS
とっくにとか言われてもまず普通に知らんかと。
それにいきなり訴訟までいかずともタレこまれたら警告くらいは出すだろう。
399: 2006/09/15(金) 22:46:37 ID:zXqU9QzQ(1)調 AAS
売り上げや金の問題じゃなくてイメージの問題とかじゃないの。
ときメモ同人禁止も金の問題じゃなかったし。
400: 2006/09/16(土) 09:40:04 ID:2iS8uUjA(1)調 AAS
今更だけどブラッドオーバー買った。
最初はコンボ決めて面白かったけど、ボス戦きっついねー。
こう来る、ってのは分かるんだけど避けれない。下手なだけか。
401: 2006/09/18(月) 00:00:31 ID:vUnN7vnT(1)調 AAS
ティルキッス今日買ってきて速攻クリアした。
いろんな意味で凄いストーリーだった。
ゲームとしても面白かった。
402
(1): 2006/09/18(月) 03:55:15 ID:Xv1z9cym(1)調 AAS
ちんちらソフトハウス
外部リンク:tekipaki.jp
ページが見つかりません
403
(1): 2006/09/18(月) 10:36:21 ID:QnLQcwex(1)調 AAS
ちんちらソフトハウス
外部リンク:chinchilla.xsrv.jp

なにがあったんだろ。
404
(1): 2006/09/18(月) 21:28:31 ID:/9YG7j8e(1/3)調 AAS
はちくまやフランスパンも
ベルトアクション作ってくれないかな
405: 2006/09/18(月) 21:29:52 ID:ehkhVnCF(1)調 AAS
はちくまが作れると本気で思ってるの?
406: 2006/09/18(月) 21:55:24 ID:Q+D+vLrJ(1)調 AAS
ちんちらって大手なイメージだったけど、
リスト見ると、案外「これ!」っていう作品決して多くはないね。
407: 2006/09/18(月) 23:13:50 ID:/9YG7j8e(2/3)調 AAS
だってはちくまって大手でしょ?
408: 2006/09/18(月) 23:16:21 ID:jmV/MnLx(1/2)調 AAS
大手=技術力あるとは限らない
409: 2006/09/18(月) 23:21:17 ID:jmV/MnLx(2/2)調 AAS
大手=技術力高い とは限らない
410
(1): 2006/09/18(月) 23:24:36 ID:/9YG7j8e(3/3)調 AAS
ベルトアクションっていったら大昔のゲームだし
そんなに技術いらないとおもう
はちくまのレベルだったら余裕だと思うんだが
411: 2006/09/19(火) 00:15:41 ID:v3ZY2YlE(1)調 AAS
ゲームの場合は大手=良作を持っている、とかじゃないの。
412: 2006/09/19(火) 00:20:04 ID:Jzvl1qkP(1)調 AAS
大手=売れる
これ以外はあまり明確な基準?ってのは無いと思うよ
なんでこんなのがってのもあるからなぁ……
413: 2006/09/19(火) 01:29:05 ID:XHPmrK98(1)調 AAS
程度にもよるだろうけど作ろうとすると大変だよ。
昔のゲームだから技術要らないってのは大間違い。
414: 2006/09/19(火) 01:43:22 ID:4WUCcdrA(1)調 AAS
>>410
そんな簡単な理屈でゲームが作れるなら世にクソゲーは生まれない
415: 2006/09/19(火) 01:54:37 ID:NY69ErEl(1)調 AAS
そもそもはちくまってアクション作ったことあんの?
ツクールゲーと似非シミュレーションの東方サッカーはアクションゲームと全然別技術だぞ。

どっからあそこが技術力高いなんて確信出てくるんだw
416
(1): 2006/09/19(火) 06:43:54 ID:6DvCRILb(1)調 AAS
>>404
RBOてベルトアクションじゃなかったのか
417
(1): 2006/09/19(火) 08:59:14 ID:1AoHQzfb(1)調 AAS
山百合もベルトアクションだな
418: 2006/09/19(火) 10:20:26 ID:0jbFHX60(1)調 AAS
横スクロール+奥行き=ベルト?
419: 2006/09/19(火) 12:41:09 ID:TcaV6hco(1)調 AAS
ベルトってファイナルファイト型のゲームのことじゃないのか。
420: 2006/09/19(火) 13:58:29 ID:7g862WJ7(1)調 AAS
>>416-417
言われてみればそうかもしれないが、ファイナルファイトとはちょっと違う気もする
421: 2006/09/19(火) 14:10:29 ID:4MfxiZex(1)調 AAS
ダブルドラゴン型
422
(1): 2006/09/20(水) 01:17:30 ID:Iaqg4Mkk(1)調 AAS
はちくまはどうしてkeyのゲームを作るのやめたんだ
あんなに作っていたのに・・・・
423: 2006/09/20(水) 01:42:55 ID:QMuzGYCK(1)調 AAS
飽きた
424: 2006/09/20(水) 08:56:11 ID:eep4aXOo(1)調 AAS
>>422
東方にのっかった方が売れるから
425: 2006/09/20(水) 13:13:31 ID:edILJtQe(1)調 AAS
なるほど、言えてる。
426: 2006/09/20(水) 14:37:59 ID:7xdsJv3y(1)調 AAS
売れないkeyのゲームをいつまでも作るところは大手になれないし、金も入らない
手っ取り早く東方やひぐらしのゲームを作るほうが絶対いいに決まっている
427: 2006/09/20(水) 18:23:20 ID:TERcMLqJ(1)調 AAS
>売れないkeyのゲーム
ちんちら(´・ω・) カワイソス
428: 2006/09/20(水) 18:44:50 ID:6eWsVNmw(1/2)調 AAS
一撃で大手みたいな扱いを受けたクレセントペールミストとか見ると、
創作なのにすごいなぁと思うよ。
429: 2006/09/20(水) 18:47:55 ID:95luqUVU(1)調 AAS
大手みたいな扱い受けてたか?
430: 2006/09/20(水) 19:02:20 ID:6eWsVNmw(2/2)調 AAS
あ、ごめん。ウチの所の同人ショップだけかも。
ゲーム系はどどーんと置く所だから。
431: 2006/09/20(水) 21:51:48 ID:kLaabRIq(1)調 AAS
エロで売るところは沢山あるけど、凡作であってもゲームとして完成した物は少ないからな〜
432: 2006/09/23(土) 16:10:22 ID:e5LtX977(1)調 AAS
洞窟物語以上はないのか?
433: 2006/09/23(土) 16:20:37 ID:tMbXhPW3(1)調 AAS
無いからうせろ
434: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/09/27(水) 00:46:00 ID:r7Srqy4i(1)調 AAS
マリオネットアンティーク、94.23%から先に進まんのだがどうすりゃいいんだ。
もうマップを見ても行ける場所なんて無いんだが。
2周しても何も変わらんし、3周までする気にもなれない。誰か教えてくれ。
435
(1): 434 2006/09/27(水) 09:26:17 ID:VV+eUyJa(1)調 AAS
自己解決。何故こんな単純な可能性を見落としていたのか。
髭は偉大だな。
436: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:25:56 ID:N4olVT+r(1)調 AAS
ちんちらって解散したの?
久しぶりにHP行ったら無くなってるんだけど
437: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:30:06 ID:IY4oW+PB(1)調 AAS
>>402-403
438: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/03(火) 00:43:03 ID:n27HrLla(1)調 AAS
GR3 PROJECT活動停止かぁ。
439: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/08(日) 17:44:04 ID:PMBPLTTD(1)調 AAS
age
440: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 12:22:11 ID:jRNbDNzO(1)調 AAS
智代ファイターに語ること無し?
GR3についても反応薄いし…。
441: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 15:50:06 ID:Ty20bBJc(1)調 AAS
智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
442: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 18:52:17 ID:6sdgR/Dl(1)調 AAS
ムービー見ておどろいた。
動き(アニメーション)が凄かった。
443: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 20:03:14 ID:kOXoVwvm(1)調 AAS
>>智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
なんで?
444: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:27:34 ID:tsY6DItB(1/2)調 AAS
智代ファイター買った。
ちんちらのソフトって良く出来ててかなり好きなんだけど、
クローンぽくないゲームもやってみたいなというのは贅沢か。
445: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/10(火) 22:49:43 ID:VyaLfWT9(1/3)調 AAS
智代ファイターナイフ持ちの敵がウゼェ
446: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:52:12 ID:hmzcOvdi(1/2)調 AAS
それで、面白い?
447: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:55:17 ID:VyaLfWT9(2/3)調 AAS
ダウンした敵に起き上がる隙をあたえずに倒せるのは良い
448: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:58:32 ID:tsY6DItB(2/2)調 AAS
普通(中の上以上)に良く出来たクローン系同人ソフトといった感じ。
ゲーム部分に関しては、ファイナルファイトなんかと比べると
劣化していると言わざるを得ない。

要するにいつものちんちら
449: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:01:22 ID:VyaLfWT9(3/3)調 AAS
ベアナックルっぽくもある
バイクとか
450: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:53:49 ID:hmzcOvdi(2/2)調 AAS
ちんちらは決して中以上に行けないんだな。
そういう部分を狙ってるのかもしれないけど、
一つくらいは「ここまで面白いのだって作れるんだぜ」ってのやって欲しい。
451: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 00:44:53 ID:PUgEK69L(1/4)調 AAS
智代ファイターって必要メモリ512MBってあるけど、
256MBでも動くかな・・。
誰か動いた人いる?
452
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 02:21:55 ID:Qiy8PfKo(1)調 AAS
タスクマネージャで見てみたら45MB使ってるようだから
それ以上の空きメモリがあれば行けるんでない。
453
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 05:12:19 ID:PUgEK69L(2/4)調 AAS
情報さんくすw

45MB・・
なぜ512MBなんて暴挙な数字をw
454: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:17:44 ID:LpRyh36c(1)調 AAS
XPだとシステムが食いまくるからそれくらい言っとかないと
「動きません」が殺到するんじゃない
455: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:53:55 ID:Hzydy+MV(1)調 AAS
>>452の程度なら
XPでも256あれば十分動くよ
快適かどうかは別として。
456: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/11(水) 10:59:28 ID:RKvnJD/L(1/2)調 AAS
>>453
単純にチェックできる環境が無かったとかでは
457: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:00:03 ID:RKvnJD/L(2/2)調 AAS
ageちまった・・・スマン
458: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:27:27 ID:xDS9Dib9(1)調 AAS
フランスパンくらいになるとわざわざマイナーな動作環境を
作って試したりしているみたいだけど(雑記から推測)、

普通はそんなに多くの環境は用意できないだろうし、
高めに設定するものなのでは?
459
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 12:15:23 ID:PUgEK69L(3/4)調 AAS
せめて体験版でもだして、動くかどうか確かめてから
解体気もする。
460: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 17:50:00 ID:fDnoU7JP(1)調 AAS
>>459
そんな事、言うとPC買い換えろって言われちゃうぜ。
同人ゲーぐらい動かないのは、そうとうスペックが落ちてるとしか。
学校or職場のPCで、こっそり遊んじゃうぞ!な、いけない子はともかくとして。
461: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 18:34:37 ID:YRnZjZ1j(1)調 AAS
いくらスペック足りてようがパーツとの相性が悪くて不具合出ることは多々あるし
462: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 21:39:06 ID:PUgEK69L(4/4)調 AAS
こっそり遊んじゃうぞか・・。
こっそり遊んで退学食らった(未遂)友がいるから。それは遠慮しとくw

まぁ買うことにしたよ。動かなかったらメモリ増設する勢いで。
463: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/12(木) 00:26:28 ID:OphxlbJI(1)調 AAS
ベアナックルよりよかったなぁーっておもうのは
ボスの使い回しが一切なかったことと
ザコキャラが多くてステージが進むごとに新しいキャラ発見ってとこかな
とにかくキャラクターがよくしゃべるしよく動く

まぁベアナックルはカートリッジだったし容量少なかったので仕方ないんだけど
464: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/12(木) 01:50:59 ID:q59NFaXc(1)調 AAS
体験版作るのって結構面倒なんだよな・・・
465: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/14(土) 01:29:13 ID:1sDxlII2(1)調 AAS
if(kuria_stage_suu > 3){
    close();
}
466: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/23(月) 01:51:27 ID:s/HdZVXo(1)調 AAS
そこばんアグレッシブおもしれー
467: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 20:48:03 ID:bXQXa4hn(1)調 AAS
夜行蛾3が面白かった
外部リンク:artesneit.halfmoon.jp
(18禁)
メトロイド系のARPGで
鍵やジャンプブーツを手に入れるたびに行けるところが増えていく
アイテムを取ると あーこれであそこに行けるようになるのか という感じ

元々シューティングサークルなので敵が弾幕放ってきたり
終盤でシューティング面があったりする
468: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 21:27:45 ID:Ohyn7rOa(1/2)調 AAS
ロゴの3がハイドライド調だな。
469: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/24(火) 22:18:59 ID:Ohyn7rOa(2/2)調 AAS
体験版やってたら懐かしい気分になったので購入した。
ただエロが好みじゃないんだよなあ
470: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 04:12:00 ID:0z9P+myF(1/2)調 AAS
メルケンソフトのページ無くなってるんだけど…
471: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 10:19:58 ID:u/GyHZtz(1)調 AAS
ググれ
472: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/25(水) 19:20:51 ID:0z9P+myF(2/2)調 AAS
単に表示できなかっただけだったのか。すまない。
473
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/28(土) 23:09:35 ID:3EBuaTG1(1)調 AAS
夜光蛾3めちゃおもしろかった。
つか、これ全部一人で作ってんだな・・

エロは無くてもいいっつーか、かなりグロい・・
474: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/29(日) 03:38:05 ID:wjvQLtIR(1)調 AAS
経験値が溜まるからウロウロ迷ってるだけでも
徒労感が少ないのがいいよね。
475
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/01(水) 10:50:05 ID:mV/I7Pf5(1)調 AAS
>>435
髭ってなに?
476: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/01(水) 19:31:24 ID:5N7FemLI(1)調 AAS
>>475
マリオネットのマリオと任天堂のマリオをかけてるんじゃないか?
477: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 07:25:49 ID:SRpfJDln(1)調 AAS
そうや、髭は倒せなかったままだな…
あれ、完成版では出ないんだっけ
478: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 21:54:48 ID:0RW3tgP/(1/2)調 AAS
>>473
面白いんだけど序盤から虫が多くて精神的に辛い。
これ作ってる所のお得意のグロキャラとか
もう虫じゃなくなりかけてるボス系は比較的大丈夫なんだけど。
今3面でアリに殺されまくってるんだけど、この先どんなのが出てくる?
479
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 22:33:17 ID:m2ozhmzJ(1)調 AAS
ぱっと思いつくものでは、雪だるま・兎・リザードマン・火の玉人間・ゾンビ・ガイコツ・騎士・生首・エイリアンなど。
虫は植物の面と洞窟の面だけだったような。
しかし、相当虫嫌いなんだな。
480: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/02(木) 22:44:49 ID:0RW3tgP/(2/2)調 AAS
>>479
ありがとう。
どういう訳だかトラウマ級の恐怖を感じてしまってね。
現実の虫に近い形、色をしてる程辛いみたいだ。

ちなみに三面はイモムシとアリとナメクジだけだよね?
481: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 00:58:04 ID:ArgZxWVp(1)調 AAS
深部にいくと違う敵も出てくるが虫はそんなもんかな。
ただエロ画像に産虫ものがあるので注意しとけ
482: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 01:19:15 ID:Bh0Dwydr(1)調 AAS
うえぇ
483
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 01:26:46 ID:bcoxsAr8(1)調 AAS
エロの話はナシでやってくれないかな?
本来なら板違いなんだし
484: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/03(金) 09:42:31 ID:IC+FVo9/(1)調 AAS
>>483
そこまでこだわらんでも。
485
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/04(土) 19:15:40 ID:CWwlnZVB(1)調 AAS
ティルキッスの攻略サイトや独立スレって無いん?
Excellentまでクリアしたけど
2回目のゲームオーバゲージの溜め方とかワカラナス。
486: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/05(日) 05:59:52 ID:Yo7B4hnd(1)調 AAS
話にあった夜光蛾の体験版やってみたけど微妙
弾幕の質は悪くないのに、自弾とハートと敵弾の色が似ているせいで
とにかく見づらい。シューティングとしてありえない配色ミス。
487: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/05(日) 06:46:20 ID:NC+4npLk(1)調 AAS
アクションなのは3だぜ
488: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/11/07(火) 16:54:39 ID:RceLJ1B8(1)調 AAS
>>485
探してみたけど無いみたいだ。
ゲームオーバーゲージは俺も分からん。
489: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/02(土) 07:30:07 ID:qigvK6RH(1)調 AAS
ドルフとセックスしたい
490: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/05(火) 10:02:53 ID:vFqgkkeR(1)調 AAS
「アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会」
純粋なアクションとは呼べないかもしれないけど、アイマスを知らない自分でも楽しめた。
491: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/06(水) 18:49:54 ID:defSMIRW(1)調 AAS
体験版やってみた感じメイドインワリオっぽいな
492: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/18(月) 08:47:42 ID:DmHIPMNG(1)調 AAS
冬コミのおすすめ作品の情報、お待ちしてます。

自分はEGSのシャンテリーゼ完成版に期待しています。
493: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/19(火) 14:52:49 ID:qiTh4PNE(1)調 AAS
魔王装甲がちょっと気になる
494: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 09:40:39 ID:17SY+Ig5(1)調 AAS
ひぐらしデイブレイクの影響か、アーケードゲームのVSシリーズを模したものが増えてくれるといいな。
495: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 12:31:14 ID:UEIil1P4(1/2)調 AAS
智代ファイターやったぜ!
感想は前作のプリキュアと全く同じだぜ!

要するにいつものちんちら
496: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 19:28:23 ID:UbsPYZ5X(1)調 AAS
ぷりきゅあで懲りたオレは智代ファイター買わなかった。
くらすぺは(比較的)よかったのになぁ。
497: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 22:18:33 ID:TUjmHU8I(1)調 AAS
なんつーか、もうちょっといければ良作なのに
498: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 22:40:58 ID:w/486C4N(1)調 AAS
ちんちらはいまいち技術力が足りないよなー
499: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/20(水) 23:41:27 ID:UEIil1P4(2/2)調 AAS
プログラム的な技術が低いというよりは、
見せ方のセンスが古いというかなんというか…

何も3DにしろとかRGB加算使いまくれというわけじゃないが…画面デザインが古い。
あのしなびた色使いの赤と黄色の体力ゲージと投げやりなタイム表示はやめれ。
それだけで画面全体に古臭さを醸し出す。。

昇竜やサマーみたいな技を入れろというわけじゃないが…アクションがしょぼい。
パンチやキック一つ見ても、もう少し見栄えのするアクションというものを研究してくれ。
跳んだり跳ねたりしなくてもいいから、止め絵でも力感が伝わってくるようなやつ。

あと攻撃モーションさ、
16ドットや32ドットで「描かなきゃいけない」とか今時間違った固定観念でもあるんだろうか。
プリキュアの攻撃モーションとか智代の廻し蹴りとか、見た瞬間思ったよ。
「ああ、こいつは美的センスが皆無か、思考停止したレトロゲー世代プログラマのどちらかだ。」って。
横128ドットぐらいの前のめりになる大技でもいいと思うよ。
格闘以外のアクションでスピンサイズや真空片手駒や斬鉄閃やったっていいじゃないか。
500: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/21(木) 02:13:42 ID:gcddknbk(1)調 AAS
魔王装甲とシャンテリーゼとティルキッスをまとめて買おうと思ってた
ティルキッスは既に出ててシャンテリーゼももうすぐ出そう
で、魔王装甲はどうなってんのかしら
501: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/23(土) 13:17:47 ID:NWdKY/1v(1)調 AAS
今年のアクション系の多さは奇跡だった。
502: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/12/23(土) 14:36:33 ID:8DNl9vfS(1)調 AAS
そういうことになりますね。
503: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/12/30(土) 13:39:42 ID:zMUyT4eB(1)調 AAS
C71は何か面白いのある?
504: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/12/30(土) 19:16:46 ID:wKCLmMTN(1)調 AAS
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!

・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
・『雨揺蕩フ我神ナル故』短編小説←希少中の希少、転売禁止!!

 どれか一つお買い上げの方に
 『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……

(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)

【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
2chスレ:gameama

注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
505
(2): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 13:22:32 ID:Ut9Fo2CB(1)調 AAS
シャンテリーゼ、中盤以降が結構ムズイ。炎の遺跡の2番目、ヒントみてもお宝がわかんない!
506
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 17:56:59 ID:JSJIVj8e(1/2)調 AAS
>>505
シャンテリーゼスレってないん?
なかったら欲しいんだが
507: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2007/01/01(月) 20:49:29 ID:VLSsppjO(1)調 AAS
>>506
必要だと思ったら建てればいいのさ
508: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:11:07 ID:IguX0tiH(1/2)調 AAS
>>505
あの辺は飛び降りが多い事で有名だな
509: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:17:05 ID:s3ZDZ103(1/2)調 AAS
♪都会では 自殺する 若者が 増えている
510: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 21:19:24 ID:IguX0tiH(2/2)調 AAS
漏れ的には、ホールの宝は何を壊せば良いのかが分からない。
何か見落としているのかな?

赤の回廊が越えられない……
511
(2): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[saga] 2007/01/01(月) 22:52:54 ID:ZEV25Cu5(1)調 AAS
外部リンク[html]:kurotama.sakura.ne.jp
誰かこれの体験版買った人いる?
ロックマン系好きなんで結構気になる。
512: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 23:15:19 ID:s3ZDZ103(2/2)調 AAS
シャンテリーゼ、まだまだパッチが出ると思う。
積んでる人は来月でもいいかもね。
513: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/01(月) 23:15:46 ID:JSJIVj8e(2/2)調 AAS
シャンテリーゼスレ立てたんでそっちでやりましょ
514: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 06:57:12 ID:VPkD3gWA(1)調 AAS
暇ならこれでもやろうぜ
外部リンク[html]:blog53.fc2.com
515: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 08:41:16 ID:Hxm4FLga(1)調 AAS
シャンテリーゼはこちらで。

シャンテリーゼ Part1
2chスレ:gameama
516: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/02(火) 12:05:39 ID:iJKYX56A(1)調 AAS
今回はシャンテリーゼだけ?
517: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2007/01/03(水) 17:31:34 ID:aBMa2/aD(1)調 AAS
夜光蛾3面白いよ。
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