[過去ログ] 【PC】Elden Ring エルデンリング Part120 (1002レス)
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879: (オッペケ Sr05-wIA0) 2022/08/03(水) 09:59:35 ID:Z+KaM+mvr(1)調 AAS
でもネガティブなこと言い続けてる人はゲーム叩きたいだけだよね
880: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 10:00:44 ID:L+4kNnQR0(5/13)調 AAS
面白かったら面白いと言うし、糞だったら糞だと言うぞ
881
(1): (オッペケ Sr05-wIA0) 2022/08/03(水) 10:02:15 ID:upK1gn08r(1)調 AAS
糞しか言わないんだからやめたらいいじゃんって話
自分にとってのクソなゲームをずーっとやり続けなきゃいけない縛りなのかな
882: (ワッチョイW a673-AHu8) 2022/08/03(水) 10:02:48 ID:Kz9PU0sK0(2/2)調 AAS
>>863
これとかな
883: (オッペケ Sr05-wIA0) 2022/08/03(水) 10:03:50 ID:ZZYqmjWAr(1)調 AAS

俺はデモンズの頃から対人嫌いだし実際やってないけど?
嫌ならやめろを実践してる
884: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 10:05:28 ID:L+4kNnQR0(6/13)調 AAS
>>881
エルデンリングはゲーマーとして数少ない絶対にクリアしないといけないゲームの一つなんや
事情があって始めるの遅れたけどな
885: (オッペケ Sr05-wIA0) 2022/08/03(水) 10:05:38 ID:kbHtu8BLr(1)調 AAS
ソウルシリーズの対人厨は
自分で好きでやってるはずなのにゲームのバランスの愚痴しか言わないクソみたいな連中
これが10年単位で続いてるんだからそりゃあうんざりもするわな
886: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 10:06:38 ID:L+4kNnQR0(7/13)調 AAS
対人の話してんの?
俺対人やったことねえから関係ねーわ
じゃーな
887: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 10:21:23 ID:DoFhc8Ma0(2/10)調 AAS
いうほどファルムアズラって敵強かったっけ?
脇道の骸骨が大量にわくところとかはめんどくさかった記憶があるけどもそこくらいじゃない?
888: (アウアウウー Sa09-0R8+) 2022/08/03(水) 10:26:29 ID:+STXcS7Ta(1)調 AAS
ファラムアズラの失地騎士のところとかめっちゃ血溜まりできてるから苦戦してる人多いとみられる
889: (ベーイモ MM5e-YBrM) 2022/08/03(水) 10:27:48 ID:vMFXxBxiM(1)調 AAS
文句しか言わない人間はリアルでも嫌われてるでしょ
いいと思うとこあげつつここはなおして欲しいとか
批判をウィットに包むとか

文句を言うにも楽しんでる人に納得させるやり方はある
890: (ワッチョイ 99bc-dSCr) 2022/08/03(水) 10:55:14 ID:cU3YL5T90(1)調 AAS
失地騎士とこは苦戦したな
ちょっとミスると殺されるくらいの火力あるし
あれで何度も練習してたからニアール戦がかなり楽になった
891: (ドコグロ MMde-kCs8) 2022/08/03(水) 11:16:06 ID:bkhccXznM(1)調 AAS
正直ファルムあたりで気力が底をつきかけてた
そろそろ終わらんかなぁと
みんな気力充実してんな
892: (ワッチョイW 9976-YBrM) 2022/08/03(水) 11:17:59 ID:RDg2wBvT0(1/2)調 AAS
毎回の事だけどそれぞれのステに特化させたキャラ作るって言うモチベがあるからある程度は保つ
作りきったらちょっとマルチやってまた別キャラ作る楽しみ
893
(1): (ワッチョイ 0162-1wwR) 2022/08/03(水) 11:28:30 ID:lpo2fBI/0(1/2)調 AAS
巨人山嶺のフィールドボスとか強モブと戦ってるときにはもうええやろ…って思ってたよ
894
(1): (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 11:37:33 ID:L+4kNnQR0(8/13)調 AAS
>>893
わかる
最後の方はキャラが成長したのを実感させるために柔らかい敵置いといてほしかった
それなら俺も強くなったぜと思いながら気分良くやれたかもしれん
895: (スップ Sd7a-c+Pw) 2022/08/03(水) 11:39:09 ID:3xsJW0u0d(1/2)調 AAS
リエーニエとか巨人山嶺はモチベ下がったけどレガシーダンジョン入ったら回復しない?
ファルムアズラもドラゴンはもう良いかなとか神肌フザケンナとは思ったけど
896: (スッップ Sd9a-OJEc) 2022/08/03(水) 11:39:51 ID:G5Qjs2ndd(1)調 AAS
ストーリーやイベント追うモチベは最後まであったけどワールドを探索するモチベは王都までだったな
897: (スップ Sd7a-c+Pw) 2022/08/03(水) 11:41:13 ID:3xsJW0u0d(2/2)調 AAS
途中で送っちゃった
神肌フザケンナとは思ったがマリケス後半で絶頂もんだったからあんま文句ないわ
898
(2): (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/03(水) 11:41:14 ID:edex75Mr0(1/3)調 AAS
黄金樹焼くところがストーリー的にはクライマックスだし巨人山麓を実質的なラストダンジョンにして
ファラムアズラはエブレフェールみたいな隠しダンジョン扱いにしてもよかった気がするわ
899: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 11:47:51 ID:L+4kNnQR0(9/13)調 AAS
>>898
それいいね
お腹いっぱいになる前に満足して、もう少し行ける人には隠しダンジョンでお楽しみを
お腹いっぱいになった人も時間おいて少しお腹すいたら遊んでみてねってできるし
900: (スププ Sd9a-s5+o) 2022/08/03(水) 12:09:56 ID:8oPtwgund(1)調 AAS
>>894
に、二周目序盤があるだろ?
何のために周回してるか分からんくらい、周回時は序盤の敵が弱いよな…
901: (スッップ Sd9a-Twf/) 2022/08/03(水) 12:15:45 ID:bRPlB/+Ud(1)調 AAS
同じ敵が固くなって繰り返し出てくるのほんまつまらん
コウモリですら後半のは同型のまま固くなるし
902: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/03(水) 12:23:09 ID:L+4kNnQR0(10/13)調 AAS
使いまわしは個人的にはいいんだよね、別に
相手のやり口わかってるから倒しやすいし、こーくるんだろ!わかってんだよ、このはげ!と俺つええできるし

ただ終盤にでてくるみたいに、あそこまで硬く火力エグくして再登場させなくてもよかったのでは?って思う
903: (ワントンキン MM8a-EABZ) 2022/08/03(水) 12:31:48 ID:RmEAexfPM(1/3)調 AAS
>>898
それで良かったとは思うわ

欲を言うなら害獣はトレント使用可にして大ルーン全部集めたら出現にしてくれ

あとホーラルーとラダゴン系統として似たような味付けでラダゴンでまたこれかって飽きてくるんだよね
別の墓所で闘うかどちらかを完全脳筋にしてほしいわ
904: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 12:37:28 ID:DoFhc8Ma0(3/10)調 AAS
後半は動きおぼえてるの前提だろうね
905: (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/03(水) 12:57:37 ID:Yjx2/jN90(1/5)調 AAS
雑魚はあんまり気にならないけどボスはまたかよってなる
序盤出てきて終盤再登場とかなら良いけどフィールド変わるたびに再登場はしつこすぎ
使い回すなとは言わないけど限度はあるわ
そういったリソースの総量を考慮せずに無駄にフィールド増やすから水増し感が強くなる
906: (ワッチョイW 8e0c-GnkG) 2022/08/03(水) 13:01:30 ID:duAcGLCd0(1/2)調 AAS
使い回しに見せといて実は違う構造だったり別の場所のギミックは好き
907: (ワッチョイW 9973-kCs8) 2022/08/03(水) 13:06:14 ID:L+4kNnQR0(11/13)調 AAS
ローデイルの地下墓とか?
908: (アウアウウー Sa09-0R8+) 2022/08/03(水) 13:07:28 ID:nOWVOdGha(1)調 AAS
地下墓の「今回のお題はコレ」みたいなミニダンジョン感が良かった
909: (テテンテンテン MMee-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 13:14:20 ID:TruXhd8UM(1/2)調 AAS
終盤の敵に苦戦するのは、もしかしたらビルドに問題あるかもね
体力は最低50はふらないと初心者はきついと思う

55までふると世界が変わるよ
例えば体力45くらいで蠍つけますラダゴンつけますお洒落したいんで軽装です、とやると実質体力40以下なんである程度上手い人じゃないと終盤乗り切れない

その辺の自由度含めてフロムゲーぽいわけだけど
910: (ワッチョイW 9973-kCs8) 2022/08/03(水) 13:15:03 ID:L+4kNnQR0(12/13)調 AAS
地下墓でなく忌み捨ての地下だったわ
911
(1): (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/03(水) 13:30:20 ID:Yjx2/jN90(2/5)調 AAS
今回は敵の火力が控えめで今までより低生命でも楽な感じがするけどな
避けにくい攻撃はダメージ低いしダメージが大きい攻撃は避けやすい
8週目でも生命40で全く困らないし終盤の大技ですら捧闘盾つけるだけで大体耐えてしまう
雑魚に至っては大半が戦技かジャンプ攻撃で何もさせずに倒せるし
912
(1): (アウアウウー Sa09-0tCF) 2022/08/03(水) 13:36:07 ID:Z+EZeRMLa(1)調 AAS
ボリュームに関しては王都で終わりで良いくらいだったな
個人的に雪原、ファルムアズラ、灰都が面白くなかったのも大きいけど
913
(1): (テテンテンテン MMee-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 13:55:15 ID:TruXhd8UM(2/2)調 AAS
>>911
40で8周目w
捧闘効果もあるだろうけど、あなた上手いんだよ間違いなくw
例えばフロム初心者だと地下墓のインプの待ち伏せにも簡単に引っかかるからねぇ
慣れてるとあーこれ待ち伏せだわってすぐわかるわけだけど

>>912
かといって2でボリュームダウンはそれはそれで嫌だな
ファルムアズラはまあまあ楽しかったけどな
山嶺は...w
914: (アウウィフW FF09-0R8+) 2022/08/03(水) 14:02:23 ID:NN+Z6jjHF(1)調 AAS
フロムゲー経験値も何気に重要よね。露骨な待ち伏せとか常に警戒するようになる。
地下のバジリスク出るところに血溜まりいっぱいあって、あーフロム初心者は呪死知らないよなあって思った
915: (スフッ Sd9a-YBrM) 2022/08/03(水) 14:03:15 ID:g4I7Hs+Ud(1)調 AAS
シリーズ全部やってるけど初見の地下墓ではインプに必ず引っかかります
916: (ワッチョイW 9973-kCs8) 2022/08/03(水) 14:03:16 ID:L+4kNnQR0(13/13)調 AAS
ボリュームに関しては既存のダンジョンを2つくらい隠しダンジョンにしといて、
DLCで大型ダンジョン複数追加してくれればちょうどええ塩梅になった気がしますね
917
(1): (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/03(水) 14:22:58 ID:Yjx2/jN90(3/5)調 AAS
>>913
そうじゃない
インプの攻撃では低生命でも即死しないのはわかるだろ?
そこで死んでるのは対応を間違って追撃を何度も食らっているのが原因なんだよ
生命40だろうが生命55だろうがそうなったら大概死ぬ
マレニアの3連斬りが何度やっても全く避けられない程度の反射神経しかない俺がうまいわけないし
918: (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/03(水) 14:25:33 ID:Yjx2/jN90(4/5)調 AAS
あと初見殺しとゲーム的な難易度は違うと思う
919: (スッップ Sd9a-Sgrv) 2022/08/03(水) 14:49:02 ID:GCpapqppd(2/3)調 AAS
自分はフロムゲーの高難度ボスをオープンワールドで何度も何度も戦うのが単純に疲れてしまっていたかな
ボスに会うたびに「はーまーた動き覚えて詰めていくのか…」って思ってた
火の巨人から若干そんな気配はあったけど、ファルムアズラの失地騎士ゾーンからの神肌二人で明確に自覚した
マリケスゴッドフレイラダゴンは今となってはめちゃくちゃ楽しいが当時はすげえ辛かった
クリア時のステータスは生命技量50持久30精神筋力20の鱗一式長牙マンだったから今考えてもレベルが低いという事は無かった
920
(1): (テテンテンテン MMee-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 15:04:11 ID:OTZm904LM(1)調 AAS
>>917
上手い下手って反射神経より、その対応力あるかないかではないだろか
初心者は不意打ちに気づかない、不意打ちされた時の対応方法知らん、で死にやすい
その時やはり体力で死ぬか生き残るか決まるからやはり初心者は体力大事よ、インプ2〜3体くらいなら不意打ち食らって囲まれても初心者でも体力あれば生き残れると思う

マレニア水鳥は後ろ、後ろ、右斜め前、でいける 反射神経じゃなく知識よw
(右斜め前のあとがよくわからん、なのでワシも少し食らう)
921: (ベーイモ MM5e-YBrM) 2022/08/03(水) 15:11:01 ID:lpPmo7J7M(1)調 AAS
りょうけんのすてっぷでかいけつだ!
922: (ワッチョイW fa83-0R8+) 2022/08/03(水) 15:17:10 ID:deVtJuiP0(1)調 AAS
マレニアは皆経験則に従ってボタン押してるだけだからね
シューティングゲームみたく目視で避けているわけではない
923: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 15:25:01 ID:DoFhc8Ma0(4/10)調 AAS
マレニアの一番の問題は食らいうけ超反応カウンター水長剣が糞過ぎることでしかない
戦技とか封印して通常攻撃だけでやってると一段階目が忍耐試されて一番めんどくさい
なかなか攻撃してこないからちょんとつついたらスパアマ水鳥剣で武器によっちゃ硬直中に即死よ
924: (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/03(水) 15:29:01 ID:edex75Mr0(2/3)調 AAS
マレニアはチャレンジボスみたいな位置づけだし多少理不尽でもいいんじゃないかな
DLCではシスターフリーデばりに殺意の波動に目覚めたメリナで心を折りに来てほしい
925
(2): (ワッチョイW 8e0c-GnkG) 2022/08/03(水) 15:38:00 ID:duAcGLCd0(2/2)調 AAS
『エルデンリング』のマレニア、リリース寸前までもっと強かった。ガードは堅く、乱舞は2種類
外部リンク:automaton-media.com
926: (テテンテンテン MMee-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 15:42:51 ID:xe59rgL6M(1)調 AAS
わしはマレニアよりラダゴンが苦手

戦技使いまくると手がつけられなくなるし、近接殴り合いも結構痛いw
マレニアで死ぬ時は、第一形態で転倒させた時に太ももが肌けてエロいんでついついジャンプ攻撃で飛びついてしまいカウンター水鳥が避けきれんくて死ぬくらい

害獣は単につまらんので薄刃とかでさっさと倒すに限るわw

>>925
まじかw
927
(1): (テテンテンテン MMee-FRKS) 2022/08/03(水) 15:58:43 ID:mr3wFPfAM(1)調 AAS
マレニアはなんかのきっかけで様子見モードに入るときあるよなこっちから手出したら刺されるから付き合うしかないけど
動画取りながらやったら第一段階18分戦闘して10分以上ただにらみ合いの時間だったし
928: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 16:05:15 ID:DoFhc8Ma0(5/10)調 AAS
>>925
見てみたけどむしろ今のほうが強化では?
ブロックって重量武器もってないと基本攻撃当たったうえで距離取って大体攻撃チャンスのある攻撃してくるあたり行動だし
水鳥剣はやってみないことにはわからんけどあまり踏み込まなそうだから後ろいったら楽によけれそう
929: (ワッチョイW 4576-OjVd) 2022/08/03(水) 16:07:03 ID:gyDBklqW0(1)調 AAS
マレニアはリゲインさえなければもっと楽に倒せてたんだろうなあって思う
930
(1): (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 16:09:59 ID:DoFhc8Ma0(6/10)調 AAS
>>927
縛ってなければナイフでも投げたらほぼ確定でよけてキックがくる
円陣でキック誘発ガードカウンターは反射神経がかなり死んでてもどうにかなるから低周回ならかなり楽
931
(1): (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/03(水) 17:20:24 ID:Yjx2/jN90(5/5)調 AAS
>>920
不意打ちはただの憶えゲーでそこに簡単とか難しいとか全く関係ない
ハメが抜けられないならHPが高かろうと低かろうとどちらにせよ死ぬまで蹂躙される

水鳥は簡単に避けられるけど3連斬りが避けられない
俺の場合は条件判断つきの反応速度が計測上90F(1.5秒)くらいと遅めだから動画で発生を見比べたけどいくら練習したところで絶対回避不可能なのがわかってる
ちなみに単純反応は11Fでこっちは普通
932: (ワッチョイ 3aac-0eUa) 2022/08/03(水) 17:50:51 ID:tpFhXcZw0(1)調 AAS
昨日steamのニュースに投稿された内容……それを機械翻訳に突っ込んでみた。

これらの強力な戦士の大部分は、たった一人のマスターに仕えました。
Volcano Manorに行った異常値について考えないでください。
彼の例外は規則を示しています。

そして、あなたはこの元気な騎士を倒したのですか?

……ええっと、画像から察するに坩堝の騎士が強化されるとかそういう話なの!?
今でさえひいひい言いながら倒してるのに!?
933: (ワッチョイ 0162-1wwR) 2022/08/03(水) 18:00:04 ID:lpo2fBI/0(2/2)調 AAS
なんのこっちゃわからんね。コミュニティも困惑してる
DLCはあるのか知りたいのはそれだけなんですよ
934: (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/03(水) 18:06:17 ID:edex75Mr0(3/3)調 AAS
この一月前のツイッターのポストと同じ内容だから大して意味ないと思われる
Twitterリンク:ELDENRING
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
935
(1): (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 18:13:02 ID:iNVVHr7O0(3/5)調 AAS
>>931
不意打ちくらいました、体力高くても低くても死にます

この前提おかしいw
不意打ち食らったらそのままハメの前提
ほとんどの場合、不意打ち食らって囲まれる、リカバリー失敗して死ぬ、でしょう

不意打ち食らっても対処間違えなければ生き延びれるわけで、初心者でもインプ2〜3体なら体力が十分なら助かる場面が多いと言う事

そう言う場合は引きながら一体一体処理するのを覚えるにしても、その体制整えるのに被弾はあるだろうから、体力が多ければ多い程助かる確率は上がる
複数の失地騎士とかなら体力いくらあってもきついけどね
獣人なんかは体力の高さでなんとかなる

インプの一撃で死ぬならそれこそ体力低すぎなわけでw

まあ上手さと言うのは反射神経もだけど、敵の配置を覚えるとか、普段から逃げ場意識しとくとか、失敗や不意打ち時のリカバリー能力等の総合的なものだと思うぞ
覚えゲー要素もpveでは上手さのうちだとワシは思う

あと、高周回前提ならちと話違うと思う
高周回は雑魚敵でも攻撃力高くて体力いくら振ってても捧闘で一発しか耐えれないなら体力は抑えて他伸ばすというのは理屈としてはわからんでもない (対人想定してない気もするが)

だがこれはあくまで初心者対象の話だからな 1周目2周目の話だ
高周回行ってる時点で初心者ではないよ
936
(1): (テテンテンテン MMee-FRKS) 2022/08/03(水) 18:31:59 ID:ELZPKozxM(1)調 AAS
>>930
一発キックするだけでまた様子見入るだろ?
何回かそれ繰り返してれば乱舞きてまあ戦いっぽくなるときもあるが乱舞後も延々様子見されるときもある
パリィもって徹底して後出し狙いしてみたら再現できると思う
937
(1): (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 18:49:19 ID:DoFhc8Ma0(7/10)調 AAS
>>936
そもそもニュートラル時にちょっかいかけるとボタン反応水鳥剣が来てめんどくさいから
AIの挙動帰るのを安全にするための話であってキックの後お見送りするもんじゃないよ
938: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 19:08:09 ID:iNVVHr7O0(4/5)調 AAS
水鳥ではないマレニアの3連撃って攻略法今見たら斜め前ローリングって書いてあるけどなんか自分の場合、適当に後ろローリングで一発貰ってるかも毎回w それでも遺灰有りなら勝てるからまあいっかって感じだ...完全ソロ攻略のこだわりはないなー

皆さん遺灰無し縛りとかしてるんかい?
939: (ベーイモ MM5e-YBrM) 2022/08/03(水) 19:19:20 ID:CdvG0mOZM(1)調 AAS
遺灰なし縛りもそのうち慣れちゃうだろうから
遺灰ネズミ倒させない縛りとか始めそう
940: (ワッチョイW 8e83-0R8+) 2022/08/03(水) 19:22:15 ID:fnqDmM3e0(1)調 AAS
大勢でワイワイやるのが好きだから遺灰は必ず使うしお助けNPCも呼べる場所ならmaxまで呼ぶ
モーゴット戦でメリナ、糞喰いに加えてネフェリの傀儡も呼ぶとオールスター感があって実に良い
941
(1): (テテンテンテン MMee-FRKS) 2022/08/03(水) 19:40:20 ID:guqtWuYzM(1)調 AAS
>>937
つまり徹底して後出し狙いすると何してもAIの挙動が変わんなくて困る時があるって言いたいんだが
まあ反応から推測するにお前は遭遇してなさそうだから俺の立ち位置とか敵の誘導のしかたが悪いんだろうとは思う
942
(1): (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 19:49:28 ID:DoFhc8Ma0(8/10)調 AAS
>>941
いいたいんだがってそこは否定してないでしょ
まつのめんどくさいから安全に殴るためってだけの話よ
943
(1): (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/03(水) 19:50:25 ID:iNVVHr7O0(5/5)調 AAS
ちなみに水鳥は氷壺で落とせるらしいこれ豆な
944: (テテンテンテン MMee-FRKS) 2022/08/03(水) 19:56:04 ID:6IQqMFXKM(1)調 AAS
>>942
俺も同じこと言ってんだぞ
待つのめんどくさいからナイフ投げるよな
お前の場合はそれで動き出してくれるが俺の場合は避けるだけでまだ様子見続けるパターンが出てるって報告だ
何が違うんだろうなって話がしたかったんだがもうめんどいからいいや
945: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 20:02:28 ID:DoFhc8Ma0(9/10)調 AAS
避けるだけで様子見ってキックしてないってこと?
それは普通に距離が遠いだけの話では?
946: (ワッチョイ d541-dSCr) 2022/08/03(水) 20:04:51 ID:DoFhc8Ma0(10/10)調 AAS
近くでもよけるだけのときはあるっちゃあるけどもそんないつまでも続くってのは正直経験ないわ
947: (ワッチョイW ed58-/61E) 2022/08/03(水) 20:24:21 ID:kIXKVgJ40(1)調 AAS
すげー伸びてるなと思ったら朝からずっと飛行機ビュンビュンマンいて草生えた
948: (スッップ Sd9a-Sgrv) 2022/08/03(水) 20:25:31 ID:GCpapqppd(3/3)調 AAS
マレニア姐さんの3連斬りは姐さんの右手に向かって前ローリング
引き付けてローリングすればローリング起き上がり時点で攻撃が一発入れられる
もし反射で早めにロリっちゃって起き上がりに食らいそうなら後ろにもう一回ロリすれば美味しくはないが攻撃を食らうことはない
949: (ワントンキン MM8a-EABZ) 2022/08/03(水) 20:34:53 ID:RmEAexfPM(2/3)調 AAS
>>943
それ知ってからそれしかしてないせいで普通に水鳥避けられなくなったわw
壺投げのタイミングわりとシビアよなww

まぁクリアするだけなら三連切りはビルドにもよるけど死なないなら一発くらい貰ってもいいやでもいいんじゃね
綺麗に勝ちたかったり縛っていたりノーダメとかなら斜め前ロリで対応できるようになるしかない
950
(2): (ワッチョイW fa73-6eA7) 2022/08/03(水) 20:43:20 ID:FM4qGCy60(1/2)調 AAS
立てるよ
951
(3): (ワッチョイW fa73-6eA7) 2022/08/03(水) 20:45:34 ID:FM4qGCy60(2/2)調 AAS
立てたよ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
2chスレ:game
952: (ワッチョイW 9976-YBrM) 2022/08/03(水) 20:58:18 ID:RDg2wBvT0(2/2)調 AAS
>>951
おつ
953: (ワントンキン MM8a-EABZ) 2022/08/03(水) 20:58:41 ID:RmEAexfPM(3/3)調 AAS
>>950

954: キモ七 (ワッチョイW ed58-gQNR) 2022/08/03(水) 22:46:49 ID:yfoq2VO50(1)調 AAS
てすと
955: (ワッチョイW d556-gD8W) 2022/08/03(水) 23:29:26 ID:LXwS7wKk0(1)調 AAS
盾持って剣(鈍器)と遠距離用に弓だとかなり難しい?
なんかYou Tubeのお勧めにあがってるくる配信どれも魔術でやりますみたいなのばっかり
魔術苦手だし剣とか槍とかで戦いたいから不安になる
956: (ワッチョイW 8aa7-23KW) 2022/08/03(水) 23:33:41 ID:Am7uQEJv0(1)調 AAS
終盤ボスだと魔術より隙の少ない直剣の方が戦いやすかったりするし良いと思うよ
自分の好きなビルドで楽しもう
957: (ワッチョイW 0e63-GdXc) 2022/08/03(水) 23:50:06 ID:E8Ybb2rR0(1)調 AAS
>>951
メリャッ!(称賛)
958: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 00:14:25 ID:Icj7GDOI0(1/6)調 AAS
>>951
オツ!
959: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 00:16:55 ID:Icj7GDOI0(2/6)調 AAS
弓ビルド興味あるけどな
黒弓、しろがね弓、ゴーレム弓、バリスタ使い分けて弓だけ攻略w
960: (ワッチョイW 2683-0R8+) 2022/08/04(木) 00:22:42 ID:smds1qlj0(1)調 AAS
脳筋で二周、魔術師で四周やったけど確かに最終盤のボスは近接ビルドの方が楽だった。
一方で魔術師は中盤くらいまではど安定。遺灰に前線任せて適当に攻撃魔法撃ってるだけで大半のボスが溶けていく。
ダンジョンでのFP管理の方がきついかな。
961: (ワッチョイW 7a8b-S0IY) 2022/08/04(木) 01:13:45 ID:owjyPqkA0(1)調 AAS
弓ビルドというか大砲バグ使った攻略動画とかあったな
962: (ワントンキン MM8a-EABZ) 2022/08/04(木) 01:27:07 ID:DjpklkCiM(1/2)調 AAS
技量マンのサブに持っている弓は火の巨人とかプラキドサクスみたいなデカ物へアローレインは強いわ
ただ害獣は状態異常が通らないので無理
道中も矢の補充を気にしないなら黒弓はやれるけど近接か落雷で良くねってなったわ
963: キモ七 (オイコラミネオ MMc9-yiLE) 2022/08/04(木) 01:35:46 ID:udSqIhbjM(1/2)調 AAS
ガーシーにファン失望… 女性YouTuberのキス動画暴露に「国会議員がやること?」と批判殺到 [冬月記者★]
2chスレ:mnewsplus
964: (オッペケ Sr05-Gmsw) 2022/08/04(木) 08:01:35 ID:caOk0CRyr(1)調 AAS
宿し撃ちが便利すぎて弓の戦技はずっとこれだわ
965
(1): (ワッチョイ 9130-NdPv) 2022/08/04(木) 09:26:40 ID:I8g2GARY0(1)調 AAS
モーゴットがデミゴットたちのこと裏切り者って言ってるけどなぜ?
別に何も裏切ってはなくね
966: (ワッチョイW 7ae3-HRBe) 2022/08/04(木) 09:32:33 ID:VhEbFHN40(1)調 AAS
黄金樹を蔑ろにしてるからじゃないですかね
967: (ベーイモ MM5e-YBrM) 2022/08/04(木) 09:42:18 ID:4mugH7XiM(1)調 AAS
まつろわぬ裏切り者どものくだり好き
968: キモ七 (オイコラミネオ MMc9-yiLE) 2022/08/04(木) 13:10:41 ID:udSqIhbjM(2/2)調 AAS
画像リンク

画像リンク

969: (ワッチョイW 79c9-7JpJ) 2022/08/04(木) 14:24:00 ID:K6yViWav0(1)調 AAS
やっと八周目にたどり着いた
下手なりに何とかここまできたが最初のツリーガードで返り討ちで草
970
(1): (ワントンキン MM8a-EABZ) 2022/08/04(木) 15:20:07 ID:DjpklkCiM(2/2)調 AAS
>>965
黄金律の時代絶頂期に纏まっていたのにエルデンリングが砕けたあとに
ローデイルと君主達は二回
火山館とはさらに一回会戦してる
モーゴットは恐らくこの時君主達についたデミゴットと一部の中立的なデミゴット達を恨んでると思われる(ラニはこの時肉体的に滅びているはずだし)
971: (スッップ Sd9a-Sgrv) 2022/08/04(木) 15:43:14 ID:yveoMchjd(1/2)調 AAS
夜勤明けの3時~6時頃ホーラルーの白やってたけど接続問題切断多すぎだろ
第二段階のムービー終わりでよく切断される
5回に1回くらいしか戦闘継続できん
だめだこりゃ
972: (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/04(木) 15:49:47 ID:J9o9ZKXc0(1/4)調 AAS
俺も昨夜エルデの獣で切断されたな
こういうのってPCだけなんかね
973: (ワッチョイ 0162-1wwR) 2022/08/04(木) 16:07:08 ID:kDu/xRAU0(1)調 AAS
発売してからずっとそう
974: (ワッチョイW 4576-546A) 2022/08/04(木) 16:14:36 ID:yMc2xDFR0(1)調 AAS
未だに安定してないのひどいな
975
(1): (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/04(木) 16:21:21 ID:AXvnDjIN0(1)調 AAS
>>935
初見殺しにひっかかるかとゲームクリアできるかって全くこれっぽっちも関係ないからね?
大体そんなに初見殺しを恐れるならばこのゲームの最適解は火力特化で先手をとって戦技連打でのけぞらせて瞬殺ということもわかってるはず
976: (オッペケ Sr05-BIt/) 2022/08/04(木) 17:09:11 ID:Zphzs/hur(1)調 AAS
生命40で周回は重装なんだろか
普通の騎士装備とかだと強靭ペラいから敵の攻撃がチェインして2撃目が奉闘盾切れて即死よな
977: (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/04(木) 18:43:20 ID:J9o9ZKXc0(2/4)調 AAS
まあいろんなプレイスタイルの人がいるからな
生命40で十分あとはゲームの理解って人もいれば60あった方が多少ガバムーブしてもゴリ押しできるから安心って人もいる
978: (ワッチョイW f173-HyIc) 2022/08/04(木) 19:11:11 ID:OWmSQqlz0(1/3)調 AAS
オンラインなら生命は60な、被ダメアップ系のも付けるなよ?
闇霊視点からすると生命40や被ダメアップ系付けてるのはカモでしかないから
979: (ワッチョイW f173-HyIc) 2022/08/04(木) 19:18:03 ID:OWmSQqlz0(2/3)調 AAS
>>970
俺的にはマリカの言霊の"何者でもなくなった時"に該当するんじゃね?って思ったわ

真剣にエルデの王になろうとしてたのってモーゴットくらいだし
980
(1): (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 19:28:05 ID:Icj7GDOI0(3/6)調 AAS
>>975
そのやり方自体は熟練者のソロのやり方としては否定する気ないんだけど、まず初心者はエネミーの配置自体知らんのよね
だから高火力、低生命で押し切るのは無理
配置知らんから先手取れない、不意打ちも食らいやすいのよ
全マップのエネミー配置覚えたらもはや初心者ではないしね

不意打ちから対処間違えて死亡、ルーン取り戻しに行く時も事故死、溜め込んだルーン無くして挫折、
「エルデンクソゲー!」を叫ぶ亡者と化すのが目に見えるようだw

あとボスを低生命高火力で押し切るのも初心者には敷居が高い
薄刃とかシャボンとか知らんだろうし、何が高火力で何が特効かも知らんだろうし(多分wikiの存在すら知らん)

それと、マルチだね、マルチするとほぼ侵入あるわけだけど、不意打ち&エネミー巻き込んで乱戦なったら奉闘あっても初心者は体力40じゃ生き残れんでしょ
対人は最初の不意打ち生き延びさえすれば初心者でも戦技ブッパで戦力になるからまあやっぱり最低体力50は欲しいなぁ...55+ 奉闘ならまあ心強いね
981
(2): (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/04(木) 19:34:21 ID:6ZhnsFuM0(1)調 AAS
ファルムアズラで少し気力尽きて、他のゲームやって英気を養ってるが今月上旬か今月中にクリアしたいぜ…
982: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 19:34:35 ID:Icj7GDOI0(4/6)調 AAS
>>980の補足だけど、闇霊やりたいなら話は変わる
闇霊は火力特化もあり、というか火力特化推奨だわ
最初の不意打ちで白の頭数減らせるかがポイント
不意打ちでもなんでもホスト瞬殺出来れば勝ちだからね

生命40に抑えて火力にまわすのは、普段ソロしてマルチは闇霊専門、という熟練者には向いてるビルドかもしれない
983
(1): (スッップ Sd9a-Sgrv) 2022/08/04(木) 20:26:49 ID:yveoMchjd(2/2)調 AAS
闇霊のプレイスタイルに注文つけるのもおかしな話だけど、魔術教授ミリアムみたいにモブのいるところで乱戦して一人になったら後退していく闇霊が来たほうが楽しい
984
(1): (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/04(木) 20:32:05 ID:J9o9ZKXc0(3/4)調 AAS
>>981
ファラムアズラまで行けばあと一歩、実質的なラストダンジョンだから頑張れ
最後はボスラッシュだからブランク空くときついぞ
985
(1): (スフッ Sd9a-YBrM) 2022/08/04(木) 20:38:09 ID:AK98qBpZd(1)調 AAS
>>981
そこまで来たならもう少し
頑張れ
986: (ワッチョイ 25dc-dSCr) 2022/08/04(木) 20:43:10 ID:hNbDsf5a0(1)調 AAS
俺はゴッドフレイでうんざりして一度ぶん投げたからファルムアズラならまだ平気、余裕で復帰できるとか思っちゃう
987: (ワッチョイW f173-8a7f) 2022/08/04(木) 20:58:10 ID:OWmSQqlz0(3/3)調 AAS
>>983
闇霊居るのに攻略続行してくれるホストってだけでもう神ホストだわ
988: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 21:42:57 ID:Icj7GDOI0(5/6)調 AAS
きつかったのは主に2人組のボスの時かな
カボチャ兵のとことか
ケイリッドなんかよーわからん時だからレベル60くらいで歩き回ってたわwまーきついきついw
989
(1): (ワッチョイW 1562-0tCF) 2022/08/04(木) 21:42:58 ID:LLULINXD0(1)調 AAS
俺もファルムアズラで一回やる気無くしたなぁ
今も2週目リエーニエで投げてる、実績コンプまではやりたかったけどサマセで買ったRDR2が面白すぎて絶賛浮気中
990: (ワッチョイW 25d4-XGBr) [page] 2022/08/04(木) 21:44:47 ID:Icj7GDOI0(6/6)調 AAS
>>989
あれ神ゲーw
まだ米中対立あるんかね...
991
(1): (ワッチョイW fa6d-Xfpw) 2022/08/04(木) 22:36:05 ID:TockfHoa0(1)調 AAS
ゴッドフレイ戦の中盤の範囲攻撃連打はマジで糞
近接キャラの時は気にならなかったけど魔術キャラでやったときマジでつまらんかった
992: (ワッチョイ 65f0-0eUa) 2022/08/04(木) 23:40:22 ID:J9o9ZKXc0(4/4)調 AAS
ゴッドフレイの露骨すぎるディレイに笑ってしまった
993: (スッップ Sd9a-Sgrv) 2022/08/05(金) 08:02:56 ID:jxZrjZG9d(1)調 AAS
今日はゲームファイルを再インストールしてからやってみたがたまに切断されるくらいで遊べるレベルだった
たまたまなのか、再インストールが効いたのか
994: (ワッチョイW 9973-nIJP) 2022/08/05(金) 08:27:10 ID:rF6N2ERe0(1)調 AAS
>>984
>>985
ありがとう、がんばるわ
995: (ワンミングク MM8a-EABZ) 2022/08/05(金) 10:08:39 ID:A6zFfdO9M(1)調 AAS
>>991
ゴッドフレイあいつ単独でなら糞行動で済ませられるんだけど
ラダゴンも範囲攻撃連打だしなんならマリケスも黒き剣みないな大きな隙を範囲攻撃で潰してて遅延にしかなってないから(それでも冒涜の爪があるだけましだけど)
似たようなやつが連続で出てくるから周回してるとあいつら飽きてくるわ
996: (スッップ Sd9a-aQDz) 2022/08/05(金) 11:03:15 ID:g7dlGPjbd(1)調 AAS
ラダゴンなんて回避リズムゲーじゃん
997: (ワッチョイW 0e63-GdXc) 2022/08/05(金) 11:14:30 ID:N9LzcCPG0(1)調 AAS
メリャッ!(威嚇)
998: (ワッチョイW 4597-h5fD) 2022/08/05(金) 11:15:40 ID:u0vuV78I0(1)調 AAS
いやだから初見と初心者は別物だって
死にゲーなのになんでノーデス前提なのか
おまえは死ぬたびに全部の記憶を失うのか
999: (アウアウウー Sa09-GnkG) 2022/08/05(金) 11:48:45 ID:JouAkmeVa(1)調 AAS
刈るメリ
1000: (アウアウウー Sa09-0R8+) 2022/08/05(金) 11:50:10 ID:m1F4XHyFa(1)調 AAS
ワッチョイW ..97-は結局はゲームの核心を理解している俺スゴいでしょってドヤりたいだけだから真面目に議論する必要ないよ
1001
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