[過去ログ] 良質な2Dアクションを制作するサークル (1001レス)
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334
(1): 2006/08/15(火) 12:49:06 ID:kNAnjmH0(1)調 AAS
紫雨飯店のチェルシーさんボリュームがすごい。
前のメイドさんと違って動かしやすいし謎解きも適度な難易度で絶賛はまり中。
335: 2006/08/15(火) 20:08:48 ID:ohLXYx8Y(1)調 AAS
>>334
今までのは素人お断りな感じのゲームだったけど、
今回のはある程度ゲーム好きなら遊べる仕様になってる。
ゲームはクリアできて初めて面白いのだからこれはかなりの進歩じゃないかな。
336: 2006/08/16(水) 01:28:52 ID:VOeV3AUi(1)調 AAS
俺はゲームうまくないけどイージだったら普通に遊べたが。

>ゲームはクリアできて初めて面白いのだから
それはない。
337: 2006/08/16(水) 02:34:15 ID:7soVZLte(1/2)調 AAS
近年自分がクリアできないことを以ってクソゲー扱いする子が増えたのは事実
338: 2006/08/16(水) 05:36:38 ID:2+rSBpV+(1/2)調 AAS
なんかチェルシーさんをこんな時間までやってる俺ガイル
La-mulanaと言い、この手のゲームはやばいぜ('A`)
でもこれはガリウスの系譜じゃなくてリンクの冒険の匂いがするな

見つけたんでおいとく
外部リンク:murasame-wiki.info
339
(1): 2006/08/16(水) 07:36:00 ID:oG8/RWAO(1/2)調 AAS
チェルシーさんの話なんだが、
右上の青いエリアのウサギがいる部屋を右に抜けようとすると
元の部屋に戻ってしまうんだがどうしたらいい?左上にあるスイッチが怪しいと思うんだが・・・
教えてくれ、頼む('A`)
340: 2006/08/16(水) 10:52:48 ID:iShVGmO9(1)調 AAS
>>339
ウサギを倒せ
スパイクハンマーで一撃
あるいは踏みながら時止めで倒せる
341: 2006/08/16(水) 11:23:07 ID:oG8/RWAO(2/2)調 AAS
アリガd。また別のところで詰まったけど頑張ってみるよ。
342: 2006/08/16(水) 13:10:43 ID:2+rSBpV+(2/2)調 AAS
チェルシーさん、謎解き自体はたいしたことないね
しかしアクションはハンパじゃない、ラスボスたおせる気がしないぜ('A`)
343: 2006/08/16(水) 13:54:05 ID:KCtIxElO(1)調 AAS
知ってるかもしれないが一応教えておく

PlatineDispositif総合スレ3
2chスレ:gameama
PlatineDispositif総合スレ4
2chスレ:gameama
344: 2006/08/16(水) 13:54:22 ID:7soVZLte(2/2)調 AAS
アクションの難易度よりも攻撃後の硬直とダッシュの暴発がダルい
あと、うちでは結構ボス戦でフリーズしまくりんぐ
345
(1): 2006/08/16(水) 17:01:42 ID:4/WXF32n(1)調 AAS
ドレッドロック、とりあえずEasyでクリア。
最終面の地面からニョキニョキ生える奴が多く配置されてるエリアが嫌過ぎる・・・
ある程度攻撃を加えて引っ込ませる以外に通りぬける方法無いのかな?

根元をオプションで適当に攻撃したら破壊できた事もあったんだけど、
壊せる条件とか決まっているんだろうか。
346
(1): 2006/08/17(木) 01:56:43 ID:D4vKFZN1(1/2)調 AAS
チェルシーさんネタバレマップ
画像リンク

かなりのとこまで進んだが左上の緑エリアの隠し部屋が1個わかんねーぜ
縦穴のとこにあるらしいんだが小一時間格闘しても不明というヘタレな俺ガイル
347: 2006/08/17(木) 02:18:30 ID:ofqfTj+0(1)調 AAS
>>345
俺も延々と撃ってたが壊せないのでおかしいと思ったんだけど、
離れて撃ったら壊しやすかったのでどうやら伸び縮みの間は
ダメージカウントしてないぽいと想像。

つかノーマルクリアできね('A`)
348
(1): 2006/08/17(木) 02:57:15 ID:nRZap0jW(1)調 AAS
>>346
スタート地点真上マップ縦穴、右の壁に注目するんだ
リフトが怪しげに動いてるあたりを特に
349: 2006/08/17(木) 03:28:30 ID:D4vKFZN1(2/2)調 AAS
>>348
d、発見した・・・がそこでまた詰まる俺ザンギ、鉄球を押し上げてみようとしたけど
連続ブロッキングでもこっちに来る一方だし攻撃しても上に行く前に壊れるし・・・
別の部屋のスイッチって連動してんのかなとも思ったけど全然わからない始末
ついでにポストのあたりも隠し通路っぽいの見つけたけど
壊れないしスイッチ見あたらないしでさっぱりだ
ついでにラスボスらしき奴も剣ぐるぐるモードで
どうにもこうにもだしなんか足らんのかな・・・
現在ライフ最大/時砂最大-1/人形18個/アイテム88%
350: 2006/08/17(木) 10:39:22 ID:x2C+0GnA(1/2)調 AAS
2chスレ:gameama
こっちで書きなさいな・・・
作者はこの時期のネタバレ画像の流出はあまり好まないらしいぜ
351: 2006/08/17(木) 19:39:46 ID:LFAmn5BW(1)調 AAS
魔王装甲(仮)の動作チェックg版出てるな
352: 2006/08/17(木) 22:39:09 ID:x2C+0GnA(2/2)調 AAS
>>330
ティルキッスいいね。雑魚戦経験値稼ぎは地味でちとたるいが、ボスの難易度調整がうまい感じ。
体験版ラストの方の展開は結構燃えた
353: 2006/08/17(木) 23:55:19 ID:GPEFtcaL(1)調 AAS
コミケで神電研のロープランナーって奴買ってみたんだが地味に面白いな。
ロードランナーみたいな奴かと思って何気なく買ってみたら全然違ったwww
当たりを引いたのかはずれを引いたのかわかんねけど、ちまちまやってるw
354: 2006/08/22(火) 14:26:02 ID:UIS54cUR(1)調 AAS
>>172
体験版やったけど、雑魚敵と衝突したときの押し出し処理は要らなくないか?テンポと爽快感が削がれる。
音楽、背景絵が結構良かった。ボス倒せね。
355: 2006/08/29(火) 07:36:57 ID:RiS+XUMN(1)調 AAS
ブラッドオーバーやった。
面白いけど、ザコ戦が同じような展開多くてちょっとダレるね。
ドレッドロックと一緒に買ったけど、ドレッドのほうが純粋にアクションとして楽しめたかな。
ドレッドはボス戦で死ぬと辛いね。
356
(1): 2006/08/29(火) 17:11:11 ID:8PoHBzV4(1)調 AAS
ラムラーナやろうぜ
外部リンク[html]:naramura.kdn.ne.jp
SS外部リンク[htm]:naramura.kdn.ne.jp
357
(1): 2006/08/30(水) 01:01:34 ID:/6dL+X1y(1/2)調 AAS
>>356
上ジャンプがどうにもなじめない・・・。
358: 2006/08/30(水) 01:15:56 ID:s2ubWkMD(1)調 AAS
いつも思うが、ここの住人は総じて辛口だのう・・・。
359: 2006/08/30(水) 03:51:10 ID:BubRc2fQ(1)調 AAS
>>357
基本的にMSX仕様だからね。
気持ちは分かる。
でもキーコンフィグできなかったっけ。

パットでやった事ないんだけどもしかしてジャンプと攻撃、ボタンが逆になってたりしない?
Mドラがそんな感じだった。
360
(1): 2006/08/30(水) 08:29:26 ID:o7VXpAzC(1)調 AAS
洞窟物語:ファミコン風2D探索ACT。ゲーム全体の出来が極めて高い。同人というかフリゲ
FairyBloom:画面固定チックなACT。操作がとにかく快適。エフェクトがやたら派手。妖精さんも可愛い
デュオプリンセス/シャンテリーゼ:3D背景に丁寧な2DキャラのACTRPG。敵をボコボコ殴れる
メイドさんを右に/チェルシーさんは(略):安定したレベルの2D絵で骨太ACT。メイドさんはよく死ぬ
ドレッドロック:3Dの横スクロールロボACT。ヴァルケン系。。PS後期っぽい渋いグラ。挙動は軽め
ときのあくま:ステージクリア型ACT。描きこまれたちっちゃいキャラが元気よく動く。癒し系世界観
ティルキッス:正統派ACTRPG。キャラの掛け合いが面白い。しっかりしたACTだけどボス戦は弾幕
SuperMarisaLand/Megamari:スタンダードな横スクロールACT。うま可愛いドット絵。MegaMariの難度は鬼
魔王装甲(仮):魔界村系ACT。キャラクターが魅力的。ちょっとエッチ。環境かもしれないけど一部重し

以上面白いと思ったリストでした。こんだけ書けば辛口ではないと言えるはず><;
361: 2006/08/30(水) 16:10:25 ID:/6dL+X1y(2/2)調 AAS
>でもキーコンフィグできなかったっけ。

キーを変えると、今度はアイテム選択とかで
上キーが別になっちゃう。

キーがガリウスに準じてるのはわかる・・・。
がっ、俺的にはエルギーザに準じてほしいところです。
362: 2006/08/30(水) 18:10:39 ID:Q776udv9(1)調 AAS
>>360
その評価以上に、
>>360がとてもアクションが好きだということがよく伝わった(´∀`)
363: 2006/08/31(木) 00:42:01 ID:erVymJSO(1)調 AAS
ドレッドロック、ノーマルクリアしてきた。
このゲーム、ラス面だけがちょっと難しいなぁ。
でも、単純ながらかなり面白かった。

ラス面のニョキニョキ生えてくる奴は、しゃがみ+バルカンorキャノンで
破壊できる。と、いうか伸びてる間は本体にダメージがいかないっぽい。
364: 2006/08/31(木) 20:48:04 ID:I59W5rpu(1)調 AAS
ひと昔前のゲームだが、えあかの、と同じサークルが作った月姫の魔界村もお勧め
365: 2006/08/31(木) 23:06:53 ID:AvzxQGig(1)調 AAS
デュオプリは簡単すぎる部分があるけど、今でもたまにマッタリと遊んじゃうな。
つか、同人ショップでまだ売ってるのな、デュオプリ。息がやけに長いな。
366: 2006/08/31(木) 23:54:41 ID:+/g7+bBK(1)調 AAS
ひと昔前といえばmarioxpなんてあったな
367: 2006/08/31(木) 23:54:46 ID:RND4T1u3(1)調 AAS
売れてないだけかも

単独スレないし、良作だけど知名度がちょっと低いよな…
368
(3): 2006/09/01(金) 18:13:06 ID:rzTkVDFt(1)調 AAS
ロストダイアリー(フリー)
外部リンク[html]:homepage.mac.com
ファミコンチックなピョコピョコした操作感の横スクロール2Dアクション
DOOMのような、扉を開くパズル要素が何箇所かある
終わってないけど、難易度は結構低め?
369: 2006/09/01(金) 18:24:51 ID:E97YBmCv(1)調 AAS
LA-MULANA難しかった
ザコキャラのスピードが速くムチが当たらん
滝にジャンプするとおぼれて死ぬ
逆から読むとアナルマル
370: 2006/09/01(金) 18:43:21 ID:On7KNAbs(1)調 AAS
ならむらって読むんだよ
ツクールスレにたまに出てくる人
371: 2006/09/02(土) 13:02:00 ID:n+DajKtb(1)調 AAS
>>368
ストレスの溜まる操作感だな
チェンジしたキャラを交互に引っ張っていかなきゃならないのも面倒だ
豚が飛び回って攻撃一つままならないのも邪魔臭い

残念ながら即削除
372: 2006/09/03(日) 16:49:01 ID:Y2bzyHGL(1)調 AAS
>>368
解凍できない
373: 2006/09/03(日) 17:24:10 ID:AJkNwxSR(1)調 AAS
ベクターからDLしたけど解凍はできるね。ファイル壊れてんじゃないの?
ブタの攻撃が全く場所に飛んでいってくれないのが残念。
OSX版があるのはある意味レア?
374
(1): 2006/09/05(火) 15:40:49 ID:46wBQzb+(1)調 AAS
チャージと蹴りをメインに、敵をバカスカ連鎖で倒すと気持ちいいね

個人的には素潜りの幼女を水中で悶えさせてしまうことに言いようのない背徳感を覚えてしまう…w
375: 2006/09/06(水) 00:27:39 ID:5tKU19Mc(1)調 AAS
三角飛びができるようになったらステージ分岐とか行けた。結構楽しいかも
>>374
何だそりゃ?
376
(1): 2006/09/06(水) 10:19:45 ID:uwpf/wtl(1/3)調 AAS
シャンテリーゼの釣りでNO.8だけが埋まらないんだけど、コンプした人はどこで釣れた?
377: 2006/09/06(水) 11:12:57 ID:5PbFjo/U(1/2)調 AAS
>>376
最初の師匠の居るマップで釣れた
やたらとインパクトが狭いやつがそう

自分は16番が埋まってません
378: 377 2006/09/06(水) 12:07:05 ID:5PbFjo/U(2/2)調 AAS
16番じゃない15番の間違いでした
379: 2006/09/06(水) 19:02:02 ID:uwpf/wtl(2/3)調 AAS
15番は森その2の池、一番奥のとこで釣れたよ。
魚影がでかくてインパクトが速い。
380: 2006/09/06(水) 19:04:54 ID:uwpf/wtl(3/3)調 AAS
あーあと、8って師匠の居るマップのどの辺で釣れやすいかわかる?
381: 2006/09/07(木) 03:10:37 ID:k/zTj6iY(1)調 AAS
ピラニア釣れた辺りだったかな
小川が流れ込んでくるところの岩壁に近いところ
382: 2006/09/07(木) 23:49:35 ID:7aCYrRBw(1)調 AAS
マリオネットアンティーク、やっとクリアしたけど90%しか埋まってない…
なぜだ…?
383: 2006/09/08(金) 05:37:49 ID:rk1aFb9c(1)調 AAS
90%しか埋めてないからじゃね?
384: 2006/09/09(土) 01:34:39 ID:TQRC8Lom(1)調 AAS
>>368
最初、操作性が気になったが、慣れると壁蹴りでステージ中を飛び回れるようになって気持ちいい
二人のキャラを別個に動かす特異なシステムは、最初面倒なように思えたが、
ステージ毎に仕掛けの解法にバリエーションがあってパズル感覚。
あと、だいたい溜めとキックがメインで、狙撃できないショットはボスクラスの敵以外には
使わないのがなんとも。 尤も、ザコをちまちま殲滅しながら進むタイプじゃないかも
昔ファミコンにあったギミックなノリ?
385
(1): 2006/09/13(水) 09:42:10 ID:WROl/kDi(1)調 AAS
同人でjumper-twoやとんでもほうき、コンシューマなら海腹川背のような
操作が独特で難解なアクションゲームはありませんでしょうか。
386: 2006/09/13(水) 19:22:06 ID:LVu55r7A(1)調 AAS
リーサル、駄目か?

今回だと、「きゃっちゅ」が案外よかったかも
387: 2006/09/14(木) 11:00:58 ID:cNUvwbcO(1)調 AAS
>>385
とりあえず「まうんと☆ぱんちっ」の作品にはそういう系統が多いのでチェックしておくといいかも。
今でも手に入るかどうかはわからないが「麦show注」は自分的には傑作。
「めいPON!」もなかなか良かった。
新作の「リリスロットル」も体験版プレイした限りでは
最初は操作が難しくてやってられねえと思ったが
慣れると非常に気持ちがよかったのでかなり期待している。
388: 2006/09/14(木) 12:58:08 ID:TKd51OsO(1)調 AAS
リーサルウェポンじゃなくてなんだっけ、それ。
これは良く考えたなーと思った。
今手に入るのかなぁ?
389
(1): 2006/09/14(木) 15:30:25 ID:VMkp+FIm(1)調 AAS
「まうんと☆ぱんちっ」の作品はこじんまりすぎる。
ファミコン初期時代のゲームを高解像度にして絵を綺麗にしましたって感じ。
こういうゲームをあえて作りたいから作って、好きな人が購入するのならいいけど・・・。

今の時代なんだし、せめてアクションならゴールデンアックスや魔界村、アルゴスの戦士くらいの規模のものを
絵を綺麗にして今風にフルボイスでやって欲しい。
あとストーリーやイベントにも凝って欲しい。
390: 2006/09/14(木) 17:20:09 ID:3TfmeTcj(1)調 AAS
最低条件でそこまで要求されるのか
391: 2006/09/14(木) 17:57:43 ID:SWiGW2ew(1)調 AAS
絵は綺麗だけどゲーム性は?ってのが多いとは思う。
二次創作同人らしいといえばらしい。
392: 2006/09/14(木) 23:52:58 ID:e5fzQDv+(1)調 AAS
じゃぁ神奈川電子技術研究所のゲームだな
393
(1): 2006/09/15(金) 00:05:29 ID:zaj0h6wl(1)調 AAS
>じゃぁ神奈川電子技術研究所のゲームだな

ファミコンのドットをもしかして加工なしの無許可で使ってる?
394: 2006/09/15(金) 12:59:47 ID:0CKioGXD(1/2)調 AAS
>>389
無理に同人買うことないじゃんw
おとなしく市販ゲーにしとけ。

>>393
加工なしもへったくれも、3色のドットキャラで何を。
よほど大きいキャラでもない限り、わざわざ抜き出さなくても
簡単に同じものを描けるじゃないか。
395: 2006/09/15(金) 13:31:02 ID:5vMhi0/8(1)調 AAS
言われて見れば、なぜトレースは叩かれて、
神奈川のあれは叩かれないのか不思議だ。
トレースと何ら変わりないよな。
396: 2006/09/15(金) 15:01:54 ID:rrJt8dXR(1)調 AAS
神奈川電子技術研究所のドット絵無断使用はやり過ぎだな
ロードランナーのハドソン、ディグダグのナムコ。
売り上げも100万以上ありそうなのでハドソンかナムコに報告すれば完璧にアウトだろう。
397: 2006/09/15(金) 21:07:21 ID:0CKioGXD(2/2)調 AAS
少なくともハドソンは動かんな。
それで動くくらいなら、とっくにソルジャーフォースなんかアウトだろうに。
ナムコも動かんよ、そんな金も取れない相手に訴訟起こすほど暇じゃない。
398: 2006/09/15(金) 21:17:02 ID:UI+KCi/Q(1)調 AAS
とっくにとか言われてもまず普通に知らんかと。
それにいきなり訴訟までいかずともタレこまれたら警告くらいは出すだろう。
399: 2006/09/15(金) 22:46:37 ID:zXqU9QzQ(1)調 AAS
売り上げや金の問題じゃなくてイメージの問題とかじゃないの。
ときメモ同人禁止も金の問題じゃなかったし。
400: 2006/09/16(土) 09:40:04 ID:2iS8uUjA(1)調 AAS
今更だけどブラッドオーバー買った。
最初はコンボ決めて面白かったけど、ボス戦きっついねー。
こう来る、ってのは分かるんだけど避けれない。下手なだけか。
401: 2006/09/18(月) 00:00:31 ID:vUnN7vnT(1)調 AAS
ティルキッス今日買ってきて速攻クリアした。
いろんな意味で凄いストーリーだった。
ゲームとしても面白かった。
402
(1): 2006/09/18(月) 03:55:15 ID:Xv1z9cym(1)調 AAS
ちんちらソフトハウス
外部リンク:tekipaki.jp
ページが見つかりません
403
(1): 2006/09/18(月) 10:36:21 ID:QnLQcwex(1)調 AAS
ちんちらソフトハウス
外部リンク:chinchilla.xsrv.jp

なにがあったんだろ。
404
(1): 2006/09/18(月) 21:28:31 ID:/9YG7j8e(1/3)調 AAS
はちくまやフランスパンも
ベルトアクション作ってくれないかな
405: 2006/09/18(月) 21:29:52 ID:ehkhVnCF(1)調 AAS
はちくまが作れると本気で思ってるの?
406: 2006/09/18(月) 21:55:24 ID:Q+D+vLrJ(1)調 AAS
ちんちらって大手なイメージだったけど、
リスト見ると、案外「これ!」っていう作品決して多くはないね。
407: 2006/09/18(月) 23:13:50 ID:/9YG7j8e(2/3)調 AAS
だってはちくまって大手でしょ?
408: 2006/09/18(月) 23:16:21 ID:jmV/MnLx(1/2)調 AAS
大手=技術力あるとは限らない
409: 2006/09/18(月) 23:21:17 ID:jmV/MnLx(2/2)調 AAS
大手=技術力高い とは限らない
410
(1): 2006/09/18(月) 23:24:36 ID:/9YG7j8e(3/3)調 AAS
ベルトアクションっていったら大昔のゲームだし
そんなに技術いらないとおもう
はちくまのレベルだったら余裕だと思うんだが
411: 2006/09/19(火) 00:15:41 ID:v3ZY2YlE(1)調 AAS
ゲームの場合は大手=良作を持っている、とかじゃないの。
412: 2006/09/19(火) 00:20:04 ID:Jzvl1qkP(1)調 AAS
大手=売れる
これ以外はあまり明確な基準?ってのは無いと思うよ
なんでこんなのがってのもあるからなぁ……
413: 2006/09/19(火) 01:29:05 ID:XHPmrK98(1)調 AAS
程度にもよるだろうけど作ろうとすると大変だよ。
昔のゲームだから技術要らないってのは大間違い。
414: 2006/09/19(火) 01:43:22 ID:4WUCcdrA(1)調 AAS
>>410
そんな簡単な理屈でゲームが作れるなら世にクソゲーは生まれない
415: 2006/09/19(火) 01:54:37 ID:NY69ErEl(1)調 AAS
そもそもはちくまってアクション作ったことあんの?
ツクールゲーと似非シミュレーションの東方サッカーはアクションゲームと全然別技術だぞ。

どっからあそこが技術力高いなんて確信出てくるんだw
416
(1): 2006/09/19(火) 06:43:54 ID:6DvCRILb(1)調 AAS
>>404
RBOてベルトアクションじゃなかったのか
417
(1): 2006/09/19(火) 08:59:14 ID:1AoHQzfb(1)調 AAS
山百合もベルトアクションだな
418: 2006/09/19(火) 10:20:26 ID:0jbFHX60(1)調 AAS
横スクロール+奥行き=ベルト?
419: 2006/09/19(火) 12:41:09 ID:TcaV6hco(1)調 AAS
ベルトってファイナルファイト型のゲームのことじゃないのか。
420: 2006/09/19(火) 13:58:29 ID:7g862WJ7(1)調 AAS
>>416-417
言われてみればそうかもしれないが、ファイナルファイトとはちょっと違う気もする
421: 2006/09/19(火) 14:10:29 ID:4MfxiZex(1)調 AAS
ダブルドラゴン型
422
(1): 2006/09/20(水) 01:17:30 ID:Iaqg4Mkk(1)調 AAS
はちくまはどうしてkeyのゲームを作るのやめたんだ
あんなに作っていたのに・・・・
423: 2006/09/20(水) 01:42:55 ID:QMuzGYCK(1)調 AAS
飽きた
424: 2006/09/20(水) 08:56:11 ID:eep4aXOo(1)調 AAS
>>422
東方にのっかった方が売れるから
425: 2006/09/20(水) 13:13:31 ID:edILJtQe(1)調 AAS
なるほど、言えてる。
426: 2006/09/20(水) 14:37:59 ID:7xdsJv3y(1)調 AAS
売れないkeyのゲームをいつまでも作るところは大手になれないし、金も入らない
手っ取り早く東方やひぐらしのゲームを作るほうが絶対いいに決まっている
427: 2006/09/20(水) 18:23:20 ID:TERcMLqJ(1)調 AAS
>売れないkeyのゲーム
ちんちら(´・ω・) カワイソス
428: 2006/09/20(水) 18:44:50 ID:6eWsVNmw(1/2)調 AAS
一撃で大手みたいな扱いを受けたクレセントペールミストとか見ると、
創作なのにすごいなぁと思うよ。
429: 2006/09/20(水) 18:47:55 ID:95luqUVU(1)調 AAS
大手みたいな扱い受けてたか?
430: 2006/09/20(水) 19:02:20 ID:6eWsVNmw(2/2)調 AAS
あ、ごめん。ウチの所の同人ショップだけかも。
ゲーム系はどどーんと置く所だから。
431: 2006/09/20(水) 21:51:48 ID:kLaabRIq(1)調 AAS
エロで売るところは沢山あるけど、凡作であってもゲームとして完成した物は少ないからな〜
432: 2006/09/23(土) 16:10:22 ID:e5LtX977(1)調 AAS
洞窟物語以上はないのか?
433: 2006/09/23(土) 16:20:37 ID:tMbXhPW3(1)調 AAS
無いからうせろ
434: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/09/27(水) 00:46:00 ID:r7Srqy4i(1)調 AAS
マリオネットアンティーク、94.23%から先に進まんのだがどうすりゃいいんだ。
もうマップを見ても行ける場所なんて無いんだが。
2周しても何も変わらんし、3周までする気にもなれない。誰か教えてくれ。
435
(1): 434 2006/09/27(水) 09:26:17 ID:VV+eUyJa(1)調 AAS
自己解決。何故こんな単純な可能性を見落としていたのか。
髭は偉大だな。
436: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:25:56 ID:N4olVT+r(1)調 AAS
ちんちらって解散したの?
久しぶりにHP行ったら無くなってるんだけど
437: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/02(月) 21:30:06 ID:IY4oW+PB(1)調 AAS
>>402-403
438: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/03(火) 00:43:03 ID:n27HrLla(1)調 AAS
GR3 PROJECT活動停止かぁ。
439: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/08(日) 17:44:04 ID:PMBPLTTD(1)調 AAS
age
440: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 12:22:11 ID:jRNbDNzO(1)調 AAS
智代ファイターに語ること無し?
GR3についても反応薄いし…。
441: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 15:50:06 ID:Ty20bBJc(1)調 AAS
智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
442: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 18:52:17 ID:6sdgR/Dl(1)調 AAS
ムービー見ておどろいた。
動き(アニメーション)が凄かった。
443: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/09(月) 20:03:14 ID:kOXoVwvm(1)調 AAS
>>智代ファイター興味あったんだけどムービー見て買うのやめた。
なんで?
444: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:27:34 ID:tsY6DItB(1/2)調 AAS
智代ファイター買った。
ちんちらのソフトって良く出来ててかなり好きなんだけど、
クローンぽくないゲームもやってみたいなというのは贅沢か。
445: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/10(火) 22:49:43 ID:VyaLfWT9(1/3)調 AAS
智代ファイターナイフ持ちの敵がウゼェ
446: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:52:12 ID:hmzcOvdi(1/2)調 AAS
それで、面白い?
447: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:55:17 ID:VyaLfWT9(2/3)調 AAS
ダウンした敵に起き上がる隙をあたえずに倒せるのは良い
448: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 22:58:32 ID:tsY6DItB(2/2)調 AAS
普通(中の上以上)に良く出来たクローン系同人ソフトといった感じ。
ゲーム部分に関しては、ファイナルファイトなんかと比べると
劣化していると言わざるを得ない。

要するにいつものちんちら
449: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:01:22 ID:VyaLfWT9(3/3)調 AAS
ベアナックルっぽくもある
バイクとか
450: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/10(火) 23:53:49 ID:hmzcOvdi(2/2)調 AAS
ちんちらは決して中以上に行けないんだな。
そういう部分を狙ってるのかもしれないけど、
一つくらいは「ここまで面白いのだって作れるんだぜ」ってのやって欲しい。
451: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 00:44:53 ID:PUgEK69L(1/4)調 AAS
智代ファイターって必要メモリ512MBってあるけど、
256MBでも動くかな・・。
誰か動いた人いる?
452
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 02:21:55 ID:Qiy8PfKo(1)調 AAS
タスクマネージャで見てみたら45MB使ってるようだから
それ以上の空きメモリがあれば行けるんでない。
453
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 05:12:19 ID:PUgEK69L(2/4)調 AAS
情報さんくすw

45MB・・
なぜ512MBなんて暴挙な数字をw
454: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:17:44 ID:LpRyh36c(1)調 AAS
XPだとシステムが食いまくるからそれくらい言っとかないと
「動きません」が殺到するんじゃない
455: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 10:53:55 ID:Hzydy+MV(1)調 AAS
>>452の程度なら
XPでも256あれば十分動くよ
快適かどうかは別として。
456: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[] 2006/10/11(水) 10:59:28 ID:RKvnJD/L(1/2)調 AAS
>>453
単純にチェックできる環境が無かったとかでは
457: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:00:03 ID:RKvnJD/L(2/2)調 AAS
ageちまった・・・スマン
458: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 11:27:27 ID:xDS9Dib9(1)調 AAS
フランスパンくらいになるとわざわざマイナーな動作環境を
作って試したりしているみたいだけど(雑記から推測)、

普通はそんなに多くの環境は用意できないだろうし、
高めに設定するものなのでは?
459
(1): [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 12:15:23 ID:PUgEK69L(3/4)調 AAS
せめて体験版でもだして、動くかどうか確かめてから
解体気もする。
460: [カルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 2006/10/11(水) 17:50:00 ID:fDnoU7JP(1)調 AAS
>>459
そんな事、言うとPC買い換えろって言われちゃうぜ。
同人ゲーぐらい動かないのは、そうとうスペックが落ちてるとしか。
学校or職場のPCで、こっそり遊んじゃうぞ!な、いけない子はともかくとして。
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